ガールズちゃんねる

人にはこう言っといて、自分は…

69コメント2017/07/05(水) 00:22

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 11:27:35 

    朝ごはんは食べなきゃダメと子どもには言って食べさせてますが、実は自分は食べてません。朝は胃が重くて食べたくないんです。

    +132

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 11:28:11 

    自分死ね!!!!!

    +5

    -40

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:09 

    人にはこう言っといて、自分は…

    +341

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:14 

    お菓子食べ過ぎちゃだめと子に言うけど、
    自分は子の昼寝中に食べまくってる
    ごめん

    +156

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:22 

    え?この人のこと?どこいったのか知ってる方いますか?
    人にはこう言っといて、自分は…

    +148

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:45 

    仕事帰ってきた旦那にはダラダラして寝ながらお菓子食べないで!とか怒ってるけどいつも昼間信じられないくらいダラダラして食べてる。笑

    +129

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:47 

    職場の整理整頓には厳しいが、一人暮らしの自分の部屋はそうでもない。

    +109

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:54 

    >>1
    朝ごはん食べないと病気になりやすいんだよ。
    子供のそばに少しでも長くいたいなら朝ごはん食べなよ。

    +7

    -25

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:02 

    >>5
    グロ画像禁止

    +23

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:10 

    主批判ではないんだけど、
    人に厳しすぎる人に限って、自分にすごく甘いよね。

    +82

    -14

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:09 

    宿題とか後回しにしないって子供には言うけど、
    私自身めんどくさい家事は後回しにしがち…

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:17 

    あなたダメマザー

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:21 

    民主党

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:54 

    心の中とネットでブスと罵りながら自分は…

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 11:31:02 

    メタボ旦那に「痩せようか」と言いつつ地味に自分も5kg太った、生理終わってから頑張るよ…ほんとだよ…。

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 11:31:24 

    旦那に。
    ニュースを見なよ。世の中の動きを知らないと恥かくよ。

    私のニュース源はガルちゃんという…。

    +122

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 11:31:27 

    >>7
    厳しい訳じゃないんだけど、共有スペースの片付けは率先してやっちゃう。家は汚いのに。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:00 

    彼にああした方が良いと指図しまくりです。実際彼は実行して結果は良いことばかり。
    自分はコミュ障で心配性で実行できない。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:18 

    民進党

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:33 

    後回しにするからめんどくさくなるの。
    先にやることやっちゃってから遊びなさい。
    と子供に言っといて、自分はシンクの洗い物を後回し。

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:45 

    子供に勉強させていませーん。
    塾も通信もしていませーん。

    実は教育ママです。ガッツリ勉強見ています。科学館に連れていくていでパソコン教室へ通い、科学実験教室も、ハイキングという名の自然観察。こどもも騙されてくれています。
    塾、通信は本当にしていませんが。

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:53 

    この人ばっかり出てくる気がするw
    人にはこう言っといて、自分は…

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:55 

    >>7
    すごくわかる。
    私も会社での整理整頓能力を家まで持って帰れない。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 11:33:22 

    旦那・子供にはしょっぱいものや甘いもの食べ過ぎちゃダメ!って言ってるけど自分はよく食べてる

    「人に厳しくて自分に甘い」とかではなく、ただ単に旦那と子供に病気になってほしくないだけ・・・

    +31

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 11:33:24 

    がるちゃんコメント

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 11:33:41 

    家族には健康に気をつけてね、常々言い、心からそう願っている
    部屋も綺麗に整え料理も栄養考えてしっかり作ってる
    なのに自分は毎日死ぬことばかり考えてる

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 11:34:36 

    彼氏の家で
    え?掃除機かけてない?もう洗い物溜まってるし!ちゃんとしなよ!

    とか綺麗好きアピールしてるけど自分の家では酒の缶が転がっている…

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 11:35:00 

    移住生活の番組でシャ乱Qのまことと奥さんの生活を見て、
    「あのまことってのはどうしようもねえな!女房がいないと、なにも出来ないのに感謝ひとつしない!そのうち女房に逃げられるぞ!」
    とのたまうも、自分は無職で仕事も探さず1日ねっころがって茶碗ひとつ運ばず、母には命令するか切れるかのモラハラ父

    母が「あんたが言うな」と言ったら黙った

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 11:35:06 

    私じゃないけど、

    男は金と散々言っといて自分はちゃっかりイケメン狙いな人多い。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 11:35:57 

    さっさとやるべき事をやりなさい!
    毎日、こども行っていますが

    私、ptaの仕事しなくちゃいけないんだけどがるちゃんで現実逃避

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 11:36:50 

    >>30
    訂正 毎日子供に言っていますが

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 11:37:13 

    >>1
    大人よりも子供の成長だし至って普通だよそれは。それは友人とかに言っておいて自分はって時に使う方が当てはまる

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 11:38:23 

    友人が「内祝いが半返しじゃなかった」と言う割には、
    自分はお祝い貰った人にお祝いしていない

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 11:39:10 

    芸能人に対してブス、デブとか言ってますけど〜自分へブーメランだと思ってます

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 11:39:18 

    あんな男やめとけ❗どうしてあんな見るからにダメ男に引っ掛かるんだ❗と言ってた友人が自分がだめんずにドはまりした途端別人のようにデモデモダッテになってしまった
    だめんずの威力恐るべし

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 11:43:17 

    1人目が生まれた時に高い英語教材のセールスに真剣に買おうか迷っていた時に義姉(独身)に「必要ないよ!向こうの(外国)のこどもはみんなディズニーの普通の映画観て英語覚えてるし」みたいなこと言われた。

    いざ自分に子どもが生まれたらディズニーの高いやつ親に買わせてた。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 11:43:26 

    息子が高校生の時に、あー!学校だり〜わーとか言ってて

    何言ってるの?そんなんじゃ高校卒業出来ないよ!学生はそれが仕事なんだから!

    と言っていたけど、自分は高校退学になって中卒

    +23

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 11:43:33 

    夫に、荷物多過ぎ!と言ってますけど
    私もいい勝負

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 11:45:23 

    旦那には、早く仕事いけ!真面目に仕事しろ!と言いながら自分は専業主婦で毎日のほほんと暮らしている。
    ごめんなさい( *´艸`)

    +9

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 11:45:45 

    >>21
    ん?子どもに嘘ついてる人、っていうトピじゃないんだけど、どゆこと?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 11:45:55 

    友人に「ほんと食生活気を付けた方がいいよ、やっぱり和食はいいよ!」

    数時間後、マックのポテトでお腹いっぱいの私がいた

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 11:46:50 

    >>10
    うちの親がそうだ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 11:47:48 

    悪事はバレる‼️‼️‼️

    by豊田真由子。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 11:51:32 

    勉強勉強っていうお前は勉強できんのか

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 11:55:11 

    >>13
    民進党

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 11:57:35 

    >>40
    横だけど

    学生時代に居た、本当はテスト勉強してるのに「全然 勉強してないよ~♪」と言うのと、同じって事なんじゃない?

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 12:00:49 

    落ち込んでる人に「あんまりマイナスに考えちゃダメだよ」って言ってる私が誰よりマイナス思考

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 12:09:15 

    パチンコは良くないと周りには言って、他のギャンブルを隠れてやってます。

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:15 

    ICU等、人の命に関わらない科のナースは大したことないと言いつつ…自分は事務補助。
    封筒の口を開けたり、糊で封をしたり、電話番が主。
    …すんません。

    +3

    -12

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 12:11:41 

    旦那はオナラすると申告してきて私は臭くても臭くなくても文句言うんだけど、
    自分はプープーすかしまくってる。笑

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 12:12:28 

    彼氏の方が実際しっかりしてる。自分、ひとりの時間は寝っ転がってダラダラしてる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 12:13:03 

    前向きに。その人はその人。自分は自分。
    って言うけれど、
    自分自身 全然前向きじゃないし、人の目線が気になって気になって

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 12:13:45 

    >>1
    主さんはおそらく寝る前に何かしら食べてるね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 12:16:48 

    あの女優さん下手ーとかがるちゃんで乗っかってるけどほんとはそうでもなくない?良かったけどな〜と思ってます。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 12:21:26 

    >>3
    …カールおじさん、私は1ヶ月に一回ペースで買ってるから許して。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 12:29:24 

    私の母はお肉を食べない私を批判し、子供には「お母さん(私)の言うことなんて聞かなくていいから、お肉を食べなさい」と言っていました。
    (私は子供にお肉を食べさせている。母が勝手に食べさせていないと思い込んでいるだけ)

    ところがその母がお肉の食べ過ぎが原因で生活習慣病になり、今年2度も入院&手術。

    人のこと言えないな、と思っていたところでこのトピを見つけました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 12:29:29 

    うわ~っ
    ウチの母みたいな人のトビだ。

    子供には
    つけられたものは全部食べなさい
    好き嫌いはいけませんと言って

    自分の皿には最初から嫌いな物は入ってないし
    あまりに好き嫌いが多いため
    自分だけ別メニューが基本

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 12:39:22 

    身の程知らずな発言は困ります
    できる人が言うならまだわかるけど

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 13:09:34 

    人のミスをチクチク言うやつが、自分がミスした時、ヘラヘラ笑って誠意のない謝り方してきた。さらに、そのミスした日になに食わぬ顔でまた人のミスにチクチク言うもんだから、みんなお前が言うなよって顔で見てた。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 13:37:27 

    友達には別れて正解!次行こうと前向きに言うが、自分は未練を拭えないでいる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 14:04:58 

    旦那に痩せろと言いながら自分は痩せてない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 14:12:17 


    いつも言われる
    人にはこう言っといて、自分は…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 15:10:41 

    私の職場は大勢の人がシフト制で入れ替わるので固定席が無い。
    各席には筆記用具やマニュアル類をセットしてあるけど、主婦層が帰った後の席は大体引き出しの中がゴチャついてたり、ペンが無かったりして酷い。

    時間になったら放ったらかしでサッサと帰り、午後や夕方から来た学生層の子が片付けてくれる事が殆ど。

    いつもあれで自宅に帰れば子供にどの顔してオモチャを片付けなさいとか言うんだろ?って思う

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 16:51:39 

    自慢の多い友達に表面上話し合わせて褒めてるけど、内心呆れてそれほどでもないんじゃない?ってツッコミ入れてる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 17:22:02 

    野党悪徳四天王

    蓮舫
    辻元清美
    福島瑞穂
    山尾志桜里

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 21:02:44 

    子供が風邪ひいたりすると
    油断してるからだ!とか言ってるダンナ。
    そっくりそのままお返ししますが?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 21:27:59 

    「お薬を忘れずに飲んで下さいね?」

    訪問先の利用者様には
    毎回念押しして伝えるけど…

    自分の薬(ネキシウム)は
    4日も飲み忘れ(笑)

    旦那が具合が悪いと言えば
    「早く病院に行きなよ?」
    促すけど…

    自分の時は
    明らかに酷い状態になったり、
    痛みに耐えられなくなったり…

    ギリギリになるまで行かない。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 22:54:31 

    人は鏡だから、余計指摘したくなるんだよ
    自分の否定したい部分だから

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 00:22:24 

    自分は好き勝手休むくせに人が休むとなると何で休むんだとか文句言うばばあ。
    タバコ吸ってるくせに気持ち悪い咳聞かせんな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード