ガールズちゃんねる

ブラトップについて

130コメント2017/07/26(水) 17:05

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 09:22:36 

    ブラトップが欲しくて悩んでいますが
    楽な格好(ゴムのボトムスなど)でいると体型が崩れやすかったり太りやすいイメージがあるのですが使われてる方いかがですか?

    +31

    -33

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 09:23:23 

    食べりゃ太るし食べなきゃ痩せる

    +296

    -18

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 09:24:24 

    外には着ていかないなぁ。
    部屋着だわ。
    てかパジャマ的な(笑)

    +66

    -77

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 09:24:45 

    乳は脂肪だから垂れてくるよ。

    +175

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 09:25:13 

    ゴムパンで過ごしてても
    たまにスキニーデニム履いてあれ?ってなって痩せられる人と大きめ買わなきゃ〜の違いかな

    +133

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 09:25:50 

    いまの私がまさにその格好( ´ ゜ω ゜` )
    私の場合は、服のせいで体型たるんだんじゃなくて、たるんでも着れるから、、と油断してたからたるんだんだよ♡笑

    +148

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 09:26:28 

    産後ずっと使ってて、楽だから卒乳してからもずっとブラトップで過ごしてた。
    …ら、胸が垂れてきた。

    +219

    -12

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 09:26:44 

    すっごい楽。
    楽すぎて2年間ほぼ毎日使ってたらおっぱいが行方不明になった。
    全くホールドされないので、背中や脇に流れまくり。
    もう普通のワイヤーブラに戻しました。

    +213

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 09:27:21 

    白シャツのインナーとして薄い色のが欲しいなと思ったとこ。
    ユニクロのより高いけどしっかりホールドしてくれそうなやつが楽天で注文売ってて気になってる。

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 09:27:28 

    ブラしないでいいのは楽なんだけど、ホールド部分が二重になってるから
    真夏は暑い!
    あの暑苦しい締め付け感が嫌だから夏は速乾性のノンワイヤーブラに
    キャミなりTシャツ着てる

    +159

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 09:27:40 

    大胸の方でブラトップ付けている方いますか?しっくりきますか?授乳中でG70なんですが、購入を迷っています。試着できないし。サイズも知りたいです。

    +18

    -32

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 09:27:45 

    普段使いにはしない方がいいと思う
    個人差はあるけど確かに垂れやすくなる感じがする

    食べ放題に行くとき
    旅行の時に温泉の後で浴衣の下に着る
    体調が悪いときの夜ブラの代用

    こんな感じで使ってる

    +160

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:33 

    楽な格好しているけど太らないよ。
    食べ過ぎないように気をつけて筋トレもしているから太らないしたるまない。
    加齢で体型が崩れるのは仕方ないけど下着や洋服のせいではないし。

    +146

    -11

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 09:29:51 

    ブラしてないと垂れるって気のせいだと思う

    本当に垂れたくないならバストアップのストレッチした方がいい

    +166

    -32

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 09:30:26 

    すごい、皆ちゃんとしててエライなぁ(><)
    私やばいかも
    楽な方にしか走ってないや

    +146

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 09:30:50 

    たれちち

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 09:31:39 

    透ける服(白シャツとか)の時に下にブラトップ着てる。
    なかなかいいよ。

    +188

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 09:31:52 

    胸は流れるかもしれないけど、特別太りやすくはならないのでは?と思う。
    楽だよねブラトップ。あのCMの着こなしには疑問しかないけどw

    +194

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 09:32:10 

    ブラトップのトピには垂れるから止めたほうがいいっていう人が必ず出てくる
    ワイヤー入りブラを勧める人が必ず出てくる

    +142

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 09:33:05 

    汗だくになるの必至のお出かけの時にはブラトップ着ちゃってる。
    楽だし快適~

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 09:33:49 

    トピ主さんではないですが
    ユニクロ意外に着用感がオススメのメーカーあったら教えて下さい

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 09:33:52 

    +18

    -28

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 09:34:13 

    ストレッチや筋トレ指導のフィジカルトレーナーさんに聞いたことがあるけど
    贅肉一族の住み分けは、背中は背中止まり、胸はあばら周辺と脇肉まで
    なんだそうだ
    ブラトップみたいな締めすぎない下着は血流も良くなるしスタイルのためには悪くないんですけどねえ、だって。
    ダイアナとか、背中やお腹の肉までお胸にしましょう!みたいに言ってるけど、眉唾らしいよ。

    +152

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 09:35:04 

    >>22
    これで外出は私は絶対無理だわ
    無防備すぎる

    +206

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 09:36:01 

    乳がでかい人は垂れるかも
    20年ブラ不使用 ブラトップの私は垂れてない
    アラフォーです

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 09:36:14 

    ユニクロのは、お値段の割に良い!
    無印良品のは、お肌に優しい素材だがガバガバしてホールド力が無くて不安になるから使わなくなった。

    +107

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 09:37:06 

    >>11
    買わない方が良いよ。
    垂れるし、はみ出すし、潰れるから。
    大胸って表現、良いね。

    +36

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 09:38:01 

    5年くらいブラトップを使い続けてる。
    体型が崩れて最近危機感感じてる。
    卒乳したらやめるつもり。
    でもこの楽さを知ってしまったは戻れる気がしない、、、

    UNIQLOのノンワイヤーブラもやっぱりよくないのかな。

    +3

    -14

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 09:38:23 

    別に買えばいいじゃん(笑)

    ブラトップするしない関係なく
    何かしら体はたるむし、太るよ。

    楽な格好ばかり続けるとそりゃ駄目だね・・・


    +57

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 09:39:35 

    >>24
    私にとってブラトップは下着でしかないけど、これで外出する人実際にいるのかな。

    +182

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 09:39:55 

    ブラトップでずっと過ごしてます!とくに垂れたとか気になることはないです。
    ブラの跡とかつかないし、ワイヤーの苦しい押さえられてる感じがないのでラクです。夏のTシャツもひびかない!

    妊婦なのでどんどんデカくなって、どのみち垂れるんだろうなと諦めてます。

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 09:41:18 

    >>28

    体型崩れたのはブラトップではなく、妊娠と授乳と運動不足、加齢じゃないですか?

    +83

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 09:43:25 

    >>11
    合うサイズ見つけられなかった
    しまむらで4Lっての見つけて買ってみたけど
    外で着られる感じじゃない
    だらしないデブに見える

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 09:43:27 

    CMの女優さんのようなカッコいいのを想像してはいけませんよ。

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 09:43:33 

    産後、ブラトップしか着てない。今産後3年。
    貧乳(A~B)のせいか、まったく垂れてないよ。
    それに、太ったとかも特にない。

    しいて悩みといえば、3歳の娘が下着売り場でブラジャーを見て「お母さんは必要ないもんね」って言うことくらい...。

    +83

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 09:43:46 

    胸が大きく垂れ気味なので、ブラトップだとホールドしきれずバストトップの位置が下がってしまいみっともないです。
    着用できる人羨ましい。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 09:44:31 

    横着者のせいだからか、ブラトップ着るのって意外と手間がかかりませんか?
    特に体が湿っているお風呂上がりの時。
    足から入れて着ていますが、結構な確率で太ももあたりで布が捻れて絡む、又は腰あたりで布が停滞して肩紐だけびよーんと延びた状態になる。
    まるで男子レスリング選手のよう…。
    楽だし、透けても普通のタンクトップだから好きなんだけどなー。
    もう少し着やすく改良して欲しい。
    ブラトップについて

    +66

    -13

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:10 

    ブラトップで体型崩れたって……。
    加齢と堕落した生活習慣だって思わないとこがスゴイよね。

    +149

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:23 

    >>33
    G70と4Lを一緒にしてはいけません。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:49 

    CMで見て、1枚で着て出掛けるなんて危険過ぎる!と思います。

    だって、ペロンとされたらポロンッだよ?!
    私はムリー

    +158

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:50 

    元々胸も無いし
    ワイヤーが痛かったり
    基本ブラジプシーの私には良いアイテム
    胸が大きい人は外出時は避けて
    ナイト用、就寝用が良いのでは?

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 09:47:22 

    垂れる時が来れば どうしたって垂れる
    ゴム履いてても 動いていれば太らない
    アラフィフの実体験です

    それより長年の締め付けや それによるストレスの方が血流に悪いわ

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:20 

    巨乳を叩くつもりはないんだけど、叩いてたらごめん。
    巨乳の知り合いに、「あんたはブラトップで済ませられていいよね~!こっちはブラトップなんて、無理無理。」って言われた...。
    やっぱり、胸が控えめな人用なんだろうなぁ、と思う。

    +82

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:05 

    B70ですけど快適。
    しかし大胸の方はこれおさまらないのではと思う…

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 09:50:34 

    >>35
    娘よwww

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 09:51:23 

    産後、ブラトップで垂れてきたって聞くけど、私的には授乳ブラよりホールド感あっていい!!
    授乳ブラってホールド感なくて横に流れますよね…
    そしてブラトップはやっぱりUNIQLOに限る…

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 09:52:25 

    下着で体型維持できるのなら、矯正下着なんてバカ売れだよ。

    +45

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 09:54:59 

    ブラトップ産後から数年前使ってるけど楽だし体型は崩れてないよ。
    というか職業柄崩さないように必死でストレッチやらやってる。
    体型崩れはブラトップのせいじゃなくて体の鍛え方が足りないだけかと。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 09:56:37 

    ブラトップ、重宝してる。
    楽でいいよ。
    タレ乳が気になる人は、ブラに頼ってばかりじゃなくて、大胸筋鍛えた方がいいよ!

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 10:03:36 

    >>11
    授乳中ではないけどG70~75です(物によりアンダー変えてる)
    ユニクロのブラトップもってるけど、Lだとカップがちょっと小さい
    でもアンダーのゴム部分はちょうど良い
    XLだとカップには収まるけど、全体的に緩い(ラクだけど)
    ホールド感ではLの方が良いけど、どちらにしてもシルエットはイマイチです
    緩く過ごしたい時しかつかってないわ

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 10:06:06 

    >>43
    その人かなりの巨乳なんだね。
    私、Dだけど普段はブラトップ着用してるよ。
    それなりにホールド力もあるし、激しいスポーツしない限り大丈夫だと思うよ。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 10:07:20 

    ブラトップ私も愛用してるー。
    楽だし貧乳だから垂れるほどないし。
    でも普通〜巨乳の友人は揺れるとか安定しないとかやっぱりしっくりこない人が多いなー。

    話違うけどブラトップってカップのとこ臭うやつありません?
    なるのと、ならないのあるんだけどなんで?!

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 10:08:12 

    私は逆にワイヤー入のブラはあばら骨にあたって痛くなるからずっとブラトップ。
    KID BLUEは少し高いけど、綿100%で着心地いい。UNIQLOの化学製品は肌の為にやめた方がいい。皮膚科の先生はUNIQLOの肌着は絶対着ない方がいいって言ってる。
    ブラトップについて

    +27

    -10

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 10:09:03 

    垂れたのも贅肉付いたのも、ブラトップのせいじゃないと思うよ。
    そのせいにしたい気持ちはわかるけど。

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 10:09:30 

    ブラトップさ~バストが小さい人様にカップが小さ目の作ってくんないかな

    痩せててヒンヌーなのにカップだけ不自然にボコってなるからシルエットが変なんだよね

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 10:10:23 

    >>52
    買ったばかりのツーンとするやつ?
    ユニクロってすっごく臭いのあるよね。
    1回洗えばなくなるけど。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 10:13:07 

    ブラトップで胸が垂れることはないと思う
    ブラからブラトップにしたら、胸の位置が変わってそう思うだけだと思う

    出産したら垂れるのは仕方が無いこと

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 10:15:47 

    >>11 同じくG70で離れ胸です。S〜Lどのサイズもいけるけど、どのサイズもカップが小さくて乳首が出ます。あとすぐ垂れます。暑くて仕方ない日以外は使わないようにしてる

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 10:19:23 

    私、デブがブラトップ着た場合の話。
    胸のサイズでMを選んだら腹が出てるので、たくし上ってくる。
    よって腹のサイズに合わせてLサイズ購入。胸がガバガバ。

    腹の出てるデブは色々注意が必要。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 10:19:29 

    普段からブラトップですが、入院した時寝る時もずーっとブラトップ着たままにしてたら胸がぷりんっと綺麗な形になりました!

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 10:20:02 

    胸そのものは脂肪だけど支えてるのは筋肉
    垂れてくるのは筋力の低下だよ
    ワイヤー入りだろうがブラトップだろうが関係ないから主さんは1度着けてみればいいと思うよ。お値段もそんなに高いものじゃないしね。

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 10:21:53 

    楽そうでいいなぁーて思う
    でも悲しいことに私は胸のかたちが悪いのかカップに胸がおさまらない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 10:23:38 

    経年で垂れるのにブラトップのせいと断定出来ないと思うよ。
    私は胸は大きくないから関係ない悩みだけど。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 10:28:02 

    流行ってるから買ってみたけど、暑くてダメだった。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 10:33:14 

    ブラトップのTシャツの生地みたいな綿のものが一番いいんだけど、売ってるのが一瞬。この時期はサラファインだっけ?になってるし、秋にはヒートテックになってる。
    綿こそオールシーズン対応できる素材なのに。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 10:35:38 

    旅行の時は楽なので着てます。
    とくに飛行機内。
    で、楽なので常用になっちゃった。
    今のところ体型は崩れてませんよ。
    ただ、下着と同じで定期的に新しいのにした方が良いね。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 10:36:57 

    ブラトップ愛用の皆さんは筋トレされてますか?
    やっぱりちゃんと鍛えないとダメなのでしょうか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 10:40:22 

    ばばあになったら誰でも垂れる。
    大きい人は特に顕著。
    ぷりんぷりんのおっぱいのおばさんの方が怖い。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 10:48:26 

    ブラトップは暑くて暑がりな私は不快でした。水着みたいな生地もどうも馴染まず…。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 10:51:07 

    ゴムが伸びてくるので、それは外出しない時に付けてます。
    貧乳でSサイズだからぴったりしてないと上がって来るんで。。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 10:52:54 

    >>30
    通勤電車内で見たときにギョッとした。
    CM鵜呑みにするんじゃないよと思った。
    あきらかに下着1枚感だったからね。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 10:54:23 

    綿100%のブラトップ着てる。
    今の時期、家にいる時はこれにショートパンツで過ごしてる。
    ブラトップについて

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 10:59:08 

    授乳中なんだけど、授乳するのに便利すぎてブラトップしか使ってない
    垂れるかな〜

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 11:17:42 

    胸が大きいからホールド感がたりなくて疲れるし潰れる
    胸の谷間がかなり見えるから1枚では着られない
    密着してるから暑い

    タンクトップタイプ1枚持ってるだけですが
    買い増しはしないかな。
    レントゲンがそのまま撮れるから健康診断には便利です。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 11:25:43 

    ニートの時期ずっとブラトップしてたらめっちゃ垂れました!
    毎日の着用は控えた方がいいと思います

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 11:27:04 

    同じものを使い続けていると、カップの端が内側に撒いてくるよね
    貧にゅーだからかな

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 11:30:08 

    友達が胸は釣らないと垂れるって言ってたけど、そういう奴ほど手遅れ。
    体質じゃないか?
    私はブラトップのゴム無しアンダー派だけど垂れてないよ。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 11:34:06 

    Cカップ、寝るときも普段もずーっとブラトップオンリー。
    もうワイヤー入りブラはつけられない。
    ちなみに綿100が好き。
    胸も年齢的なこと考えれば多少は垂れてるのかもしれないけど、ブラトップが原因で垂れることはないですよ。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 11:37:47 

    形を綺麗に見せたいならブラトップはアウト。
    脇に肉が流れてぺちゃんこになるよ。
    その代わり楽。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 11:39:34 

    ブラジャーが透けそうな白のTシャツとか着る時はブラトップ着てる
    白とか黒の無地のブラなら透けても気にならないけど

    ブラトップのほうが安心感はある

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 11:45:33 

    部屋着か寝間着にするくらい
    外出しない休日はブラトップにリラコで楽々スタイル

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:28 

    ブラトップで太る事はなかった
    下には垂れないけど
    横、脇の方に肉が流れてる着はする
    それがブラトップのせいなのか
    運動不足や加齢のせいかはわからないけど…

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 11:52:29 

    >>21
    GUのブラフィール。ブラトップより安くてホールド力があって私は好き。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 11:52:41 

    特に胸の周りの贅肉は動いてしまうものだから、年齢いったらブラトップは胸が垂れるのは本当です。
    ブラのない時代のおばあちゃんは、すごい垂れてるでしょ。現代のおばあちゃんは、あそこまで垂れてないよ。
    どうしてもブラトップがよければ、毎日脇の肉や胸下の肉を胸にかき集めるマッサージをしてください。

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 11:53:21 

    普通のブラだとたまーにフック外れたりするから
    家に居るときと仕事のときはブラトップ着てる。
    ぺちゃパイだから全然垂れません。笑

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 11:57:25 

    >>11
    向いてないと思うよ、私も同じくらいだけどブラトップと普通のブラじゃ、服の上からの見た目も全然違う。

    だから夏に透ける服の時だけ、ブラトップを着てる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 11:59:26 

    >>74
    わかる、谷間の部分が後2センチくらいあればいいのに

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 12:02:15 

    Tシャツの下にカップ付きキャミ着てます。Tシャツに大きい胸だと野暮ったくなるので、ボリューム減らす為にカップ付きキャミです。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 12:02:52 

    授乳歴6年(3人産んでます)だからブラトップかなりお世話になってる^ ^
    もともと貧乳なのにめっちゃ垂れてるよ!笑

    でもこれはブラトップのせいっていうより、6年も授乳してたら垂れるのが自然の摂理だと思ってる笑

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 12:04:11 

    二の腕出せない……

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 12:04:38 

    私は貧乳なので垂れませんでしたよ笑
    一枚で出かけたりはしないけど
    インナーにきたりする*\(^o^)/*
    guのブラトップは谷間のとこ当たって痛かった!
    他の人が言ってるようにユニクロがいちばんいい!

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 12:13:21 

    >>24 農家のおばさんみたいよね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:16 

    お肉が厚くてやわらかい人より
    締まってキュッとしている人の方が向いてるかも。
    だらーん、となるんだよね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 12:32:53 

    >>90
    羽織るタイプのブラウス着るときは
    ブラトップ便利でした。
    薄いブラウス1枚じゃ着られないし重ね着は暑すぎるから

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 12:34:25 

    旅行や健康診断の時に着てる
    着替えの荷物が減るから

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 12:34:42 

    私は自分の胸のサイズと形がコンプレックスでブラをしていたらミサイルおっぱいってあだ名を付けられてから、さらし巻いたりしてブラウスやTシャツを着ていたけど、トリンプのブラトップなら主張し過ぎないから普段からブラトップにしています。
    既出ですが背筋に二の腕と胸筋ストレッチしていたら案外垂れないですよ~

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 12:40:44 

    自慢でもなんでもなく、胸がある人は基本的にブラトップは無理。
    一時期いいと思って着てたけど、旅行にいったときの自分の写真見たら、胸の位置がすごく下がってて、
    かなりショックで速攻ワイヤーブラ買いに行った。
    今、夏の時期ははワコールの胸を小さくみせるブラキャミを着てます。
    ブラトップよりは快適さはないけど、ホールドされます。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 13:17:56 

    普段はワイヤー入りブラ使用のFカップですが、先日飲みに出ていた旦那を迎えにいくのに、風呂あがりだったのでブラトップにスカンツでいくと…「それ、完全にアウトなやつやん、ぷるんぷるんやん!!」と外で着ることを禁止されました。やっぱりブラトップは部屋着ですね。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 13:34:02 

    ブラトップ歴10年42歳・経産婦ですが、殆ど垂れていません。
    157センチ48キロで、あばら骨が軽く見える程度の肉付きです。
    どちらかというと運動不足ですw

    乳房は脂肪以外に乳腺もあるので、そこまで垂れないと思います。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 13:41:23 

    薄着する時は、ブラジャーの色や柄もだけど
    ブラジャーのラインが出るの嫌だからブラトップにしてます

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 14:01:34 

    >>98
    みんなそう思ってると思うけど?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 14:36:46 

    肩ひもがよく落ちるので、夏だと半袖から出ないかとかブラ→タンクトップ→透ける系のブラウスでもずれて見えてないかと気になってこの数年は夏はブラトップ。
    でも暑かったり、買ってみたら胸ぐりが深かったりで今悩み中です。
    スポーツブラ型だと、すごくずり上がったりしてしまったし。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 14:37:52 

    4年間ブラジャーの替りにブラトップ使いました
    おっぱいが流れた

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 14:44:44 

    去年までは1日家にいるときはノーブラだったけど、地震などで家を飛び出すことがある時にノーブラだとマズイと思い、今年から家で着るようになった。ノーブラ時代胸が垂れていったけど、ブラトップをするようになってからは上がっていった。
    個人差もあるのかな。。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 14:50:07 

    部屋でブラトップ着てるけど、今の時期は外から帰ってきて少しでも汗ばんでると、ブラトップは滅茶滅茶着にくい。足から履くのがオススメらしいけど、それも何だか面倒…。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 15:06:35 

    スロギーってのはブラトップの部類に入る?気になってるんだけど

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 15:08:00 

    Dカップあるけど、病気で約7年間ブラトップで引きこもり
    一日中寝てるか、とにかく家にいる
    でも特に垂れない
    胸は柔らかくて横になると流れて平らになる感じだけど、起き上がって裸で胸見ても特に垂れてない
    家でワイヤー入とか苦しくてしてられない

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 15:33:52 

    授乳期にブラトップ愛用してるかたは、乳は上から出してるの?下からめくって出してる?
    両乳べろーんと出ちゃわない?

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 15:51:00 

    私はブラトップすら苦しい。。
    ゴムを切っても何か当たって気持ち悪い。
    だもんで外ではユニクロのノンワイヤーブラをゆったり付けて、
    帰宅したらそっこーノーブラにしてます。
    垂れたけど授乳のせいにしてます。気にしないw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 15:51:42 

    ブラトップ愛用しています。
    貧乳なので締め付け感がなく肌触りがよい無印良品のものが好き。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:48 

    ブラトップ、楽でいいのですが、腰からお尻の部分もピッタリだとぽっちゃりの私は、立ったり座ったり、走ったりするだけで裾からクルクル巻き上げられてもたつく…。
    裾がもう少し広がっているのが欲しい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 16:52:14 

    家ではブラトップ
    お客さん来ても慌てなくていいし

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 17:05:11 

    着るときちゃんと中におさまるように手で背中の肉とかも持ってくるのと、キャミタイプの紐の位置が変えられるやつにしてバストトップが下がらないようにしながら7年くらい?Eカップで毎日着てるけど垂れてないよ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 18:12:13 

    パッドと外側の隙間に蜂が入ってたことがあった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 18:18:54 

    ブラトップは自宅用で使ってます。
    各メーカーを使ってみて、ユニクロが一番いい
    Gカップですが、XLのサイズでちょうどカップに収まる
    どうしても年齢的には勝てないので垂れるのはしょうがない
    一度、近所のコンビニへ、カーディガンを羽織って行きましたが、
    種類によってブラのカップが結構目立つ

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 18:39:32 

    妊娠中からずっとブラトップになって早3年…元々
    貧乳だし垂れた気はしないけど、授乳してたせい
    なのか乳首が⤵︎⤵︎こうなってます…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 19:06:50  ID:QvuMWvYNuM 

    >>53良さそうだと思ってゾゾタウンで見てみました!
    サイズは2展開なんですね。
    D70だったら大きい方のもので良いでしょうか。

    でも高いな〜。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 19:08:00 

    >>108
    ブラトップめくって両乳出して授乳してます!
    オキシトシン反射ってやつで授乳してないほうの乳からも母乳が出てしまい、服が濡れるので両乳出してタオル敷いたほうが私は快適です!

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 19:47:37 

    部屋着や寝る時用ならいいと思う。

    私はMかLの中間ぐらいのサイズなのでぴったり来ない。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:11 

    子ども産まれて四十肩になって、普通のブラがとめられなくなった。結果ブラトップで生活してる。。

    でも体系は大して変わってないよ。楽な格好ばっかりだけど(笑)

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 21:58:47 

    ブラをする意味がないくらい小胸なのでブラトップはとても便利

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:11 

    やっぱりある程度胸のボリュームがある人は向いてないと思う。
    女の人の胸なんて歩くと揺れるんだから、ブラトップにしちゃったら支えてくれなくて垂れるよ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 22:18:41 

    >>72
    どちらのブランドのものですか?
    可愛いので、参考にさせて下さい!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 23:32:58 

    左右の胸の大きさが違うのでズレてくる(>_<)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/04(火) 00:33:23 

    乳首の位置が中心から左右に移動した。
    楽なあまり三年着用後、仕事中はブラに戻した

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/04(火) 13:56:16 

    10年以上ブラトップ使ってるけど特に乳が垂れた気はしない。
    乳が垂れると言ってる人は、多分がるちゃん層の年齢のせいでブラトップのせいじゃ無いと思う

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 16:03:27 

    >>108
    私はぐっと引っ張って上から片乳ずつ出しています。授乳期間が終わったブラトップの肩紐はノビノビ~になるので子どもを産むたびに買い換えてきした(笑)
    胸が大きめなので本当はちゃんとした授乳ブラがいいのでしょうが・・・
    授乳用ブラトップも使いましたが(ベルメゾン、犬印など)結局私はユニクロのブラキャミとブラタンクトップに母乳パッドをつけて使うのが一番使いやすいです。


    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/08(土) 06:49:38 

    佐々木希の汗が染み付いたブラトップの匂い嗅ぎたい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/08(土) 12:04:13 

    >>8
    おっぱいが行方不明に吹き出したw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/26(水) 17:05:16  [通報]

    F70だけどブラトップだよ
    乳たれまくってるアラフォーだけど、これは若い頃からだから…(汗
    やっぱり締め付けや冷えは身体に毒なので、これはこれで、シェイプアップは運動でした方がいいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード