ガールズちゃんねる

二重アイテムを使ってる人

170コメント2017/07/16(日) 00:02

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 00:38:49 

    アイプチ・アイテープ・メザイクなどで二重を作っている人や幅を広げている人!
    この商品オススメとか、重い一重瞼だけどこうすれば二重になるよ。とかの情報交換や苦労話など話せたらと思います!
    ※すいませんが今回は二重アイテムのことを話したいので、整形すれば楽なるとかの整形話はなるべくナシでお願いします。

    +262

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 00:39:38 

    二重アイテムを使ってる人

    +36

    -62

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 00:40:04 

    これいいよ!!
    二重アイテムを使ってる人

    +235

    -43

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:07 

    >>2
    お重だし三段だし
    せめて二段を持ってくる努力せい

    +549

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:09 

    メルカリのピンクの使ってます
    安いしかなりオススメ!もう何年も使ってます

    +9

    -52

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:17 

    メザイクやってました。
    3年くらいで定着して、そこから5年くらいで元に戻りました。今はテープのせいで肌がのびて変なシワたるみがあります。
    やめといた方がいいですよ。

    +177

    -33

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:36 

    メザイクの強度増すために塗る下地ペン。
    あれ塗るとすごく食い込む

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:41 

    ケイトの二重ライナー最強!!
    これで線を濃くしてます!
    涙袋にもつかえるよー!
    二重アイテムを使ってる人

    +198

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 00:42:10 

    >>4
    深夜0時過ぎにキレッキレ。

    +293

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 00:42:14 

    >>4ありがとうございます。

    +134

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 00:43:37 

    私は、定番たけどダイソーののびーるアイテープ(片面のベージュのやつ)のスリムを更に横半分に切って更にスリムにして少し伸ばしながらつけてる
    そのテープの上にベージュ系シャドーのせて、アイテープのつや消しリキッド?みたいなやつを塗って馴染ませてる。
    はっきり二重の大きな目にしたいならもう少し太いテープがよかったけど、それよりも自然さ、バレにくさを重視して今の方法に落ち着きました

    +114

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 00:43:56 

    ローヤルプチアイム
    重い一重だけど奥二重にしてるよ

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 00:44:04 

    つけまで二重にしてます!

    +97

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 00:44:23 

    >>4ありがとうございます。

    +3

    -11

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 00:44:40 

    ダイソーののびーるアイテープ!
    バレにくいしコスパもいいし最強です

    +100

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 00:45:33 

    使ってるけど瞼が重すぎて何も変化が起きない。奥二重だけど瞼で全部隠れてるから家族にも一重だと思われてたくらい。何かオススメありませんか…?

    +99

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 00:45:42 

    >>3私もこれのピンク使ってる
    青より柔らかくていいよ

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 00:46:00 

    片目だけ奥二重なのでバンドエイドでメザイクしてる。
    かれこれ5年目だけど跡付かない笑

    +121

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 00:46:16 

    私のまぶたはぷよぷよしてるから、どんな二重グッズ使っても食い込まずにすぐにまぶたの脂肪の上にただテープがついてるって感じにしかならない。
    これは慣れてないだけ?慣れたら綺麗に二重になるの?
    教えてください!

    +182

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 00:47:02 

    >>3
    薬局にあるのかな?

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 00:47:45 

    こういうコメントは求められてないと思うけど…

    作った二重ってすれ違うだけでもわかりますよ。
    一重には一重の良さがあるから、それを活かしてほしいなぁと思っています。

    +22

    -224

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 00:48:53 

    >>11
    つや消しリキッドみたいなの、ってこれです。
    アイテープのテカリが少しマシになるような気がしてます
    二重アイテムを使ってる人

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 00:48:53 

    >>20ありますよー
    税込1080円
    この青と優しいピンクと肌色タイプの緑3種類です
    二重アイテムを使ってる人

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:01 

    バレてるよ!!って絶対言う人いるけど、別に隠してない。できるだけ自然に見えるように頑張ってるけど、本人が一番わかってるよ。毎日作ってるんだから。

    隠してないから心配無用

    +514

    -15

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:40 

    奥二重です
    アイプチで二重になるコツをおしえてください
    うまくできなくて・・

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:42 

    ダイソーの肌色の片面アイテープ使ってる
    硬さがあって重めの一重も二重になる

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:46 

    >>21
    ありがとうございます!
    ですがすれ違っただけで近所の子供に目付き悪っ。犯罪者?など言われ、仕事では目付き直した方がいいよと言われるのでどうしようもないんです!

    +107

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:46 

    >>21求められてないってわかってるならいちいちコメントしなくていいから

    +174

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 00:50:07 

    >>21
    ノリタイプのは雑にやると汚くてすぐわかるけど、透明なテープタイプはよ〜く見ないとわからなくないですか?

    +89

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 00:50:26 

    もう5年くらいDUPの両面アイテープつかってる。

    めっちゃ重たいまぶたの一重ではないけど、簡単なんだよね。メザイクや非接着式のアイプチは練習あるけど、アイテープは練習いらないんだよね

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 00:51:27 

    ラクオリ使ったけどだめだった

    折り込まれたけど、アイテープ、アイプチをするより不自然だった

    癖がある人はいいかも

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 00:51:44 

    >>23
    ありがとうございます!
    探してきます^_^

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 00:52:08 

    薄い奥二重だから参考にならないかもしれないけど、、、

    今まで使った二重化粧品の中で一番目立たなかったのは、ローヤルアイムです。
    アイシャドウベース→濃いめのアイシャドウ→ローヤルアイム
    って感じで使ってますが、旅行で化粧落としたときは、友達や彼氏に凄い驚かれました(笑)

    うすーく塗って指で馴染ませるのがコツです。本当に目立たないので、ローヤルアイムで二重になる人にはオススメしたいです。

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 00:52:44 

    >>21

    すれ違うだけで分かるってすごいね

    どんだけ周りを見てるんだろ?

    +165

    -11

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:04 

    ナイトアイボーテを塗って寝ています

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:13 

    >>21
    二重幅を欲張りすぎたり下手くそなのは、そりゃモロわかりだと思う。けど、上手な人はすれ違うくらいじゃ全然バレないレベルだから気付いてないだけだと思うよ。自分のベースは残しつつプラスアルファくらいの気持ちでやるのは、全然OKと思うな。

    +147

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:16 

    ルドゥーブルって貼り付けないタイプの使ってる。 膜を作って折り込むやつ。
    左右で幅が違うから、片目だけ幅を広げるのに使ってるけど、仕上がりはいい感じだよ。

    ダイソーのアイテープ使ってたけど、こっちの方が目立たないし、バレにくいよ。
    二重アイテムを使ってる人

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 00:54:16 

    >>21あんた日常生活でも一言多かったり余計なことに首つっこむタイプでしょ

    +167

    -9

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 00:54:28 

    >>3
    私もこれ使ってます。似たようなテープいくつか試したけどこれが一番強力だった。

    私は家で二重の癖をつけるためだけに使ってる。使い方が下手なのかもしれないけど、絶対バレるので外出のときは付けない。

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 00:54:55 

    >>35
    前使ってたけど、朝起きたら取れてるので諦めちゃいました泣

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 00:55:11 

    糊タイプはすごく目が引っ張られてる感が強くて合わない…

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 00:55:37 

    DUPのアイテープいいよー
    テープを上下反対に貼るとまた良い

    私はずっとマイルドつかってる。
    青は痛い。接着力変わらないからマイルドでいいと思う

    ただ、右瞼が重たいから、私は目頭が少し出ちゃってテープの光が目立つから、そこをどう隠すか試行錯誤してる最中

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 00:56:12 

    オロナイン試した人いますか?
    片目だけしたら薄っすら線が出来た… 2日で消えた

    +3

    -22

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 00:56:14 

    二重にする作業で毎朝時間とられるんだけど一重あるあるだよね?

    +247

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 00:56:44 

    只今24才。
    14才から10年研究した結果を書く
    重い二重瞼の子は芯が硬いツケマ+メザイクかアイプチで二重。これは頑固な一重に効果あり。
    メザイクだけでいきたい場合は上手くいかないからってすぐ諦めたらそこで試合終了。メザイクは瞼間違えてハサミで切りそうになったり、変な風になったり二、三箱は練習して捨てる勢い。努力の結晶でやっと上手くなる。
    アイテープは瞼が薄い子、メザイクやアイプチである程度クセついた子が使うと綺麗な二重になるアイテム。下を向いても張り付かないのが良いけど近寄るとバレるから上からファンデやシャドウで隠す。夏はアイプチでくっつけると汗に強くなるよ
    最後にアイプチのオススメです。
    ピンクのアイプチを使ってる人が多いけど合わずにかぶれてヒリヒリ赤く大変な人へ。ラテックスフリーでウォータープルーフのこれが一番オススメです。海でも落ちないし私はこれで真っ赤に腫れてたのが治ったよ。
    二重アイテムを使ってる人

    +180

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 00:57:16 

    >>8これ廃盤になったらどうしようか…
    お願いだからみんな買ってくれー!!

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 00:57:20 

    糊タイプは痛くてテープタイプ使ってるんですけど、アイシャドウつけるとテープ取れちゃう。
    取れないアイテープありますか??

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 00:57:56 

    ダイソーの片面、絆創膏タイプのアイテープを夜寝てる間はって奥二重にしてます!
    重めの一重ですが、朝外すとその日1日奥二重キープできますよ(*^_^*)

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 00:58:21 

    >>35本当に効く?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 00:58:23 

    >>46
    買いだめしましょう!笑

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 00:59:29 

    24でやめたけど
    一番自然に見えたのは
    透明絆創膏を細く切ってメザイクみたいに伸ばしてアイプチノリで二重作るやつかなぁ
    今は奥二重気味な瞼をいかすメイクが楽しい!

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 01:00:44 

    ロージーローザ ふたえの衝撃アイテープ 透明テープ60枚入を使ってます。
    医療用テープだから粘着力もあるけどかぶれにくくて使い勝手いいです。
    もっと昔の二重やり始めの頃は糊タイプにしてました。
    やはり糊タイプが1番強力で二重の癖づけが早かったです。
    二重アイテムを使ってる人

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 01:01:16 

    確かに瞼伸びたけどさ、一重の顔でいるより二重グッズで二重になった方が全然まし。
    バレてると言われようが二重の方がまし。
    一重でもくりくりの大きい一重なら可愛いだろうけどさ。
    二重アイテムを使ってる人

    +129

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 01:03:44 

    私の目は左目末広二重、右目重たい一重だから左右が露骨に非対称です。
    スッピンだと片顔だけめっちゃくちゃ人相悪いし、一重の方だけアイプチをいつもしてますが片方だけ瞼がつり上がってそれもおかしい。

    いっそのこと両方一重でよかったのになぁ。なんて毎朝思ってます。。。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 01:05:48 

    奥二重と一重を一緒にしないでほしい…
    つけまつげで二重にしてます

    +12

    -18

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 01:12:53 

    >>3
    これいいって聞くから買うか迷ってるんですけど、両面なので目を閉じたとき不自然にならないですか?
    私は今透明の絆創膏を使ってます

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 01:13:00 

    >>53
    私ビフォーの半分の細さの目だわ

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 01:13:48 

    埋没したのに取れてまたアイテープ生活…
    私もトピ画のアイテープの種類で、緑の半分のタイプ使ってます

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 01:15:13 

    大学時代から5年くらい使ってた
    今は両方二重
    寄る年波のせいなのか、アイプチの効果なのか、多少の遺伝的要素があったのかは謎

    使ってたのは三千円くらいの商品だったけど名前は忘れたな
    千円前後のはいくつか使ったけど、かぶれるのが多かったよ

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 01:16:28 

    絆創膏や片面のテープって目閉じた時に丸見えにならない?
    そこが心配で手を出せない

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 01:18:25 

    昔々高校生の頃、毎日寝る時にアイプチをしてた
    起きたら二重のシワが出来てるので日中はアイプチ不要
    大人になってからはアイプチしなくてもキレイな二重

    +53

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 01:21:09 

    もとは柿の種みたいな目です。
    20年近くアイプチやつけまつげで二重にしてたら、加齢のおかげなのかクセがついて何もしなくても二重に!
    でも不安定な日があったから、毎晩ナイトアイボーテして寝てます。使い始めて4ヶ月経ったけど片目は完全に二重になりましたー!クチコミ見て嘘くさいなぁ...って半信半疑だったけど使ってみて良かった☆

    +32

    -5

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 01:22:12 

    >>38
    ツッコミが秀逸

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 01:38:14 

    メザイクの青色(しっかり食い込むタイプ)使ってます。テープが細くて目を閉じたとき自然。メザイクいっぱいいるかなと思ったら意外に使ってる人いないんだね。
    絆創膏のようなやつとか色んなもの試したけどこれが一番私には合ってます。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 01:39:11 

    アイプチの女王、西内まりやに聞いてみたらいいわ

    +11

    -11

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 01:43:29 

    これ本当にオススメなのでぜひやってほしいです!
    つけまのノリ使用するのですが、この方法だと自然でアイプチやってる感あんまりないです!
    たまに瞼くっつけすぎて、半目になって怖くなっている人いるけどこれなら自然になれるかも!
    やり方はシャドウした上に理想の二重にしたい部分に薄〜く細〜く塗ったあと、ノリが半透明くらいになったところで完全に乾くまでパチパチ目を開けたり閉じたりするだけ!
    これで最小限の皮膚だけくっつくので自然な二重が作れます!
    私はこれを学生のときにひたすら続けて今はあとがついているので二重のままです
    ちなみに夜寝る前にがっつりつけておくと、より自然な二重が作れます!
    ぜひやってみてください!
    長文失礼しました

    +38

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 01:43:35 

    超腫れぼったい奥二重でも使える二重アイテム教えてください´д` ;

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 01:52:27 


    これの緑使ってるよ!液が透明だから目立たないし
    ピンクのより肌に優しいらしい
    二重アイテムを使ってる人

    +51

    -7

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 01:59:33 

    何年も前にアイプチを馬鹿にするような仕草をするチンピラみたいな奴らが地元にいたんだけど
    それが、社会に出てから知り合った奴と繋がってることに最近気づいてさ
    平均年齢高いからひくし、家庭持ちだらけ
    精神年齢いくつなんだろうって怒りとあきれの気持ちがある

    +10

    -24

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 02:04:35 

    青いやつ!て書こうとしたら>>45で出てた!
    いつの間にか@コスメ大賞獲ってたんですね。
    ロングセラー商品だろうし、なくならないでほしいな。

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 02:09:23 

    ローヤルアイムがわたし的に最強。

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 02:15:24 

    メザイクかアイプチか分からないけど、たまに片目だけ剥がれてる子いるよね
    あれは注意してあげるべきなのかな
    たいして仲良くない人だと言ったら傷付くかなと思って何も言えない

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 02:16:09 

    花粉症で片目だけが痒くてかいていたら、最近片目だけ二重になってしまいました。
    アイテープとかしたことなくて怖かったけどこのトピ参考にして頑張ってみます!

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 02:22:09 

    結局絆創膏が1番効く気が。
    朝イチ、目を開く瞬間が大事だと思ってるから、夜貼って寝るのが私のポリシー。
    片方二重、片方薄めの奥二重で、メイクがし辛いから両方二重にするべく最近頑張ってます。

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 02:32:33 

    >>4
    ワロタw

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 03:09:10 

    私は絆創膏やテープを試したけどメザイクがやっぱり一番でした
    多分やり方が下手くそって事もありますが(ノ_<)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 03:12:08 

    私は奥二重と重い一重で中学生からアイプチ、絆創膏、メザイク10年以上戦ってきたたけど最終的にローヤルアイムに落ち着いた。一番目立たないし高確率で安定してる。アイシャドウは薄いベージュ系でラメが多いやつをすると目立ちにくい。ラメがカバーしてくれる。白く浮きやすいから濃い色はイマイチ。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 03:27:24 

    私は目を開いて力ぐって入れたらぱっちり二重になるぐらいの瞼。すぐもとに戻るけどw
    寝てるときは100均のテープ使って起きたらローヤルアイム?みたいなやつで二重にする。顔洗った後とかお風呂後につけるのが重要!
    やっぱ夜つけてるのとつけてないのじゃ全然違う!後が残りやすいよ。続けてたら二重になると思う。
    今片方が奥ぶたえになった!けど片方がなかなかならない(´・ω・`)ほんとはぱっちりがいいけど欲張らない方がいいかなと思ってとりあえず両目奥ぶたえ目指してる

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 03:28:13 

    68>>
    15年くらい前にこれの左 使ってました。懐かしい。
    当時はそんなに種類もありませんでした。テープとかはなかった。
    自分にテクニックもないから、アイプチもろバレでした。

    私は左目だけ一重でしたが、20歳の時に、コンタクトレンズをハードにしたら、二重になりました。
    以降13年、ずっと二重です。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 03:31:16 

    少し話ずれるけどウォーキングしてるときは顔の浮腫がとれるのか二重になりやすかったよ。二重顎もなくなってた。やめたら二重顎復活したけど

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 04:01:16 

    トピズレかもしれないですけどすみません。
    アイテープを練習した結果バレない技術を身につけたのですがこの秋から環境が変わるのでこの夏で埋没しようか迷ってます…
    ダウンタイムがとれるのは今しかないので。
    とれないか何度も確認したり朝早く起きて二重を作る生活に疲れました(;;)
    でもやはりリスクもあるし…皆さんならどうしますか?

    +51

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 04:01:40 

    私、小学生の頃奥二重で、中学生になったら一重になって、高校生の頃「また二重になりたいなーでもアイプチしたくないなー」って思って思いついたのが、寝るときにその当時大活躍してたソックタッチをまぶたに塗って形付けて寝てたよ。起きたら、アイプチ必要なしの二重に!3年間ほぼ毎日してたら何もしなくても二重になった。おすすめ。でもこの変化、言っても家族も友達も誰も気づいてくれなくて。あー、周りはそんなに気にしてないんだなと思い知ったね。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 04:03:11 

    アイプチを昔使ってました。
    左目二重で右目だけ一重というコンプレックスがあったので・・・
    毎日使ってたら自然と二重になったから、もう使ってないですけど、二重は未だに維持してます。
    二重アイテムを使ってる人

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 04:12:10 

    私ものびーる使ってる。
    でも使い方が悪いのか、バレなかったことがないってくらいにバレるw
    やっぱり何使っても下向いたらバレちゃうよね。
    あ〜〜〜生まれつき二重の人がうらやましすぎる〜〜〜

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 04:14:12 

    >>11
    職人技

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 04:22:38 

    >>81
    私は片目だけ埋没しました。
    もう片方の二重幅に合わせたくて。
    結果、整形していない方の目と見比べても全く違和感ない同じ二重になってます。
    注意点は、腫れない・ダウンタイムなしって宣伝していても説明していても噓です。
    バレないような自然な見掛けになるには最低でも一か月は必要。
    私はダウンタイム2週間しか取っていなくて眼帯で乗り切りました。
    因みに家族と住んでいましたが、手術当日から眼帯をして外したときは誰も気付かなかったよ。
    彼氏も気付かなかった。
    片目だけだったからかな。

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 04:23:50 

    ローヤルアイムほんとオススメする!
    もう何年も姉妹で愛用してる。

    顔面に水ぶっかけられても取れない(立証済みw)くらい
    汗水に強いし、ツケマ位じゃ持ち上がらないめんどくさい奥二重の私でも綺麗な二重が出来上がる(笑)

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 04:34:50 

    二重にならないよ〜て人は位置が悪いんじゃないかな?
    その人に合った二重幅があって、睫毛の生え際から6㎜がベストな位置と聞いたことがあるよ。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 04:38:32 

    外ではアイプチしないけど家に居る間は
    よくしてるよ。
    100均の絆創膏を切って二重にしたい位置
    に合わせて貼るだけ。
    経済的だし、元々肌に貼る物だから安心して使えて良いよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 05:24:33 

    >>4
    千鳥のノブが浮かんだw笑

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 06:07:27 

    ローヤルアイムと二重になるマッサージ(まばたき)で二重の癖がつきました。
    その後マスカラ下地+マスカラをすると二重に。
    今は普通に平行二重になりました!昔を知ってる人は私が整形したと思ってると思うわ。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 06:28:09 

    片方二重、片方一重で、中学生の頃、寝る時にセロハンテープ細く切って貼ってたなぁ…
    高校生になったらら肌色の絆創膏+昼間はピンクのアイプチしてました!
    高3からは何もしなくても二重にはなったけど、やはり天然二重と作った二重は掘りが違う。
    アイテープ使えば掘り深くなりますか??

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 06:37:35 

    海やプールの時期につらいんだよね

    取れちゃうから

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 06:37:44 

    カツラ用のテープが透明で強力だよ。
    楽天で買った。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 06:40:25 

    ローヤルプチアイムかな。
    奥二重がぱっちり二重になります。
    コツは欲張って幅をとり過ぎない、目の際より上に塗る

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 08:00:14 

    ローヤルアイム使ってるけど、睫毛が上がらない。目頭側の睫毛が目に刺さる。短いからビューラーできないし...(TT)

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 08:11:40 

    ローヤルアイムなんでこんなに評判いいんだろ?
    私の使い方が下手なだけ?
    高かった割に全然うまくできなかった!

    +43

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 08:22:17 

    うるプチというアイプチがオススメです。
    ローヤルプチアイムと使い方は同じですが、個人的にはローヤルプチアイムより強力で使いやすいです。値段もローヤルプチアイムより1000円ほど安いですし。水色(ラテックスフリー)とピンク(ゴム入り)があるのですが、断然水色の方がオススメです。ピンクは二重が上手く作れませんでした;
    二重もかなり自然に作れるので、友人にアイプチだと言うとびっくりされます。少しテカリが目立ってしまうので、別売りのマットコートと併用するといいと思います!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 08:24:44 

    >>45
    このアイプチ使ってる
    スゴくいい。
    アイプチ歴長いけど、ここ数年はずっとこれ。
    歴が長くて上手くなったのか、アイプチなんだって告白してもわからない人が多い。
    瞼伸ばして、ほら、ねっ!って見せてあげてるww

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 08:25:11 

    アイトーク一択。
    テープはかぶれ、手先が不器用なわたしにはメザイクは不向きだった(笑)
    全くくせつかないけどな!
    保険適応になってほしいよ、埋没法。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 08:35:04 

    トピずれでしたらすみません。
    二重なんですが、左右で幅が違いすぎてバランスが悪く
    アイプチやテープで補整したいんですが、元の二重の線が邪魔してなかなか上手くできません…
    二重幅の補整で使えるオススメがありましたら教えてください…!!
    目の大きさが左右で違いすぎて本当にどうにかしたいです…

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 08:35:10 

    重い一重だからアイプチ使うと視界が広がって快適なんだよね笑

    私のおすすめはローヤルアイム
    重い一重→奥二重にしてます
    目つきが悪いのをやわらかくしたいだけならローヤルアイムは自然だしいいよ!ぱっちり二重にはならないけどね

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 08:35:49 

    18歳から10年間、ずっとアイトークを使っていました。
    ただ、下を向いた時や瞬きをした時にまぶたが引きつってアイプチしているのがバレバレなのが嫌なので、ある程度クセがついたところでアイプチを落としてメイク。
    これを10年間やっていると瞼が荒れ、更に皮が伸びてきてしまいました。
    なので、結局プチ整形(埋没)で二重にしてしまいました。
    瞼の荒れもなくなり、メイクも二重の心配なくできるのでとっても楽&時短になりました。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 08:36:24 

    >>101
    残念ながら元の線にはかなわないのよね
    友だちはカッターでまぶた切って傷つけて元の線消してたけど下手したら失明するからやめといたほうがいいよ

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 08:45:52 

    こんなん言うたらあれやけど
    無理に二重にしないほうがいい。
    ホンマに瞼のびるよ。

    +3

    -15

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 08:51:34 

    トピずれだけど、友達と旅行した時、天然美肌で天然二重の友達は化粧が5分くらいで終わっててびっくりした!

    それで華やかな顔になってたからやっぱり天然二重って最強だわ。
    私の手間とお金って一体…>_<

    +75

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 08:51:37 

    私は、夜にアイプチしてました。
    色々調べたら、昼間は瞬きをするので、接着剤でくっついてる瞼には負担が大きすぎる。
    夜の瞬きの少ない時にアイプチをすると、跡がつきやすい。

    あとは、瞼の脂肪やむくみをとるのも大事です。目の周りの筋肉を鍛えたりね

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 08:53:04 

    >>107
    ちなみに、今は二重になりました

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 08:53:58 

    メザイクタイプがいいんだろうけど
    私の目には食い込んでくれなくてw
    (やり方間違えてるかもだけど)
    セリアの初心者用のテープとつけまで二重作ってる。

    長年やってるけど毎回貼る場所違うからだろうけど
    1日中線入ってるとかないから
    二重になる事はないって諦めてる(;_;)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 08:58:08 

    >>3
    こういう先が尖ったタイプ使える人羨ましい!!
    わたしはチクチクしてしまって先が丸いタイプじゃないと使えない。
    ちなみにダイソーのこれ使ってる。最近やっと二重定着してきてうれしいです。
    二重アイテムを使ってる人

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 08:59:54 

    >>81
    埋没したけどとれたよ
    私の場合、単なる一重なんじゃなくて眼瞼下垂だったみたい
    でも眼瞼下垂の手術を受ける勇気がなくてとりあえずうっすら残ってる二重ラインに沿ってアイプチしてしのいでる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 08:59:57 

    いままで 二重とび できなかったけど、アイプチすれば 飛べるんですね!
    もっとはやくおしえてくださいよ~w

    +3

    -23

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 09:00:56 

    >>21
    いやそれ、すれ違うひと全員にアイプチしてるか確認しなきゃわかんなくね?w

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 09:07:14 

    液体のアイプチ(アイトーク)を使い続け、
    昨年ようやく念願の二重になりました(>_<)
    11年かかりましたww

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 09:26:14 

    うるプチゴムっていうまぶたくっつけない塗るタイプを最近購入しました。
    その前にローヤルプチアイム使っててよかったからリピしようか迷ったんだけど、うるぷちゴムのが千円安いので…(1800円ぐらい)
    結果こっちの方が自然だし汚くならなくてよかった。ちょっと柔らかい?からたまに二重とれちゃう時もあるけどね。
    結構雑に塗っても綺麗に仕上るのでおすすめです。

    うるプチゴムもだけどマットコートもほんと買ってよかった。私はこのセットでもう決まりだな〜。
    二重アイテムを使ってる人

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 09:34:39 

    アイトークの重い一重用の使ってます。
    しっかり二重になって良いのですが、その上からアイシャドウを塗るとどうしても汚くなる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 09:40:08 

    100均のアイテープと、薬局で緑のパッケージのアイプチののりを買って2つ使いしてます。

    のりだけだと瞼が重いのですぐ取れてしまう。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/05(水) 09:42:35 

    アイプチとかテープとか使ったら自然と二重になったって人結構いるみたいですが、大体どのくらいの期間を要しましたか?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/05(水) 09:47:26 

    >>3
    相当重たい一重だからか、私はこれ全然ダメだった……(T . T)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:02 

    ABの紫の容器のアイプチ使ってます
    ぱっちり二重の線を作ることは諦めて、奥二重を使って目つきをましにすることを目指してます
    奥二重にすると目立たないし個人的にはおすすめ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/05(水) 09:57:17 

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/05(水) 09:59:00 

    消耗品としてはそこそこ高いからいったん落ち着くと他にいけないんだよねー、過去によりいいヤツを!って試しまくったけどローヤルアイムが一番簡単でバレなかった。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/05(水) 09:59:34 

    >>118
    アイプチ20年してるけど、線はついてもちゃんとした二重にはなってない…。
    瞼にある肉の量で変わると思うよ。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/05(水) 10:15:59 

    すれ違って分かるっていう人は自分の目がコンプレックスだから周囲の人が気になるだけでしょう。
    じゃないと気にして見ないよね、そこだけを重点的には。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/05(水) 10:28:52 

    中学生まで奥二重でしたが夜寝るときにだけアイテープを貼って眠り、休みの日は一日貼って過ごすということをしていたら一ヶ月でクセが二重になりました
    今28歳ですが変わらず二重です
    母が二重、父が奥二重だったのでもともと二重になる可能性はあったのかもしれませんがアイテープの効果もあったと思います
    重い一重の人には効果無いと思いますが奥二重の人にはおすすめです
    使ったのは確かロージーローザーのアイテープでした

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/05(水) 10:32:50 

    芸能人の整形は叩くけどアイプチはOKという感覚がよくわからない、アイプチも二重詐欺なのに

    +3

    -13

  • 127. 匿名 2017/07/05(水) 10:37:55 

    私はまつげ美容液(ビョーティーラッシュ)で自まつ毛を太く長く育てたら、驚くほどくっきり二重になった‼︎
    うっすら二重の線がまぶたにある人向けだけど…自まつ毛を育てるのは本当にオススメです。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/05(水) 10:38:46 

    127番はビューティーラッシュの間違い。
    失礼しました。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/05(水) 10:58:30 

    >>126
    芸能人の整形を叩いてる人がここの人という感覚がわからない、過去の書き込みが見れるわけでもないのに

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/05(水) 11:09:07 

    >>3
    これすごく難しい。アイプチ歴が長いからなのか勧められて試してみたんだけど台紙からテープを剥がすところでまず苦戦した。
    アイプチが最近取れやすくなってきたからテープに変えたいんですけど何かコツとかありますか?

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/05(水) 11:35:23 

    左右で目の大きさ違うから片目だけアイプチしてる。
    欲張って幅とらない、あまり食い込ませないようにすると割と自然。片目だけ二重のラインがくっきりって変だもんね。
    でも肌が弱いから丸一日してると瞼がかぶれる…

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/05(水) 11:44:28 

    今まで使った中でこれが一番自然だからこれに落ちついてるけど、もっとバレないのがあれば他のにしたい…
    ノリタイプは瞼くっつくし、ローヤルアイムは瞼カサカサ感が出てダメだった!
    二重アイテムを使ってる人

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/05(水) 11:49:02 

    画像は拾い物ですが、ダイソーの両面アイテープいいです!
    レギュラーとスリムがあってわたしはスリムを使ってます。
    以前は同じくらいの量で1000円くらいのアイテープを使ってましたが、こちらのが使いやすいくらいです。

    大きい一枚のシートで繋がってるので4等分に切って他のアイテープのケースに入れて使ってます。
    二重アイテムを使ってる人

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/05(水) 12:14:22 

    テープタイプ使ってるんだけど、貼る前にあぶらとり紙でまぶたの油分をとってからパウダーを軽く付けるようにしたら、すごく剥がれにくくなったしキレイな二重を作れるようになった。
    常識だったらごめん。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/05(水) 12:28:16 

    ちょくちょく登場するバレバレだからやめた方がいいよ系のコメントはやめた方がいいと思うの

    好きでやってるんだしバレたって平気、もしバレててもふと自分の顔を見た時に自分で納得した二重メイク出来てるとテンション上がるし

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/05(水) 12:32:27 

    >>1
    一重瞼に自信を持て

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2017/07/05(水) 14:14:28 

    余計なお世話なコメントチラホラ。自信を持てないから二重にしてるしたとえばれててもしたいんだよね。励ましなのか冷やかしなのかわからないけどそういうの今まで耳にタコができるってぐらい見たし言われたし聞いたしほっといて欲しいと思う。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/05(水) 14:42:44 

    どうして整形しないのか理解できない…
    生涯使うアイプチ代とか朝早く起きる時間とか考えたら絶対に整形がいい
    私は人生好転したよ

    +3

    -15

  • 139. 匿名 2017/07/05(水) 14:43:43 

    高一くらいからアイプチ、20歳ぐらいからメザイクをしてます(現在28歳)
    メザイクは青色のパッケージのストロングファイバーを使っていて、フィッターも使ってます。
    今年の初めくらいからメザイクを使わなくても常に両目並行二重になりました。
    でも幅が広い方が目が大きく見えるので化粧をする時はずっとメザイクを使っています。
    元々は右目末広二重(奥二重と言ってもいいぐらい幅が狭かった)左目は一重でした。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/05(水) 14:48:02 

    日本人は一重のブスばっかだよ。
    その点外人は殆どの人が美しい。

    +0

    -19

  • 141. 匿名 2017/07/05(水) 14:54:35 

    二重グッズについて話すトピなんだから、ほっといてよ…

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/05(水) 17:39:19 

    アイシャドウ→ローヤルアイム2度塗り→綿棒でつや消し→二重マットコートも塗る→ラメ入り締め色シャドウをマットコート塗った上から塗る→アイプチを目頭から黒目あたりまで塗って瞼くっつける→すぐにビューラーして瞼を上げる→まつげが硬くなるマスカラで更に瞼が下がるのを防ぐ

    これで一重から奥二重にしてます(^.^)
    瞼全体を糊でくっつけてるわけでないので、幾分自然かと!( ´ ▽ ` )幾分。笑

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/05(水) 17:49:01 

    最近でてる秘密の二重ってくっつけないやつ使ってるかたいますか?2種類あるけど使い心地しりたいです

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/05(水) 17:57:23 

    >>143
    黄緑のABって書いてるやつだよね?
    そういう系の初めて使ってるけどたまにノリ部分が白浮きするときがある。痒くはなったりしないよ。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/05(水) 18:03:49 

    二重アイテムを使ってる人

    +0

    -8

  • 146. 匿名 2017/07/05(水) 18:05:48 

    >>144
    ありがとうございます!白うきするんですか。
    今つけまつげとテープ1ミリくらいにきって二重にしてるんですがテープ細すぎて二重にならないときはアイプチ透明をなりたいラインにぬってかわかしてくっつけず重みで二重にしたりしてます。なのでくっつけないタイプでおすすめしりたいです。
    なるべく目をとじても自然をめざしてます

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/05(水) 18:38:28 

    みんなバレたっていうのは相手から言われたの?
    私、バレバレだろうけど元の目で過ごすよりいいや〜ってやってるけど、人から指摘されたことはない…
    みんな気使って言わないでくれてるだけかな〜って思ってたけど、バレてないのかな??

    ちなみに使ってるのはローヤルアイムです。
    元が腫れぼったすぎる奥二重なので、メザイクやアイプチでは無理でした。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/05(水) 19:42:15 

    いっそ 整形したらどうかな?
    毎日 目細工して 時間の無駄だし
    彼氏にスッピン見せたくないんでしょ?
    料金も高くないみたいだし
    絶対 楽だと思います。

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2017/07/05(水) 20:14:09 

    昔これを愛用してたけど、廃盤になったときはショックだったなー
    二重アイテムを使ってる人

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/05(水) 20:17:52 

    夜、寝ながらするって人、起きたら目は腫れてないですか?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/05(水) 20:21:54 

    娘(小5)が、重い一重で悩んでる。
    私は奥二重だけど、子どもの頃は目付き悪いって苛められたから悩む気持ちも分かるんだけど、小学生のうちは、まだアイプチとか早いですよね?
    娘は旦那似のがっつり一重で、男子にからかわれるのが辛いそうなんです。
    皆さん、何歳頃からいじりはじめましたか?

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/05(水) 20:54:18 

    >>66
    初めて聞いたやり方だ!
    明日つけまのり買いに行こ!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/05(水) 21:02:10 

    >>151
    私は高校生になってから始めましたが、今は小中学生でも沢山いると思いますよ!
    お子様にアイプチの存在を話してみて、やりたいと興味を持ったれたら試してみては?
    少し早いかもしてないけど、それでお子様の悩みが減るのならいいと思います(^^)

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/05(水) 21:17:28 

    >>151
    私は自分で小6位の時にアイテープつけたよ。前髪で片方隠れてたから片方だけテープつけたけどその目だけ奥ぶたえになったよ。高校位からもう片方の目も二重になるよう色々やってるけど中々ならない(´・ω・`)本人も気にしててやる気なら早めの方がいいとおもった。成長してるときになったって言えるしw

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/05(水) 21:29:37 

    家族全員一重で、高校3年間昼間も寝る時もずっとアイプチ。白目むいて寝て、家族に気持ち悪いと言われ・・・二重完成!
    現在アラフォー、ちゃんと二重保ってます。てか、完全に二重の人になってます。
    みんな望みはある!がんばって!!

    +15

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/05(水) 22:34:14 

    >>153,154
    コメントありがとうございます。
    私が高校生位の時にアイプチが出回り始めて使ってみたのですが、何度使っても腫れてうまくいかず…
    以来、アイプチから遠ざかって生きてきたので、娘にやり方など教えてあげられるのか。
    また、まぶたが伸びるなどのコメントもあったので、小学生には早いのかな~と決めつけていました。
    私が使った頃とは比べ物にならない位、今はたくさん製品も出てるんですね。
    あまりに悩んでるようなら、勧めてみて娘にあうものを見つけたいと思います。
    参考になるコメントありがとうございます!
    ここの商品を参考にしたいと思います。

    トピ主さま、トピずれ申し訳ありませんでした。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/05(水) 22:45:13 

    掛けてたら二重になるメガネ見たいなの
    あるの知ってますか?
    あれほんとに二重なるのかな?

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/05(水) 22:54:49 

    メザイクを、一本奥二重の部分につける
    その後に、すこし上部分にメザイクをつけると、三重みたいに見えるけど、ぱっちりな幅広になります!
    もう、何年もしてます。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/05(水) 23:10:51 

    プラザのアウトレットでまさに透明のアイライナーみたいなすごい細い二重の癖付けのがあって気になってたんだけど、試した人いますか?
    寝てる間に癖づけるとか…
    名前忘れちゃった!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:25 

    左目はクッキリ二重なんですが右目が一応二重ではあるけど、まつ毛の生え際が正面から見てあんまり見えない。生え際が内に入ってしまって。
    だからアイラインをひいても左目しかアイラインひいてないみたいな目になってしまうんです。

    どうしたらいいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/06(木) 01:32:31 

    元々両目奥二重で、高校生の時
    流行ったメザイク毎日してたら
    両目二重になったよ

    今は二重の幅がもうちょっとほしいから
    ノリつけた後D-UPやってる
    二重アイテムを使ってる人

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/06(木) 04:32:51 

    アイシャドウしてからこれ塗ってる!
    折り込むタイプだから簡単だし
    アイプチとかみたいにベタベタしない!
    二重アイテムを使ってる人

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/06(木) 05:33:23 

    頑固な一重にはアイテープするなら両面テープタイプがいいよー!片面だけのテープは時間経つと戻ってくる…今までアイプチ、メザイクといろいろ使ったけど奥二重にしか出来なかったのに両面テープのアイテープで初めて理想的な平行二重が作れた!
    あと、私はコンタクトを入れると二重を作りやすくなります

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/06(木) 12:50:42 

    >>162
    私はそれ向かなくて乾燥してしまう

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/06(木) 19:02:18 

    ダイソーの、透明防水絆創膏。
    その日によって自分の好きな太さに切れるから、
    安いし、メザイク風にもアイテープ風にも出来るし、
    透明で目立たないし防水だから汗とかにも強いし伸びもいい。
    メザイクとかアイプチ試してきたけどこれに落ち着いて5年以上経ちます。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/07(金) 00:03:26 

    >>151
    その年齢で気になってるなら友達には逆さ睫毛の手術って言って整形しちゃってもいいと思う

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/07(金) 01:12:11 

    コスメ板にハマり、コスメオタクになり今まで適当だったアイシャドウもしっかりするようになり、アイプチが張り付きにくくなりました(*_*)
    アイテープはてかるし、
    ファイバーは不器用だからできないし
    ローヤルアイムはアイシャドウがテカると聞くし今一番の悩みです;;;;

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/08(土) 20:20:42 

    二重アイテムとは少し違うのかもしれないけど、スックのビューラーが二重製造機と言われるくらい二重になると聞いて気になってる。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/15(土) 23:29:34 

    ナイト アイ ボーテ使ってる人いますか?今日から使い始めたんですけどどうですか?

    元々、埋没したんですけど取れちゃいました

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/16(日) 00:02:27 

    ナイト アイ ボーテ使ってる人いますか?今日から使い始めたんですけどどうですか?

    元々、埋没したんですけど取れちゃいました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード