ガールズちゃんねる

フルウィッグって不自然ですか?

129コメント2017/07/25(火) 22:11

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 14:32:26 

    バイトってやっぱり髪色が自由じゃない所多いじゃないですか、私は髪の毛を染めるのが好きなので 髪の毛を染めてフルウィッグでバイトしてます。不自然ですか?やってる人居ますか?

    +13

    -84

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 14:33:13 

    うんすぐ分かる

    +477

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 14:33:29 

    不自然です。変なツヤですぐに分かります。飲食店だと不潔な印象すらあります。

    +387

    -29

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 14:33:32 

    いちがいに言えない
    出来による

    +141

    -18

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 14:33:53 

    暑そう

    +156

    -3

  • 6. まーきのっ 2017/07/05(水) 14:33:53 

    。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

    ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

    +1

    -66

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 14:33:56 

    不自然だし、バレルよね。
    でもなんか事情があるのかと思って聞けない。

    +408

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:03 

    わかるよ。

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:12 

    自然なやつでも生え際と毛質でわかる

    +170

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:19 

    不自然だよ
    ハゲてるのかなって思っちゃう

    +97

    -24

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:24 

    客からしたら、まあ違和感はあるけど、数秒後には忘れてるからいいんじゃない?
    おしゃれ以外にも、色んな理由があるんだろうなって思うし。

    +275

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:24 

    やっぱりわかるよね

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:37 

    レディースマープかしらって思って気づかないふりしてる

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:53 

    女性の坊主のトピでフルウィッグって言ってたね。
    良質な奴だったらまだいいんじゃない?
    安物のやつは、「コスプレ用かな?」ってくらいちゃっちいし。

    +152

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 14:35:05 

    闘病中なのかな、と思う

    +276

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 14:35:33 

    不自然だけど、絶対聞けない(´・ω・`)

    +149

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 14:35:34 

    ウィッグしてる人って遠くからでもわかりやすい

    +91

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 14:35:44 

    抗がん剤かなって思って気づかないフリしてあげてる

    +245

    -13

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 14:36:25 

    質がいい&付け方が上手い&似合ってればいいけど、そうじゃない人多すぎ

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 14:36:29 

    髪染められる自由なバイト先選んだ方が早い

    +61

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 14:36:31 

    ドラマQ10で蓮佛美沙子が付けてたけど、そこまで不自然ではなかった印象

    +5

    -16

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 14:37:14 

    気軽に聞けないよね

    +33

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 14:37:15 

    すぐ分かるけど、たまに似合ってる人も居る。

    +17

    -10

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 14:37:21 

    蒸れて頭皮のくっさいにおいしない?

    +11

    -22

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 14:37:22 

    飲食店でもなんか帽子ってゆーか、紙のさぁ、スーパーのレジ店員なんかが被ってるようなキャップを被るなら誤魔化し利くかも!
    やっぱツムジとか分け目が見えたらアウトかな。

    +21

    -12

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 14:37:24 

    やっぱり安易には聞けないし、聞かない。

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 14:37:36 

    わかっちゃうよね。
    病気でしている人もいるから、
    なんか聞けずに知らんぷりするけど、
    地毛よりは不潔に見えるので、
    気をつけて下さい。

    +11

    -30

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 14:38:11 

    だいぶ質は上がったと思うけど、やっぱり違和感あってわかりますよ。
    医療用とか人毛のだとマシかも。
    でも結構高いですよ。

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 14:38:12 

    不自然だけど、バイトがウィッグOKなら良いのでは?
    主さんみたいにお洒落のために地毛と使い分ける人もいるし、身体的な理由がある人もいるから、特に指摘したりはしない。

    +122

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 14:38:54 

    もみあげがないとね。
    特に女の人は産毛が絶対にあるからないと不自然に見えてウィッグってわかる。

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 14:38:55 

    自然だったら世の男の人たち苦労してないと思うよ

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 14:38:56 

    匂いには気をつけた方がいいかも
    どうしても蒸れるからね

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:09 

    若い子のウィッグは地毛が金髪とかなのかなって思う。隠すためにかぶってるんだろうなぁと。

    親戚に癌の人がいるんだけど医療用のウィッグは本当に自然で全然わからなかった。

    +134

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:16 

    バイトってやっぱり髪色が自由じゃない所多いじゃないですか、

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:27 

    >>3

    不潔って思うかな?
    まぁ、事情があるんだろうなぁ。とは思うけど、不潔だなと思ったことないや。今まで見た人にもよるかもしれないけど

    +78

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:29 

    すごいね、1人だけ凄い勢いでマイナスつけてる。笑
    一番とりたいのかな笑

    事情がある人はしょうがないけどそれだけが理由なら染めても大丈夫なバイト先の方がいいと思うよ!

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:55 

    地毛には見えない

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 14:40:06 

    個人的には、人からの見た目を気にしつつフルウィッグで気を遣うより、
    髪色をいとわないバイトに変えた方が楽だと思うんだけど...。

    +78

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 14:40:49 

    わざわざトピ立ててまで何を聞きたいの?(笑)
    不自然です、で終わるわ

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 14:43:04 

    この人みたいな感じ?
    フルウィッグって不自然ですか?

    +92

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 14:43:13 

    栗原はるみをディするトビですか?

    +3

    -16

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 14:44:07 

    山辺節子みたいな感じになるけど

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 14:44:46 

    >>34
    ワロタw

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 14:45:17 

    分かるよ、前に金髪でバイトだけ黒髪カツラな子居たけどめちゃくちゃ不自然だった

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 14:45:22 

    同級生に市の保健師がいる
    地毛がピンクとかだから普段はダークブラウンのウィッグ被ってやってるよ

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 14:46:23 

    すぐわかるけど、病気とか理由があるんだろうなと思ってそれ以上は何も思いません。

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 14:46:52 

    値段が安いのだと不自然だよね
    ある程度高いウィッグだとバレない
    安くてもツムジがあるの選ぶといいよ

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 14:47:16 

    仕事してる時にウィッグかぶってるなんて気づいたら、きっと病気とか何か事情があってそうしてるんだろうなって思う。

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 14:50:02 

    ウィッグ=オシャレってイメージの方が強いから、仕事場でしてるの見たら何か事情があるのかなぁって思うかも。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 14:51:20 

    バレてるでしょうね。事故で上半分の頭部を剃髪したので、外出時はウィッグと帽子だった。
    傷痕のところは毛が生えないから、部分かつらにしてる。
    植毛考え中だよ?

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 14:53:51 

    つむじがあるタイプのウィッグは自然だよ〜
    フルウィッグって不自然ですか?

    +71

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 14:54:13 

    不自然が大前提の 被り物 もう帽子感覚でよくね?
    フルウィッグって不自然ですか?

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 14:54:26 

    金額それなりに出せば、人毛とか、ツヤ抑え目のもあるよ。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 14:55:07 

    >>51
    ほんとだ。いいね。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 14:56:18 

    >>35
    あなたは思わない、わたしは思う、それでいいじゃない。みんながみんなあなたと同じ意見ではないのだし。

    +6

    -11

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 14:57:41 

    持病で医療用のウィッグかぶってます。
    自分で言うのもなんですが、遠目に見ても多少違和感あると思います。私は20万ほどのを使ってますが、もっと安いのだと更にバレやすいかもしれません。

    あと不潔っていう印象があることにショックです(TT)
    フケだらけの人に丈夫な髪の毛があって、なぜ髪のケアに気を使ってる私には髪の毛がほとんどないのか…

    +99

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 14:59:13 

    フルウィッグってかつらだよね?
    SNSで知り合った憧れの男性に初めて会った時50m先からでもカツラだとわかったよ

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 15:03:03 

    >>35=>>56?
    あくまで髪色隠しのバイトが使ってるウィッグはすぐに分かるかって話だから。それならすぐ分かるし、作りが安いから蒸れたり、綺麗に付けきれてなくて地毛がはみ出てたりで不潔に見えることもあるってことでしょ。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 15:05:30 

    不潔なイメージなんて考えたこともなかった

    +61

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 15:07:17 

    やっぱりフルウィッグはすぐ分かる=不自然だから
    カフェでバイトの面接とかもしてたけど
    「髪の毛金髪ってダメですか?」
    『茶髪はいいですけど金髪はダメです』
    「自分、金髪じゃ無いと無理なんで」
    って言われたことがあるけど、こっちが無理だわ!!

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 15:07:44 

    >>11

    わかる。
    カツラだなーって思うけど、数秒後にはなんとも思わないよね。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 15:08:13 

    本当に分からない人は分からないとは思う。
    あとロングの方が分かりにくい
    ここでコメしてるのは、あくまで分かる人だからね

    結構お金無いって言って安いウィッグするとすぐにわかる
    特に毛の艶とかで

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 15:08:43 

    当時の勤務先にバイトにきた女の子だったけど髪の毛がだんだんオレンジや赤色に‥
    上司に注意されて後日黒髪のオカッパで現れたけど「ウィッグです~ぅエヘヘ」って
    髪の毛だけ浮いてて気持ち悪かった

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 15:11:12 

    ベリーショートの友達が「これ自然ー!」って買ったフルウィッグがかなり良い値段だったんだけど、やっぱり地毛には見えない。
    本人は気に入ってるから私は何も言えない。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 15:11:42 

    つむじがあるウィッグをつけていても写真だと自然に見えるけど動いていると不自然だよね

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 15:14:42 


    私は円形脱毛の時、20万以上するウィッグ使ってたけど
    被った状態で美容院でカットしてもらって毛量調節してもらったから
    結構自然だったなあ
    人毛だったし
    どうにでも調節出来るようにセミロングだった

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 15:15:39 

    >>51自然に見えるね!
    でも売る為なら写真をいくらでも修正すると思うけど、実物はどうなんだろう。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 15:16:55 

    ウィッグ云々の前に、トピ主の文章が…
    髪型じゃなくて、頭の中身が…

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 15:25:10 

    >>30
    もみあげや産毛なんて見ないよ…

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 15:28:30 

    友達が人毛ウィッグ付けてたけど言われるまで気付かなかったよ
    ちなみに私はそういうのに鈍い方ではないしむしろすぐ気付くタイプだから、最近のウィッグってすごいなって感心した

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 15:31:52 

    他人のことをフンワリしか見てないのでよっぽどリカちゃん人形っぽくない限り気づかない自信がある

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 15:36:33 

    知り合いの女の子にいるよ。
    その子は突然原因不明の脱毛症になって全身の毛がなくなって妖怪みたいに所々に生えた毛は全部白髪…
    周りにはカミングアウトしてるしウィッグ外したりもしてるけどまだ20代だから外ではフルウィッグ被ってる。
    その子に関しては元の髪型と同じものにしてるから全然気にならないし言われなきゃ周りも気づかないと思う。高いらしいからかな?

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 15:38:02 

    抗がん剤でハゲちゃんになりつつあります
    この前お店で一番安いウィッグ着けてみた
    やっぱ違和感あったなぁ
    ちょっと奮発して人毛ウィッグみてみよっと

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 15:42:45 

    高いやつ買ったよ。
    でも違和感はあるよ。自分でもわかる。
    私はその上に帽子被って出かけてる。
    それはいいと思う。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 15:53:38 

    不自然とかいってる人は、100%化繊の数千円の安物のウィッグしか知らないんだろうな。
    数万円レベルになると、人毛を使ったものもあり自然なものだよ。

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 15:58:18 

    というか、似合っているのなら、自然に見えるものでしょ。
    似合っていないウィッグはどんな高額なものでも不自然に見えるものだし。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 16:01:38 

    リカちゃん人形をシャンプーしたような、ゴワゴワになってるフルウィッグの店員さん見たことある

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 16:03:05 

    つむじの出来次第
    安いウィッグはつむじですぐバレる

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 16:03:06 

    昔のバイト先にもいたわ!
    40の金髪おばさんだった
    安いウイッグだから
    不自然なんだよね
    主もそこまでして染めたいし
    バイトしたいの?

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 16:04:25 


    絶対わかるよ。
    この世に自然に生えてる地毛に勝てるものなんてない

    +6

    -16

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 16:04:39 

    たとえ不自然でも、あー、ウィッグなんだなーってだけでそれ以上何も思わない。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 16:05:39 

    不自然さはあるけど、自然な色だったら不潔感は無いし、中には病気やケガが理由でかぶってる人もいるから別にいいと思います。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 16:06:59 

    おー広告が医療用ウィッグだ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 16:08:46 

    不自然だけどご病気で脱毛したのかなとか思うから敢えてどうこう言うことはないよ
    ウィッグってかなり気を遣わないと臭ってくるから気を付けてね

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 16:09:15 

    確かに高いけど、人毛ウィッグは
    すごいレベルまできてるよ。

    生え際とかうなじも産毛付きで
    編み込みとかしても自然。
    これ見てびっくりしたよ。
    フルウィッグって不自然ですか?

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 16:10:44 

    職場の45歳の女の人がカツラ
    近くで見るまで気がつかなかったなー
    電車でも1人見たことある
    禿げてるのか?って思う
    それか闘病中

    +1

    -15

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 16:11:35 

    暑くないのかなー

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 16:18:51 

    ナオミ キャンベルってウィッグだよね。

    若い頃からのエクステのせいで、本当は髪、ほとんどない。

    でもセレブだからか質のいい(人毛?)ウィッグ使ってて、あまり気にならないね。

    ウィッグだからこうやってヘアアレンジすると生え際違和感あるけど。
    フルウィッグって不自然ですか?

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 16:24:28 

    病気ならわかるけど
    仕事にズラがぶってまで派手な髪の毛死守したい気持ちがわからない
    決まって仕事できない子なんだけどね

    +6

    -9

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 16:34:27 

    URのCMの吉岡里穂も最近のCMはズラだよね。
    わかりやすい。
    フルウィッグって不自然ですか?

    +4

    -15

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 16:35:32 

    働くときは地毛で休日ウィッグで遊ぶ方が良いのでは。派手な髪色禁止されてるようなところで働いてるなら尚更。副作用で髪がないなら仕方ないけど

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 16:40:14 

    言ってくれたら良いのに
    なんか信用できない

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 16:50:47 

    サラッと感がでないよ
    束になってる感じが何とも不自然

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 16:56:53 

    前の職場にいました。
    雑貨屋で髪色自由の職場だったけど、ピンクのような紫のようなすごい色に染めてきて、さすがに店長がダメ出ししました。
    帽子OKの職場だったからフルウィッグの上に帽子かぶってました。
    帽子あったら生え際見えないし、割と自然。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 17:18:31 

    前の職場にいました。
    雑貨屋で髪色自由の職場だったけど、ピンクのような紫のようなすごい色に染めてきて、さすがに店長がダメ出ししました。
    帽子OKの職場だったからフルウィッグの上に帽子かぶってました。
    帽子あったら生え際見えないし、割と自然。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 17:23:22 

    でもさ、男のウィッグはカツラとなってくるので不自然だとそれだけで致命的になるけど、女性の場合は、仮に不自然なところがあっても、ファッションもしくは病気でだろうなと思うものなので、別にどうってことないでしょ。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 17:24:16 

    >>75
    バイトが高いウィッグ買えるかよ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 17:26:14 

    ナオミキャンベルはレースウィッグだったかな
    レースだと生え際はまずウィッグだと分からんほど自然
    最近の医療用ウィッグの技術は凄いと思う
    ファッションウィッグの安っぽさと医療用ウィッグの差はかなり大きい。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 17:42:47 

    地毛は弄りたいし、ウィッグ好きで人毛の高いのからリーズナブルなものまで持ってる。今回、安くて可愛いと思ったものを買おうか思ってる。良くいえば広瀬すず、逆はブルゾン

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 17:44:08 

    私は逆で休みの日にウィッグ被る
    仕事に付けるのは周りの理解がいるのでは?私はそっちに気を配る方が面倒
    趣味の場合はバレるバレないよりも周りに許容されるかどうかだと思う

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 17:49:47 

    この2、3年で10000円くらいのものでも進化したと思うよ 買ってすぐに柔軟剤で1晩浸け置きしてたら本当に自然になる 年齢によるけどね 年配者がツヤツヤのロングなら、いいものでも不自然さ

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 17:52:16 

    ウイッグに限らずなんでもだけど
    気づいても触れないのが普通なんだけど
    でもわざわざ聞くような馬鹿いるよね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 17:59:15 

    私はアパレルで規則もゆるかったので、フルウィッグ+帽子で楽しんでました。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 18:04:35 

    安いのはバレるよね。私は昔に安いやつ買ったけど結局使わないで捨てた。

    高いのは分からないけど、バイト代の6ヶ月分とかつぎ込まないと買えないような高級ウイッグ買うんじゃ、なんのためにバイトしてるの?ってなっちゃうよね。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 18:12:58 

    バイトなんだから好きにしたらいいよ。好きな髪型オケのところにした方が主も楽ちんでしょ?この時期暑いしさぁ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 18:32:20 

    コメンテーターの中野さんもすぐにわかった
    あの方の場合は地毛もすごい美しかった
    金髪にしてたわりに、黒髪に戻した地毛の美しさ
    生まれもったものとプロのケアだろうな

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 19:09:25 

    テレビみててもすぐわかるわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 19:11:00 

    昔「いいとも」レギュラー時代の渡辺直美が
    ウィッグ好きでフルウィッグつけてテレビによく出てたよね
    その話をしたとき共演者はわからなかったみたいで
    外して見せてて共演者がびっくりしてた
    価格は「1万前後の高くないやつ」って言ってたような…
    物によるんじゃないかな
    近くで見ないと不自然か分からないから
    テレビだけの印象だけど…
    あとざわちんはメイクは興味ないけどウィッグは
    どこの使ってるか何気に気になる

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 20:04:25 

    「触れちゃいけない感」が一気に跳ね上がる&ハッキリ言ってすぐばれる。

    ハーフとかつけてアレンジしてるならお洒落でだねってなるけど、仮装以外で総カツラ=言及するのはタブー、って感じ。闘病中?とかも考えるし、元気そうなら職場で指定あるのにカツラしてまでヘアカラーしたいとか仕事軽く見てんのねって感覚。

    ていうか、不自然かバレルかとか以前にそもそも会社に総カツラって…


    +0

    -14

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 20:23:26 

    すぐわかるのはコスプレ用とか安い奴じゃない?
    友達が医療用のオーダーフルウィッグだったけど
    カミングアウトされるまで全く気付かなかったよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 20:24:42 

    >>109
    どうして会社に総カツラが悪いのか具体的に説明してください

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 20:30:34 

    >>109
    脱毛症で毛のない女性が会社でウイッグをつけているのも
    あなたは本人の事情を知らなければ
    「あの女さー、カツラしてまでヘアカラーしたいとか仕事軽く見てんのねっ」
    って小バカにしながら陰口とか叩くんだろうね

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 20:54:12 

    髪の毛なくてフルウィッグで仕事してます。
    接客業なのですが、ちょくちょくお客様の視線が髪にくることがあるので内心「あーバレてるんだろうなぁ^^;」と思いながら仕事してます。
    でも口に出して言う人はほぼいないので、気を遣っていただいてるなぁと(T_T)
    一度だけおばさんに突然「髪、ウィッグ?」と聞かれたことがあり「あ、はい、ちょっと…」としどろもどろになったら、それ以上は何も聞かず「素敵よ!」とだけ言って去って行かれました。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 21:31:18 

    いままで若い子のウィッグは気づいたことがない。
    というか人の頭にそれほど関心がない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 21:54:41 

    友達が24000円のフルウィッグしてる。
    出会って8年になるけど、初めて会った時にからずっと同じカラー・スタイルのウィッグ。
    事情知らない人は「地毛ないの?」とかいろいろ勘ぐってるみたい。
    事情って言っても、ただのズボラで美容室で髪切ってないから地毛を出せないってだけなんだけど。
    安くても高くてもバレるんじゃないかなぁ…って思います。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 22:06:59 

    値段によって全然違うとは思う
    1万以下のものは完全にかつらだし何十万もする医療用のものは言われなきゃそうそうわからないと思うよ
    間をとって3万くらいのいいウィッグ使えばそれなりだと思うけど多少不自然にはなると思う

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 22:47:24 

    イッコウさん

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 00:02:05 

    つむじ見たらわかるよね

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 01:04:25 

    気付いたことない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 01:08:41 

    一日だけいつもと違っていたら気付くかも

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 03:14:07 

    気付いてないだけかも。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 04:04:53 

    自分は部分ウィッグで40万近いのつけてます。
    初めて装着した日は家族も気づきませんでした。
    今でも慣れたのか、着けてるかどうか
    言わないとわからないみたい。
    でもオーダメイドで頭の型を取って作ったものだからだと思います。
    安いのは光沢もだけど頭の型に合わなくて
    すぐわかるはず。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 09:18:00 

    地毛はショートでたまにロングのフルヴィッグってオシャレで憧れるけど高いのか…

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 10:33:14 

    これだったらばれるかもしれない
    フルウィッグって不自然ですか?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:27 

    ウィッグの製作・販売会社に務めてます(大手ではないですが)
    そもそも自然に馴染んでつけている方は周りからもウィッグだと気付かれていません。ウィッグ=不自然というイメージがあるのはファッションウィッグ等の質の良くないものや、質が良くてもお手入れをしていないウィッグを使用していたり、付け方や位置を間違えていたりと、自ら不自然に見える選択をしている人が多いからです。(闘病中の方はまた少し別ですが)
    普通に生活していたら不自然な人しか目に付かないと思いますが、地毛にしか見えない人が実はウィッグを使用しているというのもありますよ。
    ただ、質を選んでいくと金額もファッションウィッグとは変わってきますし、主さんの思っているのとは少し違うかもしれないです。1万円以下で売っているファッションウィッグをお考えなのであれば、お手入れや付け方を頑張ったとしてもやはりどうしても不自然になってしまうと思います(>_<)
    自然か不自然かで言えばそうなりますが、個人的にはファッションや趣味として楽しむためのウィッグは多少不自然でもいいかなと思ってます。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 22:28:08 

    すぐわかる。
    髪長い人がネット付けてウィッグ被ってたらやっぱり隠しても毛量で頭が大きくなるからバランス悪いんだよね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/09(日) 04:17:17 

    カイリージェンナーが色んなフルウィッグを装着してるって雑誌で見て、写真で見る分には凄く自然で綺麗だった。
    セレブは結構してるんじゃないかな?
    私も欲しい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/09(日) 07:14:47 

    グッドワイフというドラマの主人公
    地毛が役のイメージと違いすぎ、セットに時間かかりすぎでずっとウィッグ着用してるそう
    シーズン6まで見てて全く気付かなかった(気付いたのもインタビュー記事を見たから)
    ただ1万ドルのウィッグらしい・・・
    フルウィッグって不自然ですか?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/25(火) 22:11:18  [通報]

    >>128
    すごいナチュラルなかんじだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード