ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス 炎上ネタを報じるメディアに苦言「炎上なんかしてない」

39コメント2017/07/04(火) 22:55

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 10:19:58 

    マツコ・デラックスがネット炎上を報じるメディアに苦言「ダサい」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックスがネット炎上を報じるメディアに苦言「ダサい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、ネット炎上を報じるメディアに苦言を呈した。番組では、「藤井四段そっくりさん狂騒曲」と題した夕刊フジの記事を取り上げた。モノマネ芸人のホリの投稿に「似ている」という声もある中、藤井四段は「多感な年頃」「芸能人ではない」という批判が高まり炎上。ホリは投稿を削除し、謝罪コメントを投稿したとのこと。


    マツコはこうした炎上ネタについて「もう今は炎上自体を信じていない」「炎上をニュースにしている時点でダサい」と一刀両断。ふかわも大きく頷くと、マツコは「実際は炎上してない」「こういう話をしている時点でよくない」と、炎上ネタについて持論を展開。

    さらに、マツコは「金輪際、ほかの曜日は結構ですけど」「(自分が出演する)月曜日は炎上ネタ禁止にしましょう」と提案。スタジオでは笑いが起きたが、マツコは真剣な様子で「それにまた乗っかってることが、ものスゴいダサい」と主張したのだ。

    +121

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 10:21:24 

    この人嫌い

    +13

    -99

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 10:22:21 

    マツコ好き

    +181

    -22

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 10:22:35 

    ネットもテレビもどうでもよーなネタばかりだ

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 10:22:46 

    炎上炎上ってどーでもよー

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 10:22:46 

    マツコもそろそろ飽きた

    +15

    -71

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 10:23:20 

    デブすぎる

    +11

    -55

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 10:23:29 

    マツコだって完璧じゃないから誰にでも好かれる発言はそりゃできないけど、基本的にはマツコ支持する

    +191

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 10:23:38 

    マツコの発言は有り難がらないといけない風潮が嫌い

    +19

    -50

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 10:24:05 

    そうそう。
    メディアでいちいち取り上げるから調子にのって炎上商法をするバカが出てくる。

    +131

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 10:24:44 

    まあ、テレビでネットの炎上ニュースをとりあげて、だから何?ってかんじはある

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 10:25:17 

    常に文句を言わないと
    どうにかなっちゃう病

    +13

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 10:26:35 

    炎上でも何でも話題になったもん勝ちな感じだわ最近は。

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 10:26:36 

    マツコは嫌いだけどこれは支持する

    +18

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 10:26:38 

    そもそも、マツコって何者なの?
    マツコとか美川憲一とか和田アキ子とかご意見番的なポジションにいるけど、誰が決めたんだよと思う

    +16

    -27

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 10:28:43 

    炎上炎上ってサイゾーあたりが煽るけど実際はそれほど炎上していない事も多い
    10人ぐらいの人が過激なコメントしても炎上って記事になっている事があるよね

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 10:29:26 

    その炎上にのっかって一緒に叩くのもガルちゃん民

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 10:29:44 

    マツコの番組はおもしろいから好き

    +40

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 10:31:21 

    テレビはネットの炎上ネタやYouTubeの動画垂れ流し
    ネットはテレビの発言の一部を切り取ってバッシング
    どっちもどっちよのー

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 10:33:05 

    炎上、流行
    つくられたもの。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 10:34:11 

    >>15
    そう思う。
    マツコって40代そこそこなのに、どうしてご意見番になれたのか、黒柳徹子と仲いいのか不思議

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 10:38:29 

    この人メイク上手くない?

    +31

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 10:44:30 

    炎上商法で話題になりたがってる有名人いるもんね

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 10:48:07 

    マツコ上手いな。炎上ネタにコメントすると揚げ足取られるから面倒なんだと思う。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 10:49:17 

    >>22
    肌が強いのか、女装系の中ではダントツに違和感がないよね。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 10:52:26 

    藤井四段の顔マネは不快だったけどね

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 10:54:33 

    >>15
    美川憲一や和田アキ子の100倍は常識人

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 11:09:13 

    ネット民を意識しまくっている不人気メディアや芸NO人が過剰な演出と言動で故意に炎上を狙っている傾向はあるよね


    +1

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 11:14:01 

    マツコや有吉が言ってるから正しいと言う風潮、もうやめませんか?

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 11:15:52 

    マスゴミは
    炎上、イケメン、海老蔵ネタを乱発すればいいと思っている。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:56 

    炎上して無いのに炎上炎上と騒ぐネタって、小さな扇動記事と変わら無いよ。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 11:27:35 

    >>12
    マツコは文句ばっかり言ってるわけじゃないと思うw
    文句がはっきりしてるから目立つだけ。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 11:35:39 

    >>29
    誰も正しいとは言ってないよ
    ただ共感できる意見が多いだけじゃない?
    それは違うでしょっていう時もあるし

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 11:35:53 

    だいたいなんにしたって賛否両論あるもんね

    メディアは否の方ばかり取り上げて視聴者側の私達が頭おかしい奴ばっかってことにしたいみたいだけどなんか変なのっていつも思ってた

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 12:33:37 

    常識人は女装はしないと思う

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 13:37:40 

    >>33
    それは違うでしょって意見もマツコが言ったことだからって擁護されてるの何度も見たけど。
    マツコが苦手な人ってトピにも信者がすぐ駆けつけてコメして大量プラスされてたのは流石に引いたよ。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 16:41:23 

    >>36
    「マツコが言ったことだから」って書いてたの?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 22:54:05 

    だけど、マツコもこれまでに炎上ネタも度々話題にしてきたのが実情やんww

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 22:55:46 

    >>29
    そもそも、そんな風潮はないでしょ。
    特に有吉の話はそうでしょ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック