ガールズちゃんねる

夏 東京観光 おすすめの過ごし方

68コメント2017/07/05(水) 12:12

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 11:44:39 

    今月ライブで東京に行きます!
    暑いのが苦手なので、東京で美容院に行こうか・・・
    どこか観光しようか悩んでいます。

    夏におすすめの観光地あれば
    教えてください!

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 11:45:10 

    はとバス

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 11:45:24 

    +3

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 11:45:49 

    クーラーの効いたスタバで過ごす

    +6

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 11:46:12 

    ジャニーズ狩り

    +8

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 11:46:13 

    浅草からお台場までの水上バスは気持ちいいよ!

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 11:46:26 

    フッ、東京の夏は暑いわよ、覚悟はよくて?
    (* ̄ー ̄)

    +51

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 11:46:55 

    奥多摩辺りに行く

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 11:47:15 

    美容院は地元で十分だよ。
    わざわざ東京来たからって行くのもったいないと思う。

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 11:47:25 

    主、大まか過ぎる

    暑いなら美術館とか薦めるけど、美術に興味ないなら意味ないし

    場所とか日数とか趣味とか言わないと

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:06 

    下手に外を歩き回るより、室内のが絶対にいい!

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:08 

    ひたすら屋内にいるしかない!

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:10 

    小池王国には怖くて行けない
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    夏 東京観光 おすすめの過ごし方

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:17 

    >暑いのが苦手なので、東京で

    認識を間違えてる
    ビル街の照り返しや熱風すごいです

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:44 

    六本木の国立美術館でランチ

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:50 

    下北沢でぶらぶら

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 11:49:10 

    浅草の「土手の伊勢屋」の天丼はすごく美味しいよ~

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 11:49:19 

    アキバ

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 11:49:24 

    暑いの苦手?それなのに観光…
    東京の夏ナメてる もんのすごく暑いよ
    クーラーきいてる地下道にでもいたら?

    +25

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 11:49:45 

    暑いよ!
    とりあえず渋谷のスクランブル交差点見て原宿で買い物するか、浅草とスカイツリーに行ったら東京って感じがするのかな

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 11:49:59 

    いつ熱中症になるか解らないしね。冷房の効いた
    デパートをハシゴする。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 11:50:03 

    奥多摩の鍾乳洞にでも行かないと暑さが苦手な主さんに夏場の東京は地獄だよ、観光スポットはどこに行っても人だらけだし涼しく落ち着く場所は図書館や美術館くらいかな。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 11:50:24 

    夕暮れ時の等々力渓谷

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 11:50:44 

    >>14+人の熱気、ヒートアイランド現象

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 11:50:48 

    とりあえず東京タワーとスカイツリー。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 11:50:56 

    東京は夏は来るところじゃない。
    街中にはカフェもファミレスも満席でさらにコインロッカーもいっぱいで、荷物かかえて行くあてのない人たちがうろうろしているのが東京の夏。
    そしてみんなイライラしている。

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 11:52:20 

    観光するなら
    ・秋葉原のメイド喫茶
    ・新宿で謎解き体験
    ・お台場で夜景
    ・渋谷か銀座(主の年齢にあわせて)買い物
    とか?

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 11:52:35 

    >>9
    時間が勿体ないよね

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 11:53:21 

    とりあえずクーラー効いてる山手線を一周してみるとか? 一周約一時間だよ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 11:53:23 

    美容院なんてどうせ青山あたりのカリスマ店員の店を狙ってるんだろうけど、急に1回行ったくらいじゃ何も変わらないし美容師も髪質のわからない一見さんじゃ怖くて無難に纏めるくらいで終わるよ。

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 11:53:30 

    スカイツリー、ソラマチでショッピング、空いた時間見計らって併設の水族館。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 11:53:39 

    >>14ちがうよ
    暑いの苦手だから東京に来るんじゃなくて、暑いの苦手だから、暑い東京でどうやって過ごそうかって、聞いてるんだよ。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 11:55:29 

    思い出横丁(新宿)でいっぺーやっぺよ(^O^)/
    夏 東京観光 おすすめの過ごし方

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 11:56:30 

    >>14
    ものすごい切り方してまで的はずれなツッコミ入れてくるね

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 11:57:01 

    >>19
    そう?なめてないから暑いの苦手な人でも行けそうな観光聞いてるんでしょ。
    普通に「地下道歩け」って言えば良いんじゃない?

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 11:58:29 

    >>14
    あなたの認識が間違ってない?

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 11:59:25 

    >>29
    学生の頃友達と歩き疲れたけどお互いまだ帰りたくない…て時によくしてたwww

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 12:01:16 

    スカイツリー挙げている人いるけど悪いけど実態を知らないのかな?
    とにかく朝早くか夜遅くでないと人が多くてみんな嫌いな中韓も当然多いし水族館は入るまで一時間待ちプラネタリウムは120人くらいの収容数で何時間先でも空きあればラッキーだよ。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 12:04:38 

    暑いの苦手なら交通の便もよいアクアパーク品川(品川駅から徒歩2分)
    水族館の後は品川のオフィス街抜けて有名なT.Y. HARBORまで頑張って歩いてみるとか。
    隣の駅の大崎駅からりんかい線で天王洲アイル下車でも行ける
    りんかい線で東京テレポート下車でお台場も行ける。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 12:04:45 

    私も隅田川花火の日に花やしきでイベントがあるため東京に行きます。
    ホテルは東京タワーの近くをとってあります。17時位には浅草から撤収したいと思いますが、イマイチ電車とか土地鑑が分からなくて。
    皆が浅草の方へ向かうのだから、反対方向へ向かう電車は混雑関係ないですよね?
    すっごい頭悪い質問でごめんなさいw

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 12:05:17 

    >>38
    すみだ水族館も、あれ?これだけ??って感じだよね。
    年パス持ってるけど(笑)

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 12:07:37 

    >>40
    17:00だとすでに混んでるよ。
    上り下り関係なく、電車は激混み。色んな所から来るからね。
    隅田の花火、すごいよ。東京で生まれ育ってても驚く程。
    私は自転車で行くけど、自転車でも大変!電車よりは楽だけど。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 12:07:48 

    お台場なんてどーよ。
    まだ海風あるんじゃない?

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 12:09:05 

    >>40
    そんなことないよ
    あのあたりはどっち行っても都会だからどこもそれなりにみんな用事がある
    案内ちゃんと出てるからよく見てね

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 12:10:05 

    >>40

    40皆が浅草で降りるので駅構内は凄いごった返してます。
    逆走するのはもしかしたらきついかも。

    そんな時は一駅歩くといいですよ~

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 12:13:18 

    >>38

    平日は平日で、騒がしい子供達が社会科見学で来てるしね

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 12:15:47 

    東京だけじゃなくて夏休みの旅行のこといろいろ話したいけど、トピ立たないかなー。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 12:16:26 

    東京湾納涼船に乗ってみたいんだけど友達いない

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 12:16:31 

    嫌いじゃなければ水族館はどうかな。
    先に出てるアクアパーク品川とサンシャイン水族館は駅からそんなに遠くないし、ショッピングや食事ができる所も近いので利用しやすいと思う。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 12:25:31 

    >>40です。
    >>42>>44,>>45ありがとうございます。
    ただでさえ東京に慣れていないのに、混雑する中帰れる自信があまりないので花火は見ないでホテルへ帰るつもりです。
    一駅歩く、案内を良く見る等気を付けて早めに行動したいと思います。
    ありがとうございました。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 12:40:44 

    主です、
    なんだかすみません…
    暑い夏に東京を歩き回る体力は無さそうだったので
    それなりに涼めそうな楽しめる場所を教えてもらえたら!と思いました。

    美容院は、以前表参道で
    それもライブついでに行って
    気分転換できたので考えてました。

    水族館、美術館、他にも何かあれば教えてもらいたいです☆
    ちなみに、昼間自由で夜台場でライブ
    泊まって帰宅です。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 12:41:45 

    神宮球場で野球観戦はいかがでしょう?
    花火もあがるし、夏と野球とビールは相性バッチリ。

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 12:43:54 

    >>52です。
    >>51主さんの希望とは全然合わない提案だったみたい。ごめんね。
    東京、楽しんでって下さいね~!


    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 12:51:47 

    どぶ川ばっかりで水辺に行こうものなら蚊に刺されまくる。
    都心の公園や神社なんかでも油断はできない。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 12:57:47 

    表に出ると暑いんで、地下鉄の駅とか地下道から直結している所へ行く
    銀座の新しい商業施設、銀座シックスとか東急プラザなんかは地下から直結してるはず

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 13:15:10 

    皇居と靖国神社

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 13:25:32 

    単館、ミニシアター系の映画はどうかな?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 13:26:57 

    屋形船で天ぷら三昧!
    でも、
    夜はライブか…。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 13:29:01 

    夏の東京は移動で汗だくになるよね。

    なので私はホテルにお金かけるようにしてます。

    広い部屋でエアコン効かせて汗流してから、美味しいお酒とデパ地下のデリでまったりするかな…

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 13:40:14 

    三月に水上バスに乗ったら寒いのなんの...夏なら涼しくて快適だろうしおすすめ

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 14:18:01 

    浅草からお台場までの水上バスは気持ちよくておすすめ!!
    だけど最近久しぶりに乗ったらアジア系外国人が多くてビックリした。
    乗ってる日本人が少なくて
    日本語を話してるグループが私たち以外に1組だけいて安心した記憶が…。
    乗った日時によるかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 14:56:11 

    微妙に荒れてるw
    みんな暑くてイライラしてるみたい

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 16:28:29 

    >>50
    花火観ないの?(゚Д゚)何のために混雑の中行くの…

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:28 

    >>51
    水族館は夏は絶対人気あるから
    ヘタすると激混み!!
    魚観てるのか、人を見てるのか解らなくなると思う
    人酔いするよ。自分がそうだった。

    だから水族館好きなら
    地方の水族館の方がオススメ。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 16:49:01 

    お台場のジョイポリスは?
    室内だし、商業施設もたくさんある。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 19:13:45 

    夜お台場でライブってことは、会場はZeppですかね?
    海風が多少は吹くって言っても、夏の暑い日にゆりかもめの台場駅からの5分ほどの歩きがすごくしんどく感じることがあるよ
    りんかい線の東京テレポート駅だと多少近いみたいだけど
    お台場は地下道ないから

    もし隅田川の花火大会とかちあわなければ、浅草から水上バスのヒミコで豊洲経由でお台場へ行くって手もあるよ
    ちょっと観光気分になるし、豊洲で降りてららぽーとで涼んでからゆりかもめに乗るのもありかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 10:57:47 

    以前の東京観光オススメトピで教えて頂いたはとバスめっちゃ良かったです‼︎
    東京タワー&スカイツリー、浅草観光、昼は東京ドームシティのホテルでビュッフェのコースで9000円くらいでした!
    スカイツリーは団体ツアーで行けばほとんど並ばずスムーズに入れましたよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 12:12:20 

    東京って言っても広いけど、夏らしいイベントなら縁結びで有名な東京大神宮の七夕祈願祭のライトアップとか。

    東京から少し電車に乗って、埼玉の川越にある川越氷川神社の縁結び風鈴って7月~9月中旬までやってるイベントが浴衣着た若い人たちもたくさんいて風鈴の音も心地いいし、ライトアップもキレイだし、SNS映えする写真も撮れるしおすすめかな。

    あとは、すみだ水族館とかサンシャイン水族館とか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード