ガールズちゃんねる

関節痛持ちの方〜

53コメント2017/07/04(火) 17:01

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:26 

    今、まさに左膝と右肘の関節が痛いです。疲れたり寒い時などに起こります。
    何か対策ありませんか?あったら、ぜひ教えてください!

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:30 

    ある一定の体重まで太ると右膝が痛む

    痩せようって思わせてくれるお知らせだと思ってる。

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:15 

    バンテリンのサポーターしてます。
    手首と肘。
    これからの時期はクーラーで冷えて痛くなるので(>_<)

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:43 

    関節痛持ちの方〜

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:17 

    40代。
    首、肩、腰が痛い。

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:57 

    腰痛なのか坐骨神経痛なのか分からない。
    病院行っても薬とシップもらって終わりだし、リハビリすすめられても通いたくない。
    お金もったいなくて。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:45 

    足首が痛いよ~
    整形外科で貰ってる薬を服用したらだいぶよくなったけど完治まではまだかかりそう

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:54 

    50代以上の人プラス

    +15

    -30

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:30 

    低気圧のときは来るよね涙
    昔骨折した箇所が痛む

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:35 

    昔、高校の修学旅行が、春先の乗鞍でスキーだったんだけど。ずっと足首だの膝だのが痛くて痛くて。
    捻挫したら腫れるけど、腫れてないし。おっかしいなあ。でも痛いんです。


    アレは今思うと、冷えたせいの神経痛関節痛だったのか。17歳やそこらで神経痛、まさか想像もしなかったよ

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:28 

    指と、立ち仕事のせいか膝が痛いときある
    ちなみにアラフォー

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 20:07:44 

    手首、肘、膝、足首が痛いです。
    ロキソニン貼ってます。(痛みがひどい時は、ロキソニン➕保冷剤)

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:08 

    リウマチ持ちです。
    寛解している状態ですが、重い荷物持ったり無理すると、手首痛んだり、膝痛くなります。
    関節炎、関節痛とは、一生涯付き合っていくんだと諦めています。

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 20:12:16 

    生の生姜が関節の痛みに効果があるみたいですよ!うちでは毎日刻んだ生姜を味噌汁や炒め物など何でも入れてます。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 20:12:59 

    >>12
    ロキソニン効きますか?
    ふくらはぎを打撲して神経がやられたみたいで治りません。。。かれこれ一年半

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:11 

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:14 

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:16 

    >>2私は一定まで増えると、左膝がいたみます。
    今は減量してので、痛みは全くないです。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 20:22:32 

    20代前半から関節炎。
    痛すぎるときは、ハリ治療に通っています。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:54 

    坐骨神経痛だと思ってたら、関節炎と診断されました。
    シップと痛み止めの飲み薬の処方。
    2ヶ月に1回位、激痛で痛み止めを飲みます。
    根本から治って欲しい。
    20代です。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 20:25:57 

    私は朝手の甲が痛かったり指が強張る感じがするんですが、リジンを服用すると痛みが軽減します。
    リジンは口唇ヘルペス対策に買ったんですが神経痛的なものにも効果を感じたので試してみては?
    関節痛持ちの方〜

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:44 

    へバーデン結節です
    両方の指の第一関節に起こる腫れと痛みです
    関節痛持ちの方〜

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 20:27:59 

    >>13リウマチは軽々しく【関節痛】と言ってはいけないほどの痛みだと聞きました。
    ○○すると痛くなる。レベルではなく常にその痛みと戦うなんて想像もできませんが、合う薬などがあって緩和してることは良いですね。
    梅雨時期は余計にお辛いと思いますが、ご自愛ください!

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:36 

    産後のケアを怠って、股関節痛持ちになりました。
    一時は片足を引きずりながら歩くくらい重症化しましたが、整体に通い、ストレッチをしたら大分歩けるようになりました。
    それでもまだまだ完治せず。
    産後は骨盤ケアきちんとした方が良いです。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:07 

    膠原病で関節痛が常にあります。
    プレドニン服用でなんとか日常生活送れてますが
    後々の骨粗相症や糖尿病などの副作用が怖いです。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:39 

    リウマチ持ち。
    症状的にはだいぶマシなんだけど、お天気が荒れる前は痛くなります。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:14 

    私もリウマチです。
    今妊娠中で、妊娠したら症状軽くなると聞いていたのに、寛解から悪化しました!
    今軽めの薬と痛み止め飲んでるけど、やっぱり痛い!
    これから生まれて抱っことかずっと出来るか不安です。。。

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:53 

    昨年から右手の指の関節が痛いんだけどリウマチかな?!
    激痛とかじゃなく突き指みたいな痛み
    ずっとほっぽってる

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:34 

    40肩です。腕が後ろに回りません。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:48 

    >>28

    早く病院へ。
    何でもそうだけど早めの対処で今後が変わる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:33 

    ひたすらじっとして患部を温めるだけかな
    泣きながら痛みに耐えてます。
    リウマチなので、

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 21:27:09 

    >>30ありがとう。病院行ってみます。
    リウマチは激痛なんですね(>_<)知らなかったです

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:54 

    右股関節が痛いです。
    3人目出産後に身体中にガタがきて……6年経ちますが、何をしてもダメですね。
    歩き過ぎると右股関節に激痛が。
    足パカ運動とか痛くてできません。
    股関節にいいってストレッチは気持ちが良いですが、『ボキ!』って股関節がズレるから怖い!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:32 

    >>28
    うちの母も突き指だと思ったらリウマチだったようです。相当痛いようなので早めに対処した方が良いと思いますよ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 21:52:38 

    仲間いて嬉しい
    て言い方よくないかな?
    私も毎日ロキソニンにお世話になってます。ステロイドも少し
    付き合っていく、正にその通りかな

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 21:55:18 

    関節痛とは少し違うかもしれませんが、昔 捻挫した足首がたまに痛みます。梅雨時や台風、冬の寒い時などに痛みやすいです。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:28 

    >>33
    整形外科でレントゲン撮って貰ったほうがいいかも。
    臼蓋形成不全や股関節症の場合もあるよ。
    あまり長時間歩いたり、階段使ったり、股関節に負担がかかることは避けたほうがよさそう。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 22:28:35 

    リウマチです。
    CRPは低いのにMMPが異常に高くなる時があります。少し症状が普通とは違うらしいです。こわばりも無いし
    リウマチ認定されるまで3年痛みと戦いました。今は合う薬見つかって落ち着いてます。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 22:30:25 

    腕立て伏せしてて最近テニス肘になった私が来ましたよ~っと。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 22:39:00 

    >>37
    叔母も股関節が悪くて何回も手術し、股関節に金具?入れてました。60歳前から杖つかないと痛くて歩けないと。

    私も何かしらあるかもしれないですよね……。
    良い整形外科が遠くにしかないので、今以上に悪化しないように無理な運動は控えます。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 22:42:58 

    7番さん…私も同じ。
    お気持ち分かります。
    足首の腫れと痛みと格闘中。
    ずっと我慢してたけど、明日病院行くっ!!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 22:53:19 

    ぎっくり腰とかひねったとかの急性の痛みは患部をとにかく冷やすといいらしい。
    で、それが数ヶ月治らずに慢性化したら今度は温めた方が良いらしいです。
    私はかれこれ4年越しの股関節痛。乳児の頃の先天性臼蓋形成不全からの痛みなんだけど、冬はカイロを患部に貼ってます。そして一年を通して骨盤をギュッと締める骨盤ガードルを愛用しています。
    痛みも4年ともなると付き合い方が上手になってきたみたい。
    とにかく負担をかけないように、そして痛み出したらこまめに休むことが大事です、

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 23:13:06 

    >>33
    >>42です。
    私も3人の子持ちです。3人目の出産後ガタがきました。
    足パカはダイエットでやりたくなってしまうけどダメです。股関節こわれます。
    重いものも厳禁。私は日々の買い物も「股関節が一番大事」と割り切ってほとんどネットスーパーで足らないものは旦那の会社帰りに買ってきてもらいます。
    本人にしかこの痛みはわからないし、旦那には「それくらい大丈夫じゃないの」って目で見られることも多々あるけれど、将来寝たきりになるよりマシですから。
    とにかく痛い時は腰掛けるだけでも違います。
    お医者さんでレントゲン撮ってもらうと今の自分の状態がよくわかりますよ。で、先生に「ここの入りが浅いから〜〜」とか言われるとズーンと落ち込んだ時もあったけど一生この股関節と共に生きていくと覚悟を決めたら幾分楽になりました。
    お互い頑張って、そして痛みあっても人生楽しみましょうね〜(^O^)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 00:05:07 

    私もリウマチです。
    数値も順調に下がりあと少しで正常値という所からなかなか下がらず…
    ここ1、2ヵ月は自発痛も増えて、ご飯支度してるだけで足首や甲が腫れたり手の指も腫れやすくなってる気もして不安。
    先生は4月から夏にかけては症状つらくなる人多いとは言ってたけど悪化してたら嫌だな。
    冷えると痛みが増すので、家では下にヒートテック履いてレッグウォーマーしてます。
    外出の時はロングスカートの下にレギンス履いてます。
    あとカイロを持ち歩いて、痛みが強くなった時休憩しながら患部を温めたりしてます。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 00:23:24 

    痛みで、ああこんな所にも間接あったんだと発見する。
    スーパーのビニール袋が痛い。怖い。
    綺麗好きのつもりだったのに
    痛みで掃除機すら持てず、ダルさで片ずけも出来なくなり、段々とズボラな生活になる。身体と相談しながら出来る時に少しだけやる。
    手が痛い時は、ハサミも包丁もフライパンすら持てず、ある物で済ます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 01:17:35 

    >>43
    私も先天性臼蓋形成不全です。
    将来が不安で仕方ないです。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 01:35:38 

    いやんなる程ある。
    先天性の股関節脱臼だったから小学校の時には股関節の激痛で歩けなったりもした。社会人になってからもたまに激痛が来てそれでも仕事しなくちゃいけなかったから大変だった。30代で手術してだいぶましになったけど。
    今は加齢もあって腰痛・膝痛持ちなのと、抗ガン剤治療の後遺症で神経がやられて手首が使い物にならなくなってる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 04:46:58 

    私もヘバーデン結節です
    エレベーターのボタンを押すのも痛い

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 07:34:27 

    へバーテンの方いますね!
    私もです。変形してるうちは痛いよね。
    一本だけじゃなく、違う指も最近骨が出てきた泣
    嫌だな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 08:13:21 

    37才!今年の2月に出産してリウマチなりました(´pωq`)
    授乳中ということもあり、週末から生物学的製剤を始めます。
    今は痛み止めのみですが辛いです。
    リウマチの方は何歳でなりましたか?薬で症状落ちついですか?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 11:14:52 

    右膝が4年位痛くて通院して投薬や塗り薬などしてましたが顎関節症になり口腔外科で歯並びの矯正治療をしたら膝の痛みが見事に無くなりました
    顎関節症による膝の関節リウマチでした

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 16:12:27 

    トピ画がめっちゃ半端になってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 17:01:10 

    激痛じゃなくてなんとなく痛い、こわばる、でリウマチと診断された。
    激痛じゃなくても早めに病院行った方がいいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード