ガールズちゃんねる

水10に異変、フジ新番組が裏のダウンタウンに勝利

98コメント2017/07/10(月) 15:29

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 00:54:22 


    水10に異変、フジ新番組が裏のダウンタウンに勝利 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    水10に異変、フジ新番組が裏のダウンタウンに勝利 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    4月改編で一気に激戦区となっていた水曜10時に異変が起きている。先週、フジテレビ新番組「良かれと思って!」の視聴率が、TBSの人気番組「水曜日のダウンタウン」を抜いた。放送11回目でのスピード初勝利。低迷が続くフジテレビには久々に明るいトピックとなった。


    矢口真里に「性欲があざとい感じがする」(67歳女性)とか、言われた本人も大ウケする視聴者目線が若い女性層の支持を集め、6月7日の視聴率が7・2%に大幅アップ。8・8%だった「水曜日のダウンタウン」を射程圏内にとらえていた。次々と繰り出される“世間の声”で番組のテンポも上がり、MC4人も生き生きとしてきた印象だ。

    初勝利した先週の目玉ゲストは、「有村架純の姉」を武器にヌード写真集などの便乗商法に励むタレント有村藍里だった。「少しは妹さんのことを考えたらいかがでしょうか」「すぐに消えちゃうと思います」などの世間の声をゆるっと受け流し、「私はただの有村架純の姉。それ以外何もないんで」。笑顔で開き直った22時21分に、番組の瞬間最高視聴率9・2%をマークした。有村も矢口も、刺激的な発言がネットニュースに取り上げられ、ネットから番組の認知度が上がる流れは「バイキング」と似ている。

    +14

    -85

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 00:55:04 

    水曜日のダウンタウン面白くて好きだけどなぁ

    +964

    -25

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 00:55:22 

    裏番組と比べてる時点でダメだわ

    +347

    -12

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 00:55:54 

    雑談トピたたないかな?

    +8

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 00:56:01 

    水ダンはヤラセばかりだからね。ヤラセなんてずっとやってると視聴者は離れてくよ

    +36

    -76

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 00:56:48 

    「性欲があざとい感じがする」(67歳女性)
    矢口さん67才の女性にこんな事言われて、矢口さんよっぽどだよ

    +324

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 00:57:05 

    >6月28日放送分の視聴率は、「良かれと思って!」7・1%、「水曜日のダウンタウン」7・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

    確かに勝利といえば勝利だけどさ、ダウンタウンが視聴率低かっただけじゃない?

    +291

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 00:57:06 

    元々ドラマ枠で日テレに太刀打ちできなくてバラエティ枠になったんでしょ

    +103

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 00:57:24 

    「異変」って大袈裟な

    +176

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 00:57:53 

    水曜日のダウンタウン好きだわ〜

    +447

    -15

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 00:58:07 

    (67歳女性)は実際にいなくて、制作会社が製作してるんだと思うよ

    +273

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 00:59:43 

    どっちも見てないよ

    +63

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 01:00:14 

    67歳が矢口の性欲に対してあざといって使い方するか??
    嘘くさいわ

    +293

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 01:00:42 

    この4人なんか組み合わせがいいね。

    +11

    -21

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 01:00:53 

    日テレのドラマハズレだと、この時間帯見たいものない!

    +67

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 01:01:04 

    謎のマイナス魔

    +6

    -13

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 01:01:24 

    好きな番組は録画するし、視聴率は10年以上前からあてにならない

    +115

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 01:02:20 

    前回の水曜のダウンタウンつまらなかったわ

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 01:02:34 

    フジの番組タイトルのセンスが受け付けない

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 01:04:04 

    確か先週の水曜日のダウンタウンは、いつもよりは大人しいというか、ちょっと笑いが少なかったかもしれないけど、それは毎週がすごく面白いからそう感じたのかもって思った!
    お腹抱えて大笑いすることが一回の放送で必ずあるよね!

    +203

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 01:05:13 

    有村姉ってそんなに視聴率取れるのか…

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 01:06:02 

    全番組一桁って、まずTV自体が面白くないんじゃないの?

    +87

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 01:07:40 

    性欲があざといの意味がわからない…

    +169

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 01:08:02 

    どっちもくだらん
    見る気なし

    +23

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 01:09:30 

    最近の一般人を使う風潮嫌い

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 01:10:18 

    良かれと思っては長くないと思う。いずれは企画に詰まりそう。

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 01:10:55 

    カズレーザーを出しておけば視聴率上がるって考えのフジテレビかなって。

    +146

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 01:11:01 

    >>21
    あれ?
    ナスDに似てる?

    あ。トピずれごめん。

    +15

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 01:11:03 

    劇団ひとりって敦とか庄司とか脇田とかの軍団山本からガチで嫌われてるからね
    共演した時あったら見てみるといいよ
    露骨に嫌ってるから

    +13

    -11

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 01:11:47 

    たまたまみたら面白かった

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 01:12:18 

    報道ステーションとかニュース見ないバカが多いんだよねここ

    +3

    -27

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 01:15:58 

    たった一回しかも0.1%勝っただけで
    大勝利って浮かれてる感じがいかにもフジテレビって感想しか無い

    しかもこの回は有村架純の色々とネットで言われてるお姉さんって
    ある意味キラーカード切って0.1%差の勝利でしょ?
    来週からどうするの?これ以上のカード準備しなきゃ意味ないし

    私ならここまでやってこれしか勝てなかったって思うけどね

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 01:16:46 

    報道ステーションがニュースww

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 01:17:44 

    >>17
    だから録画だと意味ないんだよCM飛ばすから
    視聴率はCMどれだけ見てもらってるかの数値だから

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 01:18:50 

    >>31
    日本人は報ステ見ても得るものがないと思う

    +81

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 01:26:19 

    暴露系の番組なんてどこでもやってるし、すぐ飽きられる。怒られるところのギリギリのところで面白いものを作ってるものの方が余程がんばってる。たまたまでしょ。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 01:27:44 

    フジテレビは人気者、話題の人出せば視聴率取れると思ってるところが末期的。
    他局は素人、売れてない芸人さん出して視聴率取ってるから。スタッフの企画力があるのでしょう。
    話題の人出たーっててフジテレビの最近の視聴率良かった、話題になったってパターンはすべてこれ。

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 01:32:46 

    水曜日のダウンタウンは録画して観るくらい好きなのだがw
    そんな人あんまりいないのかな

    +157

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 01:33:14 

    うちはこれを見てダウンタウンは録画
    子供が何回も見てる

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 01:42:12 

    今日も家で話してたけど
    フジで見応えのある番組は
    ボクらの時代くらいかな。
    ただ芸能人が3人喋ってる
    番組が1番おもしろいって…

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 02:09:13 

    あっさり打ち切りになった『スター名鑑』と同じプロデューサーだよね。
    面白いと思うけど、やっぱり悪意が強過ぎるとダメなんだろうなw

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 02:19:07 

    日本人という言葉を振りかざさないで下さい。
    いろんな、日本人がいるんだよ。
    あなたに、決めつけられたくない。

    +5

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 02:22:42 

    正直、水曜日のダウンタウンネタ切れてきたよね?w

    +45

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 02:24:13 

    水曜日のダウンタウンは悪ふざけが過ぎる回もあるし人を選ぶだろうね
    少なくともお茶の間で流すのはしんどい

    +32

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 02:24:45 

    先週の水曜日のダウンタウンは芸人の彼女は売れてない人ももれなくかわいい説みたいなのだったよね。
    ほんとに無名中の無名な芸人出てきたしその彼女にはみんな興味ないかもねw
    わたしは前から芸人さんの彼女や奥さんってかわいいよなって思ってたからおもしろかったけどw

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 02:28:43 

    起きたら人がいるが結局一番怖い説
    この企画面白くて好き
    とくにアンディーのリアクション

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 02:53:57 

    へぇぇ…
    それでもあたしはダウンタウン見続けるけど。

    +90

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 02:58:00 

    >>42
    >>35ですが私に言ってます?
    別に見たい人は見ればいいんじゃないかと思いますよ
    それを否定するつもりは毛頭ないしそんな権利もないと思ってるので

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 03:09:49 

    でもこの番組、絶対的にタブーな事は訊かないよね?前にあびる優が出てた時に万引きの件も訊いてなかったし。テリー伊藤にもヘコヘコだったし。キレて怒るぐらいの事を質問してほしい。無理だろうけど。

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 03:11:50 

    そういや先週の芸人の彼女可愛い説で、一人すごい自信満々で、私の方が目が大きいし!ってちょっとキレてる人居たよね?w

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 03:32:25 

    ダウンタウンの方見てる。前にやった店内BGMを替え歌にしたら気づくかのザコシの「ハンマカンマハンマー」超笑った。下らない笑いが何気に好きです

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 03:54:02 

    >>50
    足元におてもと〜やる人の彼女だよね。
    ポリシーなくて面白くないし嫌いだったからその彼女見てもやっぱりね、って感じだった。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 03:58:18 

    水曜日のダウンタウンって最初の頃より面白くなってると思う!テンポも良いし、良い意味で毒づいてて面白い!
    フジのは面白くない事はないけど必ず観たいとは思わないなぁ。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 03:59:57 

    フジのこの番組が終わって
    この4人を水曜日のダウンタウンで見たい。
    お願いします。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 04:25:24 

    >>21
    有村架純さんのお姉さん、初めて見たけど酷いブ○だね。
    いや、これは写真が悪いのかな?

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 04:38:26 

    ダウンタウン嫌~い

    +3

    -16

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 04:45:58 

    いや、これ出るって知って、
    フジはついにこんな有村架純の姉に
    頼らなければならないくらい
    出てくれる人がいないんだと
    かわいそうになったよ。
    深夜番組じゃないのに…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 05:01:54 

    水10は高畑充希のカホコだっけ?
    ドラマ始まったら視聴率わからないね
    高畑嫌いだからドラマは観ないけど

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 05:28:16 

    >>11
    質問が結構あざといもんね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 05:33:50 

    >>23
    オリラジ中田がベッキーに使ったんだよね
    あざといって
    ベッキーにぴったりな言葉だと思ったわ
    矢口は性格じゃなくて性欲がって所に笑えた

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 05:39:40 

    >>35
    昔からコンスタントに視聴率稼いでます

    見てるんだよ殆どが

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 05:46:23 

    >>54
    私もそう思う
    澤邊と小峠のドッキリとか好きだったし

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 06:07:42 

    私はダウンタウンもカズレーザーも好きだから、この時間帯どっち見たらいいか困ってたけど、結局、この2番組よりも、テレ東の「家、ついて行ってイイですか?」が断トツでおもしろくて、そればかり見てる。

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 06:13:46 

    このトピ伸びないのがそもそも、ね。
    フジにも有村架純姉にもみんな興味ないんだな…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 06:38:13 

    正直、はやくこの番組終わらないかな??って思ってる。
    バカリズムとカズレーザは、ダウンタウンの番組に出てる方が面白いんだよなーーー。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 06:40:25 

    勘違いかもなんだけど、アミーゴ出た会で、
    デビュー当初のアミーゴの目が、プリクラの落書きみたいになってたんだけど、気のせい?

    整形の都合でかな?って思ってしまった。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 06:45:28 

    水曜日のダウンタウン好きなんだけど、たまに梶原や河本出すのが嫌だ
    あんな奴ら出さないで欲しい

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 07:13:48 

    水曜日のダウンタウンはたまに毒が強すぎるからなって思ったら
    見たことないけど裏番組もけっこう毒気あるじゃんw
    何が求められてるのかよく分からんわ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 07:20:52 

    カズレーザー目当てで録画してるけど興味なさすぎて見てないw

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 08:02:07 

    しくじり先生とか、私の何がいけないの?とか、ナイナイアンサーとか、有吉反省会とか…

    めっちゃ似た番組ばっかりじゃない?
    このフジテレビの新番組が特別面白かった訳じゃないでしょう

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 08:20:44  ID:U25p13M2yT 

    ダウンタウンいらね

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 08:20:55 

    目糞鼻糞の戦い

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 08:23:14 

    水曜日のダウンタウンがお笑い番組の中で一番面白いと思うなぁ。
    毎週録画にしてあるから、面白かった回は何回も見ちゃう。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 08:26:50 

    近年のダウンタウンの番組はつまらなくて観てないけど水曜日だけは面白くて観てます。
    多分ダウンタウンが面白いんじゃなくてVTRの編集とナレーション(テロップ)が面白いと思う。
    スタッフが頑張ってるのかな。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 08:29:31 

    性欲があざとい

    誰か日本語に訳してみて

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 08:32:07 

    お揃いの白いスーツがなんか違和感
    なんだろう?
    一人一人はけっこう好きなのに、みんなで並んで白いスーツ着てるの見ると
    なんか・・・気持ち悪くなる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 08:34:50 

    ダウンタウン、昔に比べるとあれだけど
    やっぱりちょっとしたコメントとか面白い
    水曜日のダウンタウンとか
    ピンだけどクレイジージャーニーとか好きだわ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 08:41:55 

    低視聴率争いをニュースにされてもなあ〜

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 08:43:15 

    ようするにどっちも視聴率低いんでしょ
    記事に見せかけた番組宣伝乙

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 08:48:35 

    水10は日テレのドラマとTBSの水曜日のダウンタウンとテレ東の家ついて行っていいですかと
    重なってて困る
    他の何も見るものがない時間にずらして欲しい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 08:51:17 

    >>21
    写真集の宣伝にも妹の名前出してたんだっけ?
    こんな発言堂々とするって姉妹仲よくないのかな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 09:06:09 

    >>38
    私そうです!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 09:28:01 

    関係ないけど今日カズレーザー誕生日だねw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 09:30:24 

    水10枠ってフジまだ意識してたの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 09:59:26 

    >>67
    そっか、バカリズムとか出せなくなったから、この前梶原出てたのかな。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 10:14:32 

    水10はココリコミラクルタイプ復活させたほうが視聴率もっと取れると思う。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 10:21:28 

    >>69

    一緒です。カズレーザーの後ろ頭アングルが好きですが、ゲストが酷くて見る気がしないです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 10:37:09 

    新番組1回目でこんなニュースしてる場合?


    というかこんな番組知らなかったけど

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 10:49:15 

    フジの宣伝トピ ですか。

    まあ、見ませんし、チャンネルあわせませんけどね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 11:10:14 

    >>31
    報道ステーションがニュースという認識がありませんでした。
    報道バラエティだと。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 11:16:55 

    >>86
    ハイのハイのハーイ!賛成だぬーん!
    水10に異変、フジ新番組が裏のダウンタウンに勝利

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 11:18:51 

    >>88
    1回目じゃないですよwもう10回近くやってるのでは。あ、本当に知らないってことですね!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 12:06:50 

    オモクリ監督の人2人もいる!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 12:38:35 

    てか、視聴率測定器がある人ってどんな人なの?
    なんかつまんない番組ばかり観てない?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 12:56:21 

    >>63
    わかる。
    私も前はダウンタウン見てたけど、つい家ついて行っていいですか見ちゃう。
    今週からダウンタウン録画で家〜を見るわ。
    ウジ?知らね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 22:39:32 

    4人とも、好きな芸人なのに内容が面白くない!
    面白い芸人の無駄遣い!!

    オモクリ監督めちゃくちゃ好きだったけど、みんな忙しいのかな?ネタが無くなるのかな?

    また観たいのはオモクリ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 00:20:51 

    >>46
    アンディー?
    アントニーじゃなくて?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 15:29:58 

    この日の水曜日のダウンタウンはつまらなかった
    芸人の彼女可愛い説に様々な日本1検証に
    説教されてる時にサムギョプサル巻けない説だもん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック