ガールズちゃんねる

生理前、お腹がすいて仕方ない!!

125コメント2017/08/02(水) 14:28

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 20:13:24 

    ダイエット中で食事のコントロールをしていますが
    今生理前で軽い夕食では寝るまでにお腹がすいてしまいます!!

    みなさん、生理前の食欲増加
    どう対処していますか?

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:07 

    生理前、お腹がすいて仕方ない!!

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:18 

    開き直って食べます

    +349

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:21 

    ひたすら我慢してる

    +24

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:33 

    生理前、お腹がすいて仕方ない!!

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:35 

    美味しく食べてる

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:37 

    常に食べていたいです。
    ひたすら食べます、仕方ないもん(笑)

    +209

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:39 

    生理とか男でしょ。
    男は出てけ!

    +9

    -68

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:43 

    私は食べないと生理不順にもなるから生理前だけは我慢しないで食べる

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:51 

    ご飯食べる前に腹筋すると多少は抑えられる気がする、私の場合。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:33 

    食べるしかないでしょ?

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:35 

    食べた後のことを想像する。
    罪悪感があるなら食べない。
    歯を磨く。湯船に浸かる。

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:42 

    お腹空くとか言う次元じゃない。
    貪り食べてそのまま爆睡する。

    +229

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:58 

    獣になる

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:09 

    食べたい欲を抑えるのは難しいのでカミカミスルメ等の腹はそこそこ膨れるけどローカロリーの物を探して食べる。でもチョコとかずっと食べちゃうよね…

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:19 

    これから血が出るんだからそりゃ蓄えたくなりますよ。
    ということでせめて体にいいものをと野菜とか食べてる。
    大量のマヨで(笑)

    +183

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:38 

    食べる
    出て行く栄養も多そうだから
    ほんとおなかすくよね

    +131

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:48 

    頭がぐらんぐらんする。血が足りないから食べる。

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:10 

    あたりめとか豆腐とか食べる。
    糖質はやめる。生理痛ひどくなるから。

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:44 

    生理中ですけどお腹すいてます。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:52 

    はーい(o^^o)
    +授乳もあり食欲無限大になってます!
    やばいです!(><)
    あればあるだけ食べちゃうので、必要なもの以外は買わないようにしてます! 笑

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:56 

    それPMSではないですか?私は甘い物が食べたくなって止まらなくなりますが、PMS用のピルで治りました!爆食いもイライラも生理痛もなくなり楽になりました!

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:18 

    生理前は満腹中枢が狂う

    +143

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:22 

    リポドリン飲んでます
    ポテチがあっても食べたいと思わない、奇跡のようだ

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:36 

    生理前食べると太るから生理前は我慢。
    その代わり、生理中はしっかり食べます。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:47 

    一度にたくさん食べないで、ちょこちょこ食べるようにしてる。
    トータルの摂取カロリーはいつもと同じくらいになるように。
    どうしてもの時はチーズとかゆで卵たべてるよ。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:05 

    お腹いっぱいになったのに、食べることを考えてしまう…そして一人でイライラです。

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:41 

    生理前の食欲は亜鉛やビタミンCが含まれる食べ物食べるといいよ。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:49  ID:goyitFStnp 

    海苔は満足するまで食べてもそんなに体重増えないよ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:50 

    生理前は、フライドポテトやカップラーメンが無性に食べたくなる

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:09 

    もう本能的に食べ物を欲してる
    本能のままに生きています

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:00 

    イライラを抑えるために食べちゃう
    常に何か食べてないと落ち着かない

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:39 

    「これは嘘の食欲」と言い聞かす。
    実際そうらしい。
    だから、そんな時はもう歯を磨いたりお風呂に入っちゃう。
    お風呂に入るのも食欲抑えるのに良いらしい。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 20:21:56 

    食べちゃいけないけど我慢できない

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:21 

    血を作って外へ出すから
    身体が栄養を要求しているのかな。

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:51 

    お風呂に浸かると食欲少し減る気がします!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:57 

    炭酸水飲んだり、トマト食べたりでひたすら誤魔化す

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:24 

    お腹が空くというより、常に何か食べたい。
    今朝目覚めた瞬間、枕元のチョコパイ食べた。早く始まって楽になりたい。

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:52 

    トピ、川柳で読んでしまった…

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:15 

    まさに今です…
    食べてしまう…

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:53 

    めちゃめちゃチョコ食べたくなる
    チョコは生理痛に悪いのに〜

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 20:27:03 

    かまへんかまへん食べたらいいんや

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:25 

    今は仕方ない!!と思いながらひたすら食べてます。
    私は毎回チョコレートが食べたくなります。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:27 

    生理アガッテモ、生理の、前ぶれが有るよ~


    胸はるー
    甘いもの爆食い
    食事もね~

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 20:30:56 

    すっごくお腹空いてて食べたくてたまらないのに、
    これまた生理前症状でお腹が張って苦しいです
    この状態で食べるから食後がすごくしんどい

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:17 

    我慢せず食べる。生理始まると食欲なくなって、プラマイ0になるからいっかーと思って食べる。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:25 

    だいたい何キロカロリーくらいとります?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:40 

    生理前、お腹がすいて仕方ない!!

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:46 

    鉄分はしっかりとりましょう
    カキや牛肉、卵、青のりなど

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:10 

    春雨ヌードル食べまくってる
    カロリーが低ければいいんだ!

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 20:35:35 

    私マックに走る。なぜか無性にマックのポテト食べたくなるんだなヽ( ̄д ̄;)ノ

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 20:36:12 

    三太郎の日なので夜ご飯食べたあと夫婦でダブルチーズバーガーゲットしてきたよ!ポテトのLだけ買ったから150円で大満足!

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 20:39:53 

    あれ!?川柳タイトルw
    この時と同じ主さんですかー!?
    生理前、お腹がすいて仕方ない!!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:16 

    ヤバイ!
    風呂の前に夜ご飯(白飯抜き)を普通に食べたのに、風呂上がりの500mlのチューハイ1缶と、ばあちゃんのナスの炒め物また食べてる…
    ついでに、惣菜の豚バラの炙りも…
    彼氏より身長低いのに体重重い…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:18 

    トピずれかもしれないけど、私は逆に生理中は食欲なくなる。
    正確にはお腹減ったなぁとは思うけど出血量多くてげっそりして、食べる気力がでないし、食べても余計気持ち悪くなる。
    あと、味覚が変わって何食べてもイマイチ美味しくないから食べたくない。今まさにそう。

    でも食欲止まらないのも、ダイエット中とかだと大変だよね。
    個人差はしょうがないんだろうけど、何とかならないもんかなぁ。

    食欲ありすぎもなさすぎも、どっちもしんどいよね。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 20:42:03 

    生理前~生理中にむくみと便秘が酷いです
    なぜか生理中は食べても食べてもお腹が空きます
    今日今現在、丼でご飯3杯食べた所です
    甘い物も塩辛い物も食べるので、更にむくみます
    生理が終わるとグッとむくみが取れる
    生理中は一応気休めに納豆を必ず食べてます

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:43 

    >>52
    あと2回使えるぞそれ!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:16 

    ごはん食べたらすぐ歯磨き!これで気分がけっこうごまかせる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:24 

    食欲っていうか、以上に甘いものを摂取したくなる。
    今日買い物行って、気が付いたらカルピスウォーターとバナナオレ2本も買ってた!(1リットルパック)
    普段はお茶ばっかりなのに。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:03 

    生理前にあんまり食べないと生理一向に来ない。
    生理前はあきらめて一旦ちゃんと食べて、きちんと生理来てから食事量気をつける。
    継続的な食事でのダイエットがなかなかできないから運動がんばってます。。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 20:49:10 

    お腹が空くとかいう次元ではないっ。今日休みだったんだけど朝からごはん二合におかずを飲み込むようにお腹にいれたよ。美味しいとかじゃないんだよなぁ。
    体は浮腫むし便秘なるし本当に嫌だわ。
    で、先程いらっしゃいましたわ。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:26 

    甘いの しょっぱいの
    甘いの しょっぱいの
    魔の無限ループです!!

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:10 

    亜鉛とマグネシウムのサプリ効くよ。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:43 

    明治のピックアップのチーズ味、コンソメ味が大量に売られてたので
    最後の買い溜め!
    うまいよー( ´:ω:` )両方食べちゃうよ!今日は!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:51 

    生理前は食べても食べても物足りないのに、生理中はお腹がとっても空いてもいざ食べると全く入らないのはなぜなんだろう…

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 20:56:25 

    まさに明日生理予定日で、我慢できず
    セブンであんみつ、シュークリーム、ハーゲンダッツ、ガトーショコラ、スパサラ、おにぎり、メロンソーダ買って全部食べました…

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:55 

    どれも食べるしかコメント無くって参考にならない件w
    低カロリーのものじゃなくて、ガッツリ高カロリーなものを貪りたくなるんだよな。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 20:59:46 

    >>57
    そうなのよ!!でもポテト150円は今日の分だけだからそこだけ残念!でも贅沢は言えん!!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 21:02:44 

    1番食べたいものを1番に食べる!

    中途半端に低カロリーゼリーとか食べても、満足できなくて結局そのあとに高カロリーなスイーツとか食べちゃうから。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:35 

    私も生理前の食欲増加は感じます。
    逆に、全然食欲が湧かなくて栄養が摂れてるか心配になる時期もあるので、プラスに捉えて、欲のままに食べます。
    プラマイゼロなので、ダイエットの成果も、それなりですね……。
    アドバイスになってなくてすみません。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:08 

    ヘルシーな間食をする。例えば好きな野菜を焼くかスープにするかしただけのやつとか。ズッキーニとマッシュルームをちょこっとのオリーブオイルで炒めて塩かけたのとか美味しかったよ!れんこんをごま油で炒めて塩ってのもよくやる。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 21:11:53 

    むしろこの時期のために普段はセーブしてる
    だって血糖値感受性が鈍くなるから食べても食べても満足しないんでしょ?
    意思とかの問題じゃないよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:57 

    ブラックホールの様な食欲だけど、普段の栄養バランスが悪いのかも知れないと試しにバランス良く食べたら無くなった!
    PMSはカルシウムやたんぱく質不足だったみたい

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 21:18:37 

    食欲増進もあるけど、ふしぎなのは
    いつもは辛いのが苦手なのに生理前は
    辛くて味の濃いものがすごくおいしく感じる。

    ギトギトに油まわった天ぷらも全然平気!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:59 

    まさに今!
    私は甘いものを体が欲しすぎて…
    チョコモナカジャンボがやめられない!
    あぁ…ダイエットが水の泡。。。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 21:23:45 

    生理前は、仕事終わりのコンビニの誘惑に絶対勝てない
    甘いもの、チキンとか買って車で食べながら帰る(笑)

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:30 


    うわータイムリーなトピ!
    今日チョコ食べまくり!
    あとマックのポテト150円だから買いに行きたいよ〜( ´Д`)
    いつも生理13〜日前ぐらいから食欲やばい泣
    すでに2キロは増えた(ToT)

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 21:30:25 

    >>66
    甘い物多い・・・w

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 21:32:52 

    シリアル一袋食べちゃった…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 21:33:04 

    身体が欲してる栄養と言い聞かせて食べる。
    すぐ脂肪にはならないから1週間単位で調節してる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 21:34:21 

    生理前はポテチポテチポテチポテチ!!毎日ポテチ食べたいのに、いまポテチが貴重でー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:52 

    分かる、本当に分かる
    食べても食べても食べても食べても食べても食べてもおさまらない!
    ずっとパンとか食べてる、しかもすごいスピードで

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 21:50:42 

    本当、辛い。
    ヤセ期と言われてる生理後に体重変わらず
    食べないとイライラしちゃうし
    じわじわーと増え続けてる、マズイ。

    私も解消法が知りたい。
    -つくだろうけど胃の切除をしたい位。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 21:57:51 

    生理前、ちょこちょこ食べて空腹を満たさないと、お腹がグーグーなってしまう(;´∀`)職場で、シーン…となったタイミングでグーグーなりだすと恥ずかしいから、休憩時間に小さなドーナツ、クッキーを食べています(´Д`)

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 22:02:28 

    お腹がすくと攻撃的になる。ちょこちょこと食べる。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:55 

    そうなんでつ!ちんたまついてまつ‼

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:05 

    昨日食べたら、腹壊した
    フルーツを食べただけなのに
    暑くて水飲みすぎたかな
    辛い

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 22:11:00 

    まさに今食べてるところ笑
    15分前にご飯食べたのに今キャラメル食べてる笑
    何か食べてないとイライラで死にそう><

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 22:14:41 

    私は羊羹が無性に食べたくなる!
    小さめのをちびちびかじって我慢してます

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:27 

    甘いもの炭水化物が無性に食べたくなる。生理始まって少し食欲おちるけどまた食べたくなる。
    生理前便秘は良くあるからまたかだけど、生理中頻尿とガスが止まらないのが悩み。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:52 

    食べます。生理直前、生理中、終わってからが激しいOPPで出ていってしまうので。お腹が弱くてすぐ下すから栄養を吸収しにくいのか、普段でもお腹の空いた状態が苦手です。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:19 

    生理前は餓鬼のように食べ物を求めてしまう
    でも生理始まると腹痛で何も食べられなくなる
    今は生理前だから食べていい時!私はひたすら炭水化物が食べたくなります

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:45 

    主です。みなさんありがとうございます!
    やっぱり抗わず食べる!という方が多いですよね。
    とりあえず私はさっきタリーズでケーキをぐっと我慢してセパレートアイスティを飲んできました。

    生理前って困ったことに身体によろしくないものを特に欲しますよね…

    トピタイが川柳調はまったく気付きませんでした!!確かに!!

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 22:47:03 

    とにかくインスタントラーメンが食べたくなる。
    朝から食べたりしちゃう。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 22:50:49 

    病気のせいで毎回大量出血だった自分は
    そろそろ閉経っぽいのですが、
    食欲増大や胸のはり、イライラは人一倍
    あります。
    なかなかこなくてやっときたかと思いきや、
    あっさり終了。
    なんか生理前の症状ばっかり長くて、生理が
    軽くなってきた分、体重だけは増えていく
    気がする。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 22:54:42 

    今まさにそれー。しかも便秘になるから少ししか出なくてお腹パンパンになる。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 22:55:53 

    我慢しないで気のすむまで食べる
    生理終われば落ち着くし

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 22:56:59 

    朝からラーメンとか食べちゃってますよw
    逆に生理きたら気持ち悪くて食欲なくなるから、今のうちの栄養補給と思って、開き直ってます!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:59 

    ケンタッキーとかたこ焼き食べたくなる。
    あと物欲も増して、散財する。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 23:53:43 

    生理前と生理中はお肉をすごい食べたくなります
    食べて満足します

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 23:57:32 

    お粥いいよ!少量の米でめっちゃ膨らむから食べた気になる。私は食欲で狂ってるときデカいどんぶり2杯くらいおかゆ食べるけど実際の量は茶碗少し多め1杯くらいだから罪悪感少ない。味噌たまご粥をよくやる。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 23:59:41 

    生理前、生理中お腹すく。
    排卵痛あって、体調良い時期少ないよね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/04(火) 00:01:21 

    生理がこなくてイライラしてる、、常に空腹だしー、、はやくこいー!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/04(火) 00:08:08 

    特に甘い物が食べたくなる。我慢したらイライラするから食べまくり。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/04(火) 00:24:50 

    生理近くになると食べたくて仕方なくなりますが、結局ずれるので
    でぶになる言い訳だと言い聞かせて寝ます

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/04(火) 00:29:57 

    寒天つくりまくって黒蜜きな粉結構な量食べてるよ

    黒蜜、きなこのカロリーはわかってるけどそこは見ないフリ。(笑)寒天お通じよくなるから、気分いいよ!

    ただでさえ生理前は機嫌わるいのに、お腹空いてると更にイライラするから、仕方ないと割りきって食べた方が色々うまくいくことに気づいた。私の場合ですが。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/04(火) 01:06:57 

    >>16
    大量のマヨはコレステロール値が高いから気をつけて。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/04(火) 01:08:55 

    食べる前に炭酸水飲むようにしてる。味がないのが嫌な人はレモンを絞って。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/04(火) 01:25:59 

    ホルモンのせいだから仕方ない

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/04(火) 01:41:31 

    我慢できたらすげーやせる!
    って言い聞かせる

    やってみると分かるけど
    生理後、すごくお腹凹むよ
    それを知れば、我慢できるかも

    生理中は普通に食べる

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 03:18:00 

    生理前、生理中でも普段と同じ食欲で無性に食べたくなる事がないです。

    なので-たくさんつくと思うけど、食欲増進する人の気持ちが理解出来ないです。

    それより2日目、3日目の血の量が多い時は漏れないか気になって仕事に集中できないし、仕事のきりの悪い時に取り替えにいかなきゃなので生理が煩わしくて生理の時だけ男の人はいいなぁ~って思います。

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 04:02:54 

    袋麺食べちゃった。
    もう四時だし朝ごはんとカウントしていいよね?
    許されると信じよう

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 04:10:06 

    私は排卵日も食欲がすごくなります(ToT)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 05:45:42 

    ただお腹空くだけではなく
    つわりの時みたいな気持ち悪さと低血糖なのか
    手が震えたり力が入らなくなるので
    食べない訳にはいかない。
    食べても数時間後にまた症状出るから本当に厄介だ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 08:19:23 

    >>42
    村上信五の声で脳内再生されてる〜

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/04(火) 08:54:51 

    生理前に過食衝動が起きたら

    先ずはホットココアやギャバのサプリメントを飲んで気持ちを落ち着ける。

    それでも我慢ならない時は
    白滝パスタやサラダ等の低カロリーの物から食べてお腹を落ち着かせる。

    家事をサボったり
    野菜ジュースにリンゴ酢を混ぜて飲んだり
    肉体疲労を軽減させるカルノシンのサプリメントを飲む。

    状況や時間が許せばゴロゴロ横になり、
    とにかくストレスを溜めないようにする。

    それでも食欲が収まらなかったら
    【チートデイ】だと思って
    好きな物を我慢せずに食べる(笑)

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/04(火) 09:00:38 

    自分で作ったりヘルシーな物食べればいいけど、作るの億劫だし、ポテチとかスナック菓子食べたくなっちゃう…

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 09:30:59 

    みなさん生理前ってどれくらい前ですか?
    私はイライラしたり落ち込んだりみたいなことはないけど1週間前くらいからお腹空きます…(生理関係ないか⁉︎)
    2日前くらいから下痢したり頭痛(肩こり)が来たりします。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 09:39:13 

    気づくと普段食べないチョコレートを買って食べてる。翌日生理になる。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 17:02:20 

    揚げ物とか食べるくらいならいいタンパク質を摂るといいかもね。赤身肉とか

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/04(火) 17:03:47 

    本当にひどいPMSだったけど
    ピル飲んでから全くなくなった。

    むしろ食欲は普段よりもないかも

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/04(火) 17:37:47 

    甘い物が食べたくなるんで甘酒とか干し芋など
    体に比較的良さそうな甘い物をなるべく選ぶ。
    生理が始まれば不思議と食欲が落ち着くんで
    この時期は無理に我慢しない。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/04(火) 19:37:50 

    なんてタイムリーなトピ
    私は今焼きそば野菜大盛りで食べました。







    もちろん麺は2人前。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/04(火) 20:21:25 

    私もあと数日で生理くる予定です。
    今週末と来週末、友人の結婚式に出る予定だから、少しでも食欲抑えたかったけど、全然ムリ…(T_T)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:30  [通報]

    生理前は「ダイエット中」って言い聞かせて頑張って抑えるけど、生理始まった瞬間の3日間、今まで頑張ってきた分全部パーになっちゃうくらい無心で食べて後悔して…を繰り返してなんか疲れちゃった( 笑 )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード