ガールズちゃんねる

年の差恋愛したことある人

254コメント2017/07/31(月) 07:58

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 09:12:27 

    23歳にして初めて彼氏が出来たのですが、相手が9歳年上です。
    初彼な上、年が離れてるので上手くいくか不安です、、
    年の差恋愛したことある人、苦労したこと、良かったことなど、なんでも良いので教えてください!

    +128

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 09:13:17 

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 09:14:06 

    一歳上の年の差です。
    仲良いですよ〜

    +6

    -152

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 09:14:41 

    年の差9個で恋愛して結婚したよ。
    出会った時彼は30だった。
    4年付き合って結婚した。
    頑張れ

    +175

    -22

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 09:14:41 

    9歳はそんな気にする事ではないと思う

    20歳上とかだと気持ち悪いけど

    +466

    -24

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 09:14:47 

    ジェネレーションギャップ。
    相手がいう『これ懐かしいよね!』が
    わからない事がある。

    +184

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 09:14:59 

    成人してて9歳上くらいならそんなに驚かない

    +387

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 09:15:28 

    ずっと女子校育ちで、職場もほぼ女だけの世界で生きてきた。
    初めて付き合ったのが20の時に31だった人。
    5年付き合って、結局、最後はつまらなくなって別れた。
    その後、同い年の彼と付き合ったら話があって、こんなに付き合うって楽しいの?!と初めて知った。

    +270

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 09:15:58 

    16と。

    まあ結婚は考えてなくて
    付き合うくらいだった

    +9

    -19

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 09:16:05 

    大したことじゃないけど
    カラオケの選曲とか
    たまに「???」な曲があるw

    +153

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 09:16:09 

    24歳で18歳上のバツイチと5年間付き合った。
    正直時間を無駄にした。

    +334

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 09:16:41 

    16歳年上


    楽しかったには楽しかったけど
    私は付き合うくらいで十分だった

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 09:16:56 

    21歳の時に31歳の方に猛アタックされて付き合いましたが、あれこれ説教や物事のうんちく、マナーや常識を私に叩き込むので鬱陶しくて別れました。

    +271

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 09:17:10 

    12歳上。夫。
    大きな喧嘩にならない。
    でも流行った歌番組とか見ると
    え、知らないとかたまにある。
    幼稚園でおじいちゃんに間違われたらどうしよう!とか
    運動会大丈夫かな!とか
    夫自身今から不安がってる。

    +220

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 09:18:07 

    20代前半から半ばまで、10歳上と付き合った。
    無駄だったとは思わないけど、結婚には至らなかった。

    +108

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 09:18:09 

    私20代前半。
    彼30代前半。
    良く言えば落ち着いてるんだけど
    老けてると感じる事もある。(主に見た目)

    +104

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 09:18:15 

    一回り上と付き合って結婚しました。
    ジェネレーションギャップはあるし、子どものこと考えると不安になったりするけど、とにかく大事にしてくれる。いつまでもちやほやしてくれる。

    +121

    -9

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 09:18:43 

    15歳年下。

    可愛かったけど、どこにでもついて行きたがって困った。

    +123

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 09:18:57 

    逆ですが、9歳歳下と付き合っています。
    流行った物とかの話しになると、??
    それ、俺は知らんなぁーって言われてしまいます。

    +138

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 09:19:04 


    9歳は そんなに年上ではないよ
    男は 子供っぽいから笑

    あなたの方が 年上かもね

    +168

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 09:21:05 

    18歳の時に12歳年上とつきあった
    つきあうだけなら楽しかったけど結婚は考えられなかったので別れました
    2歳年上と結婚しました

    +102

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 09:21:14 

    20歳超えての9歳差なら普通にありがちだよね。
    年齢差で特に気にすることはないけど、ギャンブルやらない人がいいですよ。
    これは年齢に関わらずですけど。

    +152

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 09:21:21 

    喧嘩すると年齢で自虐的になる彼。
    俺は歳だからわからない!!
    そんなに遊びたいなら若い男と遊べよ!!
    (↑テーマパークに行ってみたいと言ってみただけ‥)

    半年くらいで別れました‥。

    +101

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 09:22:18 

    上は15 下は5才差まで付き合った事あるけど、年は関係無いわ
    付き合ったら上も下も大差無い
    年気にして話したりしてる訳じゃないし

    +104

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 09:23:20 

    何かにつけて年齢を出してくる人は続かなかった。

    俺は年だから〇〇できない!
    お前は若いから〇〇だ!!‥とか。

    6歳しか変わらなかったのに。

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 09:23:38 

    年下を選ぶ男って、精神年齢が低いヤツもいる。
    もしくは、威張るか甘えるか極端だったり。
    全員がそうじゃないけど気を付けてね。

    +168

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 09:23:56 

    17歳の時に39歳の人と2年付き合ってた
    喧嘩もしないしあんまり気にする事なかったけど
    同年代の彼氏のが楽しかったかな

    お察しの通り結婚してて子供いたの隠されてし
    トラウマ

    +15

    -44

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 09:26:03 

    7つ上の人はモラハラ凄くて別れました!
    年上でも幼稚な男は勘弁!
    落ち着いた歳相応の人がいいな。

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 09:27:02 

    年上でも男が年下の彼女と同年代の男と張り合ってるのは嫌かな

    5歳しかわからないのに
    お子ちゃまの男は〜とか言ってた人と別れた

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 09:27:58 


    うちも9歳上だけど
    そんなに年齢差感じたことないですよー

    旦那の精神年齢が
    低いせいかもしれないけどw

    気にするほどの
    年齢差ではないと思います

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:17 

    私も15歳上のおっさんに7年間無駄にしたな
    20代前半からの1番いい時を

    +135

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:29 

    20歳の時に9歳上と3年付き合いました。
    優しくて大手勤めでこの人と結婚しよ~と思ってたけど、自分が女子大卒業して社会人になった時、同世代の男性ってこんなに若々しくて話してて楽しいんだ!と思ってから彼がオジサンに思えて駄目になりました。

    +74

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 09:29:20 

    >>27
    17に手を出してくるアラフォー男が気持ち悪い

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 09:29:26 

    35歳の時に22歳の人と付き合ってました。
    初めの一年はよかったけどだんだんアラフォーになり自分がきつくなってきた!

    +104

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 09:29:38 

    >>4
    私も30で出会って9歳年上と結婚しましたよ

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 09:29:58 

    23歳差でした。親と同世代だし、自分も若かったから気にしなかった。お金がある年上は人生経験豊富にさせてくれてありがたかったです。

    今、主人は7歳差。結婚考えるなら年の差は大事でした!若くて体が動くからアウトドア、スポーツ、車中泊旅行とか体力いる遊びがたくさんできて楽しい!

    趣味が同じだったり、居心地がよければ気にすることないかも。

    +33

    -12

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 09:30:04 

    >>1
    歳の差っていうから20くらい離れてるのかと思ってトピ開けてみたら…

    +38

    -17

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 09:30:42 

    8歳年下の彼氏がいたときは
    音楽とアニメの話はしてはいけないと
    思いました

    +41

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 09:30:52 

    同じようなトピばかり

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 09:31:02 

    結局相手次第ってことなのに
    よくこの手のトピたつよねw

    +35

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 09:33:05 

    喧嘩しないって同年代と付き合っても別に喧嘩しないので
    歳上だから喧嘩しないとかではないから

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 09:33:54 

    20代までは年上の男性に憧れるけど、
    40代になった今、年下の男性に惹かれる人の気持ちわかるわ!、
    と厚かましいことを考えてしまいます。

    既婚だから、行動に移すことはもちろんないけど・・・。

    男性がぐっと年上だと、
    自分が中年でも、男性のほうは老人に差し掛かっている。
    普通の男性なら、お金の心配も出てくるし、
    将来のことを考えたら年の差恋愛はあまりおすすめしません。

    +95

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 09:34:01 

    夫が一回り歳上です
    夫的には若いパワー(笑)?を貰って自分も若々しくいられるらしく、私は私で若い若い言って可愛がってもらえるので若々しくいられます(笑)
    ただ、皆さん書いてますがカラオケとか歌番組でテンション上がるポイントが違うから、一緒に「なつかしー!」とかできない(笑)

    +39

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 09:36:12 

    20前半の男の子って自分が若いときしか付き合えないからその時間おじさんに捧げるのは馬鹿らしいね

    +115

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 09:37:09 

    私も20歳の若い時に12歳上とw
    あの頃は何も分かってなかったからなぁー
    正直、結婚は考えられない
    女にとってメリットなさすぎ

    同年代と結婚してから幸せです
    歳の差婚した友達で幸せそうな人っていないな
    皆んな、老けたダンナの悪口ばかり
    自分もオバサンなのに、、、って内心思うけど、
    自分が年取ったからこそ相手の加齢が許せない、
    同年代の男性に目がいって離婚した人もいるけど
    気持ちが分かるだけに責められない

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 09:38:06 

    年上優しいよ
    同世代からはからかわれた経験あるけど歳上の人はほんとに優しい
    一緒にいるなら自分は年上男性がいいです

    +32

    -17

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 09:38:46 

    9歳差なら、別に気にするほどでも。
    主が大人っぽい性格なら、むしろ合うと思う。

    +47

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 09:40:41 

    24歳。20歳差の恋愛しました。
    50歳になると男も体力、精力、気力も弱くなるので、つまらなくなりました。

    +77

    -6

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 09:41:14 

    主さん、男が9歳上なんて今時珍しくもないよ。

    +27

    -11

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 09:41:47 

    13歳年下男と付き合った

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 09:44:22 

    初彼が9歳上って、逆に良いと思う
    恋愛慣れしてない主だけど、彼は主が年下だから大目に見てくれると思います。
    お幸せに。

    +13

    -21

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:31 

    13歳上のと結婚して暴力振るわれて別れた

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:27 

    今年結婚予定の彼氏が15歳上です。
    彼氏や彼の兄弟より、彼の甥っ子達の方が歳が近いです^^;
    でもお付き合い自体はお互いの相性次第で、年齢は関係ないと思います!

    歳が近くても離れててもうまくいないカップルはうまくいかないんです。

    +19

    -22

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 09:47:44 

    19歳の時34歳の人好きだったけど相手にされず片思いで終わった。

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:01 

    私も18歳の時9歳年上の人と付き合ってた。
    初めての彼氏だったから嫌われないように必死だった。

    頑張りすぎて別れちゃったけど、もっと自然体でいられたら違ったんだろうなと思う。

    +13

    -10

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:08 

    30歳のとき21歳と付き合ってたけど
    振られてしまった・・・
    年齢の差っていうのはちょっとのことでもけっこう溝を深くするよね

    +19

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 09:51:18 

    アラフォ-15年下と付き合ってます
    好きになったら年齢は関係ないかと
    人生楽しくて仕方ない。うつ病も治ったくらい元気になりました。出会って感謝してます

    +79

    -14

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 09:51:33 

    >>5
    私が今付き合っている人は22歳上なので気持ち悪いと言われて、ショックです。

    けど、私はすっごく愛されてると感じられて相手を尊敬しいるので 人それぞれだなって思いました。

    同い年でもうまくいかない人もいれば年の差があってうまくいく人もいると思います!

    +30

    -22

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 09:51:43 

    19歳のときに34歳の人と
    34歳のわりに精神年齢低くて冷めた

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 09:51:52 

    私が中3のとき修学旅行先で知り合ったバスの添乗員さん(32)に一目惚れしてどうしても連絡取りたくて最終日に手紙を渡しました。それから連絡するようになって高校生のとき2年付き合いました。って言ってもその方は海外旅行の添乗員をしていたので中々会えず自然消滅みたいな感じでした。今でも当時の手紙や写真は大切にしてます。

    +11

    -19

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 09:53:46 

    10歳年上
    失敗したなと思った
    ちょうど時代が激変する10年でその年齢差は価値観の違いがあまりにも大きかった
    話題や物事に対する考え方がまずあわない
    肉体的にも年取りすぎて行動が一緒に出来ない
    結局は別れた

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 09:54:05 

    年上の彼優しいよね。

    わたしの彼氏も10歳上だけど、好きになったきっかけはいじられキャラなわたしも女性扱いしてくれたから。
    飲み会帰りに同期男子は送ってくれたことなかったけど、彼氏(当時先輩)だけは送ってくれた。
    嬉しかったな。

    +46

    -19

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 09:55:39 

    今25歳年上の方と付き合ってます(´・ω・`)
    見た目も中身も若いから気にならないけど...
    結婚願望無いから付き合えてるって感じ。

    +20

    -11

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 09:55:47 

    11才年下の旦那と離婚して11才年上と再婚した。バカだった。

    +15

    -11

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 09:55:58 

    20歳で40歳の男性に本気でアピールされ付き合いました。

    とても誠実で、真面目で 世でいう説教おじさんみたいなモラハラもなく、とても寛大で優しい人でした。 同い年のようなかつかつした雰囲気にもならず、幸せでしたが、 インポテンツで 挿入が出来ないほどフニャフニャで、、、 それが耐えられませんでした。

    +93

    -8

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 09:57:14 

    20歳の時に50代の人と付き合ってた。
    大きな会社の社長さんで(奥様とは死別)尊敬出来る所が好きだったんだけど、
    ・デートしてると怪しい関係だと思われる(特に買物)
    ・寝起きの顔が爺さん
    これが耐えられなくて別れました、、

    +87

    -7

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 09:59:12 

    今付き合ってる方は20歳上で、44歳です。

    40すぎは地雷持ちと言われてますが、全くそんな感じはせず、結婚したいと思える女性がいなかったから結婚しなかったと言っています。

    20歳差って周りからみたら気持ち悪いですか?

    +47

    -25

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 09:59:52 

    27で11歳年上のバツ2と付き合って婚約までしたけど破棄された。
    原因は向こうのモラハラ。
    ワガママで気分屋で年上だから大人とは限らないと思った。バツ2なの納得。
    それでも当時は大好きだったから辛かったけど今冷静に考えればあの時結婚しなくてよかったと思う。

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:39 

    正直、芸能人なら10歳くらいの年の差は何でもないと思うけど、一般人だと相手に結構老いを感じることになると思う。
    10歳前後の年の差婚した知り合いが2組居るけど、2人共旦那さんの老いを嘆いてる。(体力が無い、夜が不満、自分も同年代より老いたように感じる等)
    私も9歳上の人と付き合ったことあるけど、物凄く優しくしてくれるんだけどジェネレーションギャップは感じたなぁ。

    +44

    -8

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 10:01:13 

    10歳上の夫と付き合って結婚しました。

    年上なので何事もリードしてくれて頼もしい感じが良かったです。

    話は噛み合わない時もありました。

    +7

    -10

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 10:01:38 

    9歳差かー
    男が上ならバランス的にはむしろいいんじゃない?男も少し落ち着いてくる頃だしね。
    女が上なら相手が余程真面目な人ならいいけど、そうじゃないと後々キツイかもね。

    +35

    -17

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 10:02:26 

    17差だったけど、
    今考えると気持ち悪い。
    他の人と付き合って異常さに気づいたわ

    +53

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 10:03:08 

    佐々木希は15歳差だよね
    渡部が若いから見えないけど、数字で見るとすごいな
    どんな話するんだろ

    +81

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 10:03:41 

    20歳年上の人と付き合ってました。
    当時は同級生のこどもっぽい人と付き合ってたので
    すごく大人に見えてかっこよかった。
    いざ付き合ってみると意外と子供だし説教するしでうざかったなぁ~
    どんどん冷めてって別れるときも大変でした。
    期待しすぎてた私も駄目だったんですけどね。
    今思うと年が離れすぎてて自分気持ち悪いなって思います。
    年相応の精神年齢の年上の彼氏だったらよかったのかもなー

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 10:04:07 

    11歳上。年齢差を卑下して自虐するならまだしも、あえてこっちをおばさん扱いして威圧してくる人がいた。男も年齢コンプレックスからマウンティングしてくるんだなぁと学んだ。

    2歳下と結婚したけど別れ話の時「そんな経験も違う若造におまえを理解出来る訳ない!」って謎のプライドを見せてきた。
    その人と結婚してたら自信なくして一気に老け込んだだろうなーと思ってる。

    +36

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 10:04:20 

    >>1
    上手くいくかいかないかは、所詮相性だよ。年齢関係ない。
    良かったことはデートとか旅行とか全部おごりかな笑 でも一番は、余裕があるとこ。いろんなことにガツガツしないし、幼稚なケンカもない。

    +13

    -8

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 10:04:21 

    わたしも主さんと同じで、彼氏が9歳上です。
    自分が周りより大人びてることもあって、特にジェネレーションギャップも感じず。
    元々懐メロ大好きで最近の曲は知りません。笑

    +12

    -7

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 10:06:50 

    私が20前半、夫が17歳上で5年付き合って結婚しました。
    見た目が良い、知識が豊富、頼りになる、経済的にも安定していて尊敬しています。
    同い年の男の子も一緒にいて楽しいのですが、全く魅力を感じませんでした。
    肌がピチピチで若いなぁ〜とは思いましたが…やっぱり夫の肌の方が渋くて好きです。

    年齢差関係なく尊敬出来るところがあれば上手くいくんじゃないでしょうか。
    でも若い男の子に魅力を感じるならやめた方がいいかも。

    +37

    -13

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 10:08:00 

    21歳と30歳の9歳差ならまだ良いんですけど、31歳と40歳の9歳差だと体力とか営みとか不満が出始めると思うんですよ。
    女性の30代前半なんてまだまだ女現役だと思いません?
    彼が40歳なんですけど、やっぱり同年代よりアレがフニャっとしてるんです。
    夜が嫌です。同年代のバッキバキが恋しくてたまりません。

    +52

    -15

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 10:09:35 

    22歳年下の男と結婚した友人いるけど、旦那は無職で友達の家に居候状態。
    完全にヒモじゃんって思ってる。

    +28

    -9

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 10:09:54 

    19歳のとき29歳の人と。10歳年上

    23歳のとき43歳の人と。20歳年上

    そのときはそのときで楽しかったと思うんだけど、同年代の今の旦那と付き合った時はなんて楽しいんだと!なんてノリと気が合うんだと!感動して、今まで何してたんだろって無駄な時間を過ごしたなと思った。。同年代と付き合ってればもっと楽しくて若々しい20代を過ごしていたと思う。。

    +37

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 10:11:07 

    >>79
    わたしの旦那3歳下だけど、子供産んでから完全レスだよ。
    年齢関係ないと思う。

    +22

    -13

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 10:12:15 

    9歳下よりは9歳上のがいい
    わたしが男だったら妻が9歳も上だったら浮気する。

    +32

    -14

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 10:12:15 

    私の知人に不妊治療してる人がいるので、年齢差が逆ならなるべく結婚時期を早めることを進めますが主さんのようなケースなら多分大丈夫だと思います。楽しんで下さい。

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 10:13:34 

    30半ばも過ぎると年上男性がいいって言ってる女性いない

    +52

    -11

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 10:14:37 

    年齢が離れている相手と付き合うのに抵抗が無い男は、自信過剰で無計画で無責任な人が多かった
    しかも自分のこと客観視出来ない
    恋愛フィルターかかるとアイスクリームの本日付を見抜けなくなるから慎重に考えた方がいい

    +16

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 10:14:48 

    10歳年下の男と付き合ってたけど、浮気されて別れました!!
    やっぱり男は30過ぎると年下に行くね!!

    +41

    -12

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 10:19:19 

    堀北真希、佐々木希 時代を代表してかわいい二人が一回り以上離れた男性と結婚したもんね。
    私は頼もしさに惹かれたんだと踏んでる。

    +23

    -10

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 10:19:45 

    >>67
    結婚したいと思える女性がいなかったのではなく同年代の女性から相手にされなかったのでは
    物は言いよう

    +38

    -6

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 10:20:11 

    >>82
    ドンマイ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 10:21:18 

    >>54
    未成年に手を出さずに常識のある方だったんですね

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 10:22:32 

    >>85 同年代や年上も冷たくなるし。年下は丁寧に扱ってくれるけど、それに勘違いして好きにならないようにいつも自分を戒めてる笑

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 10:22:49 

    10の歳の差で話噛み合わないとか、説教されるってらいう感覚が分からない、、。


    20歳上だけど、ほんとうに大切にしてくれるしお姫様みたいな扱いしてくれる。
    ジェネレーションギャップもないし、話もすごく合う!

    私は歳の差ある方がうまくいく!人それぞれ!

    +20

    -22

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 10:25:08 

    >>89
    なんで、そんな卑屈な言い方しか出来ないのか。

    いろんな人がいる。

    当人同士が惹かれあってるなら、それでいいじゃないか。わざわざ その人がモテなかったとか地雷があるような言い方しなくても、、。

    40すぎでも素敵な独身の方はいる。 地雷持ちがほぼだけど、、

    +28

    -19

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 10:26:04 

    86
    愛の本質を見抜けなくなる
    です 失礼しました

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 10:31:46 

    歳の離れた年下男と結婚した友人はのきなみ不倫されてる。
    やっぱり同世代がいいんだなと思った。若い男も、年とると若い女にいくのよね結局は。

    +39

    -10

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 10:33:26 

    10歳年下の女性と付き合ってる31歳男性を知ってるけど、彼女のことをお姫様みたいに扱ってる。
    男性は大手勤めで金に糸目を付けずに何でも彼女に与えてて、何だか下僕みたいに尽くしてて凄いなと思う…。
    デートコースに文句言われたり怒られても「彼女はまだ若いから…」で全部許してる。
    彼女は凄く美女なんだけど、やっぱりとっても若い美女が彼女or妻ってステータスなのかな?

    +64

    -11

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 10:38:19 

    10歳上と付き合ったけど、中身が子供で、初めてした時もゴム無しだったし、ありえないし気持ち悪かった。
    ある日加齢臭みたいな臭いがして、キモくなって別れた。
    それ以来歳上がダメになった。

    +55

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 10:38:36 

    >>97
    私の周りにもいる!

    彼女のためにまっすぐ家に帰る上司!(笑) すっごいデレデレで、貢いでる訳ではないけど彼女を気遣ってるのも分かるしいつも相手に感謝してる。こんな自分といてくれてありがとうって感じで。

    歳の差は難しいこともたくさんあるけど、まったりゆったり愛を育むイメージがある。

    +18

    -12

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 10:49:48 

    >>97
    私の周りにも居たけど、別れちゃったよ。
    あんなにお姫様扱いしてデレデレだったのに何で?と思ったら、「疲れた。俺は彼女の若さと顔だけに恋してたのかも。」って凄いこと言ってた。

    +41

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 10:56:02 

    同じ9歳差でも、自分が上か下かで全然違うよね
    自分が年上だったら高確率で年下女に奪われそう!

    +37

    -10

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 10:57:11 

    18歳差
    25歳の時に43歳と付き合ってた
    ジェネレーションギャップありまくりだった

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 10:57:50 

    友人が20代の時に7歳年上と結婚しました。
    周りは同年代と結婚して本人31歳になりましたがご主人が他のパパ達に比べておじさん臭くなってきたので同年代の旦那さんが羨ましい!若い!
    ってよく言っていますよ。
    本人達は年の差が気にならなくても周りと比べるとやはり見た目に違いがあるのでだんだん気になってくるらしいです。

    +20

    -5

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 11:05:19 

    23歳で、旦那が30歳です。
    話も合うし、困ることは特にないです。
    頼りにしてしまうことは多々ある^_^;

    +10

    -8

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 11:05:40 

    今20、相手32で付き合ってる。
    エッチの前に体洗ってあげてると、なんか介護してるみたいなんだよね。
    こういう相手と将来結婚したら後悔するのかな?

    +67

    -16

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 11:05:41 

    10歳差です
    結婚しましたよー
    今の所問題無しです
    優しいし穏やかだし、家事も育児も協力的で、しかもそれを当たり前のようにやってくれるので不満は一切無いです
    普段歳の差を気にした事はあまりないかな
    臭いくらいw

    +11

    -10

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 11:07:02 

    友達、16の時に32の彼氏いた。
    高校卒業してデキ婚したけど、
    当時はおっさんwwwロリコンwwwとか
    皆に言われてた。

    +33

    -9

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 11:13:01 

    12歳年上の男性とお付き合いしました
    私が25歳、相手37歳くらいのとき

    大きな喧嘩はしなかったです
    こちらが不満をぶつけても、受け止めて聞いてくれた

    結婚まで考えたけど、私がよそ向いてしまって3年で別れました

    次に付き合う人は5歳差以内がいあなぁと思ってます

    +18

    -7

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 11:14:18 

    周りの夫婦で年の離れた年下男は不倫しても良いと思ってる人ばっかりだった。結婚するまでは姫みたいに扱ってたのに 豹変してババア扱い。

    +33

    -10

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 11:15:45 

    >>96
    あなたの周り、「軒並み」って言うほど年齢差ありの年下男と結婚してる人多いの?
    いても数人でしょ?

    年の差婚が増えてきてるとは言え、私の周りは10歳以上下の旦那持ち1人、彼氏持ち人1人しかいないけどな

    そしてそんな少ないサンプルで年下男は不倫するって決めつけられるのスゴイね笑

    +19

    -11

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 11:16:09 

    年の差あっても相手が未婚でお金持ちなら将来も安泰だと思うけど、バツイチとかお金なくて年の差だったら不安になるよね。
    ようは、年の差が気になるってことは他も色々気になるんだよ。
    さすがに15歳も上とかだとちょっと厳しいかな。
    一回り年上の人と付き合ったことあるけど
    なんせ束縛激しいし、私をマスコットみたいな扱いして嫌だったな。
    俺はまだまだ若い子と付き合える!みたいな。
    20代の時間をだいぶ使っちゃった。

    +29

    -9

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 11:16:50 

    一回り年下と付き合ったことあるよ
    出会った時、相手21歳、私33歳
    2年くらい付き合って結婚の話にもなって両家の顔合わせもしたんだけど、結局お別れしました
    かなり年上の私のことを考えて、遊びたい年頃だろうに「俺が守らなきゃ」と無理をさせてしまったこと、またその思いを素直に受け入れることができず「私がしっかりしなきゃ」と私自身も無理をしてしまったこと

    今思えば年の差にこだわらず素直に甘えていれば違う結果になったのかも

    年の差の皆さん、悩むことも多いかもしれませんが、素直に甘えて泣いて無理をしないようにしてくださいね

    +52

    -9

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 11:16:54 

    私が39才の時に18才の男の子と。

    +2

    -18

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 11:21:42 

    年上サラリーマンと結婚すると、子育て期間に定年を迎えちゃう。
    一番お金が必要な時に自分が稼ぎ頭になることを念頭に。

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 11:23:25 

    黒歴史ですが41歳の時に23歳の子に半年好きだと言い続けられてうっかり可愛くなって付き合ってしまった。
    同じ会社でほぼ一緒にいたけれど一年後にはあっさり捨てられましたわ。
    その後彼は私との黒歴史を塗り替えるかのように同じ会社の20歳の子と付き合いました。
    己の歳を忘れて結婚したいとまで思った身の程知らずで自業自得な経験ではありますが当時はすごく悲しかった。
    でも今は自分の中でも黒歴史。
    当時の自分に飛び蹴り食らわせたいです

    +55

    -11

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 11:29:38 

    この中だと一番歳の差あると思うけど、26歳差
    関係はある教室の先生と受講生だった。
    当時22歳から24歳になる前まで付き合ってた
    私のほうが本当に好きだったから。
    顔も正直かっこよかったしね
    でもまだ別れてから1年もたってないけど、本当に離れてよかったと思う。彼は私が好きなんじゃなくて、若い私が好きだったから。
    主の9歳差は全然問題ないと思うよ。

    +37

    -9

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 11:30:42 

    >>67
    結婚して子供ができたとして、子育てがひと段落ついてこれから自分の人生楽しむってときに旦那の介護とかありそう。そういうの考えたら私はそこまでの年の差婚は無理だなぁ

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 11:31:37 

    >>110
    でも実際、年上女房貰うと年下の若い子に目がいくだろうね
    だってここでも年の差婚後悔してる人いるじゃん
    ってことは、年下男も同様にそう思うってことさ!!

    +47

    -10

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 11:37:07 

    私23歳、夫34歳の時に結婚。
    付き合いはじめた頃は全然見た目に年齢差がなかったんだけど
    私が30こえた辺りから興味本位で「年の差婚?w」とか聞かれるようになった。
    年の差婚にはそういう世間の好奇の目に負けない強さが必要になるよ。

    +33

    -8

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 11:37:50 

    25歳のとき、19歳の人と付き合いました。初めて年下と付き合いました。想いはストレートだし、正直な人でした。でもどこか無理している自分がいました。

    半年後、同じ年の人と結婚しました。

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 11:41:21 

    12歳上の男、着信音が「西部警察」のテーマで、着信音が鳴るたびにテンション上がってた。差は12歳でも、私寄りってより親寄りで、実際に年齢以上の差を感じた。
    嫌いになったら全てを親父に感じて一気に嫌いになって別れた。

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 11:44:41 

    40代だけど年を誤魔化して、16下と付き合ってる。誤魔化しても10才違いだけど。
    普段も若く見られるから問題ないかなー。

    +7

    -18

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 11:45:20 

    一瞬付き合ったのが12歳上だった。
    見た目は若くてワイルド系イケメンだったけど空気読めないしいちゃつくことしか頭にないようだったので二週間でサヨナラー。
    年上の馬鹿って救いようがない。

    +50

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 11:54:10 

    >>116
    相手って独身なの?

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 12:01:15 

    昔と違って30代ぐらいまでは男女共に見た目が若い人が増えたから周りから浮いて見えることはないと思うよ、旦那がつるっぱげでもなければ。
    っていうかそういう人は20代でも既に見た目はおっさんだし年齢ではないね。女でも20代でおばちゃんみたいな見た目の人はいるし

    +11

    -9

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 12:02:47 

    加藤茶夫妻に比べたらみんな年齢差なんてないようなもん
    気にする時間が無駄

    +21

    -11

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 12:06:49 

    うちは旦那が一回り上

    恋愛や結婚してからも色々甘えられて良かった面もあるけれど
    結婚してから20年近くたった今は逆に頼りなく感じます
    精神年齢いつまでも低くて、いつまでも若い女が好きだということ

    お前も10年前ならまだ価値あったかもしれないな

    ひと言でキレそうになりましたが、浮気しているわけではないからセーフだけど、
    若さに重点置く男だったんだなーと、呆れています(汗)
    年齢増すごとに、やはり前後5歳位の歳までが何かと良かったかなと思いました

    あくまで個人の感想ですよ~

    +26

    -10

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 12:12:48 

    実際年の差婚も10歳までが限界だと思う
    理想は5歳以内
    一回り以上年の離れた人と結婚する男は精神年齢低いし正直稼ぎも微妙な人が多い

    +23

    -5

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 12:13:59 

    私バカだったのかな?
    27歳年下と約1年付き合ってた。
    今となっては黒歴史。

    +21

    -8

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 12:14:27 

    10くらい年下の女性と付き合う男性って
    幼稚な人が多いよ

    +72

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 12:14:44 

    私も7歳上の彼氏がいた。プロポーズされたけど、年齢が違いすぎて別れた。やっぱり二歳以内が良い。

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 12:15:25 

    結婚は考えられなかったって方、なぜなのか詳しく教えてほしいです。
    13歳上と付き合ってます(´・ω・`)

    +27

    -9

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 12:16:08 

    一回り以上年下の女の子(特に10代から20代前半)に手を出す男って
    ・年下に説教大好きなモラハラ系
    ・同世代に相手にされない幼稚なおっさん
    ・若さが全て。金があるので、彼女取っ替え引っ替えトランプ系
    が多い気がする。

    まあみんな言う通り介護問題、定年、年金問題を考えると結婚は難しいよね…
    よほど金持ちなら別だけど、トランプ系なら40過ぎたら適当な慰謝料でポイされる危険はあるし…

    +55

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 12:25:22 

    40代でも20代に行くよね~婚活中なので、この間婚活パーティーの番組見てたら、40代のフリーター男性が20歳年下の女性狙ってたよ…

    +28

    -9

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 12:25:24 

    >>133
    うちは1、2番目に該当

    会社社長とか実家金持ちは3が多い
    新たに若いのと子供作って家庭築いてる

    +8

    -7

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 12:29:27 

    >>133
    金無いトランプ系、ゲスいよ
    若い女と逃げるような奴とか

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:30 

    >>122
    ただ付き合う分には問題無いけど、年齢騙すのはあまりいいとは思えないな

    +20

    -7

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 12:33:04 

    一回り以上年下狙う男は自分の事しか考えてない人多いと思う。まだまだ若い子と付き合える俺みたいな…
    芸能人同士はお金あるし比べる対象じゃないよ。

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 12:33:29 

    >>101
    それだけ魅力ある男ばかりとは限らない
    男が若いのに乗り換えたくても、相手にされないケースも有り

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 12:35:01 

    >>138

    うん、芸能人と比べても世界がちがうから参考にはならない

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 12:35:30 

    25歳年上の人とお付き合いしていました。顔はおじさんですけど加齢臭もなかったし優しかったですよ。

    +9

    -12

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 12:36:49 

    11歳年下の彼氏がいるけど一緒にいてもあんまり歳の差を気にした事がない。

    +20

    -10

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 12:44:07 

    古女房捨てて若いのと(20下)再婚したうちの社長、かなりひんしゅくもんだよ
    若い嫁がかなり元気で、日に日にやつれていく社長、皆で加トちゃんみたいだって言ってた

    嫁は、結婚前からの男友達が沢山いるから、事あるごとに相談と称して密会しているのもバレバレ

    元々うちの社長、女癖悪いから回り回って来たのかなぁ
    社長の元嫁の長男が会社跡継ぎになっているから、そこだけは良かった

    +33

    -10

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 12:46:07 

    24歳差。尻が老人。
    1年付き合ってまだ好きだけど、結婚はないと思っている。持ち物も本人も考え方も全てが時代遅れで、逆に新鮮っちゃあ新鮮。
    絶対なんかの拍子に受け付けなくなる日が来ると思う。

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 12:47:10 

    25歳上と付き合ったことある
    でも私のほうが上だった
    年上と思えなくて1年くらいでお別れしました

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 12:50:10 

    恋愛と、結婚生活を互いに老いていきながら長く共にするってことでは全然違う

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 12:52:09 

    20代前半で、9個上の人と付き合った。
    その時は本当に好きで、でもまだ好きだったけど色々あってお別れした。

    その後別の人と結婚した後、たまたま仲間の集まりで再会したとき、あまりの老けようにびっくりした
    。その時初めて年齢差を感じた。
    好きなまま別れたから、美化したまま思い出になってたけど、
    再会して一気に冷めた…

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 12:52:56 

    10代後半19歳年上の人と付き合ったことがあります。初めは良かったです。落ち着いてて、物知りだし包容力があるし。でも、暫くして気付きました。それなりに年取ってんだから当たり前ってこと。
    十代は大人に憧れるんですよね。周りの同年代といることのが楽しいと感じだしてから目が覚めました。ノリが違う、輝きが違うんですよ。別れを切り出したあと、彼はストーカーと化しました。
    怖かった。
    今は、同い年の主人と仲良く暮らしてます。

    +25

    -5

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 12:54:55 

    男は35歳くらいからイキナリふけるよ。とくに肌大事。
    シワも。老けるのは女だけじゃないって思う
    25歳の時40歳と付き合ったけど、肌がズルって皮と言うか頬ずりされた時に、うわわわわーってゾッとしてしまい。それからは臭いや歯や
    あらゆる所が目について半年で別れた

    +48

    -9

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 12:54:56 

    15年下と付き合ったけど、年齢以前にだらしない性格が嫌で別れた
    今は4つ下の旦那だけど、見た目が私と同年齢に見られるから、(私が若いのではなく旦那が老けている)丁度いい

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 12:55:02 

    >>146
    そうだね。
    同世代なら「老いはお互い様」で済ませらる事たくさんあるけど、あまりに年離れてるとどちらかが我慢を強いられるのは必須だからね…

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 12:55:33 

    9歳年下と付き合って4年目。向こうがオッサンぽいのもあるけど付き合いが長くなる程年の差は感じなくなった。

    +23

    -6

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 12:56:44 

    まだ若かった頃8歳年上と付き合った。若い時って年上に憧れちゃうよね〜。結局おっさんにしか見えなくなって、別れた。やっぱ男も若い方がいいわ。それからは今の4歳年上の彼とずーっと付き合ってる。

    +16

    -7

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 12:57:24 

    >>134
    40過ぎて身の程知らずなおっさんも多いよね。
    10代のとき、何故かおっさんにしかモテず毎回本気で口説かれるとゾッとしたもんよ。

    +34

    -2

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 13:00:59 

    年の差でも年上はいいけど年下は無理。1、2歳ならまだいいけど、女が明らかにババアなカップル見てられない。

    +11

    -16

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 13:01:03 

    >>116

    若い女が好きだった、

    これ、早く気づいて良かったね

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 13:03:06 

    >>151

    性欲の差も、考慮しないとね
    歳の差ある場合は特に

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 13:04:14 

    解る!肌感!28の時42歳の男と付き合ってた時
    前太ってたんだか何だか解らないけど、身体の肌の皮がダルダルで、何だか身体中、吹出物の跡やシミや汚くてダメだった

    +27

    -4

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 13:06:40 

    再再婚でかなり年下旦那(旦那15下)ゲットしていた近所の人(現在76歳)、若い旦那の方が50過ぎに病気になって先に他界した
    人生分からないもんだ

    +58

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 13:10:09 

    男が若い人を求めるのは子孫を残す為の本能みたいなものでしょ
    逆に若い女が年上を求めるのは安らぎと安定を求めるため
    でもある程度の年齢になると女も若い男を求めるようになるんだよね
    性欲のピークと関係があるのかな?

    +17

    -10

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 13:31:24 

    24歳差で結婚した友達、旦那さん今年65歳
    結婚10年目で子供が9歳、最近いきなり、どっぷりおじいちゃん成ったし、嫁が働きに出だした。
    嫌な予感しかしない

    +47

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 13:33:00 

    嫁が年下で甘えられないからって熟女と不倫してる男も知ってる
    浮気する奴はどんな理由つけてもするんだな

    +31

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 13:40:03 

    >>160

    ある(笑)

    +5

    -8

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 13:45:31 

    >>144
    尻が…爆笑してしまいました

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 13:46:40 

    年を重ねるに連れ友達は結婚して呼び出せないし、同世代の女性には相手にしてもらえない
    人生設計していないおっさんの選択肢は無知な若い子しかいないんだよ
    若い頃はわからなかったけど、おばちゃんになった今は考え方が変わったわ

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 13:47:08 

    近い!
    私は24歳の時の初彼が8個上でした。
    (というか今はその人と結婚しましたが)
    相手の性格によると思いますが、彼は一般的な30代よりおじさんっぽくて、すぐに将来設計の話とか親戚行事に参加させられたり家族のような接し方をされて、初彼で舞い上がっていた私は普通のデートらしいデートが出来ないことに文句ばっか言ってました。

    +5

    -6

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 13:50:45 

    元彼が9歳年下でした。
    若い男いいって思ってたけど、ある日突然フラれた。
    共通の知り合いに聞いた話だと、「やっぱおばさんだった」って言ってたらしいです。。。

    +28

    -9

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 13:50:55 

    7歳差は年の差あります?
    微妙なライン。

    年の差ある+
    年の差ない-

    +51

    -10

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 13:52:48 

    10上の人と付き合ってます。
    年のことはあまり考えない方が良いかもしれない。
    男の人って大概精神年齢低いから、年上のくせに…って思うことがある。
    趣味が合うなら年の差は感じないよ!

    +7

    -9

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 13:53:35 

    9歳は歳の差って言わないよ
    歳の差って一回り以上離れてからじゃない?
    私は20歳から15歳上の人と付き合ってるけど遠慮なく甘えられるし特に問題ないよ
    男はお子ちゃまだから子供っぽいなーとは思うけど

    +10

    -18

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:23 

    私 40代前半。
    彼 20代後半。

    ひと回り以上年下だけど
    年の差はあまり感じないです。

    たまに 昔の芸能人を彼が知らなくて
    ジェネレーションギャップを感じるくらい。

    年の差って あまり関係なくて
    大切なのはフィーリングと相手を思い遣れる気持ちなんだなあと改めて思う

    +27

    -17

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:50 

    12歳差で付き合って結婚しました。
    カラオケとか確かに知らん曲多いけど、逆にそれ覚えて歌ったりすると喜ばれるし、いろんな事知れて楽しいですよね!

    +13

    -11

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 14:16:17 

    >>168
    男女どちらかが上かで違うなー
    男が7歳上なら珍しくないけど、逆だと自分の老いを痛感しそうだよね

    +23

    -10

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 15:00:20 

    16上の夫がいます。子供もいます。
    6年くらい一緒にいますが、夫の事が大好きです。
    年の差でもうまくいっている例もありますよ。

    +24

    -14

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 15:10:50 

    >>167
    年下に言われるのは分かるけど、男が年上のくせに、女をばばあ扱いする奴も結構いる

    お前の方がじじいだボケ~!

    って言ってやった時あったな(笑)

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 15:15:31 

    >>1
    私も22で9歳上とつきあい、9年目に別れたよ
    すごく傷がおおきくて、結婚もできなかった
    今はしてるけど、気をつけて

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 15:24:02 


    付き合う分には、どちらかが何歳上何歳下でも関係ないと思うよ

    +13

    -8

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 15:24:04 

    人による歳は関係ない。

    年上でも年下でもタメでも精神年齢低い人は変わらない。

    年齢で恋愛対象から外すって人も精神年齢低い。

    良い人は良い。

    +23

    -12

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 15:29:06 

    >>114

    それで二人目断念しました
    歳が近ければ二人欲しかったけど、自分が若い頃は真剣に考えていなかった

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 15:33:38 

    >>129
    息子の年より下だったりしない?

    +2

    -9

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 15:38:23 

    18歳年上と付き合ったことあるよ
    別に苦労したことはなかった
    昔のこと色々教えてもらった
    でも結婚したのはふたつ下

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 15:42:24 

    >>167
    その彼も9こ下の女と付き合って、やっぱりおじさんだったと言われればいい(笑)

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 15:44:26 

    >>113
    彼の母親なら別れてくれて良かったと思うだろうな~

    +8

    -9

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 15:46:58 

    >>58
    親子ほど離れていると、やはり気持ち悪いよ

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 15:51:18 

    >>149
    分かる、うちの旦那年下(5つ)禿げてきた

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:51 

    >>170
    精神年齢低い上に見た目がおっさんならいいとこ無くない?

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 16:00:41 

    >>160
    性欲ではその通りだと思うよ!
    けど俺はまだイケる、モテると過信して同年代が片付いていっているのに若い子ばかり追いかけて、身の程知らずな幼稚なおっさんになってる人たくさんいるじゃん。
    そういう人生計画をきちんと考えられない、年ばかりとってて、色んな経験を積む事が出来なかったおっさんをみんな気持ち悪いと思うんじゃないかな?

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:30 

    24で、49才の既婚者にアタックして付き合いました。口臭すごいけどHもすごく良かった。奥さんにバレて別れた。自分ファザコンなんだと思うけど今思えば応じた男も気持ち悪い

    +8

    -13

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 16:27:32 

    私31歳の時8さい年下とお付き合いしました。
    年上が好きだっていってたんだけど まぁわがまま。
    年上なんではいはい そうだねっと軽くあしらって付き合ってましたが ついにこっちも我慢できなくなりお別れしました。

    たぶん彼は同世代 年下とは付き合えないと思うな。
    わがまま聞いてくれる年上が好きだったんだろうなぁと。

    +14

    -8

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 16:48:16 

    9歳ぐらいは年の差婚に入らない
    やっぱりこれぐらい違わないと
    年の差恋愛したことある人

    +4

    -14

  • 191. 匿名 2017/07/03(月) 17:06:47 

    22歳年上の旦那がいます。

    付き合ってる時から年齢差を感じたことはないし、将来は私が養う側になる!!くらいの気持ちでいます。

    年の差カップルには必ず、気持ち悪いとか、その人でいいの?とかいう意見もあると思いますが、本人達が幸せならそれでいいと思います(^-^)/

    +32

    -11

  • 192. 匿名 2017/07/03(月) 17:26:26 

    18歳の時に28歳の人と付き合って後々妻子持ちってわかった

    ある程度の年齢の人は、なにかがあると思う

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/03(月) 17:31:45 

    >>1
    どんな出会い方かも、関係してくると思います。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/03(月) 17:41:09 

    最高30歳差です。
    23歳の時に、お付き合いしてました。
    歳上にしか惹かれず、
    その後も、16歳差、26歳差、13歳差です^^;

    +8

    -9

  • 195. 匿名 2017/07/03(月) 18:05:08 

    >>194
    今おいくつなんですか?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/03(月) 18:27:47 

    39の私の主人は29です。
    私がますます大人になり、主人は成長しないで頼りっ放しです、、、
    見た目は主人が老けて私は年相応で10歳差には見えないといわれますが、母親と息子みたいな関係ですね(^^;)
    カラオケとかアニメの話をしなければ日常は普通に過ごせますよ~

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2017/07/03(月) 18:32:46 

    夫が22歳年上。

    私自身もう30代後半だし、新婚でもないし、相手に色々求めないほうだと思うんだけど、まあ物理的に相手はどんどん爺さんになるよねw

    うちは還暦超えてるからもう介護の二文字が|д゚)←こんな感じでチラ見えしてるよww
    普通に好きで結婚したし構わないけど、周囲の視線はハッキリ言ってイタイ時あります。

    +21

    -9

  • 198. 匿名 2017/07/03(月) 19:04:55 

    13の時31の人と1年間付き合ってた。
    あの時は大人の人って感じでかっこよかったけど今思えばただのロリコン。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:47 

    彼が16歳年上

    自分が男女の交際において、何を重きに置くかが重要だと思う。

    たとえば
    安定した生活を長く送りたい→収入、職業
    とにかく自分を大切にしてくれて、穏やかな生活を送りたい→相手の性格、考え方や価値観
    同じ時間を楽しくたくさん共有したい→趣味など

    お互いを尊敬できるかも重要だと思う。

    +13

    -10

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 19:26:52 

    9歳くらいならたくさんいるだろうけど、年の差はあるって感じるよ
    周り見てると7歳くらい離れてると、結構離れてるねって言われてる
    5歳くらいだと何も言われない

    +11

    -8

  • 201. 匿名 2017/07/03(月) 19:28:18 

    現在15上の方に片想いしています。
    すごく紳士で優しいのですが、
    体の関係を持っても進展せずで
    遊びなんだろうなあと悲しいです。

    +7

    -12

  • 202. 匿名 2017/07/03(月) 19:31:54 

    わたし20代前半
    元彼30代前半

    わたしはまだいろいろな所に遊びに行きたい!定番デートスポットに行きたい!
    だったんだけど、彼はもう既に経験済みのデートスポットで、提案するデート場所は大体却下されて悲しかった思い出がある。

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2017/07/03(月) 19:34:01 

    29歳の時、19歳の彼と出会った。めちゃくちゃ大好きで、結婚したかったけど、程なくして遠距離になったため、すぐ別れた。

    現在、32歳、相手25歳。のんびり旅行したい私といろんた所を制覇したい彼とで、体力の限界が…笑涙

    年上か同い年で好きっていってくれる人いませんか?笑

    +13

    -7

  • 204. 匿名 2017/07/03(月) 19:52:20 

    >>191
    ほんとその通りだと思います。
    わたしは介護する気まんまんでいます!

    +8

    -9

  • 205. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:23 

    私37 彼28
    付き合って一年とちょっと経つけど、一緒にいて落ち着くし、生活リズムも似てるので心地よく過ごせます

    歳の差があっても、精神年齢が近ければ問題ないのかな~と最近は前向きに考えられるようになりました
    ずっと一緒にいたいと思います(^^)

    +18

    -9

  • 206. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:20 

    >>201

    相手の年齢関係なく、お付き合いする前にセックスをしてしまうとさらにものごとはむつかしくなると思う。

    楽しい恋愛できるように、がんばろう!

    +22

    -8

  • 207. 匿名 2017/07/03(月) 20:50:23 

    >>180
    彼の親御さんと自分が4つ違いだった。
    なんか男に飢えてたのかもね。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2017/07/03(月) 21:21:49 

    今26歳で、19歳上の彼氏と付き合ってます。
    思いやりがあって、いつも私を喜ばせるのに一生懸命になってくれて、本当に大好きな愛しい存在です。
    この前ショッピングモールに行ってワンピースを買ってもらって、次のデートに着ていく約束しました。
    毎日電話で話したり、次のデートのことを話し合ったりするのが本当に楽しい。
    端から見ると少し変わった組み合わせのカップルかもしれませんが、そんなことは気にならないくらい彼のことが好きです。

    +20

    -11

  • 209. 匿名 2017/07/03(月) 21:31:42 

    ホントに好きになったら年齢は関係ないと思います。自分が幸せならそれが1番だから。

    +19

    -9

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 22:05:51 

    23歳くらいの時 37歳広告代理店経営者と付き合ってた。何をするにしても、どこに行くとしても相手は経験済み。それ故、相手はテンションが上がることがなくて、なんかつまらなかったです。年上の包容力が良くて付き合ってたけど、今同い年の人と付き合って感じるのは、なんであんなおじさんと好き好んで付き合ってたのか分からない。
    同い年の方がいい。話も合うし、若いから柔軟だし体力あるし肌もきれい。一緒に成長したり、はしゃげるのがすごく楽しい。

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 22:06:52 

    今の彼が8歳下。
    お互い30代だけど、ジェネレーションギャップは否めない。

    +5

    -7

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:21 

    7歳年上

    私より経験豊富で賢いからとても頼れる。
    馬鹿にしたり俺について来い精神だからうざーって思うこともあるけど、なんだかんだお互いバランスがとれてるなと思う。

    +5

    -6

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 22:28:23 

    親より年上。周りからはキモいって言われるから言ってない。彼氏と別れたら私はこの先ずっとずっとひとりぼっちになる。
    親の介護の話までしてくれる。
    重度の身体障害あるから移動とか手伝ってくれる。
    3年付き合ってる。
    恋バナ大好きだけど話す人いないからここでのろけたい。

    +32

    -8

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 22:44:26 

    18のとき8個上、付き合いはじめは
    すごい大人だなって感じたし
    いろんなところ連れてってくれたり
    でもたまに年下だから俺がいないと
    だめだろ?って感じうざかったり意外と
    年わりには子供だったりあっちは結婚を
    意識する年齢だったけどあたしはまだ
    若くて好きだったけどそこまではまだ
    全然考えられなくて2年付き合ったけど
    その結婚の圧が重くて別れたー。

    16個上の人、さらに8個も上だけど笑
    大人の余裕な感じがかっこいいし
    おじさんだけど全然一緒にいても
    すごい楽しいし気が合うし
    あんま年齢って関係ないなってすごい
    感じた、なんだかんだ相性が合えば
    年齢も気にならない〜
    たまに、ゆとり世代とかバカにされたりとか
    知らないこととか話し合わないことあるけど
    知らなかったことも知れて楽しいと思う



    逆に一個上とも2人くらい付き合ったけど
    その16の人に比べたら子供に感じて
    あんまり一緒にいても世代は一緒だから
    話は合うけどあんまり楽しくはなかったかな

    単純に年上好きなのかも
    って自分でも思います

    そんなあたしですが結局
    結婚したのは1個上の人でした
    好きだけではなかなかうまくいかないこともある


    +8

    -6

  • 215. 匿名 2017/07/03(月) 22:44:49 

    年上はいいよねー

    +13

    -8

  • 216. 匿名 2017/07/03(月) 22:55:44 

    男の方が絶対に幼稚だから10個上でもなんとも思わない。

    +14

    -10

  • 217. 匿名 2017/07/03(月) 22:58:19 

    10歳上の彼がいます。ご飯も旅行も彼が支払いをしてくれます。たまに私が出すと言っても「じゃあコーヒーおごって」とか。幸せです。

    +18

    -9

  • 218. 匿名 2017/07/03(月) 23:16:32 

    20個上。
    私と同世代の人と話してたら楽しくて、
    ある日突然相手が気持ち悪くなって3ヶ月で別れた。
    下心しかなかったな...会うたびずっとご飯食べた後であろうとキスせがむし、
    「女の子とすることしか考えていない」って言われて、虫唾が走り出した。

    +15

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/03(月) 23:22:33 

    27歳年上。因みに母より年上の人とお付き合いした事あるよ!

    +6

    -7

  • 220. 匿名 2017/07/04(火) 00:03:29 

    彼が12歳年上バツイチ

    大好きだけどモラハラ気味というか、たまに上から目線なのが嫌。

    +2

    -8

  • 221. 匿名 2017/07/04(火) 00:12:55 

    15歳差。
    年の差なんて気にしたことないけど、何が一番違うかって言ったら肌のハリ感くらいかなぁ。
    感覚も若いし、私が老けてるせいもあるからか会話で困ったこともない。

    +13

    -8

  • 222. 匿名 2017/07/04(火) 00:20:43 

    >>196
    今私も一回りも下の人に惹かれています。どうやって年齢を打ち明けましたか?;つД`)
    仲良くなりたいですが、何してるんだ自分!!ってなってます…。
    年下に恋してる方いませんかー?!

    +11

    -6

  • 223. 匿名 2017/07/04(火) 00:27:09 

    15歳差。遠距離恋愛。
    でもお互い価値観考え、性格似ているから今月で1年10ヵ月!
    なんだか喧嘩もありましたが仲良しです。

    +11

    -8

  • 224. 匿名 2017/07/04(火) 00:29:14 

    9歳年上の人と付き合ってました。優しくてほんわかしてましたが、私のために時間も行動もとってくれませんでした。4年付き合いましたが電話は全部私から、メールも。いつも具合が悪いと言ってやることはやる。結婚の話からは逃げる。容姿の変化は仕方ないにしろ、開き直って改善しない。ふと魔法から解けたように冷めて自然消滅です。

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2017/07/04(火) 01:26:58 

    今38歳で未婚。23歳の時40歳と付き合った。バブル世代で遊びなれて、車はアルファロメオでお台場付近をドライブしてくれて素敵と思ってた。
    でも、今思えばバカだった。40歳まで素敵な男なら女がほっておくわけもないよね。結局、同世代の女の人が相手にしなかった程度の男ってことに後で気づいた。
    よくよく思えば大学出て1年目の若い女に中年の男が恋愛対象とする事自体おかしいよね。

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/04(火) 01:28:06 

    まだ18歳とかで凄い年上の人と付き合ってる人多いけど、そんな人どこで知り合うの?

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/04(火) 01:31:52 

    私31、相手は54。2年半、継続中!
    親子って言われても仕方ない…でも、私は楽しいです、たまに時代の違いで、ん?って時もありますが、笑いが絶えません!
    思う事はもっと早くに出会いたかったなぁ
    それだけです。

    +11

    -8

  • 228. 匿名 2017/07/04(火) 01:34:22 

    今片思いしてる人が年上の9歳差なんだけど、私を恋愛対象として見てくれるか不安。相手は20代後半。本当に好きなんだけどなー。

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2017/07/04(火) 02:35:04 

    初彼が4歳年下だった。共通の趣味とかあったからジェネレーションギャップとかは無かった。しかし、年下故の頼り無さとかはあった。まぁ、なんやかんやで2年付き合って結婚して愛猫と主人と幸せに暮らしてるけどね★

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2017/07/04(火) 02:45:17 

    一番離れてたのは一回り上の人
    干支が同じだった
    浮気されたのと、束縛が激しくてわかれた

    結婚したのは11歳下


    +12

    -4

  • 231. 匿名 2017/07/04(火) 02:59:17 

    恋愛と言っても片思いですが。

    ファザコンなのか30歳くらい年上の
    バイト先の店長を好きになった事が。

    吊り橋効果??

    +4

    -7

  • 232. 匿名 2017/07/04(火) 03:48:38 

    20歳のとき41歳の人を好きになった。

    すごく好きだったけど相手はバツイチで、別れた奥さんと子供がいる。
    私は付き合った経験もなくてもちろんキスとかもしたことなくて、全ての初めてがこの人で本当にいいのかな…とまだ付き合ってもいないのに悩んでしまって、やっぱりダメだなと。

    2年くらい好きだったけど、その後とある出来事がきっかけで連絡も取らなくなり自然消滅した。

    ただ、29になった今でもその人を超えるほど好きになれる人が現れない。

    +5

    -7

  • 233. 匿名 2017/07/04(火) 03:48:59 

    17才上と二年ぐらい付き合ってた。
    それまでほぼ同年代としか付き合ってなくてその頃は新鮮だったけど、今思えば生理的に無理なとこ結構あったから別れて良かった。
    年より幼稚なとこが嫌だった…
    やっぱり同年代がいい。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/04(火) 04:24:57 

    本当に好きな時はどんな年齢差でも好きだけど、冷めたら本当に気持ち悪く感じる。なんであんなおじさん好きだったんだ。と恥ずかしくなる。

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/04(火) 04:54:15 

    20歳の時13歳上と付き合ってた。
    が、若さの無駄だった。
    でも、いろんなもの買ってもらえて、美味しいものいっぱい食べさせてもらった。

    ただ、結婚相手ではないね。
    主人は2個上

    +12

    -3

  • 236. 匿名 2017/07/04(火) 07:13:55 

    一応20歳過ぎてるならいいけど
    30歳くらいで10代に手を出す男はまともな男じゃないからね

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/04(火) 07:23:09 

    男性が30手前で私は20だけど、相手も落ち着く年頃なら結婚したいなと思ってる。私が一方的にだけどね(笑)結婚する気あっても付き合ってるのか男は本当に分かんないからな~~

    +3

    -7

  • 238. 匿名 2017/07/04(火) 07:24:59 

    男も30歳越えて若い女と付き合ってるなら、結婚するのが当たり前でしょ。20代からしたら30代男なんておじさんだし、もらってくれてありがとうの気持ちでもないとね。

    +5

    -8

  • 239. 匿名 2017/07/04(火) 07:50:13 

    21歳年上の人と付き合ってた。
    最初は新鮮で大人で楽しかったんだけど、段々亭主関白に嫌気がさして最終的には気持ち悪くなった、生理的に受け付けない(T . T)
    別れてその後13歳上の人と付き合って結婚したけど正格が合ったんだろうね!
    気持ち悪くならないし何より亭主関白じゃなくて良かった。笑
    あまり上すぎるのは私には不向きだったみたい。

    +6

    -5

  • 240. 匿名 2017/07/04(火) 08:26:12 

    二十歳の時に四十才人とー。
    今考えればただのセフレ

    +4

    -4

  • 241. 匿名 2017/07/04(火) 10:51:36 

    一回り上の人と付き合ってたけど
    同時期に親友が5歳下の人と付き合ってて
    親友の彼氏を紹介されたとき若さがまぶしかったと同時に
    いきなり自分の彼氏がただのおじさんに見えて冷めてしまった

    結局同世代と結婚しました

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/04(火) 13:06:22 

    26の時46と付き合ってたけど、結婚考えたら無理だなーと思って別れました。年下好きなおじさんは見た目に気を使うし中身も若いし余裕とお金がある。付き合いで特に不満はなかった。

    +6

    -7

  • 243. 匿名 2017/07/04(火) 13:54:31 

    25の時、7歳年上と付き合った。
    趣味の集まりで出会ったけど、彼が元カノを30過ぎて音信不通にしてメールで振ったのを聞いて、
    人としてあり得ないと思って別れた。
    今は一つ上と付き合ってる。
    結局は、年齢じゃなくて人間性だと思う。

    +15

    -3

  • 244. 匿名 2017/07/04(火) 15:31:06 

    なんかここ穏やかな人ばっかりだね。幸せそうでいいなぁ(*´ω`人)

    +7

    -7

  • 245. 匿名 2017/07/04(火) 16:55:41 

    >>88
    芸能人は見た目若いからそんなに違和感ないけど
    これが一般人ならキツイと思うわ

    +8

    -3

  • 246. 匿名 2017/07/04(火) 17:33:33 

    同年代と付き合ってたけどダメだった
    相手が悪かったんだろうけどひどいモラハラ男だったし、あの時婚約破棄してほんとによかった

    年の差があるからダメなんてことないよ
    周りの年の差夫婦が不幸せそうだからって、みんながみんなそうとは限らないし、20歳上と結婚したけど不満も別にないし普通に幸せ
    結局歳の差どうこうじゃなくて相手次第
    ちゃんと見極められたらいいと思う

    +3

    -7

  • 247. 匿名 2017/07/04(火) 19:45:09 

    25歳上の人と。体の関係なし。
    お互いに直接的な言葉は言ってなくて、半年くらいデート重ねてる曖昧?な関係。
    好きなんだけど、これからどうしよーって悩んでる自分がいる。疲れた。

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2017/07/04(火) 20:20:26 

    17歳差です

    8年付き合ってます

    +6

    -8

  • 249. 匿名 2017/07/04(火) 21:01:28 

    23の時に38のバツイチ彼と付き合ってた。
    徐々にモラハラ気味に。
    彼の気持ちが若くて細マッチョ見た目も割と若かった。一緒にジムもよく行ってた
    ジェネレーションギャップは不思議と全く全く感じなかった

    +1

    -8

  • 250. 匿名 2017/07/04(火) 22:50:17 

    私40歳、彼氏30歳で10歳年下です。
    彼は年下でもしっかりしていて、私がわがままだったりするので年の差はあまり感じていません。
    むしろ立場が逆転してる感じです
    でも外見はどうしても歳が表れてしまうので、人一倍気をつかっています。

    +10

    -5

  • 251. 匿名 2017/07/04(火) 23:17:50 

    主さん見てるのかな?
    主さんたちのことも聞きたいな!

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/28(金) 10:47:46  [通報]

    私23歳彼氏44歳
    付き合って3ヶ月程経ちました。
    デートやご飯何でも出してくれるし
    お休みによく色んな所に連れて行ってくれて
    同世代とは違う楽しさです!!

    結婚したいですがみんなのお話たくさん聞きたいです!!

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2017/07/28(金) 20:15:07  [通報]

    自分30歳、相手は42歳
    もうすぐ私が遠方に行ってしまうので、玉砕覚悟で思いを伝えてみようかなと思っています。
    ひとまわり違うのにすごく話が面白くて、穏やかで優しくて可愛い人です。
    一緒にいるととても落ち着きます。
    もっと早く会いたかったなぁ。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/31(月) 07:58:14  [通報]

    19歳の40歳ですが 何か?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード