ガールズちゃんねる

花束の想い出や理想のシチュエーション

47コメント2017/07/03(月) 22:46

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 13:08:27 

    結婚してから花束もらわなくなったと気がつきました。
    みなさんの素敵な想い出や理想のシュチュエーションなど教えて下さい。
    花束の想い出や理想のシチュエーション

    +10

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 13:09:11 

    花束いらない…

    +12

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 13:09:45 

    花束私も要らない。

    +10

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 13:10:22 

    花束より換金できる物の方が嬉しい

    +6

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 13:10:29 

    花束貰った事あるけど
    すぐ枯れたw

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 13:11:32 

    花束より光り物♡

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 13:12:07 

    めっちゃモテてた20代の頃、彼氏が車の中で突然「ごめんちょっとトランク開けてくんないかな?」って言うから降りて開けてあげたら、なんとトランクの中一面にバラの花が敷き詰めてあって真ん中に花束が置いてあった。それを拾い上げたらその下にブランドバッグのプレゼント。
    OKバブリー♡

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 13:12:32 

    花束もらっても花瓶もってる人で少ないよね。
    だからアレンジがいい。

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 13:12:37 

    男から花束貰ったことないや。
    会社辞める時に人生で初めて花束もらって、笑顔で今までありがとうお疲れ様って言われて、潤んだ思い出ならあるよ。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 13:12:53 

    夫がプロポーズのときひざまづいて赤い薔薇の花束出してきた
    大爆笑したけどやっぱり嬉しくて涙出てきたのを思い出します

    今でも結婚記念日に一本だけ赤い薔薇買って帰ってきます

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 13:13:33 

    薔薇
    誕生日に貰った事あるが、
    トゲが刺さり毛抜でトゲ抜くのに苦労した思い出があります。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 13:13:34 

    シュチュエーションww

    子どもの頃ピアノの発表会でもらえたのは嬉しかったなー

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 13:14:10 

    付き合ってる時でも花束もらってないw
    バラの花束貰うの夢。だけど旦那がそんな柄じゃないから、結婚式のブーケをバラにした。それから、庭に沢山の花を植えてお花畑にしてるw

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 13:15:47 

    国際結婚でイギリス旦那です。
    毎週金曜はカップルの日みたいで毎週くれます。
    ただ長男妊娠中はパセリを毎日食べないと気が済まなくて、お願いしてパセリにリボンのはなたば貰って食べてましたw

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 13:17:31 

    プロポーズの時に白いバラの花束もらった。高級ホテルの高級な部屋で、ひざまづいて。笑
    懐かしい。もう貰える気がしないし高級ホテルに泊まれる気もしない。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 13:19:49 

    花屋だけど
    母の日になるとお父さんと子供がきて
    子供がカーネーション1本を
    持ってくるのが可愛くて大好き!
    1本150円だけど
    簡易的なラッピングじゃなくちゃんとラッピングしてリボンして渡すと
    凄い嬉しそうに持ってく。
    お母さん幸せだろうな〜

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 13:19:54 

    同棲中の彼がいつものように おやすみ〜先に寝るね〜と寝室に行った。
    ちょっとして戻ってきたと思ったら、花束を抱えてて、俺と結婚してください!!っと渡されました(*^^*)
    花束の中にディズニーのパスポートが添えてあって、婚約指輪はわからないから一緒に買おうね!と言ってくれました。
    花束なんて初めて貰ったのですごく嬉しかったです。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 13:21:04 

    全く素敵じゃ無いけど、毎年誕生日に夫がバラの花束をくれます。入籍記念日でもあるので。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 13:21:57 

    >>18
    素敵じゃん

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 13:23:25 

    誕生日に彼とディナークルーズしていたら、デザートの時にお連れの方からですと花束を渡された事がある。
    彼も電話予約の時に誕生日と伝えたら花束コースがあると言われて、「あーじゃあそれで」くらいの感じでいつ渡されるのか知らなかったらしく、周りに注目されるし2人でめちゃくちゃ照れた思い出がある。
    結局その彼とは別れたけど、やっぱり嬉しかったしいい思い出。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 13:24:12 

    異性にもうすぐ誕生日だね!プレゼント何がいい?と聞かれたら、『私をイメージした花束』とか『めっちゃ美味しい手作りケーキ』とか言ってみます 笑
    自分に対するイメージや愛情も分かるし面白いですよ♪

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 13:24:20 

    プロポーズに彼氏から真っ赤な薔薇の花束100本もらった友人がいた!ドライフラワーにしてたけど結婚数年経つと「花びら落ちるしなんか邪魔」と引っ越しの際に処分したとの事。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 13:24:27 

    小学校3年生の時遠足の帰りに関西線の汽車の中で中年のおっちゃんがバラの花一輪を
    大学生の時夜の阪急電車で若いサラリーマンから花束を貰ったことあるわ

    あれは何だったんだろう・・

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 13:26:30 

    理想より現実見ろよ

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 13:27:29 

    友達だった元彼と付き合う前に、誕生日に両手いっぱいの花束を貰うのが夢!という話をしたら、付き合ってからの誕生日に本当に大きな花束をくれました。
    別れちゃったけど幸せだった~。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 13:29:32 

    旅行に行った際に、お花を宿泊先のホテルに手配していたようで。
    部屋に用意されていた花束を渡され、プロポーズされました。
    一生の思い出です。
    花束の想い出や理想のシチュエーション

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 13:37:38 

    寿退社する朝に朝礼で綺麗な花束を貰いました(*^_^*)
    拍手までされて涙目になりました。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 13:43:07 

    天然で中身小学生のような彼氏。
    誕生日プレゼント、花にしたから!といわれ
    花束ってキャラじゃないから、え?!とときめいた!
    当日、渡されたのは
    植木鉢に入った育てる花だったww
    しかも1000円くらいのちっこいのww

    俺だと思って育ててと言われた。
    本来ならありえなーい!てなるんだろうけど
    その当時、キャバしてて花束なんかお客さんに貰い慣れてたから、逆に新鮮で花束よりこっちのほうが彼らしくてホッコリしたのを覚えてる。

    で、それ今の旦那だけど。
    今、冷静に思うと彼女の誕生日に植木鉢とかやばいよなと。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 13:43:29 

    勤務後に行っていた講習会で一緒だったらしい人に花束を頂いたのだけど、残業で会社に戻りそのまま忘れて帰ってしまい気付いたのは帰宅後でどうしようもなく…翌日くれた人に申し訳ない気持ちで会社に来たら花束は即席の花瓶に入れられて綺麗に咲いていました。
    私が帰った後に営業から戻ってきた同僚がご飯を誘いに私の課を覗いた時に花束に気付いて生けてくれたそうで、その花へ傾けられた優しい気持ちから彼の事が気になるようになり…今は大事な夫になりました。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 13:50:05 

    結婚して一年、掃除機かけてるとピンポーン…
    花屋さんが花束届けてくれました!
    普段やらないから感動した。
    あまりに喜んだからか、それから母の日や結婚記念日に花束くれるけど、花束って結構高いよね。。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 13:52:50 

    大昔…まだ私が20代である男性とお付き合いを始めたばかりの頃
    風邪でデートを当日ドタキャンした私
    固定電話に彼からの電話(当時はない時代)
    ちょっと出てお出でよと近所へ呼ばれ…

    ボサボサの髪の毛にジャージ姿の私に…
    彼が薔薇の花束をプレゼントしてくれた

    少し恥ずかしい…嬉しかった想いで…

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:11 

    子供のころ誕生日に父がなかなか帰って来なくて
    (今なら仕方ないってわかるけど)泣いて待っていたら
    遅くなってごめん❗と花束を抱えて帰ってきたのが子供ながら女の子で嬉しかった。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 14:15:29 

    30歳のお誕生日に職場の若い男の子達からひまわりの花束をもらった。
    結婚したばかりのおばさんに花束なんてー、と思ったけどうれしかった。
    よくお客さんを怒らせてしまい、わたしの留守中にもわたしのお客さんを怒らせてしまったり…問題児だったけど、こんなことを計画できる人なんだな、と思って笑ってしまった。
    「いつまでもきれいでいてください」
    といったね。
    ゴメン、ムリだった。
    あれから10年…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 14:40:29 

    素敵な思い出ではないのですが、家はど田舎のボロ屋で庭に駐車場がありベランダから出入り出来るので、反対にある玄関から出入りする事が無かったのですが、誕生日の数日前に喧嘩別れした彼氏が謝罪の手紙とプロポーズの言葉と歳の数だけ薔薇の花束を玄関に置いていったようで、「許してくれるなら、プロポーズを受けてくれるなら明日、電話が欲しい」とメッセージがあったが、見つけた時にはドライフラワーになっていた(笑)

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 14:47:46 

    息子が小学生だった頃、私の誕生日にヒマワリの小さな花束をくれました。
    「お母さんはヒマワリみたいだから」って言われてすごく嬉しかったのに
    「顔が黒いから」って・・・
    アンタをあちこち遊びに連れてってるから日焼けしたんだろーがぁー!
    でもそれ以来ヒマワリが好きです。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 14:56:01 

    付き合い始めて初めての誕生日のときに花束もらいました。そのあとも誕生日の度にプレゼントとお花をくれたけど、結婚した途端になくなりました(笑)

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 15:58:41 

    むかーし片想いしてた男の子から大きな花束を誕生日にもらってほんっとに嬉しかった!花束より物がいいと思ってたけど実際もらったら感動する。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:05 

    30歳の誕生日に、父から花束を貰いました。
    1歳の誕生日は人を呼んで盛大に祝ってくれた(覚えてない)けど、それ以外はスルーだったから、嬉しいというよりどうした?って感じでした。
    そして、 その1ヶ月後に父は急死しました。
    父は、自分が祝える最後の誕生日を祝ってくれたんですね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 16:22:57 

    >>17

    最高やないかーーー

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 16:38:04 

    花束の想い出や理想のシチュエーション

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 17:49:55 

    社内恋愛してたんだけど、何年か目に分かれて元彼は別の人と結婚した。
    それから数年後に私が寿退社することになったんだけど、最後の日、駐車場で待ってて幸せになれよと花束くれた。
    なんかの見過ぎじゃない?と思った。
    何だろう?2人だけの秘密?的な、ロマンチスト?みたいな感じで本当に気持ち悪かった。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 18:04:11 

    花束の想い出や理想のシチュエーション

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 19:30:02 

    花束もらう人って美人な人?愛されてる人?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 20:00:12 

    花束もらってもゴミとしか思えない。

    +2

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 21:46:20 

    20歳の誕生日に彼氏が背中に花束を隠して、サプライズで渡してくれた!
    でも花束が隠れてなくてすぐ気付いちゃって、私が嬉しそうな顔しちゃったから彼氏がちょっと残念そうだったw
    4年経った今でもドライフラワーにして飾っていますー!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 22:33:11 

    退職する時大きな花束を頂いたんだけど、最終出社日で持ち帰る荷物が多くて、
    本当にうっかり乗り換えの駅に置いてきてしまいました。わざとじゃなくて本当にうっかりなの。
    10年近く経つけど今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 22:46:08 

    終電まで残業中、後輩男子から駅のロッカーの鍵を渡された。

    花束が入ってた。

    お疲れさまみたいな感じで。

    どうやら、バリバリ働く女性に憧れがあったのかな?専業主婦に否定的な金持ち坊っちゃんでしたが、、。

    そんな私は、今や専業主婦。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック