ガールズちゃんねる

おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

109コメント2017/07/14(金) 12:49

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 11:16:48 

    主は唇が荒れやすいため刺激のない歯磨き粉を探しています。
    何かおすすめありますか?

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 11:17:42 

    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +100

    -14

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 11:17:46 

    ない

    +5

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 11:18:08 

    唇が発泡剤で荒れ始めてから、arauの歯みがき粉使ってます。

    +9

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 11:18:50 

    がるちゃんでオススメされてたから、シャボン玉石けん歯磨き買ってみた。
    なかなかいい感じ

    +95

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:03 

    値段に幅があり過ぎるけど、本当に良いものなら使ってみたい。ぜひ教えて!

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:08 

    歯みがき粉使わない。仕上げにほんの少しつけてさっぱりさせる。磨き残しが減る。味で誤魔化されない。
    歯科医院で聞いた方法。

    +33

    -25

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:11 

    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +59

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:20 

    シャボン玉石けんの歯磨き粉

    +51

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:23 

    私はスーパースマイルを使ってます
    ネットで1000円くらい

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:28 

    これです
    刺激も少なく、優しい気がします。
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +85

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:35 

    コンクールかシャボン玉石鹸
    研磨剤が弱いのがいい

    +56

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:45 

    昔からある塩歯磨きがなにげに好き

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:54 

    高級な歯磨き粉って、あわり泡立たないから、ほんとに汚れとれてるか?ってなりがちですね。
    そんな私は普通のデンタークリアMAX。

    +13

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 11:20:22 

    歯周病予防で歯医者さんに勧められたシュミテクトを使いたいけど、高い!
    なので、クリアクリーンを使ってます

    +16

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 11:20:35 

    コレ!
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +192

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 11:21:01 

    シュミテクトシリーズ

    今まで行った歯医者には必ず置いてあった
    先生もオススメしてるので、ずっとシュミテクト使ってます

    +109

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 11:21:14 

    コンクールジェルコートF

    無味無臭で刺激0
    磨いたあとはツルツルになるし歯科医でも推奨されている
    問題は1000円とお高めなところ(通販だと700~)
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +121

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 11:21:25 

    ピンクのシュミテクト
    わたしの知覚過敏にはよく効く
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +112

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 11:22:00 

    高校生のときからずっとオーラツー

    +24

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 11:22:13 

    歯周病が気になるので対応した歯磨きペーストを使ってみてる
    泡立たないし塩味だから最初はすごく違和感があったけど慣れるとクセになるw
    ただハーブの色だかなんだか知らないけどピンク色なので歯ぐきから血が出たのか元々の色なのかわかりにくい

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 11:22:37 

    歯医者で推奨されてるのは、
    コンクールとか、チェックアップだよね。

    市販のは研磨剤ガッツリだからね

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:11 

    シャボン玉石鹸の歯みがき粉って石鹸の味がするんですか?

    +8

    -11

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:35 

    オーラツー

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:45 

    >>16 >>18
    この二つ使ってる!
    親知らずを4月に抜いてから口臭がするようになってとても困ってる。。歯磨いても30分後には変なにおいがすると夫に言われる( ; ; )

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 11:25:17 

    コンクールとかが良いのは分かってるけど、刺激弱すぎて口の中がスッキリしない・・・

    たまに市販の安いオーラツーとかクリアクリーンでガッシガシ磨きたくなるw

    +90

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 11:25:29 

    シャボン玉せっけんのは磨いてる時に歯がキュッキュッってなるのが苦手で私はだめでした 泣

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 11:26:26 

    +44

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 11:28:23 

    >>25
    抜歯した穴がまだ塞がってないんじゃないかな?
    抜歯したところに食べかすが詰まってるとか

    こういう歯ブラシで抜歯したところや周りを磨いてあげるといいよ

    +92

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 11:28:57 

    >>25
    ピュオーラいいよ!殺菌作用あるから口臭なくなる

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 11:28:58 

    コンクールって研磨剤ないから歯が黄色くなってきませんか?

    だからいつもはコンクール使うけど、たまにオーラツーので磨いてます

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:13 

    >>16
    昔、医科歯科大の学生だった友達にそれ勧められた。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:36 

    塩味の歯磨き粉、歯茎が締まる感じがしていいんだけど、続けて使うと味濃過ぎて軽い味覚障害みたいになったw

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:57 

    ダイヤモンドパウダーが入ってるとかいうやつ

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:40 

    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:56 

    デンティス、ミント!って感じで好きです
    少し高いけど

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 11:31:38 

    珈琲と紅茶や時々自分の部屋でしか吸わないけど煙草で着色してて、ホワイトニング相談したら高額なので自活してるし無理だから、白くなれるハミガキ粉なんて無いのかな。
    オーラパール買ったけど三ヶ月使っても効果なし。電話でオペレーターに「本来の歯の白さに戻すなら半年は使用されると効果を感じられます。」だって。なんか違う。

    +5

    -10

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 11:31:50 

    ピュオーラ
    口に入れたらすーっと溶けて隅々まで行き渡る感じが好きです。
    値段も安すぎず、高すぎず。
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:19 

    >>7

    私、歯医者で働いてるけどうちもこの方法オススメしてるよ。
    理由はいきなり歯磨き粉使って磨くと泡だらけになってスースーするからすぐ口ゆすぎたくなって磨き残しがあるけど口の中はスースーして磨いた感がでるからです。

    歯のトピで歯磨きしてるのにすぐ虫歯できるとコメントやうちの歯医者来る患者さんがたまにいるけど磨いたつもりだけど磨けてない場合が多いと思う。鏡見て1本1本磨くつもりでやった方が良いですよ。

    中には元から歯の質や唾液の質が悪い方もいますけどね。

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 11:33:05 

    ヤクルトの歯磨き!
    トゥルットゥルッになる~

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 11:33:47 

    アパガードリナメル。
    5年前くらいに急に歯への意識が高まって、使い始めた。
    泡がほとんどたたないから、しっかり磨けるし、ツルツルになる、歯質が強くなったと実感してるよ。
    正直、白くなるとかは無いと思う。
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 11:34:04 

    高いけど生葉
    知覚過敏だから

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 11:35:51 

    ヤクルトの歯磨き粉

    いい感じです

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 11:37:26 

    ライオンのブリリアントモア。
    歯医者さんにも置いてあるし安いやつより良い気がする。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 11:37:53 

    オススメです!
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 11:40:22 

    歯磨き粉つけないで磨く→デンタルフロス→マウスウォッシュで仕上げてる。
    歯磨き粉であれちゃうならこの方法はどうかな?

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 11:42:02 

    ヤクルトの歯みがきってどうやったら買えるの?
    自転車乗ってるヤクルトレディさん呼び止めて頼むの?
    一度頼むと家に頻繁に来てしまいそうでちょっと悩んでしまう…。

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 11:42:58 

    スマイルコスメティック
    研磨剤が入ってないし歯の着色はしちゃうんだけど(´;ω;`)
    歯の掃除をしたら先生に歯の色が綺麗だと言われました

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 11:44:56 

    これです!

    +35

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 11:44:57 

    親が生葉使ってて実家帰省した時使ってまたらすごく良かった

    けど、自分はデンティスが一番好き!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 11:45:25 

    >>47

    私は職場にヤクルトレディさんが来るのでセールの時に買ってますがネットでも買えますよ!

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 11:45:54 

    >>25
    歯槽膿漏じゃないんですか?うちの旦那歯槽膿漏で、歯みがきしてすぐは大丈夫だけどすぐ臭くなる。吐くレベルの口臭。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 11:50:05 

    大竹しのぶがCMしてるやつ、使ってる人いますか?どうですか?

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 11:54:07 

    シャボン玉せっけん歯みがき粉
    ワンランク歯が白くなったよ。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 11:55:47 

    >>51
    >>47です。親切にありがとうございます!
    早速ネットでチェックしてみます!



    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:02 

    >>7
    いや、使ってるじゃん

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 12:02:07 

    クレストをネットで買ってます。
    ツルツルになって黄ばみも取れてきました。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 12:06:12 

    ヤクルトのアパコートはアパガードを作った人なのですごくオススメです‼︎

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 12:08:39 

    >>37

    茶渋やヤニにはこれがオススメだよ。薬局よりロフトとかの方が売ってるかも。

    研磨剤みたいな物だから硬い歯ブラシでゴシゴシやったり、毎日はダメだよ週一とか決めて使って下さいね。やり過ぎは歯が削れたり歯茎が炎症します。

    普通の硬さの歯ブラシで普通の歯磨き粉半分混ぜて使うのがオススメです。
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 12:11:44 

    >>56

    最初は付けないでしっかり磨いて、それだと物足りないから最後歯磨き粉つけてサッパリさせるって事じゃないのかな?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 12:14:54 

    >>44
    私も!
    歯が白くなってきた気がする!

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 12:16:36 

    歯磨撫子使ってたら白くなった気がする
    泡立たないから丁寧に磨くし良かったんだけど知覚過敏がひどくなった気もする。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 12:20:57 

    皆よさげなの使ってて凄い!!
    私の家は、いつも安売りのデンターかクリアクリーンだよ
    今度よさげなの買ってみる!!

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 12:21:29 

    >>2
    どこで見つけてくるのwww

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 12:23:17 

    前にテレビで、何人かの歯科医が歯磨き粉つけないで磨くのが一番いいって言ってて実践してたんだけど、やっぱりつけないと気持ち悪くて歯磨き粉に逆戻りした。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 12:28:45 

    ここで色んな歯みがき粉見てると人は皆、毎日歯みがきしてるのに知らない歯みがき粉がまだまだあるんだなぁ。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 12:29:15 

    クリアクリーンの味が好き

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 12:29:16 

    デンティス
    ドラッグストアでお試しサイズのを買って使ってみたら、翌朝気持ち良かったので
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 12:38:27 

    クリンプロとデントヘルスを使い分けてます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 12:39:00 

    アセス
    歯肉炎にかなり効きます。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 12:42:40 

    なんか見たことないのがたくさんあるわ
    高いの使ってるのかな?

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 12:44:24 

    普段は研磨剤が入ってないやつ。
    たまに入ってるやつ。
    たまに液体タイプ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:05 

    この前ドラックストアでホワイト&ホワイトが69円で売ってたから5箱買っちゃいました。
    でも自分には合わなくて、唇がひりひりする。
    皆さんどうですか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 12:46:09 

    ガードハローも辛いよね。
    安いけど唇あれる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 12:47:44 

    安いのはやっぱり刺激が強いのかな。
    高いの買った方がいいのかな。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 12:48:37 

    GUM

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 13:03:37 

    やっぱ値段重視になっちゃうなあ
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 13:06:52 

    マツコのピュオーラ

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 13:16:22 

    子供達はシャボン玉せっけん歯磨き。

    私は歯茎が気になり出したので、シュミテクトの歯槽膿漏用?です。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 13:29:05 

    >>44
    私もライオンのブリリアントモア。
    「歯科医専門」系にしてはお安いし、先日ラジオに出演していた歯科技工士さんもお勧めしてた。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 13:42:42 

    アパガードのプレミオ使ってますよ。
    ただ値段が1400円でちょっと高め(p_-)
    でも研磨剤が入ってなくて、味?も癖がないので気に入ってます!!
    歯の黄ばみもとれてきたような気もwww

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 13:56:07 

    デントのシステマ センシティブ

    知覚過敏なので
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 13:58:41 

    炭ガキ!

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 14:31:28 

    10なん年も前にナンバーごとに味が違う歯磨き粉流行ったよね。
    パッケージは白いシンプルなやつ。
    覚えてる人いる?

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 14:55:19 

    知覚過敏のときにピュオーラを使うと大変なことになるんですが
    私だけでしょうか・・・

    ピュオーラのしゅわ~と溶けていくのは好き

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 14:58:21 

    クリアクリーンよく使ってた。
    今ガードハロー
    安いから

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 15:05:50 

    クリニカ

    泡立ち悪いのだと歯ブラシの滑りが
    よくなくてうまく磨かないから。

    コンクールは歯が茶色くなるのが
    どうしても抵抗ある。

    あと高いし笑

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 15:06:26 

    シュミテクト
    15年程前に知覚過敏になって歯医者さんから勧められてから使い続けてます。
    もうとっくに治ってるけど、また歯がしみるのが恐怖だから。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 15:11:21 

    >>51
    質問させて下さい、その歯磨き粉は美白と書かれてますが効果はありますか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 15:19:34 

    >>25
    口臭は舌や歯石が原因なこともあります。舌をサイドからぎゅぎゅっと絞って、臭い液を出しきるといいかもしれません。デンタルフロスをくまなくかけることもオススメします。歯と歯の間の歯茎のさらに歯とはぐきの隙間などに歯石が潜んでついてることもあるので、歯科衛生士さんにくまなくチェックしてもらってください。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 15:39:36 

    今日、ヤクルトさんからヤクルトの歯みがき粉おすすめされたばかりだわ。
    私はコンクール使ってる。
    塩味で、最初はちょっとぎょっとしたけど、なれるといい感じ。
    歯茎が痛いのがおさまった。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 15:41:11 

    シャボン玉石鹸の歯磨き、汚れが落ち切れてない気がする。
    洗っても口臭とネバネバ、歯のザラツキあるし。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 16:01:58 

    みんな高いの使ってるんだね
    私は安物だよ。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 16:16:46 

    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 16:29:34 

    この間、はははのはって液体歯磨き買ったけどほんとに少し白くなった!
    でも高いんだよ~(-_-;)
    これは毎日使えないなと諦めたけど、芸能人愛用の液体歯磨きだと八千円とかだしどうなのかな。
    いやでも、高いよ…庶民の私には無理だなぁ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 16:33:42 

    スミガキ良かった。
    でも高いから今はクリニカのシトラスミント

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/04(火) 16:34:20 

    >>84
    知ってますー。マーガレット・ジョセフィンですよね?
    グレープフルーツとか桃のフレーバーが好きでたまに使ってます。

    ネットでも買えます。「お口の専門店」って便利。
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/04(火) 17:02:55 

    >>94
    KIRIMIちゃん.ww
    かわいー( * ˊᵕˋ )

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/04(火) 17:30:37 

    >>98
    kirimiちゃんはドライソケットで痛がってます

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/04(火) 17:40:03 

    朝と夜使い分けてます。
    朝はすっきりしたいからピュオーラで夜は一日のステインを除去したいからアパガード。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/04(火) 19:13:04 

    >>47
    私もそう思ってましたが、営業所に直接買いに行くこともできるとの情報をネットで見つけました!営業所によるかもしれませんが、住所書かされたりもしないし、あれこれ勧めることもなく「また何かあればいつでも来てください」と快く対応してくれましたよ!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/04(火) 21:14:47 

    なたまめの歯磨き粉って、本当に口臭にきくのかな?

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/04(火) 22:20:34 

    この歯みがき粉が好きでずっと使ってる
    あと、コンクールも併用してます
    おすすめの歯磨き粉、何使ってる?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/04(火) 22:22:58 

    オーラツーや三色のやつつかってたときは翌朝口の中の雑菌が繁殖したかんじがよくしていたけど、デンターシステマにしてから全然感じない。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/04(火) 22:50:13 

    >>89
    即効性はありませんが何となくは白くなった様な気がします。
    ただ、艶が出てピカピカツヤツヤに仕上がるので歯の色が気にならなくなりましたよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 01:37:51 

    ピュオーラがマウスウォッシュ付きでイオンで異様な安さで売ってたから買っちゃった。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 01:57:23 

    私は刺激があるものを探しています…

    ・ホワイトニング効果
    ・顆粒タイプでない
    ・爽快感がある

    オススメあったらお願いいたします

    ちなみに今は8さんと同じものを使っていてまあまあという感じです

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 10:51:23 

    セラブレスの歯磨きジェル?
    舌磨きにいいです。サッパリ感が続くのでオススメ。泡立たないし、ミント系でもないのに本当に不思議…始めは物足りなかったけど、慣れれば最高です。接客業の方やタバコを吸う方、コーヒー好きの方など、是非。最後にセラブレスマウスウォッシュを使えば完璧です!夫に試したところ、口臭が消えたので私も使い始めました♩

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/14(金) 12:49:37  ID:pDPPpS3oME 

    アセス。

    歯周病なのかよく分からないが、ある場所ピンポイントからイヤーな匂いがする。
    いろんなハミガキ粉使ったけど、どれもあのドブのような臭いがなくならなかった。

    で、おじさんが使ってそうなアセスを思い切って買って使ってみた。
    色も味も好きではない。
    でもマジ効果あってビックリした。
    においがない‼︎朝も多少はねばつくけど、臭くない‼︎
    でも、周りの人にアセスを使ってるとは言いづらい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード