ガールズちゃんねる

フィフィ 都民ファーストの会圧勝の都議会選挙に懸念「小池(百合子)さんに入れている」

145コメント2017/07/05(水) 22:00

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 19:31:51 


    フィフィが都議会議員選挙の結果に懸念 「素人都議会」と不安視 - ライブドアニュース
    フィフィが都議会議員選挙の結果に懸念 「素人都議会」と不安視 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、タレントのフィフィが、都民ファーストの会が大躍進を遂げた東京都議会議員選挙の結果に懸念を示した。小池百合子東京都知事率いる(当時)同党が第一党となった。また、同都知事を支持する勢力が議会の過半数となる64議席を超え、79議席を獲得する結果になっている。


    今回の選挙の「興味深い点」として、フィフィは「一人ひとりの候補者をよく知って
    (票を)入れているというよりは、小池(百合子)さんに入れている」と指摘した。
    小池都知事の求心力に依存しているため、政治経験がない議員による同党の都政が
    「素人都議会」になることが心配だ、というのだ。

    フィフィは、都民が消去法ではなく、はっきり期待して票を入れている分、同党がその
    過大なプレッシャーを抱えたまま、どこまで都の課題を解決できるかと疑問視していた。

    +271

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 19:34:36 

    民放でこんなこと言って大丈夫?

    +28

    -34

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 19:34:42 

    なーにが都民ファーストだ!!!!!!

    +277

    -15

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 19:34:56 

    フィフィが言うな!

    +28

    -98

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:05 

    今日のバイキング、明らかに報道が偏ってたよ。
    あまりにもだったから不快で消しました

    +291

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:22 

    芸能人がそれ言ったらダメじゃない?

    +6

    -60

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:25 

    この人どうなん?発言はだいたい保守のように思うけど

    +52

    -19

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:28 

    小池さんさっそく代表やめたじゃんw

    あれ?て思った人多いはず

    +413

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:31 

    ご意見番気取りで、大嫌い

    +32

    -48

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:01 

    移民ファースト

    +152

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:14 

    日本は女尊男卑とかバカな事言ってた人だ

    +39

    -51

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:19 

    テレビで言うのはダメよ

    +3

    -41

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:26 

    外国人が政治に関する発言して欲しくない。アンミカとかも。

    +178

    -34

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:31 

    この人に選挙権はあるの?
    なかったら、対岸の火事の野次馬でしかないよね。

    +26

    -18

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:51 

    平弟が当選する時点でおかしすぎる
    都民は危機感を持つべき

    +393

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 19:37:00 

    ここからが正念場。
    都民としては、厳しい眼差しを注ぎつつ応援したい。

    +109

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 19:37:44 

    そもそもフィフィって選挙権がある人?
    小池百合子がどうのとか、都民ファーストがどうのとか、選挙権がある人からの意見を聞きたい。外国人が好き放題に発言するなよ。

    +31

    -27

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 19:38:28 

    都民じゃないけど、都議会のじじいが小池さんいじめてるの人間として最低と思ったと思う。

    +174

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 19:38:35 

    なんか自民以外だったら誰でも受かるレベル
    平愛梨の弟、ダウン症の子供を持つ元アナウンサー
    なんかこの人達に何ができるの?って感じ

    +338

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 19:39:03 

    マジで東京都民はバカばかり
    THE愚民

    +189

    -16

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 19:39:16 

    そりゃそうでしょ
    都民バカなんだから
    私なんかも都民ファーストから出馬してたら当選してたわ

    +206

    -21

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 19:39:33 

    和民ファースト

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 19:40:08 

    >>8
    小池都知事が代表のままだと知事と議会との二元代表制に懸念があると言う
    ことで辞めたんでしょ。選挙中は小池さんが全面に出るために代表になるの
    が都合良かったんでしょうが。

    +12

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 19:40:42 

    こいつ嫌い

    +13

    -29

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 19:40:44 

    おめーは日本の政治に口出すな、ばーか

    +11

    -38

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 19:41:15 

    フィフィの言うことは正しいよ
    でも都民は馬鹿だからフィフィ叩くだろうね

    +304

    -21

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 19:42:07 


    所詮、政治家なんて誰がなっても同じ

    +3

    -18

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 19:42:35 

    この人、顔怖くて苦手だったけど言ってることは正しいと思う。

    +239

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 19:42:42 

    都民をひとまとめにして、馬鹿だ馬鹿だと言わないでね
    ガルちゃんの皆様

    +54

    -14

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 19:43:27 

    フィフィってなんでいつも右持ち発言なん?(´・ω・`)

    +6

    -30

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 19:43:50 

    私も都民だけど、都民ファーストに入れた人がこんなにいた事が本当に怖い。情報操作って本当に恐ろしい。

    +249

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 19:43:51  ID:goyitFStnp 

    都民ファーストと言うわりには都民を弄んでいる件

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 19:44:28 

    こりゃあ京都に移すしかおまへんどすえ

    +11

    -16

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 19:44:56 

    フィフィも精神的に病んでいそうな顔してる。いつも怒ってるし目がこわすぎる。

    +11

    -30

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:08 

    >>30
    2ちゃんの男達に媚びてる

    +11

    -16

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:46 

    ご意見番が本職なの?常につぶやいてるけど

    +6

    -13

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:53 

    バイキング見てなかったからわかんないけど
    そんなひどかったんだ。
    さすがフジ。

    +81

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 19:50:23 

    えっ? これ正論じゃない?
    その通りだと思う

    +192

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 19:50:24 

    この人は、中立の客観的な意見を言ってくれていると思う。
    この人が現在都民で選挙権があるか無いかは
    分からないけど、
    他県民の私からしたら、今回の選挙は
    それでいいのか?都民
    と思うしかない
    ほぼ知らない素人で固めて
    大丈夫なの?そして小池百合子目当てで入れてた人多そうなのに、すぐ本人はやめるとか…

    +183

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 19:52:22 

    都民ファーストの会の当選者って、胡散臭いのが多いと思った。
    「都民ファースト」じゃなくて「都民ワーストの会」なんじゃないの?

    +90

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 19:53:09 

    当選者イロモノばっかだったよね。都民じゃないけど今後が心配。シンガーソングライターって笑

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 19:53:51 

    >>5
    職場でみました。
    スッゴい不快でしたね。音喜多の顔もう無理です。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 19:54:28 

    バックに政党ついてなくて平気なの?

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 19:55:20 

    平姉芋弟がうざくて長友もいやになってきた

    +113

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 19:55:50 

    私生まれも育ちも東京都民だけど自民党に入れたよ

    +116

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 19:57:16 

    トランプ氏受かった時と同じくらいの絶望
    これ国会だったら日本終わってた。

    +68

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:24 

    同じこと思った。
    テレビで言ってくれてスッキリしたよ。

    +84

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:54 

    我の強い共産党、もぐりこんだ元民進議員、政治経験の無い都民ファーストの議員。
    こんなカオスな集団を制御できる政治家はいないと思う。

    +44

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:45 

    妊婦さんいたよね。働くなとはいわないけどなんかね。

    +124

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:24 

    一理ある。。かといって年寄りばかりの自民党や公明党なんてもっと期待できないし、小池さんに入れるしかななったんだと思う。

    +27

    -10

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:32 

    小池さんが代表やめても小池さんが都民ファーストなのは変わらない。投げ出す訳無いしオリンピックも抱えて東京都知事に専念して欲しい。
    結果、効率良く物事が進む事を願ってます。

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:19 

    はいはい
    外人外人。外人がしゃしゃんな。

    小池に入れてるなんて
    テレビでも散々言われてんだろ

    あんたが発言しなくてもわかってるわ

    +8

    -30

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 20:08:06 


    こーやって政治発言して知名度あげて

    いずれあんたも政界進出なんて魂胆じゃないだろうね?笑笑

    やたら日本の政治に興味あるみたいだけど〜

    +8

    -19

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:22 

    やたら口出すよな、このエジプト顔

    +8

    -25

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 20:12:58 

    こいつは人間性クソ過ぎるんだよ

    +11

    -28

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 20:14:46 

    この発言右寄りかなあ?
    過激なこと言ってるわけではないし、
    こう思ってる人多いんでない。

    +79

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 20:15:27 

    みんな、フィフィは正論だとか同調すんのはやめよう。

    こーやって在日に日本人がつぶされてくんだよ。
    日本人は日本人で議論しよう。

    +15

    -31

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:06 

    テレビで言ってること、そのまま発言されてもねぇ、、、

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 20:17:40 

    ちょっと前に、バイキングで
    俳優が美人局された件で、
    フィフィが「テレビでは言えない事が多くて」
    とか言ってた。

    直前に司会者に泣かされてたよね

    とにかくテレビでは情報操作が多すぎる!

    こんな事書いたらアク禁なっちゃうかな?

    +66

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 20:18:38 

    フィフィはさ、自国に帰って議員にでもなれば?w
    日本であーだこーだうるさいよ

    +10

    -22

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 20:20:08 

    そんなことは皆、わかってる。
    でもここで、風穴をあけることが必要だと都民が判断したんだよ。

    +4

    -17

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:48 

    >>57
    同調すんのやめようって…。

    都民ファースト。と、言う名前に流されて個人を知らないのに票が集まったのは確かでしょうに

    +41

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 20:27:28 

    ハイハイ、外国人!とか
    なんとか、顔!とか言ってる人恥ずかしい

    票を入れなくても、都民じゃなくても
    第三者として、色んな意見があっていいでしょう
    それを、顔がどうとか、言ってるのは
    なんか日本人として恥ずかしい

    +91

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 20:29:15 

    このロバ、見たくないのに視界に入ってくる

    +7

    -26

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 20:29:57 

    フィフィもよかったけど中村彩さんが言ってたことはそりゃそうだよなーと思った。

    +7

    -9

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:10 

    横領した奴を当選させるくらいだからねー
    フィフィ間違ってないわ

    +71

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 20:32:33 

    そもそも舛添さんが都知事になった時点で都民に期待出来ない事は悟ったよ

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:08 

    間違いも何も、ネットテレビで散々言われてるからね(^_^;)
    改めてフィフィがわざわざ発信する意図はなに?

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:01 

    愚民には愚民ファーストがお似合い

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:08 

    そこ!そこなんだよ!

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:10 

    フィフィが言ってる通りだよ 政治経験ゼロのひとが都政にたって 何してくれるんだか 小池百合子じゃないってえのよ
    これからどうなるか見ててやろうじゃない。

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:42 

    ネットを見ない人は
    テレビの情報を信じるしかない

    都の為に頑張ってる小池さんの為に票を入れる

    たとえば自分の区が疑惑ある人であっても
    知らない人も多い

    情報操作って怖い

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 20:38:57 

    じゃあ、これがフィフィじゃなくて
    アグネス・ユンソナだったらお前ら
    アグネス・ユンソナ黙れとか言うんだろwww

    アグネス・ユンソナでも第三者の意見があってもいい〜とか言えんのか?

    +1

    -18

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:37 

    東京愚民ファースト

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:21 

    外国人に日本の政治についてものを言われる違和感はあるけど、その人の出身国の利益度外視で飽くまで日本の為を思っての意見なら良いと思う
    ただ在日朝鮮・韓国人は他の在日外国人とは立場が違うし特別待遇があるから一切口出ししてほしくない 百歩譲ってせめて通名とか特権を全て捨て去ってからにしろと思う
    とは言っても半島の人はすべてお帰り頂きたい気持ちは変わらないけど

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 20:51:33 

    バイキングでまともなこと言ってるの、フィフィくらいしかいなくね?

    +43

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:11 

    >>19
    こんなやつも、民進党離党して都民ファーストで当選してる。

    西東京:石毛しげる

    民進・石毛都議、未記載領収書で政活費支出 多額郵送料に記念切手も - 産経ニュース
    民進・石毛都議、未記載領収書で政活費支出 多額郵送料に記念切手も - 産経ニュースwww.sankei.com

    昨年7月まで都議会民主党(現・民進党)の幹事長を務めていた石毛茂議員(63)が発行日や発行者の記載がない領収証で約14万円の郵送料を政務活動費から支出していたこ…

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:31 

    >>73
    子供っぽいよw

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:53 

    名前がわからないけど、妊婦さんで当選している方いらっしゃいませんでしたか?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 21:01:35 

    こんなダメそうな議員に票入れてりゃ文句も言いたくなるよ
    フィフィ 都民ファーストの会圧勝の都議会選挙に懸念「小池(百合子)さんに入れている」

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 21:05:52 

    たしかに。
    正直、フィフィの意見全て賛成ではないけどバイキングにはもったいない。
    坂上忍なんてほんとになんもわかってなくてただ噛みついてるだけ。
    野々村真、ヒロミ、藤本美貴、橋本マナミ、松嶋尚美…こんな番組で政治語られてもはあ…としか言えない。

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:01 

    小泉チルドレン、小沢チルドレンで今、目ざましい活躍してる人いる?
    維新の会も見ての通り。
    ただ新しいものに飛びついて痛い目見てきたからみんな言ってるんだよ。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 21:12:46 

    都民を一まとめにしてバカ呼ばわりしないで。田舎者が。

    +7

    -7

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:17 

    議会の過半数が小池万歳じゃ議会の意味ないwwwww
    豊洲でここまで都民を振り回してるのに、大損こいてる当の都民が票入れてるんじゃどうにもならない。豊洲止めて敵対勢力作って、ここまでポピュリズム政治やっといて二元代表制に懸念があるから代表辞めます?
    それで本当に二元代表制が機能するとお思いで?
    またまた、ご冗談をwww

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:46 

    公明党からんでるんでしょ?
    創価は勘弁

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 21:16:16 

    エジプト人に馬鹿にされない国にしたいつう若者おらんの⁈

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 21:16:34 

    この一年間ただ豊洲について揉めてただけ…

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:12 

    >>11
    女を指す時に普通に「まーん」とか「まんさん」なんて
    言ってるような状況で、日本が女尊男卑だなんて笑うしかないわ

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 21:25:44 

    ネットスラングはさすがに普通ではないと思うけど

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 21:39:21 

    >>86
    ほんとこれ

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 21:39:42 

    >>88馬鹿万個は黙ってな

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:12 

    小池さんから内田に移った奴は落選してくれてよかったけど、平愛理の弟?は当選して欲しくなかった

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 21:43:28 

    在日エジプト人が出しゃばるの?


    マジ有り得ない

    +4

    -16

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 21:43:46 

    自民党もお灸をすえてよかったんじゃない?
    ドンを出さないようにすればいい。
    どうせすぐに都民ファーストの会もダメになる。
    その間に準備せよ。

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 21:44:59 

    >>74 田舎者のくせに都民を馬鹿にするな

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 21:46:21 

    東京オリンピック決まったからには成功してほしい。
    韓国みたいに恥をかきたくない!!
    どうか、それだけは守って。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 21:46:57 

    ダウン症の子供を道具にしてるよね。どう考えても

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 21:54:09 

    今日の情報番組とニュースは見てない見ないことにしてる、絶対に偏ったものだろうし持ち上げてるのもわかるから。暫くはそのネタばかりだろうからテレビは見ない。因みにフィフィは日本に寄り添った発言も多いので嫌いじゃない

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:57 

    >>73
    アグネスユンソナって誰?

    想像上の人物?三次元の話か?

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:57 

    >>95
    田舎者の集まりが何言ってんの?

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:30 

    正論というのは言う人間の行動や人間性が伴ってて初めて意味がある

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:02 

    他県民だけど、注目してた。

    そして、結果に呆れた

    誰に投票したの?
    見たことも無く、知らない新人に
    期待を持ちましたか?
    小池さんならって期待を持ちましたか?
    すぐ代表辞任してしまう人に?
    考え無さすぎて呆れる

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 22:24:00 

    >>50
    自民党支持者でも都議会自民党には良いイメージ持ってる人は少ないと思う。
    石原伸晃なんてめちゃくちゃ嫌われてるしね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 22:42:46 

    フジテレビのバイキングってなんであんなに自民党批判するの?ってうちの母親が言ってた、そんなにフジテレビって昼から偏りある報道を年寄りにみせてんの?

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 22:43:42 

    都民ファースト勝ちすぎだったね、あんな人達を議員にして大丈夫ですか?

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 23:10:07 

    >>84 さん

    今まで自民党がやって来たことよりましです。。

    自民党都議会議員は、自民で担ぎ上げた舛添前都知事と宜しくやっていたじゃない。

    二元代表制に懸念があったのは自民が強かったときこそそうで、勝手にドンドン決めて行っ

    て、更に、お金使いが荒い庶民とかけ離れた知事がずっと続いて多くの税金無駄にしてきたと

    思うよ。

    数の論理で、都合の悪いことは開示せずに陰で政策決めてきたじゃない。

    それに舛添辞めさせるとき、追求が甘々だったこと忘れてない人多いですよ。

    だからなぁなぁで自浄作用が無くなった自民党都議会議員に投票するわけないよね。

    考え甘いですね。


    +2

    -12

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 23:26:14 

    >>67
    プラス押してる人多いけどさぁ…
    散々皆小池持ち上げてたよね。後になって「知りませーん」てか?ww
    まだ、小池持ち上げられてる時に「ただパフォーマーじゃない?」って書き込んだら男認定されてアク禁にされたことなぁww
    都民ってか、がる民の大半がバカだと私は思ってるわww

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 23:26:25 

    都知事である小池さんがわかってるから都の運営は問題ない
    だけどチェック機能が働くかが問題
    政治ってチェック出来るほどになるまでには時間がかかる

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 23:30:43 

    今回は単に自民がダメ過ぎなだけ
    国政でもね
    長い事やってれば上手く出来るようになるのは当たり前だけど
    国政ではそれが上手く出来ていないし
    都政では驕り高ぶりが明らかだったからね

    自民がここまで負けたのは現職を推した所為だよ
    現職はなあなあで仕事して今まで何も出来なかった人たちだからね
    自民も新人や無所属を推してたらここまで極端にはならなかったはず

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 23:42:11 

    フィフィはもっと言いたそうな感じだったけど、明らかにあの場の雰囲気に配慮してかなり言葉選んでたと思う。

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 00:19:44 

    これは、小泉チルドレン、安倍チルドレンもみんな一緒でしょ。
    トップの存在、イメージだけで投票している人が多いものだよ。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 00:20:12 

    今回は安倍総理の疑惑に加え、バッドタイミングでやらかしてくれた面々がいたからこの惨敗結果になっただけ。ここまで圧勝だと逆に期待値が上がり過ぎてしまって、後々たいへんだと思うな。
    移転問題に関しては、就任早々全く知らなかった事実をいきなり突き付けられて、責任取らされてる感はある。
    結局、慎太郎答弁も煮え切らないままうやむやになっただけだったね。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 00:24:40 

    このフィフィと同じことは、今日の情報番組でも何人かの政治評論家が話していたことだよ。
    小池さん支持で票を入れた人が多かったと思われるのに、当の小池さんが本日早速党の代表から下り、都政に専念するという話しをしていただけに、それは有権者からすると???と感じるのではないかというようなことを。

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 00:51:38 

    あなたは自国の心配をしなさい。

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 02:15:31 

    須藤凜々花メソッド?

    投票煽って勝ったら
    実は…って

    流行ってんのかな。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/04(火) 03:27:00 

    都民だけどフィフィ正しいと思うよ?
    私もそう思うし、いやー初めてでお金の使い方分かりませんでしたとか言ってごまかす奴これから沢山出てきそう。
    都ファヤバイよ。
    でももっと怖いのが共産の議席上げてきたこと。
    自民とあまり変わらないからね。
    その方が怖い。
    プロ市民総動員法でもあんのかよって感じね

    +18

    -4

  • 117. 匿名 2017/07/04(火) 05:26:51 

    >>116
    でも、それも民意には変わりないよ。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 05:30:34 

    どの党でも一緒だよ。
    そもそも、党首と立候補者の知名度に大きな開きがあるだけに、
    党首のイメージや政策をもとに、同じ党の立候補者にいれて
    いるのが実情だよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 06:40:47 

    稲田防衛相の発言が今週一番の問題だと発言した坂上さんの勇気は素晴らしい。憲法、自衛隊法を全て理解してないと、こんな発言は出来ない。こんな博識な方がMCをするバイキングは非常に良識のある貴重な番組だと思う。あっ、ちなみに坂上さんやコメンテーターの東さんはまさか事件とか過去に起こしてないですよね。
    (しんたま・男・会社員・50's)
    2017/06/30 12:47:26

    バイキングのHPに感想あった。
    遠回しにdisられてる

    +14

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 06:49:39 

    >>80

    4年間だけタダ飯を喰わせてやればいいさw
    新人がいなくても問題ないし

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/04(火) 08:54:23 

    選挙権ある?とか口出すなって、あまりに酷い。
    これじゃ、安倍サゲしてた胡散臭い連中と同レベル。

    この人の発言って的を得てる部分あるよ。
    前に嘘付きコリアン金慶珠を論破してたし。
    今の日本人コメンテーターに、こんな度胸ある人いる?
    むしろケントギルバートさんや、フィフィさんみたく、国籍は違うが日本の為に発言してくれていると思う。
    日本人コメンテーターなんて、スポンサーや世間体にいかにウケるか発言ばっかし。
    私は、むしろ良く言ってくれたと思います

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/04(火) 08:59:53 

    この人選挙権あるの?
    エジプトの投票でもしてろよ

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2017/07/04(火) 09:02:36 

    >>104
    癒着してるから批判してみせてカモフラージュしてるんだよ
    フジに安倍さんの親戚コネ入社させてるんだよ

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/04(火) 10:02:10 

    ドン内田一派の印象があまりに悪すぎて
    元々勝ち目なかったでしょ、、
    メディアの分析も間違ってると思う
    失言とか加計問題とか真由子様とか
    確かにちょっとくらい影響あったと思うけど
    一番の敗因は自民党都議会じじい共のパワハラ気質に
    嫌悪感持った有権者がたくさんいたからだよ
    小池さんとの悪手拒否したり、あからさまに無視したり
    まさに「老害」だった
    今回、内田一派が綺麗にいなくなったのだけは良かったんじゃないの

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/04(火) 10:50:38 

    >>17
    怖い!都民ファを応援してる人って差別主義者なの?
    確か民進の人とかも都民ファ勝ったら喜んでたよね?
    左寄りの人たちって外国の人に対しても差別発言平気でするんだね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/04(火) 13:59:31 

    >>63
    顔がどうとか、恥ずかしい発言は
    いつもの在日韓国人の日本人成り済ましによる書き込みだよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/04(火) 15:46:42 

    >>104
    偏向番組は、特定の制作会社が関わっているらしい。他のトピからの情報ですが。在日の人も野党の人も関りが深いらしいです。だから反自民、安倍降ろしに偏っている。それも複数の放送局に入り込んでいるらしいです。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/04(火) 16:01:53 

    安倍首相の秋葉原の都議選応援演説の時に、「安倍やめろ」コールに対して「こんな人たちに負けない」と言ったことに批判的な報道が多いけど、「安倍やめろ」コールは選挙違反でしょうに。政治演説に対してなら反対コールをしてもいいけど、選挙演説は選挙管理委員会から出ている許可証が出ているはずだから、選挙妨害で公職選挙法違反のはずです。報道番組はなぜ選挙違反の人たちを責めないのでしょうか。今後、選挙のたびに同様のことが行われたら、放送局は違反を助長したことになると思うんだけど。これも反日、安倍降ろしなんでしょうか。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/04(火) 17:10:31 

    都民ファーストの圧勝で自民党の大惨敗という報道が多いけど、私なんかは「都議会自民党」の大惨敗という理解なんだけどな。私も都民ファーストに入れたけど、国政では自民党に入れるつもり。THIS IS 敗因とかは、石破派の安倍降ろしパフォーマーにマスコミが乗っかっちゃってるだけでしょ。都民ファーストに入れた人の中でも、「都議会自民党」の小池知事に対する様々なイヤガラセに辟易していた人たちが多かったんじゃないの。都議会自民党の敗因は、都知事選に小池さんをはじいたことです。敗因はTHISではなく、都議会のUTTですよ。誰とは言いませんが。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/04(火) 17:28:53 

    >>128
    「安倍やめろ」コールは印刷されたプラカードもあって、横断幕もありだから組織的ですよね。完全な選挙妨害だと思うんだけど、なぜ問題視されないのでしょうか。私も不思議に思っていました。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/04(火) 17:41:25 

    >>68
    ほんとそれ。
    べつにこの人だけが言ってることではない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/04(火) 17:45:23 

    >>113
    そうですね。
    だからわざわざフィフィの発言なんか取り上げなくて結構。
    エジプト人で彼氏が韓国人のフィフィが本当に日本の将来考えてるとは思えない。
    さっさと彼氏の国に行けば良いのに。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/04(火) 17:46:24 

    >>107
    女そのものがばかだから

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/04(火) 18:08:23 

    >>130
    選挙妨害かどうかは微妙でしょ。
    そんなこといったら候補者の演説を前に一切の批判的な発言やアピールもOUTとなってしまうわけだから。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/04(火) 18:19:22 

    >>130
    でも、今回のケースは少々微妙なところがあると思うよ。
    最初は一部の反安倍の集団が反安倍のコールをしていたけど、その内にその声は演説を見にきていた他の一般の人々にも広がり、反安倍コールが大きくなっていったという状況にもあったわけだから。
    もし、これが選挙妨害となったら、すべての反安倍コールをしていた人達が罪に問われることになるよ。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/04(火) 18:28:19 

    >>128

    分からないではないけど、選挙演説の際にその候補者や所属する党に対する批判的なコールや声をあげる人はいくらでもいるものだからね。
    例えば、民進党や共産党、公明党などの党首が選挙演説する時だって、反対派と思われる人々からの罵声や声はいくらでもあがるから。
    それも一緒なので、自民の時だけ選挙妨害のようなことをいってもダメでしょ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/04(火) 21:32:05 

    東京大改革は必要です。

    東京都議会は23台も公用車を所有しています。「地方議員に公用車は必要だ!」と本気で考えている都民はいるのでしょうか。
    公用車一つ取り上げてもこの有様です。

    東京都の地方議員が乗回すレクサスなどの高級な運転手付きの公用車よりも、東京都の現状や未来に予算を使うべきではないですか?
    例えば、都立病院、介護施設、介護支援、待機児童問題、子育て支援、まだまだ足りてない予算が沢山あります。本当に必要な予算が削られている状況でした。
    私の記憶が確かならば、猪瀬先生は都知事時代「足りないなら増やす!」と都立病院で必要な小児科用ICUを増やしてます。

    今までの与党議員と都庁の関係を壊して都民に全て分かるように情報公開することが、正しい都政のあり方ではないかと思います。
    この部分で小池都知事、猪瀬元都知事、長年都議会を傍聴している宇都宮元都知事候補の意見は一致しています。
    あとは議会が正常に動き出せば良い訳です。
    つまり東京大改革です。
    都議会議員の条例提案2.9%、原案可決99.6% – アゴラ
    都議会議員の条例提案2.9%、原案可決99.6% – アゴラagora-web.jp

    都議会議員の条例提案2.9%、原案可決99.6% / 都議会への提出議案の90.4%は知事提案。議員提案はわずか9.6% 図表: 都議会議案提出者割合(知事・議員) 2013年6月に行われた前回の東京都議会議員選挙以降の2013年第3回定例会から2016年第2回定例会までの

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/04(火) 23:06:48 

    >>128
    微妙だとは思うけど、選挙演説だから違反の可能性が高いと思うよ。演説が聞こえないくらいのコールだったようだから、明らかに選挙活動を妨害しているわけだからね。選挙活動じゃなければセーフだとは思うけど。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/04(火) 23:28:53 

    >>128
    同感です。少なからず選挙違反の可能性はあるのだから、報道に携わる方たちは安倍総理を批判するだけじゃなくて、選挙妨害になる可能性があることだけは伝えないといけないと思うな。そうじゃないとこれからの選挙は妨害コールだらけになっちゃうよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/04(火) 23:44:32 

    >>134
    選挙演説では批判的な発言やアピールは基本的にはOUTだと思っていた方がいいんじゃないのかな。ポスターにヒゲの落書きや顔の部分に画鋲をつけただけでもOUTだと聞いたことがあるよ。選挙の時だけは反対行動は慎重に。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/05(水) 00:28:36 

    公職選挙法
    第二百二十五条  選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
    一、選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人に対し暴行若しくは威力を加え又はこれをかどわかしたとき。
    二、交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。

    ◎安倍首相は「応援演説」をしていたのですから、「選挙運動者」 に該当します。「選挙運動者」に対して聴取者らが「コール」という形で 演説が聞こえないような「威力」 を加えたことになるので、法に抵触すると見なされるようです。だとしたら、警察が動き出したらヤバイですね。ガルちゃん民はあそこにいなかったでしょうね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/05(水) 02:49:50 

    都民はこの一週間、洗脳されたという意識はまったくない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/05(水) 03:26:42 

    >>10
    経団連会長(東レの榊原会長)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/05(水) 04:00:52 

    >>132
    日本の将来を考えてる人の発言って人種差別をする事ですか?
    フィフィは日本の移民受け入れに反対していましたよ。
    外国人を奴隷として安く受け入れる事をせずに、人手不足の分野には根本的な賃金の底上げをして日本人を雇うべきだと。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/05(水) 22:00:33 

    TBSのフェイクニュースに都民が情報操作されました
    悪魔を造るTBSひるおびのフェイクニュース | マスメディア報道のメソドロジー
    悪魔を造るTBSひるおびのフェイクニュース | マスメディア報道のメソドロジーgamp.ameblo.jp

    悪魔を造るTBSひるおびのフェイクニュース | マスメディア報道のメソドロジーAmebaにログインする新規会員登録(無料)Amebaトップ芸能人・有名人ブログお問い合わせ ameba_logo マスメディア報道のメソドロジーお知らせプロフィール画像一覧読者になる前の記事一覧...


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック