ガールズちゃんねる

夏の妊婦の過ごし方

273コメント2017/07/04(火) 23:29

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 22:47:57 

    妊娠8ヶ月です。上の子のケアやお世話はともかく、もう既に暑くてバテてます。妊婦の皆さんは夏どう乗り切るか教えてください!

    +362

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 22:48:48 

    もうやるしかない。毎日ヘトヘト。

    +239

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 22:49:39 

    エアコンつけっぱは許してもらいたいよね

    +477

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:04 

    ノースリーブのペラペラのワンピを何枚も買ってローテーションしてた。
    とにかく暑くて暑くて服が煩わしかった。
    主にあげたいw

    +374

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:29 

    妊婦じゃなくてもみんな暑い
    バテる。
    クーラーの部屋にばっかいてお腹冷やさないように。元気な赤ちゃん産んでね!

    +396

    -50

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:32 

    もうとにかく無理しない

    +146

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:51 

    無理して日中に出歩かない。

    +323

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:54 

    夏の妊婦の過ごし方

    +89

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 22:51:06 

    とにかく電気代上がっても良いからエアコンなどは我慢しませんでした。
    あと、冷たい飲み物も飲みたいときは飲みます。
    赤ちゃんも大切と同時に母体も大事!
    我慢しすぎないでくださいね!

    +452

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 22:51:10 

    私も2人目10月出産だったのでまさにです。
    暑いよね。もう無理せずエアコン!
    ただ、お腹の大きい時に紫外線たっぷり浴びると子供は丈夫になるらしく、10月11月生まれは体が強いらしい。
    実際10月生まれの既に6歳になる娘はほとんど風邪をひきません!病気ももらってこない!

    +42

    -170

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 22:51:14 

    グレープフルーツやスイカをジューサーにかけたものを飲んで、つわりをしのいでます(^^;
    お互いがんばりましょう!

    +223

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 22:51:23 

    お腹冷やさないよう涼をとってください

    +117

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 22:52:02 

    臨月です。暑くて暑くて6月初めからずーっとクーラー入れっぱなしです。日中はあまり外に出ないようにして、買い物もネットスーパー頼りです。

    +323

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 22:52:25 

    外行くときは水分補給を気をつける。

    疲れたらファミレスでもカフェでも、日陰のベンチでも良いから休む!

    +196

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 22:53:46 

    エアコンつけぱっなしだけど、足首は冷やさないように靴下ははいてます。浮腫が良くなったような気がします。

    +125

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 22:53:51 

    エアコンつけっぱなしだからさすがにやばいって思って換気をするためにもエアコン切ったら、息切れがすごい。
    呼吸しずらいし苦しくなる。
     外には出たくないな…

    +215

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:02 

    ホントにすぐ汗疹出来るから気をつけてね。

    +62

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:17 

    旦那がエアコンとかちゃんとつけなよって言ってくれる人なのでつけて過ごしています。
    飲み物は常温の麦茶で、お腹が冷えないように腹帯してる。

    +236

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:18 

    今月出産予定です!暑いから氷ポリポリ食べてます(._.)

    +220

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:22 

    お母さんが快適ならどんな過ごし方でもいいと思う!私は6月に出産だったけど、5月から暑くて暑くてたまらなかったし臨月が辛すぎて早く産みたかった(笑)

    +118

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:36 

    主さんまったく同じです!
    わたしの場合は初妊婦なのでわからないことだらけ。。
    もうすぐ産休入るので、入ったら何しようか悩み中です。

    +136

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:38 

    8月に出産しましたが、散歩は朝早い涼しい時間にして昼はクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてました(*_*)

    +113

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:11 

    明日から臨月に入ります。
    毎日暑くて暑くて^^;
    すぐ汗かきます
    二人目なので、ジワジワと恐怖に…

    +161

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:12 

    帽子は絶対かぶります。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:27 

    私も8ヶ月です、寝る時エアコン付けてます。
    でも足が冷えるとこむら返りになるのでレッグウォーマーしてます(^^;)
    昼間はワンピースばっかり着てる。

    +103

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 22:56:01 

    外出たくないけど上の子がいるから出ざるを得ない
    すでにしんどいのにこれからどうなるのか…

    +148

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 22:56:09 

    水分取りすぎも浮腫みに良くないと先生に言われたけど、喉乾く。

    +90

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 22:56:22 

    つわりの時期が梅雨という、気持ち悪さもだるさも頭痛も数倍増してる気がしてならない。

    +129

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 22:56:25 

    快適な室内でゴロゴロして過ごす
    17~19時とかまだ明るいし、暑さも落ち着いてたら、上の子ベビーカーにのせて散歩行ってた

    +20

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 22:58:06 

    >>19
    鉄分が不足していない?

    +75

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 22:58:14 

    上の子がいると公園に行くのが必須になってしまう。
    暑いし身体は重いし夏の妊婦はツライ。

    +152

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 22:58:33 

    33週、切迫早産で入院中。
    エアコンきいてて涼しい...
    でも分娩室って冷房いれないみたいですね!!
    今から恐怖!!!
    上の子が11月生まれだったからその時はなんも思わなかった...

    +16

    -20

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 22:58:48 

    私も8ヶ月入る所です!
    上の子が2歳半なので
    毎日クーラーの家に引きこもるわけにもいかず…

    今年の夏は
    ショッピングモール行ったり
    図書館行ったり
    庭の日陰でプールして過ごそうかと思ってます。

    +73

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 23:01:41  ID:E1zfshltwG 

    お昼はとりあえず、素麺

    +36

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 23:02:14 

    冷え性で夏でも足冷たいタイプなのにどうしても冷たい飲み物しか飲む気になれなくて飲んでない(泣)
    必ず氷いっぱい入れちゃう…
    てか氷よく食べちゃう…

    +137

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 23:02:17 

    家の中では暑いから
    タンクトップにパンツ(ショーツ)でいたら
    子どもにママのパンツから
    ジャングル生えてるといわれた

    +25

    -28

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 23:02:20 

    子供二人8月に出産しました。なにしろ汗疹気をつけて。入院中、蕁麻疹みたいなボコボコしたのが出来ちゃって凄く痒かった

    +44

    -8

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 23:05:21 

    >>10
    たった一人のデータでよくそこまで言い切ったもんだ(笑)

    +156

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 23:05:25 

    >>32
    え、分娩室クーラーなしなのか(>_<)
    かなり暑そう、、、

    +84

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 23:05:26 

    とにかく水分とってた。私は8月が臨月だったけど、朝起きてキッチンに立っただけで胸元からお腹にかけてに汗がしたたりおちてたから家にいる時は5LのTシャツ1枚来て、下はなにも履かずに腹帯ガードルのみで過ごしてた(笑)

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 23:07:03 

    暑くて暑くて夫に泣きながら八つ当たりしました

    +13

    -12

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 23:07:21 

    まだ初期なんだけど、昼間駅近くまで買い物行ったらお店から出た瞬間に目の前が真っ白に…
    とりあえず、しゃがんで夫にタクシー呼んでもらって帰った。
    つわりはそこまで酷くないんだけど、ちゃんと食べてないからな…貧血かな。

    +138

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 23:07:59 

    わたしも8ヶ月です。
    なにしてても、暑い‼️寝汗で目が覚めます。
    明日から暑いっていうし、しんどいですね。
    通勤が本当に辛い。あと、すこしで産休です。
    早く、産休に入りたい‼️

    +139

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 23:09:33 

    メディキュットがアツーーーーーーーイ!

    +96

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 23:11:46 

    >>10
    11月生まれですが、喘息、鼻炎などアレルギー体質です。扁桃腺やリンパ腺も腫れやすいから喉も弱いかな…産まれた月ではなく、10さんが体調管理きちんとしてあげてるから丈夫に育ったんじゃないかな~

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 23:12:21 

    暑くても腹巻きだけはしてたかな〜
    お腹は冷やさないように気をつけてました。
    元気な赤ちゃんを産んでください!

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 23:12:31 

    もうすぐ8ヶ月です。スーパー猛暑なんて言われてて怖いよね。買い物行くのも一苦労、、田舎だからネットスーパーも配達地域外なのだ〜!今年は海も花火も諦めて庭で手持ち花火をします笑

    +58

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 23:12:36 

    私も8ヶ月です!昨日初めてこむら返り経験して、寝るのが怖いです笑
    冷えからくるんですね…レッグウォーマー買ってみようかな^_^
    明日から暑いので引きこもろうかと思ってます…家で軽いストレッチしようかなと(^_^.)

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 23:13:02 

    暑いけどエアコン入れるとすぐ身体が冷える〜
    靴下履くと暑いけど我慢して履いてる

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 23:13:05 

    妊娠3ヶ月でつわり真っ只中です。高温期も続いてるので体が熱くてたまらない。暑さで気持ち悪さが増すのでクーラー入れっぱなしで横になる時はお腹にお布団かけてます

    +83

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 23:13:49 

    7ヶ月です!産休まであと2ヶ月。一番暑い時期を乗り越えないとなりません。周りの人にも「暑いから大変だねー」と声を掛けられ。相手は気遣いのつもりで言ってくれているんだとわかりつつも、若干イライラ。

    +55

    -43

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 23:14:29 

    今8ヶ月。真夏の健診がしんどそう。車ないから歩きとバスなんだけど熱中症に気を付けなければ…

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 23:14:36 

    >>35
    鉄分不足してないかい?

    +25

    -8

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 23:15:34 

    今7ヶ月半です。
    貧血と上の子のお世話ですでにバテていて、夏をどう乗り切ろうか毎日考えています。
    まだ夏も始まったばかりなのに、毎日スイカばかり食べています。
    胃も圧迫されているのかすでにあまりご飯が入らず、スタミナ料理も進みません。
    このトピを参考にさせてもらいます。

    +68

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 23:17:01 

    私も主さんと同じく8月予定日です(^-^)

    初めてなんですが、こんなに暑いんですね…息苦しさと暑さで寝れないです!服もマキシワンピばかりw氷系のアイスや冷たい麦茶よく飲んでます( ̄▽ ̄;)昼は近くのショッピングモールでブラブラしてます…

    生まれるまでもうすぐですね!夏も1番暑い時期ですが、夏バテしないように元気な赤ちゃん産みましょ(≧∇≦)

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 23:17:51 

    私は一昨年の8月末に出産したから、たしかに臨月の真夏はキツかった。
    でも、産休入ってたから、一日中家にいましたよ。
    あの暑さの中での通勤とか、大変だろうなぁ~と。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 23:17:56 

    戌の日にもらった腹帯は、暑くてつけられませんでした。冷房入れるとすぐに寒くなるし、止めるとすぐに暑くなり、エアコンをつけたり消したりしてました。妊娠中は特別だと思い電気代は気にしないようにしました。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:18 

    今、9ヶ月。上の子の幼稚園あとの公園遊びがキツイ…。でも、あと少しで出産で我慢させることも多くなるから気合いで乗り切ってる。その代わり午前中は早々にエアコン付けてお布団でゴロゴロしてる。今年は酷暑になるってニュースでやってたね。みなさん、お互い体調気を付けましょうね

    +61

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 23:19:37 

    夏の妊婦、3回経験しました!
    切迫体質なのもあって基本ひきこもりでした。
    お腹と足首はできるだけ冷やさないようにして、クーラーつけて、買い物は殆どネット頼り・・・
    ワンピースとマタニティレギンスばかり着ていました。

    上の子たちは幼稚園と主人の休みの日以外は室内遊びか庭でプール遊び。
    普段から公園行くよりもくもくとパズルや積み木をしたいインドア派なので助かりましたが、活発なタイプだと公園に付き合うのが大変ですね(^-^;

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 23:20:47 

    明日で37週です。
    旦那と体感温度に差があり過ぎて、寝室を別にしました。こっちは、汗だくだし、足は浮腫み凄いしでイライラが止まりません。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:11 

    今日、エアコンつけないで横になってたら胸の谷間に滝汗が!妊娠してから汗っかきになったとはいえ、梅雨のムシムシは辛い~。
    ぺらっぺらのマキシワンピとユニクロのブラトップを愛用中

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 23:22:10 

    妊娠9ヶ月です。
    夏の妊婦は辛いと聞いてましたが本当に辛い。
    寒がりの私が毎朝汗だくで起き、氷をボリボリ食べてます。
    エアコン付けっ放しにするしかない。

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:16 

    つわりの時期が8月でした。
    常にクーラーをかけ、ソファーに横になり、手元に冷やしたタオル、すぐとれるところに氷をおいて気持ち悪くなったら口に含んでました。
    つわりの時期は食べたいものを食べたいときにたべてましたね。無理は禁物。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:45 

    妊娠9ヵ月です!
    エアコンつけて寝ても夜中に暑くて目が覚めます。
    首まわりも汗でベタつくので温度下げて、さらに扇風機もつけて寝ると快適です(^^)vちなみに設定温度は27℃。
    飲み物は冷えたものをガブ飲みしたい気持ちをぐっと我慢して少しずつ飲むようにしてます。
    食事をしただけでも暑くなるのでエアコンはかかせないですね〜。
    電気代が恐ろしいけど、これも出産費用の一部かなと思うようにしてます(笑)

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 23:29:09 

    スイカを食べるとむくみがとれるので健診前はおすすめ

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 23:29:16 

    子供が2人とも10月生まれなので、2回夏越えの妊娠を経験しました。
    とにかく暑くて、エアコンは我慢せずにつける。
    極力出歩かず、体がツラかったら横になる。
    2人目の時は、幸い実家が近かったので、上の子を連れて遊びに行かせてもらってました。
    あまり上の子の相手ができなかったので、母が遊んでくれて助かりました。

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:42 

    もうすぐ臨月ですが予定日まで毎日3時間は歩けと病院から言われてるので地獄です
    食事制限も受けてるので空腹でフラフラ…もう少しの辛抱だと言い聞かせてます

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:54 

    今三人目妊娠中でもうすぐ妊娠8ヶ月。暑いので無理せずエアコン入れて、涼しい部屋でなるべく常温か温かい飲み物を飲む事にしてる。仕事中は座りっぱなしで足が浮腫むので、夜涼しくなってからのんびりウォーキングしたりお風呂で足揉んだり足を高くして寝てる。
    お腹が大きくなってきてちょっと動くだけでもしんどいので無理せず座ったり、少しでも寝られそうな時は5分とかだけ昼寝したりしてる。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 23:34:36 

    昨年7月末に出産。
    アイスボックス神だった。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 23:34:42 

    一人目は7月末に産んだけどこの時期は寝汗が酷かった。
    腹帯したらあせも出来たけど、かなり目立つ出べそになったから隠すためにも腹帯するしかなかったな。おなか大きくなると普段よりも寝苦しいし足つるし大変だよね。脚の間に早めに買った授乳まくら挟んで寝てたけど熱がこもって暑かった。

    もうすぐ二人目妊娠4ヶ月になる。年の差あいちゃってマタニティー服は全部譲っちゃったから、夏はマタニティー服を買うか持ってる大きめワンピを着回すか悩んでる。
    上の子の夏休みの思い出作りしたいけどあまり遠出したくないしアウトドアもちょっと控えたい。映画館連れて行こうかな。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:03 

    >>19
    来月予定日ですが、無性に氷が食べたくて食べてたら昨日お腹壊しました…
    陣痛来たかと思った
    お気をつけて!

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:07 

    妊娠して四ヶ月半です。妊婦ってこんなに体温上がるんですね!冷え性なので、毎年エアコンは嫌だったんですけど、今はないと生きていけない…。

    キュウリとトマト、冷たい麺類ばかり食べて、日中はゴロゴロしてます。

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 23:39:26 

    >>67
    毎日3時間ですか?
    それは聞いたことないです。
    妊婦じゃなくても無理です。

    +136

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 23:40:23 

    里帰りして一安心だけどエアコン嫌いな実母とこの夏をどう過ごすか
    今日やっと初めてエアコンつけてくれたよ、暑い…

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 23:40:55 

    午前9時でも外暑くて、公園なんて行けないよー。みなさん偉い!
    週3は保育園行ってるけどそれ以外は、
    もっぱら2歳上の子は室内遊び@関東

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 23:41:11 

    7ヶ月で切迫早産ぎみで自宅にこもってます
    ぺらぺらのノースリーブでショートパンツのつなぎ?みたいなやつ着てます(すぐ脱げる)
    太ってるから露出多めの姿は夫には見られたくないけど快適さ優先です!
    冷房はまだつけていないけど窓開けて扇風機つけています

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 23:41:31 

    8月予定で2人目です。エアコン24時間フル回転です。ふくらはぎだけ冷える 妊娠前からだけど、足の裏とか足の先の方は大丈夫なんだよね。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 23:42:04 

    >>67
    3時間!?これからの暑さは無理しない方がいいって‼
    私も妊婦(6ヶ月)だけど、先生から熱中症にはくれぐれも気をつけるようにって念をおされたよ。
    歩くなら本当に早朝か夕方にして、身体にストレスがかからないようにエアコン上手に使ってねとも。
    助産師さんからも、運動したいならエアコンで室温コントロールした部屋でマタニティヨガをすればいいからねってアドバイスもらいました。

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 23:46:25 

    皆さん色々気をつけてて偉い!!私は二人目妊娠9ヶ月ですが、もう暑くて暑くてクーラーつけっぱなしだし、冷たい飲み物ガブ飲みしちゃってます(^_^;)身体も重くて思うように動けず、もう早く産みたい‼と思うけど、やっぱり怖くてまだ産みたくないよー‼と気持ちが揺れています。

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 23:46:31 

    >>65そう思ってスイカ食べたけど私は全然とれなかったな。むしろ溜め込んだ気がした。

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 23:48:48 

    関東だけどまだ家ではエアコンつけないで窓開けて扇風機のみ。一度つけると付ないといられなくなるからギリギリまで我慢してます。でもよくないよね。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 23:48:48 

    去年の今頃、つわり真っ只中だった。
    毎日キウイ2切れとヨーグルト1カップを何とか食べて吐いてた。
    そのうち脱水になり、点滴も刺さらなくなり、…あのときはどうやって生きていたのか覚えていない。笑

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 23:49:03 

    臨月の妊婦です。妊娠前より+15キロ太ったせいもあってマタニティ用のジーンズ買ったけど暑すぎて履きたくない。
    かと言ってワンピだと太くなったももが擦れるのが耐えられなくてひたすらダボダボのジャージ。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 23:52:28 

    妊娠8ヶ月..
    扇風機付けっ放しです
    今日は暑い..
    義母さんが薄いワンピースを何点か買ってきてくれました
    嬉しいです

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 23:54:23 

    今31週です!
    予定日が9月上旬なので、妊娠後期丸々暑い日々が続きます。
    現在、切迫早産気味で自宅安静中ですが、臨月になってから外出て歩くの想像しただけで憂鬱です。暑いのが苦手で…。早起きして散歩しようかな〜。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 23:54:33 

    妊娠中は貧血になりやすいから、暑い日は外出しない方がいいよ。貧血は暑さで酷くなるらしいから。
    外で倒れて、母体と赤ちゃんに何かあったら大変だからね。
    みなさん健康な赤ちゃん産んでね。

    +71

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 23:54:52 

    おなかすいた〜。
    胃が圧迫されてるのか少ししか食べれないからすぐおなかすく。
    ハーゲンダッツかスタバのフラペチーノがのみたい〜!!

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:00 

    夏は脱水になりやすいし熱中症もあるのでとにかく水分補給をまめにしてください!
    悪阻がある人はとにかく食べれるものを食べて下さい。
    少しでも変だな、おかしいなと思ったらかかりつけの病院に電話で連絡をして下さいね。
    皆さんの赤ちゃんが無事に生まれてきますように。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:01 

    >>75
    室内遊びしてくれるなんて羨ましいな。
    うちは外に行く!と朝から騒ぎ出すから出ざるをえない。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:39 

    胸の谷間と胸の下が汗疹とアトピーみたいになって、掻きむしって、色素沈着して、見た目ひどくなってたなぁ。。そもそも妊娠性掻痒症も出てたし(涙
    みなさんエアコンで空調管理しっかりしてくださいね~。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:04 

    妊娠7ヶ月

    先月の終わりからクーラーつけて昼間はちょっと家事してお布団でゴロゴロの繰り返し。
    座ると胃が圧迫されて苦しいのでほとんど横になってます。
    麺類とスイカばかり食べてます。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:28 

    二人目が今8週です。つわりがあって上の子どもを外に…って言う気力と体力もなく。
    二人目以上のお子さんがいる妊婦さんたちってどうしてるのかしら。
    ろくなご飯も作れず、子どもにごめーん!って思いながら過ごしてる。

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 00:02:29 

    >>53
    管理栄養士ですが、このコメントにマイナスついてますが、氷をガリガリ食べたくなるのは鉄欠乏症の疑いがありますよ。
    鉄不足を気にしてみてください。

    +87

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:48 

    もうすぐで予定日ですが、暑くて暑くて、、、普段からすごい汗かきなので、今からすでに汗だくです。
    暑い中たくさん歩くと余計息苦しくなるので、出歩くのを控えてます。
    分娩中も汗びっしょりになるんだろうな…

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:55 

    >>39赤ちゃんの為とからしく、分娩室はモワッとするくらい暑かった記憶が。
    暑い暑いと言ったら看護師さんに赤ちゃんの為だから!と言われた。

    いきむのに集中したいのに暑くて頭がのぼせそうで頭がパーになるかと思ったよ。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:28 

    スイカが妊娠前よりか大好きになった!!

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:10 

    >>10
    うちの息子10月生まれ出し、私は仕事柄よく外で歩いたけど、毎月病院通いでからだが弱いので言われるときつい。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:42 

    本当に分娩室、クーラー無しなんだ…
    そりゃ地獄だわ。
    医師助産師の方も大変だね。

    +62

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 00:08:44 

    37w妊婦です。
    毎日暑くてクーラーの効いた部屋でだらだら。
    35wまではマタニティヨガに通ったり毎日出掛けてたけど
    出先での破水陣痛が怖くてここ一週間は上の子のお迎え以外ほぼ引きこもり。
    上の子は秋生まれで37wで破水する直前まで
    暑い中毎日のように出掛けてたせいか安産でした。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 00:09:20 

    私も上の子が2歳の時8月に出産しました。
    子供とかき氷作って食べたりビニールプール庭に出して足だけ浸かったり
    地元の児童館によく行ってた。児童館だとスタッフの方が子供の相手してくれたり話し相手になってくれたりエアコンも効いてて穏やかに過ごせました。主さんに元気な赤ちゃん産まれるの祈ってます❤️

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 00:10:27 

    >>93
    私もなんでこのコメントこんなにマイナスなのか不思議です。
    去年の夏に出産しましたが、それまでもう毎日毎日バリボリバリボリ氷食べまくってて産婦人科の先生に「体を冷やしちゃだめってわかってるのに氷が食べたくてやめられないんです。大きめのコップに上までギッシリ氷を詰めて、それが溶ける前に食べきるのを1日2回はやってます」って相談したら「典型的な鉄分不足の症状です。血液検査の結果にも鉄分不足の傾向がみられてたので今日はそのお話もさせていただこうと思ってたところです」って言われて鉄分補給の薬もらったらだいぶマシになった経験あり。

    鉄分不足は舐めてると怖いから病院に相談するのも手ですよ!皆さん身体にお気をつけて。

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 00:11:00 

    分娩室クーラーなしだとヤバイな。
    立会いもしない予定だからうちわで扇いでくれる人もいないよ。

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 00:11:08 

    10月上旬が予定日でしたので夏が本当にしんどかった!
    妊婦は身体冷やさないようにって言うけど、今の時代の暑さじゃムリだよね。
    パート終わって帰ってきたらエアコンガンガンつけて、股おっぴろげて扇風機かけて昼寝してました。。
    私はそれで特に不調はなかったな。

    夜はエアコン、扇風機だと旦那が寒い寒いと言ってたなぁ。

    産後は痩せずに暑がりなままです。。

    妊婦のみんな頑張ってください!

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 00:12:21 

    4ヶ月ですが、気温は高いし体温も高温でキツイですね。動くとボーッとしたりめまいがしたり真夏はどうなることやら、今から心配です。
    これまで貧血になったことがありませんが、こちらを見て鉄分取らなきゃと改めて思いました。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 00:13:42 

    上の子連れて里帰り中の臨月妊婦です。クーラーをガンガン付けてたら高齢の親は夏風邪引いちゃいました…申し訳ないけど…クーラー付けないと私は倒れるし…貧血気味で子供の外遊びは30分も持たずで泣く子供を抱っこして強制終了でお腹も張るという悪循環…早く産みたい。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:40 

    10月に出産予定が切迫で5月末から入院。お腹に留めきらず7月に出産。真夏越えに揃えていたマタニティウェア全く着ませんでした(-_-)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:56 

    >>10
    昔ホンマでっかテレビで妊婦が強い紫外線を浴びすぎると胎児に良くない影響が起きる事があるって言ってましたよ。
    良くない影響といっても風邪を引きやすいとか偏差値の平均が少しだけ低い、とかそんなものでしたが。
    春夏秋冬それぞれに生まれた子供の成長を追跡調査した研究があるそうです。

    研究者が発表している学説でもこれだけ不確かなのに、よく素人が他人のしかも妊婦さんに紫外線を浴びろなんて言えますね。
    熱中症やら切迫早産やらになるかもしれませんよ?
    医師でもない人が医学的裏付けもなく人様の健康に関する事に口を出すべきではないと思います。

    +32

    -15

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 00:18:30 

    家ではジーユーのノースリーブマキシ丈ワンピで過ごし、出かけるときは上からTシャツがお決まりでした。
    夜は寒いのは家族に悪いとアイスノン二つ、一つは頭にひとつは抱き枕代わりにしてました。
    二人目の時だったので上のことはひたすらドライブ、遠い大きなスーパーとなるべく室内でって過ごしてました。
    もう三年前の話で申し訳ないですがみなさん頑張って!

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 00:20:41 

    妊娠後期は浮腫んでしょうがなかったので、スイカばっかり食べてました。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 00:29:43 

    今日暑い中一日外出したら、パンツラインや腕など蒸れた箇所に蕁麻疹ができました。
    無理し過ぎた( ; ; )

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 00:30:40 

    二人夏に生んだんだけど、二人目のとき体冷しすぎておでこに皮脂ついたまま生まれてきた。妊娠中に体冷しすぎるとそうなると言われた。皮脂も洗ってしばらくするととれたんだけどね。冷しすぎ注意よ。

    +11

    -11

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 00:32:20 

    1人目は8月に出産。
    切迫で入院からの絶対安静でお散歩とかを始めたのは予定日1週間前からでしたが、涼しい時間帯の早朝にしてました。
    2人目妊娠中今回の予定日は9月。
    切迫で今回も入院しました。退院してからはなるべく安静と言われてるので上の子が幼稚園行ってる時間は涼しい部屋でひたすらゴロゴロしています。

    私は上の子の出産の時分娩室普通にクーラーきいてました。病院によるのかな?

    みなさん頑張って夏乗り切りましょうね!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 00:32:34 

    日付変わって今日、出産予定日です‼︎
    分娩室にクーラーがないと聞き恐怖です...今週ジメジメ蒸し暑いのに耐えられるのかな...(>_<)

    +102

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 00:35:19 

    2人目のつわり真っ最中
    お口をサッパリしたくてレモンとか柑橘系の飲み物飲むと気持ち悪さが悪化する
    たすけてー

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 00:39:14 

    臨月の妊婦です!昨日から暑すぎてエアコンつけるようになりました
    室内を適温にするのと、体を冷やさないのバランスが難しいですよね‥
    冷えた妊婦はお産が長引く傾向あり、と市の母親学級で助産師さんが言っていました
    でもアイス食べちゃう

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:12 

    >>114 炭酸は飲める?お酒とかに割るような炭酸水はどうだろ?逆に柑橘系が今の時期はダメなのかも。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 00:48:05 

    >>101
    鉄分不足の人が氷食べたくなる人が多いのは有名な話だから、みんな知ってるけど、氷が食べたくなるのは理由はそれだけじゃないよって意味なんじゃない?
    実際にわたしも氷が食べたくてしょうがないけど、今までの血液検査引っ掛かったことないよ。

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 00:49:25 

    不妊治療諦めた方ってトピ見たら大荒れしてて怖かった。
    ここの人たちはみんなマッタリしてる

    +16

    -12

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 00:51:23 

    妊娠中は体温が上がるのか暑いだけでなく、蚊に刺されまくり。
    かゆい暑い浮腫で苦しい。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 00:52:28 

    足首が冷えると子宮が冷えてしまうので、レッグウォーマーはしてたほうがいいですよ。無印の薄い生地のレッグウォーマーを重宝してました!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 00:53:26 

    鉄不足のコメにマイナスついたのは同じようなやりとりがすでにあったからでは?
    ほぼ同じ言い回しだし…

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 00:53:57 

    >>111
    知らなかった!!
    上の子(初秋産まれ)の時なんかくっついてたのはそういうことだったのー?!

    そして臨月の今もお腹はいつも冷たい…

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 00:54:56 

    >>114
    風味が苦手でないならルイボスティーどうでしょう。
    ハーブとかミントっぽくて自分はこれしか口にできない時期もありました。

    あと他の方も書いてましたが、砂糖なしの炭酸水とか。
    ビタミンB6サプリも気休めかもですが効いた気がします。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 00:56:53 

    2人目臨月、現在里帰り中。夏の臨月は本当に辛いです。体を冷やしちゃいけないのは重々承知だけどエアコン、扇風機、冷たい飲み物を本能的に欲してしまう〜。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 01:04:00 

    安定期の妊婦です
    元々すごい冷え性だった私が寝汗と布団をはいで寝てることにびっくりしたけど、やはり起きたらお腹は冷えて張ってしまってたんで反省して腹巻きは必ず着けてます
    冷え性だった人は暑くても靴下と腹巻きは必須と言われたんで気をつけます

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 01:09:27 

    末っ子を妊娠中は私も7月で8ヶ月でした。
    すっごく暑がり、汗かきになりました。
    寝てる時も寝汗が凄かった!
    エアコン、扇風機ガンガンつけないと、暑くて鼻血がでたりしてましたよ。
    普段暑がりでエアコンの設定低くする旦那が『寒い』っていうほど。
    昼間はブラ・腹帯・パンツで過ごしてましたwww
    お兄ちゃん達もまだ3歳2歳だったから何も言わなかったし( ̄∇ ̄)
    ウォーキングは朝5時に無理ない程度でしてました。

    産み落とすと普通に戻りました。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 01:18:58 

    8月に出産しました。散歩出れば熱中症になるしエアコンつけっぱで室内で過ごしてました。でも身体が冷えすぎてしまって出産の時、湯タンポされたりもこもこ靴下履かされたりしたので冷やしすぎには注意です…。頑張ってくださいね!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 01:25:08 

    予定日間近です。
    二人目だけど予定日過ぎそう…
    暑い!氷ばかり食べています。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 03:17:37 

    つわりかな
    吐き気する

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 03:24:08 

    こむら返りに効く漢方がありますよ!病院で聞いてみて下さい(*´ω`*)

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 03:24:12 

    嘘吐き夫婦

    +0

    -10

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 03:30:47 

    >>67
    わたしも1人目のとき、とにかく歩くよう指導がありました。
    5月生まれだったので実践したところ、ジャスト37週で陣痛2時間弱の安産でした。
    でも、真夏に同じことは難しいですよね。

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 04:15:15 

    もうすぐ6ヶ月です。
    2歳の上の子が私にベッタリひっついていないと寝ない&起きてしまうので、寝るだけで汗でベタベタに…エアコンの風が苦手だけど明日風よけ対策して、明日からエアコンいれようと思います。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 04:21:04 

    懐かしい!真夏の妊婦は暑いですよね!でもスーパー等の特に寒いコーナーへ行くとすぐ冷えて下痢になりますよね!暑いし寒いし大変だと思いますが、お腹、大切にして下さいね。大丈夫ですよ!怖がらせるわけではないですが、陣痛くると暑くないのに汗が出るし、寒くないのに勝手に震えるし、寒い暑い感じないです。文字にすると怖いですねごめんなさい。全く説得力ないですが、分娩室にクーラーなくても大丈夫です。空調設備整ってると思うので温度管理されてると思います。私は梅雨と冬と真冬に出産しましたが、温度は気になりませんでした。
    妊娠中はすぐのぼせると思うので、無理をせずに涼んでよいと思います。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 05:43:05 

    妊娠8ヶ月です。
    経験者がみな『妊婦の夏は暑いよ〜』と言っていたのが最近身にしみてわかるようになりました!
    昨年まではギリギリまでクーラーつけなくても汗だくでも何とか過ごせたし寝れたけれど、今年は無理!
    息苦しくて汗も半端ないし、何より睡眠が大事なのに寝れない…。
    さらに寝れても水分不足起こして足がつる&喉カラカラ…。
    本当は体の代謝を上げたいからクーラーつけたくないけど、赤ちゃんのために我慢しなくなりました。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 06:26:09 

    >>32>>95
    赤ちゃんがねお母さんのお腹の中と外の温暖さがありすぎるとダメだからね(羊水がお風呂の大体の温度38~40度くらいって言われてる)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 06:43:29 

    現在32週です。 昨日からエアコンつけてます。 今日の最高気温は昨日より高い35度なのでエアコンつけっぱなしじゃないと無理だー! レッグウォーマーは箪笥に眠っているので引っ張り出して履きます。 教えてくれた方々、ありがとうございます。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 07:00:22 

    >>118
    荒らしてる人がいるからでしょ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 07:13:29 

    >>118
    ここだって不安駆り立てることや、妊婦批判、お花畑とか煽りのコメント書き立てられたら荒れるんじゃない?なんで人の気持ちわからないのか、そっちのがわからないけど。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 07:18:40 

    寝るとき暑すぎて、熱さまシート貼って寝る。
    小林製薬のホームページを見たら、よくある質問に妊娠中に使ってもいいですか?って載ってて、皆暑さと戦ってるんだなぁと思った。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 07:44:52 

    7ヶ月初妊婦です
    むくみがひどすぎて足が象のようです
    スイカ、バナナ以外でむくみに効く
    食べ物や飲み物があったら教えて頂きたいです
    押して指の跡がずっと残るの初体験で怖いです!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 07:45:36 

    暑くてワンピースばかり着てます(^^)
    検診に行くときはいつも上下別で着てってお腹だけをめくり上げるのですが、ワンピースで行きたい時みなさんどうしてますか??下に何かはいてますか?お腹のところにタオルひくけどスカートめくりあげる所を看護婦さんにみられると思います。

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 07:52:02 

    8ヶ月ですが冷たい飲み物ガンガン飲んでた...
    ずっとゴロゴロしてるし意識低い 頑張ろう(;o;)

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 07:56:15 

    >>87
    お腹の圧迫辛いよね。水飲むにしても量飲めないし、夜は寝苦しいし... 上の子が夜泣きするとお腹の上に乗ってきて更にキツイ。我慢の毎日だよ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 07:57:20 

    足の裏暑い人いませんか?
    寝にくくてしょがない〜

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 08:00:57 

    >>142
    私は、ワンピースの下に
    高校の時の短パン履いてます笑

    でも結局、横になる→腰のあたりにタオルケットを敷いてくれる→タオルケットの中でお腹出して、タオルケットごと短パンを、極限まで下ろされる
    みたいな感じなので、1度も短パンを見られたことありません!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 08:03:32 

    病院でたくさん歩いてねって言われたけど暑すぎて外出たくなくて、
    よくショッピングモールに行って買い物がてら歩いてた。涼しいし買い物楽しいしで一石二鳥。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 08:04:40 

    >>142
    看護師や医師は普段から裸や内臓を見慣れてるので何とも思ってないですよ(*´∇`*)
    変な下着だろうが毛が生えまくってようが何ともないでしょうから、患者も気にしないで大丈夫ですよ☆
    恥じらいがあって可愛いですね!

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 08:17:11 

    >>141
    キュウリ!

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 08:26:46 

    >>141

    暑くて大変ですが、白湯を飲んで、ぬるめのお湯で足湯して、その後に足裏→ふくらはぎ→太ももの順にクリームつけながらリンパを意識してマッサージするむくみ対策になりますよ!
    トイレの回数も増えるので、夜より昼間がオススメです。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 08:29:49 

    >>116
    >>123
    ありがとうございます
    炭酸水なら飲めます!胃の膨張感があってほどほどしか飲めませんが(´`:)
    ルイボスティーとビタミンB6ですね
    1人目の時は食べつわり、今回は吐きつわり、食べられるものも違っていて地獄ですねー

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 08:33:21 

    でっかい保冷剤湯たんぽみたいに抱えて寝たらぐっすり
    これからは毎日これだ!

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 08:35:04 

    むくみ予防になるのでひたすらスイカを食べて、常にマキシワンピ、クーラーも我慢せずにガンガンつけていました。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 08:36:40 

    7年前と5年前に真夏に臨月の妊婦でした。
    子供の頃以来お腹のしたの方に汗疹(あせも)が出来ました。

    暑い夏大変ですが、頑張って乗り切って下さい。可愛い赤ちゃんが待ってますよ。
    妊婦じゃないのにごめんなさい。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 08:40:34 

    妊娠後期でただでさえ眠りづらいのに、昨日は暑くて寝付けなかった…。
    日中はクーラーつけたいんだけど、涼しくなると運動しないのに食欲でてきちゃうから困る。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 08:42:34 

    お腹に汗かいたら妊娠線がヒリヒリして痛い(><)

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 09:08:08 

    今日から9ヶ月です。顔から汗がじわじわと吹き出します。腹巻きは常にしてますが、冷え対策に最近足首ウォーマーを買いました。靴下やレッグウォーマーより快適です。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 09:18:41 

    東北在住
    昨日からの雨で湿度が高くて肌はベトベト(-.-;)
    今も窓全開して、扇風機回してます。

    むくみにはスイカが良いんですね!
    買ってきて貰います‼

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 09:22:12 

    病院でたくさん歩いてねって言われたけど暑すぎて外出たくなくて、
    よくショッピングモールに行って買い物がてら歩いてた。涼しいし買い物楽しいしで一石二鳥。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 09:26:43 

    >>142
    私はもう臨月でお腹が大きすぎてワンピースしか入りません!
    なので検診もワンピ+レギンスです。
    ガバーっとめくって見てもらいます。
    2人目だし、もはや羞恥心などありません笑
    お医者様も看護婦さんも日常茶飯事でしょうし大事ですよ☆

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:17 

    去年8月に出産、まさに真夏の妊婦でした!
    暑くて暑くて汗が尋常じゃなかったな。やはり無理せずエアコン入れて、でも足冷えると浮腫むから靴下履いてた。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 09:43:05 

    1人目は8月に出産。
    切迫で入院からの絶対安静でお散歩とかを始めたのは予定日1週間前からでしたが、涼しい時間帯の早朝にしてました。
    2人目妊娠中今回の予定日は9月。
    切迫で今回も入院しました。退院してからはなるべく安静と言われてるので上の子が幼稚園行ってる時間は涼しい部屋でひたすらゴロゴロしています。

    私は上の子の出産の時分娩室普通にクーラーきいてました。病院によるのかな?

    みなさん頑張って夏乗り切りましょうね!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:27 

    私、7月末に出産したことあるけど、元々暑がりだから、もう余計に暑すぎて大変だったな。
    でも、妊婦健診行ったら、足は冷やさないように、お腹も腹巻きをして、、などよく言われてた。
    でも、毎日いつ何時も滝のように汗がふきでるからさ、母が汗だくで暑い暑い暑い、しんどいよーって、思うのはどうなの?って思ったわ。

    冷やさないのはわかるし、レッグウォーマーや腹巻きもわかるけど、私は暑すぎて無理でした!

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 09:51:43 

    9ヶ月初産婦。
    遅い時間に犬の散歩するくらいだけど、ウォーキングした方がいいんだよねえ?冷たいものばかり食べたくなるし、ダメだわ〜

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 09:53:07 

    >>145
    同じく!足の裏が熱くて寝にくいです。
    そしてまだ5ヶ月なのに、二人目のせいかお腹がかなり出てて暑苦しい…
    上の子は4月生まれで、夏は超初期だったから堪えれたけど、二人目大きいお腹で夏超えは辛すぎる(涙)
    皆さんがんばりましょう

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 09:57:15 

    >>142
    ワンピースに長めのキャミソールインナー着て、下は赤ちゃん本舗で買ったマタニティレギンスが定番です。
    エコーの時は横になってから大胆にめくっています(*^^*)レギンスは看護師さんは下げてくれた後に下半身にタオルをかけてくれます。

    私は8月中旬に出産予定です。
    朝は明るくなる5時起きで家事をして、暑い日中(12時~3時くらい)は昼寝。買い物は暗くなる寸前18時30分くらいから近所のスーパーやドラッグストアへ行き暗くなる前に帰宅。
    エアコンは常時つけて薄手のルームウェアですが、母親から冷やすなと言われているので腹巻はしています。
    おやつはスイカやトマトとかでさっぱりしています。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 09:59:24 

    >>142
    妊娠してからテロテロワンピースばかり着てたけど、病院で捲り上げるのが気になって
    前開きワンピース買って検診のときお腹あけたらラクだった
    初産婦だからまだよく分からないけど、前開きワンピースなら産後も授乳がしやすいと聞いて

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 10:03:56 

    >>164
    お散歩すごくいいですよ。
    お腹の張りが取れた31週目から朝と夕に犬の散歩に行っていますが、そこから体重が0.1キロしか増えていません。現在35週目です。
    31週時点で妊娠前から+5キロだったので後半どうなるんだろうと心配でしたが、お散歩のおかげで問題なく過ごせています。
    ただ、やっぱり紫外線の影響を受けやすいのか日焼けしやすいのと、明らかにそばかす・しみが出てきたので、日が出て明るい時間帯は早朝・夕方だろうと日焼け対策必須です・・・。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 10:16:36 

    予定日まであと数日です。昨日は暑くて暑くて何度シャワー浴びたことか。。元々そんなに暑がりじゃないのですがやはり夏の妊婦は辛いですね。
    陣痛がくるのを今日も待ちます!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 10:17:28  ID:OsDXgT3CDR 

    昼間は暑いので夜に夫に付き合ってもらって
    一緒に散歩してた。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 10:21:30 

    2人目妊娠中、5ヶ月です。
    上の子を病院に連れてくのにタクシー待つだけで今日は暑くてげんなりです。
    みなさん熱中症気をつけましょうね。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 10:22:42 

    >>107
    まあ、医師や助産師・栄養士ではない普通の妊婦さんが書き込めるトピだから、真偽や良し悪しは自己責任で見極めるしかないですよ。
    書き込んだ人も悪気があるわけじゃないし、私も助産師さんに「日中の散歩はお腹の中の赤ちゃんに光が届くから良いですよ」って勧められました。暑さに弱いのと紫外線が気になって早朝散歩していますが(*_*;
    ルイボスティーも葉酸の吸収を阻害する成分が入っているとかで推奨していないと書いているサイトもあれば、妊婦にはルイボスティー最強って書いているサイトもある。
    私は利尿作用が凄いし、何より味が好みなので毎日飲んでます。
    メリットとデメリットを自分なりに比べて選択しちゃってます(;^^)

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 10:23:41 

    >>141
    まず、水分補給の方法を見直してみてください。
    体の水分が足りなくなりそうだから溜め込もうとするんです。
    この時期、白湯や常温の飲み物だとキツいと思われるかもしれませんが、冷たいお茶と常温のお茶を混ぜるなどしながら体を冷やし過ぎないように水分補給してみてください。がぶ飲みするのではなく、常にちまちま飲むことも重要です。
    塩分の摂りすぎかどうかもありますが、水分を正しく補給していれば余分なナトリウムは排出されます。
    またナトリウムの排出にはカリウムは相性が良いですので、バナナやプルーン、今だとすももや桃も良いかと思われます。

    長々と偉そうに失礼しました。
    少しでもむくみが解消されますように。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 10:39:57 

    ずーっと貧血を指摘されていて、貧血対策に豚肉・高野豆腐・小松菜・トマト・納豆・卵・牛乳かヨーグルト・きな粉・プルーンを毎日摂るようにしたら浮腫みと便秘が解消されました。最近はすいかも良く食べています。
    肝心の貧血は健診時に注射と、マスチゲンとシーピーを処方されていますが全く改善されません。
    貧血対策で効果があるものを知りたいです。
    詳しい方ご教授くださいませ(+_+)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 10:44:35 

    今妊娠5ヶ月。7月に入ってクーラーに手を出し基本付けっぱなしですが電気代ケチって28℃で我慢。でも昨晩寝苦しくて27℃に。快適~(*´▽`*) もう外出たくないです。。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 10:44:39 

    私も一昨年の夏に子供を産みました!
    8月に産みましたが暑くて暑くて家でずっと涼んでいました。
    体が重い中散歩なんて考えてなかったわ
    とにかく今のうちにリラックスして元気な赤ちゃん産んでください!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 10:49:48 

    現在8ヶ月。初産で鹿児島の実家に里帰りしてます。鹿児島‥とにかく暑い!天気予報の熱中症予報が危険マークになってるので、クーラーつけまくりです。日中はひきこもって、日が暮れたら塩飴食べながら散歩してます。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 10:53:59 

    臨月妊婦です。とにかく夜寝てる時が暑くて、クーラー夜起きるたび付けて、消えてはまた付けてとしていても、顔中汗だらけです。みなさんはどうですか?
    夜はクーラーつけて寝てますか?

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 10:54:17 

    水分補給はこまめに!外での作業は極力しない!私は天気の良い日に網戸洗ってたら軽い脱水になって、一瞬気を失った。気づいたら倒れてた。順調だと思って油断しないでね。体を大切に!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 10:58:20 

    妊娠7ヶ月、一歳の子がいて汗だくだよ〜( ;´Д`)
    掃除機かけるとヤバイね

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 10:58:20 

    初期にずっと入院していて安静生活だったので、安定期に入って動けるようになったのに体力がなくてバテてます。上の子には申し訳ないけど家でゴロゴロしてます。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 11:00:08 

    私も今8ヶ月の終わりで毎日ぐったり
    仕事→上の子のお迎えして自宅に帰るとボロボロになってる(徒歩40分)
    産休まであと20日切ったけれど出来れば早目に休みに入りたい

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 11:06:48 

    上の子の世話、夏祭りの準備、つわり。

    (T_T)

    でもここ来たら、みんな頑張ってるからがんばれそう。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 11:07:22 

    暑いからかあんまり間食しなかったので、体重がそこまで増えずに出産しました!もちろん食事での栄養はちゃんととりましたが…
    あとはエアコンつけても温度設定は27度くらい、腹巻はする、足は冷やさない、首元は涼しく…など工夫次第で快適になるはず!
    ちなみにずっと切迫で自宅安静でした。

    あと、赤ちゃんは適度な温度気をつけていれば風邪ひく心配なし、服を買い込む必要もなし、頻回授乳も薄着だから楽チン。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 11:17:54 

    >>107
    あなた真面目だね。
    10って明らかに無知でおかしいから、スルーしている人が殆どだと思う。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 11:25:24 

    妊娠7ヶ月。寝てたら暑さのあまり目が覚めて、体を起こしたら顔から汗がボタボタ滴り落ちてビックリ!下着も汗でぐっしょりでした。エアコン入れると喉がやられて咳き込んで起きちゃうし、快適に過ごすのがとても難しい…妊娠ってほんと色んなこと大変なのですね。初めて体験する体の不調のバリエーション豊富さにヨロヨロしています(^^;;

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 11:26:20 

    今来月出産予定です。
    マキシ丈キャミワンピを着回して、扇風機を使って過ごしています。
    最近は週に2、3日は義両親の家に上の子を泊まらせています。
    アイスクリームを毎日食べるなんて上の子の時にもなかったのに、今は1日1本食べないともちません。
    出産後は休めなくなるので今思いっきり甘えています。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 11:26:39 

    8月に出産しました!
    自宅安静だったので、エアコンつけてひたらすらゴロゴロしてガスト、ピザなど宅配してぐーたらしてました。一人目だからできた事ですが(^-^;
    妊婦辛すぎて、二人目考えられません(笑)

    妊娠中、赤ちゃんがお腹にぴったりくっついてて暑いですね!産んでからも抱っこで暑かった笑笑
    でも、新生児外に出すことないし、エアコンで温度管理できてよかったかなと思ってます!
    暑かったり寒かったりすると体温調整大変ですもんね!エアコンで一定温度保てるので夏も悪くないですよ!\(^o^)/

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 11:28:33 

    2人目妊娠中、5ヶ月です。
    上の子を病院に連れてくのにタクシー待つだけで今日は暑くてげんなりです。
    みなさん熱中症気をつけましょうね。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 11:36:59 

    23日が予定日です。
    毎日毎日暑すぎて(>_<)
    上の子プールにつけたり…
    準備、片付けがしんどい(^^;
    赤ちゃん結構下がってきてるし子宮口も開いてきてるから、ここまできたら早めに出産したい!

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/03(月) 11:42:19 

    現在5ヶ月。
    つわりが終わったばかりでほっとしてます。
    けど冷えのぼせ?というのか、
    上半身は熱がこもって顔は真っ赤になるのに、お尻から下はすごく冷たい…
    身体を冷やしちゃいけないのはわかるんだけど、汗をあまりかかなくて熱が逃げなくて辛い。
    汗かけるようにならなきゃいけないんだけど…上の子の世話もありじっくり風呂に浸かったり自分の為ウォーキングなども難しい。
    同じような方はいますか?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:19 

    去年の今頃は臨月でヒーヒー言ってました。もうクーラーかけないと暑くて暑くて。ただ、飲みものはレンジで温めて飲んでました。果物はキウイとスイカで乗り切りました。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/03(月) 12:02:06 

    環境省から熱中症情報
    東京は原則運動中止!だそうです
    外出を控えて涼しい室内にいるようにとのこと
    今日は全国こんなかんじなのかな
    今からこんなに暑かったら来月なんて毎日外出控えるレベル…
    みなさん気をつけましょう〜

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/03(月) 12:05:27 

    家でのんびり過ごす時のために、読みたかったマンガを全巻大人買いしました
    今までのように出かけたりできないこともあるだろうし、お腹ももっと大きくなるから夏のセールでもそんなに買うものないし、これくらいは贅沢するんだ…
    エアコンつけて、ちびちび少しずつ読みながら無理せず過ごすようにしたいと思います

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/03(月) 12:15:12 

    ババたちのアドバイスを信じて夏も腹帯してたら
    腹全体あせもだらけになった
    面積増えてるし痒さもハンパない
    気をつけなはれや!

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/03(月) 12:20:50 

    >>190
    予定日一緒です(*´˘`*)あと、少し頑張りましょうね!

    アンカーつけ間違ってたらスミマセン

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:19 

    >>118
    不妊トピあらしてたかた??
    こちらは、あらさないでくださいね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/03(月) 12:34:51 

    主さんと同じで私も妊娠8ヶ月です!
    産休までは会社のエアコンで涼めますが、産休入ったら自宅でエアコンガンガンして電気代上がりそう…

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/03(月) 13:08:00 

    つわりと貧血の中、未就園児2人連れて毎日児童館やら公園やら半日は外出してます。
    エアコンつけっぱなしでずっと寝てたいです( ˙-˙ )

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 13:10:12 

    >>53
    何でマイナス?氷たくさん食べたいときって鉄分不足ですよ?
    私も昔知らなくて1人目妊娠中にすごく氷食べまくってて、思い返せば貧血でした。ちなみに冬です。

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2017/07/03(月) 13:34:59 

    >>142
    私はエコーだろうが内診だろうが、マキシ丈ワンピース+薄手の黒オーバーニーソックス履いて行っています。
    診察前は極力靴下を下げて、診察前にトイレで上げます。
    オシャレ的には見苦しいとは思いますが、どうせ看護師さんがタオルかけてくれるのでいいかなと思っています。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/03(月) 13:51:30 

    37wです!
    とにかく暑い!クーラーつけても汗だく!
    でも内臓冷やしてはならぬと、飲み物は暖かいラズベリーリーフティーをガブガブ飲んでます。
    夜はおやすみメディキュットのクールverを使ってます!
    これはオススメだよ!
    こんな大きなお腹で暑いのもきついけど、産後もまだまだ真夏だからきついだろうな、、、
    みんながんばろう!!!!

    +22

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:53 

    去年の今、8ヶ月の妊娠後期でした。
    今年も酷暑ですね。
    食欲はあるものの、気持ち悪いので食べれないものもありトマトともずくを毎日食べてました。ポッカレモン落としたミネラルウォーター飲んだり。
    妊娠後期だったのでだらだら思う存分してました。

    無理せず、涼しいところで妊娠中くらいはクーラーもったいなくても過ごして下さい。元気な赤ちゃんが産まれますように!


    産休に入りダラダラ生活のツケで筋力がなくなりお産がしんどかった。
    周りの妊婦さんがスクワットや散歩してるって聞いてもしなかった。
    しとけばよかったなと思いつつ、ダラダラ寝て過ごすのも産後はできないしなと…。

    あー、でもお産がしんどすぎたから
    次産むことがあれば軽く運動はしてたい。
    総合的にそっちがまだいい。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/03(月) 14:36:54 

    臨月です!
    何もしなくても汗がボタボタ垂れてきます。
    散歩は夕方首にタオル巻いてでかけます。汗がすごすぎて周りの目を気にしていられないです。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/03(月) 14:42:07 

    去年10月に出産したから、夏は暑いし動きづらいしで大変だったな。上の子連れて児童館、図書館、支援センターのどこかに毎日行って涼しく遊んでました。
    水分しっかり摂って、夜も早めに寝てしっかり休むのも意識してやってました。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/03(月) 14:44:13 

    体を冷やすとか言われてるけど、トマトとスイカばかり食べてました。スイカは利尿作用もあって浮腫にも良いとか…。
    体を冷やさないように真夏でも靴下履いたりしてたけど、1回家の中で熱中症になりかけたので、程々に涼しもう!

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/03(月) 14:46:39 

    氷をバリバリ食べてた。貧血になるね。注意!

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/03(月) 14:51:31 

    3人とも秋うまれだから、夏はお腹大っきかたなあ。カンジタになってかゆくて死にそうだった
    妊婦さんはなりやすいから早く見てもらいましょう
    我慢したらダメ

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/03(月) 14:56:12 

    3ヶ月です。
    母から靴下はけ!パンツもう一枚はけ!とうるさく言われてます。
    熱いし無理だよー。。毎日つわりで調子のいい時間が一日30分くらいしかないのに。
    心配してくれてるのはわかるけどストレス。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 15:07:28 

    初期の妊婦です
    悪阻で何もできずに、ひたすらクーラーの部屋で寝ています。やらねばならないこと沢山あるのに、何も出来なくて歯がゆいです。食事の臭いでオエッとなって、フルーツやアイスしか食べれません。今の時期、湿気がじとーっと体にまとわりついてきて、吐き気をさらにもよおします

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 15:07:45 

    もうすぐ5ヶ月。
    悪阻がまだ終わらず、貧血気味ですこし動いただけでフラフラ。その上上の子のお世話。
    つ、つ、辛い(TεT;)

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 15:09:32 

    私も妊娠時の真夏、悪阻と夏バテが重なり体重が落ち過ぎて入院になりました。入院となればエアコン代なんて吹っ飛びます。
    妊婦の皆さん、お身体を十分にご自愛下さい。元気なお子様が産まれますように。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 15:11:07 

    >>196
    予定日一緒なんですね!
    残り少ないマタニティライフ楽しみながら過ごしましょうね(•̤◡•̤⋈)
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 15:34:22 

    臨月です。
    氷、普段は苦手なのにここ一ヶ月くらい毎日バリバリ食べてた。
    氷が食べたくて仕方ない。
    そしたらこの前貧血の薬出された。
    ここ読んで鉄分不足だと氷食べたくなるって知ってビックリ!
    暑いからかなって思ってたけど、鉄分不足してたからなのか。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/03(月) 15:51:35 

    >>171
    171さん私も5カ月で三人目。一緒ですね。
    来週上の子達の幼稚園の周りのごみ拾いと、週末には町会の草刈りがあり殺す気かって思うわ(涙)

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/03(月) 16:02:11 

    こんなに仲間がいて、めちゃくちゃうれしい!!
    もともと暑がりではないのに、なんでこんなに暑いの!?って思ってました…。
    双子妊婦6ヶ月です。
    やっぱり妊婦は暑いんですね。
    お身体、お大事にしてください!

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:23 

    >>102
    うちは助産師さんがアイスノン出してくれたよ!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/03(月) 16:41:04 

    皆さん暑いなか頑張ってますね(>_<)
    うちは上に6歳と3歳の娘がいて、予定日9月です。幼稚園の夏休みの間どうやってすごそう、、、体しんどいとき、テレビに頼ってしまっています(´д`)なかなか遊んであげられない、、

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/03(月) 16:43:36 

    冷え症だからか旦那と体感温度が合わない。顔は暑いんだけど、お腹や足先は冷えやすい。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/03(月) 16:43:42 

    アイスノン欲しいね。
    とにかくクーラーなしは耐えられないから出来るだけ分娩室は短時間の滞在で済むように願う

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/03(月) 17:06:00 

    私も8ヶ月です。
    暑いよね…来月には溶けてるんじゃないかと思う。
    夏を過ごす妊婦の皆さん頑張りましょう!!

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/03(月) 17:07:04 

    妊娠32週です。
    漫画レンタルとスーパーに運動も兼ねて歩いて行ってきました。それだけで汗だく、ヘトヘトになりました。゚(゚´Д`゚)゚。でも動かないと太るし、、
    やっぱり妊婦でお昼に外出るのはしんどいですね。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/03(月) 17:09:34 

    >>73 67です
    毎日です。やっぱり無理ですよね!
    出産に向けて赤ちゃんを下におろす為らしいですが、こんな時期にそんな無茶な…って思ってます。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/03(月) 17:11:54 

    >>142

    私は検診用のパンツ履いてます
    赤ちゃん本舗に売ってたので。
    先生が今はこんなの売ってるなんて、便利だねーと言っていました。
    ショートパンツぽい形だから、ワンピースめくっても気にならないです

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/03(月) 17:14:14 

    7ヵ月です(>_<)
    暑くてしんどくて、仕事から帰ってきて心折れそうになりましたが、ここ見て、私だけじゃない!とまたがんばれそうです!
    パートですが、接客業みたいなもんで、仕事の日はヘトヘトです…8月いっぱいがんばります…

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/03(月) 17:35:58 

    臨月です。
    冷房が苦手で冷房一切使いません。
    主人は暑い〜って言いながら我慢してくれてる。
    申し訳ないけど冷房の風が苦手で、、(´•ω•`)

    +2

    -9

  • 227. 匿名 2017/07/03(月) 17:45:25 

    31週三人目妊娠中です。暑い‥5歳2歳の息子たちは外遊びが大好きだから付き合ってるけど暑すぎ!夜は寝苦しいし‥でも頑張らないと!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/03(月) 17:55:52 

    初期に切迫で大出血して、今は問題ないけど怖くて滅多に外出できない。
    筋肉はなくなり体重も増えるだけで、医者は今は順調だけどお産は運だから外出時何が起きるか分からないとしか言わないし。

    暑いし浮腫むし汗掻きたいから少しでも身体動かしたいけど、問題なければ散歩くらいしたい。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/03(月) 18:06:39 

    つわりはほとんどなかったけど貧血なのか立ち仕事が出来なくなったのでパート休んでて、安定期に入ったので復帰したら即倒れてしまい、勤務先にも迷惑だし初産で怖いので辞めてしまいました。
    わりと元気なのに長時間立ってるのだけがどうしても無理で、産休まで働いてる人たくさんいるのに情けない…。
    エアコンの部屋から出られない。

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/03(月) 18:17:20 

    9ヶ月の妊婦です
    8月予定日です
    暑いです
    冷たい飲み物ばかり飲んでる(゚ω゚)

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/03(月) 18:20:34 

    妊娠9ヶ月です。
    一日中暑くて暑くて仕方ない・・。体も顔面も汗でダラダラです。
    1歳半娘とのお散歩が暑すぎてきつくなってきました。なので最近は室内の遊び場に行くようになりました。
    本当はゆっくり寝ていたい!!でもここにいる皆も頑張ってるし、私も頑張ります。
    赤ちゃんに会えるの楽しみ♪

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/03(月) 18:22:06 

    エアコンつけて買い物以外基本外に出ない。太る。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/03(月) 18:26:24 

    8ヶ月です!
    暑くて暑くてたまらない( ;´Д`)

    ワンピース着てる方、オススメのワンピースなんてありますか?
    先日赤ちゃん本舗に行ったらワンピース売ってなくて、ベルメゾンで探したけどサイズがイマイチわからないし、評価読んでると買うのを躊躇してしまって(>_<)

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/03(月) 18:36:03 

    もうすぐ臨月です。クーラーつけても足の裏が火照ってて眠れないです。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/03(月) 18:54:36 

    7ヶ月です。
    先ほど10分ほど買い物のため外に出たんですが蒸し暑くて息がしずらかった。汗もジワリとかいて体が火照って暑い。もう外に出れない(>_<)妊娠してるから暑く感じるのかなぁ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/03(月) 18:58:40 

    まだ4か月でおなかも全然出てないのにすでに辛いです_:(´ཀ`」 ∠):
    会社に行くだけでやっとで座り仕事だけど1日働くともうぐったりだし、こんなに疲れるものかとびっくりしてます。初産だから帰ってきたらすぐ横になれるけど2人目3人目の方はそうはいきませんもんね…ホントすごいです。
    皆さんお体お大事に!

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/03(月) 19:05:32 

    暑くて冷房のついた部屋に引きこもってる。
    真夏になったらどうなるんだろう
    修造今どこにいるの\\\٩(๑`^´๑)۶////

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2017/07/03(月) 19:20:08 

    妊婦の皆さん、貧血と熱中症に気をつけて下さいねp(^^)q

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/03(月) 19:26:33 

    真夏に吐き悪阻がしんどかった。とにかく旦那の汗臭さ、自分の汗臭さ、熱気が吐き気をパワーアップさせていた。水飲むと吐くから、ポカリと水を混ぜて飲むと大丈夫だった。
    次の子は秋産まれにして冬に悪阻が来るようにするぞ!って意気込んでいるけど、真夏の臨月もここをみて大変だな。。ってなっている。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/03(月) 19:28:57 

    主さんと同じ現在妊娠8ヶ月、上に2歳の男の子がいます。
    今日みたいに暑い日は朝起きてご飯食べたらすぐに公園に連れて行き、帰ってきてもまだ午前中なので庭でプールしたり…午後は家の中でエアコンでのんびり過ごします。
    大きなお腹で体力のある子供と遊ぶだけで辛いのに毎日暑くて明日はどうしよう…と寝る前にゲンナリします(;_;)
    早く産みたい…

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/03(月) 19:54:32 

    ミルク系のアイスは絶対だめ。
    8月予定日で9ヶ月までお腹綺麗だったのに、ソフトクリーム食べ続けたら一気に体重増えて妊娠線が一気にできた…

    +2

    -6

  • 242. 匿名 2017/07/03(月) 20:06:59 

    3人目9ヵ月です。元々暑さには弱いのにちょっとした事で動悸と息切れ。上の子は春と冬出産しましたが夏の臨月、出産が一番辛そうです…

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:51 

    >>47
    暇な妊婦だこと

    +1

    -11

  • 244. 匿名 2017/07/03(月) 20:34:21 

    妊娠19週。
    昨日久しぶりにモールに行ったら疲れ果てた。
    つわりで全然動いていなかったから体力が落ちたのかお腹が重いから仕方ないのか、、。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/03(月) 20:41:31 

    >>233
    35wの妊婦です。
    ユニクロのブラトップワンピ愛用してます!
    タンクトップ型を買ったので出かける時はそれにTシャツで、セットアップみたいな感じにしてます!
    薄手だけど透けなくて快適です(^^)

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/03(月) 20:41:33 

    1人目は真夏生まれ。2人目は秋生まれ。
    妊娠後期、臨月の姿で夏を過ごすのは暑くて大変でした。

    けど今3人目の妊娠初期で悪阻中です。
    初めて夏の悪阻を味わっています。
    暑くて余計気持ち悪さが増して食べられるものが本当に無くて今までで1番大変です。

    その上、上2人の公園や行事もあるので暑くて暑くて。
    早く悪阻終わってくれー!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:55 

    臨月です。暑くて暑くて死にそう。義実家に同居なので居間のクーラーつけられない。皆暑い暑いって言ってるのになぜクーラー付けないのか………ちなみに田舎の農家なので、すべての主導権はおじいちゃんです。かなり偏屈頑固ジジイなので早く召されてほしいです。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:11 

    3人目で今妊娠9ヶ月です。
    暑くて暑くてアイスが欠かせません!
    クーラーも基本つけっぱなしです。
    これから夏休みを迎えるとなると、上の子2人いるのでずっと引きこもるわけにはいかないし、遊びに行くとしても涼しいショッピングモールかなと考えてます。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/03(月) 21:35:09 

    9ヶ月です。みなさん暑い中運動されたりスゴイです。毎晩滝汗です…今日も結局、家事ちょろっとして大半はゴロゴロ過ごしてます。週2〜3回30分ほどエアロバイクを漕ぐぐらいしか運動出来てません…エアロバイク場所取りますが買っといてよかったです。毎日やらなきゃですよね…

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/03(月) 21:37:14 

    去年、真夏につわりで大変でした。
    皆さんも無理せず、クーラーも使って、日中でも眠れるなら寝て、体を労ってくださいね。妊婦生活は気を遣うことばかりですから、とにかくできるだけ余計なストレスは溜めないで。
    私は周りの人に助けて頂きながら、春に元気な子が生まれました。
    後でご恩返しできるようにがんばりますv(・∀・*)

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/03(月) 21:38:07 

    >>50
    同じく妊娠3カ月悪阻ピーク時期( 。゚Д゚。)
    体調優れなく、ゴロゴロしてます。
    無職だから贅沢出来ない、クーラーの中に入りたいよぉ

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/03(月) 22:02:23 

    知り合いの妊婦さんが異様に氷食べてた。
    実は貧血がひどいと氷を食べたくなる症状があるらしいよ。
    出産した途端に食べたくなくなったんだって。
    氷どうしても食べたくなる人は、貧血も疑ってみて

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:27 

    暑い!
    妊婦がこんなに暑いとは!
    もうすぐ産休だから、それまで頑張ろう。
    助産師さんにも真夏に外をウォーキングしないように言われてるので、産休入ったら、プールウォーキングと、ショッピングモールウォーキングしようと思っています。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:17 

    >>39

    私、普段から極度の暑がりで、汗っかきで…
    8月生まれの子供が居ますが、分娩室、暑かったとか記憶にないです。
    痛みで、何も覚えてないのかもしれませんが…
    冷房入れないとか、無いと思いますけどね。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:43 

    明日帝王切開の予定です!
    とにかく今は病室が暑いです(T . T)
    エアコン切られているので、カーテン閉め切って、上半身裸でガルちゃんみてます笑

    家にいる時は1日パピコを2、3袋食べていました。
    最近は桃のスムージー味にハマっていました。

    暑くて眠れません。。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/03(月) 22:09:38 

    >>43
    大変ですね。。頑張ってください!!!

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/03(月) 22:25:49 

    >>39

    私、普段から極度の暑がりで、汗っかきで…
    8月生まれの子供が居ますが、分娩室、暑かったとか記憶にないです。
    痛みで、何も覚えてないのかもしれませんが…
    冷房入れないとか、無いと思いますけどね。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/03(月) 22:30:25 

    ぺらぺらのマキシって楽だけどショーツの線が服の上から分からない?
    わたしだけ?

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/03(月) 22:34:49 

    エアコンなくて扇風機のみで過ごしてるから汗が止まらない。
    家に居ても暑い、外も室内じゃなきゃ暑いし出掛ける気力も起きない。
    水分とってるけど脱水気味なのか頭痛がひどいから今日は2歲半の上の子を家の風呂場で水遊びさせただけで後はひたすらDVD見せてた。
    ごめんね。明日はどこか行こうね。

    まだ安定期入ったばかりで妊婦生活長すぎる…
    とにかく暑い。扇風機も生ぬるい風しか来なくて暑すぎて寝れない。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/03(月) 22:35:10 

    >>21

    私も全く同じく、8ヶ月の初産の妊婦です(^^)
    もうすぐ私も産休です!!
    同じくらいの人がいると嬉しいです!!

    普段から汗かきなので、あせもが心配です。。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/03(月) 22:41:51 

    8月4日予定日です!
    寝るときエアコン除湿の弱プラス扇風機にしてます。
    腹巻きはしてるけど靴下は履く気になれないです>_<履いたほうがいいのかな?

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/07/03(月) 22:48:36 

    >>200です。
    何でマイナスで
    >>214
    はプラス?謎すぎる。

    言いたいことは鉄分不足だと氷食べたくなるってことなんですけれど。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:22 

    上のこのときは春先が予定日で、お腹が大きくなった冬場は着ぶくれてました。今回、二人目は予定日が12月なため、夏場にお腹が出てきます…今から恐ろしいです。産休は10月からで、8、9月が毎年忙しいので、乗り越えられるかな?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/03(月) 23:07:51 

    >>262
    確かに謎ですね。きつい言い方でもないのに…たまにありますよね、そういう反応。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/03(月) 23:11:21 

    >>21
    なるべく早く、入院準備や赤ちゃんを迎える準備をしてください!私は初産の時、なぜか勝手に予定日超過するもんだと決めつけて、産休に入ってからぐーたらしてたら38週で産まれました。
    ま、今思えばいい加減準備しておけよと我ながら思いますが、その時は38週に入ったし、そろそろ入院準備しなきゃなーくらいで、入院後大変でした…

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/03(月) 23:16:23 

    >>259
    エアコンないって何か理由あるんですか?
    上のお子さんがいるとさすがに熱中症とか心配かと。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/03(月) 23:16:38 

    暑いとつわり余計に酷くなるよね

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/04(火) 00:14:19 

    9月8日予定日の8ヶ月妊婦ですー。
    暑くて今日からエアコン解禁しました。
    腹帯してるからお腹は蒸れるし、妊婦のデカパンツのおしりのゴムの部分は痒くなるし。汚い話、尿漏れパッドもしてるからおまたも蒸れる!
    1人目が冬産まれだったので夏のお腹が大きい妊婦の辛さがやっとわかりました。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/04(火) 13:00:43 

    32週!今日からやっと産休!
    病棟でバタバタ走り回り、寝たきりの人のおむつ交換や体位変換、風呂介助をお腹張らずにお利口にしていたわが子に感謝。

    エアコンつけずにはおれん・・・
    夏の妊婦がこんなにしんどいなんて・・・

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/04(火) 18:11:31 

    双子だけど16w初日で1人性別がわかった!
    でも尿検査で糖も蛋白もひっかかった…。
    スイカを一玉買って1日で1/4食べていたのが原因かな?
    きのうのマック?
    今日検診前の外食(丼)?
    思い当たる節がありすぎる(涙)
    暑くて食欲ないとかいいつつけっこう食べてる。
    体重がこの1カ月ほとんど増えていないからって油断しすぎた…泣

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/04(火) 18:24:09 

    >>245
    >>233です!
    ユニクロ!盲点でした(*゚∀゚*)
    ブラトップなら締め付け感も無いし!
    ありがとうございます!
    さっそく近々探しに行ってみます♪

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/04(火) 19:58:13 

    >>264さん
    ありがとうです。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/04(火) 23:29:15 

    142で検診時のワンピースについてコメントした者です(^^)何名かの方お返事ありがとうございました!
    今日検診にワンピース着て行ってみました!看護婦さんがうまくタオルをかけてくれて全然大丈夫でした!笑
    これから暑くなるのでワンピース着て検診行けます(^^)ありがとうございました〜♪♪
    これから出産控えてるみなさん暑い夏を乗り越えましょう!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード