ガールズちゃんねる

浴室のカラーコーディネートについて

85コメント2017/07/05(水) 13:47

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 12:32:08 

    中古物件買いました。
    お風呂だけ新品に変えます。
    カラーに迷ってます!
    私はグレー・黒がいいと思ってるのですが浴室狭いので黒だと余計狭く感じますよね。

    皆さんどうされましたか?

    +20

    -36

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 12:34:44 

    床だけグレーで後は白にした
    アクセントに濃い色いれようかと迷ったけど水垢対策に白にした
    つまんないお風呂だ

    +95

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 12:35:48 

    +190

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 12:35:49 

    一面だけグレージュっぽい色にしてあとは白。落ち着いてていい感じに気に入っている。

    +76

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 12:36:13 

    黒は、水垢が以外と目立つよ
    無難に白をおすすめしたい

    +225

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 12:37:15 

    うちはペールピンクだよ。もう20年経ったけど良い感じ

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 12:37:44 

    うちはこれです
    浴室のカラーコーディネートについて

    +254

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 12:37:54 

    白とベージュ。
    黒は水垢もそうだけど、落ち着かなそう…

    +96

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 12:38:16 

    実家が黒だったけど水垢目立つよ。
    細かい傷も目立つ。

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 12:38:35 

    床が濃いグレー 壁も薄いグレー 浴槽白。
    旦那の好みで作ったけど、ちょっと地味。
    同居の親の浴槽の方が明るくて綺麗。
    ちなみに床グレー、壁しろ、浴槽 青みかがったグリーン。浴槽の色を変えるとかなり雰囲気変わりますよ。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 12:41:12 

    >>1
    これくらいのグレーならいいなと思うけど黒までいくと雰囲気が重いし狭く見えそうな気がします

    +159

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 12:42:20 

    つまらん、しょーもないトピ続くねえ。管理人のセンスないわ

    +3

    -50

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 12:43:10 

    以前住んでた賃貸のお風呂、浴槽が薄いピンクベージュみたいな色で、水の色がめちゃくちゃ汚く見えた。
    浴槽ピンクベージュはやめた方がいい。

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 12:43:17 

    40年前、わたくしがモデルハウスに勤めていた頃、群青色のタイルが流行っていました。
    当時すごく素敵と思っていましたが、この頃は使われない色ですね。
    やっぱり今は、白または柔らかい色合いがいいように思います。
    また流行は変わるのでしょうけれど。

    +79

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 12:43:49 

    浴室のカラーコーディネートについて

    +46

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 12:43:53 

    黒は風水的にとても良くない。

    暖色系がいいよ。

    それか方角を見て風水色を選ぶといい

    +37

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 12:44:18 

    うちはコレだけど、茶色の壁が水垢で
    白くなってきた。
    掃除面倒臭がりには濃い色はお勧めしない。
    浴室のカラーコーディネートについて

    +167

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:20 

    グレーは最初はいいけど、何年、何十年してくると劣化が目に見えてわかってくるから気をつけてね。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:25 

    参考までにどうぞ。
    お風呂の方角に合わせてみてね
    浴室のカラーコーディネートについて

    +18

    -15

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 12:47:19 

    床と天井白で壁は4面黒です
    暗いから電気2つつけました

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 12:47:23 

    絶対白。
    水垢のあとがおそろしいから。
    白だと水垢は目立たないけど、ピンクカビはすぐ見える。
    掃除が楽!これが一番。

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 12:47:54 

    黒い大理石風の壁に濃いめのグレーの床、浴槽はパールブラウンで調光付ダウンライトにしました。
    掃除は大変ですが、暗めにしてキャンドルをつけて半身浴を楽しんだりしてます。
    かなりこだわったけどすごく落ち着く空間になったよ。

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 12:48:57 

    浴室は、くらい色の方がゆっくり疲れを落とせそうなので、くらい色いいと思います。

    なかなか思うようなデザインはないですが

    +33

    -49

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 12:49:19 

    暗い目のカラーだと、高級感は出ると思います!
    だけど友達が水垢やピンクカビが目立ちすぎて後悔してるって言ってました。

    なので私は薄いグリーン(ティファニーブルーのような色)にしました。清潔感があるし、爽やかだしとっても気に入っています!
    旦那は最初、ダークブラウンの木目調にしたいって言ってましたが、今はグリーンにして正解だ!と言っています(^-^)

    迷うと思いますがダークカラーはダークカラーのいいところもあるかと思います。悩むのが楽しいですね★

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 12:50:55 

    うちはトクラスのこれです
    浴室のカラーコーディネートについて

    +62

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 12:53:26 

    うちはベビーピンクみたいな明るいピンクです!
    親戚の家のお風呂がネイビーだったけど気を付けて拭き上げても水垢が気になるって言ってました。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 12:55:34 

    グレーってこんな感じ?

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 12:56:33 

    冬にお風呂入る時に寒色系だと寒々しいの
    暖色系で明るい色がお勧め

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 12:57:25 

    真っ白は病院みたいになりそうだから、一面だけベージュのパネルにした。
    照明も電球色で目に優しい。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 12:58:29 

    アクアグリーンオススメします!
    浴槽内のお湯もとっても綺麗に見えます(*´∀`)♪
    浴室のカラーコーディネートについて

    +142

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 13:03:17 

    うちは無難に白
    確かにミズアカめだたないけれどつまらないよ

    濃い色はお洒落にみえて良いよね

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 13:04:39 

    私はもしリフォームするならお風呂の鏡は絶対につけません。
    水垢掃除面倒だし、必要な時だけマグネットで付く鏡を使用するつもりです。
    浴室の色は無難に白がオススメ。一面だけ色変更するならつや消しはやめたほうが良いです。
    汚れが目立ちます。
    カラリ床だったら白に近い色。濃い色は掃除が大変です。

    +17

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 13:13:02 

    床を暗い色にするとカビがわかりにくいよ!
    毎日掃除していても隅っこのカビ見落としがちになる!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 13:18:00 

    実家ぎ黒とグレーで水垢で後悔していたので、結婚して、リフォームでベージュ系にしました。なんら面白味はないですが、あかるいし、落ち着きます。ただ、髪の毛が目立ちます!それだけ後悔。なんにしても、掃除はついて回るので、長く使える飽きのこない色がいいと思います!

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 13:22:28 

    これはどんな感じでしょうか?垢とか目立ちますかね?
    皆さんどこのお風呂入れました?
    鏡はこんなの付けませんが
    浴室のカラーコーディネートについて

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 13:24:31 

    借家だけどピンクの壁にアイボリーホワイトの床。
    浴槽は白。

    初めはイヤだったけど慣れた

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 13:25:10 

    窓のないマンションなのでブルーと白で爽やかさ出した

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 13:26:55 

    暗めのオシャレな感じと明るいブルーグリーンの感じのパネルで迷いましたが、暗いパネルは水垢が気になると兄に言われ明るい方にしましたが良かったです。あと、少し割高ですが人工大理石の浴槽が掃除が楽でオススメです。
    でも、床は濃いめの色にすればと後悔してます。滑りにくいぶん溝に足裏の汚れが残りやすいので、床の掃除がかかせません。
    皆さんの意見を参考に素敵なバスルームになるといいですね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 13:34:38 

    ウチも黒×グレーだけど、水垢目立つよ。
    スクイージーしかしてないからかもだけど。
    水滴全部拭き取るぐらいじゃないとダメかもね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 13:41:03 

    海外っぽく白、ブルーなど可愛いと思う。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 13:48:39 

    家、グレーなんだけど水垢目立つよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 13:49:23 

    新築のマンションとか、ダークブラウンの木目調多くないですか?
    あれ高級感あるけど、何年も経ったらどうなんだろう。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 13:55:53 

    シャワーのスライドバーって使いますか?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 14:00:51 

    >>18
    高級感があるかなと濃いボルドーにしちゃったよ~ 掃除頑張ります…

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 14:03:38 

    実家がダークブラウンの浴槽。
    入浴剤入れてもお湯の色がわからない。
    にごり系はまあわかるけど。
    入浴剤好きの私には物足りない。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 14:21:00 

    カラーは黒にした
    出る時に吹きあげれば白より汚れ目立たないと思う
    ただ全身がうつる鏡だけは失敗した
    お風呂入る度に見たくない身体を見る羽目に……

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 14:22:03 

    >>47
    吹きあげるじゃなくて拭きあげるです

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 14:29:56 

    >>36
    今時浴槽の蛇口って無いタイプばかりだと思ってた。
    ウチはフラットだからその分掃除が楽ですよ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 14:33:19 

    >>44
    うちは夫が座ってシャワー浴びる派、私が立って浴びる派なので重宝してます。
    前は二段階の固定のやつ使ってましたが、スライドバーだと身長にちょうど合わせられるので家族が多い人にはおすすめ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 14:44:59 

    >>33
    鏡についた水垢って厄介ですよね。
    私も浴室の鏡いらない派で去年リフォームしたとき
    業者さんにいらないと言ったらびっくりされました。

    ちなみに浴室は全体に薄めのグレーにしましたが
    一面だけ明るめの色を持ってきても良かったかなと思っています。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 14:58:08 

    いいなと思った色は一段薄い色にすると丁度いいらしいよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 15:00:17 

    うちはこれ。(画像は拾い物)確かに黒は掃除に気を使う。
    でも、高級感と落ち着きはある
    浴室の電気を消してベランダの電気をつけて窓を開けて観葉植物を眺めながら入ると温泉気分です
    浴室のカラーコーディネートについて

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 15:01:00 

    >>25
    うちも1面薄いグリーンです(*^^*)
    いつでも昼下がりの森林浴気分で爽やかで本当に薄いグリーンよかった!
    私の希望は>>4さんのオレンジだったけど、夫の意見を聞いて大正解。

    でも>>4>>25どちらも昼風呂が気持ちよくできる色だと思います。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 15:09:38 

    床はグレー
    浴槽と壁1面だけブラック
    あとはホワイトです!
    普通の1坪サイズだけど
    圧迫感ないですよ(´∇`)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 15:10:20 

    少し青みのある白です。お湯が青くなって綺麗。でも汚れが目立つから掃除が大変

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 15:29:35 

    うちは一部濃い鏡面ブラウン×白。
    汚れ目立つかな?と心配しましたが、毎日水滴をざっと拭き上げして、室内乾燥をかけています。新居のころの美しさ保ってますよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 15:35:29 

    壁も黒(少しキラキラしたものが入ってる)、浴槽も黒、床はダークグレー、カウンターも黒です。
    落ち着くし、ゴージャス感あって気に入ってます。ただ、カウンターの水のカルキが白く残って取れないので、カウンターは後悔してます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 15:53:04 

    >>1
    カラー見本の紙に印刷したのではなく、展示場で実際の
    色を確認したほうがいいですよ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 16:07:44 

    我が家は一番最初に貼ってある木目のメープル柄にしました!ブラウンやエメラルドグリーン色々まよいましたが、メープルで本当によかった!
    汚れも全く目立たないし、ひのきの温泉に入ってる気分になってとても気に入ってます♪

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 16:15:49 

    アクアブルー?ティファニーブルーのような色のアクセントカラーにしました。
    たまに朝風呂入ると朝日と相まって爽やかさ半端ない。気持ちいい色ですよ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 16:18:10 

    24にあるような黒ですが、水垢つかないですよ
    (24時間換気&浴室乾燥機あるからかもしれないですが)
    床はグレーにしたら髪の毛目立つのが気になる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 16:39:20 

    いろんな色を試せるアプリもあるみたいだから、カラーコーディネートで悩んでるなら試してみたらどうでしょう。
    実際の使い勝手や圧迫感とかは分からないけど。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 16:39:34 

    >>15
    人生の先輩過ぎる。
    還暦がお近いのですか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 16:41:05 

    今、新築工事中だけど、ここ読むと明るいブルーグリーンにすれば良かったかも。夫の強い希望で>>8みたいなグレーにしちゃいました。落ち着いた雰囲気も好きだけど、やっぱり爽やかな気持ちになりたいよね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 17:35:43 

    我が家も>>53さんのような色合いです。
    暗い色は水垢、水滴が乾いた跡が兎に角目立つ。
    一番最後の人が簡単でもいいから水滴を拭いて出るようにしてます。
    落ち着きや高級感は出ますが、暗い色は手入れが大変だからおすすめ出来ないです。
    明るい色合いにしておけば良かった。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 18:10:01 

    一面だけ、木目調にして、あとはホワイトです。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 18:33:10 

    実家は黒のタイルですが、全身が鏡のように映って落ち着きません。
    また、知り合いの家は、奥さまの趣味でピンク。風水的に浮気防止になるらしい。でも旦那さんの浮気ばれてた。笑

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 19:05:24 

    >>36
    クリナップのアクリアバスでしょ!!

    うちもコレを検討しています。

    鏡は一番小さなやつに変更し、金額もマイナスして見積りしてもらいました。

    色、素敵ですね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 19:20:46 

    うちは部屋はシックな感じだけど、お風呂は浴槽が水色、壁や床が白だったのでパステルカラーのウォールステッカーやバスリリーを揃えてフレンチポップな感じにしました
    爽やか系もいいですよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 20:02:44 

    うちは壁一部分だけミントグリーン
    画像はうちじゃないけど、こんな感じ
    浴室のカラーコーディネートについて

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 21:33:25 

    浴槽は入浴剤の色を楽しみたいなら、絶対に白!
    リフォームしたときに父の好みで薄いグリーンにしたら全然色が目立たず(T-T)
    あと、人工大理石はいいですが使えない入浴剤もあるので、ご注意を

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 21:36:10 

    ウチはこのような感じです。
    黒かぁと最初は思ってましたけど、以外と落ち着きます。なんとなくですが、黒は目にも優しい気がしますね
    浴室のカラーコーディネートについて

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 21:39:42 

    グリーン系は爽やかだけどやめたほうがいいかも
    古くなると冬場がブルーより寒々しい感じがする

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 21:53:56 

    浴槽をピンクにしたら、可愛いくてルンルン✨壁は黒に近いグレー。私は水垢はあまり気にならないから、白にしなくてよかったと思っている‼️

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 21:54:33 

    うちは、壁のアクセントカラーをレモンイエローにして、他は白にしました。
    朝風呂に入ると爽やかで気に入ってます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 01:57:45 

    主さんお家購入おめでとうございます!
    うちも中古リフォームして1ヶ月半経ちましたTOTOのサザナでこれにしましたよ、浴槽は違うけど。
    水垢は全く出てないです、掃除道具をしまえるステンレスの棚?を付けたのですぐ取り出せるし、私は毎日どこか一箇所洗剤で掃除して、お風呂から出てます。
    今日は床〜とか、今日はアクセント壁と鏡〜とか
    そうしてるから、週末に全体の掃除もしない!
    週に1回はバラバラだけど全部洗ってる事になるから《わかるかな、ごめん分かりづらくて》
    壁も直接水や石鹸が飛ぶ所しか擦ってないけど、とにかく乾燥が早いから今の所カビもなし。
    ほっからり床は最高だよーーー
    浴室のカラーコーディネートについて

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 01:58:59 

    75さん

    間違えてマイナスしちゃった、ごめんね!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 04:18:51 

    うちは床はグレーで
    浴槽は淡いピンクのユニットバスなので

    それに合わせて洗面器、椅子、石鹸箱、シャンプーボトル等、全てピンク系で統一してます。

    お風呂場以外は
    茶系で統一してるけどね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 05:56:59 

    ウチはこんな感じで床がグレー。
    ネイビーの壁気に入ってるけど、汚れ目立つのか(>_<)
    浴室のカラーコーディネートについて

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 05:57:53 

    浴槽ネイビーも素敵だったな
    浴室のカラーコーディネートについて

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 06:25:58 

    濃い色にしても、掃除を定期的にしてれば全然問題ないよ。
    別に毎日とかじゃなくても。
    水垢目立つって、結構な掃除嫌いか、よほどの廉価品なのかなー。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 09:58:05 

    グレー系、私は落ち着きます!
    これはうちの、お風呂です。
    少し換気してればそんなには水垢気になりません。
    浴室のカラーコーディネートについて

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 10:02:24 

    今現在!
    5ヶ月目。
    浴室のカラーコーディネートについて

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:58 

    壁は汚れが落ちやすいですが、浴槽と床は落ちやすくないので、黒にすると水のカルキの跡が目立つそうです。
    あと、主さんのお風呂は狭めとのことなので、アクセントパネルでも黒だとやはり圧迫感があるかな、と思います
    TOTO、LIXIL、クリナップなどメーカーも複数ありますし、黒以外でももしかしたら気にいるものがあるかも知れないので見てみてください。
    カタログをわざわざ取り寄せなくても、HPから見れると思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード