ガールズちゃんねる

全国の雨女集まれー!

105コメント2017/07/06(木) 17:59

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 20:40:36 

    私はいつも出掛ける時やイベントの時は雨が多いです。

    小さい頃から修学旅行から運動会 遠足とか良く雨が降っていました。
    大人になっても婚姻届を出した時や(嵐に近い暴風雨)娘を産んだ時(7月の梅雨明け後)も確か雨だったと思います(´;ω;`)

    事前に予定を立てて遊ぶ時は3〜4日前の予報では晴れていたのに近づくにつれ段々雨の予報になります。

    今日だって都内は日中は曇りの予定でしたが
    私が娘を連れて歯医者に行っていた30〜40分の間だけ雨がパラパラ降ってきて 家に帰ったら5分後には止んでました。

    全国の雨女さん
    エピソード聞かせてください!

    +59

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 20:41:14 

    外に出れば雨
    そんなことばっかり

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 20:41:21 

    +3

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 20:42:01 

    自分の結婚式も暴風雨でした

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 20:42:05 

    全国の雨女集まれー!

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 20:42:07 

    はいはーい
    気合い入れて支度すると雨降る( ´ ▽ ` )

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 20:42:18 

    雨女歴32年です。今年の梅雨も大忙しでした。皆さんのほうも大変でしたか?

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 20:42:29 

    休みの日の雨率

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 20:42:36 

    ずぶ濡れ!散々!雨は嫌!毎日じめじめ
    蒸し暑い 早くパァーッと晴れて欲しい
    布団干したい!雨の中 出掛けるの億劫

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 20:43:06 

    はい、私です。
    しかし彼が異常な晴れ男なので一緒にいると何故か晴れる。1人になると雨が降ったりする。傘は常に車に3本乗せている。

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 20:43:11 

    旦那と結婚前の旅行は4分の3で雨
    結婚式も気候のいい月を選ぶも雨(前後は晴れ)
    年1回あるかないかの友達とのディズニーも雨

    パッと思い出しただけでこれです

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 20:43:11 

    遠足や修学旅行、運動会、友だちと遊びに行くときはほぼ雨。
    たまに曇りのときは感動を覚える。

    全然雨が降らない地域では雨神さまとして有り難いと思って貰えるのかな。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 20:43:24 

    はーい。自分の結婚式は台風、娘の七五三、卒園式、入学式、全て雨。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 20:43:53 

    雨女雨男は龍神様?に好かれてるっていうよね。

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 20:44:05 

    初デートも結婚式も新婚旅行も見事に雨でした ☔️
    今月末も旅行なんだけど、降るんだろうな〜( ´ ▽ ` )

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 20:44:14 

    晴れ女の友達も打ち負かす位の雨女です

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 20:44:21 

    旅行では必ず雨降る
    天気予報が晴れでも折りたたみ傘は絶対持っていく

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 20:45:04 

    雨もすき☔️
    全国の雨女集まれー!

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 20:45:43 

    旅行に行った沖縄では三泊四日で、晴れたのは半日。旅行に行った、北海道はGWに吹雪。結婚式の日も、大雪、遠方からのお客さんは帰れなくなり、1泊ホテル代が・・・(´;ω;`)

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 20:45:46 

    こんなトピですらマイナス魔わくのね笑

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 20:46:05 

    >>5
    jkの濡れて透けたブラウスがたまらんな

    +5

    -15

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 20:46:29 

    梅雨時期をさけていった沖縄で
    3日間毎日雨。まぁ、雨が多いとは分かってたけど毎日とは。なんか満喫できなかった気分…
    一緒にいった友達ごめん( ;∀;)

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 20:47:43 

    雨女は美女!

    という逸話を自分に言い聞かせてる

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 20:47:43 

    ☂マークがちらほら
    絵文字使えるんだね!!!(笑)☔☔☔

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 20:48:12 

    楽しみでワクワクする予定ほど雨になります(*_*)でも龍神様に好かれてると思って、最近は雨も楽しんでます♫

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 20:48:22 

    天気予報はあてにしない
    雨マークなくても雨降るから

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 20:48:22 

    今日も仕事終わり更衣室出たら土砂降り。
    車乗ったら次第に小雨に。
    30分後車降りたらまた降り出した。
    雨雲は私を待ってるのかと思った。
    ちなみに結婚式の日は台風来ました(^^)

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 20:48:27 

    雨女すぎて、旅行の時は雨具と靴下多めに持ってくよ。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 20:49:10 

    私も〜

    ディズニー行く時やゴルフ、休みで遠出するとき大概雨か雪。
    悲しくなる〜(;o;)(笑)

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 20:49:19 

    藤原紀香がアフリカの干ばつ地域行ったら雨降ったんだっけ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 20:49:28 

    彼氏とデートのたびに雨。彼が結構な晴れ男なんだけど私には勝てないらしい。
    私が産まれて退院した日は、雪に雷だったそうです。3月産まれです。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 20:49:41 

    呼んだ?

    ただ雨女の友達と出かけると効力がでかすぎるのか逆に晴れます

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 20:49:49 

    友達の家で遊ん出て寿司食べに行こうとなり
    友達が先に玄関出た瞬間ザーッと!
    続いて私が出た瞬間どっしゃぶりの大雨!!
    寿司屋に入ったら嘘かのように晴れた

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 20:50:44 

    それまで晴れてたのに、私が外に出ると雨が降り、建物に入るとピタリと雨が止む。下手したら雨雲が私はの進行方向へ追い掛けてる状態のときがあり泣きそうだった。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 20:51:26 

    海外旅行でも雨女健在です
    絶対一回は雨が降る
    しかも台風時期に台湾は避けたところ、私がいた国の方に台風が来るというのもありましたよ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 20:51:40 

    旅行に行くとき限定で雨女

    スカイツリーから綺麗な眺めを見てみたい……

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 20:52:17 

    数年前の5月に結婚式したけど、見事な暴風雨でした。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 20:53:36  ID:goyitFStnp 

    窓や車を洗うと必ず雨が降る

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 20:55:33 

    私も雨女です。
    旅行は海外含め8割位雨。
    楽しみにすればするほど雨。

    ホント、なんなんでしょうねー

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 20:56:22 

    >>12
    学校中みんなが雨女ってこと?
    (高校は別々にしろ小中は大体同じだろうから)そんなにいっぱいいるの?

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 20:57:34 

    楽しみにしていることがある日は雨が降る!

    小中高の遠足、修学旅行は毎回雨。
    大人になってからも旅行に行く時は必ず雨。
    今月の18,19日にディズニーに行くから、多分その日も雨だろうなぁ〜

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 20:58:05 

    思い出はいつの日も雨

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 20:58:34 

    夜勤明けの公休が雨ばっかり( ;o;)実際にデータとったら高確率だった。お祓いした方がいいと言われた。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 20:58:36 

    小中高大
    卒業式は毎回雨でした。
    特に大学の時は3月なのに台風のような大嵐で、ズブ濡れになった袴を踏んづけて歩いてました

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 20:58:49 

    心もいつも雨です。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 21:00:22 

    出張が1年に10回あって、春夏秋冬バラバラなタイミングだったんだけど、全て雨か雪だった。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 21:01:43 

    年に数回の好きなアーティストのファンクラブ会報。
    入会して三年目。
    今までずっと雨の日に届く
    紙製の封筒だから毎回、低温アイロンかけてる
    会報が波打っていてかなしい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 21:01:59 

    入学式という入学式は、すべて雨
    おまけに結婚式には、台風来ました(T_T)

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 21:02:51 

    梅雨生まれだし雨女は避けられないのか
    誕生日毎年雨。結婚式も雨予報じゃなかったのに二次会前に雨降ってきた

    みんなでお花見とかバーベキューとか前々から計画しててもだんだん雲行き怪しくなって何故か雨降る


    私が雨女なのみんな知ってるから私のせいにされる

    マジで最近つらい
    屋外の企画は私はできない
    ディズニーも計画すると雨だから突然前日とかに決める

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 21:03:00 

    「迷信だー」とか何とか本気で言う人出てくると思うけど、あくまでも絶対的に自分がこうだと思ってるわけではなく訳ではなく、会話を楽しんでるだけなので、本気で否定しに来てる人は出てって下さいね♪♪

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 21:03:44 

    9月と6月の運動会の季節は、雨が降りやすいよね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 21:04:01 

    台風進路南になったよね。
    東海辺りに雨女さんたくさんいるのかな?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 21:07:07 

    洗濯物出すと雨 入れると晴れる また出すと降る また入れると晴れて また出すと降りだす また入れると……以下続く

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 21:07:31 

    6月生まれの雨女です。イベントがあると絶対雨になります。雨が止んだと思って少し買い物に出かけようと家出た途端雨がパラつきます。3年連続で海に行く予定の日に台風がきてます(笑)もう辛いです

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 21:09:40 

    私です

    全国の雨女集まれー!

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 21:11:08 

    私の結婚式も10月末の季節外れの台風でした。。
    神社で白無垢着て行列を作りたかった~。

    初デート、出産、入学式。。
    雨降りすぎ~。

    最近、キャンプによく行きますが
    4回中3回の確率で雨降ります。
    山は天気が変わりやすいからね~!

    ええ、東海地方にいますよ!!

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 21:12:01 

    >>3

    「9月の雨」マイナス付きまくってるんだけど
    すごい名曲なんだよー
    聴いてみて!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 21:12:09 

    夫と付き合う前はどちらかと言うと晴れ女だったけど、夫と付き合い結婚して11年、年に2回のプチ旅行はほぼ雨。夫自身は晴れ男らしいから組み合わせが悪いのかな。
    楽しみな気持ちが大きい程、雨が強い気がする。そして義実家訪問など嫌な外出は悔しいくらいの晴天ばかり。なんなんだろうなぁ。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 21:13:50 

    >>40
    私が体調不良で休んだ運動会は清々しいくらい快晴でした。
    小雨や曇りのときは、「今日は運が良いなぁ」と思ってしまう。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 21:16:28 

    実家に帰ると親に、昨日まで天気良かったのにあんた来たら雨ひどいわって帰省のたび言われる(笑)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 21:18:08 

    今、自分が住んでる所に洪水警報が出てるよ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 21:23:06 

    東京に行くと雪降ったり、大雨強風なったりする。タイミング悪く悪天候に当たります。
    北国の実家に帰省する時も大寒波来て夏でもニュースになるほどの低温になりフリース着て過ごすはめになる。
    母親に「あんたが来るって言っただけでも天気悪くなる!」と言われました。
    1人目出産は記録的大雪、2人目は4月なのに降雪だった。姉に「あんたすごいね、ウケる(笑)」って言われた。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 21:23:50 

    わかるわかる、楽しみにしてると雨が降るんですよね
    だから私は旅行が決まったりすると必ず
    「お前は常に平常心を保っておけ」と言われます

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 21:25:04 

    予定を立てれば絶対雨!違う日に変更しようとしてもその日になれば雨( ;ω;)

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 21:28:36 

    前にテレビで天文部の学生の女の子が雨女で、その子が休みの時だけ晴れるって言ってて笑った。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 21:29:25 

    わー!いっぱいいるー!

    私もです!結婚式は大雨。新しいくつやバック、服など着て外に出ると雨。さっきまで降ってないのに、外に出ると雨。
    もう慣れました。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 21:32:30 



    矢口監督は「藤原さんが本当に雨女。来た日に限って雨が降るんですよ。噂によると、海外でも砂漠でも大抵雨を降らせるそうです」と暴露し、

    (略)

    当の藤原は「気が付かないふりをしていました。でもよく言われます」とほほ笑み、「以前、乾季のケニアでも降ってしまい洪水になりました。野生動物もマサイ族も嬉しがっちゃって、すごかったですよ。雨女って日本では迷惑がられるんですけど、中国では祝福の女だからと言われ心が晴れました」と明かす。



    ポジティブですね。笑

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 21:33:09 

    子供の頃から大人になった今まで記憶に残る行事全て雨です
    旦那までもが最近は感動してます笑
    今日も子供の送迎どしゃ降りでした

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 21:42:37 

    旅行に行くと必ず雨が降る。。。
    私が外に出ると雨が降る。。。
    小学生の頃から。。。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 21:44:04 

    友達と話してて、テンションが上がると雨が降る……

    旅行行くときは楽しみにするな、と念をおされる……結果は記録的豪雨。

    通り雨を引き連れてしまう……

    雨降ってると「今日休みなの?」と聞かれる……

    とかですかね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 21:45:28 

    ディズニー行こうと思えば雨
    誕生日もほぼ毎年雨
    旅行のグアムでさえ雨
    なんなんでしょうか…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 21:49:02 

    沖縄に3泊4日の旅行に行ったら3日間雨が降った。7月だったのに、雨で寒くて震えながら海で泳いだ。帰りの日も雨だったので地元でも雨に見舞われた。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 21:49:25 

    >>32
    いいなぁ
    私の場合雨女友達と遊ぶと強めの雨が降るわ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 21:50:02 

    悲しいくらい雨女
    滅多に外出しないのに、私が珍しく出掛ける時は決まって雨。
    出掛ける予定日の週間予報が晴れでも 徐々に雲行きが怪しくなり結局当日は雨。
    仕事に向かうのに家発つ時、雨降りそうで降らなそうな雲行きでも、私が歩き出して1分もすると雨。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 21:50:44 

    楽しい予定は全部雨!!
    うんざりしすぎて予定は立てないことにした!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 21:50:58 

    雨女の皆さま、自身の名前に氵(さんずい)や雨(あめかんむり)などの水を表す部首が入ってますか?

    私は姓名にあり名は体を表すを地で行っております!

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 21:54:08 

    雨女の私と松岡修造さんが一緒だったら どっちが勝つんだろう⁉

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 21:54:41 

    他人は巻き込まない、自分で自分が被害に遭うタイプの雨女

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 22:05:54 

    砂漠に行ったら雨降らせられる?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 22:09:39 

    >>79
    自信はある。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 22:13:23 

    >>34
    私もそんな感じ!あ〜雨ふりそう。って外出た瞬間、ポツポツ。急いて建物の中に入って、あ、止んだ!よし、今だ〜と思って出た途端ポツポツ。
    。。性格歪みそうです

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 22:17:46 

    小中高全て修学旅行は雨。
    実家に帰ると必ず天気が崩れるので親に「雨雲背負って帰ってくる」と言われる始末。

    晴れ男の旦那と結婚してからは中和されたのか、ギリギリ天気がもつことが多くなりましたw
    でも私単体で動くと(友達に会いに行ったり、自分の大事な用事で出掛けたり)やっぱり雨の事が多い

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 22:23:53 

    水不足の折にはお願えしますだ!
    雨巫女様~!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 22:26:45 

    私サハラ砂漠で雨降らせました。
    星空見に行ったのに!!

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 22:29:45 

    ガーデンウェディングもいいなぁとか
    思ったけど、絶対雨だなと思い直し
    駅から直で行けるホテルにした!
    営業さんは雨でも挙げれますよ
    とか言ってたけどね、、

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 22:32:36 

    人生初の沖縄旅行は台風で全日程雨
    旦那にプロポーズされた日も雨
    結婚式の日も雨
    友達と飲みに行く約束した日はだいたい雨
    仕事が休みでどこか遊びに行けるぞ!って日はだいたい雨

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 22:38:46 

    妹に私のせいで雨になったと責められる。
    私に雨を降らせる力はないし、雨降って気が滅入っているところへ理不尽なイチャモンをつけられるとイラッとする。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 22:51:28 

    >>5 かわいそうww

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 22:52:21 

    「やっぱり雨降ったね。〇〇さんさすが!」とか、イラッとする。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 22:54:22 

    >>76 (´;Д;`) 有ります。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 23:02:30 

    中学生だった時、同級生に気が強いリーダー格の女の子がいた。
    部活中に雨が降るとなぜか私を標的にして、「ねえー○○が雨女だから降ってきたじゃんー」「はーいこの中に雨女がいまーす」「雨女がいるから負けたんだよー」
    テニス部だったけど私が一番下手で、いつも周りに置いて行かれたりミスをしてチームワークを乱したりしたからくだらない嫌がらせだった。
    今思い出してもムカつくわ。

    関係ないけど米作りしてるから雨は大事なんだぞ!!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 23:30:34 

    ばかばかしい

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:58 

    雨を連想させる雨系の名前だ!参上!だから、昔から雨降らせるなよって言われてきたさ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 23:36:33 

    1000年前だったら雨の恵みをもらたす生き神様で崇められたと思ふ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 23:46:48 

    農家としては日照りの時に全国の雨女さんを集めて全員で雨乞いの舞を踊って欲しい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 23:49:57 

    私も雨女です。

    雨が降る前に買い物行こう!と外出た瞬間雨が降り始めます。

    たまに私晴れ女なんだよね!
    と自分で豪語する人を見ると、
    私は強運の持ち主!と自分で言える自信が
    羨ましくて羨ましくて仕方ない。

    雨嫌いじゃないけど、
    イベントで出かけるときは、
    やっぱり晴れて欲しい。
    景色が綺麗!楽しかった!の思い出がより多い気がする。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 02:05:14 

    本当に雨降らせるなら、雨に困ってる地域に行ってあげてほしい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 04:14:07 

    地域限定ですが昔からなぜか博多に行くと雨が降ります
    空港についたとたんにわか雨や大雨のことも

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 09:41:50 

    彼が雨男です
    待ち合わせしてて雨なんて降る気配もなかったのに
    彼が現れた途端ポツポツザーッ
    確信しました

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 12:20:05 

    晴れ女の友達と遊びに出掛けて、晴れた時は「私、晴れ女だから♪」と言われ、雨だと「もう○○が雨女だから↓」と言われる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 13:30:02 

    はいはーい!
    雨止んだので、買い物に出かけようと外に出たら土砂降りにみまわれた雨女ですσ(^_^;)
    自他共に認める雨女なので、旅行での雨率も高く、申し訳ない気持ちになります。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 17:51:35 

    一人ずつだとそれほどじゃないのに、
    二人一緒だとここぞという日に必ず、
    豪雨・轟音と共に来る稲妻かみなり・台風…
    学生時代の友人と私です

    傘持ってる写真、散々だけど楽しい思い出多いなあ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 22:08:52 

    雨女、雨女と言われても、どうしていいのか分からないんだよなぁ。降らそうと思ってないから。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:54 

    はぁ~い!数日間の旅行では、必ず雨の日があります。
    天気予報が良くても通り雨になります。
    ダンナが、もし私が干ばつ地域に旅行に行けば必ずありがたがられるぞと言っています。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 17:59:34 

    友達だあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード