ガールズちゃんねる

〔猛暑日〕三重県松阪市で今年最高の36.2℃、関東地方で"熱中症"120人搬送 今夜は広域で熱帯夜も

116コメント2017/07/05(水) 12:18

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 19:17:29 

    〔猛暑日〕三重県松阪市で今年最高の36.2℃ 今夜は広域で熱帯夜も(7/3) (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース
    〔猛暑日〕三重県松阪市で今年最高の36.2℃ 今夜は広域で熱帯夜も(7/3) (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    きょうも各地で気温が上昇しました。三重県松阪市粥見では15:44、今年最高となる36.2℃を観測したほか、富山県、奈良県、兵庫県、鳥取県で今年初の35℃以上となった地域があります。 香川県高松では2日連続、宮崎県宮崎では3日連続の猛暑日となっているほか、今晩は25℃以下とならない熱帯夜となる地域が広域で予想されています。体調管理に十分留意して下さい。


    “熱中症”120人搬送1人重体|NHK 首都圏のニュース
    “熱中症”120人搬送1人重体|NHK 首都圏のニュースwww3.nhk.or.jp

    熱中症や熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人は、3日午後5時現在、関東地方で少なくとも120人にのぼり、このうち1人が重体になっています。NHKが関東地方の1都6県の消防や警察に取材して午後5時現在でまとめたところ、熱中症や熱中症とみられる症状で3日病院に運ばれた人は少なくとも120人にのぼりました。このうち、前橋市では午後1時前に高齢の女性が路上で倒れているのが見つかり、意識不明の重体だということです。


    夜も暑そうです…!体調管理に気を付けましょう!

    +105

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 19:19:06 

    この夏を乗り越えられる気がしません

    +306

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 19:19:26 

    節電、節電って言わなくなったわよね

    +258

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 19:19:38 

    まだ梅雨明けてないのにこの暑さ…
    梅雨明けたらもっと暑いだろーね

    +159

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 19:19:52 

    今日すっごく暑かった!!

    +222

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 19:19:53 

    尋常ではないモワモワした暑さ(。>д<)

    +214

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 19:19:54 

    昨日の夜我慢できなくてエアコン付けました!
    今日も熱帯夜になりそうです。

    埼玉県民

    +209

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 19:20:03 

    食器洗ってたら額から汗が落ちました

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 19:20:15 

    今でこれとか8月どうなっちゃうんだろ…

    +210

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 19:20:34 

    せめて湿度だけでも下がればいいのにね
    今年の酷暑は覚悟しています

    +233

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 19:20:41 

    急に暑くなったから体がまだ慣れてないんだよね…
    キツイ…

    +190

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 19:20:55 

    まだ梅雨は終わってないぞ

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:34 

    この間も書き込みしたけど、私は暑さに負けません!クーラーなどまだ付けてません!皆さん!本当に私の事応援していてください!皆さんの期待に応えるつもりです!私は負けません!

    +7

    -54

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:36 

    やせ我慢せずにエアコンをつけましょうね。

    +233

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:41 

    熊谷市民ですが、まだ大丈夫そうです

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:57 

    今日は暑かった!
    ビックリするほど汗かいた。。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 19:22:12 

    天気予報見るだけで夏バテになりそう

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 19:22:17 

    こんな蒸し暑い日に腹痛でトイレにこもってます。
    額から汗やら脂汗がはんぱない~。

    +142

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 19:22:30 

    急に暑くなって、電車とかの冷房も急にガンガンになって体温調節がついていけず風邪ひきました。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 19:22:31 

    何年かおきに冷夏もあったのに最近は荒ぶる夏ばかりだ

    +141

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 19:22:35 

    こんな猛暑で被災とか死人でるだろうなぁ

    南海トラフに怯える三重県民より

    常日頃から防災の備えはしてますが…
    暑さへの備えは何をしたらいいのやら

    +19

    -17

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 19:22:53 

    >>13からの>>14

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 19:23:05 

    日本を除湿して!!!

    +165

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 19:23:48 

    下着までビッチョリな汗かいた

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 19:24:04 

    修造さん、とりあえず海外行きましょう

    +112

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 19:24:38 

    熱中症、全国では480人超搬送だって
    こまめに水分補給して適切にエアコン使って、熱中症ならないようにしないとね
    西・東日本 35度以上の猛暑日 各地で熱帯夜の予想 | NHKニュース
    西・東日本 35度以上の猛暑日 各地で熱帯夜の予想 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    NHKが全国の消防や警察に取材して、午後5時現在でまとめたところ、熱中症や熱中症と見られる症状で、3日、病院に運ばれた人は全国の44の都道府県で少なくとも481人に上りました。前橋市では午後1時前に高齢の女性が路上で倒れているのが見つかり、意識不明の重体だということです。都道府県別では愛知が最も多く52人、次いで大阪が47人、埼玉が38人、東京が31人などとなっています。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 19:25:16 

    でも明日から荒れ模様なんでしょ、気圧の高低差でだるい

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 19:25:45 

    エアコンつけずに寝たら脱水症状で目が覚めた
    もう若くないし死なないようにちゃんとエアコンつけようと思った

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 19:25:45 

    夏の生理は、本当やだ。
    今月の生理憂鬱です!

    +200

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 19:25:58 

    今日暑かったよねえ
    横浜だけど今でも29度あるよ

    暑くてもいいけど湿度なんとかならないかな〜
    ハワイとか湿度ないから暑くてもまだ快適に過ごせるよね

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 19:26:08 

    今日ホント暑かった!
    そのせいか頭が痛い・・・。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 19:26:56 


    三重住みです。
    バセドウ病の私は暑くてやってられません。泣

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 19:26:58 

    暑かったから朝からクーラー入れてしまいました。
    午後はショッピングモールに避難笑

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 19:27:48 

    +2

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 19:30:19 

    昨夜初めて冷房付けたらブレーカーがおちたのは、暑さ関係あるのか不明なのだけど。寝苦しかったのは事実

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 19:31:30 

    米不作でいいから、冷夏来て欲しい‥‥

    +4

    -35

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 19:32:32 

    松阪市民です…暑かったぁ

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 19:32:47 

    あまりの暑さにショッピングモールに行った。助かりました。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:29 

    こんなに暑くていっぱい運ばれてるのに普通に部活やってるの異常だと思う

    +188

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:19 

    出先で予想外に待つことになって、エアコンガンガン効いてる部屋で体が冷えきって失敗したなと思ったけど、外に出たら温風のような風が吹いてものの数分で暑くなった

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:35 

    猛暑警報発令してほしい。
    学校いくの危険だよ~!

    +113

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 19:37:44 

    >>39
    部活もだけど
    高校野球
    真夏のオリンピック
    夏のスポーツはこれからも益々心配だよね

    +109

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 19:37:46 

    松阪市

    この暑さで焼かなくても松阪牛は、焼肉だ。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 19:40:24 

    >>41
    今日うちの子学校で少し体調悪くなったって言ってた。エアコンがある学校はいいけど、ないところは子供達暑さキツイよね(;ω;)

    +117

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 19:41:32 

    いま帰ってきたけど倒れそう、、、

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 19:42:33 

    >>25
    冬になると反対だよねw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 19:44:27 

    >>36
    農薬毒薬の中国米がバンバン来るぞ

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 19:44:57 

    >>17
    赤一色…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 19:45:53 

    台風が来るからとはいえ暑すぎるんじゃ!!凸(▼皿▼メ)

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 19:45:54 

    暑くて、疲れる!

    すぐ眠くなってヤバい

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:21 

    ここ2、3日で急に暑くなったよね。ジメ~っとした嫌な暑さで

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:32 

    今日、日中出かけて家に入ったら冷んやりしてたから扇風機でいけるかなと思ってエアコンをつけずに扇風機で熱風を浴びてたけどほんのり頭が痛い。
    軽い熱中症かな。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:53 

    熱中症予防には朝ご飯に味噌汁とるのがちょうどいいって聞いたことある
    塩分がいいらしい
    朝和食のおうちはお子さんに味噌汁を出してあげるといいかも

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 19:47:48 

    梅雨の時期にこの暑さ
    夏本番はいったい何度になるのやら。
    いまから心配である。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 19:48:14 

    蒸し暑いよね!人混みや電車の中もすごい汗臭かった

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 19:48:44 

    今のアパート寝室にエアコンがないから 辛いわ。窓開けたいけど 虫が入ってくるし。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 19:49:05 

    たまにこういう年があるよ
    7月しょっぱなから暑いの
    それで9月いっぱいまで暑くてかなり辛い年があった

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:20 

    犬の散歩も夕方でも暑そうにしてかわいそうだった

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:21 

    まだ梅雨も終わってない7月初旬なのに…
    これから10月くらいまで暑いよね。
    本当に夏嫌いだわ。

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 19:58:36  ID:X3sXOqWWku 

    水風呂入りました。
    最高に気持ち良かった!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 20:01:41 

    高齢者ってクーラー嫌うけど命を落とすくらいならつけたら?といつも思う。

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:13 

    妊娠中でつわりでほぼ寝たきりだから、もう7月入ってからはずっと1日クーラーつけっぱなし。
    今日はほんっとに暑かった!昼も夜も窓開けたって風入らないし、熱しか来ない!
    扇風機なんて暑い空気かき回してるだけだし、節電とか電気代がとか言ってられないよね。
    皆さん熱中症に気を付けてください。

    +35

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 20:02:30 

    四国地方だけど、7月に入って一基に暑くなった。クーラーなしではいれません。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 20:03:36 

    >>62
    つけなつけな
    具合が悪くなるよりよっぽどいいよ

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:57 

    家にお年寄りいるところは水分を補給しているか見た方がいいよ。身体が乾いているのにノドは乾かないみたいで危険何ですって

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:59 

    暑さとモワモワ湿気で 今日は出前にした。
    水分摂っても摂っても足りない。
    実家の両親に明日 アクエリアス ケースで渡そう。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:21 

    日が出てないのにもわっとした暑さって不快だね
    同じ暑いでも、日差しがまぶしいカラリとした暑さと違う…。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:20 

    同じ気温でも湿度があるとないとじゃ全然違うよね

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:02 

    冷たいものばかり食べて胃腸を疲れさせないように注意しよう!!
    長い夏になるから長期戦で頑張ろう!!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 20:24:53 

    夏大嫌い!汗っかきだから本当に辛い

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 20:27:43 

    松阪市在住ですが、今日は本当に暑かったです。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 20:29:57 

    暑かった~‼午前中、学校行事で屋外での行動だったので、娘も軽い熱中症になり、頭痛、腹痛訴えて先ほど嘔吐したところ。皆さんもきをつけて。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 20:30:04 

    暑いしジメジメがとにかく嫌!2歳と2ヶ月の子供もいるのでエアコンつけっぱなしです。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:19 

    空気ぐ暑さで重くて、息しずらい。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:29 

    ジメジメジメジメ・・・・・・

    首筋に保冷剤あてて凌いでるわ(●´ω`●)クーラー壊れたし

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 20:42:43 

    >>3

    節電なんてしなくていい、って
    武田先生が言ってたね

    ゴミの分別も意味ないとか

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 20:47:45 

    午前中に幼稚園で外遊びしてた息子が熱中症になりかけて顔真っ青になって、教室に運ばれたらしい。
    涼しい部屋で休んでたら良くなったみたいで大事には至らなかったけど、まだ7月の頭なのにこれから心配。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 20:52:12 

    髪がセットしても暑さと湿気でウネりがすごい
    アホ毛がそよいでますわ~

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:29 

    九州もう夜9時になろうというのに、まだ30度あります
    とてもじゃないけどエアコン切れない
    せめて夜くらい涼しければ日中暑いのは仕方ないと思えるのですが

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:40 

    気温高いだけならまだ良いけど、それプラス多湿なせいで汗が引かない!

    かなり不快。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 21:02:08 

    気温より湿度が問題だよね。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 21:03:12 

    高温多湿、一番嫌いな状況だわ。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:38 

    夏嫌いだわー。

    低温低湿の冬が一番。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 21:06:52 

    頼むから職場にクーラー取り付けて~!
    この前お偉いさんが視察に来て却下されたみたい

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 21:08:58 

    暑いけれども冷え症なので実はけっこう心地良い。しかし職場の冷房がつらい(ノД`)

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 21:13:25 

    チックショ〜ッ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 21:15:33 

    6月まではまだカラッとした暑さだったよね。急にモワ~ッとした蒸し暑さになった

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 21:32:41 

    昨日、すでに熱中症になり生理痛もきていて吐いたり頭ガンガンで動悸がすごくて本当に死ぬかと思った!今日は熱覚まシートおでこに張って、水枕して、エアコン昼間の暑い時だけつけて、後は扇風機!アクエリアスちょこちょこ飲んで、しょっぱいもの摘まんだりしてる!屋内だけのヒッキーな私でも熱中症になるから、屋内だからって油断しないでね、戸建て2階はとくに暑い!

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 21:33:42 

    工場勤務です。
    暑くて動けない。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 21:35:56 

    室内で仕事してたのにもかかわらず汗だく
    エアコンちゃんと効かせてくれよ!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 21:37:09 

    1日から生理が始まり、マジ暑い。
    夏場の生理ってお腹痛いしツラい。
    今日は風吹いてだけど、熱風だったよ。エアコン無いと本当に熱中症になっちゃうよ。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:54 

    風邪ひいてしまった…。
    暑いけど、あまり冷たい風に当たるのも良くないだろうし、どうしよう…(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 21:41:30 

    7月が一番嫌いだわ。
    特に梅雨明け。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 21:53:17 

    松阪市民です。
    今日は久しぶりにお墓参りにいきお墓の掃除しただけで、滝のように汗がとまらなかった。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:08 

    今からこれだもん、先が思いやられるわ。
    乗り切る自信がないわ。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:25 

    >>3
    節電してたらほんとに死ぬよね。
    今日は朝からクーラー入れてるよ。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:48 

    >>92
    冷房を28度でつけるか、扇風機を風があたらないように回す!
    首に保冷剤ハンカチでくるんだやつあてると気持ちいいよ。
    私も風邪気味。
    お互いお大事にね!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 22:13:55 

    こないだテレビでやってたよね
    熱中症対策はヨーグルトとバナナミキサーにかけて飲むって

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 22:23:25 

    もうエアコンつけてるけど熱中症になるから仕方ない
    こんな暑さ耐えられない!
    エネルギー消費は暖房が3倍だから冬は厚着して節電します…笑

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 22:31:55 

    >>15
    熊谷が暑いとか言うけど
    関東は暑くなるのは遅いよね
    福岡や大分の内陸 久留米 朝倉 日田は負けてないぞー
    日田は昨日、全国一位36.0度を記録

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 22:36:24 

    みんなエアコン入れてない室温は今、何度? うちは29.3度

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 22:38:35 

    今年は全然雨が降らないなあ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 22:52:42 

    こちら長野県ですが、車についてる車外温度みたら、38℃でした❗

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 22:54:04 

    ⬆103のものです。
    昼の温度です。
    今は涼しい。さすが信州です

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 22:58:56 

    >>101
    30.5度でした。ちなみに神奈川県です。
    扇風機1台しかなくて寝室で使っちゃってるからめっちゃ暑い…
    エアコンつけようかな

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 22:59:49 

    シャワー浴びてサッパリのはずが汗だく

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 23:13:48 

    卓球部だから扇風機すらつけれない。
    室内スポーツだけどカーテンすらないから本当に暑い。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 23:34:33 

    子供が通ってる保育園も、外遊びは午前10時までになりました。
    それ以降だと暑くて危険て。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 23:50:36 

    >>101
    >>105
    熱中症などで大変なことになる前にエアコン設置した方がいいと思いますよ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 23:56:13 

    >>78
    私もです。ドライヤーとかヘアアイロンでセットすると汗が出てきたり首に髪がまとわりついて大変ですよね。
    なので少しはマシになるかと思って今日髪をバッサリ切ってきました。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 01:40:35 

    あまりの暑さのせいで気持ち悪くなって
    冷房つけようとしたらリモコンがなくて
    探して見付けたら今度は電池がなくて…

    テレビのリモコンから電池を借りて
    ようやく暑さから解放(^-^; 暑いの苦手だわ

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 06:05:21 

    あまりにも寝汗が洪水のようだったからエアコンつけて寝たらめっちゃ寒い。調整難しすぎる。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 08:53:17 

    >>76
    あの人はいいことも言うけど、おかしなことも言います。
    要は一般の逆を突いて物議をかもすのが好きな人。
    よく考えるとおかしいことも多々あります。
    ぜんぶ鵜呑みにするのは危険です。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 10:46:37 

    外で力仕事も多い旦那が毎日ちゃんと帰って来るか心配な季節!外でお仕事の方、本当にお疲れさまです!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 11:41:58 

    夜は涼しいよ。田舎です。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 12:18:12 

    北海道、業者の都合でエアコンが間に合わない
    一日でも早くしないと乳児がやばい
    もしかしたら来週取り付けかも(/ _ ; )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック