ガールズちゃんねる

救われた一言。

65コメント2017/07/04(火) 16:18

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:14 

    皆さんの救われた一言を教えてください!

    私は昔、元彼にお前のえくぼはえぐれていて、気持ち悪い。と言われた事があります。
    それ以来、元彼の前で笑うのが怖くなり
    他人にえくぼを褒められても嬉しくなく、
    私のえくぼはえぐれてから好きじゃ無いです。と答えてました。

    ですが、最近気になっている人に、
    あなたのえくぼは可愛いですね。
    と言われてまた自分のえくぼが好きになりました。


    +219

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:57 

    私もです。
    エクボ関係です。

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 16:06:43 

    はばたけ、わたし!

    +28

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 16:06:54 

    +24

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 16:06:56 

    人間顔じゃないよ!

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:13 

    救われた一言。

    +16

    -27

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:20 

    何か変な人に嫌がらせされて
    何それ!その人おかしい、気にすることないよってリアル友達に言ってもらえたこと
    信じてくれただけでもありがたいや

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:22 

    愛嬌があるんだから大丈夫!

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:42 

    デブでも気にしないよ、俺デブ専だもん。

    +15

    -17

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:53 

    膨大すぎるトピ…

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:09 

    いつかきっと天国で逢えるよ。

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:27 

    ○○ちゃん(私の名前)は周りの人に気を使いすぎだよ~!
    もっと自分のこと言いなよ~!

    誰から言われたか覚えてないけど、すごく救われてます。

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:13 

    昔からワキガで臭いと言われてきたけど彼氏が出来てお前の匂い好きと言われた事

    +90

    -18

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:14 

    痩せればなんて言う男なんてモラハラだよ。今のままでかわいいよ。

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:18 

    子育て中悩みまくってる時、先輩ママから「大丈夫、大丈夫」って言う言葉
    責められる事もあるから 本当に救われた

    +78

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:24 

    言葉が遅い
    オムツ外れも進まない
    あれもできない、これも遅いと息子の育児に行き詰っていた頃、先輩ママさんから
    「大丈夫、
    来年の今頃はあれもできる様になった、これも上手になった! ってなってるから。」
    と、言われた事。
    肩の力がスーッと抜けて気持ちが軽くなったのを覚えてます。

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:39 

    初めての出産後、里帰りは出来ず旦那は激務。姑は何一つ手伝わないのに家事育児にダメ出しばかり。
    そんな時に「一人で育児頑張ってて偉いわねぇ~お母さんが頑張ってるから赤ちゃんもきっといい子に育つわよ」って近所の人に言われて泣きそうになった。

    +117

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:06 

    父親に
    大丈夫だから。いつでもお前の
    味方だから。って言われて救われた

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:00 

    声が低くて自分の声が大嫌いだったけど、好きな人に「○○の声聞いてるとすごく落ち着くよ」と言われて嬉しかったな。

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:53 

    あなたの借金いくらまで減らせるか、
    っていうCM

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 16:25:08 

    身長高いのが嫌だったけど、好きな人に選んでもらえて自信が持てた

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 16:25:19 

    一緒にお昼食べよう

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 16:27:42 

    結婚する直前にお義母さんと二人暮らししてたときに、病気持ちだから子供も産めないかも知れないし仕事も出来ないこんなんでいい嫁になれるのかと不安をぶちまけたら
    「最初から悪い嫁でごめんなさーい!でいいよ!病気があるんだから無理しなくていい!息子もそんなあなたと結婚したいから選んだんでしょ!もっと甘えていいよ!」
    と言われたこと

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 16:29:20 

    私も私の匂いが好きなイケメンと出逢いたい

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:14 

    旦那の「食べるもんないやん」

    お産した病院が完全母乳育児を徹底してて、退院時に母乳育児の本をもらった
    その本には母乳中に食べてはいけないものが記載されててその数の多さにマタニティブルーも重なり落ち込んだ

    そんな時に旦那がその本を見て呆れたようにその一言。なんか気が楽になりあまり気にせず何でも食べて、子供も健康に育った

    +59

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 16:43:17 

    >>23
    いいお義母さんだな~。

    +98

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 16:48:13 

    もともと神経質な自分。
    けど、悩みを他人に話すのは苦手で、自分の中にしまっておく癖がある。
    それを分かってくれた彼氏が、一緒に悩もう、って言ってくれた。
    まだ一人で悩むことも多いけど、少しは吐き出せるようになった。

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 16:51:17 

    仕事や就活が大変で心折れていた時に一生懸命頑張ってれば
    きっといいことあるよと沢山の人に言われました。

    とても救われました。


    +13

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 16:58:53 

    >>1
    単純もしくはキャンドルじゅんか

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 16:59:15 

    ようやく念願の妊娠が判明。
    何としてでも産みたい!と思い、
    食べ物から過ごし方まで徹底して、とにかく完璧にこなそうとし、
    ストレスも溜めないようにしなきゃって気を使ってた。
    それが逆にすごいストレスになって、こんなんじゃストレス溜まって赤ちゃんに悪い影響が…と悪循環に泣いていました。

    そんな時、ネットで「完璧にこなそうとする必要はありません。
    戦争中は、食べ物は満足に食べられず、ストレスなんて現代の比じゃない。
    でも、その人たちはそんな過酷な環境でも健康な子供たちを産んだ。だから、今の元気な私達が居るんですよ。」
    「完璧にしなくても、あなたが思ってるより母も子もたくましい」

    私に向けた言葉じゃないけど、とんでもなく救われました。
    妊娠生活は、もっと気軽に、自分の好きなこともしていいんだな、と思いました。

    +51

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 17:07:53 

    親には子供を授かれば誰でもなれる。
    良い親になろうとしても、なれる時もあれば、なれない時もあるし、
    その人なりの親になることしかできないもんだよ。

    と言われました。
    確かに、私なりに頑張って子育てしてきたし、それが精いっぱいだったし、
    そういうものなのかなーと思いました。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 17:23:21 

    男で左右され過ぎ

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 17:27:45 

    この4月から部署移動で変わった所の
    若い子達と馴染めなくてへこんでたら
    見かねた男の子達が教えてくれた

    「芸能人ばりに可愛い子(社員)には勝てないから
    あなたは可愛い!って媚びるけど、そこまでだけど自分よりはいいパーツ持ってると勝たないからドングリの背比べで自ら敗けを認めてるのに認めたくなくて反抗してるんだよ」って

    なんか嬉しいような嬉しくないような

    でもなんだか楽になった

    +0

    -16

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 17:29:01 

    子宮の病気がわかった直後に、夫の不倫が発覚して、病院で思わず泣いてしまった私を産婦人科の女医さんが慰めてくれました…。
    その方も昔同じようなことがあったらしく、「考えても答えはでないから、深く考え込んでしまってはダメ。仲間はいっぱいいるわよ。」と励ましてくださった。すごく救われました…。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 17:29:42 

    >>33
    多分一回読んだ人では日本語が分からないので書き直した方がいいと思います。
    余計なこと言って悪いですが。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 17:37:19 

    身体が不自由な方の本で、
    人生一度きり。
    たしかにそうだなって思いました。
    できれば好きなことの出来る人生にしたい。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 17:40:49 

    救われた一言。

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 17:48:36 

    双子が二ヶ月の時に旦那が二度目の浮気…
    離婚決めた時に、私の実姉が双子は家族みんなで育てるから大丈夫!心配しないで。と言ってくれました。
    言ってくれた通り本当に自分の子供のように育ててくれました。
    あれから8年…姉が結婚し只今妊娠中です。
    今度は私が姉の子供を育てる番だ!
    恩返ししようと思ってます。

    +90

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 17:58:34 

    >>38
    いいお姉さんですね!お姉さんにちゃんと恩を返さないとって思ってる38さんもいい人そう。元旦那さん馬鹿だね、こんなにいい人そうなのに。

    +91

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 18:03:13 

    毒親エピソードを話すとみんな、おし黙るか親の悪口言うなと私を批判。(その気持ちもわかるけど)ある友人だけは「酷い親だね笑あんたはよく良い子に育ったね」って言ってくれた。

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 18:42:27 

    愛犬が病気になって大変な時に
    「いこうか?」と駆けつけてくれた友達…
    頼らせてくれてありがとう

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 18:46:53 

    家族の事で沢山悩んでた時、
    その頃よく会ってた友人に
    最近暗いだの、メンヘラだの散々言われてかなり傷付いてたけど
    ある友人に「大丈夫だよ、それにそんな家族なのに〇〇ちゃん、良くまともに育ったよね!私は大好きだよ!」と笑顔で言ってもらえた時、救われました。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 18:48:09 

    周りにどう思われても自分だけが真実を知ってれば良いんだよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 18:53:24 

    おちんぽー

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 18:53:34 

    婦人科に行くのが嫌で嫌でしょうがなかった時
    「あんなの平気になんかなりたくない。嫌だけど行く、でいい。」
    急に気が楽になりました。

    「医者は見慣れてるんだから自意識過剰」とかネットでよく見かけるけど、それで楽になる人って本当にいるのだろか

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 19:00:57 

    私は人と話すのが苦手で、自分はつまらない嫌な人間だとコンプレックスを持っていました。
    ある時、おしゃべりな人に「あなたは話の腰を折らないで聞いてくれるから、しゃべってて楽しい」と言われ、救われました。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 19:09:58 

    全員から好かれようとしなくていい
    むしろ人として尊敬できない人からは嫌われたほうがいい

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 19:27:12 

    >>39
    ありがとうございます!
    本当に前の旦那にはばーかといってやりたい 笑

    また子育てが始まります。
    頑張ります(^-^)

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 19:40:00 

    異動になる先生から、そのままでいいんだよ。ずっと今のままの先生でいてね。いい所がいっぱいあるよ。見習いたいと思うところがいっぱいあるよ。周りに染まらないでね。と言われました。自信ないし、常に成長できるように、と思っていたけど私は私でいいんだ。いいところ、あるんだ。と思って自信につながりました。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 19:40:41 

    男に左右されすぎ。か…
    私も好きだった人に「お前笑うな。シワクチャだぞ(笑)」って言われて、笑顔を隠す様になった時期があった。
    今は笑わなくてもシワクチャだけどね(^^)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 20:58:30 

    自分の口臭が気になっていて意を決して歯医者で口臭チェックをしてもらいました。
    結果、若い歯科助手のお姉さんから全然気にするレベルではないと言われ心が救われました。
    今でも仕事中に口臭が気になることがあるけど、あの一言でとりあえず安心しました。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 21:20:13 

    「アダルトチルドレンですね」

    自分がおかしいんだと思ってたから救われた
    病名聞いて、辛くなる人もいるけど
    病名聞いて、ほっとする人もいる
    アダルトチルドレンは病気ではないけどね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 21:47:22 

    主さんえくぼかわいいよー!うらやましい!

    えくぼってお母さんのお腹に宿る前に
    特別可愛い赤ちゃんは神様がちょっかいをかけるから
    ほっぺたつんつんされてえくぼが出来るって説を
    前に聞いたことがあってそれもかわいくてすき(^^)笑

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 21:48:08 

    新人の頃 仕事で大失敗してパニックになってたら
    「大丈夫 あなたの周りは百戦錬磨のベテランばかり どんなトラブルにも対応マニュアルがあるの。
    これらのマニュアルは数々の失敗から生まれたのよ。」
    カッコイイ先輩に救われ 育ててもらい
    私も百戦錬磨になりたいと奮起してます

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 22:42:06 

    その昔、毎日朝まで仕事して、それなりに成果も出して孤軍奮闘してたけど、上司と折り合いが悪く、異動することになった
    取引先の一人に「よく頑張ったね、一人でよく頑張った」と言われ、その場で号泣した覚えがある
    こらえてたものと、まさか誰かが見ていてくれたなんて!

    会社で泣いたのはあの時だけだったなぁ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 22:53:52 

    当たり前だけど
    「あなたがいてくれて助かったわ」
    「このとき同席必要です」

    仕事してて、やっぱりこれは単純に嬉しい
    モチベーション上がる、落ち込んでても引き上げられる
    さっきまで、辞めようって思ってたのに

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 23:41:37 

    おはよう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 23:57:34 

    今日何気なく会話していたら11才下の
    同僚君が私が会社辞めたらこのパソコンどうなるんだろと言ったら、
    ◯◯さん辞めたらダメっすよと言ってくれた
    事務職だから誰でもできるし代わりはいくらでも
    いるのにそういってくれて凄く嬉しかった
    彼氏には一番にしてもらえず
    母親には金蔓にしかされない私には
    必要としてもらえるだけで帰りの車号泣だった

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 00:17:13 

    小さい頃からの家庭状況とか話てたら
    「よくグレずに真っ直ぐに育ったね」って言ってもらえたこと。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 09:23:06 

    子供の持ち物で苦手な縫い物を一晩中かかって仕上げたんだけど、全然うまく出来なくて落ち込みながら子供に見せたら「ママが一生懸命作ってくれたからいいよ」と言ってくれたこと。自分の子供ながらびっくりした。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 09:30:46 

    1歳半過ぎの子供の癇癪がひどくて悩んでいた時に卒業した学校の先生に相談したら「大丈夫、まだそんなに小さいのに自分の意志をちゃんと示せる事ってすごい事よ、何にも反応示さないよりよっぽど良いじゃない!周りと比べなくて良い、母親はどーんと構えてたらいいの!」と言って貰えたこと。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 10:02:16 

    今まで皆んなに甘えて 何でもしてもらってきたの?って優しく笑って言われた時に もっと今まで頑張ってくれば良かった 努力が足りなかったかな?と思って今からでも変わりたい この人のそばにいたいと思ってしまった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 10:06:19 

    婚活している時に 1回会っただけで何が分かるの?って言われて 2回目会ったら 以外に私服はオシャレだ 3回目は歯ならびはいい 次は笑った顔がいい
    そうやって 相手を良く見ることが出来て いい人と結婚できました

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 13:25:03 

    救われた一言。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 16:18:09 

    年下の彼氏がいます。
    彼に想いを寄せる若い子が現れた時に、私の事を、おばさんのくせに!と、散々馬鹿にされ、落ち込んでいました。
    「俺、年上が好みだから、年齢は気にしなくていいよ。」と言ってくれた事。
    大した会話じゃないかもしれないけど、嬉しかったです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード