ガールズちゃんねる

子供の可愛いエピソード(自分の子じゃなくてもok)

180コメント2017/07/04(火) 22:05

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 20:42:38 

    もうすぐ2歳になる甥っ子がいますが、最高に可愛いです。

    よくテレビ電話をするのですが、画面に映っている私にチューしてくれますw

    +165

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:04 

    他人の子供なんてちっとも可愛くない

    +57

    -72

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:24 

    子供の可愛いエピソード(自分の子じゃなくてもok)

    +25

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:27 

    子供の可愛いエピソード(自分の子じゃなくてもok)

    +5

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:31 

    小梨に怒られるよ!

    +11

    -33

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:48 

    子供の可愛いエピソード(自分の子じゃなくてもok)

    +12

    -30

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 20:44:12 

    男の子は可愛い
    女は生まれた時から女だから生意気

    +34

    -87

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 20:44:13 

    子供嫌いな人集まれ~!

    って言ってるようなもんじゃん‥

    +11

    -50

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 20:44:20 

    カメラうるさい

    +10

    -19

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 20:44:34 

    くーるー きっとくるー

    +0

    -19

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:09 

    バンザイして抱っこ求める可愛さったら(*´ω`*)

    +263

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:14 

    >>7
    男好きもここまで来ると病気ね

    +19

    -22

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:24 

    でっかい蝶が飛んで来た時にパニクって暴れてた男の子。リアクションが面白すぎた。

    +47

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:38 

    2歳の姪が「いいこと考えた!」と突然叫んで前のめりに走りだし、何してるのかと思ったら洗濯物を入れるネットに入って跳ねていた。何を考えたんだか。

    +120

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:04 

    子供だいっきらいだったけど
    男の子産んでからは何もかも可愛い

    悪いけど子供いない人には理解できないと思う
    差別とかではなく

    +173

    -53

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:09 

    >>7
    自己紹介ありがとうございます!

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:16 

    とうもろこしが言えない(笑)

    +122

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:01 

    >>12

    え!???
    ドン引きなんですけどあなたのコメント、、

    そういうことじゃなくない?

    +15

    -27

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:08 

    「ガールだからガルちゃんしてるんでしゅ!おばちゃんはガルちゃんしたらダメでしゅよ?」

    +5

    -17

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:12 

    子供の可愛いエピソード(自分の子じゃなくてもok)

    +38

    -18

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:25 

    >>15
    手のひら返しはみんなから嫌われるよ

    +20

    -12

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:32 

    かわいい
    子供の可愛いエピソード(自分の子じゃなくてもok)

    +19

    -247

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:48 

    満面の笑みでつたい歩きから、初めての一歩を歩いた時

    +71

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:50 

    建築業でお客さんの家行った時に、2歳くらいの男の子が居て、トンカチでドンドンやってたら、「ドンドンドンどーん!」ってずっと言っててなんか笑った(笑)
    お母さんも「うん、ドンドンドンだねー」って言ってて和んだ。

    +75

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:08 

    >>15
    何を理解できないの?
    なんの差別?
    意味がわからない

    +20

    -20

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:12 

    >>19
    アラサーはオバちゃんだよね!

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:19 

    >>21

    そういう批判の仕方はみんなに嫌われるよ

    +7

    -17

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:58 

    >>15
    子供がいても理解できないわ

    +16

    -13

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:00 

    >>7
    あなたの家庭に女の子が生まれませんように

    +23

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:24 

    >>15
    なに?子持ち代表?

    +14

    -13

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:51 

    小学校一年の甥から、先月の私の誕生日に来た可愛い手紙。
    「○ちゃん(私)おたんじょうびおめでとう。おぼんはおじいちゃんちくる?
    とおいけど○ちゃんにあえるからがんばっていくよ。いっしょにあそんでね」
    実際会っても「○ちゃーん!」って駆け寄ってきて、めちゃくちゃ可愛い。
    もうほんとおばちゃんなんでも買ってあげちゃう。

    +197

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:51 

    可愛いと思っても他の人から見たらそうでもないんだよ。

    +18

    -16

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:51 

    子供の可愛いエピソード(自分の子じゃなくてもok)

    +122

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:16 

    可愛いエピソード、てお題なのに、可愛いエピソードにもマイナスをつけてるのは小梨ですか?

    +81

    -23

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:29 

    >>15
    気持ち悪いわ

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:46 

    >>32

    そういう持論展開するトピじゃなくない?

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:38 

    >>34
    違うよ

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:57 

    4歳の娘と、あんな事あったねーと話してたら娘が、昔の話よ!まだ小さかったとき!とかいいだした時は笑ったw

    +204

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:16 

    >>33
    この2人はカワイイわ

    +32

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:39 

    さっそく荒れてまいりましたw

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:49 

    自分の子はなにしてもかわいい
    親戚の子はまあまあ、可愛い
    よその子は特段可愛くもない

    以上

    +94

    -20

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:56  ID:KMGZ2P1T9S 

    今日公園で息子と遊んでたら3歳くらいの女の子が私のパールの髪ゴムを見て「かわいい」って言ってくれて可愛かったし嬉しかった(*´ー`*)
    女の子ってこんな小さいところもちゃんと見てて可愛いって言ってくるんだね。。女の子欲しくなる(*^^*)

    +200

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 20:53:02 

    >>7
    >>15
    これ同じ人なの?

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 20:53:02 

    言い間違がすごい笑
    喪黒福造→喪黒友蔵
    カカシ先生→佐々木先生
    しんべえ→せんべえ

    +7

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 20:53:49 

    >>43

    違うわボケ

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:21 

    >>41
    だからそのエピソードを書くトピなんだよ

    +13

    -9

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:33 

    子供いる自分からしても>>15さんには同意出来ない
    子供がいない人には理解出来ないって決めつけるのはどうなんだろう

    すでに差別してるのと変わりない

    +73

    -9

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:37 

    >>43
    気づかなかったけどそう言われると同じ人に見える
    謎の男の子信仰 笑

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:44 

    さっそく荒れてるねー
    こう言うところがガル民クズい。

    +19

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:00 

    再婚で子供に我慢させなければなんでもいいと思う

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:50 

    >>51
    まだシンママトピ引きずってんのかい笑

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:58 

    スーパーのレジ打ちのバイトをしてる時、
    お母さんと息子さん(小一ぐらい)の
    2人がレジにきて
    母「あ!ジャンプ(マンガ本)忘れた!ジャンプ持ってきて!」
    と子どもに言うと子どもは走って取りに行き
    その時は暇な時間で後ろにも並んでなかったので
    お母さんと一緒に待っていると
    子「持ってきたよ!」
    とカゴに入れたのはジャムでした。
    私 母 「……。」
    ジャンプとジャムを聞き間違えて、
    持ってきたのがイチゴジャムで
    お母さんと2人で爆笑したのを覚えてます(笑)

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:10 

    >>47
    子持ち代表なんだよきっと

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:36 

    小学3年生娘。
    友達連れてきて遊んでる時、好きな人誰?とか小さい声で(親に聞こえないように)話してるの、かわいい(^^)

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:37 

    >>50
    そのあなたもガル民ですよ

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:43 

    >>49

    思い込みが激しいんだねガル民って。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 20:57:27 

    >>34

    いまだに小梨って言う古いおばさん笑

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 20:57:50 

    最近20数年前のホームビデオを最近観る機会があった
    当時3歳だった弟が公園で一生懸命何かを拾って満面の笑顔でおかぁーさーん!って母の元へ走って行って
    おみやげです
    ってなぜか敬語で渡してたのがめちゃくちゃかわいかった
    渡してたの石だったけど

    +88

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 20:57:51 

    >>7
    男の子が可愛いなら、その子のエピソードを書けばいいのに、わざわざ女が生意気とか書く事ないのにね

    わざとだろうけど

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:30 

    >>58
    新しいおばさんもいるの?

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:59 

    男の子は可愛い、女は生意気とか怖いね…(・_・;
    女の子が生まれてたらイビってたの?

    +11

    -8

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:59 

    >>58
    泣かないで。。

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:19 

    小3の娘。私の読んでたグルメマンガが最近お気に入りで少しずつ読んでる。
    娘、こないだ続きを読もうとして
    「どこまで食べたかなぁ…」って呟いてたww

    +104

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:30 

    >>62
    本当はほしかったのかも‥って思ってしまう

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:46 

    >>63

    自分の事やろ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:27 

    >>7
    男は生まれた時から男じゃないの?

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:54 

    私も、男女子供いるけど

    女の子は口がたつし、「おんな!」てかんじだから、生意気でイラってすること多いけどなー。
    でも可愛くないわけでもなく、男のことは違う可愛さだと思うよ。

    てことが、いいたいんじゃないの?

    みんな過剰反応しすぎっしょ、、ヒステリーだなぁ

    +40

    -15

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 21:01:10 

    >>66
    諦めないでね。

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 21:01:33 

    子持ちの人からしたら、自分の子が1番に可愛いのが当たり前で、自分の子以外で可愛いなんて、はっきり言って見た目が抜群に可愛いか、ちゃんと躾けられてて行儀の良い子かのどっちかだよ。

    よその子で躾のなってない子や生意気な子なんて憎たらしい事この上ないわ。

    +48

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 21:02:13 

    >>68
    しすぎっしょとか言うの‥?お子さんも‥

    +5

    -12

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 21:02:44 

    「おんな!」って感じの意味がわからない

    +4

    -11

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 21:03:06 

    イライラしすぎっしょ!
    可愛かったエピソード書いてよー!

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 21:03:15 

    とうもろこしが言えなくて
    のーのーしって言う2歳半の姪。
    可愛すぎる。

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 21:03:35 

    可愛いエピソードが少なすぎる

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 21:03:47 

    >>71
    多分DQN家庭っしょ

    +6

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:06 

    スルーできる子が可愛い子供だよ

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:26 

    電車で向かい側に座ってた男の子が急に、
    「おににに!」って言って意味がわからなかったんだけど、
    その子のお母さんがバッグから「おにぎり」出して食べさせてた笑

    可愛すぎて悶絶!

    +98

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:37 

    電車で隣になった4歳位の女の子が私に「お姉ちゃんお洋服可愛いねー。いい匂いだね〜〜」て笑ってくれた。私が「あなたもとっても可愛いねー」て言ったら「へへへ」って照れながら寄りかかってきた。私35歳独身。腐った心が洗われた。

    +160

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:41 

    甥っ子(6歳)がお母さんに怒られて泣いてて、それを姪っ子(0歳)が心配そうに泣きそうな顔をしながら見てた。
    説教が終わって甥っ子が一人でポツンといたら猛スピードのハイハイで近寄って『お兄ちゃん大丈夫?』て言ってるかのように寄り添ってるのを見てキュンキュンしました!
    もう可愛いすぎるーーー!!!笑

    +127

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 21:05:33 

    子どもがニコッてしてくれた時
    自分の子もよその子もみんな可愛い。

    +89

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 21:06:11 

    不妊様が暴れるトピック

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 21:08:10 

    >>82
    怖いよー

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 21:08:17 

    んなもんありません

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 21:08:49 

    近所の小学生が「うちのパパがキムタクとパパは同じ歳だぞって言ってた」て言うから「そうなんだ〜‼︎」て返事したら、「まあ、パパは見ての通りのデブでハゲだけど‼︎」って100点満点の笑顔で言い放って去っていった。

    +113

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 21:09:46 

    >>5
    怒られるよ!って言い方する人子育て向いてなさそう

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 21:09:54 

    >>72
    おんなだわ!わたしおとこしかうんでない!

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:51 

    ない

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:52 

    エピソード書く場なのに、何で一ページ目から荒れてんの?
    イライラし過ぎ。別でやってって感じ。
    何度も何度も同じような文句書いてあって片っ端からマイナスだらけで何が面白いの?

    +23

    -5

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 21:11:37 

    息子が2歳の時、家の中で隠れんぼしたら 「ママ〜こちょぉ?(どこぉ?)」って言いながら 座布団 半分持ち上げて下を覗いていた。ママの大きさわからないのー?

    +96

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:24 

    幼稚園と小学校低学年くらいの兄妹が仲良く手を繋いでスキップしながら、妹が「お兄ちゃんと初めて2人でお買い物するね!楽しみ♪」とルンルンな姿みて可愛いなぁ〜と癒された

    +46

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:36 

    近くの家の1歳の子が、「ワンワン、ワンワン」て言いながら私の愛犬の頭を撫で撫でヨシヨシしてくれるついでに私の頭も撫で撫でヨシヨシしてくれるw

    +98

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:15 

    12歳下に弟がいます。2歳くらいの時に金曜日ロードショーで、となりのトトロをしていて食い入るように観ていました。エンディングを迎えるや否や「巻き戻して!」とねだるがコレはテレビ。何度もビデオじゃないと説明するが理解出来なかったらしくギャン泣き笑 チビちゃんをも虜にするジブリの凄さに驚かされました。
    数日後にクリスマスがあり、トトロのDVDをプレゼントであげたら大変喜び、高校生になった今でもトトロが一番ジブリで好きだと言っています。

    +56

    -5

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:23 

    男だからどう女だからどうではなくて
    子供はそれぞれ違うでしょ。
    可愛いエピソードを書くってトピなのにわざわざ自分が好きじゃない性別を悪く言うことないと思うよ。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:32 

    お揃いのワンピース着たり、姉妹ってかわいすぎる 

    +32

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:02 

    3歳の息子が最近ママはプリンセスで◎◎は王子様だからねって言って、跪くふりしてプリンセスお花どーぞって言ってくれたりするのがたまらないです。どこで覚えたんだか笑

    +54

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:09 

    こんな所に怖くてエピソードなんて書けない。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:27 

    今日は男女混合で年少さん6人くらいで公園遊びしてきたけど、ほんと個性たっぷりで可愛い。
    何してるわけじゃないけど子供たちが楽しそうに仲良く走り回ってると幸せな気持ちになる。

    +29

    -4

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:48 

    マイナス魔さんへ 
    マイナスをつけることであなたたちの心が少しでもスッキリするならいいと思います。
    心が荒んでる哀れな人がいるんだな〜と思うだけなので。

    +18

    -7

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:55 

    保育園にボランティアで行った時、1人の子にその服可愛いねって褒めたら一斉にみんなが集まってきて、私の服は?この服は?と見せてきて可愛かった

    +46

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:59 

    ちょうど昨日、私のメガネに興味もってたので
    オデコのメガネで、でこでこでこりーん(古っ)
    を2歳になったばかりの甥に教えたら
    「えこえこえこりーん」
    「てこてこ…?? てこてててこいーん」
    とか首かしげながら真似して言ってた笑
    寝かしつけ手伝ったら、暗い部屋で横になりながら「てこてこここいーん」とか呟いて一人練習(復習?)してた笑
    なんなんだ、かわいすぎる

    +66

    -4

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 21:17:05 

    5歳と3歳くらいの姉妹が目が会うたびにぎゅーっとハグしてて可愛いかった

    +26

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 21:17:33 

    >>71
    >>76
    揚げ足取るの上手いですね、、
    ネット上の書き言葉ですよ。
    言いませんよ子供の前では。

    DQNかどうかは、ご想像のままに。
    「DQNでしょ」という言葉がすぐに出るのは
    身の回りにそういう方が多くいらっしゃるからですね。

    +5

    -10

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 21:18:01 

    >>99
    マイナスとかいいからさ、可愛いエピソード書きなよ
    いちいちそんな事書いてるけど、マイナスつけてる人のが全然マシだよー

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 21:20:34 

    姉と仲は良いですが
    姉の子供は、どこから見ても義兄に瓜二つで、お世辞にも可愛いとは思えず、不細工なため正直可愛いとおもえない…

    一転、妹の子は、美形。何しても可愛い…

    両者には可愛い可愛いと言っているので、
    ここでしか、こんなこと、いえませんが、、

    正直、

    自分の子でない限り、見た目って、あるとおもう

    +37

    -7

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 21:21:18 

    可愛い子供達見ると、愛情をたくさんもらって、この子達がいっぱいご飯食べれて元気に楽しく過ごせる毎日が続きますようにって思うよ。私は独身で子供いないけど本当にそう思う。

    +62

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 21:21:39 

    >>105
    ブスは業を背負って生まれてくるんやな

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 21:22:18 

    フォックスファーのふわっふわの長めのストールを腕にたらーんと掛けて、少し混雑してる電車に乗って立ってたら、隣に立ってた幼稚園くらいの男の子がずっと手でふわふわさわってたwwwきもちいいよねwww
    途中でお母さんが気づいて謝ってくれたけど、かわいくて触ってていいよーと答えてしまった

    +40

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 21:22:41 

    保育実習に行った時男の子がへっついてきてくれた。ずーっと私の膝にのってしゃべりもせずに私の手をいじいじ。しゃべるわけでも遊ぶわけでもなく。
    最後にしゃがまされて耳元でまたきてねって。
    可愛すぎて死にそうだった

    +93

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 21:22:41 

    2歳1ヶ月最近何曲か一人で歌える曲が出てきたけどまだまだつたなくて
    グーチョキパーで何作ろうは
    右手も左手もパーなのに(かちゃむむり)かたつむりができあがる。

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 21:22:43 

    息子が1歳になったばかりですが、拍手したりいないいないばぁしたり、なんでも真似っこするのが可愛くてたまらんです!

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 21:23:26 

    何でこれがプラス3でマイナス0なの?ってよく考えると書いた本人がプラス押しまくってるんだな。
    と解釈した。これも可愛いエピソードになるね。

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 21:23:33 

    >>104
    あなたもそんなことわざわざ書かなくていいのに。

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:02 

    なんだかこのトピ、揚げ足をとる人がとても多い印象です。

    なんだか、細かいことに、多くの人がピリピリしてませんか??


    子供のほんわかエピソードがあるのかとおもったら…

    +32

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:36 

    図星つかれてムキると急に丁寧な言葉を使いだすよね子供って‥可愛い

    あ、大人でもいたo(^o^)o

    +8

    -8

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 21:24:51 

    道にボタンが落ちてた。
    「おそらから落ちてきたのかなー?」って知らない子が言ってた。

    +51

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 21:25:14 

    >>109
    子供って耳元で囁いてくるよねw
    あれ何でだろう?可愛いよねw

    +25

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:23 

    >>115
    身の回りにそういう方が多くいらっしゃるのでしょうねムキー

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:55 

    >>107

    余談ですが、、

    ある論文で読みましたが
    生まれつき整っている美形の赤ちゃん子供は
    まわりのみんなが、なにをしても自分に優しいので「世界は善意に満ちている」という「黄金の世界観」と呼ばれる独特の価値観を持つそうです。
    それにより、自尊心が高く、素直でまっすぐな性格になり易いということでした。

    もちろん、環境にもよるでしょうが。

    生まれた時から、多くのガルちゃん民にはハンデが…

    +21

    -6

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 21:28:07 

    >>113
    あなたもそんなことわざわざ書かなくていいのに。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 21:28:48 

    >>119
    その論文教えて
    読んでみたい

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 21:29:29 

    >>117
    逆に「内緒だよ」ってコショコショ話する時は
    耳元で通常の声量で話してくるから
    面白い\(^o^)/

    +24

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 21:30:01 

    一歳の娘連れて公園行ったら幼稚園の子供がいっぱい来てて、男の子達が娘に優しく接してくれたり、私に石いっぱい拾ってんって見せてきたり、ちょっとここから飛ぶから見ててーとか絡んできて、その無邪気さが可愛いなーって思った。

    +30

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 21:31:32 

    >>121
    Catherine Hakim 「Honey Money」の中にあります。英語ですよもちろん。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 21:32:29 

    >>124
    ありがと!探してみるね
    英語はわりと得意なんで大丈夫 笑

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 21:32:40 

    お月様っていっぱいいるの?
    これは昔からの子どもあるあるみたい。
    月は一つじゃない説笑。かわいい。

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 21:34:26 

    急に雹が降ってきた時に

    「わー!ヒョウがたくさん降ってきた!」って私が言うと

    3歳の息子が野生動物のヒョウが空から降ってきたと勘違いしてパニクってました

    食べられちゃうよー食べられちゃうよーって号泣してましたね

    +45

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 21:35:47 

    >>125

    おお!ならよかったです!!!
    ロンドン大学の元教授です。彼女の講演もきいたことがありました。

    日本語だと「見た目の経済学」とかが近いかもしれません。

    トピズレすみません

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 21:39:04 

    姉の子どもで甥っ子と姪っ子がいます。
    姉の家に泊まりにいって飲みすぎて
    朝子供達が遊ぼーって起こしに来てくれたんですが二日酔いでちょっと待ってて…って言ったら
    姪っ子はなんだーじゃあいいって出ていったんですが甥っ子は大丈夫?お水いる?トントンしてあげるね。って…
    もうズッキューンでした。

    +31

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:39 

    小梨ってなに?

    +5

    -8

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 21:44:58 

    親にあんまり構われてない子って、やたら人懐こくてかわいいなーと思う反面、うざいと思うこともある。でも生きていくには大事なスキルなのかも。

    +28

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 21:45:28 

    よっこいしょ!
    どっこいしょ!
    よっこらしょ?

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 21:46:10 

    >>128
    重ね重ねありがとう
    そちらもアマゾンで検索してみたけど眉唾ものみたいやねw
    期待しすぎず読んでみるよ

    +5

    -6

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 21:47:02 

    常に

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 21:50:05 

    5歳の息子、小さい時からカミナリ鳴ったらおへそ取られるよ!って教え込んでた。
    先日カミナリが鳴った時、ふと息子を見ると、シャツをズボンにINしてた(^^)
    普段憎たらしいけど、一生懸命おへそ隠す姿は、まだ素直なんだなぁと嬉しくなった。

    +48

    -3

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 21:54:47 

    お客さんの娘さん(2歳)
    お母さんの身体によじ登ろうとしてるのが最高に可愛い(*´ω`*)

    抱っこじゃなくて、よじ登ろうとするのがたくましい

    +24

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:30 

    キタ━(゚∀゚)━!って感じで張り切って最初に書いたんだろうな。

    サゲて叩かれその後は自演かね?

    +1

    -7

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:36 

    5歳の女の子の話

    子「早く大人になりたい」
    親「なんで?」
    子「自動販売機でジュース買ってもお兄ちゃんにはおつり出てくるのに、私には出てこない。子どもだから…」
    親(だってあなたにはちょうどでお金渡してるもんw)

    友達のエピソード
    ほっこりした

    +47

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 22:07:02 

    海老蔵さんちの
    カンカンとれいかちゃんは
    とにかく可愛い♡

    +28

    -6

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:57 

    小さい男のコがひたすら
    自分のお姉ちゃんに、おねえちゃまって
    ずっと言ってて可愛かった

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 22:11:25 

    今日、2歳半の娘と旦那で遠くのデパート行く道で、混んでて車線変更出来なくて、あー、あっち行けたらすぐ着いたのにーって旦那と残念がってたら、娘が寂しいなーって、悲しそうに言ってきた(笑)
    その後もなかなか進めなかったら、なかなか行かれんなー、寂しいなーって(笑) 

    寂しいなーを連発してて面白かった(笑)

    恐らく悲しいなーの言い間違いかなーと(^_^;)

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 22:14:22 

    子供嫌いってか苦手だったけど、こないだ子供産んでから180度変わった!
    なんで泣いてるのかわかんなくて一緒になって泣いてるけど、寝顔がこんなに天使だと思わなかったしにこー!って笑ったときは自然と笑顔になる!
    散々子供嫌いを公言してたから、まわりには驚かれるけどね(笑)

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:05 

    デパートのケーキ売り場で幼稚園くらいの女の子が、「今日はママの35才の誕生日なんですーー!!ママおめでとー!」って宣伝してたw
    お母さんはすごく気まずそうだった

    +59

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 22:16:49 

    母親と幼稚園くらいの女の子とEVで一緒になった時に女の子から質問攻めされ答えてバイバイしようとしたら近寄ってきてハイタッチされた。
    湿り気のある小さい手が可愛くて、母性本能発動。

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:19 

    >>43
    違いますよー。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 22:42:34 

    >>68
    でも「男の子は生まれながらにして乱暴で可愛くない」ってコメントがあったら、「男の子がみんな乱暴なわけじゃない」って返したくなる気持ちわかるでしょ?
    さすがに女の子は生まれながらにして生意気で可愛くないってコメントからは「でも男の子とは違った可愛さがあるよー」なんて読み取れないわ

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 22:45:38 

    3歳になったばかりの甥っ子が手を叩きながら「◯◯ちゃーん!(私)お仕事頑張って!」
    元気が出たよ。

    +22

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 22:53:08 

    自分で産む前は子供大嫌いだったけど〜〜
    とか言ってる人、嫌いだったなら何故作ったのか、妊娠中どんな気持ちだったのか気になる

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 22:56:55 

    娘がプーさんを熊次郎と呼ぶ。
    可愛いというか子供って面白い。

    +16

    -3

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 23:05:08 

    5歳になったばかりの息子。言葉の言い間違いも少なくなってきて子どもっぽさも抜けて生意気に。
    そんな変化が寂しい今日この頃。
    でも唯一、遠いのことを遠くいと言います。
    可愛いくて、わざとこれだけ訂正せずに可愛いさを味わっています(笑)

    あと、ポルシェのこともポルシエと、エが大きい。
    トルシエ監督みたいな響きやん(笑)と心で突っ込んでますがこれも訂正せず。
    あ、トミカの話ですよ。ポルシエね。

    +21

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 23:27:41 

    職場で家族連れ行事があった時、
    職場先輩の息子さん(2歳)が
    満面の笑顔で「カーッ‼︎」って
    言いながらそこらを走り回ってて、
    何してるんだろうと思ってたら
    そのお姉ちゃん(4歳)が近寄って来た。
    「あのね、〇〇←弟の名前
    ライオンキングのまねしてるの。
    わたしもおおきくなったら、
    めすのライオンになって、
    シマウマたべるの!」って
    目をキラキラさせながら教えてくれた…
    子ども嫌いだったのに
    キュンとしてしまった笑

    +36

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 23:31:00 

    スーパーで男の子が「お母さーん!これ安いよー!」と野菜を見せていた。
    出来た子供だわ。

    +36

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 23:35:37 

    親戚とかじゃないけど。
    買い物してるときにふと下を見たら2、3歳位の男の子がこっち見てて私も見つめてたら、歩いてきてニコってされたときにめっちゃかわいいと思った。

    +24

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:57 

    ぶーぶー!ぶーぶーだねえ!あ!あっちも!って車が通るたびに指さして教えてくれる甥っ子。散歩が全然進みませんが、おばちゃんもうメロメロすぎて歩かれません。。

    +25

    -4

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 23:52:17 

    こないだマックで隣の席にいた親子が中よさそうに会話してて、母が知り合いになんか届けるから少し席を外して娘がしばらく一人で待ってるという流れになってた。
    娘は小6くらいかな。
    で、母が席を外す時、「じゃあ待っててね、いってくるね」といって娘と握手。
    娘は「うんお母さんありがと!」と言って繋いだ手を揺らした。満面の笑みで。
    渡辺直美系で顔はそんなに可愛い子じゃないんだけど、すごい愛らしい子だった。

    うちの家族はあんなニコニコ顔もお礼も交わさない暗い家だったからすっごく衝撃だった。
    あんな家族を作りたいと思った。

    +23

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 23:55:29 

    親戚の子供、男の子が4歳くらいの時にまだまだつたない話し方で可愛くて可愛くて「○○君可愛いね~赤ちゃんみたいだね~。」とからかったら「○○は赤ちゃんじゃないの~!!こ・ど・も~!!」って言ってきた。
    可愛かったな~。

    +31

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 23:57:10 

    今日、七夕の願い事をかいた短冊を
    家用に持って帰ってきた4歳の娘。

    願い事が
    『にくやさんに なりたい』だった。

    +37

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 23:59:00 

    3歳息子。

    「お母さん…ハッピーポーン食べたいなぁ」

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2017/07/04(火) 00:12:27 

    子供が年長さんの時に介護の仕事をしていました。
    子「ママはお年寄りの面倒見るのが仕事なの?」
    私「そうだよ」
    子「じゃあぼくがお年寄りになったら面倒見てね!」
    私「えー!ママの方が先に年寄りになるんだからムリだよ(笑)」
    子「ママお年寄りになるの!?やだー(号泣)」
    ほっこりしました(*´σー`)

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/04(火) 00:13:16 

    息子1才半です。子供が体温計を持ってたけどいつの間にかゴミ箱に捨ててたみたいで私が探してるのを真似てテーブルの下を覗きこんで「ないね~」と言いながら探してました。
    寝る時に歌ってあげるんだけどお気に入りの歌はエンドレスで黙ってほしくなったら手に持っているタオルで私の口をふさぐところかな

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2017/07/04(火) 00:42:26 

    言い間違いは鉄板だよね
    うちの子はこないだ
    ゲゲゲの金太郎って言ってて笑っちゃった

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2017/07/04(火) 01:46:10 

    エピソードというか、赤ちゃんが知ら〜ん顔を
    してゲップやオナラをした時はおかしいやら
    可愛いやら。

    あと、小さな赤ちゃんが抱っこされている時、
    お母さんやお父さんの腕や肩を小さな手でぎゅっと握っている姿は無防備な信頼感を感じて、何だかじんとします。

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/04(火) 01:50:10 

    息子が5歳の時寝違えて整形外科いったときのこと。
    立ったまま首のレントゲンを撮るとき
    傾いた首のまま、撮りますよーの声でピースサインした。

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/04(火) 05:09:03 

    旦那に「しー!」のポーズ(人差し指を口に当てる)を教えて貰った娘(1歳)
    夜寝たふりをして寝つくのを待っていた時、かまって欲しかったのか旦那の側に行きしばらく顔をじーっと覗きこんでいたそう
    薄目を開けて見るとそこには「しー!」としてる娘が(笑
    いやいや、静かにしてるわ!と思わず笑いそうになりました

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/04(火) 05:11:39 

    最近可愛いという言葉を覚えた娘
    なんにでもかわいーと言ってたけど、携帯の待ち受け(娘の顔)を見て
    「あー!かわいー!」と言ってて笑ってしまった

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/04(火) 07:34:34 

    2歳の女の子が鼻水垂らしてたので「拭かなきゃ」と思ったら、2歳の男の子がティッシュを取ってきて一生懸命女の子の鼻水を拭いていたところを見てキュン死しました

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/04(火) 07:52:31 

    頭がいたいと3歳の息子に話したら「おかあたんの痛いの痛いのとんでけー!」と小さい手で頭を撫でられたとき。我が子だけど、可愛いなぁ優しいなぁと和んだ。痛いのは少しだけど、本当に飛んでったw

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/04(火) 08:07:36 

    2歳の娘。小さいときから、ぶつけたり痛い思いをしたときに、うちでは「いたいのいたいの~…食べちゃえ~」って私がぱくって食べてあげてた。
    そしたら最近、転んでひざをぶつけて「いいこいいこして」って来て、撫でてあげると、自分でぱくって食べるマネして、治った~って笑顔に。たまらなく可愛かった。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/04(火) 12:23:35 

    食べ放題バイキングに行ったら、通路の向こうから、既に食べ終わった家族連れがやってきて、お父さんに手を引かれた2歳ぐらいの男の子が周りのお客さんに「またね~、またね~」としきりに手を振って挨拶してた。
    お父さんは「またね~じゃないでしょ(笑)」って言ってたけど、可愛くてこっちも手を振り返しちゃったよ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/04(火) 13:07:45 

    息子が3歳のとき
    隣で寝てたら急に
    嫌〜!怖い!来ないで〜!
    って叫び出して
    悪夢でもみてるのかなって心配してたら
    いったん大人しくなったあと
    なんだ、、ジャムおじさんじゃないかよ
    って言い出して笑った
    どんな夢だよwww

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/04(火) 13:48:11 

    キャラメルポップコーンをキャマメルポッコポーン
    ジャムおじさんをなぜかジャムおじいさんと言う

    キャマメルポッコポーンは口に出すと
    気持ちいいくらいしっくりきて笑ったwww

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/04(火) 13:53:28 

    電車待ちしてた時、前に並んでた親子の男の子が、あっちは?って向こう側のホームを指さして、お父さんが3番線だよ、
    じゃあっちは?、4番線だよってやり取りをしていて、子供がふざけて
    100番線ー!!
    って言った時に笑っちゃった。
    100番線のホームなんて絶対行きたくないわ!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/04(火) 15:09:03 

    スーパーやコンビニでお菓子買ってあげると
    マーマ!買ってくれてあーと♡♡♡って満面の笑みで言ってくるから
    ほんとに可愛い♡2歳11ヶ月娘_:(´ཀ`」 ∠):_

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/04(火) 15:26:49 

    男の子って髪の毛触るの好きですよね
    かわいいな

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/04(火) 17:01:14 

    2人目妊娠中の私が、スイミングに通う上の子に、プールいいなー。ママも入りたいけどお腹に赤ちゃんいるから無理だなーって言ったら、赤ちゃん産まれたら僕が面倒見ててあげるからママはプールに入っていいよって言ってくれた。
    まだ4歳なのにしっかりしたかというときがあって頼もしいし可愛いと思った!

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/04(火) 17:15:09 

    一歳半の甥っ子に
    お土産でジンベイザメのぬいぐるみを
    あげたら、
    「うわあぁぁ〜〜♡」って言いながら
    ニコーッって頬を緩ませたのが
    とてもかわいくて癒されました。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/04(火) 17:25:26 

    子どものいい間違えあるあるだとおもうんですけど、シルバニアファミリーが言えなくて「シルバーファミリー」

    娘と散歩中「ママ~、お家帰ったらシルバーファミリーね!」と遊びのリクエストがあったりしますが、それをたまたま聞いた人はどう思っただろうか?(笑)

    私だったら老老介護が頭にうかんじゃう。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/04(火) 18:49:20 

    田舎でお父さんに寄りかかり本を読んでいる兄妹を見た時、涙が出そうになりました。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/04(火) 20:00:03 

    3才になる姪っ子のひな祭りの歌


    おだいりしゃーまとおひなしゃまーー

    ふーたりならんで

    スガシカオー


    どんな状況やwwww

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/04(火) 22:05:55 

    明けましておめでとう!!って言ったら何でおめでとうって言われてるのかわからず困った顔でありがとうって言った姪っ子が可愛いかったな~

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード