ガールズちゃんねる

ひねくれてる性格の人集合!

143コメント2017/07/03(月) 22:45

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 22:40:24 

    ひねくれてる性格って治すことができるのでしょうか?
    私はいつも言葉の裏側を推測してしまい、友達の何気ない一言もねじ曲げて解釈してしまいます。
    態度1つにしても同じです。
    なので、勝手に友達と会うことがしんどくなったりしてしまい、この性格どうにかしたいなと思っていますが難しいです……

    ひねくれてる性格の人、どんなときに自分のひねくれ加減を感じますか?また、普段気を付けてることはありますか?

    +198

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 22:40:56 

    ひねくれてる性格の人集合!

    +113

    -29

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 22:41:08 

    ひねくれてる性格の人集合!

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 22:41:12 

    はーい!素直にハイが言えません

    +87

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 22:41:16 

    むしろそれで友達がよく残ってくれてるね

    +84

    -19

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 22:41:31 

    ひねてくれてるし、プライドも高い。なおしたいです。

    +213

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 22:42:01 

    ひねくれてます。人間関係でギクシャクする事多々。
    今度の職場ではそうならないよう、あまり考えないようにする事にしました。

    +139

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 22:42:25 

    手をだしたらダメよ

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 22:42:25 

    ガル民全員集合だってよ

    +106

    -10

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 22:42:29 

    常に反対意見が生まれてしまう、あまのじゃくな性格です

    +57

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 22:42:37 

    自分ではそんなに捻くれてると思わないのに、旦那になんでそんなひねくれてんの?て言われる。知らないうちに言葉にしちゃってるんだろうなー

    +18

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 22:42:51 

    主、めんどくせー

    +24

    -41

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 22:43:20  ID:goyitFStnp 

    思った事をすぐに言わず、言っても大丈夫そうな事か考える
    あとは、素直な人を見習う

    +90

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 22:44:08 

    仕事で叱られた時素直に反省できない
    心の中でちゃんと理由あるんだけどって思ってる

    +57

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 22:44:39 

    ひねくれものです。
    海老蔵が結婚後いい人になったみたいな流れも、「そんなん30過ぎの大人の根っこは変わらないっての」と思っています。

    +221

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 22:44:56 

    はい!(^-^)/ 素直です!

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 22:45:03 

    本当は連絡ほしいのに、忙しいならいいよーとか気持ちと逆のことを言ってしまいます…

    +125

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 22:45:19 

    もうどうしようもないよ
    ねじ曲がって生きていこうぜ

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 22:45:25 

    ひねくれてる性格の人集合!

    +14

    -44

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 22:45:37 

    自分がひねくれてるってわかってるなら直せるんじゃない?

    +52

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 22:45:43 

    多方向から色んな側面や可能性を考えられる主は
    探偵とか研究職に向いてるのでは?

    ひねくれも使い用!

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 22:45:45 

    自覚あるので1人で生きていく準備してます

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 22:46:57 

    会社にいますよ。
    どこが地雷?スイッチかわからないけど

    こちらが自分の部屋でカーテンをバックにして前髪失敗したーって前髪あたりを映して写メをこっちが送ると

    どう見ても部屋で撮影した写メなのに
    それトイレで撮った写真?とか

    テレビ壊れたー!って変な画面になってるテレビを写メしてリビングがちょっと写ってたりすると

    狭い部屋だから自分の部屋だよね?リビングは別でしょ?

    みたいな事を言ってきて面倒臭い

    +7

    -26

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 22:47:18 

    小説やドラマの「実話」という謳い文句を見ても、つい「本当に?」と疑ってしまう

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 22:47:58 

    裏の裏を読んでしまって素直に人の好意を受け取れなかったりする。
    ほんと嫌な性格だと自分でも思うよ。

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 22:47:59 

    ごめん、ありがとうは大事

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 22:49:53 

    はい。
    褒められても、褒め言葉だと受け取れません。
    影では悪口言ってるのかな?って勝手に被害妄想

    +91

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:20 

    きっとそれで友達居ないわたし(笑)

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:20 

    >>2
    これはひねくれているどころじゃなくて狂ってるだよ

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:49 

    好きと言われても信用できない

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:57 

    海老蔵の会見、泣けなかった。ひねくれモノというより冷たい人間なのかな……

    +72

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 22:51:21 

    はーい!
    ひねくれものです!
    でも言葉と態度には出さないようにしてるからあんまり問題ない。
    それでもごく親しい人にはばれてると思うけど。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 22:51:43 

    名誉会長はプロ障害者木島英登

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 22:51:45 

    >>26
    ひねくれてるからこそ、ありがとうとかゴメンをこまめに言う
    この感じわかるかな
    ちゃんと言わないと相手イラッとするんだろうなーって思って。

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 22:52:49 

    >>23
    なんかそれはひねくれてるっていうかただ空気が読めない、性格が悪い

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 22:53:52 

    ガルチャン民でもコメの内容を悪く取ってヒスる人達がいるよね(笑)

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:43 

    ひねくれじゃなくて気にしすぎじゃない?

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:57 

    自分に自信がないんですよね。
    わたしもです。

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 22:56:10 

    心理学の本で読んだことがあるよ。
    認知の歪みって言うんだって。結構つらいみたいだね。
    自分で出来る認知療法をすると良いらしいです。

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 22:56:27 

    「悪口を聞くと体調が悪くなる人」っていうトピを見てみたら、皆さん具合悪くなりますと書き込んでいるのを読んで本当に?と信じられなかった私はひねくれてるんですかね
    私も悪口は好きじゃないけど耳にしたくらいでそんなことになるなんて信じられない

    +16

    -11

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 22:56:42 

    こういうの見て下の写真に 何がスッピンだよと思ってしまう。
    ひねくれてる性格の人集合!

    +64

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 22:57:20 

    会話してる時に、何か言うと必ず「でも〜…」って反対意見を返してくる人いるよね。
    ひねくれてるなーって思って、そういう人とは会話したくなくなる。
    そう思われないように、なるべく相手の話にまずは共感したり、受け止めてから自分の意見を言うようにしてるよ。

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 22:57:21 

    ガルジジイ共、出番だぞ~

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 22:57:29 

    母によく言われていましたが
    日本人なのに味噌汁や漬物があまり好きじゃないだけで、ひねくれ者呼ばわりだったので自分ではよく分かりません。

    昔ひねくれ棒と言うアイスがあって、そのコマーシャルが流れると私の事だと言っていました。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 22:57:43 

    猫かぶってても、すぐにひねくれ者だと気づかれて友達から距離を置かれる
    自分でも直したい

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 22:59:07 

    原則:人を見たら泥棒と思え

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 23:00:09 

    >>35
    あー、性格悪いっていうのか。。。
    その人がなんか捻じ曲がった解釈で捉えてきてるのかなぁとか思ってました。
    部屋も別に広いわけでもないしオシャレなカーテン使ってるわけでもないので、まさか自慢してると誤解されてるわけでもないだろうし。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 23:00:16 

    ひねくれ者で家族にも他人にも嫌われて気づいたらひとりぼっち
    最近、ヨガと瞑想を習い始めた
    良い人間になりたい

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 23:00:44 

    自分が幸せになれば、ひねくれなくなるよ。
    私もなんだけど、ひねくねてる人って、やっぱりどこか不幸だったり劣等感抱えてるんだよね。

    たまたま半年ぐらいだけ、いろんなことが順調だったときがあって、その時だけは素直に受け取れたし、心の底から他人の幸せを望むことができた。

    あっという間に幸せは過ぎて、元のひねくれ人間に戻っちゃった。
    またあの時の自分になりたいな。

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 23:03:01 

    親切にしてもらうと、何を求めてるんだろう、何を返せばいいんだろう、ってドキドキする。

    人と 距離をとらないと怖い、疲れる。
    そして協調性がないと言われる。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 23:03:52 

    >>36というお前も立派なガル民だよ。自分は違うと思ってたら大間違いだぞ

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 23:04:14 

    ひねくれてる=天邪鬼?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 23:04:52 

    久しぶりに会うと、根掘り葉掘り質問攻めしてくる人かな。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 23:07:12 

    >>1
    もっと友達のことを信頼したらいいと思うよ。職場仲間とかママ友とかではなく、友達と呼べる間柄ならね。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 23:09:12 

    押切もえ激ヤセトピでも、大丈夫?幸せなのかなぁ?って言ってる人は優しいって思ってしまう。

    私はどうでもいい。幸せだろうが不幸になろうが所詮他人事。
    麻央さんトピでも、苦しんでるのはこの家族だけじゃないし~って感じ。
    自分の事だけで精一杯。

    はい、私はひねくれてます。

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 23:10:22 

    >>10
    >>14
    自分が1番上/正しい、って気持ちが強いんだろうね。
    口や態度に出さず内心だけに留められるなら、迷惑にはならないよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 23:12:42 

    >>51
    止めて~(笑)

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 23:13:07 

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 23:13:51 

    がるチャン民にはすごいのがいるし(笑)

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 23:14:08 

    ひねくれてる人って異常に自己評価高いよね
    理由が知りたい

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:31 

    >>1
    >>25
    >>27
    人が気軽かつ適当に口にしてるだけの言葉を、一生懸命分析して深読みしてるってことだよね。
    真面目なんだろうなあ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 23:20:50 

    ナスD死んでないの知ったら、どうでもよくなって消した。ここまでひっぱり過ぎ。

    +1

    -11

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 23:24:32 

    絶賛ひねくれ.こじらせ中

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:55 

    >>2
    そっくり
    ひねくれてる性格の人集合!

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 23:29:04 

    >>2
    この人が100%悪いと思えないところ。
    あの秘書も大概じゃね?
    あと、女性でこういう人けっこういるよね?普通とは言わないけど、珍しくもないなぁと思ったわ。

    +16

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 23:30:12 

    ガルちゃんには驚愕するくらいのひねくれ者がいる

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 23:30:26 

    >>31
    私も海老蔵に関してはそんなに好感度あがってないです
    なので海老蔵への好感度あがった人の多さに「皆ピュアすぎじゃない!?」と自分との温度差についていけない…

    +26

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 23:30:28 

    「でもさ、どうせあの人のことだから〇〇でしょ」などと他人のことをひねくれた解釈でわかった口をきいてしまう
    心底ひねくれて性格悪いと自覚してる
    こんな自分が嫌でたまらない

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 23:31:05 

    >>60
    ひねくれた性格だから、あえて自分を卑下したり周りと比べたりする必要がないんだと思う。私がそうw

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 23:34:23 

    >>20
    え、なんで直さないといけないの?
    捻くれてるからわかんない

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:12 

    喪女こじらせた捻くれ者なので、この先もし出会いがあったとしても、
    .。oO(さては詐欺師?) って思ってしまいそう。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:41 

    小中高の卒業式で周りがワンワン泣いている中でも、涙は少しも出なかった。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:55 

    人が不自然に寄ってくると宗教かマルチの勧誘の可能性が高いので、私って宗教の勧誘スゴいされるんですよね~絶対やらないからお互いに時間の無駄なのに!!って、とりあえず牽制するのを欠かせない(笑)

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 23:38:01 

    流行のものはだいたい疑ってかかる
    そう安々と乗せられたりはしない

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 23:40:31 

    パンケーキやかき氷に1000円以上払うの馬鹿らしい

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 23:47:27 

    AKBの誰かが結婚宣言したらしいけど
    どうせまた炎上商法だろ?はいはい
    ってスルー

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 23:53:02 

    ちょっと前まではスイーツ女を馬鹿にしてたけど
    今は馬鹿にできない雰囲気でつらい

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:14 

    >>75
    捻くれ者じゃなくて、財布の紐が固い人だと思う。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:21 

    >>78
    ああん?財布の紐も固いけど捻くれてるんだよ!あたしゃ

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:51 

    なにかと斜め上を行くのが好き

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 00:12:07 

    >>70
    主に対してでしょ。
    治したいって言ってんだから。
    捻くれてることを自覚しておいて治そうとも思わないんなら嫌われようが悩もうがどうぞって感じ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 00:13:45 

    >>81
    お遊びだよ
    真面目だね

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:06 

    自分が単純な人間だからひねくれた相手だと合わないし衝突する

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 00:16:04 

    単純な人がくる場じゃないよ、ここ

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 00:17:53 

    ひねくれた人が多いからねガルちゃんは

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:00 

    気難しくて付き合うのが面倒なタイプ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:12 

    >>60
    誰も誉めてくれないし、ひねくれてるひねくれてると言われ続けて、生きるのがしんどくなったとき悟りを開いた!

    自分で自分誉めよう‼

    それが私の答え

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:56 

    宗教ですか?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 00:23:16 

    旦那にひねくれすぎてるからサイコパスなんじゃないかと疑われ始めた

    別に法律違反もしてないし、社会人として働いているのに

    精神科行った方がいいのかな

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:52 

    精神科医なんて詐欺師だよ
    行っても無駄

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 00:28:50 

    ひねくれてるのも性格悪いのもよくわかってるから、友達も少ないし誰かと会って話すのも億劫

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 00:31:10 

    私は普通に優しいねって言われてるよ
    リアルでも捻くれてるの?みんな

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 00:37:57 

    子供の頃に兄が嘔吐してて、兄が死んじゃう!とびっくりした私は
    泣きながら「汚い~。そこ通れない~」って言った捻くれ者ですよ
    捻くれてる素の私を見せれるのは兄にだけ
    兄も捻くれてるから

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:09 

    >>19
    なんで亮ちゃんよ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 00:42:13 

    更年期障害

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 00:43:02 

    ひねくれているコメには黙ってマイナスを押す
    荒れているトピではテキトーにコメして荒れ放題で放置
    まともに書き込み場所ではないと思っているので

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 00:44:54 

    >>96
    マイナスご苦労様です

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 00:46:06 

    ひねくれてる性格の人集合!ってトピなのに
    なんで捻くれてるコメントにマイナス押すのか謎

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 00:48:25 

    ひねくれプラスねたみもすごい!
    その上余計な一言言っちゃうタイプだからどうしようもない。
    って自己分析出来るのに直せない。
    近所の素敵ママさんの生活がすっごい羨ましいのに、どっかで不幸になれ!って思ってる。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 01:07:01 

    ひねくれてる上にマイナス思考。
    なかなか心の内を話せないので友達とも親密になれない悲しさ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 01:09:10 

    女同士ってめんどくさい
    男となら「どんだけ捻くれてるんだよw」で終わるのに
    疑心暗鬼になっちゃってさ

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 01:11:48 

    ガル民はひねくれてないない

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 01:12:39 

    >>102
    うっわー捻くれすぎぃー

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 01:27:58 

    普段、捻くれてる人が恋愛映画観に行きたい
    とか言ったら急に乙女になってどうした!?って不安になる
    で、キスシーンとか一番いいところで「フン!」って嘲笑ってて
    ああ、いつも通りだった。よかった…って安心する

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 01:31:01 

    ごめんねトピと関係ないけど。
    豊田眉子、鈴木みのるに似てる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 01:32:30 

    ひねくれ者、あまのじゃくの人は他人と関わらないでほしい。本当に迷惑。周りを巻き込んでみんなに苦しい思いをさせる。

    私の親がそう。毎日毎日苦しい。でも家族だから離れられない。本当は弱いくせに。寂しいくせに。自分の苦しみを周りに振りまくな!!!!!!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 02:12:54 

    >>80
    本当に斜め上いけてれば、人気者なれるんだよね。。。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 02:35:33 

    >>10
    別トピの「いちいち張り合ってくる人」と、結構近い性格だと思う。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 03:19:50 

    偽善者ぶってる人より「私ひねくれてます」って言える人の方が何倍もいい。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 03:33:11 

    ひねくれてまーす。
    友達は、好きだけど集まりが嫌いです。

    食事が出される度にスマホでパシャ(また写真撮ってる…くだらなーい)
    「○○かっこいー!(もしくは可愛いとか好き)」(とりあえずいっぱいテレビ出てる人が好きなんだ…)
    薄っぺらいなーとか、その他いろいろ思うことあります。
    あと、お世辞の言い合い無理!思ってもないくせに何故そこまで持ち上げる!?って思う。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 03:43:58 

    はい。ひねくれてます。良い言葉を言われても大体社交辞令としてとらえてる。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 03:49:17 

    >>109ありがとー!(ノ´∀`*)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 03:57:53 

    ジョブ代わりに非定型から入るよw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 04:25:11 

    逆の立場になったらどう思う?
    自分が言った一言一言ひねくれたとられ方されたらどう思う?

    もし嬉しいならこのままひねくれ続ければいい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 04:37:06 

    >>113
    ジョブ?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 06:45:39 

    >>25
    ある。一回しか会ったことない人がわたしのことを〝あの子かわいい〟て言ってた話遠まわしに聞いて、えぇ?!こんなブスを?嘘つかれてるな、わたしの反応見ておもしろがってるな、からかわれてる!と勘ぐってしまう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 06:49:54 

    >>2
    ブサイク、不躾なクソ女
    早よ消えれw
    ひねくれてる性格の人集合!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 07:19:30 

    >>106
    人の性格を変えようと考えてる時点で間違ってるよ
    自分が変わらないと
    自分が関わらなきゃいいんじゃない?
    そんなに嫌なら離れればいい
    自分こそ離れられない弱い人間じゃないの?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 07:54:55 

    藤井四段の連勝ストップニュースに、ザマァと思った私。

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 08:21:30 

    ひねくれてます、こじらせてます
    周りが大人な対応してくれる事が多いので、あまりトラブルにはなりませんが
    後で反省しても、またその時になると、言葉や態度に出てしまう
    やはり友人は少ない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 08:27:40 

    もうね、捻くれてる自分を受け入れるようにしたよ。
    じゃなきゃやってらんない。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 08:51:53 

    誉められた時にわざわざ否定するのは相手に失礼って情報を気にして、気さくな人を真似して「えー!ありがとうございますー!」って言った時の違和感と心労が半端ない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 09:09:10 

    >>118
    離れるなんて出来るわけないじゃん。とにかくアピールの仕方が面倒。あそこにあの店あるよねーっていう言葉が、あそこのあの店に行きたい!だから。それをスルーすると、機嫌が悪くなる。あるよねーじゃなくて行きたいって言ってくれないと分からないって言っても私はそう伝えたの一点張り。そして周りに八つ当たりする。

    朝起きたらコーヒーが無くてさぁ、飲めなくて本当辛かったよー、っていうのがコーヒー淹れておいてだから。

    ゴミ捨ていっぱいあるけどどうやって持って行ったほうがいいかなー、っていうのがゴミ捨て手伝ってだから。

    本人はこれでアピールしてるつもりだから。それを一つ一つ察することが出来ないと機嫌がわるくなる。機嫌が悪くなってることに本人は気づいていない。90歳のばーちゃんにまで八つ当たりする。

    とにかく真逆の事を言う。それを察して行動しないと機嫌悪くして家の中の空気が悪くなる。愚痴すみません。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 10:05:34 

    >>118みたいな人って創作系自由業の人っぽい

    近所の人同士の話とか職場や学校の悩みとか
    聞きたがるけど自分が責任取らなくていい他人の話に
    無駄にいいかっこつけて強気言うだけだから
    本当役に立たないんだよね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 10:15:54 

    >>110
    それ、友達のレベル低いだけでは…ていうか、内心軽蔑してる時点で、友達じゃないよね。
    付き合う相手は、自己を写す鏡だから…自分のレベル上げれば、ひねくれる余地なくなる気がする。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 10:19:43 

    夜勤大嫌いな私。
    出勤前にシャワー浴びながら「夜勤なんかこの世からなくなれ」とか独り言。
    でも仮面被って乗り切ってます。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 10:31:29 

    >>125
    >付き合う相手は、自己を写す鏡

    表向きは仲良くしてるトモダチとかならその通り一理あるけど
    同じクラスとか抜けられない仕事や町内のつきあいとかあるからね
    逃げられない場合もあるからそういう場合の人は追い詰める表現かも

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 10:50:54 

    >>126
    ひねくれてはない。単なる正直な独り言じゃん。しんどいと思うけど、夜勤頑張って!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 10:52:47 

    >>127
    110さんは、好きな仲間と集まってるって書いてない?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 10:53:34 

    >>122
    真面目か!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 12:32:27 

    >>125レベル低いですかね?1人1人と会った時は会話楽しいんですよ。集まった時とは違う雰囲気で。あと優しい子達だらけなのでたまーに相談お互いしあった時は「あー、やっぱり友達っていいな」って思いますし。

    >>127まさにそうです。それに短大時代の友達で未だにこうやって交流持てるって大事な事ではありますからね。数少ない私の友達ですから集まりがある時は「集まりは好きじゃないけど会えるときに会っとけー!」って感じで参加してます。将来なかなか会えない状況になるかもしれませんし。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 13:22:04 

    とことん性格悪くてひねくれてるとは薄々わかってたけど、友人に誘われて前世がみれるっていう占い師のところに行ってみてもらったら「あなたは前世で黒魔術のようなことをしてたみたい」って言われ納得。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 14:49:53 

    ひねくれてるというか、あまのじゃくやへそ曲がりの方が記憶に引っ掛かるから気にかけてくれたり構われたりしてませんか?
    私は何でも素直に聞く方なので印象が薄く忘れられる存在です。しやすい人だから。
    どちらもしようと思ってしてる分けじゃないから、性格だから仕方ないですよね。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 14:54:13 

    >>119
    ひねくれてても妬み・誹謗グセはない人もいるし、色々だよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 15:00:18 

    >>133
    絡まれたり皆が不快な気分にされたりすると厄介だから、機嫌は取るよね。
    大人ならそういう迷惑がかけないが普通だから、悪目立ちせず印象薄いっていうのは、まともな人ってことだよ。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 15:02:58 

    >>132
    それ単に、妬み嫉みや恨みっぽさが顔つきに出ちゃってるんだよ…

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 15:49:40 

    ひねくれた性格は
    顔に出る
    ひねくれてる性格の人集合!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 15:52:03 

    >>136
    >>133です
    比較的好印象は持たれてると思ってる…はずだけど気分が顔に出やすいからそうかも。
    占いとか前世とかそんなに信じないけど、自分が苦手な人や嫌いな人と付き合うのは絶対したくない、寧ろ敬遠してついでに文句言うタイプだから、そういうの気を付けよう。もう少し大人になろうって思えたからよかったよ。136の言葉も。

    トピズレごめんなさい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 15:53:42 

    >>138
    ごめん.>>132です

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 16:49:40 

    トピ画のババア見てるだけでイラつく顔してんな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 18:31:30 

    >>72
    卒業式で泣くのってごく一部の、思春期でちょっと正気失ってる人くらいでしょ?
    ひねくれてるかなあ…普通に素直な対応だと思うよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:17 

    出たー!鬼ババア!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 22:45:47 

    自分は涙もろいけど、ひねくれてる。
    女同士の仲良しこよしみたいなのが一番イライラする。内心どう思ってんだか。みたいな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード