ガールズちゃんねる

他人にとっては小さいが、私にとっては大きなこと。

69コメント2017/07/05(水) 15:19

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 10:41:48 

    よく「たった100円位いいよ~。」とありますが、私にとって100円は大きいです。小学生の時は500円が大金でした。自分が稼ぐようになったら、貰ったお金なら、なおさら思うようになりました。

    +100

    -25

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 10:42:55 

    他人にとっては小さいが、私にとっては大きなこと。

    +47

    -22

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 10:42:57 

    無神経さに目をつぶれないことがある

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 10:43:01 

    借りパク。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 10:43:30 

    なんとも・・・

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 10:43:55 

    体型やルックスの悪口や陰口は小さいものじゃない…

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 10:44:09 

    挨拶がちゃんと出来ない人

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 10:44:14 

    >>2の おとももち。の下の消し忘れ。画像処理甘っ。

    +4

    -16

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 10:44:18 

    ひとくちちょうだい。

    +65

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 10:44:37 

    体重二キロ増。

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 10:45:38 

    ピクミン2を兄の友達に借りパクされてから借りパクが許せん!

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 10:45:41 

    家族には全く理解されませんがニキビ跡のクレーター。
    顔全体にあるわけじゃないですが、小さな跡が頬に結構あります。
    美に無頓着な人しか家族にいないのでこの辛さは理解してもらえません。
    小鼻も汚いし。

    あと貧乳、短足、かおなが、身長177㎝。

    どれも理解してももらえません。

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 10:46:23 

    >>1
    何が100円かによるかなぁ。例えばゲームの課金とかキャラクターティッシュ一個100円などは高いと思うけど、バス1回100円とか?お菓子詰め放題100円とか?金額以上の価値があればたった100円と思える。

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 10:47:01 

    ファストフード店でのゴミの分別。

    きっちり捨てたい。

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 10:47:18 

    ATM手数料

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 10:47:31 

    「男は浮気するものだ。そんなことで目くじら立てないほうが賢いよ」
    そんなこと言われても嫌なものは嫌

    +142

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 10:48:26 

    Cカップの胸

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 10:48:28 

    ゴミのポイ捨て
    歩きタバコ
    障害者スペースへの駐車 等など・・・

    やってる人にとってはそんなの小さい事だと思うかも知れませんが、常識の無い人が嫌いです。

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 10:48:53 

    旦那の不倫

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 10:49:08 

    他人にとっては小さいが、私にとっては大きなこと。

    +25

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 10:49:41 

    おもてなし上手のママ友は3組の親子が遊びに来るくらいが丁度いいみたいだけど、私は一組の親子をもてなすのが精一杯です。

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 10:49:52 

    >>16
    わかる。
    そういう事言って心の広いサバサバ女アピールする女嫌い
    お前浮気された時おんなじ事言えんのかって感じ

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 10:49:52 

    ペットが亡くなった時の職場の理解。

    たかがペットと言われそうですが、我が子のように可愛がってきた。ちゃんと供養し立ち直る時間が欲しい。

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 10:49:58 

    >>1
    100円は大切だと思うし、普段の生活だったら節約するためにケチるけど、
    友達と食事行ったときの会計とかは「いいよ~」って言うかも。
    それで小銭じゃらじゃらやってめんどくさいより、お互いにすっきり楽な方がいいじゃん?

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 10:50:10 

    青い・・・

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 10:50:20 

    >>9
    物によっては精神大打撃
    ハンバーガーとか、麺を途中で噛み切られ丼ぶりにズドンと戻されるサマ。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 10:51:52 

    お笑い芸人の容姿いじり。デブとかブスとかハゲとかぶつぶつとか。某議員の暴言並に嫌な気分になる。

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 10:52:58 

    肌の荒れ。それだけで1日引きずる。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 10:53:09 

    ガルちゃんの変な漫画の広告が嫌で仕方ない。消せるんだっけ?やり方教えて下さい、ほんと嫌な気分になる。

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 10:53:56 

    知り合った男性と二人でのご飯
    周りは出会ってすぐにでもご飯行ってるけど、全然知らない人といきなり二人でご飯って怖くないのかな?

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 10:54:25 

    誤字、脱字。

    ブログとかも、1、2ヶ所ならわかるけど、あり得ない誤字脱字をくり返してると読む気なくす。

    お店のメニューも、
    ドン・ペリニヨン→ドン・ペリニオン
    アボカド→アボガド
    カルボナーラ→カルボナーラー

    など、いろいろ間違ってると信用できなくなる。

    +27

    -12

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 10:56:25 

    はぁ・・・

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 10:56:48 

    エレベーターの開ボタン押してる時に当たり前のように我先に出てく人
    せめて会釈くらいしない?

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 10:56:51 

    マナー違反

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 10:57:55 

    パワハラモラハラで退職したこと。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 11:00:06 

    +68

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 11:01:19 

    PB


    私すっごく小さいので

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 11:02:19 

    ちょうだいよー(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 11:02:50 

    美容院でドライヤーの風を顔に当てられること。息できないしそれも言いだせなかったりするから気使ってほしい。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 11:02:55 

    >>22
    逆にどっかのミュージシャンみたいに音楽番組出てる時「私不倫したことありますよ」と平気で結婚してるくせにいうタイプも嫌い。
    おまえ何様なんだよ。お前が言えば何でも許されるのかよと思ってしまいます。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 11:06:43 

    身長1センチの差
    155センチなので、156センチに憧れる。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 11:07:48 

    >>25
    そして赤い

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 11:08:45 

    前髪のうねりで1日のテンションが決まります。
    誰も気にしてないと分かっているのですが、自分としては気になって気になって仕方ない。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 11:08:48 

    そんなに太ってないじゃーん!と言われるが、友達がみんな細くてナイスバディだから、温泉とか一緒に行く度にしょげます。
    ウチの親が昔から一番体型について口うるさい人だったので、実家に帰る時は3ヶ月前ぐらいから集中的に減量します。でもいくら減量しても「太った?」と言われる。そりゃ細身の40キロキープしてる母には分からないでしょうよ!!!
    これでも6キロ痩せたんだよー!!!!

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 11:13:10 

    寝具がピシッとしてなきゃ安眠できない。掛け布団のカバーと本体がズレてるとか無理すぎるのに、旦那と子供たちはみんな気にしてないから、私一人でカリカリして馬鹿らしいやら着になるやら。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 11:15:29 

    ガルちゃんの存在。
    単なる暇つぶしじゃなく、心のオアシス。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 11:19:30 

    みんなでワイワイ河原のバーベキュー

    考えただけで胃痛が…

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:51 

    会社の飲み会が鍋。
    なんせみんなで鍋つつくことに抵抗あり

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 11:28:32 

    子供連れての外出。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 11:35:24 

    鮮やか過ぎてガン見してしまった…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 11:42:05 

    主人にお金卸してきてって言うと、コンビニで卸してくる事。
    銀行なら手数料かからないのに、コーヒー買うついでに卸したーとか言われると、普段の買物で自分のお菓子諦めたりして節約してるの馬鹿ばかしくなる。
    主人からするとたかが数百円でも、私にはお菓子が買える数百円なのに!!

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 11:46:48 

    テキパキ動くの人の威圧感。
    不機嫌顔だとさらに…

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 11:59:15 

    飲み物の回し飲みムリ。
    家族や親しい人でもうわーってなる。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 11:59:47 

    ひとくちちょうだいの時の口つけまくったスプーンや箸…
    新しいのか、口つける前にやってた欲しい!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 12:02:42 

    「子供の悪ふざけ」
    いや、それいじめだからね
    やんちゃとかじゃ済まないから

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 12:06:35 

    ちんちくりん…の言葉…
    すっごい傷つく
    ネット上でも、私はブスのクセにとかデブのクセにとは言わない!

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 12:19:31 

    >>14
    その地区ではプラも燃えるゴミになると知ってる時は、なぜ分けなきゃいけないの?と思うな。まあ大した手間じゃないから分けるけど。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 12:20:12 

    よろしかったですか?
    とんでもございません等の使用場面を間違った言葉使い
    最近いい年齢の人まで使ってるから頂けない

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 12:20:21 

    パンについてる応募券をハガキで送る懸賞。
    ハガキ60円越えたし、安いスーパーならちょっと足してもう一個パン買えるよね?
    ほぼ100%はずれるし。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 12:30:42 

    1分単位で残業代が出ないこと。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 12:36:20 

    お礼とか謝罪とか挨拶とか、私はいくら仲よくても最低限はしたい派。堅苦しいとか言われるけど仲良くしてるからこそせめて一言でもしときたいなって思う。あと馬鹿、ブスとかノリで極端にこき下ろすのも居心地悪い。ちょっと馬鹿じゃないのー!とかおブスねっ!とかいうノリとは違う感じの(なんかオネエになったけど)

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 12:51:58 

    >>23
    同じく

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 13:05:44 

    >>1
    主さんは、実際に貰う払うよりも、たった100円っていう言葉が気になったのかな~?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 13:27:17 

    主さんの気持ちわかります。人からお金を借りる時、金額関係なく大きいことですよね。仕事で自販機でジュース買おうと思った時に、細かいお金なくて困った時、明日休みの人ばかりだったから、すぐ返せないの嫌で水飲んだ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 13:47:27 

    外出先で水とかお茶を自動販売機で買う行為。私には勿体無い。外出するときはマイボトル(空のペットボトル)に飲み物を入れて行きます。

    皆さん手ぶらで来て直ぐ自販機で購入されますがお金がもったいないと思います。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 16:06:16 

    >>65
    夏は雑菌が気になるのでペットボトル派です
    私はガッと補給するのでボトルでは足りないし、飲み終わったあと荷物がかさばって嫌
    500mlを一日かけてちまちま飲む人はどのみち雑菌飲んでると思います

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 16:39:27 

    >>23様

    お気持ち理解出来ます!
    私が同僚なら、代わりに出勤します。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 05:34:34 

    結婚式のドタキャン。絶対許さない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 15:19:18 

    お蕎麦をずずずっとすする音、粋なのは頭ではわかってるけど、嫌なのよー。

    フローラル系の柔軟剤の香り強めの人が通ると、頭痛が…。

    なるほどですねー!という言葉が違和感しかない(-_-)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード