ガールズちゃんねる

痔で悩んでる人

154コメント2017/07/31(月) 15:28

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:21 

    主は小学生の時から切れたりイボになったり
    今までの人生で何度も痛い思いをして来ました。
    エッチの時も言われたことないけど気になってしょうがありません。
    20代最後に再来週手術で外痔と内痔をとります。
    手術された方いたらしゃべりましょー!

    +134

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 13:59:07 

    ゆきりんの尻鼻
    痔で悩んでる人

    +18

    -59

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 13:59:27 

    恥ずかしくて病院にいけない、、

    +206

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 13:59:51 

    治らない

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 13:59:56 

    最近、キレて痛い……
    血は出るし……本当に痛い(笑)

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:48 

    +50

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:56 

    痔で悩んでる人

    +46

    -13

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:44 

    私も放置してます。
    お尻の穴なんて誰にも見られたくない、恥ずかしい。

    +197

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:47 

    痔で悩んでる人

    +95

    -24

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:51 

    手術まではしたことないけど
    過去3回、産後の痔で悩まされました。産後という事もあり、肛門科に行くことに全く抵抗なく…
    今は落ち着いています

    +122

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 14:02:02 

    痔で悩んでる人

    +86

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 14:02:32 

    痔ってよく聞くけど結局何かよくわかんない

    +8

    -25

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 14:02:51 

    何年もいぼ痔で恥ずかしくて病院行けなかったんだけど、出産したら酷くなったのか分娩後にお尻の穴まで縫われた
    そしたら治った!!
    先生ありがとうございました

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 14:03:50 

    お尻の引き締め体操良いよ

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:04 

    お尻の穴にポコって盛り上がりがあったから
    「イボぢーーーーーー?!?!?」って思って
    恥ずかしいけど勇気出して病院行ったら
    「シワです。シワの塊りです。」って言われて
    めちゃくちゃ恥ずかしかった去年の夏。

    +264

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:07 

    出産してからイボ痔になって二年後くらいに病院行ったけど全然大した事ないと言われてしまった。手術覚悟で行ったのに。今でも出てるのが気になる

    +115

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:24 

    出産と同時に痔になりました。辛いです。あと一人産んだら手術考えてますが、なにせ恥ずかしくて受診できるかどうかです。

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:29 

    痔で悩んでる人

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:56 

    マイクロスコープでモニターに映されたイボ痔をみて、はあ、キレイ…と思ってしまった。余りに痛いから赤黒くなってるかと思いきや、白くてつやつやしてた。

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 14:06:25 

    何年か前に手術しました。
    日帰り手術で簡単に終わりました。
    しかーし!術後が大変(T_T)
    詳しく書くと主さんが怖がるといけないので、自粛させて下さいm(_ _)m
    でも、ある程度覚悟しといて下さい。
    それ乗り越えたら快適な日々が待ってますよ(^-^)

    +113

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 14:06:56 

    痔には悩んでないけど生理に悩んでます。
    いつも下着についちゃって本当に困ってる
    サニタリー履いてるのにずれるんだけど、ズレないようにするにはどうしたら良いの?

    +1

    -52

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 14:07:11 

    >>9
    このパンツはこの写真を撮られるためだけに作ったの?

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 14:07:19 

    そんなに辛い物食べてると痔になるぞってよく言われてたけど本当に痔になってた。
    切れ痔で今も治ってないけど、痔=出血だと思ってたから痛いのは痔じゃないと決めつけて全く気付かなかったワロス。

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 14:08:18 

    >>22
    Sサイズのパンツじゃないの?

    +1

    -16

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 14:08:26 

    何の前触れもなくイボ痔になったことある
    仕事中なんかお尻痛いなーって思ってたら、もうそっからはハイスピードで痔が進行
    恥ずかしいとか言ってられるほど余裕ないぐらい痛くて次の日病院行ったら「あーイボ痔だね」って軽く言われたw
    手術して切ったけど、手術後は天国だよ
    痔で悩んでる人、恥ずかしいだろうけど病院行ったほうがいいよ
    肛門科の先生なんて飽きるほど人のケツ見てるんだから気にすることないって!

    +167

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 14:08:37 

    >>6>>7結構いいチョイスだと思ったけどなぁ

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 14:08:51 

    けっこう女医さんいるとこもあるから、かるくても早めに肛門科いくことをオススメしたい

    尻にカメラいれて先生とモニターで確認してたら、う○こが映った私もいるから恥ずかしがることないよ

    +179

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 14:08:52 

    お尻の*付近が腫れて病院行ったら痔瘻と言われました...。
    まだ手術するまでではないけど免疫力が下がってくると腫れて痛いです…。しかも手術すると絶対安静なのでハードな仕事してる限り出来なさそうでどうしたものか...( ;∀;)

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 14:09:14 

    >>22
    凄く大きい桃だった(*・ω・人・ω・*)

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 14:09:16 

    今まで3回イボ痔になった
    肛門がすごくかゆくなる予兆があるんだけど?
    人それぞれなのかな?

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 14:09:50 

    >>21
    痔の悩みと全然違うw
    思いっきり、知らねーーーよ!
    と思っちゃった笑

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 14:10:20 

    >>24
    Sでもこれより小さいでしょ

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 14:10:26 

    結構辛い痔なんだけど病院行っても
    まだ取る程じゃないですねーってボラギノール貰って終了
    1度ヤバイ時鏡で見たら見た目ピンポン球か!?鶏のキンカンか!ってぐらいの出ててびっくりした
    それでも取ってくれない…なんていうか取りたがらないお医者さん多い気がする

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 14:10:56 

    この流れであれだけど
    昨日買った桃食べてくるわ

    +58

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 14:11:02 

    私ではないですが、
    兄が10年来の痔を放置していたら、大出血をおこしてレーザーで焼き固める?手術をしましたよ。その後も出血があったみたいですがようやく落ち着いた様です。
    根治手術となると2週間程入院になるからお仕事のある方はなかなか難しいですね。
    皆様お大事に。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 14:11:19 

    >>29
    ・・・過去形!!(||゜Д゜)ヒィィィ!

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 14:11:30 

    血栓性外痔核とかいう奴に年一位でなる
    お腹を下した後とかになり易い
    血豆だから切ったりするタイプのやつじゃなく
    治まるのを待つだけなんだけどめっちゃ痛い!

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 14:12:05 

    >>32
    えっ!!

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 14:13:00 

    >>32
    Sのサイズのパンツのほうが大きいよ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 14:13:01 

    イボ痔を何年も放置してる
    出産はしてないけど、過度なダイエットの影響で便秘になって、キバリまくってたらいつの間にかなってた
    イボ痔レベルネットで調べたら結構ヤバかったから行かなきゃいけないんだろうけど勇気が出ず…

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 14:13:52 

    肛門科のホームページに騙されないでね!特に患者さんの声で絶賛されてる様なとこは金儲けが目的で開業してます。
    グーグルレビューがオススメです。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 14:14:04 

    >>22
    何のためにそこまで

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 14:14:51 

    >>33 えー そんなに大きいのに、取ってくれないの??

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 14:15:24 

    >>9
    これはこういうふうに売ってるの?

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 14:15:56 

    地元に今ではすっかり人気の肛門科があって旦那が数年前に手術して
    とても良かったと言っていたんだけど
    今では女性専門なのかって位女性患者で賑わってる
    またお尻が痛いんだけど行きにくいって旦那が言ってた

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 14:17:17 

    排便したあとトイレットペーパーで押し込んでる

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 14:18:23 

    20年いぼ痔です。
    手術してない。ここ二年ぐらい悪化してる。
    今もうんこしたいけど怖くて行けない。
    一昨年病院で見て貰ったらいぼが3つ出来てた。
    本当に痛いときは病院から処方される薬と軟膏で一時は良くなるんだけど、
    病院行くのをサボるとまた痛みと出血が。。。

    でもうちの家族もいぼ痔持ち多くて、
    みんな二回以上手術してるんだよね。
    時間が経つとまたいぼ痔になるらしい。
    痔の手術って本当に痛いらしいからしたくない。。。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 14:19:45 

    とにかく便秘にならないようにして、固くならないようにしよう

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 14:19:49 

    痔瘻持ちで、2.3ヶ月前に手術した。今、座薬毎日入れてる。医者によると、再発の可能性はあるという。どうしたらイイんだ!!!

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 14:20:54 

    >>43
    みたいね
    なんか凄くデッカイのあったんですけど…って言ってもダメでした
    病院変えるべきですよねこれは
    でも腫れが引いてると大きい方しなければ痛くないからついつい行くの億劫になる
    やっぱり恥ずかしいし…

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 14:21:07 

    出産でひどくなり大量出血&イボが常にコンニチワ!
    怖くなり生後1ヶ月の赤ちゃん抱いて病院駆け込みました(笑)
    酷くて1泊入院の手術だったけど家族に協力してもらって完治しました!さっさと病院いっときゃ良かったって思います!

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 14:21:25 

    ある日、便器いっぱいの鮮血に驚いて「大腸ガン?何?!」とビビったけど、イボ痔でした。

    内側だから痛みはなく、違和感だけあります。

    病院へ行ったけど、手術するほどではないと言われたので、出血した時は坐剤を入れてます。

    お酒を飲み過ぎたり、体調が悪いと、出血してしまいますね〜。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 14:22:12 

    一人目を出産したときに痔主になりました
    なおったり、またなったりをくりかえして
    半年に一回くらい通院しています
    そんなにひどくない中途半端なやつです
    完治しないのかな…

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 14:22:56 

    >>18
    たまに切れ痔になる私はこれは納得いかない
    切れ痔ならレッドでしょ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 14:24:50 

    私も小学生の時に初めて痔になったのを覚えてる
    多分トイレでの踏ん張りすぎが原因、今も踏ん張って時々出ちゃう

    汚い話なんだけど、ほっとくと痛いので、
    お風呂できれいにしたあと、無理やり指で元の位置に押し込んでる!
    最初は抵抗があったけど、今はすっかり慣れた。
    でも手術したほうがいいのかなぁ

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 14:25:15 

    >>46
    わかる!
    私も毎回トイレットペーパーで押し込んでる。
    これって痔なのかな?でも怖くてお尻の穴見れない。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 14:26:45 

    手術しないと完治はしないし、手術しても再発しやすいっていうよね。

    気づいてないだけで、小さい痔核は4人に1人はあるらしく、
    そもそも、人間が二足歩行になった頃から痔のリスクはあるんだとか。

    どーすりゃいいのかw

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:34 

    見張りイボが邪魔ー。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 14:40:36 

    切れ痔を繰り返した結果、>>15みたいなシワ出来た 誰かに見られるわけじゃないけど恥ずかしい…

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 14:42:34 

    『ふたりはおしり愛』って漫画あるよね。
    イケメン肛門科医が主人公の話

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 14:42:47 

    先生なんて見慣れてると思ってたけど大学病院で若い研修医三人に囲まれて見られてるときはさすがに赤面もんでした

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 14:45:01 

    よく自分で押し込むと良いって聞くけど、怖くて押し込めない…

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 14:53:21 

    痛くないんだけど、はみ出してくるのはイボ痔じゃなくて腸なのかな?
    う○ちが出かかってるのに切れない!と思って踏ん張るんだけど、出ないしティッシュで拭いても違和感あるから思いきって素手で触ってみたらう○ちじゃなかった。勇気を出して鏡で見たら「腸⁉」
    とりあえず押し込んどいたけど、恥ずかしい話、肛門括約筋が弱いの、つまりお尻の穴がキュッと閉じてないのね。だからくしゃみしたりしゃがんだりのタイミングで腸?がコンニチハしちゃうの。お尻も気持ち悪いし下着も汚れるし困ってます。
    おんなじような人いませんか?
    対策とか治療してたとか教えてください。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 14:54:57 

    私は一人暮らしで職場のストレスと食生活でなった。
    出ないし硬いし痛いし。
    でも薬も病院もなしで、転職して食生活を見直したらすぐ直って、それ以来なっていない。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 14:55:30 

    おしりの穴がモコモコピロってしているので、肛門科に言ったら『腸が外に出てるだけ、痔じゃない』と言われました。
    意味がわからなくて怖いです。

    トピずれ失礼しました。

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 14:56:29 

    >>63
    それ脱肛ってやつじゃないのかな?

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 14:56:41 

    大きなスキンタグがあって取りたいのだけれど麻酔が怖くて踏み切れない。
    腰の辺りに注射射つのですよね?想像しただけで((((;゚Д゚)))))))

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 14:58:22 

    とりあえず、まともなトピ画が出てこなくて妥協した感がすごい。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 14:59:01 

    術後1ヶ月ぐらいは排便時にめっちゃ激痛走って、いい歳こいて情けなくて泣いてました。
    力むとまた痔になるんじゃないかと思って力めなくて、それまで快便だったのが便秘になって、腹が張って辛かったです。
    排便後はウォッシュレットで洗って、ペーパーで優しく拭けば大丈夫です。
    排便時の負担を減らすために、多分、病院で便を柔らかくする飲み薬を出してくれると思います。

    術後2〜3ヶ月ぐらいもちょっと痛みはあったけど、少しずつ落ち着いてきます。

    とにかく術後1ヶ月の辛抱です!
    頑張ってください!

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 15:02:05 

    痔が痒いです・・・オシリア塗って誤魔化してるけど・・・

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 15:04:54 

    たまに硬い便やでかいウンコをすると
    肛門が腫れて2〜3日じんわり痛い時があります。
    これも痔ですか?

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 15:09:08 

    >>66
    教えてくれてありがとう。63です。
    肛門科行ったら治療してくれるかな?
    上のコメで腸って診断された方はその後どうしてますか?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 15:11:35 

    かかりつけ病院で大腸内視鏡の検査の時に、大腸は全く問題ないけど痔ですねと言われて死ぬほど恥ずかしかった。で、紹介状を書いてもらって肛門科に行き今は完治しています。早めに見つかって軽くて済んだけどやっぱり恥ずかしくてもう元の病院にすら行けない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 15:18:50 

    ①靴の内側が減るように心がけて歩く。
    ②立ち仕事ときは片足で足の内側に体重をかけて立つ。

    この二つで頑固な切れ痔の地獄の痛みを克服。ダメもとで試してみて!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 15:19:07 

    出産を機にイボ痔になりました。
    自分で指で戻して治ったーーー‼︎と思ってすっかり忘れてたけど四年後にまた出てくるようになった。
    始めは押し込んだらよかったけど押し込んでもすぐ出てくるし、歩くだけで激痛だし…勇気を出して病院に行ったら血栓性外核痔&イボ痔が2つあった。

    ジオン注射と言って日帰りの1時間ぐらいで終わる手術をしました。
    麻酔注射が痛い‼︎それも四ヶ所も…。
    でも手術自体も楽だし麻酔が切れた後も私は何にも痛みはなかった。
    排便時、しばらく細いのしか出なくて違和感はあったけど1ヶ月もしたら治った。

    本当に楽!私は手術して良かった!
    痔で苦しんでるみんなに勧めたい!

    費用は2万もあればオツリきます。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 15:22:51 

    20年くらい脱肛だけど病院行ったらほっといて大丈夫って言われた…正直取りたい!
    取った方いますか?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 15:29:09 

    私もイボ痔キレ痔持ちで治療中です。
    女性医師しかいないクリニックに通っています。みんな淡々としていて案外すんなり診察できますよ!

    ずっと悩んでいて手術覚悟で行きましたが、座薬と飲み薬であっという間に治りました!早めの病院が大事です(;_;)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 15:31:21 

    私にとってとてもタイムリーなトピ!!
    昨夜、トピ申請しようとトピタイを考えてた位…
    「あなたの痔は何から?私はイボから!」しか思い付かなくて諦めましたが。

    昨日からお尻がヒリヒリしてお風呂で触ったら入り口の内側に大豆みたいなコリコリを発見しました。
    イボ痔って自然消滅しますか?
    ボラギノールとか使っても治りませんか?

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 15:36:00 

    肛門科のホームページに騙されないでね!特に患者さんの声で絶賛されてる様なとこは金儲けが目的で開業してます。
    グーグルレビューがオススメです。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 15:37:53 

    >>67
    私は麻酔があまり効かなかったのか、手術中も痛かったんで、先生が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた時に「結構痛いです」って素直に言ったら、麻酔を足してくれて無痛になりました。

    痛かったら無理せずに、麻酔足してもらった方がいいですよ!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 15:41:25 

    同じような人がいてちょっと安心。
    病院行かなきゃと思いつつ、元の位置にしまえたら特に違和感ないので放置してます、早い方がいいのはわかるんだけど、恥ずかしくて夫にもカミングアウトできてないよ。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 15:44:46 

    切れ痔放っておいたら座るのも辛いくらいのいぼ痔になった
    でも病院に行くのが恥ずかしくて数回ボラギノール塗って放置してたらいつの間にか治ってた
    レアケースだと思う

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 15:46:15 

    >>75
    オツリがオシリに見えたのは私だけじゃないはず

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 15:47:43 

    物心ついた時から切れ痔。
    便秘になりやすく、排便の度に血が出ます。
    でも病院に行くのは恥ずかしい。
    まだイボ痔になってないのが救いです。
    一生ボラギノールと付き合っていくつもりです。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 15:48:15 

    小学生くらいから3〜5日に1回しか便がでなかったから、硬いし太いしで切れ痔でした。
    20代になり妊娠出産で酷くなり、皮が尻尾のように垂れてしまいました。
    便が細くしか出ないし、擦れて切れて痛い!!
    我慢できずに病院へ行き、手術することに。
    2週間の入院でした。
    早めに行けば手術入院をせずに薬や塗り薬で治るようです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 15:48:37 

    病院行くのが恥ずかしくイボ痔を放置していたら、
    酷い貧血で倒れました。
    ぶっ倒れる時って本当に目の前に星が出るんですね。

    血液検査したら、ヘモグロビンの数値が異常に低く
    医師に『よく生きていたね、死ぬ寸前だよ、もっと早く病院来ないとダメだよ、』って叱られました。

    それから毎日増血剤の点滴しに、通い痔の治療もして治りましたが
    主さんも痔でお悩みの方も恥ずかしいがらず、肛門科行って下さい。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 15:50:09 

    イボ痔かと思ったら肛門ポリープだった人も多いみたいだよ。切れ痔を放置するとなるみたい。
    私がそうです。今も頻繁に切れます。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 15:54:47 

    知り合いに痔になったらオロナインを肛門に詰め込む勢いで
    塗りたくれば3日で治ると言われ、試してみたら本当に治った

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 15:55:12 

    主さんと同じで小学生から痔主だった
    たましだまし暮らしてきたけど、数年前とんでもなく恐ろしい状態に悪化し手術した
    術後は痛いと聞いていたし、実際同室の人もみんな辛そうだったのに
    私は医者も驚くくらい術後痛み無し(笑)
    こんな人もいるよー

    ちなみにとんでもなく恐ろしいこととは、痔が玉子大に膨れ上がり悶絶!!


    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 16:05:09 

    私は体を冷やすとすっっごいかゆくなるので肛門科を訪ねるか悩んでる(T_T)
    怖いし恥ずかしいし...

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 16:16:41 

    学生時代に長距離通学してたら発症した
    当時は若かったしとても恥ずかしかった
    後で、若い女性の患者も多いと知ったけど

    外痔を一度メスで切ったんだけど
    その前にスプレー式の麻酔をかけられて
    それがとても痛かった
    「ほんとに痛いのねえ」と看護婦(当時)に興味津々とばかりに言われ
    嫌な気分だった……

    最近は、痛いなあと思ったら
    市販の座薬でしのいでるけど
    いざとなったらまた通院するよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 16:17:06 

    私もいぼ痔10年目(笑)
    神奈川の有名な女性専用のクリニックに行っていて、この前注射で小さくする一時処置か手術した方がいいと言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    肛門の周りがいぼ痔らしいです。。。
    そこのクリニックは注射のみで近くの本院で日帰り手術できるらしいんですが、仕事してるし(ㆀ˘・з・˘)
    どーしよー(;_;)

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 16:19:27 

    >>15
    声だして笑ってしまった

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 16:24:18 

    脚を伸ばして座って片方の足の親指でもう片方の足の裏をトントンすると痔にいいらしいよ!
    完治するわけじゃなくてケア程度だろうけどやってる
    まだ痛い時あるけど特大のやつは出てこなくなったと思う

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 16:36:51 

    自分のじゃないけどやっとトピたったぁ!
    ニョロっとでてて、たまに切れて痛い目に。
    女医さんとこ行って、切ってくださいとお願いしたら、その女医さんは手術やっておらず、男性医師を紹介されて踏ん切りがつかないでいるのです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 16:40:03 

    妊娠中なりました。
    出産の痛み+痔の痛み

    退院の検査の時に「でてますね」って若い男性のお医者さんに押し込まれた事は今でも忘れません。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 16:49:03 

    23才くらいから悩み始めて30才の時に病院受診・手術。そこから快適ライフだったのに、妊婦になり34才で再デビュー(T_T)
    産まれたらまた手術します。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 16:55:33 

    出産で痔になった方、プラスお願いします!
    私は出産でお尻にお花咲きました(T-T)

    +62

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 17:08:46 

    >>15
    やだ、私も。
    私はただの皮膚の余りです。って言われた。
    でも見た目が悪いので切る事も考え中。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 17:13:19 

    手術ってどういう体勢でやるのかな?
    お尻は患部だから仕方ないとしてアソコ見られるのはイヤで手術に踏み切れないでいる。。。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 17:14:15 

    >>63
    私もそうなのかな。普段はなんともないんだけど大をした時だけモコモコが出て来る。押し込むと元に戻る。これが脱肛!?

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 17:17:44 

    切除手術しました。
    一番怖かったのは術後の排便。
    激痛と聞いてたんだけど、私の場合は全然大丈夫でした。
    20年くらい悩んでいたけど、今は本当に快適!
    肛門ポリープと内痔合わせて3つ切除して、5万いかないくらい。2泊3日の入院でした。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 17:20:03 

    切れ痔痛くてTバック、履けない。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 17:22:33 

    >>15
    私もそれ出来たよ。事務で座りっぱなしだからだと思う。お医者さんには、気になるなら取る事も出来るけど、取っても取らなくてもどちらでも良いと言われた。結局、トイレの度に気になるから、その場で焼いて取って貰った。

    けど、数日間は座る時の衝撃とか、くしゃみの度に肛門が痛くて、くしゃみって、する時にこんなに肛門がギュッとなるんだって初めて知ったww

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 17:23:13 

    一箇所目の病院では特に問題ない、と言われ
    ずっと不快な症状と痛みが治らず…

    二箇所目の病院に行ったら切れ痔と内核痔でした。
    しかも私の場合、
    直腸の角度が内側に巻き込んでる角度に近いらしく(説明難しい…)、医師に直腸に指を入れて治す施術をしなければなりません。
    直腸の角度が痔と便秘の原因だったみたいです。
    週一で通い今では治ってきています。

    薬だけでは治らない痔もあるのでやはり早めの病院が一番です。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 17:37:10 

    腫れて萎んだ跡なのかスキンタグ(皮余り)がある。
    「取ろうと思えば取れますから」と言われたけど、とりあえず痛くも痒くもないので放置中。
    でもやっぱり見た目が気になる。
    そして皮のせいでウンさんが綺麗に拭き取れない気がする。
    皮余りの皆さん、どうですか?

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 17:43:45 

    出すときに、ピリッ…!ってなるのわかるから
    怖くてなかなかトイレいけない泣

    病院も行くまでが怖くてもうかれこれ2年近く悩んでる

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 17:47:07 

    >>63
    >>65のモコピロです。
    治療も手術も必要ないと言われました。
    無理に力まない、下痢した後は洗って清潔にしておくと良いらしいです。
    でも…今もモコピロのままです。


    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 17:49:20 

    大のときに力んだりすると、お尻の穴から顔をだすんですが、これは痔ですか?ティッシュで優しくお尻の穴にもどすと何事もなかったかのようにすごせますが、一週間に二度程顔を出します…

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 17:50:40 

    痛くて病院行ったら
    指つっこまれて何ともないと言われ終わった

    突然つっこまれたから悪化して余計痛いんですが。。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 17:58:00 

    毎回ではなくときどき、う〇ちするとピキっと切れるような裂けるような感覚がして血が出る。

    コレも痔ですかねぇ?

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 18:13:30 

    病院で、「口から肛門までは繋がっています。痔になる人はたいてい胃腸にトラブルを抱えています。」と言われました。
    毎日湯船に浸かる、オールブランを食べて便秘予防をすると腫れることがなくなりました。
    あと、腹筋を鍛えると、硬い便でも力まずにお腹の力だけでスルスル出てくるようになりましたよ。
    どれかひとつでも試してみてください。

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 18:19:50 

    イボ痔なんだけど、生理の度に悪化してしまうT_T
    出てる部分がナプキンで擦れて地味に痛い。
    でも生理が終わるとトイレットペーパーに少し血がつくレベル。
    病院に行くべき?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 18:24:45 

    まいかい少し経てば治ってたのですが二ヶ月治らなくて市販の薬買ったけどどんどん悪化。痛すぎて仕事のひとに本当のこと言って病院いきました。結果すぐなおりました。わかったことは口に出さないだけで痔のひとが多かったことです。出産した女性はふつうにあることみたいです(^_^;)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 18:37:53 

    >>100
    病院によるとは思うけど、たいていの病院はうつぶせだよ
    婦人科の診察台の逆バージョンみたいな感じだけど、あんなに足は開かない
    お尻の所だけ穴のあいたシートかけてた
    診察も横向で軽く膝を抱えて、同じく穴のあいたシートかけてくれた
    チラリとおマンも見えてしまうとは思うけど、丸出しになる訳じゃないから全然大丈夫だよ!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 18:57:54 

    ある日突然、肛門の奥が疼いて疼いて…。
    中々痛みが治らないので、いざ肛門科へ!
    先生、指で触診…奥におるな!いぼ痔や!
    出産するなら、取りやと言われ、
    出産する予定は無いので即座に断り、座薬を挿入して貰いに一週間通いました。その間飲み薬もありました。
    一週間通ったけど、痛みがスッキリしないので、他の肛門科へ!先生触診するも何も無いですよ〜って。
    前の肛門科で貰った薬が効いたのか、どうなのかは分かりませんが、2件目の肛門科でもスッキリしないので、結局3件目の肛門科へも行きましたが、いずれもスッキリせず、そのままズルズル。
    知らない間に疼きも治ってました。
    半年位の間の出来事です。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 19:24:18 

    ずっとイボ痔に悩まされてて
    妊娠前に1度専門医に見てもらった方がいいよと言われ行ったら手術になりました。
    日帰り手術で手術自体はあっという間に終わりました。私は横向きでした。
    術後、数週間位は辛かったです。
    でも、今となってはやって本当に良かったと思ってます!痛みは徐々に必ず治まりますので頑張って下さい!!

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/05(水) 19:35:26 

    先月、勇気を出して肛門科行ってきたよ。以外にも女性が多く、一安心。診察もテキパキ終わり、飲み薬と座薬を処方してもらったよ。お尻出すまでは、恥ずかしさと、怖さで、ドキドキしたけど、もう出してしまったら、恥ずかしさも何もなくなったよ。おかげさまで、オリーブのように大きな痔、だんだん縮小していってるよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/05(水) 19:41:57 

    痔です。イボ痔に切れ痔で、
    排便の度にドキドキしてます。
    酷くなると肛門科に行っていま
    すが、手術までは言われていま
    せんが、慢性化してると思われ
    ます。
    なんとか痔を治したくて、ネット
    検索していろいろ試しています。
    みんなが痔で悩んでるのがわかって
    ちょっと安心しました。
    トピ作ってくれてありがとう!!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/05(水) 20:04:37 

    市販の薬って効きますか?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/05(水) 20:09:00 

    ずっとイボ痔で悩んでたけど、手術したら普段の生活がかなり楽になりました。
    術後一週間くらいは痛さが残るけれど、それを乗り越えれば大丈夫。
    恥ずかしい話ですが、術後は肛門力を入れる事が難しいので紙おむつしてました。
    私の手術した病院では紙おむつがみんな配分されていました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/05(水) 20:26:30 

    出産でお尻からイボが出るようになりました。排便後にだけ出てしまうので、排便後はお風呂に入ったときに押し込んで入れてました^^;
    そんな状態が10年以上続いていたのですが、今年の1月に出血とズーンする鈍痛、肛門の違和感を感じて初めて肛門科に行ってきました(>_<;)

    診察の結果は肛門ポリープ(T^T)

    今月2泊3日の入院で手術しました。

    手術は腰椎麻酔で下半身のみの麻酔です。

    麻酔が切れてからは少し違和感がありましたが、思ったより痛くなかったです(^-^)

    いまは便を柔らかくするお薬をのんで排便しています。
    診察の時に内視鏡カメラで肛門ポリープを確認したのですが、大腸ポリープもあって…

    違う日に入院、手術をして大腸ポリープもとりました。
    大腸ポリープから病理検査でがん細胞がみつかりびっくりです…

    痔だとばかり思ってたけどポリープだった^^;ってこともあるので(>_<;)

    病院に行ってみることをオススメします。

    最初は勇気がいるけど、行ってしまうと結構平気ですよ(^-^)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/05(水) 20:31:37 

    婦人科のあの椅子より肛門科のほうが私はマシ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/05(水) 20:42:09 

    お尻が汚いから肛門科に行きたくない
    でも排便辛い。あー嫌だ

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/05(水) 20:45:00 

    イボ痔だと思って手術希望で病院行ったら、実は切れ痔で、見張りイボという切れ痔を守るために皮膚が伸びる症状でした。見張りイボの切除は保険きかいから35万かかると言われてそれっきり。イボ痔のほうが良かったよー涙
    おしりに挟まって毎日気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/05(水) 21:01:06 

    キレ痔で中のお肉が肛門の外に出て来てました。
    しばらく塗り薬で
    対応してたけど治らず
    また切れて2つも出て来てしまったので
    ついに手術しました。
    日帰りで痛みもなく楽だったけど
    術後、数日はお尻に
    負担をかけないために
    薬で水溶便にするし
    お尻が麻痺して我慢できず
    トイレが間に合わなかったり…
    専業主婦だったので
    やれたかなーと思います。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/05(水) 21:10:14 

    病院で「手術の必要はない」と言われた方、セカンドオピニオンを受けたほうがいいです!

    私もずっと「必要ない」と言われ、薬の処方のみでした。
    でも、全然よくならないので「手術を受けたい」と言ったら、驚いたことにその病院では
    手術しておらず、提携先の病院に紹介状を書いてもらい行きました。

    すると「なんでこんなになるまで放っておいたの?」と怒られる有様で…。
    「軽ければ、注射で済んだのに」とも。

    最初から、この病院に来れば良かったと、本当に悔やみました。

    いまは手術で快適になりましたが、注射で済めばそれに越したことはないので、
    絶対ほかの病院でも相談してくださいね。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/05(水) 21:26:03 

    明日、診察受けて来ます!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/05(水) 21:49:23 

    ちょっとトピズレで申し訳ないけど、
    普通分娩の出産で痔にならない人なんているのかな???
    ちなみに私はもともとジモティで、産後会陰裂傷➕筋肉が緩んで悪化、入院中便秘の薬飲んだら便漏れした…(TT)産後何よりも辛かった…!!!!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/05(水) 22:01:40 

    私は漢方でとりあえずしのいでます。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/05(水) 22:12:33 

    不正出血かと思ったら痔だった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/05(水) 22:15:15 

    えんじぇる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/05(水) 22:39:21 

    >>129
    ジモティwwwwwwww
    私は地主って言ってる(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/06(木) 00:16:31 

    オロナインで治るよ!

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/06(木) 00:50:41 

    3年前に日帰り手術しました!
    私の行った病院は紺のハーフの紙パンツに履き替えてうつぶせで手術しました。
    お尻の部分がミシン目になっていて先生がそこをピリピリ破って手術するという感じです。
    全身麻酔で20分くらいの簡単な手術で終わった後、紅茶とクッキー出してくれました。
    10年以上薬でごまかしてきましたがこんな簡単に治るならなんでもっと早く手術しなかったんだろうと思いましたよ。
    先生の1日の手術スケジュールをたまたま見てしまったんですが年齢層幅広い女性の患者さんの手術予定がいっぱい入ってました。
    費用も2万くらいだし女医さんを選んだんで特に抵抗もなく。
    悩んでる人は早く手術したほうがいいですよ!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/06(木) 01:33:10 

    >>1
    痔は治るよ。
    私、一時期花が咲くほど酷かったけど、清潔にして、とにかく歩くようにしたら今は普通のお尻になった。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/06(木) 01:55:49 

    診察時の体勢ですが、病院によって様々ですよ!
    私も痔で3件の病院にお世話になりましたが、新しめの病院は横向きに寝て海老のように丸まる。
    昔ながらの病院は、正常位でした…。
    しかし、恥ずかしいのは一瞬!!
    完治すれば 子供の頃の懐かしい拭きごこちが蘇ります!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/06(木) 02:10:14 

    まさにいま悩んでます。肛門ポリープに始まり、大きめの内痔が何個もあるって検査結果がでて、すぐすぐ手術の必要はないと言われたのでそのまま放置してたら、下痢やゆるい便が続き痔瘻に。さすがに痔瘻なって先生も手術しなさいとのことでしたが、
    なかなか踏ん切りがつかない状態です。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 05:00:50 

    プクッとしたイボが何年もず〜っと気になってたんだけど、診てもらうのは恥ずかしいし、どうしよう‥…って悩んでたけど、なんとか勇気を出して病院に行ったら、「別に取る必要のない痔だけど、どうしても取りたいなら取りますよ。でも再発するかもしれませんよ。」って言われたんだけど、手術してもらったら、半年後にしっかり再発しました。すごい痛かったから、しなきゃ良かった。(涙)

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 06:49:03 

    >>88
    流石にイボ痔は消えないよね?切れ痔には効くのかな?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 07:47:44 

    おしりの穴をキュッキュッてつぼませる運動してる人いますか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 09:25:26 

    中学生の時からいぼのようなものがありました。成人してから当時の彼に最中に指摘され…思わず殴ってしまったwその後病院行きましたが、皮+切れ痔とのこと。1件目では何も処置してもらえず、2件目で日帰り手術でとっていただいたのですが、傷口から数ヶ月で再発、また取ってもらうも再発w再発したのは多分今度こそいぼ痔っぽいけど、もう治らないんだって放置してます。。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 12:49:01 

    主です!
    初めてトピ採用されたのが痔の話題…!
    悩んでる方多いんですね!
    私は肛門見てもらうのはあまり抵抗なかったです。
    向こうも毎日見てるだろうし。

    >>20さん
    気になります!教えてください!
    1ヶ月は痛いですかね?土曜に手術して日曜安静にして月曜から仕事予定です。誰にも内緒でします。
    >>33さん
    同じ状況で治まってる時に病院行って自分から取れるか聞いて手術お願いしました!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 12:56:11 

    >>69さん
    そんなに痛いんですね…!
    1ヶ月は覚悟してましたけどネットだと早くすればよかった!って声が多かったのでやります!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 13:06:54 

    >>69さん
    そんなに痛いんですね…!
    1ヶ月は覚悟してましたけどネットだと早くすればよかった!って声が多かったのでやります!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 02:03:54 

    イボ痔の方に質問です。エッチの時どうしてますか?最近彼氏が出来ていざというとき真っ暗じゃないと無理だと思って…(-_-;)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 10:28:43 

    >>146
    私も真っ暗でしてますが多分バレてます(;_;)
    あそこと肛門近いですからね…泣

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/13(木) 23:33:33 

    慢性裂肛と皮下痔瘻と中にポリープ、この3つをいっぺんにと取ってしまうと言われたんですが、同じ状況になった方いますか??
    すっっげー怖い、、、

    手術失敗して肛門しまり悪くなったらどうしようとか、、、

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/17(月) 18:09:06 

    主です。
    昨日日帰り手術してきました。
    内痔4個、外痔2個の6個の痔とおさらばしてきましたよ\(^^)/約3万でした。
    腰椎麻酔は全然痛くなくて、手術ももちろん痛くない。
    術後も何も痛くなくて逆にビビってます。出血もほとんどないです。
    1週間くらいは痛いの覚悟してたので何日か後に痛くなるのかな?
    とりあえず排便の管理と便秘改善頑張ります!
    書き込んでくれた皆さんありがとうございました\(^^)/

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/18(火) 01:38:14 

    漢方使えば一晩でなくなりますよ。
    排便などで復活しますので継続は必要ですが。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/19(水) 12:55:51 

    まさにいま肛門科行ってきたところ・・・
    おしりからなんか出てる!いたいー!
    で、行ってきましたが括約筋より下にあるため押し込んだ直後からこんにちはしてました(笑)
    年季入ってるねって言われる始末。
    出るのははじめてなんですがね・・・
    妊娠9ヶ月なため、いきんだら酷くならないか心配ですが、へモレックスで治療始めます
    生活習慣見直さないといけないですね・・・

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 19:02:08 

    去年の夏に突然痛くなって、薬局の薬でだましだまししてたけど、がるちゃんで「痔と思って放置してたら大腸がんだった知り合いが人工肛門になった」という話を見て、怖くなって今年の春に肛門科を受診しました。
    内痔核3つを投薬で経過観察して症状は落ち着いたけど、根治したくてこちらから手術お願いしました。
    日帰り手術で、術後は1か月効果が持続する麻酔を打たれて痛みほぼ無し。
    先生に言われたことは、うんちの硬さは歯磨き粉の硬さじゃないといけない、毎日朝食後に排便する習慣をつけること、同じ姿勢を長時間取らない。これで症状はだいぶ改善されるそうです。
    術後二カ月の通院で、要因の門をたたいてから約半年、今週やっと卒業出来ました!快適!頑張った、私!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/30(日) 10:22:40 

    まさに今ズキズキヒリヒリ寝てても痛くて息をするのも辛いほど痛い。
    昨日なんて無理して子供達連れてお祭り行ったけど動けなくなって旦那に車回してきてもらった。
    上の子の出産でイボ痔になったんだけど人生1きつい(T ^ T)
    親指がお尻から出てるw 頑張って押し込んだけどやっぱり痛くて病院行きたいけど子供2歳と1歳どーしたらいいの(ToT)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/31(月) 15:28:35 

    >>153
    私もズキズキヒリヒリ、寝れないくらい痛いです。
    ひどいときはくしゃみもお尻に響くし、立ったり座ったり寝返りもできない。
    便秘体質でトイレのとき毎回すっごい汗が出るくらい痛くて、血がでるときもある。
    病院に行ったこともあるけど、切れ痔ですねえーで薬出されて終わっちゃったよ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード