ガールズちゃんねる

省エネ思考の人

57コメント2017/07/05(水) 08:33

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 14:36:10 

    電気を節約する意味ではなく、最低限の衣食住で生きたいという人、いますか?
    私は究極にめんどくさがりなので、お洒落をする、メイクに気合いをいれる、遠出をする、などが億劫です。エネルギーを使いたくありません。

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 14:37:22 

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 14:37:50 

    多分疲れているんだよ。

    +43

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 14:37:54 

    鬱の初期症状ですね。

    +17

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 14:38:35 

    初恋ゾンビ、最初に連想した。

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 14:38:47 

    ストレス社会で無気力になったのだと思います。

    +38

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 14:38:50 

    はい。私もです。
    外に出るとお金もかかるし、動くとお腹も減るので、じっとしています。
    私が引きこもり主婦なのは、節約のためだと言っても過言ではありません。

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 14:39:09 

    >>2

    はやっww 照英?

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 14:39:24 

    はい!
    まさにこれから省エネのんびりライフに
    切り替えよと人生整理中です。

    穏やかに生きたいです。

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 14:39:45 

    なんで面倒なんですか?

    +2

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 14:40:17 

    感情が省エネです。
    爆笑とか大泣きとかあんまり。
    人生つまらん。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 14:40:23 

    小6の時に買ったTシャツ着てる

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 14:41:44 

    わかる。日焼け止めももったいないから家にいる。でもオシャレやメイクって若いときにできるものが限られてるからあとから後悔するのかな~と思ってきた。あと運動不足だから足腰弱るの早いかも。あまりいい傾向ではないよね、省エネ。

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 14:41:46 

    でも性欲だけは人一倍あるんだよね。
    そういう人ってw

    +2

    -31

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 14:42:11 

    てかそれが本来じゃないの?
    企業が物を売りたいんでいろんな媒体で煽ってくるだけだから
    それに乗せられない人は強いと思うよ

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 14:45:13 

    わかります
    化粧と着替えが面倒だから外出したくない

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 14:45:22 

    常に寝てたい。
    1日15時間くらい寝てたい。
    冷房いれなくても大丈夫。暑くてもいいから寝てたい。

    +41

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 14:45:23 

    モノや人付き合いにはカネがいる
    カネを稼ぐためには仕事をしないといけない
    仕事をするためにはエネルギーがないと出来ない
    そしてエネルギー源が日常でほとんど無い
    あげまんの彼女欲しぃ〜

    +3

    -13

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 14:45:42 

    一昨年の日焼け止めがなくならない

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 14:46:48 

    某国の大統領なんか、美人な愛人が幾らでもいるんだよな
    そりゃ精力的に活動出来るわけだw自分が全部独占してんだからw

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 14:49:57 

    わかる。
    ご飯食べるのもめんどくさい。
    とりあえず、うどんだけでいいや~みたいになっちゃう

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 14:52:00 

    >>7
    全く 同じです。

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 14:54:03 

    ファッションやメイク等のおしゃれに興味ない
    →ショッピング行かない、美容院行かない
    貧乏舌だから大抵のものは美味しく感じる
    →美味しいもの食べに行かない、近くで買う

    動き回って疲れるより、家でガルちゃんしてたい

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 14:55:17 

    家を建てる時 家具を買う時 一点豪華主義

    あとは 省エネ

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 14:59:28 

    パートに出て安い給料もらって
    疲れ果てて半額の弁当や惣菜買って散財して
    家の中散らかって、プラマイゼロどころかマイナスになる。

    家にこもっていたい。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 15:00:52 

    食べることは好きだけど、それ以外はやる気がないのでエネルギーが貯まりまくってる

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 15:01:26 

    そういうのつまんないよね?
    自分もだけど本当に退屈な人生

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 15:02:03 

    感情の起伏があるだけで疲れるから常に一定のテンション

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 15:03:53 

    人と関わるのも面倒くさいし、どこかに行くのも遊ぶのも面倒くさい。
    5段階中で3くらいの成果を出して、居てもいなくても気付かれないような人でいたい。
    誰も私に話しかけないでほしい

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 15:04:54 

    パート週6日,
    次の休みはショッピングモールとか行こうかな?とか考えるけど、
    交通費もったいないしな…ってなる。

    食材は自転車圏内。
    すぐそばに、ドラックストア、靴流通センター、ハニーズ、が入ってるスーパー有るから、
    何か必要になれば、そのスーパーで済んじゃうんだよね。ま、服なんてよほどの事無いと買わないけどね。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 15:06:53 

    私も省エネタイプ。うつ病なわけではないんだけど、基本、まばたきと呼吸以外全てめんどくさい。歩くのめんどくさいから家も狭くていいし、家事導線のみ重視で平屋が希望。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 15:08:03 

    5.6年はエアコン使った事無い。

    エアコン苦手なのと、
    仕事であんまり家に居る時間無いってのも有るけど、
    扇風機で済む。

    コメしてる人居たけど、
    貧乏性で、たいていの物が美味しく感じる。

    私がお金を使うのは、
    税金の支払いと、
    健診や、病院代が主です。

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 15:11:12 

    ただの面倒くさがりじゃん

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 15:12:38 

    できるだけ家から出たくない
    今日、久しぶりに春巻きと麻婆豆腐手作りしたんだけどそれだけで凄く疲れた感じする

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 15:14:01 

    何するにもエネルギーとカネがいる
    エネルギー量が違う奴とは仲良くなれない

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 15:15:10 

    ただの怠惰とどう違うの??

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 15:16:20 

    お金を使いたくなくて、つい省エネになってしまう。
    でかけるとしても、徒歩の範囲ばっかり(といっても1日2万歩くらいは歩ける)

    おかげでお金は貯まったよ。
    貯金があると安心はするけど、
    実際に何かに使うわけじゃないから貯まる一方。
    持ち腐れって感じになってる。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 15:26:00 

    >>19
    とりあえず、捨てよう。
    一昨年の劣化したやつ塗るくらいなら、塗らない方が肌にいい。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 15:39:23 

    うちは私だけ省エネで、家で掃除してるね!って言ってこもります
    旦那と子ども達は色々出掛けたりしてるよ
    すごい体力だなと感心するけど、マネ出来ない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 15:41:20 

    これからの時期は日焼け止めを大量消費...
    もったいないと思ってしまう

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 15:50:11 

    面倒臭がりのお家大好き人間です
    たまーに旅行に行くと家に帰ってきてからの安心感を実感します笑
    出かけても欲しいものもないし貯金も自然とたまっていいことたくさんだけど他人から見たらつまんない人間なんだろうなぁと(^^;)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 15:52:34 

    修行僧ならともかく、無意味で行き過ぎた省エネ、禁欲思考は、
    結局は生命力そのものを萎縮させるよ(´・ω・`)

    なぜなら人間とは、自分の意識や環境に規定される存在だから

    その結果、必要なこと以外、なにもやろうとしなければ、
    能力や意志力がどんどん縮小し、最後には生きる意欲さえなくなっていくよ

    そうしておそらくは死ぬときになって、
    「自分の人生とは、何だったのか、自分は一体、何がしたかったのか」と、
    後悔することになるよ

    +8

    -11

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 16:07:23 

    そういゆう人は田舎暮らしむき。ド田舎とまでいかなくても、都内近郊に比べたら家賃も野菜も安いしメイクお洒落しなくてもTシャツ、ジーンズで着回し充分。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 16:07:54 

    >>14ないよ。食欲睡眠欲だけだ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 16:08:34 

    別にいいじゃん。
    私も特に外で活動するのは好きじゃない。
    今が満足ならばいいんじゃないの?
    不満足からの諦めならばどうかと思うけど。
    活動的じゃなきゃだめ、夢がなきゃだめってのはポジティブ″だと思うし。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 16:10:04 

    >>42
    あなたと同じ価値基準ではない人間もいるんですよ。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 16:12:21 

    >>36
    面倒くさいからと、やらなければならないこともしないのが怠惰。
    必要ないことはしなくてもいいのでは?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 16:18:09 

    >>43
    田舎は交通手段が少ない&都会から
    遠いからいざ出かけようって思った時に
    時間と交通費がかかる
    疲れる お金勿体無い

    出かけるのやめようとループになりやすい。

    少し都会の方がフットワークは軽くなる。
    あとコミュ障に田舎は結構しんどい。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 16:23:35 

    ちょっと違うかもしれないけど、完全同居で朝から夜までリビングに姑が座ってテレビを見ているので1階に降りたくなく(台所も風呂も1階にある)
    なるべく朝、昼食はコンビニで買ったもので済ませて料理をしてない。
    水道光熱費はかかってないけど、コンビニ代がかかってる

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 17:15:01 

    ミニマリストで 自分らしい人生でいいのでは?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 17:16:48 

    年取ると省エネ思考になるよ

    必要なものだけ買えればいい
    メイクもスキンケアも必要なものだけ
    洋服も靴も。。。昔みたいに沢山持ちたいと思わなくなる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 17:17:41 

    中村義道の世界ですよー

    偽善に だまされてない賢い人ですよ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 17:45:01 

    家に居られるならずっと居たい。家に居る方がお金も洗濯物も食費も嵩まない。ついでに時間が出来るから家の掃除も出来るし、良いことばっかり。…お金さえあればね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 18:03:51 

    >>43
    私、田舎を出ていきたいと思ったことないから
    世間の田舎さげ共感できない。
    実家出て、隣の市アパートに住んでるけど、面倒なご近所付き合い一切ないし
    他住人もインドア派らしくて外出時の騒音も気にならないし快適。
    周囲は遊ぶとこなくてつまんないイオンしか行くとこないってこぼすけど
    図書館が充実してるか別に不満もないかな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 18:19:48 

    私は対人関係築くと性別年齢関係なく相手に全エネルギー注いで疲弊するタイプだから
    最初から人と関わんないのが精神安定保つための対応策なんだけど
    それじゃ人生損してるとか、生きてる意味ないとか、若い頃は散々説教されてうんざりした。

    そりゃつまんない人生だけど、病んじゃうほど疲弊するのはまっぴらごめん。
    太く短くより細く長く生きたい。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 20:09:29 

    私もできればそうなりたい、、、
    2歳の息子がいるので家でじっとはしていられないのが現実。

    あと、洋服も同じものを何枚も持って毎日同じ服を着るということもしてみたい、、、服選ぶの面倒すぎる。。
    でも実行できない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 08:33:24 

    >>55
    同じだな
    友達は本当に相性の良い人が数人いれば後は要らない、業務連絡だけで十分
    無駄に友達増やすと疲れるだけ
    騒ぐ奴って基本エネルギー値が高いんだよな
    一緒にいるだけで死ぬほど疲れる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード