ガールズちゃんねる

外勤の方のメイク

35コメント2017/07/04(火) 16:26

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:40 

    最近梅雨で蒸し暑く化粧してもドロドロです。
    外勤の方はメイクを崩れにくくするために何してますか?

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:15 

    外勤の方のメイク

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:17 

    コスメショップで働いてる人とかすごい
    毎朝バッチリメイクしていくとか尊敬する

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:32 

    +152

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:02 

    もーどーしょーもないので、
    こまめにトイレで汗ふいて直せるとこは直してる。

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:33 

    もともとファンデを薄く塗る、もしくは下地のみにする

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:42 

    落ちてもあんま変わらない。
    可愛いとかじゃないよ

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:47 

    >>3
    でも外回りじゃないからな。
    営業さんでバッチリしてる人のほうが尊敬する。

    +104

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:26 

    アイプチが取れるのが嫌ね…

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:31 

    電車の中で化粧をするなみっともない女ですね、と思った事山の如し

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:34 

    外勤の方のメイク

    +218

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:22 

    今からの時期はとくにあきらめる。
    眉毛だけは気を付けるかな

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:37 

    メイクとドロドロになるけど足も蒸れて臭くなる早く秋になってほしい

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:13 

    ベースメイクは下地+コンシーラー+おしろい
    アイシャドウは練りタイプの上に同系色を乗せて
    アイラインはウォータープルーフをまつげの際に細く
    マスカラは下地もウォータープルーフ
    チークはクリームかリキッド
    リップは紫外線予防も出来るもの
    眉は描いたあとキャンメイクのアイブロウコート

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:50 

    >>11
    やめてー

    +6

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 21:03:22 

    下地だけで、眉毛、アイライン、口紅で通勤
    会社近くでファンデーション仕上げて出社

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 21:09:40 

    ファンデーションの上に
    白粉するだけでも崩れにくい

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 21:11:34 

    肌が弱いのに化粧しなきゃいけない人可哀そう。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:59 

    汗止め帯、汗止めバンド

    顔汗が止まるから化粧崩れ減るよ

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 21:30:55 

    コメントがまだ20…
    ガルちゃん人少ないね

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:59 

    洗顔後冷水で肌を冷やし引き締める。
    化粧水→乳液→下地→ファンデーション
    それぞれの工程に3~5分ぐらい間あけて馴染ませる。仕上げにパウダーや白粉でおさえる。

    ベース工程を丁寧にすると30分ぐらい余計時間かかっちゃうから面倒でも、化粧直しの時間は減り崩れにくいから、後々の直す時間は簡単。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:06 

    これ、3プッシュしてる。
    外勤の方のメイク

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 21:42:51 

    >>19
    舞妓さん愛用のだ!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 22:10:06 

    チンドン屋さんも外勤だから聞いてみるといいかも。
    浅草辺りにまだいらっしゃるようですよ。
    外勤の方のメイク

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 22:10:35 

    配達の仕事してます
    汗だっらだらにかくから化粧は薄め!
    BBクリーム薄く塗ってベビーパウダーはたいてる。これは時間経つと顔に馴染むよ!マスカラはウォータープルーフ。血色が良くないのでチークもかかせない。色つきリップも
    すっぴんなんてブス過ぎて汚肌すぎて見せれないので毎日化粧頑張ってます!
    汗はこまめにテッシュでやさしく拭き取ったりしてる

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 22:24:32 

    元保育士で今はとある所で基本外にいる仕事をしている身です。
    午前も午後も外遊びで保育士のときも中々大変でしたが参考までに。

    ・絶対に崩れないメイクなんて仮面つけない限りはないのでそこを前提として意識する。
    ・洗顔後のスキンケアで乳液やクリーム派の人はそれらが肌に馴染んでからメイク前に軽くティッシュオフ(ここ大切)
    ・皮脂崩れ防止の下地をムラなくぬる。
    ・夏用の崩れにくいファンデをぬる。
    (私はエスティローダーのダブルウェア)
    ・パウダーはつけない(厚くなる上に肌が乾燥して余計に皮脂がでる)

    基本が大切ですね!

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 22:25:55 

    営業だけど、ベースは日焼け対策でバッチリするけど、夏はマスカラしないしアイライナーもしたりしなかったり・・・

    しないとだめな目だけど、化粧直しする時間がないから極力アイメイクは薄めかなぁ

    リップはちゃんとしてる

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 22:39:00 

    朝から 崩れ風メイクにすればよろし

    朝のバッチリメイクからの落差をなくすと言う発想

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 22:44:55 

    >>23
    でも、代わりのところからでるって言ってた
    舞子さんは着物きて正座することが多いから股の汗がやばいらしい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 22:50:26 

    運転する仕事なので、ホントに朝から晩までそとにいます。
    今の時期は汗で化粧なおしどころじゃないので、日焼け止めに下地しっかりつけるのみで、ファンデはつけていません。
    それにUVパウダーを定期的にはたき直しています。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 23:58:54 

    ベースはエスプリークのひんやりするスプレータイプのCCにお粉のみ。
    下手に色々つけると汚く崩れるもとになるので、夏は薄いメイク。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 00:37:28 

    みなさん外勤お疲れ様です!
    やはりどう頑張っても崩れますよね
    室内に居たって崩れるのに!

    ショップの店員さんとかテカったりせずマット肌で全く崩れてないけどどうなってるのか凄い気になる

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 09:48:38 

    運転手してます。
    下地をアネッサのBBクリームに変えたらアイブロウも落ちにくくなりましたよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 14:49:01 

    >>26 エスティのダブルウェア気になってます!使用感とかどうですか?
    ダブルウェアってパウダーに変化するっていうか、つけたあとにサラサラになるって聞いたから、夏場でも粉ふくことあるくらい乾燥肌だとキツいですかね?( ; ; )♡

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 16:26:59 


    粉はたくの面倒だから、3Dマスク作って欲しい。
    貼り付けるだけで化粧完了!みたいな。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード