ガールズちゃんねる

この人は信用できないという基準

313コメント2017/07/05(水) 16:53

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 11:54:26 

    私だけに相談するよう見せかけて実は色んな人に相談しているママ友。
    こちらが毎回真剣に相談に乗るのがバカらしくなりました。そして本人には響かない、聞いてない。
    もう信用できません。自分のことでも他人のことでも色んな人にベラベラ相談する人は信用できないな〜と思いました。

    +588

    -20

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 11:55:01 

    二枚舌

    +250

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 11:55:40 

    八方美人

    +300

    -20

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 11:55:43 

    秘密保守能力のない人

    +432

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 11:55:46 

    やたら詮索&スピーカー人間

    だいたい、スピーカーと詮索はセットのことが多い

    +591

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 11:55:58 

    だれも信用できない
    そして、誰からも信用されていないと思う。

    +455

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:10 

    いい人過ぎる人。うまく言えないけど本当にいい人ではない。

    +503

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:13 

    おしゃべり

    +228

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:13 

    ドタキャンする人。

    +281

    -15

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:15 

    お節介ばかり言ってくる

    +125

    -11

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:17 

    犯罪者
    この人は信用できないという基準

    +236

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:28 

    女の相談は趣味だから皆に共感してもらって満足したいの

    +243

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:28 

    お金貸してという人

    +328

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:33 

    詮索してくる人間

    +293

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:38 

    この人は信用できないという基準

    +73

    -139

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 11:56:52 

    陰でめちゃめちゃ悪口言ってたのに
    その人に対してすごく
    仲良くふるまってる人。
    自分も何を言われてるのか…と怖くなる。

    +709

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:02 

    うち出すよ!とかお金を惜しまず出してくる女。いい人に見せかけて本当にクズでした

    +5

    -77

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:03 

    芸能人

    +35

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:12 

    嫉妬心が強い被害者意識が強い人

    +235

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:13 

    創価学会の人!

    +268

    -23

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:15 

    豪快に排便をかました後にトイレを出たら、鏡で髪の毛整えて聞かぬフリしてるやつは信用できない

    +7

    -48

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:20 

    仲良しだと思ってたけど相手の悪口を私に言ってくる人。あれ?友達なんじゃないの…?って。

    こういう人はたぶん私の事も言われてるので距離をおいてます!

    +420

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:23 

    遅刻する人。

    +84

    -23

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:44 

    口を開けば噂話や第三者の話、週刊誌に載ってそうなゴシップネタばかりの人

    +160

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 11:58:12 

    ここだけの話だけど~
    と噂話をしてくる人

    絶対他にもペチャクチャ話してる
    ここで反応するとそれも広められる

    +187

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 11:58:17 

    実際に接してみた結果の積み重ね

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 11:58:18 

    既婚男性

    聞いてもいないのに、いかに自分が妻を大事にしているかアピールする人は大体不倫している

    +235

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 11:58:46 

    嫌い!って言ってるのに、遊んだり旅行に行ったりしてる人

    向こうでは私の事嫌いって言ってるのかな…と思ったり。

    +218

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 11:59:02 

    >>1
    自分の中でママ友ってカテゴリーに入れてる人を信用しちゃダメ

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 11:59:27 

    親しくもないのに
    「〇〇さんがあなたのことを〇〇だって言ってたわよ~」
    とわざわざ言ってくる人

    +331

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 11:59:38 

    陰で他人の悪口を言いまくる人

    +156

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 11:59:39 

    基準というか、信用や信頼関係に執着しないほうが楽になると分かった
    この人は信用できないという基準

    +74

    -25

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 12:00:01 

    男き媚びるぶりっ子
    本当にムカつく

    +26

    -33

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 12:00:18 

    私の前ではすごい横柄で図々しいのに、ほかの人にはわかりやすく媚びている人

    +155

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:17 

    仲良くしていた女友達。
    好意で男性を紹介していた時はしょっちゅう連絡来てたのに断るようになったら連絡がパッタリ来なくなった。
    用無しになったのかよ。

    +160

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:19 

    「誰にも言わないから~」ってあえて言ってくる人。

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:31 

    人のことを、上から下までジロジロ見る人や、
    「あなた」を「あーた」と上から目線で言う人。

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:35 

    他人はほぼ全員。

    +147

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:39 

    ハーフ
    個人的な経験だけど
    育った背景が違うとかそういう感じじゃなくて
    おかしい人が多かった。

    +18

    -25

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:50 

    人の悪口はもちろんだけど、もっとタチ悪いのがこれ
    「〇〇さんがあなたのこと悪く言ってたよ」

    +261

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 12:02:04 

    ヒトによって態度を変える人
    自分より上の人にはペコペコとか

    +133

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 12:02:15 

    お金に関する話題を出す人。

    +27

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 12:02:44 

    人の不幸の話をしてくる人
    こちらは全然知らない人なのに、嬉しそうに話してくる

    +146

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 12:03:34 

    他人を信用できるかどうかでばかり見てる人こそ信用のない人だよ
    自分では相手に依存することしか考えてないんだからね

    +22

    -18

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 12:03:35 

    ほら吹き

    +30

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 12:03:39 

    >>33
    男はぶりっこをけなげな子と思ってる

    +36

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 12:03:55 

    職場の40過ぎの独身実家暮らしのおばさん。
    一ヶ月に何回も何回も下手したら毎週
    体調不良で仕事休む。
    みーんな体調不良だと誰も信じてない。
    また休みかって感じ。そしていつも口だけ。
    あとにも先にもこんな人初めて

    +12

    -31

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 12:04:05 

    絶対

    身内に朝鮮人が居る人( ´∀`)
    イケズな看護師(ベテラン)
    顔にろくでもなさが出てる。

    基本

    口先では綺麗なことばかり話す人・人当たりだけはいい人。
    こいつは腹黒い。

    +30

    -24

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 12:04:36 

    アムウ〇イ
    他、ねずみ講やってる人

    +156

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 12:05:35 

    PTA 役員とかすすんでしていて色んな家庭の情報収集している人には
    うちの事情話すと筒抜けになるから大事な事は口を滑らせない。

    +117

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 12:05:35 

    バレる嘘を平気でつける人

    +62

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 12:05:41 

    車などの密室で、弱い立場の人間に暴言吐いたり、後ろから殴ったるする人

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 12:06:36 

    口が軽い人間嫌い
    自分のことは言わないくせに

    +96

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 12:07:02 

    NHK信者

    +14

    -12

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 12:07:06 

    風邪ひいてしんどいので仕事休ませてください~と言って休みつつ、お熱なう♪と体温計加えて自撮りツイートしてた同僚

    +65

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 12:07:24 

    息を吐くように嘘をつく人

    +76

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 12:07:40 

    やたら誉める人。
    陰であの人はおだててれば大丈夫よって言ってるのを聞いたから。

    +66

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 12:07:42 

    言うことがコロコロ変わる人

    +53

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:12 

    いつも思うけど何に対してのどのくらいの信用かによると思う
    絶対遅刻しない人だったら遅刻しないことに対しての信用はあるみたいに
    その人のキャパより大きなことを求めていたら信用を裏切られたと思う可能性は高いと思うし

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:14 

    自分ニートのくせに将来どうすんの?子供は?とか上から目線
    お前に言われたくねーわ

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:33 

    「義理の実家に帰るの?え〜えらいね〜大変だね〜頑張ってね!!!(ニヤニヤ)」
    「社宅なの?つきあいたいへんでしょう〜嫌な人とかいる?(ニヤニヤ)」

    別に義理の実家に嫌々帰ってるわけじゃないし
    全ての社宅が半沢直樹みたいな感じじゃないのに
    こういう人信用できない

    +20

    -13

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:33 

    基本誰も信じていない。何かあれば裏切られると思ってる。

    +106

    -5

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:48 

    初めはニコニコ近づいてきて、自分の要求が通らないと分かると目を細めたり眉をひそめて顔に出してくる。
    でも次に会ったときはまたニコニコと近づいてくるような
    人を自分の傘下に置いて自分が一番上でありたいボスタイプの人は信用できない。

    +83

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:55 


    統計などによると
    長子は口が堅くてお喋りではないらしい。

    下の子供や末っ子ほどなんでも
    人に話してしまう堪え性がないんだとか。


    しかし当たっている。

    +36

    -29

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:57 

    初対面とか関係ない場面で出身校聞いてくる人
    値踏みしたい感がありあり

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 12:09:15 

    事故や事件現場で写真や動画を撮ったり、目撃者としてどこか嬉しそうに語る人。
    人が苦しんでるのに、何か欠落している。

    +93

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 12:09:50 

    自分を悪く見せない為に人の話をスルーしたり、私は違う感出したりする人

    +7

    -11

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:02 

    発言と行動が伴っていない人

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:05 

    この人は信用できないという基準

    +11

    -14

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:06 

    絶対一人にならない人。
    悪口多くて口が軽い
    あと平気で他人を値踏みする

    +110

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:12 

    ここだけの話だよと言う人。
    そういう人は口はかたくないので
    基本、大事な話はしません。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:22 

    ご主人とどこで知り合ったの?
    これは要注意。詳しく説明したら自爆しますよ。詳しく聞いてくるから。笑何人か聞いて来たけど皆、要注意だね。

    +32

    -7

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:56 

    ふとした瞬間に不機嫌そうな顔になる人

    +19

    -8

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 12:11:12 

    これはもう

    『 噂話が好きな人 』

    『 ネットワークビジネスしてる人 』

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 12:12:40 




    超クソ田舎の超僻みっぽい学生時代
    からの知り合い‼

    貧乏だと僻みっぽくなるのかな?

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 12:12:54 

    すごい笑顔でやってくる銀行さん

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 12:13:34 

    ギャンブラー

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 12:13:36 

    借りたものを返さない人

    悪いと思わないの!?
    人格疑う

    +63

    -6

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 12:14:17 

    前に4人ぐらいで話していた時に、A子が私が知らないことを話し始めたら
    B子が、あっ、それ言っちゃいけないことよ…と言うので、私は聞かなかっ
    たことにすると言った。
    で、先日、A子が話したことが大っぴらになっていたので、B子に内緒って
    どういうことだったの?と聞いたら、エッ、私そんなこと言ったかしら、と。
    もう、B子のことは信用しない。

    +20

    -7

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 12:14:47 


    真顔が暗い人

    +7

    -14

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 12:15:02 

    悪口の内容が下劣過ぎる人
    大抵の人はそれぞれ合う合わないがあるから愚痴をこぼす程度の内容なら誰でもあるわ~と思うけど、
    あまりにも私生活に踏み込んだゲスの勘繰りみたいな内容だったり、罵倒に近い様な怒りを含んだ悪口を言う人はヤバイ
    多分そういう悪口言ってる奴の方が悪いんだろうなぁと思いながら黙って逃げる

    +49

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 12:15:20 

    ビットコイン
    仮想通貨に手を出してる人

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 12:15:27 

    都合よく人を利用し、その後
    それなりの礼を尽くさない人。
    利用しまくって、後は知らん顔。

    +110

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 12:16:15 

    でもでもだって否定。

    ただ人に話聞いてほしいだけ。
    意見なんて必要ないって思ってるだけ。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 12:16:23 

    >>5
    サザエさんじゃないか

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 12:16:47 

    >>12

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 12:17:04 

    じふんだ!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 12:18:21 

    妙なファンがいる人
    この人は信用できないという基準

    +7

    -24

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 12:18:23 

    酒癖が悪い女は信用してない。酔って周りが引くほど好き放題やっても同じこと繰り返す女はクズが多い。

    +49

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 12:18:53 

    自営業で、時間通りに店を開店・閉店しない店主
    これだから自営業はって言われる

    +7

    -10

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 12:18:56 

    仕事の出勤初日にすごく距離を詰めてくる人が居た。年が近いってだけで会ったばかりなのに「今度ご飯行こう!」とか職場の人の愚痴を言ってきたり。これはものすごく面倒くさいタイプの人ですよー。今ならそう分かるけど当時は距離の近さに戸惑いながらも、私も新しい環境に必死ですぐ仲良くしてくれる人がいた事に安心したりしてました。
    後々分かったけど私に愚痴ってた相手には私の愚痴を言ったり最初に、ん?と感じた違和感はたいてい当たってます。

    +35

    -5

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 12:20:04 

    同じ過ちを繰り返す人

    +16

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 12:20:52 

    >>86
    >>21の間違いでしたm(_ _)m

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 12:20:57 

    距離なしさん

    +54

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 12:21:06 

    いつも笑顔の人
    緊張するような場面でも笑顔の人って胡散臭い

    +21

    -8

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 12:21:51 

    何でも僻まれてると思い込める人。
    自意識強いなと思って話を誇張してるかと思う。

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2017/07/04(火) 12:22:25 

    芸能人やヤクザに知り合いいるからドヤァな人
    掘り下げると、親戚の友達の兄なんていって遠すぎワロタなやつ

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/04(火) 12:22:35 

    身内の信用、信頼だけは失いたくないな

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/04(火) 12:22:51 

    仲良くもないのに私病気なんだよね〜ってわざわざ言ってくる人!

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/04(火) 12:23:31 

    彼氏、彼女、旦那、嫁がいるのに他の異性とサシで飲みに行く人
    そういうところだらしない人は人間的に信用できない

    +30

    -14

  • 101. 匿名 2017/07/04(火) 12:23:53 

    人の悪口を言う
    歯が汚い

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2017/07/04(火) 12:24:02 

    言い訳ばかりする人

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/04(火) 12:24:20 

    >>61
    これで気に障られると逆になんと言って返したらいいのか教えてくれって思います。世間話なのに。
    「そうなんだ~」って流せばいいのかな?そしたら波風たたせないようにすべてそれになるよね。
    自分自身が嫌な事を他の人は気にならないってよくあるから難しいな…。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/04(火) 12:24:40 

    自分で「私口堅いから~」って言う奴!
    自分で言う奴ほど口軽い!!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/04(火) 12:25:02 

    この人のこういう部分には信用が高いけど、こういう部分の信用は低い
    って言うのが人それぞれにある

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/04(火) 12:25:26 

    流され体質の人
    良い人に見られたいのか相手によってころころ意見変える人は信用できない

    +43

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/04(火) 12:25:32 

    >>64
    芸能人でいうと浅田真央舞姉妹も小林麻央麻耶姉妹もお姉さんが妹のプライベートベラベラ喋りまくってますが
    実生活でも第三者のこと誰々さんは今なにしててと人のこと喋りまくるのは長子ばかりだわ

    +9

    -12

  • 108. 匿名 2017/07/04(火) 12:26:18 

    時間にルーズで遅刻しても悪びれない奴は信用ならぬ。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/04(火) 12:26:33 

    密偵
    スパイ
    間蝶
    は信頼出来る!!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/04(火) 12:26:47 

    男好き

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 12:27:21 

    入社してすぐ、「○○さんが貴方の悪口言ってたわよ」って言って来た人。
    最低の人間でした。

    +54

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 12:28:07 

    自分の損得しか考えてない人

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 12:28:14 

    時間を守れない人
    これは、どんな言い訳をしても信用されない
    個人でも会社でも時間守れないやつはクズ

    +38

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 12:29:07 

    美容師さん。
    どこの美容室へ行っても「そういえばこの間来たお客さんがね…」と他の客と話した内容を勝手にベラベラと話しだすし、やたら色々と踏み込んで聞いてくるから自分の情報は一切与えたくないと警戒心が湧いて嫌な気持ちになる。美容師さんて口が軽い。

    +51

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 12:29:46 

    その場にいない他人の個人的な話を勝手に言いふらしてる人は信用できない

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/04(火) 12:29:48 

    時間にルーズ
    お金にだらしない
    酒癖が悪い
    自分のことしか考えてない

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/04(火) 12:30:26 

    歯のない人

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 12:31:08 

    先の尖った革靴履いてる人

    +9

    -7

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 12:33:17 

    知識自慢する人

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 12:33:38 

    政治家全部

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/04(火) 12:33:53 

    学歴自慢する人

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/04(火) 12:33:53 

    よそからの携帯に出た時平気で嘘ついてる人。
    あー今向かってるー←まったりお茶中
    今〇〇にいる←全然違う場所

    きっとこの人は自分にもそんな
    適当な嘘をつくんだろうなって思う。

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/04(火) 12:34:30 

    ○人の悪口を簡単に言う人や、人前でもいっちゃう人。


    息子が幼稚園に入園当初、大きな声で、
    「ビビった!転けるとこだった」 と隣から聞こえたので、「大丈夫ですか?ビックリしましたね」と返したら他の人に話しかけていたらしく驚いた顔で見てきた後、上から下までジロジロ見られた。
    多分、「はっ?」馴れ馴れしいと思ったんだろうな。
    その後も挨拶は無言で顎を突き出す感じなので、こちらも無視してたんだけど、私の入ってる保護者のバレーサークルに入ってきた(妊娠中で休んでたらしい)それを機にお互い挨拶だけはするようになったけど、やはりその人の発言は人をバカにしていたり、悪口が多くてキライだなーと。

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/04(火) 12:34:58 

    結果で判断する前の話なら
    納得できる具体的な説明や根拠がないほど信用はしにくいと思う

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/04(火) 12:35:18 

    チョーセン人

    +30

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/04(火) 12:35:45 

    自称中身がオッサンの女性でフェミニンな格好の人

    ずかずかとカップルの男性に近寄って行って
    彼女が難色を示すと「そんなんじゃないのに~!彼女サン厳しいんだよね~」
    人生で3人遭遇したことあるけど
    3人とも引っ掻き回した何組かのカップルから略奪してた

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/04(火) 12:36:52 

    好きな芸能人聞いてくる人

    +2

    -8

  • 128. 匿名 2017/07/04(火) 12:40:42 

    私といるときには私の見方のふりをして仲良く親身に話をきいてるのに、そこで得た情報を他人におもしろおかしく流して、馬鹿にしたり悪口まで言ってるのを知ったとき。
    とてもショックだった。
    そんな人が私と一緒にいる方が得だと判断して他人より私を選んで仲良くしてきても絶対に信用しない。例え命を助けられてもどんなことがあっても一生信用できない。
    もちろん私に対してだけではなく他の人に対して同じことしてるのを見かけて私に被害が全くなくても絶対その人だけは信用だけはしないようにしている。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/04(火) 12:41:53 

    ガルちゃんに入り浸ってる

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/04(火) 12:42:11  ID:FmZAtOuJf1 

    初っ端から距離詰めてくる人。
    旦那の仕事とか子供有無聞かれたら即アウト

    +29

    -4

  • 131. 匿名 2017/07/04(火) 12:43:15 

    デブ

    +10

    -7

  • 132. 匿名 2017/07/04(火) 12:43:37 

    冠婚葬祭のお返しをしない人
    お祝いを人にしてもらったら、その人のお祝いの時にはちゃんとする
    その当たり前のことができない人は、友達無くす

    +21

    -8

  • 133. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:20 

    >>25
    いるわ

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:25 

    私がそういうの見抜けないアホだから、仲良い友達と家族以外誰も信用出来ない

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:34 

    >>17
    平気でお金出させるあなたもクズそう

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:53 

    人にお節介焼きすぎる人は嫌い。子供は〇〇させた方がいいから今度紹介してあげるやら、私のペット(猫)に目が汚れてるから病院行ってきな!いい病院予約しといてあげる!やらめっちゃ面倒。お金払うのはこっちっだしちゃんとしてるし口出しウザい。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/04(火) 12:46:24 

    いろんな人にあなたの友達とか言う人

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/04(火) 12:47:28 

    嫌いな人と仲良くしてるママ友
    家にまで招いてる

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/04(火) 12:48:05 

    筒抜けにさせる人。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/04(火) 12:48:50 

    トラブルメーカーなのにわかってない人かも。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/04(火) 12:50:41 

    初対面なのに馴れ馴れしい人

    だいたい宗教か美容関係かネズミ講の勧誘

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/04(火) 12:51:56 

    知り合ってあんまり日にち経ってないのに黒歴史自虐自慢、不幸自慢。
    同情集めとか気を引きたいんだと思うけど引く。
    上司なので、こっちも生活があるから逃げ辛い。

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/04(火) 12:52:05 

    他人から聞いた判断基準では推し量れないよ
    嫌なやつかと思ってたら不器用なだけで聖人みたいな人いるし。

    私基本的に人を最初から信用してないので
    貯金がどうのとか家族がどこそこに勤めててとか、本人からすれば自慢で場合によってはマウンティングしてるつもりなんだろうけど
    浅はかだなぁとちょっと思う
    ホラでなければ聞き耳立ててる人につけ狙われるし
    話してる当人ではなくその周囲の家族に悪意があって、蹴落としてやろうと笑顔で近づく人もいるんだから、本当に無用心だと思う
    注意しても気にしすぎ~!とか言われるし
    そんなときはもうどうにでもしなよとしか言えない

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2017/07/04(火) 12:52:13 

    数珠?パワーストーン?
    そんなのをつけている人

    宗教かスピリチュアルか…

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/04(火) 12:53:08 

    >>1一人に相談するより、多数の意見が聞きたい人もいるからね

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/04(火) 12:53:28 

    笑顔で話していても、振り向いたらすぐ真顔になる人。
    笑顔の余韻がない人は信用ならない。

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2017/07/04(火) 12:54:11 

    借金体質の人

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/04(火) 12:54:43 

    基本家族以外は信用しない

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/04(火) 12:55:15 

    松居一代みたいなカモがいるとグイグイおしてくる人

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/04(火) 12:55:32 

    独りでいられない人。
    気が合わない人や嫌いな人にも媚びうって無理矢理一緒にいようとするような。
    こういう人は一緒にいるときはこちらのことを褒めたりするけど、他のグループの人と仲良くなった途端「あんたのこと一度も友達とは思ったことないから」と言って急に態度変えたり裏切りを平気でする。
    そして寝返り先に相手にされなくなったら何事もなかったようにまたこちらへ戻ってきてべたべた仲良くしてこようとする。

    +53

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/04(火) 12:55:56 

    カバンの中がぐっちゃぐちゃな人。
    仕事にも金にも男にもだらしなかった。

    +4

    -20

  • 152. 匿名 2017/07/04(火) 12:55:58 

    >>142
    同じようにされたことあるけど
    うっわ重!重い話いきなりきましたね!!この場合私はどう反応したら!?とあえて軽い調子で返してたらそのうち話さなくなったよ
    黒歴史話すこと自体が黒歴史と気づいてくれてよかったわ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/04(火) 12:56:07 

    やけに腰が低い人。裏ではモラハラとか結構あるから。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/04(火) 12:56:45 

    めちゃくちゃ外面良いけど裏では愚痴が凄い人。
    大事な処世術だと思うけど、あんまり愚痴が凄いと深く関わりたく無いなと思う

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/04(火) 12:57:35 

    私は、こんなにいい人なのよ。こんなに人にしてあげるのよって言う人。
    そういう自分アピールする人って、結局自分が一番だから

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/04(火) 12:58:42 

    歯がない

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/04(火) 13:00:39 

    「正義」「義務」「人としてこれは当然」
    という言葉をよく使う人は人に厳しく無責任な人が多いから信用しない。

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2017/07/04(火) 13:01:02 

    誰にでも優しい人いい人
    世渡り上手

    +14

    -6

  • 159. 匿名 2017/07/04(火) 13:03:44 

    人が結婚したとか妊娠したとかいう報告を聞くとすぐに泣く女
    「私も嬉しくてぇ〜」って露骨ないい子ぶりっ子が信用できない

    +19

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/04(火) 13:05:03 

    嘘は言わないけど、本当のことも隠して親切ぶってる人。

    +10

    -6

  • 161. 匿名 2017/07/04(火) 13:05:57 

    距離感がない人。
    今どき、親しい間柄でもアポ無しで家に尋ねてくる人は常識知らず。

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/04(火) 13:09:53 

    昔バイト先の体育会系の田村亮子似があなた(私)の悪口
    おばさんたちが言ってるよ大丈夫?とかこっそり
    教えてくれたつもりらしいけど、
    おばさんを口実にお前が思ってるんだろうなと思った。

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/04(火) 13:10:12 

    時間を守れない&やたら自分を良く見せようとする人(俺を信用して、とか俺に何でも相談してね、とか簡単にいう人。人の信用を得るというのはそんな簡単なことじゃない)

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/04(火) 13:11:24 

    根掘り葉掘りする人は信用できないよ。
    もう嫌だ

    +45

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/04(火) 13:12:14 

    思い当たる節が多くて辛い。人を蹴落とそうとしたことはないけど、笑顔を心掛けるのはよそうかな涙

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2017/07/04(火) 13:17:30 

    やたらボディータッチをする人
    同性だけど不快だからやめてと思う。

    仲良い子のボディータッチとなんか違う

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/04(火) 13:18:05 

    >>158
    興味ないことに無愛想にしたいけど、その場や相手に悪いかもって思い結果誰にでも優しいになってしまうけど、みんなどうしているの?

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/04(火) 13:20:20 

    知り合ってあんまり日にち経ってないのに、うちに遊びにおいでよー‼︎攻撃。 あと電話魔。
    同僚のこと。

    お先に失礼します!からお早うございます!までは職場を感じたくない人もいるのだよ。

    同僚は友達じゃあないのだよ。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/04(火) 13:29:44 

    この人は信用できないという基準

    +0

    -7

  • 170. 匿名 2017/07/04(火) 13:34:18 

    「私、友達いないから〜」が口癖で遊ぶ友達がコロコロ変わる人。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/04(火) 13:36:06 

    信用できないというか自分の感情をこじらせると
    修復とか改善とか受け流すとか忘れる事が出来ない人が迷惑
    遅刻とかもよくない事だけど
    好きでいつまでも根に持ってはしゃいでるようにしか見えない
    他人との話題がないからいつも同じ話しかできない人の理屈

    大きな悪事ってレベルの事は見ないふりで
    言いやすい人に対してだけいつまでも引きずってるから
    正義感とか倫理感じゃないのはわかるよこっちも

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/04(火) 13:40:36 

    口が軽いとは真逆に、
    自分はアレコレ聞いてきて(家庭や私個人の事)
    全く自分の事を話さない人かなー。


    学生から10年弱トモダチしてたけど最近は信用出来ないしトモダチではないかなー、って思ってる。

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/04(火) 13:40:54 

    99%の人信用しないよ

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/04(火) 13:42:41 

    >>74
    ネットワークビジネスに手を出そうとする人は本当にやばい
    言うことコロコロ変わるし信用しないほうがいい
    何が本当なのかがわからない

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/04(火) 13:48:58 

    散策好きの人って、とりあえずSNSフォローしてくるよね。

    教えたわけでもないのにアカウント見つかってフォローされたどうしよう、、

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/04(火) 13:49:30 

    愚痴や悪口を吐き出せと言った人は信用するなよ。
    「あの人が〜〜言ってたよ」とか話してるよ

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/04(火) 13:50:14 

    安倍晋三と蓮舫

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/04(火) 13:52:49 

    非常識な人をかばう人。
    大概ホントにそう思ってるんじゃなくて、
    自分の利益の為

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/04(火) 14:01:11 

    言ってることとやってることが違う人
    友達の縁切りました

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/04(火) 14:02:07 

    仮病を口実に当日ドタキャン平気でする人

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/04(火) 14:03:07 

    >>175
    詮索好きかな?

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/04(火) 14:03:32 

    自分は絶対嘘をつかない!とか
    自分は浮気できない人間だから!とか自分は正しい人間だと主張する人
    だいたい嘘です

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/04(火) 14:04:17 

    あのママ嫌~い、苦手~、と言ってる人が、そのママと仲良くしてるのを見るとね。

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/04(火) 14:04:20 

    ハゲ、喫煙者、バツアリ、おしゃべり、お局

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2017/07/04(火) 14:07:28 

    離婚経験者。
    見る目ないしバカ。根気がない。わがまま

    +5

    -11

  • 186. 匿名 2017/07/04(火) 14:14:05 

    離婚歴あったら一切シャットアウト。
    馬鹿と不幸がうつる

    +5

    -11

  • 187. 匿名 2017/07/04(火) 14:15:28 

    >>132
    こう言う人って、人にして貰って、ありがたいと言う
    感謝の気持ちがゼロなんだよね

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/04(火) 14:19:43 

    >>183
    そこらじゅうだよ。
    じつは苦手だった。嫌いだった。
    でも仲良くしてるから、変だった。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/04(火) 14:19:48 

    >>27
    嫁のお母さんも大事にするって最初会った時に
    言ってたクセに誘われた。
    アホだなコイツと心底思った

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/04(火) 14:20:08 

    人との価値観の違いを直ぐ怒りに代えて無視や悪口でしか気持ちを解消出来ない人。

    ワガママな人や集団ママさんに多い。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/04(火) 14:21:04 

    自撮りSNSする人
    金と異性の話しかしない人
    嘘に嘘を重ねる人
    学歴や経歴偽って金儲けする人
    嫌がらせしてコンプレックス埋めようとする人、埋まらないのに

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/04(火) 14:22:34 

    男女関係なく
    店員や立場の弱い人に強い人は嫌い

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/04(火) 14:24:45 

    >>171
    なに言ってるかわからんけど遅刻魔で叱られた人なんだろうっていうのはわかる

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2017/07/04(火) 14:25:27 

    >>166

    計算でする人もいるけど、モテるマニュアルとか実践する人苦手。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/04(火) 14:26:55 

    人脈自慢をしてくる人。
    大抵、本人はそれほどすごい人でもない場合が多い気がする。
    よく話を聞いてみると、その相手はほぼ面識が無いような人だったり、ほぼ他人じゃないかと思うような人を一方的に知っているだけだったりした場合が多かったから。

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/04(火) 14:30:44 

    ボスママに付いてる2番手3番手の人。
    一緒になって意地悪してたクセに、ボスママ引っ越ししたら、私も被害者みたいに言う。
    要は要領がよく、良い立場にいる術を身に付けてる

    +35

    -2

  • 197. 匿名 2017/07/04(火) 14:31:03 

    基本、人を信用しない。
    小学生時代から今まで、何人もの人の嫌な部分を見てきた。
    頭良くていい人ぶって、裏はブラックなオンナや、いい大人が旦那の職業や持ち家か賃貸かとかで、付き合う基準をおいてる人など。

    +39

    -2

  • 198. 匿名 2017/07/04(火) 14:35:48 

    お世話になってるだけでなくその人が優しくて文句も言わない人だとわかると、ひどい裏切り行為をする人。
    これが怖い人だと大人しくしてる。

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/04(火) 14:35:58 

    過去に待ち合わせで
    一回だけ遅行したけどその時ごめんと謝ったのにいまだにしつこい相手がいていやになる

    しかも相手が別な待ち合わせで遅行してもこちらは何も言わなかったのに
    しかも謝られてないって

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/04(火) 14:37:53 

    会社のアラフィフ女上司。
    スタッフ全員の悪口言ってる。
    毎日のように誰かの悪口聞かされているけど
    私の事も居ないときに言ってるハズ。
    絶対信用出来ない。早く異動してほしい‼

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/04(火) 14:40:02 

    足の太い声のでかい無能独身お局
    優秀だと思い込んでいるから始末におえない

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/04(火) 14:50:07 

    ちょっと前にワイドナショーでこじるりが、浮気されたヤマザキパンに向かって「全員山崎さんの味方ですよ!」と言っていたのが「信用ならないなー」と思った。
    すぐ味方とか言う人って裏切るのも早い気がする。

    +41

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/04(火) 14:59:38 

    見境なく誰にでも文句を流す人。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/04(火) 14:59:52 

    >>195
    人は選ばないとって賢しらぶって語り入れてくるけどさ
    そういう態度を選んだ人たちに見せられるのかって顔で語るんだよね

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/04(火) 15:00:12 

    鈴木奈々
    本当に信用できない

    +20

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/04(火) 15:01:52 

    >>193
    同じ事を何回もいつまでも何年も言うんだよ
    >>199さんみたいに何か相手に食いつける隙があったら離さない感じ
    モラハラな人の怒り方に近いんだ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/04(火) 15:02:03 

    鈴木奈々
    ダレノガレ明美
    優木まおみ
    小森純
    菊地亜美
    今井華
    みちょぱ
    加藤紗里その他勘違いゴリ推しタレント

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/04(火) 15:04:42 

    鈴木奈々

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/04(火) 15:06:25 

    石川遼

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/04(火) 15:06:55 

    上西小百合

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/04(火) 15:07:44 

    頭が悪いのか人を信用して政治の裏事情を嘘で固めて言ってしまう。
    口は災いの元。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/04(火) 15:09:23 

    興味が無い事とか人って本当にどーでも良いと思っちゃうwwwって言う人。
    興味を失われると人が変わったように冷たくなる。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/04(火) 15:09:25 

    前歯がない人

    +6

    -4

  • 214. 匿名 2017/07/04(火) 15:13:56 

    無駄に自信満々で自己評価高い人
    SNSにノリノリな自撮りや偉人の名言を載せる人
    「俺(私)って~○○だからぁ」と自分語りする人

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/04(火) 15:16:21 

    外見を見て好みではなく断定の基準にするだけでなくそれを口に出して語る人
    人を好みでは判断するけど正確や資質に踏み込んで斟酌する目がない人がやるんだこれ

    そういう人に限って浮動票みたいなふわふわした人に対して強め牽引力はあるから厄介
    間違っても自分は謝らないし、個人の強さが強情以外は全部役立たずな方向に向いてる

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/04(火) 15:19:50 

    一人っ子は相手のせいにしたい
    これを隠すのが下手

    +4

    -10

  • 217. 匿名 2017/07/04(火) 15:25:18 

    話好き

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/04(火) 15:29:46 

    最初がすごく感じよすぎる人。地雷だった。
    いじめの標的にされると思いもしなかった。

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/04(火) 15:31:49 

    初対面で、家族構成や年齢、あるいは出身校などを聞いてくる人。 

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/04(火) 15:32:49 

    私に対して理由なく恐怖心を持つ人は信用しない。
    雰囲気。予兆。リラックスしているかどうかで判断する。

    攻撃してくる人は、初めて会った瞬間から自分のこと嫌ってて、
    何となくわかる。
    騙そうとしている人も、首肩背中に変な緊張が入ってるから何となくわかる。

    +10

    -5

  • 221. 匿名 2017/07/04(火) 15:33:36 

    他人に対して何気に使うと利用したとかしていないとかの言い回しをする人。そういう人って無意識だったとしても損得感情強いから常に利用されてる感じする。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/04(火) 15:36:35 

    自分の気持ちを言葉で表現できない人は、自己分析できないまま攻撃してくるから信用しない。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/04(火) 15:37:06 

    ・嘘がバレバレな人
    ・やたら褒める人
    ・自分から質問しといて、大事な話を忘れる人(日程、場所など)
    ・自分から質問しといて、既読無視する人(ちゃんと答えたのに)
    ・二兎を得ようとおいしい方を堂々と天秤にかける人

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/04(火) 15:39:03 

    プライド高くて
    悪いのに素直に謝れない人

    他人を見下して、常に悪いことばかり言う人

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/04(火) 15:44:49 

    初対面とか面識浅い時に他人に聞く事が箇条書きに多くて興信所みたいな人は
    本人がどういうつもりかは関係なく信用しちゃ駄目だと思う
    悪意や詮索が意図的であったとしたら論外
    なくても話が流れて何かあった時に自分のせいでも絶対謝らないから

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/04(火) 15:58:23 

    他人の事を「どんな家庭で育ってきたのか」と言っておいて自分の母親は男を作って逃げている。
    理不尽な言葉

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/04(火) 16:07:28 

    よく知らないことを「よく知らない」と言えずに、知ったかぶりして適当なことを話す人。

    また、他人が「それに関しては興味もないし知らない」と言っているのに、「それでも何でもいいから知ってることはない?どう思う?」などとしつこく何か言わせようとしてくる人。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/04(火) 16:11:21 

    嫁に逃げられた男

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/04(火) 16:29:11 

    結婚しても限度を知らないミトコンドリア

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/04(火) 17:01:48 

    ベッタリな関係にならない事。
    これを守れば大概の人と上手くいくよ。

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/04(火) 17:12:32 

    会ったこともない有名人やら出しても意味ないような

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/04(火) 17:16:09 

    >>230

    受け売りだけど、
    人間関係腹6分ぐらいがちょうどいい
    たとえ親子であっても兄弟でさえも

    他人なんて尚更のこと

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/04(火) 17:17:07 

    「信頼してるから!」という言葉を必要以上に多用する
    感じるものであって言葉にするもんじゃないだろ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/04(火) 17:32:47 

    他人の不幸は蜜味っていうぐらいだから、
    本当に信頼できる人なんて少数、いや一割だと思う。

    家族とか親友に信頼できる人がいるなら、それだけ幸せ。誰も信用できない、誰にも信用されないのは辛い。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/04(火) 17:37:42 

    まだよく知らないのに、『何でも話してね』って言われると警戒する。

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/04(火) 17:40:20 

    嘘つきな人は信用しない

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/04(火) 17:52:16 

    かまってちゃんの元友人
    就活に失敗し片道2時間かかるところに通い疲弊し、社風も人のアラを探し延々と引きずるところに就職した
    そんなに辛いなら辞めるなり転職や異動届出したら?一人暮らししたら?とアドバイスするも住宅手当出ないからできない、今一人暮らししたら寂しくて死んじゃうと言ってきた
    何で今まで仲良くしてたのか馬鹿らしくなり連絡先全部消した

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/04(火) 18:32:57 

    グイグイくる人
    お願いばかりして来て相手が困っているのに気が付かない
    毎日毎日紹介してって電話して来ないでね

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/04(火) 18:51:15 

    既読未読無視!
    やっと返信きたかと思ったらスタンプ1個…
    そのくせ
    逢うとやたら話しかけてくる
     
     だいっっっっ嫌いです。
    明日逢うけど
    すいません シカトさせていただきます…

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2017/07/04(火) 18:54:02 

    ママ友なんて、信用する方がおかしいでしょう。
    所詮、子供ありきのお付き合いなんだから、嫌いな人でも外面では仲良くするよ。

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/04(火) 18:55:54 

    喫煙者

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/07/04(火) 18:56:47 

    何かあったら何でもいいから連絡ちょうだいね!相談にのるから!って力説するやつは、だいたいロクなアドバイスしないし、自分の話をはじめる。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/04(火) 18:58:07 

    ☆人の悪口が好きな人→悪口喋ってて笑顔で活き活きするタイプの人。常にネタを探し回ってる…ネタになる気はないのでフェードアウト

    ☆凄い年の差の相手がいる人→周りで年の差夫婦でまともな人って見たことない笑 玉の輿や、学歴差、国際結婚よりも変な人多かった。

    ☆人を笑い者にして笑いをとるタイプの人→いつも自分が馬鹿にされないか心配ばかりしてる。かなり達が悪かった^_^

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/04(火) 18:58:11 

    口が軽い人と約束をすぐ忘れる人は無理です…

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/04(火) 19:09:56 

    嘘つきと自慢が多い人、あと忙しいアピールする人

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/04(火) 19:23:26 

    >>233
    トモダチとか親友とか人に言うのも同じで
    自分の都合を言葉で念押ししてるだけだよね
    本人の自覚の有無は関係なく

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/04(火) 19:24:23 

    >>230
    向こうから来る場合は難儀ですのん

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/04(火) 19:26:15 

    八方美人。いざというときには必ず裏切る。被害者の私が言うんだから間違いなし。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/04(火) 19:31:42 

    海老蔵氏
    のようなタイプ

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/04(火) 19:32:40 

    やたら詮索する人
    周りに面白おかしく言いふらしてそうで信用しない

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/04(火) 19:43:42 

    人を見たら泥棒と思えと聞いた事がある
    ほぼ全員じゃないか

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2017/07/04(火) 19:53:48 

    度胸も自信もプライドも無く他人の気持ちが解らない傷付ける自分

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/04(火) 20:03:23 

    仕事のシフトきたーってLINEくれても
    私はもうあなたと会いませんよ?
    だって
    ただの気まぐれでしょ?
    若い例の兄ちゃんと会ってただけでしょ?

    もう会いたくないっす!

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2017/07/04(火) 20:09:48 

    バツイチ喫煙者

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/04(火) 20:25:37 

    >>50
    ほんとコレ。
    このことに早く気づけばよかった。

    PTA役員自ら進んでやる人、いい人って思ってたけどほんと違った

    恐ろしい恐ろしい軍団

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2017/07/04(火) 20:53:27 

    そ~かの人

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/04(火) 20:57:11 

    口で言う事と行動が伴わない人。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/04(火) 21:41:35 

    通名使ってる人のような生き物

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2017/07/04(火) 21:41:50 

    私の事を、こんな風に言ってたよって言いながら、それを聞いた私の反応を楽しんでるヤツ…。子供かっ!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/04(火) 21:44:29 

    メンヘラ

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/04(火) 21:47:30 

    発言に筋が通っていない人

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/04(火) 22:14:17 

    ある知り合いが取り巻きと一緒にいるときに挨拶したとき
    その知り合いはばつが悪そうに笑ながら挨拶して、その回りが全員挨拶どころか会釈もせず無視をしてくるようなら、その知り合いはアナタの悪口を回りに言ってるし、そういうことがあるならそのあとどんなにこちらにいい顔をしても絶対に信用したらダメ

    ネタとして悪口やこちらの情報言いふらしてるだけだよ

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/04(火) 22:16:41 

    だらしない人
    依存しようとしてくる人
    子供のしつけをちゃんとできない人

    信用するのは勝手だけど、拘わると迷惑被るだけよ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/04(火) 22:32:49 

    秘密を簡単にもらす人
    悪口を言う人
    とにかくおしゃべりな人は警戒してしまう

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/04(火) 22:59:43 

    「あなたのためを思って言うんだけどね、実は、、、、」

    他の人が私の悪口言ってたとか、
    そういう情報流してくるアナタに嫌悪感。
    この人は信用できないという基準

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/04(火) 23:04:53 

    仕事がいい加減な人。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/04(火) 23:05:52 

    創価学会。ヤクザそのもの。

    あとは
    距離感0、短期間で仲良くなろうとする、詮索と深入り好き、スピーカー、根拠のない自信に満ち溢れている、愛想が良すぎる、口癖がみんな言ってる!(お前がみんなに言ってんだろw)、人に泥をかぶせても平然としている、他人の経験を自分がしたように話すなどなど



    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/04(火) 23:13:48 

    他人の情報スピーカーしてるくせに、いざというときに肝心な情報を全く教えてくれない人

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:10 

    マルチ&宗教やってる人

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:23 

    短パンヨレ服男とその小綺麗女ホンマ不潔

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/04(火) 23:40:59 

    解脱会という右翼っぽい宗教団体。あやうく入会させられそうになってお金を巻かれるところだった。
    普通っぽい人で信用してたのに、さいあく。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/04(火) 23:51:16 

    同じ話を何回も何回もするけど、その都度ちょっとずつ自分に都合のいいように話を微妙に改変する人。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/05(水) 00:45:05 

    ラインのやりとりをコピーして、「〇〇ちゃん、こう言ってました。」と送ってくる人。

    写真を、第三者へ平気で送る人。

    こういうの、自分の知らないところで多々あるのかと思うと怖い。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:14 

    >>1
    わかります。
    同じ内容を同時に何人かに提供する人いますよね(笑)
    相談事やおもしろネタなんでもかんでも。
    一生懸命相手してもバカらしくなる。
    地雷だわ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:24 

    わかるぅ〜!
    が口癖の人

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2017/07/05(水) 01:14:15 

    私の言ったことに対して全て合わせてくる人かな。自分の意見がない人。

    バツイチの人と最初は↑みたいな姫扱い(全て受け止めてくれて)なんて良い人だろうと思って付き合ったら、モラハラに変化した。
    本当に辛かったし別れても未だに鬱だ…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/05(水) 02:03:06 

    自己愛が強くて。常に人を愛さず認めず否定批判ばかり。
    とにかく悪口ばかり。
    反対に目が笑ってなくて笑ってる人間。
    声が無駄に高くて大きく早口。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/05(水) 02:05:32 

    マルチ商法❗

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/05(水) 02:16:50 

    ここでもう既に書かれてある、
    ●悪口を言う
    ●人の話・情報を言いふらす
    等は凄くわかる。うん確かに!って共感するなー

    わたし個人的には、自分のした悪い行為を棚上げして相手の行動を非難する人は信用できないかな。じゃぁお前のそれは何なんだ!とツッコミたくなる。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/05(水) 03:06:37 

    在日、韓国人、中国人

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2017/07/05(水) 03:23:05 

    目が合うだけでニコッとする人。

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2017/07/05(水) 05:27:01 

    嘘も交えて病的に人を馬鹿にしてる陳腐な人は、実はすごい弱みを持ってたりする。
    そして相手にされなくなるを繰り返す。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/05(水) 05:33:27 

    話題のない陰険タイプの人。そこまで考えず、標的ばかり探してる。
    つくり顔うまい人種と下手な人種に分かれる。前者は社会人やれるけど、後者は......

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2017/07/05(水) 05:56:56 

    ガルちゃん知ってる人

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/05(水) 06:31:23 

    自分の利益のために人を利用したり裏切る人

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/05(水) 06:43:14 

    人にあれこれ「ここがだめ」「ここがなってない」とかゆうやつ
    お前もなって感じ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/05(水) 06:58:29 

    「こいつ私の言うこと聞くかな?」を動機に人と付き合ってみる奴。
    大抵すごいデブで世間知らず、変な自信がある。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/05(水) 07:03:19 

    話題の船越英一郎
    松居一代を週刊誌に売るなんて最低



    この人は信用できないという基準

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/05(水) 07:22:46 

    >>64
    うちは逆だよ
    上は口が軽い
    下の子ほど口が堅い

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/05(水) 08:08:28 

    パワーストーンのブレスレットを着けてる人

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/05(水) 08:19:24 

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/05(水) 08:29:32 

    付き合ってもいないのに同棲しようと言ってくる男

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/05(水) 08:59:32 

    人の悪口言う人。愚痴とかじゃなくて。
    人の悪口を私に言うってことはその人私の悪口言ってそうだし。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2017/07/05(水) 09:05:59 

    アムウェイやってた人

    好きな物いろいろ真似してきたり、お金返さない
    その子は今、ペアーズで出会った彼氏と付き合ってる
    私にもペアーズ勧めてきた

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/05(水) 09:54:09 

    学歴重視なわけではないけど、普通のひとが普通には選ばないような高校を卒業してたりするとやっぱりちょっとひく。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/05(水) 10:32:39 

    SNSでコメント入れまくって自分の知名度あげて人気者になったと勘違いしてる奴

    他人のふんどしで相撲をとる


    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/05(水) 10:42:59 

    既婚者 二児の父親隠してインスタでコメント入れまくりのただのエロオヤジ!
    ここだけの話で仲間増やしてリーダー気取りしてんな!お前の周りは年下のイエスマンだけ!そう言う奴はいつかボッチになる

    あ〜スッキリした

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/05(水) 10:51:28 

    インスタで自分だけ写りのいい画像だったり
    自分のとこだけ修正して載せる人

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/05(水) 10:54:02 

    在日
    ソウカ
    KKみたいな見た目も胡散臭そうな人

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/05(水) 10:54:45 

    自己愛が激しすぎる人は一切信用できない

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/05(水) 10:56:43 

    >>298
    SNOW使ってる時点で もはや別人だよねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2017/07/05(水) 10:58:07 

    自撮りしてる時点で自分はまぁまぁだと思ってるんだろうなぁって

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/05(水) 11:10:10 

    お金にだらしない人

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/05(水) 11:17:52 

    >>32
    これは信頼されるために自分を作ったから苦しくなるんだと思う
    ある程度素で信頼されれば楽

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/05(水) 11:46:23 

    「今はいいけど、いずれ困るのはあなたなのよ!」「ここではいいけど、よそに行ったら恥をかくのはあなたよ」
    「私はいいけど、他の人は許さないと思うよ」
    と、前置きをして文句を言う人。
    注意するなら、ご自分の責任の元でお願いします。

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2017/07/05(水) 11:49:50 

    頼んでもいないのにアドバイスしてくる人
    逆に、相談をもちかけてきたので、アドバイスを求められた範囲で意見を言ったのにブチキレてくる人
    前者は自己愛寄り、後者はボダ寄り

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/05(水) 12:12:52 

    わざわざ陰口を教えてくれるやつ。
    「あなたのためを思って・・・・・」

    なら黙っとけや。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/05(水) 12:20:48 

    >>306

    調子の良いことばかり言ってる人は気づいたら周りが消えていくだろうね
    そう言うのってわかる人にはわかるし
    気づいてないのは カマってちゃんの自己愛強い人ってこと

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/05(水) 12:24:08 

    インスタで自分アピールしてる時点で信頼ない
    盛ってなんぼ 修正だらけの世界な気がするのは私だけかな?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/05(水) 12:41:18 

    >>32
    個人的には信頼されてる方が動きやすいと思う

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/05(水) 14:31:56 

    自ら噂話しをしてくる人。
    そういう人は噂話ししてる時、目が爛々と輝きを放っている。
    いかにも口が軽そう。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/05(水) 15:45:31 

    >>311
    わかるわ〜

    口軽い人の特徴だよね。ここだけの話って言う文言から始まる人ほど信用できない
    あっちでもこっちでも話してるんだろうなって
    いずれ孤立するだろうね

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/05(水) 16:53:08 

    >>311
    わかるわ〜

    口軽い人の特徴だよね。ここだけの話って言う文言から始まる人ほど信用できない
    あっちでもこっちでも話してるんだろうなって
    いずれ孤立するだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード