ガールズちゃんねる

桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

230コメント2017/07/26(水) 16:30

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 00:02:12 

     桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸 - ねとらぼ
    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     ACジャパンが桃太郎を題材にした、新たな広告キャンペーンを開始しました。桃を拾ったおばあさんが、どこかからか飛んでくる心ない声に押しつぶされそうになる、SNSの炎上を風刺した内容。ナレーションの美輪明宏さんの声が、しっとりと問いかけてきます。川で洗濯中に大きな桃が流れてくるところまでは、皆が知る桃太郎と同じ。しかし

    おばあさんが桃を拾うなり、「窃盗だろw」「子どもがまねしたらどうするんだ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」「早く謝ってください」「家族も許すな!」「背景から住所分かるかも」など、見えない相手からの強い言葉が応酬されます。異様なものを思わず拾っただけなのに、過剰な言葉を浴びせられ涙ぐむおばあさん。「声を荒げて意見する前に、言いがかりになっていないか、傷つく人がいないか考えてみませんか」と、ネットモラルの問題に一石を投じるもの。

    +812

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 00:02:57 

    SNSのノリって気持ち悪いよね

    +1847

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 00:03:25 

    は?

    +21

    -157

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 00:03:31 

    流れてきた桃なのになんで窃盗?
    なんかズレてね?

    +1094

    -151

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 00:03:40 

    なにこれ

    +18

    -46

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 00:03:44 

    なんで婆さんは配信してるのさ(笑)

    +1022

    -59

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 00:03:57 

    何かあるとSNSでここぞとばかりに群がる人多いからなあ

    +948

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:00 

    悲しいね

    +321

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:03 

    ていうか川で洗濯するなよにワロタ

    +1131

    -16

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:15 

    ガルちゃん

    +248

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:20 

    面と向かったら躊躇する言葉も、ネット上だと言えちゃうもんね。

    +682

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:31 

    ただコンビニの冷蔵庫に入るようなヤツがこのおばあさんと一緒とは思えん

    +706

    -14

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:35 

    くだらない

    +15

    -29

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:38 

    >>4

    そういうズレが
    今の世の中にあるんだよ。

    +503

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:47 

    意味不明‥例えが悪いんじゃない?

    +35

    -112

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:00 

    しょうもない話

    +13

    -70

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:03 

    皮肉がこもってるね

    +342

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:12 

    いやガル民も大概そうじゃん

    +472

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:13 

    これ桃のステマじゃない?
    ってなんだよw

    +695

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:14 

    拾ったもの勝ちなんだよ

    +11

    -33

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:29 

    歪んだ正義感の塊だからな

    +367

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:30 

    こういう風に使わないで欲しかった

    +61

    -49

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:04 

    そんなこといったら 桃太郎鬼退治は?鬼は 人間では無いので良いのか?殺して財宝強奪。

    +59

    -39

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:11 


    よく出来たCMだわ。

    +535

    -17

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:18 

    中傷する人も悪いけど、自衛は必要だよね。自分で公開した情報で何かされても自業自得。

    +191

    -15

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:20 

    桃太郎以外にいい例えがある気がする。

    +218

    -43

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:52 

    なんでも文句つけようと思えば
    つけれるもんだね

    +354

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:57 

    同調圧力。
    追い風に乗って自分の罪に気づかない。
    私もそう。

    +358

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 00:07:38 

    綺麗な川だなぁの何がダメなんだ

    +47

    -24

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 00:07:50 

    >>4
    ズレてないよ
    だからこそでしょ

    ほんとの窃盗ならCMの主旨ではなくなる
    だって窃盗は窃盗のが本当の悪だから
    いいがかりでも何でもない

    +327

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 00:07:53 

    おばあさんめっちゃ可哀想になった。
    ちょっとしたことをみんなで叩きまくる風潮は確かに気持ち悪いね。

    +468

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 00:07:59 

    >>4
    ネットのズレを表現してんだろ

    +344

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 00:08:04 

    ネットの炎上ってのはクズが被害を受けるもの。桃を拾っただけのお婆さんみたいな人が集中攻撃されるなんてあり得ない。ネット民は常識は持ってるよ。

    +10

    -126

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 00:08:10 

    世も末

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 00:08:26 

    桃の気持ちを考えたことは無かったな

    +321

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 00:09:06 

    伝えたいことはすごく良いことなんだけど…
    訳の分からない噛みつきをする人たちの心には響かない気がする

    +288

    -9

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 00:09:36 

    人間って弱いよね

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 00:09:56 

    でっかい桃拾ったwwwってアピールしないとこの炎上は始まりませんが

    +43

    -40

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:04 

    >>33
    スマイリーキクチは無実なのに誹謗中傷されまくったけどね。

    +228

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:11 

    >>4
    まじで窃盗だろって話だとこのCMの主旨が伝わらないから

    +246

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:14 

    容赦なく悪意のある言葉を投げかけるもんね。
    いやね。

    +104

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:29 

    旦那は山で芝刈りしてるらしいよ。って書いてるのあるけど、
    そうやってすぐに家族のこととかいろいろ言う人いるよね。
    性格歪んでるわ。

    +476

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:41 

    ツイッターばかりが嘘松とかノリが嫌だってよく叩かれるけど、結局どこも一緒なんだよね
    私もだけど

    +141

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:49 

    >>36
    ガルちゃんのコメント見てたらそう思うわ
    この広告に攻撃してるもんね笑

    +197

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 00:11:31 

    「背景から住所わかるかも」

    が1番怖い……

    +436

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:01 

    背景から住所分かるかも

    こえぇぇー

    +194

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:07 

    「悪意ある言葉」じゃないね
    「自分が正義だと思い込んでいる思考力のない人間の言葉」だね

    +268

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:38 

    おばあさんが配信してるだのアピールしてるだの言ってる人いるけど、そういうことを言いたいんじゃないだろ。
    なんかズレてない?
    何でもかんでも面白おかしく叩いて人を傷つけるなっていうことの例えだよ。

    +302

    -11

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:42 

    そしてテレビ局・新聞社はこの桃を拾ったお婆さんを追っかけ回して取材しまくり、
    お婆さんが機嫌を悪くしたところを編集で使う、まで展開があったら面白いのに

    +259

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 00:13:00 

    >>45
    「特定しました」

    +105

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 00:13:54 

    川から流れてきた桃を拾うのと、SNSの心無い中傷がかけ離れすぎていて、子供達が見たら逆に混乱すると思ったのと、リアルを追求しすぎていて言葉が汚すぎる。

    +4

    -35

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 00:14:09 

    よく見たら
    「美味しそうな桃ではある」
    ってコメントあって笑った

    +159

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:06 

    書いてることが全部、あぁーこういうこと言う奴いるわー!って感じで的確だね。

    +148

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:26 

    ガルちゃん民でもこんな人がいるし
    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

    +140

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:43 

    桃のステマw

    +84

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:59 

    >>52
    ひとつひとつのコメントがリアルだよねw

    +135

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 00:16:12 

    SNSじゃないけど加計問題ってまさにこんな感じだよね
    なんかズレた指摘してギャーギャー騒いでる

    +25

    -11

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 00:16:34 

    記者会見マダー?
    的なコメ、キムタクの交通事故のトピで見たわw

    +128

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 00:17:14 

    このおばあさん、そのうち悪意のあるネット民に名前とかさらされちゃうんだろうね。
    可哀想。恐ろしい世の中だよ。

    +129

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 00:18:05 

    個人の我慢がこんな風になるんだよね。

    ホントは、川から流れてきたおいしそうな桃には興味ある。
    でも、めんどくさいとかで拾わない。
    でも、おばあさんは行動する。
    ずるい!みたいな。

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 00:19:24 

    涙ぐむおばあさんで心が傷んだ。何でもかんでも便乗して叩くのよくないよね

    +130

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 00:19:34 

    >>4
    拾ったものネコババしたら泥棒
    >>6
    バカッター民かインスタ芸人

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 00:19:58 

    続き
    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

    +101

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 00:20:13 

    なんでもかんでも叩いてやろうってね。
    それがとんだ言い掛かりでも、もし自分が叩かれても匿名だしなんの不利益もない。
    例え自分きっかけで炎上しても、それはみんなが乗っかっただけで、自分一人のせいとは思わなくていい。
    ただの気晴らしで煽って叩く、盛り上がれば面白いなー位の感覚のやつ、いっぱいいるんだろーなー。

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 00:20:32 

    桃太郎って、本当はこんな話じゃないんだよね。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 00:20:38 

    これさ、アホなネット民には何が言いたいのかわからないだろうね。
    てか、このおばあさんがこんなの配信してるのが悪くね?とか言いそう。

    +148

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 00:20:39 

    イジメ加害者を非難しながら平気でネットイジメしてる人たくさんいるよね
    自分も気を付けなければと思う

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 00:21:20 

    叩きをする人がその心理を自ら説明してた
    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

    +86

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 00:23:04 

    桃太郎原作では美味しい桃を食べて元気になったじーさんとばーさんがいたしてデキちゃった子

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 00:24:03 

    ガル民が毎日していること
    SNSより匿名掲示板の方がたちわるい

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 00:24:21 

    >>19
    私もそこが一番気になった(笑)

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 00:25:06 

    誰の桃か分からないのに勝手に拾って
    ドヤッてネットに発信した老害が浅はか
    自業自得、同情の余地なし

    +2

    -22

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 00:25:16 

    背景から住所分かるかも

    は言いたい事分かる〜

    SNSに「マイホーム購入」て家アップしてた人いたけどアホかと思ってる
    危機感ないのかな

    +84

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 00:27:40 

    なんていうか、こういうCM等作ってまで伝えないと分からない人が増えてるってこと?
    それはそれで恐ろしい。
    まあ炎上なんて言い方は単なる話題作りだしね。

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 00:27:52 

    >>68
    ネットの匿名叩きで自殺した人もいるのにな。
    ストレス解消で人を殺すのか。

    +77

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 00:28:09 

    結局拾わないと話は進まないと思う
    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

    +99

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 00:28:43 

    >>4
    ネットのズレだ批判を表現してんじゃないの?
    この広告の意図さへ読み取れない人たちが叩いたりしてんのかね

    +100

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 00:29:55 

    これ桃太郎はどうなるの?
    桃切ってもらわないと死んじゃうけど最後まできちんと説明しないとダメだよ

    +1

    -18

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 00:30:33 

    >>66
    自分発信じゃないって考え?
    そっちの方が婆さんのタチ悪い
    普段から近隣住人に嫌われてるDQNだから
    盗撮されたんだよ
    しかもネット炎上にすぐに気付くって
    自分大好きエゴサーチか

    +3

    -13

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 00:31:16 

    >>74
    でもこれって極論すぎて、かえって伝わらない。
    たかが桃拾った位でこんなに炎上する事ないし。
    「俺、こんな事では批判しないからセーフだな」てなりそう。

    +13

    -9

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 00:33:06 

    持ち主が現れてないなら窃盗に問われないと思うし、中から桃太郎が出てきて育てた
    鬼退治に行かせるのは虐待とか言う人でそうだけど、昔話だからね

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 00:33:33 

    涙ぐんでるお婆さんがかわいそう…

    +78

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 00:34:19 

    桃拾ったなら警察に届けなよ
    この後、切った桃から乳児登場だよ
    誘拐犯だよ

    +6

    -16

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 00:37:11 

    >>81
    大丈夫桃太郎は鬼退治を面白がってるから。
    だいたい桃太郎って子供のイメージがあるけど、24か25歳らしいし。

    「おもしろいおもしろい残らず鬼をせめふせて〜」
    「つぶしてしまえ鬼が島」

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 00:37:46 

    ここまで読んでみて、やっぱりよくわかっていない人が結構いるみたいだから桃太郎の例えではわかりにくいのかもしれない…。
    桃拾ったぐらいじゃ叩かないから自分には関係ないとか思う人出てきそう。
    ネットで勝手な噂されていじめられる子、とかそういう方がわかりやすかったかもしれないね。

    +87

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 00:37:47 

    >>83
    マジレス乙

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:24 

    窃盗しているように見える角度で他人の写真を勝手に撮って、窃盗目撃しちゃった!こいつ窃盗犯だ!とかツイッターにあげるヤバイ奴とかはいそうだなと思った。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 00:42:39 

    ネット批判の怖さなら、桃太郎よりスマイリーキクチ使えばよかったのに。

    川で桃拾って批判する人なんていないし、
    第一ネットに発信する方が悪いでしょ。
    背景から住所分かるかもってコメント怖いっていうけど住所分かる様な動画をネットで発信する人の方が怖いわ。
    たまにいるんだよね。
    自分ちの窓の風景をネットに載せる人。

    +12

    -13

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 00:44:07 

    >>83
    そういうの面白おかしくしてネタにしてたお笑い芸人いたよね
    昔話を現代の法律に当てはめて〜罪とかいうネタ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 00:45:36 

    >>48
    辻ちゃんはネットで中傷を受けてメシウマになってるけどね。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 00:48:19 

    ちゃんと伝わってほしい人たち(がるちゃんで無意味な叩きしてる人)には伝わらないんだろうなぁ

    +55

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:26 

    炎上というより、ただのネタでギャグに見えるけど。
    「桃のステマじゃない?」とか「川で洗濯するなよ」とか。

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 00:51:47 

    どうでもいいけど
    書き込まれてるセリフがリアルすぎ(笑)

    クリエイター絶対2ちゃんねるやってるだろ(笑)

    +88

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 00:54:54 

    ネットだと群がるけど現実に起きたら何も言えないんだろ

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 00:55:30 

    「旦那は山で芝刈してるらしいよ」
    からの「芝刈じゃあ桃買うお金もないよね」
    みたいなコメントはきついね

    +96

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 00:55:31 

    リアルでは冴えない奴がネットではしゃいでる感じだよね。でもノリが寒いんだよ。リアルでつまらない人たちだから。

    +73

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 00:57:48 

    >>95
    「芝刈り」じゃなくて「柴刈り」ね。笑

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 01:02:33 

    >>83
    食べ物は衛生管理的に破棄でいいんじゃないの?

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 01:02:41 

    >>76
    真っ赤な巨乳がポロリしてんのかと思った。

    +2

    -8

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 01:03:17 

    ノイジーマイノリティに流されがちだからね
    特にネットだと顕著
    自分も得意げに芸能人の不倫や不祥事叩いたりしてる時あるから本当に直さないとな

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 01:14:56 

    みんな、これは反日マスゴミ共によるミンス糾弾封じ工作よ!
    ダマされないで!!

    安倍さんを、愛国自民を護るために、自民を貶める反日ブサヨミンスを日夜叩き続けること。
    安倍さんサゲ、自民サゲを許さぬ日本を実現することは私たち真の日本人に課せられた誇りある使命よ!!

    国民として認められたい。真の日本人として認められたい。
    そんな普通の国民たちは皆、日々安倍さんアゲミンスサゲに勤しみ愛国認定の栄誉を次々にかち取っています!!

    +1

    -24

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 01:15:33 

    「桃の気持ち考えた事あるのか?」てこんなのただのジョークでしょ。
    こんなコメントをマジで受けて悲しむ人いるの?
    人を傷つけるなと伝えたいなら、もっとリアルな中傷で表現してほしいわ。



    +2

    -21

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 01:21:24 

    電話がない時代なのに「電話で抗議しよう」てwww

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 01:26:15 

    そんな事よりドラえもんが犯罪ばかりしてる

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 01:30:29 

    インターネット全般が潔癖症すぎるんだよね 疲れるわ

    +15

    -7

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 01:32:41 

    真面目系クズだね

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 01:32:43 

    桃農家さんの為にも抗議だ

    て言うけど、桃農家に頼まれたんか?w
    叩きたいが為の材料に桃農家を利用するなよって話。
    こういうのを偽善者と言う。

    +58

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 01:40:38 

    木からもぎ取ったら窃盗だけど、自然に落ちた物には所有権なかったんじゃなかったっけ?
    しかも川から流れてきてどの木の実かもわかんないんだし

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 01:42:09 

    桃の気持ちって言い出したら何も食べられないだろ

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 01:43:26 

    RPGなんか人の家や城から色々盗むぞ。

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 01:44:44 

    集団ヒステリー

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 01:47:47 

    >>83
    原作では、自分が産んだ子供です。桃を食べて若返って子作りをしたらしいです。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 01:48:39 

    この川で桃を拾ったのが浜崎あゆみ、広瀬すず、土屋太鳳、ざわちん、辻ちゃんだったとしたら。
    想像つくよね。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 01:50:36 

    >>95
    でも正直あの年齢で働いてるなんて立派だよね。

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 02:14:00 

    まあ、ネット上に餌をばらまかないに越したことないよね
    私は珍名だから、黎明期から超気をつけてきた

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 02:19:10 

    悪意だけじゃなくて善意からの罵倒や面白半分の煽りなんかもあるだろうね
    ネットだから

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 02:20:27 

    桃の気持ち云々はネットで実際こうやってとんでもないこと言い出して叩いてくる人がいるっていう一つの例でしょ。

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/05(水) 02:22:13 

    SNSの方がマシ。
    どこかの匿名掲示板の方が酷い。

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/05(水) 02:25:27 

    似たような事してるマスコミも風刺してほしい

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/05(水) 02:30:16 

    だったら桃太郎も鬼ヶ島が日本国内じゃなかったら不法入国。そしてさらに暴行罪、殺人罪、殺人未遂、強盗罪。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/05(水) 02:53:29 

    >>4
    ズレてるのはあなたですが。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/05(水) 03:13:14 

    確かにいじめや誤解で言われなきネット攻撃を受けた人もいただろうけど
    でも過去に炎上した件って本人のやってる事がホントに酷くて炎上やむなしって場合が殆どだよね
    犯罪レベルのものから相手を廃業に追い込んだり倫理観が大きく欠如してる人物だったりで
    ネットがなきゃバレずに済んで更に調子に乗ってたであろうって事が多かったよ

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/05(水) 04:04:37 

    私は桃になりたい

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/05(水) 04:16:42 

    ネットは、語彙力が足りない上に、ちゃんと意味わかってなくてノリだけで流行りの用語並べる人多いよね。
    顔が見えないからこうなるのは仕方ないけど、対面でも同じノリの人いて「え…。」ってなるわ。

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/05(水) 04:20:04 

    若者は今こういうのが面白いのか。

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/05(水) 04:22:19 

    あゆのブログのシートベルトしめてないんじゃとか
    誰だったかツツジの蜜吸うのに花取ったのを、窃盗だー!とか
    たしかに悪いことだけどあまりにも大袈裟になりすぎるよね

    +46

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/05(水) 04:26:07 

    がるちゃんでも
    ある一般人晒しあげられててひどかったわ。
    旦那や子供まで晒されて。
    変なコラ画像作ったり。

    最近やたらなんでも病名つくけど、こういうのに病名ないのかしら…

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/05(水) 04:34:05 

    病名じゃなくて罪名がつくでしょ。
    そんなの名誉毀損で訴えられても文句言えないよ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/05(水) 05:56:51 

    「桃のステマじゃない」 

    ちょっと笑える。桃のステマってw

    +43

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/05(水) 05:57:12 

    >>6

    それが言い掛かりなんじゃない?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/05(水) 06:18:23 

    ここも参考にしたのかなって思うくらいよく見るコメント
    でも他人事みたいに言ってて呆れる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/05(水) 06:23:06 

    こんなんより浦島太郎の 亀いじめてた奴らが名前と顔さらされるほうが現実味あるけど
    なんとかしてSNSを悪い方向へ持っていきたいんだね

    +5

    -16

  • 133. 匿名 2017/07/05(水) 06:27:25 

    非難されてるということは
    このおばあさんわざわざ「桃拾ったなう」とか言ってSNSで報告したってことでしょ?
    いやだわ80過ぎのババアがtwitterで現状報告とか

    +4

    -21

  • 134. 匿名 2017/07/05(水) 06:31:07 

    >>39
    ほんとだよね。
    ネット脳の夫はこの前の番組見て、『でも、書き込みされるってことはなんかあったからなんじゃないの?』って言ってて頭おかしいって思った。

    +25

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/05(水) 06:40:23 

    こないだ川で洗濯してた時に拾った桃から生まれた赤ちゃんに「俺みたいな赤ちゃん貰えて光栄だろ?」って言われて思わず「ハァ?」って返したら後日「おばあさんが今まで世話してくれたお礼に鬼退治にいってもいい?」って言われて悪を許さない正義の扉を開けてしまってなんだか申し訳ないと思ったけどさすがに断った。

    +0

    -9

  • 136. 匿名 2017/07/05(水) 06:41:22 

    ACの広告だと思った
    やっぱりそうだった

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/05(水) 06:44:16 

    すげー
    さっそく現れた

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/05(水) 06:51:30 

    脊髄反射で叩いちゃうんだろうね
    こんなに皮肉られてるのにもう湧いてるもん

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/05(水) 06:58:47 

    こんな昔からあるほのぼのとしたお話でも、叩こうと思ったら、いくらでも叩く要素はあるって事だよね

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/05(水) 07:03:39 

    改めてSNS上の自分の発言に気を付けてね、っていう注意喚起。
    ネットリテラシーや肖像権に違反している人が多い。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/05(水) 07:09:59 

    >>140
    同意。直近トピだと、3歳くらいの男の子の自転車飛び出し動画だね。アレ思い出したよ。ここでも凄いしつこく母親批判されてたし。
    自転車飛び出しの母親のように、桃太郎のお婆さんも勝手に動画をあげられてた物だとしたら、なおさら酷いわ。
    母親がちゃんと子供を見てないからネットで叩かれるのは当然?桃を川から拾ったからお婆さんは叩かれて当然なのかな?
    あのトピの自転車飛び出しの動画を上げた運転手への批判が少ない事に私は驚いたよ。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/05(水) 07:14:21 

    この絵おばあちゃんだから可哀想に見えるのでは?
    若者がやってたらそうならない

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2017/07/05(水) 07:24:28 

    >>114
    じーさんといっても、40代くらいの設定だよ
    当時の時代背景からすると十分高齢だからじーさんばーさん扱いされるけど
    おばあさんも閉経前だったから桃太郎を産めた

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/05(水) 07:30:33 

    昔ああいえばこういうって注意されたことあるけど
    この広告にいちゃもんつけてる人見て、そりゃ回りもいらっとするなと我が身を振り返った。

    ネット民ってほんとにああえいえばこういうだよね。
    SNSあげるやつが悪いとか、桃の気持ち考えろは冗談なのにとか。
    そういうコメントした人はかなり重症だよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/05(水) 07:30:58 

    >>132
    亀虐待は批判されて当然だからね。
    そうじゃなくて、このCMが伝えたいのは、言いがかりで批判して他人を傷つけるなって事でしょ。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/05(水) 07:40:13 

    頭悪い人には皮肉が伝わらない、とここ見てると思う。このCMが言いたいことを理解できずに普通につっこんでる人結構多いね。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/05(水) 07:42:57 

    >>140
    本当に。
    前も芸能人の親が見たいっていうミーハー丸出しなトピ立ってたけど、案の定、この親は〜ってあることないこと書かれてた。
    芸能人もだけど一般人である親までって…呆れる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/05(水) 07:46:29 

    正義のヒーローになったつもりか、悪いことしたやつはこうされて当然とか言って、己のストレス発散してる。だめだ、救いようない。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/05(水) 08:00:22 

    おばあさんかわいそう。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/05(水) 08:04:45 

    >>73
    家を建てたことを会社で話してしまえば
    どこ?どの辺?国道から見える?何色?何処のメーカー?いくらした?等とにかく聞かれて個人情報守りたいけど、守秘しようとすると、「あの人は変わってる、みんなに話をしたがらない」という風潮がある。この流れを見たことがあったので、未だにアパートに住んでいる設定にしてます。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/05(水) 08:06:21 

    >>1
    ちょっと笑ってしまったw
    例えがなかなかシュールですね

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/05(水) 08:11:58 

    婆さん得意気にインスタ投稿したんでしょ
    叩かれて当然

    +0

    -19

  • 153. 匿名 2017/07/05(水) 08:22:36 

    叩かれる対象に多少落ち度があったとしてもそこまで批判されること…?と思うこともよくある。「吊るし上げ」ということばが本当にしっくり来るなというか。もっとも、>>1の例えで言うとお婆さんに落ち度ないけどね、流れてきたものいったん拾っただけだし(笑)

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/05(水) 08:33:45 

    >>132
    このCMが批判しているのは言いがかりで過剰に人を攻撃するネットの雰囲気。それだと単に亀を虐待してる人の批判じゃん。しかも「悪いことしたら晒されますよ」みたいな、真逆とまではいかないけど本来言いたいことと全然違うメッセージになる。
    趣旨を理解した上でコメントした方が良い。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/05(水) 08:34:31 

    友利新さんが息子にツツジの蜜を吸わせて読者にそれは犯罪ですよと言われて謝ったことを思い出した。

    あれはなんぼなんでもいいがかり。誰でも子供の時蜜吸ったことあるでしょ?こどものかわいいエピソードなのに…

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/05(水) 08:37:36 

    人間って弱いよね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/05(水) 08:41:29 

    桃太郎って鬼を退治して金銀財宝を奪うが、鬼が善良な市民から金銀財宝を奪い取ったって描写もないのに桃太郎が暴力的に強奪しただけでは? って見方もあり。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/05(水) 08:42:17 

    >>39
    今だったら絶対ガル民も叩いてたよねあれ

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/05(水) 08:53:37 

    本当に何様なんだよって

    人間が増えたよどの国も

    弱い人間もそうでない人間も権利や文句ばっかり

    主張するようになった

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/05(水) 09:04:40 

    ウシジマくんで、「俺は真面目に生きてきた、車は来なくても赤信号で渡らない」みたいな事を言うクズいたけど、そんな感じで法律違反してないから俺は正義、とか思ってる連中が多いんだと思う。
    この広告見ても、法に反する奴が100%悪いって、何も響かなそう。

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/05(水) 09:04:58 

    まさにガルちゃん。
    しかもガル民は自分達のことだと気づいてないんだよね。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/05(水) 09:08:05 

    芸能人を過剰に叩く人も、そんなことされたくなかったら芸能人なんてなるなよ、って言い分だったりするよね。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/05(水) 09:09:32 

    正直、バカッターみたいな奴等は痛い目見てもいいと思ってる。。。
    嫌いな芸能人も。。。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/05(水) 09:11:06 

    がるちゃん民そのもの

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/05(水) 09:16:16 

    何も共感できなかった

    +2

    -7

  • 166. 匿名 2017/07/05(水) 09:34:02 

    「無闇に人を誹謗中傷しない」って事訴えたいなら、なんかイマイチ的外れなような。
    でかい桃拾うくらいじゃこんなに炎上しないだろうし、爺さん来たらすぐ婆さん立ち直ってあんなに言われてたのに結局桃持ち帰ろうとしてるしw
    このCMじゃ全然ハッとしないと思う。

    今時の自撮りSNS女子がふとしたキッカケで容姿を叩かれるようになって、次第にエスカレートしてくうちに鬱っぽくなってSNS辞めるみたいな方がピンとくるわ。

    +9

    -14

  • 167. 匿名 2017/07/05(水) 09:40:57 

    何でそんな難しく考える?って人いるよなぁ

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/05(水) 09:47:47 

    自分もマナーを守ってネット使ってたけど、
    ネットにまともな交流を期待しない方がいいって結論に達した
    攻撃的なタイプの非リアって、何か楽しくやってるだけで粘着して攻撃してくる
    ネットの匿名性って、こういう種類の人が幅を利かせやすい

    幸せはお財布みたいなもので、不特定多数に見えるようにしたらダメなんだよ
    他人の幸せを見て自分もいい気分になれる人ばかりじゃないでしょう

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:36 

    リアルでのモラハラが、ネットで顕在化してるだけ
    ネットで暴言吐く人間はリアルでも暴言吐きまくってる
    暴力すら振るってるかも知れない

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/05(水) 09:50:54 

    桃食べたいなぁ…

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/05(水) 09:52:25 

    今の時代は色んな価値観があって正しい正しくないの観念があいまいではっきりしてないしどんな意見でも過激になる人が多いからね。
    がるちゃんもそうだけど叩く必要がない部分で思いっきり難癖つけて叩いてる人もいれば、これはまあ嫌われてもしようがないかなと思う人のトピでも「いじめでしょ?嫉妬でしょ?悪口が言いたいんでしょ?」と執拗に言ってる人もいるし。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:43 

    >>83
    むかし話なので、拾った子を届けなければならないという法律も無かったはず

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/05(水) 10:03:31 

    まさにがるちゃんじゃん笑

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/05(水) 10:09:00 

    お婆さんかわいそう、、とか言ってるけど
    同じシチュエーションで辻とかユッキーナが子供とかと川遊びしてて、桃拾ったょ。持って帰って食べたゅ。とかだったら勝手に持って帰るなとか拾って食うなんて信じられないとか必要以上に叩きそう。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/05(水) 10:24:13 

    萌えアニメがどーだら、腐女子がどーだら
    叩いてる連中が創作物に本気になってるじゃん。
    作り話にいちいち噛みつくならノンフィクションだけ見てたら?

    一部の○○は俺の嫁!なんて言ってるやつとそんなに大差ないよ?

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2017/07/05(水) 10:27:11 

    SNSが全て悪みたいなことしてるacってなんなの?
    SNSがなかったら、今じゃ淘汰された犯罪だって隠蔽されてるぞ?

    +6

    -10

  • 177. 匿名 2017/07/05(水) 10:27:22 

    窃盗なの?
    遺失物横領とか占有離脱物横領じゃない?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/05(水) 10:34:41 

    >>62
    たぶん、おばあさんは盗撮されてツイッターに載せられたと推測
    (撮られる側だしw)

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/05(水) 10:36:03 

    ネットは意味のない誹謗中傷が多すぎると思う。
    海老蔵がディズニーランド行ったとかどうとか、そんなことにまで首突っ込んで誹謗中傷してる。
    みんな暇すぎるんだと思う

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/05(水) 10:37:28 

    昨日テレビ見てたら北斗晶が拾ったマンゴー食べてたけど

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/05(水) 10:38:16 

    別の若者が、おばあさんの写真を撮って
    「盗撮現場キタコレww」とか
    Twitterで載せた…という設定だったら完璧だった。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/05(水) 10:38:43 

    >>179
    あれは、誹謗中傷しているやつ居なかった説でてるよ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/05(水) 10:39:15 

    >>182
    マスゴミが、「誹謗中傷した奴現る!」みたいに炎上商法しようとした結果だよな

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/05(水) 10:46:15 

    >>133
    まさしくこういうのんだわなー
    頭悪い…

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/05(水) 10:49:02 

    面と向かって言われるのも嫌だけど、
    不特定多数の知らない人からある媒体を通して言われる辛さを
    表してると思う。本当にこたえるだろうよ。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/05(水) 10:52:08 

    むやみな叩きをする人は、基本的に全方位攻撃
    自分にだけ向けられてると受け取るからショックが深くなる
    ネットはどこもかしこも荒れ放題

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/05(水) 10:53:48 

    >>133
    記事には「どこからか飛んでくる心ない声」とあるよ。
    「SNS炎上を風刺」してあるだけで、
    お婆さんがSNSに投稿した設定ではないよ。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/05(水) 11:32:41 

    >>26
    なんというか良い例だね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/05(水) 11:57:48 

    おばあさんの表情がすごく可哀想になってしまった

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/05(水) 12:07:53 

    >>158
    でもあれ、2ちゃんだけじゃなくブログや本人の家にまで凸して、更にスマイリーキクチが今すぐやめないと訴えますと警告したにも関わらず誹謗中傷を辞めなかった粘着質中の粘着質だけが逮捕されたんだよ
    さすがにガル民でもそこまでする奴はなかなかいないと思う

    でも逮捕された人の中には高学歴でまともな職に就いてる人や普通の妊婦までいたんだってね...

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2017/07/05(水) 12:28:23 

    >>133
    風刺ってわかる?

    これに対して「3人で一緒に釣りに来てるってことは仲が良いはず」とか言ってんのと同じだけど。
    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/05(水) 12:34:41 

    桃の気持ち考えたことあるか
    ウケる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/05(水) 12:57:31 

    >>6
    わたしもまずそう思ったわ。
    SNSに上げる側はまずそのリスクを知るべきだとおもうわ。悪意あるコメが嫌ならグループ内だけにするとか。自分がネタ投下しなければ悪口もたたかれないんだから、まず投稿者に促す方が先でしょ。

    でも一般人の投稿をメシのタネにしているマスコミはそんな事しないよね。みんなが賢くなって投稿減ったら自分達が困るんだから。スクープネタこそ視聴者投稿に頼ってドヤ顔で放送して、今さらやめられないよね。

    +2

    -5

  • 194. 匿名 2017/07/05(水) 13:23:57 

    反省するよりおもしろいね
    で終わってしまいそうな
    ユーモアのきいたCMだね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/05(水) 14:28:54 

    文春に掲載された元少年Aサカキバラの現在の写真の背景から、場所が特定されてたよね。
    もう少年犯罪の刑期を終えて禊は終わったから、この桃の案件と同様なのかな?
    私はそうは思わないんだけど
    世間のズレに疎くなってしまった私に、どなたかこの広告の案件のような炎上を教えてください。

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2017/07/05(水) 14:39:03 

    このcmの制作会社は博報堂だった
    なんとなし電通っぽくないと思ったんでやぱり
    2017年度全国キャンペーン:苦情殺到!桃太郎|ACジャパン
    2017年度全国キャンペーン:苦情殺到!桃太郎|ACジャパンwww.ad-c.or.jp

    2017年度全国キャンペーン:苦情殺到!桃太郎|ACジャパン標準大english お問い合わせACジャパンの活動ACジャパンとはACジャパンの歴史ACジャパンの活動のしくみACマスコットめばえちゃん団体概要団体概要定款沿革組織図役員一覧公開資料公益社団法人の該当性特定...

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/05(水) 15:05:55 

    博報堂はマスゴミがやりたい放題の無法地帯やめようとかメディアの嘘ニュースに騙されるなって呼び掛けるCM作ってみろよ

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/05(水) 15:10:17 

    このCMは創作物に何でもかんでもいちゃもんつけてコンテンツをつまらなくする昨今の風潮を表している気もする。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/05(水) 15:37:43 

    桃のステマwww

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/05(水) 15:39:07 

    『このCMするくらいならこういう内容の方が伝わる』みたいな代案を提示してる人がちょくちょくいるけど総じて的外れで全く代案になってないww

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/05(水) 16:00:48 

    まぁ、このお婆ちゃんはなんも悪いことしてないから叩けないけど、ネットで炎上する人って、どいつもこいつもろくでもない人間で、叩かれてもしょうがないと思うけど。
    逆にもっとお互いに監視して牽制した方が、犯罪が減ってより良い世の中になる。ちょっとでもあやしい奴はSNSにアップして、情報共有すべきだよ。
    がるちゃんのお姉さんだって、ロリコンとか嫌いでしょ?ロリコンが悲しい思いをしようがそんなもの私には関係ない。

    +2

    -10

  • 202. 匿名 2017/07/05(水) 16:18:13 

    これは真剣に考えるトピ?なんだろうけど
    すいません、、、。

    旦那は山で芝刈りしてるらしいよに
    吹き出してしまいました、、、。

    悪口もためだけどわたしは
    人の噂話や話を盛って周りに
    言いふらして話題作りしたり
    とにかく情報屋、探偵みたいなことする
    人間の方が許せないというか理解できません。

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/05(水) 16:20:13 

    ツイッターにいるアイコンが
    アニメとか絵?のやつで
    イチャモンつけてる人多いけど
    あいつらはなんなんだろう

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/05(水) 16:35:41 

    >>25
    そんなアホなこと言ってたらテレビや雑誌に出る人までいなくなる

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/05(水) 16:38:38 

    芸能人はちょっと若作りやセレブ臭漂わせただけで炎上してるけど

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/05(水) 16:41:14 

    ストレートにインスタ女子が叩かれるような内容で良いじゃん
    なにが伝えたいのか分かりにくくなってる

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2017/07/05(水) 17:03:47 

    桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/05(水) 17:04:20 

    まさしく「ロバを売りに行く親子」の物語のよう。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/05(水) 17:13:42 

    ガルちゃん民とツイッター民とvipper となんj民と実況の人達って、誰が民度一番低いだろうね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/05(水) 18:31:39 

    サザエさんのストーリーに噛み付くガルちゃん民と同レベル。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/05(水) 18:47:20 

    運転中ラジオで流れてきて、最初美輪さんのナレーションで新しい物語かと思って聞いてたから、最後まで聞き入っちゃった。
    画面なくても充分考えさせられるCM。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/05(水) 18:50:57 

    >>6

    たしかに(笑)

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/05(水) 19:27:37 

    >>202
    わかる
    そこ笑ってしまった
    て言うか川で洗濯するなよにも

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/05(水) 19:31:26 

    桃のステマ吹いた

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/05(水) 20:34:18 

    >>210
    なに創作物に本気になってんだか。
    萌えアニメ見る人は全員本気になって犯罪起こすとか言うくせに、自分等が本気になってんじゃん

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/05(水) 20:38:19 

    >>33

    だんだんあなたの居場所がなくなってきたね。

    せめてネットくらいはとは思うけど、これが世論だよ

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/05(水) 20:39:38 

    前に動物園がサルの赤ちゃんに、英国皇太子妃と同じ名前付けて炎上したやつ
    皇太子妃が悲しむ!とか歪んだ正義感で騒いでたけど
    当の本人と英国民は何とも思ってなかったんだよねw

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/05(水) 22:10:04 

    「桃の気持ちを考えたこと・・」←無理がありすぎる(笑)

    SNSの投稿内容なんてみんな言いがかりだよ ってことを常識にするのもいいのでは?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/05(水) 22:12:02 

    豊田議員にはこれぐらい言ってやらないと心に響かないかも。
    秘書には日常的に言いがかりつけてたんだし。

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/05(水) 22:42:33 

    拾った物をよく食べられるね

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/05(水) 22:47:56 

    >>4
    占有離脱物横領だと思う

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/05(水) 23:17:34 

    ここでネット民は…とか言って正義ぶってるそっちもやってるはずだよww

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/05(水) 23:22:16 

    金太郎は子供と動物に相撲させるというW虐待で炎上し
    浦島太郎は亀助けたぐらいで知り合ったばかりの女から物貰うなんてバカだと炎上し
    一寸法師は体にハンデがある人間が川を渡る表現は不謹慎だと炎上し

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/06(木) 00:17:43 

    >>66>>25とかねw

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/06(木) 02:12:11 

    おばあちゃんの泣いてるイラスト見たら、なんだか悲しい気持ちになった………
    それに、「桃の気持ちを考えたことあるのか」って矛盾してない?
    そのうち、桃食べてる人に「桃を食べるなんて、桃がかわいそう!桃の気持ち考えろ」とか言い出しそうだねw

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/06(木) 17:47:06 

    今ニュースで初めてみたけどACじゃなかったら批判されてCM打ち切りになるよなぁって思った

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/11(火) 10:36:58 

    こいつ叩いてもいい奴って認識した途端に
    全員で叩きはじめる
    この構図は日本古来なきがする
    今さら・・・

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/14(金) 10:39:08 

    >>201
    ごめん、あなたの考え方気持ち悪いね。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/14(金) 14:34:17 

    >>176
    淘汰された犯罪の何倍もの数の犯罪の温床になってるんですがそれは

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/26(水) 16:30:34 

    さっきから性格悪いアホが必死になってる
    やっぱりこんな人たちには伝わらないんだなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード