ガールズちゃんねる

【物欲】手に入れると冷めてしまう人

120コメント2017/07/04(火) 23:47

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 16:47:47 

    いませんか?
    私は、服や靴、本など、買う前は「欲しいな欲しいな〜!」とめちゃくちゃワクワクするのに、手に入れた途端なんだかその情熱が冷めて愛着がわかなくなってしまいます。
    数ヶ月前に買った本で開いてすらいないものもあります…
    買い物依存症でしょうか(*_*)

    +397

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 16:48:38 

    冷めることは慣れることと隣り合わせだからね

    +58

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 16:48:59 

    【物欲】手に入れると冷めてしまう人

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 16:48:59 

    >>2
    そういうこと。とすれば、どのくらいで冷めたかということが重要なんだよね。

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 16:49:13 

    コスメは割とそのパターンある

    +176

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 16:49:26 

    お高いコート
    買うも着れずに終わる

    +157

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 16:49:43 

    好きな人とかもそう

    +104

    -18

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 16:49:46  ID:goyitFStnp 

    物ではありませんが、売れない歌手が売れ出したら嫌いになります

    +179

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 16:49:58 

    美容グッズとダイエットグッズはまさにそれ

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 16:50:22 

    +8

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 16:50:31 

    【物欲】手に入れると冷めてしまう人

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 16:50:33 

    エッチするまで
    でも付き合って1年やってない
    悲しい

    +5

    -21

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 16:50:43 

    セリーヌのラゲージ。
    高校生の頃から憧れで欲しくて、社会人一年目の時に初めて貰ったボーナスで買ったはいいけど、
    もう買って2年ぐらいになるのに2・3回ぐらいしか使ってない…
    それなのに次はフェンディを買おうとしてる学習能力ゼロの私・・・

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 16:50:51 

    メルカリで売ろう!

    +86

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 16:51:01 

    それがひどくなると買い物依存になるから気をつけたほうがいいかも
    まぁ私もキッチン用具とか買って満足するタイプだけどね

    +116

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 16:51:40 

    ネットで注文した商品の、届くまでのワクワクったら!

    届いてしまうと、すっごい冷めるよw

    +237

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 16:51:51 

    通販でよく服買うんだけど
    パソコンであれこれ探してるときは楽しいけど
    いざ手に入れてみるともうあまりテンション上がらない笑

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 16:51:55 

    人間は贅沢な生き物だから

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 16:51:56 

    次のシーズンの服…欲しくて予約してた服でも待ってる間にあんまり欲しくなくなる

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 16:52:11 

    それわかる。
    たぶん
    手に入れた
    安心感から
    来るものだと思う。
    売り切れると
    どうしても
    欲しくなるんだよね。
    DVDとかもそう。
    でも届いてから見てないっていうww
    いつも手元にあるから
    いつでも見られる
    安心感からくるもの
    だと思うよ。

    +116

    -28

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 16:52:42 

    自分は人付き合いかな
    以前から気になってた人に告白された途端冷めたりする
    仲良くてもいざ自分のモノになると冷める
    あぁ自分は長く付き合うの向いてないんだなぁと気づいた

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 16:53:08 

    クレーンゲームのぬいぐるみ系!

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 16:53:28 

    買ってみたら美点より欠点が目につく、自分に似合っていない、生活スタイルに合わない、つけ心地や着心地が悪い…

    無駄になるパターン

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 16:53:34 

    物を手に入れると満足してしまうのは何故なんだろうね。
    お金は手に入れると使いたくなるのに。

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 16:53:43 

    生物学的に手に入れたものは忘れて次欲しいものに切り替わるらしいです。そうしないと生きていけないらしい。

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 16:53:50 

    >>20
    何でこんな変な改行?

    +89

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 16:54:11 

    わかる!同じ!
    私だけじゃなくて安心した!

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 16:54:49 

    去年拾った野良猫育てるの飽きた‥‥
    また野良に戻すのは可哀想だから保健所で良いよね(´;ω;`)
    次はペットショップでもっと可愛い猫を飼うよ
    今度は飽きないように頑張る( ・`ω・´)

    +2

    -135

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 16:56:04 

    中村うさぎの部屋
    未開封の買い物袋たくさんあった。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 16:56:22 

    デザインがすごく気に入って買ったスニーカーなのに、履き始めたのは買ってから1年後。
    他のも1年まではいかなくても、数か月は寝かせることはざらにある。
    もったいないからというわけではないんだけど、なぜか寝かせてしまうこの心理が自分でもわからない。

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 16:56:29 

    通販とかでも選んでる時は悩んだり、すごく楽しいんだけど届くと興味が薄れてしまう。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 16:56:47 

    >>28
    二度と飼わないでください

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 16:56:56 

    >>2
    もうやめなさい(怒)

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 16:57:12 

    ガチャガチャ
    持ち帰った途端ゴミになるw

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 16:57:24 

    好きな人も
    遠くにいるときが
    一番燃えるっていうか
    近くに来られると
    あ、
    そういうんじゃないんです
    みたいなww
    私は遠くから眺めるのが
    好きみたい。
    たぶん夢中になると
    独占欲とか誰よりも
    強くなるのを自覚してるから。
    怖いんだと思う。

    +13

    -42

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 16:57:39 

    1度着ると急にショぼく感じる

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 16:57:38 

    >>20

    いるよねーこういう意味不明な改行する人。
    ラインとかでも
    「それわかる」
    「多分だけど」
    「。。。。。」

    みたいなのウザ

    +79

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 16:57:57 

    >>20
    なにその変な改行…ポエム?

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 16:58:09 

    自分の価値が低いから、自分以外の物であるうちは価値があって自分の物になると価値がなくなるんや
    不倫と一緒や、自分を好きになれや

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 16:58:19 

    買うまでの情熱凄いよね、笑。
    買ってもほぼ使わない物たくさんあるよ。
    しかも、お金が無い時程欲しくなる。
    わたしは完全な買い物依存症だわ。

    +85

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 16:58:19 

    ポエム書いてる奴うざいよーww

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 16:58:25 

    たぶん絶対に自分にとって必要というのでなく、何となく欲しい物だから飽きるんだと思う

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 16:58:47 

    >>28
    かまってちゃんキモい

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 16:59:01 

    >>34
    わかるー
    欲しいの出るまで回して結局出ずにゴミになったりする(笑)

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 16:59:09 

    年収の何倍もする車
    1年で飽きた、次の車ほしいな
    との旦那の独り言でゾッとした
    また借金か?
    母親に出してもらうのか?
    病的だと思う

    +75

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 16:59:13 

    わかります。
    常に欲しいもの探してる(笑)
    買おうかな〜でもなぁ〜ってやってる時が一番楽しい。(笑)

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 16:59:21 

    買う前までは寝るときも考えるけど、買えば数回しか使ってない品ばかり。

    あれほど欲しかったのに…。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 16:59:22 

    >>35これ>>20と同じ人でしょwww
    頭悪そう

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 16:59:26 

    PSNのゲームのセール
    買ってダウンロードして積む

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 16:59:38 

    >>35
    ポエムかよ

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 17:00:07 

    >>35
    キモいんだよおまえ

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 17:00:36 

    このトピに相田みつをがいると聞いて

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 17:00:55 

    なんか海老蔵みたいなポエマーがいるな(笑)

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 17:01:14 

    主さん、じゃあ、使ってないものを「手放す」ことを考えてみたら。捨てるとか売るとか。

    それでも残るものが、本当に好きなものかも。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 17:01:35 

    夢のマイホーム手に入れたけど、何だかなー
    思い描いてた物とはかけ離れ過ぎてると言うか…
    今更だけど買うんじゃなかったと後悔。

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 17:01:43 

    >>1
    買わずにずっと我慢すれば

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 17:01:57 

    ある日。
    CDを買いました。
    でも買ったCDは開けずに
    同じ曲を敢えて
    ダウンロードすること
    ってないですか?
    私はよくあるんですw
    CDは買った証が欲しいだけ。
    再生するよりも
    ダウンロードで聞く方が
    結局早いんですよね。
    お金の無駄遣いww
    分かってる。
    でもCDは再生しない。

    +0

    -37

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 17:02:11 

    片思い中はいいけど振り向かれたら逃げたくなる
    最近両想いなったけど常に1人が好き

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 17:03:10 

    わたし。買い漁っても使わずに捨てる物多数
    買っては捨て、買っては捨ての繰り返しで今までどれだけ無駄遣いしてきただろう...

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 17:03:42 

    >>57
    >>35
    >>20
    確信犯。おもんな解散

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 17:03:59 

    >>58(*^^*)
    蛙化現象が起こる人!
    蛙化現象が起こる人!girlschannel.net

    蛙化現象が起こる人!初めは好意を持っていた対象の異性が、自分に好意を持っていると分かった瞬間に生理的嫌悪感の対象に変わってしまうこの現象、実は学術的に研究がされていて「蛙化現象」(かえるかげんしょう) と言います。 主は彼氏が出来そうになる度にこ...


    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 17:04:08 

    無い物ねだり。
    何でもないものでも他人が持ってると良いものに見える。
    皆が欲しがってるものでも自分の手に入るとしょうもなく思える。
    あ、私は他人のものを奪うようなことはしないですよ。ただ指をくわえて見てる。
    自分は何を得ても幸せにはなれないんだろうなと感じている。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 17:04:13 

    >>57
    ない!ない!ない!
    ないですー!!

    はい、おしまい。

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 17:05:06 

    本当にそれその物を欲してるんじゃなくて、自分の何かを埋めようとして買い物で満たそうとしてるのかも

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 17:05:38 

    買ったらそれで満足しちゃってそのまま放置するわ

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 17:06:10 

    >>28は猫好きを煽る悪質な釣り、通報して消そう

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 17:06:53 

    人の彼氏に手を出して略奪が成功すると冷めて捨てる糞女
    少なからずいるよね、いつか痛い目見るわ

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 17:07:03 

    さすがにポエム3回目はつまらんよ
    みんなに構ってもらえて良かったね

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 17:07:03 

    いいな、と思ってた人もlineとか聞かれると嫌になる

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 17:07:24 

    貧乏性みたいなもんだね

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 17:11:35 

    >>57
    脳に障害あるんじゃない?

    +4

    -9

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 17:12:12 

    買って紙袋に入ったままの服がいくつかあるわー・・・
    何が入ってるかは覚えてるけど、そろそろ出さないとな。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 17:12:39 

    >>67
    そういう女いたけど本気で好きになった人とはセフレ止まりだったよ。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 17:13:02 

    前はめっちゃそうだったけど最近はなくなった
    本当に好きなものがやっと分かってきたのかも

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 17:13:08 

    漫画の新巻買ってビニールに包まれて数カ月そのまま。

    買ったことすら忘れててまれにダブって買ってしまうことも。。泣

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 17:14:39 

    服って何枚買っても着るものがない

    +56

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 17:16:20 

    買い物じゃなくて旅行とかの方がいいんじゃない

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 17:17:05 

    ボランティアしたら物欲なくなった

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 17:17:34 

    私は届いたらワクワクして開封して洋服だったらファッションショー。
    雑貨だったら置く場所確保して眺めたり、1時間くらいは楽しんでる。
    問題はその後。急にどうでもよくなってくる。
    買った物は大事にするけど、次の物が欲しくなっちゃうんだよね!

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 17:18:02 

    最近、10万くらいのバッグを買って、自分的にはものすごく気に入っててさ

    でも、美人でスタイル良い友達がいるんだけど、服とかにあまりお金をかけてなくて、でも素敵なの。バッグとかも、それ可愛いね!って褒めると、これ5000円なの〜!みたいな。

    所詮、素材よね…。私なんかが高価なバッグ持っててもなぁ、って思って冷めかけた。好きだから大切にするけど、物の価値観が揺らぐ時ってあるね

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 17:19:54 

    漫画の最新刊の前で止まってる
    読まなきゃなぁ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 17:20:02 

    私は断捨離欲というか何かを手に入れるとそれまで持ってたものを捨てたくてたまらなくなる。
    最近、dカードと楽天カードに加入したから
    ポイントカード捨てまくりたくなって、ポイント残高残ってるのに解約しまくった…。
    これはこれで病的だなと思うわ

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 17:21:35 

    通販で早く届かないかな〜と思って、届いて洗濯したらもう興味なくなってる。惰性で着る。たぶん人間は目に見えるお金を使った方がストレス発散できる!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 17:21:48 

    任天堂スイッチ欲しい 
    でも迷ってる
    今は売り切ればっかりで買えないから我慢できてる
    どうしよう。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 17:23:25 

    友達の彼氏を寝取った後に冷めてしまう
    寝取るまでが楽しい

    +2

    -14

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 17:28:23 

    >>84
    21日にスプラ2出るけどそれ以外にゼルダくらいしかやりたいソフトがない
    本体やコントローラーの初期不良も多いらしいから修正版早く出してほしい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 17:28:27 

    文具
    主婦だし使わないのになぜか買ってしまう。もはや収集家レベル。
    シールとか貼る場所ないのにめっちゃあるよ、古いやつは粘着ダメになってるんだろうなぁ。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 17:29:27 

    ちょっとズレてごめん。
    wantっていう単語、 欲する という意味のほかに、 足りない、欠けてる っていう意味もあるんだよね。
    手に入れても足りなくなっちゃう。まさに。
    興味深い単語だわ。

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 17:30:59 

    考えて考えてじっくり熟考して
    どうしても欲しい!って買ったものほど使わないよね
    そこらへんでお値ごろで適当に買ったものが意外と重宝したり
    おととしセールで2000円で買ったストライプシャツが
    着回し利くわ、着心地いいわ、周りの評判いいわでヘビロテしまくり
    6000円で買ったカットソーは型崩れや汚れを恐れて2回しか着てない
    インパクトあるから着回しにも向いてない

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 17:36:45 

    ファンになっている人のDVDを買ったんだけれど、何年か前にテレビで
    やった番組ので、買ったことで満足しちゃって、まだ開けてないのがある。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 17:38:03 

    >>85
    自信持ちなよ「人の物」って幻想に惑わされないで
    しっかりこの人が好きって思える日が来るといいね

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 17:38:04 

    去年、自分の誕生日(夏生まれ)に秋・冬用のロングスカート買ったけど着なかったし、買った本も積読本10冊くらい溜まってる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 17:38:33 

    きれいなお店で魅力的な商品の中からとっておきの一品を選ぶ幸せ
    でも家に連れ帰ったら、ダサい我が家と同化する

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 17:39:21 

    >>89
    分かる!
    高い服や物ほど汚したくないし、洗濯機不可でクリーニングじゃないとダメだったりもするし、使いにくいよね
    素敵すぎる服は日常生活では浮くし。。
    私も通販でたまたま買った700円のコットンのTシャツがすごく良くて、大事にヘビロテしてる笑

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 17:42:41 

    積読や未視聴のCDがある。で、ある日見つけて読んだり聴いたりすると、これいいわ~♪となったりするから、それもまた楽しい。洋服に関しては、気に入ったものしか買わないから、買ったら満足して着てるよ!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 17:43:51 

    物欲に伴う金が無い。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/04(火) 17:44:36 

    >>80
    逆を言えば、不美人な人は、少しでも高くて上質なもの持ったほうがいいんじゃない?そういう人が、全身プチプラだと貧乏くさくならない?

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/04(火) 17:49:26 

    洋服でもアクセサリーでも、一度欲しいと思ってしまうと、自分の思い描いてる感じで、できるだけ安い物…って、寝ても覚めてもネットや店舗を探しまくる。そこまでの執着心と熱意で買ったものでも、いざ手に入るとそれほどでもなくなる…買ってしばらく袋から出すことすらしないこともあって、買い物依存症か心の病気じゃないかと心配になる。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/04(火) 17:51:18 

    そうそう、買うまでが楽しくて直前がピーク。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/04(火) 17:52:38 

    書籍系…
    気合い入れて資格の本買ったのに、買って満足で部屋のどっかに消えた

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/04(火) 17:52:50 

    ちょっといいなーって思った洋服で、好みの色やサイズが完売とかなると、どうにかしてでも猛烈に欲しくなる。で、買ったところで満足してしまう。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/04(火) 18:09:40 

    自分に自信が無いとありのままの自分の選択を肯定できないから、
    人が価値を既に示してる物に価値を置いてもらおうとするんや
    流行りに飛びつくのもこれや、コーディネートと関係なくブランド物身に着けるのも
    うまくもない店に並ぶやつもこれや
    自分のセンスや味覚を信じられないんや

    人の物は人が価値を置いた物として、自分より価値を置いてるから価値があるんや
    んで自分に価値がないから所有すると物の価値が下がるんや
    だから不倫や過剰な衝動買いやは幸福度の低さを別の物で埋めようとする代償行動なんや
    みんな幸せになろうや

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/04(火) 18:22:54 

    私、自分の思った事や感じた事を書き留めてあるけど、そこに「欲しいものは買わない方が良い」と書いてあるよw
    必要な物は買ったら良いけど、欲しいものは別に必要じゃないから使わないんだよね。使いたくても生活に入り込む隙間がなかったりするし。ただの憧れは、手に入れない方が気持ちのアガる要素を保ち続けられる事もある。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/04(火) 18:23:04 

    >>102
    気持ち悪い関西弁で流れとめるな!

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/04(火) 18:29:00 

    >>104
    みんな幸せになろうよ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/04(火) 18:57:44 

    通販で買って届くまでワクワク。
    現物見たらイメージと違って返品する。

    不良品ではないので、往復送料自己負担。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/04(火) 18:58:55 

    好きな映画のブルーレイ出ると買っちゃう
    ほとんどまだ一回しか観てない
    レンタルの方がはるかに安いのに…コレクター気質なのかな

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/04(火) 19:39:24 

    ファッション関連に湯水のごとくお金を使い破産寸前まで追い込まれた私はまさに買い物中毒でした
    全部が全部じゃないけどテンションのピークはレジで会計してるとき、店を出る頃にはテンション半分に下がってる
    そしてタグすら外さずお蔵入りみたいな
    今はメルカリとか色々あるから売れて多少は取り返したけどさ、本当もったいなかった
    そのときは満足してたしまぁ自業自得だしいいんだけど

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/04(火) 19:44:12 

    シルバーアクセ
    なくても生活できる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/04(火) 20:09:51 

    雑誌の付録
    使わないで部屋にごろごろある

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 20:19:15 

    無駄な買い物をして学習する
    必要な物とそうでないものを見分けられるようになった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 20:33:18 

    買った時点で満足しちゃうのわかる
    ずっと探してた本も見つけた時すっごいテンション上がって
    買ってきた時はもう嬉しくて嬉しくて
    宝物にしよう!って思ってるのに
    2~3日経つと結構どうでもよくなる
    読まないまま売っちゃった事もある

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 20:38:24 

    家に送られて来るまでが楽しみ、手元にあると安心?してどうでも良くなります。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 20:47:23 

    欲しい物手に入れ尽くした為か今は何にも欲しい物が無い、物欲が消えました。親には死ぬ前兆と言われました。ちょっと前までは物欲の塊で金使いも荒かったのに…不思議です。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 21:01:21 

    写真かな。現像するけどアルバム開くのは、一年に一度とない。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/04(火) 21:06:45 

    断捨離して落ち着いたよ。

    無駄だよね。

    あの無駄遣いしないで貯めておけば…
    と何度後悔したことか

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/04(火) 21:18:49 

    >>98
    自分が投稿したかと思ったw
    私もおんなじ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 22:32:53 

    男のあそこ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 23:46:21 

    付き合いましょう、はいって確認
    付き合う前と変わってない兼について
    ただ承認してほしくて告白したけど

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 23:47:54 

    洋服は帰ったらすぐタグ外して仕舞う。
    じゃないと袋に入れっぱなしにする。
    雑貨とかキッチン用品もおなじようにすればいいのにそのまま。
    1週間後開封とかザラ。
    良くないよなー。直したい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード