ガールズちゃんねる

芦田愛菜、活字中毒で心配「読むものがないときは調味料の裏とか読む」

177コメント2017/07/06(木) 14:55

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 13:24:14 

    芦田愛菜、活字中毒で心配「調味料の裏とか読む」
    芦田愛菜、活字中毒で心配「調味料の裏とか読む」www.nikkansports.com

    女優の芦田愛菜(13)が、読書好きが高じて“活字中毒”だと明かした。  芦田は4日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」に出演。オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之とともにロケを行った。  都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した芦田は、「本が好きすぎる」という。読む本はジャンルを問わず、「活字が好き。ほんとに活字病で、読むものがないときは調味料の裏とか読む」と明かした。


    日常生活では暇さえあれば本を読んでいるという。そのことで「すごい暗い人に思われません?そんなふうに思われちゃうのかな」と心配も明かした。

    +277

    -35

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 13:24:46 

    不安障害?

    +22

    -178

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:07 

    才色兼備の女性になってきた

    +893

    -23

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:06 

    出来杉ちゃん!!

    +616

    -16

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:12 

    本読むのすきなんだね

    +573

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:14 

    可愛い!

    +423

    -36

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:15 

    しかし大きくなったよね

    +520

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:17 

    もうこの子の話題もいらん。

    +92

    -126

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:38 

    江原さんの胡散臭さ

    +346

    -16

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:40 

    シャンプーの裏とか説明細かく読むの大好き!

    +611

    -20

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:45 

    もう見るからに頭良さそうだもんね。
    できれば女優は引退して医者になってほしいな。
    最近よくメディアに出てるから、もしかしたらその為のお金を稼いでるのかな?

    +835

    -21

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:51 

    全然問題ない

    +255

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:00 

    そこまでするとただの痛い子だよ…

    +40

    -154

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:03 

    なんで最近この子グイグイ出てくんの?

    +67

    -118

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:07 

    確実に私より頭いいだろうな

    +624

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:24 

    期末テスト頑張ってください。

    +388

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:24 

    いいじゃん!
    そんな小さい所からでも知識は入ってくるしね!

    +466

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:26 

    ご飯食べながら、ふとドレッシングとかの裏の材料記載のとこ読んだりしちゃう

    +409

    -14

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:30 

    >>14
    最近でもなくない?

    +38

    -15

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:34 

    それに比べて福くんは…

    +17

    -95

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:48 

    本好き、活字好き
    何処がいけなくて、何処に突っ込むところがあるのかわからない
    とても良い事だと思う

    +587

    -9

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:03 

    本人の性格もだけど、親の教育がよかったんでしょうね。
    環境って大事。

    +504

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:03 

    会社の休憩で気まずい人と2人になると私も活字を探すよw
    無意味にペットボトルやお菓子の成分見たりしてるw

    +337

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:06 

    子供世代にまで、読書=暗い趣味みたいな認識があるの?
    読書好き良いと思う
    好きなものを好きなだけ読めるのは幸せなことだよ

    +381

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:12 

    又吉先生と同じこと言ってる

    +101

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:35 

    ウエンツおじさんが狙ってるらしいから気をつけてね

    +8

    -45

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:43 

    優秀アピール、そろそろウザい

    +38

    -99

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:54 

    彼氏が出来れば変わるよ

    +26

    -34

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:59 

    目、悪くしないでね。

    +120

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 13:28:10 

    頭悪いけど、私もそうだよ。何かしら字に触れないとソワソワする

    +128

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 13:28:14 

    すっかりいい女になってきて・・・
    やぁーあんなに小さかったのに、私もババアと呼ばれるはずだな。

    +175

    -11

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 13:28:18 

    色んな物に好奇心持って読むの良いと思うけどな
    例え調味料でも
    後々、料理するようになったらわざわざ調味料買わなくても自分で作れたりしたら凄いよね

    +88

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 13:28:30 

    調味料の裏とか、子供の時読んでたわ

    普通でしょ

    +141

    -34

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 13:28:39 

    わかるー。無駄に電車待ちの時とか沿線だより?みたいなの手にとって読んじゃうー。
    家に持ち帰ってゴミを増やしたことに後悔たりね。

    +86

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 13:28:40 

    小さかったのにね

    +304

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 13:28:57 

    発言が中二病っぽい
    大人になってからみたらわー!わー!ってなりそう

    +15

    -114

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 13:29:08 

    >>14
    受験が終わったからじゃない?
    今までは勉強のために仕事抑えてたんでしょm(_ _)m

    +143

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 13:29:13 

    本読むの楽しいよね
    現実逃避できるし私も大好き

    +142

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 13:29:18 

    本は読まないけど、暇なとき看板の文字とか読むのあるある\( ˆoˆ )/w

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 13:29:45 


    教科書も全教科全部読んでそう

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 13:29:55 

    本を読むこと、活字を見ることが大好きなんて立派じゃないか
    それで得る知識は全て自分の糧になる

    +190

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:08 

    小さい頃からドラマの台本読んでたからかな

    +70

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:10 

    地獄のミサワにもあったね〜、誰かといてもつまんないときに成分表読むやつ。

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:15 

    小さい頃からずっと本好き公言していた気がする
    それがずっと続いていて、日常に活字がないとという感じになっているんだと思う。
    お堅い本も好きそうだけれど、サスペンスもミステリーも大好きと話していたし、好きなものを読める事が幸せというタイプだと思う。
    本って面白い。良いと思う。

    +144

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:18 

    本当可愛く成長したね

    +90

    -12

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:25 

    活字中毒って自虐的自慢だよね?

    +14

    -63

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:28 

    読書好きをこじらせてイタい大人にならないでね。

    ガルちゃんにも書き言葉と話し言葉がごっちゃになってる自称・読書好きがいるから…。

    +8

    -56

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:41 

    私も能書きとか読むの大好き。

    地下鉄に乗る時は、スマホ見るよりも駅に置いてあるフリーペーパーとか読んでる。
    飛行機、新幹線も座席に置いてある物は全て読む。

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 13:31:08 

    黒髪ロング似合うね

    +161

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 13:31:30 

    福くんは福くんで良いよ。
    何で比べるのかな?
    彼は邦楽一家のご出身で出が良さそうだよね。
    芸事とか頑張ってる様子だよ。
    2人とも子供ながらに品があったのかな。

    +120

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 13:31:36 

    >>22
    いや、本当に頭の良い子は親がおかしくてもしっかりしてるからそうとは限らない。
    私の高校の友達がそうだった。

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 13:31:48 

    活字中毒…かっこいい笑

    愛菜ちゃんどんどん綺麗になっていくね♡

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 13:33:40 

    KO女子は確かに凄いけど、マスコミの芸能人の上げ下げには飽きた
    この子だって小学生になった頃、仕事忙しすぎて小学校通わせず家庭教師つけてた事で散々親のこと叩いてたよね

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 13:33:43 

    すごいね。私なんか活字を読むと眉間辺りがモヤモヤしてくるよ笑

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 13:34:25 

    これ好き
    芦田愛菜、活字中毒で心配「読むものがないときは調味料の裏とか読む」

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 13:34:44 

    読む本がない時は、広辞苑をペラペラ捲ってみるといいよ。
    広辞苑は楽しいよ〜。

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 13:34:53 

    お菓子の原材料、シャンプーの成分、家電の取説とか普通に読むけど…
    読まないほうが一般的なの???

    +15

    -9

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 13:35:00 

    お風呂一緒にはいりたい(´._.`)

    +1

    -22

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 13:35:01 

    >>29
    愛菜ちゃんてすでに視力悪いんじゃないっけ
    昔何かの番組でVTR中にメガネかけてモニター見てたよ
    スタジオに戻ったら外してたけど

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 13:35:03 

    >>36
    まだ中二にもなってないんだから
    多少自意識過剰でも別に問題ないだろ
    そもそもそういう年頃なんだから

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 13:35:05 

    >>11
    お金持ちの娘だから本人が稼がなくても大丈夫なはず。
    テレビ出てるのはなんだろう、趣味かな

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 13:35:55 

    てか暗い性格っていけないの?と大人になった今でも思うんだけど。

    +47

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 13:36:31 

    好きな女性作家さんから、サイン付きの本を貰ってキャーキャー喜んでいて可愛いなと思いました。
    メッセージも素敵で、受け取るこの子も丁寧で。
    知性あるし、嫌味ないし、可愛らしいと思います。

    +67

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 13:36:31 

    >>58
    ロリレズ?

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 13:36:45 

    自分が活字中毒だったら、六法全書を読んで法律に強くなりたい

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 13:37:09 

    >>57
    普通だけと愛菜ちゃんの場合はまだ子どもで他に何もないときに読んじゃうってことだからまた違うのでは?

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 13:37:18 

    医者になったらこの子でも嫌になるくらい本読まないといけないよ

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 13:37:23 

    私、特別読書好きでも活字中毒でないけど、お風呂入ってる時はシャンプーや入浴剤の裏読む。噛まずに読むのが目標

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 13:38:29 

    本読むと意味がわからない言葉とか読めない漢字有ったら調べたりするから賢くなるって昔から言われてるよね。本嫌いな人は、調べたりするのが面倒だから本読まないって人のが大半じゃない?

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 13:39:23 

    活字中毒多いに結構
    今のうちにガッツリ色々な本を読んどいた方がいい
    知識も増えるし物の見方が広がる

    +35

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 13:39:26 

    この娘は、挫折を知らずにいくのかな・・・。
    学業面で心配はないと思うから、変な恋愛を
    しないでほしいわ。

    +65

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 13:40:42 

    これ見てたけど、
    まなちゃん江原のこと殆ど見ないし、
    身体もオリラジ側に向けて、話すのも全部オリラジに話してて、江原を全力で避けてた笑
    好感度上がった笑

    +72

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 13:41:19 

    つい文字情報入れたくなるのわかる。
    結構そういう人多いと思うから心配しなくて大丈夫だよ~

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 13:41:22 

    将来政治家だな

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 13:41:28 

    保険の約款でも読めばいいのに。

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 13:41:39 

    >>36
    さあ、あなたの黒歴史になった発言をひとつ残らずここで公開してみよう
    過去を清算し恥の感情から自由になれますよ

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 13:42:01 

    個人的にはおでこ出してるのが好き。美人度が増す。
    ほんと潰れず曲がらず、このまま夢を叶えてほしい。
    芦田愛菜、活字中毒で心配「読むものがないときは調味料の裏とか読む」

    +77

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 13:42:24 

    スマホは持ってないと見た

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 13:42:50 

    私も活字病かも。テレビより字読んでるほうが好き。でも成績悪いし頭も悪い…

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 13:43:10 

    芦田愛菜ちゃんってthe理系な顔になりそう。
    もう見るからに頭良いよね。
    雰囲気が大人過ぎて、、、

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 13:43:53 

    芦田愛菜さん、みたいな変に持ち上げられてる最近の空気が嫌だな
    飽きた人たちが、強烈な手のひら返し始めるからさ

    +16

    -14

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 13:44:42 

    本そのものも大切にしていて、帯はきちんとしてあるし、折れ目が付くのも気になるし、変な置き方やお風呂で読むのも苦手と言っていたのを観た気がします。些細な事も、こと「本」に関しては気になってしまうし、それだけ大切なのだと思う。
    私も本好きで、手を洗わずについでに読むとか出来ない方だし、お風呂でも読まない。
    知的レベルは違うだろうけれど、感性は似ていて、小さい子なのに何だか嬉しいなと思えました。

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 13:45:04 

    できればバラエティー出演は控えて演技中心にしてほしいな。
    私生活は謎な雰囲気は残しといたほうがいいと思う。賢いのは十分わかったから。女優の才能あるんだからインテリタレント化して変に安っぽくなるのはもったいない気がする。
    本人的にお仕事にやる気あるんだろうけど。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 13:45:29 

    女優復帰して台本読んだらよいじゃん

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 13:45:50 

    同じ12歳だった辻ちゃん加護ちゃんと大違い。
    芦田愛菜、活字中毒で心配「読むものがないときは調味料の裏とか読む」

    +91

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 13:46:44 

    消えて欲しい芸能人1位だった時もあったよね
    ぶりっ子で嫌いって人も沢山いたし..
    確かに今はまなちゃん持ち上げられてるね
    私もまなちゃんのファンです

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:01 

    お風呂に浸かりながらシャンプーの裏の成分声に出して読んでる
    噛んだら負け

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 13:50:31 

    >>11
    まなちゃん将来の夢は病理医だって言ってたよ
    6歳の頃から体の図鑑を読むのが好きでよく読んでたって言ってたわ

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 13:50:48 

    友達にはなりたくないわ

    +5

    -21

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 13:51:07 

    >>62
    本当に暗い性格っていうのは、いじめっ子や人殺しする人だと思う。
    ちょっと大人しい人や口数少ない人や真面目な人を暗いという世間が間違ってる。

    +32

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 13:52:48 

    子役の頃は、愛菜ちゃんではなく芦田さんと呼んでくださいという記事を読んで、生意気な子だなと思ってたけどガセだったのかな
    上品な女優さんになりそうだ

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 13:52:59 

    この子は子役として出てきた時からすでに出来上がってる感じだったよねー
    こういう子見ると地頭いい人っているんだなって思う。本好きも伊達じゃないね。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:28 

    日曜の夜の林先生の番組に出てた時にも言ってた
    林先生との対談みたいなの受け答えがもう大人みたいだった

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 13:55:22 

    活字中毒、悪い事じゃないぞ。

    今のうちにいっぱい読むが良い。

    歳をとると、集中力が持続しないから。

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 13:56:03 

    5歳の息子も今は本が好きで、時間があれば本なり図鑑なりみてる。
    同じように、読むものがないときはその時に目に入ったもの(掲示物、何かの説明文等)を読んでいる。。「今は読む時間じゃない!」って何度も怒ってる(-_-#)
    本人は何か考えてるんだろうけど、、

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 13:57:16 

    一般人が言う活字中毒とはレベル違いそうだ。

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:36 

    綺麗になってきたましたね。
    私も活字が好きで、裏の説明や成分なども読んでました。
    けど視力が落ちてきて、見えづらくなってきました。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 13:59:19 

    悪い男に捕まらないでね!

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:39 

    私は36年間生きてきてガルちゃん中毒...

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:18 

    もう既に東大入れそう

    +8

    -7

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 14:04:30 

    旅行とか体が元気なうちにいっぱい行ってほしい。
    本もいいけどね!

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 14:05:17 

    スマホ中毒で、がるちゃんばっかりやってる私とは大違い。

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 14:05:43 

    芦田愛菜は10回くらい生まれ変わってる気がする
    人間10回もくりかえしてれば中学生でもあのくらい
    出来上がってるのもうなずける

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 14:06:33 

    もっともっと賢くなるんだろうなぁ。
    でも受験終わってまたテレビ出まくってるから前みたいに嫌われないように事務所はほどほどにすべき。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 14:06:55 

    この子の何年前かのトピ見ると、
    子供を本気で叩いてる大人だらけでひどかったよ
    そんなこと忘れて空気に流されて褒めてる人もいるんだろうね

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 14:13:26 

    福くんはスタッフにタメ口きく典型的な子役上がりのバカになったけど、この子は真っ当な道に進んだね。

    +27

    -7

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 14:17:54 

    小さい頃から賢そうな子だな~と思ってたけど、どんどん聡明な女性へと成長してるね。見ててすごく好感が持てる。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 14:20:03 

    YouTubeばっか観てる私よりはるかに頭良いだろな

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 14:20:37 

    女医さん、しかも研究医を目指してるんだっけ?
    美人女医になるんだろうな~

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 14:23:49 

    マルモのおきて シーズン2はまだ?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 14:24:20 

    分かるー。
    活字読んでると落ち着く。

    手元に何も無いとパンフレットやチラシ、請求書の裏面とか
    切符を買った時の袋に書いてある注意書き。。。と色々探しちゃう!

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 14:27:16 

    >>72
    本能的に、関わらないほうがいい人が
    わかるのではないかな。
    直感も鋭い娘なのだろうね。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 14:32:43  ID:iq9NWmibL3 

    愛菜ちゃん好きだったけど、この前テレビ見てたら鈴木梨央ちゃんを見る目付きがすごく怖くて対応も悪くて、嫌な女になってきたな~て思った。

    +6

    -17

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 14:36:02 

    >>113
    意外と顔に出るタイプみたいだね
    この間、福君と一緒に出た時は、ずっとニコニコしながら
    福君のこと見てて、鈴木梨央とえらい違いだなと思った

    +13

    -6

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 14:36:12 

    広辞苑読むといいよ。

    私は辞書類が結構好きw
    ちゃんと紙のやつね。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 14:36:44 

    小さい頃は鼻が低くなるのかなと思ってたけど
    わりとシュッと高い鼻だよね
    美人さんになるね

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 14:41:56 

    すごい!!
    私なんて注意書きすら読むのめんどくさいと思っちゃうからなぁ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/05(水) 14:45:47 

    優等生キャラとしているけど、ムキー!ってなるときないのかな?安達ゆみみたいにはなってほしくないな

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/05(水) 14:46:49 

    調味料の成分表はまだわかるけどシャンプーは○○酸○○多くて何が入ってるかよく分からないw

    女医でも西川先生みたいなのはやだなあ(西川先生ごめん)

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/05(水) 14:51:51 

    芦田愛菜ちゃんになって人生やり直したい

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/05(水) 14:52:35 

    すてきな女医さんになるだろうけど、愛菜ちゃん好きだからたま~にテレビかブログで近況みせてほしい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/05(水) 14:57:17 

    読む本が無くなったら国語辞典とか漢字辞典とか読んでたなぁ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/05(水) 15:01:22 

    この子はいつまでも芸能界にしがみつくことなく自分の道を生きて行くんだろうなあ。
    素敵だわ

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/05(水) 15:11:49 

    意外なことに有吉もそうだってね
    食事中もご飯食べながら何か読んでないと耐えられないとか言ってた

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/05(水) 15:15:21 

    読書するときは傍らに辞書を積み上げていそう。
    電子辞書やネットで調べたりと言うよりも、紙の辞書を捲ってるイメージ。
    ”行間を読む”とか、読解力が凄いんだろうな。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/05(水) 15:16:43 

    椎名誠か!
    芦田愛菜、活字中毒で心配「読むものがないときは調味料の裏とか読む」

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/05(水) 15:24:51 

    オリラジの藤森さんが、「ウエンツがマジなトーンで、愛菜ちゃんが20歳の時に俺40歳。全然いけますよね?」って言ってるって話してて引いた。
    しかもオリラジ2人とウエンツとDAIGOの中で誰が一番タイプかも聞いてた。
    13歳の子に30代のオジサンの中から選ばせるとか引くわ。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/05(水) 15:26:18 

    すごいわかる。
    お風呂ではシャンプーの成分みる。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/05(水) 15:27:30 

    視力の低下だけ気を付ければたくさん本読んで欲しいね。普段メガネしてるイメージあるから

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/05(水) 15:34:24 

    活字好きな人は博識で頭もいいよね。
    私は最近本を読まなくなってしまった。

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/05(水) 15:34:25 

    私はトイレ行く時に玄関に来ているハガキとか持ち込んで読んじゃう。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/05(水) 15:53:11 

    活字中毒というと文系イメージだけど理系志向なかんじよね?
    上位国立タイプかな

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/05(水) 15:55:49 

    >>15
    しかも私たちより稼いでるだろうね。
    はぁ…。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/05(水) 16:11:14 

    低次元なガルちゃんも読んでみて

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/05(水) 16:13:46 

    羨ましい。
    うちの娘にもこうなってほしいが…
    手遅れ

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/05(水) 16:28:30 

    >>69
    それ以前に集中力がないから本を読まない、読めない人が多いって印象。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/05(水) 16:38:59 

    職場の昼休憩に本を読んでたら、年下の女性に「わっ、暗~い!!本なんて休憩時間に読まなくてもいいじゃないですか~。あっちでみんなとおしゃべりしないんですか~?」
    ってバカにされた。

    あっちのみんなと悪口で盛り上げるより、本が読みたいんだからほっといてくれって。

    まなちゃんもこんなアホな大人になるんじゃないよ!!

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/05(水) 16:53:08 

    >>71
    サブカル方面に流れそうな気がします。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/05(水) 17:00:26 

    >>113-114
    まーーーーーた来たよwww

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2017/07/05(水) 17:52:41 


    辞書読むのおすすめ
    私も活字中毒だけど、どうしようもないとか読んだる(笑)
    語彙力とか知識増えるよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/05(水) 18:36:56 

    引退して学業に打ち込めば?

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2017/07/05(水) 18:40:42 

    時間があって良いね

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/05(水) 18:57:57 

    前歩いてる人のTシャツに書いてあるメッセージとかかならず読んでしまう。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/05(水) 19:02:53 

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/05(水) 19:04:18 

    この制服を着て通学してるんだね~親戚のオバちゃん目線になってしまうw
    月日が経つのが早すぎるwww

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/05(水) 19:05:25 

    兵庫県西宮市出身なんだね!関西なのが意外だわ

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/05(水) 19:06:17 

    お父さんは三井住友銀行の社員で、
    大叔父(じいちゃんの兄弟)は商船三井社長の芦田昭充さんらしいです。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/05(水) 19:07:19 

    愛菜ちゃんのお母さんはは現在44歳で、お父さんが現在46歳との事。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/05(水) 19:08:28 

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/05(水) 19:34:31 

    調味料の裏読みたいけど老眼で読めない…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/05(水) 19:36:12 

    ならガルちゃんをずっと読んでればいいのに

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/05(水) 19:54:38 

    中学の時正露丸持ってる子がいて、お腹痛いの?って聞いたら
    通学中暇だから瓶に書いてある文字を読むために…
    って言ってた子がいたのを思い出した。
    ガリ勉タイプじゃなかったけど頭のいい子だったな〜

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/05(水) 20:31:01 

    本の虫なんて
    ベル(美女と野獣)みたいだね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/05(水) 20:53:42 

    一人っ子みたいだよね。一人っ子だと教育とかにお金とかかけれるよね。もちろん本人の努力次第だけど。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/05(水) 20:57:56 

    六法全書でも読んでみたら?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/05(水) 21:37:29 

    変な奴!新聞もスミからスミまで読んでそうだな

    +1

    -9

  • 157. 匿名 2017/07/05(水) 21:57:05 

    読書好き=暗いってイメージは古すぎません?

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/05(水) 22:36:30 

    私も読む。小さいころかっぱえびせんの裏見て、黒い粒は塩が焦げたものなんだな、と知った。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/05(水) 22:43:25 

    裏の顔が知りたいw表が完璧すぎるから

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/05(水) 23:02:17 

    顔立ちからして賢そうだもんね。生真面目なかんじがするっていうか。
    読書が好きってのはいいことだよね。
    まだ中学生なのに安心して見てられるっていうか、将来を心配させる要素がほとんど見当たらなくて凄い。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/05(水) 23:14:01 

    >>23
    昔の若林みたいだね笑
    (人見知り芸人の時の)

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/05(水) 23:37:05 

    >>127
    うーん、確かに男女逆に考えても気持ち悪いね
    13歳の福くんに33歳35歳39歳の女の人並べてどの人がタイプ?って聞いてるようなもんだもんね

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/06(木) 00:31:57 

    私もネット中毒かと思ってたけど活字中毒かも?
    トイレとかスマホが無い時は本を持って入って読んでる。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/06(木) 00:32:41 

    どっかの作家もそんなこと言ってなかった?
    大学入試の英語長文に出てきたような気がする。
    「テレビやラジオを聞くよりも活字を読んでいる時の方が幸せ」
    「もし手元に本や雑誌がない時は、缶詰などのラベルの裏側を読むことで落ち着く」
    って言ってた気がする。

    私もそれぐらいの活字中毒者だったけど、子供ができてから本を読む時間がなくなっている。
    その代わり、アホみたいに絵本を毎日、読んでいる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/06(木) 00:33:41 

    出る番組出る番組必ず一か月に何冊本読むか聞かれて10〜15冊って答えてるの何回も見たー

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/06(木) 01:00:50 

    顔のっぺりしたね
    ブスだねきもいね死ね

    +0

    -13

  • 167. 匿名 2017/07/06(木) 01:13:25 

    朝ごはんの時、新聞を誰かが読んでたら、あせる。チラシすら取られてたら、もう万事休す。朝からスマホはアレだから手は出さない。テレビはうるさいし、読むものないから海苔の缶の後ろ見るしかない。早くしろし。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/06(木) 03:31:13 

    小さい頃から賢いとは思ってたけど、学業も努力してて、立派な娘さんになられてまぁ…
    と勝手におばちゃん目線で最近は見てる笑

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/06(木) 03:33:44 

    男を知ると止まらないタイプだな。

    愛菜ちゃんガンバ!

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/06(木) 03:42:22 

    鈴木梨央ちゃんへの対応は昔から変わらないように見えます。
    素っ気ないから性格が悪いとは思いませんが。
    誰だって仲良くできる子とできない子はいるものです。
    同年代の子役との共演見てると、大人と話す方が楽なのかなと思う時があります。
    でも、賢くても中学生らしいかわいらしさもあり最近の愛菜ちゃんはテレビに出てるとついつい見てしまいますね。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/06(木) 05:53:08 

    暇なら辞書読めばいいのに。面白いよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/06(木) 05:54:38 

    >>24
    子供ほど読書した方が良いのにね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/06(木) 07:56:33 

    ガルちゃん民の素質がある

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/06(木) 09:50:46 

    >>170

    もういいからw

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/06(木) 10:16:17 

    全然本読まないバカな私に、まなさんオススメの本おしえてほしい。(笑)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/06(木) 14:29:55 

    頭悪くて文字を読む習慣がないと注意書きすら読まないバカなクレーマーになる
    底辺のオッサンオバサンはこの子見て恥ずかしくならないのだろうか

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/06(木) 14:55:36 

    調味料ていうかいろんな商品の裏の成分の
    化学調味料が怖いから全然読めない。読書も
    しないけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード