ガールズちゃんねる

性格がドライな人。

161コメント2017/07/04(火) 03:11

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 20:55:35 

    最近「性格がドライだよね」と言われましたが、褒められてはないですよね。
    性格がドライな方、言われたことがある方、語りましょう。

    +123

    -21

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 20:56:29 

    私はドライになりたい

    +123

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 20:56:33 

    ドライな人は語りたがらないと思う

    +245

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 20:56:45 

    はい
    性格がドライな人。

    +11

    -64

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 20:56:57 

    冷めていると言われます

    +232

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 20:56:58 

    褒め言葉では無い

    私は無関心で面白くない人に対して使うもん

    +200

    -20

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 20:57:07 

    ここで語る人はドライではない気がする

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 20:57:09 

    性格がドライな人。

    +62

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 20:57:18 

    ドライな私ドヤァ

    +44

    -21

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 20:57:52 

    ウェッティーよりいいと思う。冷静沈着そうで。

    +163

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 20:57:59 

    自称サバサバの人はうざい
    性格がドライな人。

    +198

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 20:58:14 

    性格がドライな人。

    +10

    -35

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 20:58:19 

    自称サバサバ女が集まりそう

    +101

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 20:58:27 

    冷めてるということ

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 20:58:28 

    みんな主を見習ってドライな女になろうよ

    +9

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 20:58:34 

    >>1 冷たい人だねって皮肉じゃない?

    +91

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 20:58:47 

    日曜日ですしソーラン節踊ってもいいですよね?

    +123

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 20:58:57 

    ドライな女とだけは付き合いたくない

    +13

    -26

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 20:59:00 

    私は逆にドライに努めています。いちいち、感じやすかったら、生きてて疲れるので。

    +204

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 20:59:31 

    私の友達総じてドライな子
    私がクヨクヨナヨナヨで悩みとか相談して聞いてくれるんだけど、すっごいドライ。
    普通の人だと「なんでなんで?!?!」って気を引きそうな話も「ふ~ん」みたいな。
    でもそこが良い。

    +198

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:00 

    ドライになりたい
    あらゆる感情を無にしたい

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:00 

    感情の起伏が少なくて、熱くならないよね。よく言うとドライだし、でも人として冷たい時もあるって言われたことある。

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:00 


    性格がドライな人。

    +132

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:10 

    >>1悪い意味ではないと思うよ

    +23

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:13 

    >>12
    いい加減その肌加工コラ貼り回るのもやめてねー

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:16 

    感情的な女のが面倒

    +114

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:19 

    ドライで薄情って兄弟家族に言われた。
    自分はけっこうメソメソしてて気が細かい方だと思う。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:24 

    Dry? Janne Da Arc

    好きだわー女心がわかってらしゃる歌詞だわ

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:38 

    共感性が低い

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:48 

    冷めてるとか冷たいとか

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:53 

    よくドライだねって言われるけど自分ではそんなつもりは微塵も無い
    自称サバサバ系なんて一番嫌いなタイプなのに自分がそう思われてるのが本当にショック
    目付きが悪いのが原因なんだろうけど

    +65

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:59 

    人を小馬鹿にしてるように見られる。
    強ち間違ってないけど。

    +31

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:08 

    私ってドライだからさぁ
    と、度々いうネチネチ女の先輩。自称ドライ。

    +78

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:09 

    性格が、ドライなら
    ガルちゃんやらないでしょ〜
    言い方が悪いけど、女の悪い所も
    おもいっきり出る場所だよw
    ドライなら、他人の事に興味ないだろし
    ココにコメントもしないと思うw

    +67

    -11

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:19 

    私はウェッティーなのでドライな友達がかっこよくて面白くて好きです。友達もきっとウェッティーな私を面白がってくれてると思います。

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:38 

    感情的になる人よりも仕事には向いてるのかも
    と、思うようにしてる
    冷静沈着

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:46 

    ドライって程でもないと思うけど
    卒業式とか部活とかで泣いたことない
    感動系の映画とかドラマだと泣くけど

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:48 

    自称サバサバが集まるトピですか?

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 21:02:06 

    ドライになりたい!
    我ながら「しつこい。」かも?共感しすぎかも?って、思う。
    だから、お葬式の時でもドライすぎる母親に引く。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 21:02:07 

    ドライと冷たいはちょっと違うと思う。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:04 

    主です。あまり他人に興味ありません。他人は他人、自分は自分だと思うので…
    そんな自分が出てしまっているらしく…言われました。

    +96

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:06 

    彼がデレデレなので、彼の相手してる時限定で「あー、ハイハイ」って感じになる

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:11 

    人の意見をすぐ気にしてイライラしたりしちゃうので、ドライになりたいよ

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:28 

    人にドライだねなんて言ったことないし思っても言わないけど、冷たいとか人に無関心な印象のある人に対してドライって思うかも。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:31 

    ドライなのか分からないけど、人のことなんかどうでもいいって思ってるし態度にも出てる様子
    自分のことさえどうでもいい時あるし、単に無気力なのかも

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:52 

    ドライよりホットの方がいいじゃん

    +11

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:52 

    ドライと言われます

    あまり他人に興味が無いし、会社でも一定の距離を保ち深入りしません
    ラクですよ

    +88

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 21:03:59 

    トピずれだけど本当に一言二言わせて、ごめん

    私、サバサバとかドライとか言ってる女のインスタほど自撮り(もちろんsnow)多いと思う
    脱毛行ってるのにインスタの自撮りは常にヒゲ生えてるゾ(〃ω〃)

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 21:04:38 

    ふーん。
    あっそ。
    的な返しですべて切り抜ける友人。
    ドライというか、なんというか……

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 21:05:02 

    >>41
    他人に興味がなかったらガルちゃんこないし他人と語りたがらないと思うけど?

    ガルちゃんなんて他人の巣窟じゃん。オンパレードじゃん。興味ありありじゃん

    +20

    -9

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 21:05:11 

    苦手な人や嫌いな人にはそっけない態度とってしまうからドライだねって言われる。
    よくないと思っているけど、話すの苦痛すぎる。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 21:05:43 

    余韻がないです。
    映画もエンドロール見ないですぐ帰りたい。

    卒業式も終わったらすぐ帰りました

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 21:06:34 

    >>41
    あぁ、そうなんですね
    ドライなイメージは、そう言われたら
    そうかしら、とかで終わらせて
    後は、言われた事すら、忘れていそうな
    イメージ
    こんな所で、意見聞いたりしないと
    思うからドライでは無いんじゃない

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 21:06:52 

    いちいち演技していられないので、淡々と話してドライって言われます

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 21:06:54 

    自称サバサバ系

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 21:07:22 

    ドライな性格を変えたいと思って、告白されて保留にしてた返事をOKにした。
    その後たくさん会ってお話ししたりいろいろなところ行ったりしたけど、やっぱり何も変わらなかった。んで、昨日ごめんなさいしてきた。
    やっぱり、付き合うって向いている人と向いていない人がいるんだろうな。
    元カレには申し訳ない気持ちで一杯の反面、良い人生経験ができたと思う。
    私のドライな性格は、これからも変わらなさそう。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 21:07:55 

    中身はドライ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 21:09:20 

    主です。ガルちゃんをやってるということはドライじゃないですよね?私も自分でそう思いました。
    ただ、現実社会で他人にあまり興味を持ちません。それを周りに指摘されます。

    +12

    -7

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 21:09:26 

    何考えてるか分からないって嫌われる

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 21:10:03 

    >>50
    ドライ=興味がない ではない
    見聞きした物への感想が淡々と
    しているだけで。
    情報としての興味はあるでしょう。

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 21:11:24 

    他人に興味ない人なら割りと沢山いると思います

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 21:11:37 

    ドライとか、サバサバって言われたのが
    嬉しかったのかなぁ♫
    でも〜ガル民の時点で、あなたサバサバでも
    ドライでも、ありませんからぁ〜残念!
    自称サバサバ、ドライ女斬り!


    はぃ、すいませんでした。

    +9

    -16

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 21:12:01 

    多分ドライな方だと思うけど情とかの優しさがない分嫌われていると思う
    ガルちゃんで自分のコメントにつっかかってこられても面倒臭いからすぐ逃げるしコメした事すら忘れるし基本的には感情的な語り合いしかないトピにはいかない
    かと言って感情的な人が嫌いなわけでもない寧ろ自分と違って素敵だなと思います

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 21:12:25 

    私は熱いタイプ。昔から冷めた大人に
    なりたいと思いながらなれずに未だに
    ジタバタしている。何の差だろうね。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 21:12:48 

    スピードワゴンの小沢が「女性はドラマティックでロマンティックであること」って言っててうわぁ・・・って思った

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 21:12:51 

    感情の起伏がないから気持ちが悪いって言われる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 21:13:41 

    うちの主人がすごくドライです。
    優しいけどハッキリ物を言う人で、私がでも~と迷ってると
    グズグズ言うな!イエスかノーかどっちだ!と叱られます

    +2

    -14

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 21:14:02 

    性格がドライな人。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 21:14:22 

    落ち着いてるね、とはよく言われる
    でもこれは褒め言葉じゃないと思っている

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 21:15:32 

    心の中ではめちゃくちゃネチネチぐちぐち言ってるけどそれを表面に出さないのと、一定の距離を保つようになってからはさっぱりした性格だねと言われた
    けど本心ではネチネチなので、「あ、表面しか見えてないのね」と思うだけ

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 21:17:07 

    私も言われたことある。ドライとか冷たいとか言われてどう反応していいのかも分からないから困る。
    自分ではそんなつもりないし、言われるのイヤなのに。私だってちゃんと喜怒哀楽あるよー

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 21:17:20 

    >>67
    それって、ドライなの?
    違う気がするけど

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 21:17:49 

    よく言われる。でもどうなんだろうな。自分でも割り切ってるし冷めてるってめっちゃ思うけど、ある譲れない部分に関しては少年のように熱い情熱持ってたりとかするし自分もよくわからん。
    確かに基本姿勢はドライとかクールなんだがけっこう内側は暑苦しかったりする。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 21:19:24 

    子供の卒園式。
    涙なんか出てこない。終わった事への興味があまりない。号泣してるママ達が沢山いたけど、近所に住んでるし、先生や友達に会いたいならいつでも会えるわけだし…とりあえず、そこどいてくれ。って感じ。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 21:21:39 

    昔全然仲良くない人に(中学の時の別のクラスの人)あなたってクールだねって言われてそれ帰ってきて母親に話すと「あんたそれ冷たいねって言われてるんじゃないの」とか言われて「ほ~なるほど・・・クールかあ・・・」とか一人でクールという単語について考えた時期があった。クールっていってもまあ色々解釈はあるとは思うが。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 21:23:25 

    自分の感情をすごく冷静に分析してしまいます。(私はこういう時に嬉しいのか)みたいな。
    だから感情が表に出にくい。とりあえず周りに合わせるけど上手くできてるのか分からない...

    私ってどこかおかしいんですかね?
    面接も「感情読めない」「目が笑ってない」で落とされまくってます。疲れた。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 21:23:29 

    他人に関心がない
    愚痴を聞くのもだるい
    笑いのツボが違う
    そうは思わない事が多い

    中二病みたいな性格だった
    けど人は変わるもんだよ
    少しは丸くなる
    結婚して子供産むとね

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 21:24:52 

    >>60
    そうそう、自分も含め人間は単なるマウス(検体)
    いつも冷静に観察して勝手にデータにしてる

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 21:25:22 

    サバサバ サバなら毎日でもいい
    性格がドライな人。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 21:26:52 

    時間優先して合理的に考えていたらドライと言われていた

    サバサバしてるとか冗談じゃない
    誰よりも繊細だと自覚あるから傷つく接点減らしているだけ

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 21:28:28 

    あたしゃドラーイったらこれかな
    性格がドライな人。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 21:30:25 

    ドライな人は、論理的で頭良い人が多いと思う。
    羨ましい。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 21:30:40 

    タレントの訃報とか聞いても自分とは無関係の人だしどうでもいいとしか思わない
    でも「どうでもいいよ」なんて言ったら非人間扱いされそうだから
    一応周りに合わせて「可哀想だね」「残念だったね」とか言ってる
    冷たい、ドライって言われる人は「ふーん」「どうでもいいよ」「興味無い」とか
    実際口に出しちゃってるのかも?

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 21:34:35 

    私ドライかも知れない。
    赤ちゃんや小さな子どもがいてもあやさない。
    「好きな人ができたの」と言われても食いつかない。
    …興味ないのかな。だから雑談続かないよ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 21:37:35 

    本人が、ドライです言ったらドライ
    サバサバです、言ったらサバサバで
    良いんじゃないの

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 21:37:58 

    主と同じく他人に興味ありません。
    よほどおもしろい人じゃない限り。
    自分のことや家族の話し聞いておもしろくもないのに反応するのが苦痛なだけ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 21:38:11 

    ドライと言われて共感性が乏しいからガルチャンのコメント参考にして勉強みたいなものをしてるよ。
    やっぱり合わないのが多い。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 21:39:10 

    >>34
    自覚は無くても周りからドライって言われたことがあるもしくはよく言われる人もコメントしていいトピだよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 21:39:15 

    他人に興味が無いから友だちいない 笑

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 21:40:43 

    >>83
    わかる
    有名人や芸能人が亡くなったニュースとか見ても正直ふ〜んとしか思わない
    口には出さないけど

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 21:42:14 

    冷めてると言われます。
    基本的に反応が薄いのし、何に対しても驚かないです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 21:47:23 

    友達に相談されても、本当は何にも興味ないし何とも思わない。ふーんってだけ。
    でもそれじゃだめだと思うから反応はしてる。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 21:53:59 

    ドライに振舞ってるけど
    中身は実は熱情家って人結構多い

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 21:54:48 

    友達曰く私の彼氏(今は別れた)への態度がそっけなかったらしく、そりゃ離れるよと言われました笑 今までのLINEを読み返してみると確かに文面が彼女っぽくない。後は他人の近況とか全く興味なく、知ろうとしないからほぼ把握してない。インスタも趣味用でこっそりやってたのにFacebookで知り合いに見つかりフォローされるが興味ないからフォローバックはしない。なんで〜?とか言われて、いや逆になんで?て思った。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 21:56:18 

    >>41ドライか冷酷かの分かれ目は
    友達が困ってる時や、仕事仲間がピンチの時には
    助ける姿勢でいるか無視するか

    相手が必要としてる援助ができるなら
    普段はお互いを尊重してるってだけですよね

    仲間に無関心で全く付き合いも無ければ
    そもそも会話も無いわけだし

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 21:57:25 

    >>12
    えー加減に山下の画像イラっとする

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 21:57:41 

    お母さんになんでそんなに冷めてるの?と半分泣かれました笑 よく周りに言われるのが○○さん今何してるか気にならないの?って言葉。うん、気にならない。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 22:01:04 

    ドライな人や他人に興味がない人はガルちゃんしないって言う人いるけど他人に興味がない=他人の意見を聞かない訳ではないからね
    別にガルちゃんやっててもいいと思う

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 22:02:03 

    ドライな人は愛嬌がない人に多いと思います。私は思ったことはっきり言ってしまうので馴れ合いとかすごいムリ。人に合わせることが苦手。おまえ可愛くねーなーとよく言われます

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 22:13:56 

    ドライ=冷たいのかな?って
    コンプレックスがあります
    自分に正直にしていたら こうなった。
    いいのか悪いのか未だにわからない‥

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 22:16:08 

    基本ドライですがウェッティーな部分もあるので面倒な性格です

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 22:16:34 

    冷めてるとか、冷静だよねとか、感情をあまり出さないね~って言われる。
    感情が一定みたいな。
    イェ~イ!!みたいな時ってある?とか聞かれる。
    誉められてるわけじゃないから、返答に困る。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 22:18:29 

    彼が「体調が悪い」と言ったのでそっと静かにしてたら冷たいと言われたことある
    「大丈夫?」みたいな言葉をかけないといけないのかな?

    私は体調悪い時構って欲しくないからわからないんだけど…
    それからは大袈裟に心配するようにしてる
    「優しくなった!」と褒められた

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 22:18:59 

    ドライな人はガルにはいないよ

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 22:20:05 

    性格がドライかどうかは知らないけど…

    性格心理テストをすると
    「合理的」
    「物事を合理的に割り切る」
    「計算高くて合理的」

    どんな心理テストでも
    【合理的】
    というキーワードが出てくる(笑)

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 22:26:50 

    無駄だと思うことに時間を使いたくない

    「それって何の意味があるの?」が口癖

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 22:31:16 

    ドライで薄情だからあんたには遺産を残さないって両親に言われた

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 22:32:58 

    ドライだから友達が出来ない
    出来てもすぐに離れていく

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 22:33:23 

    ドライだけどドライじゃないふりしてる。
    愚痴りたいだけの人の話は「大変だね」「がんばってるね」って聞いてあげるから結構優しいと思う。他人の体調やメンタルの変化にも敏感。
    でも問題を起こしておいて「私のせいじゃない!環境が~」みたいな言い訳ばかりしてる人には敢えて共感してあげない。私のせいです、ごめん!って解決しようとしてたら全力で応援するんだけど。うそつきと言い訳する人が嫌いみたい。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 22:36:10 

    親からドライよね。と言われる。
    親戚からは、強い子。と言われる。
    自分ではそう思わないけど、まぁ他人にあまり感心がないところはある。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 22:38:14 

    ドライな人と結婚して後悔してる
    病気しても落ち込んでも何もしてくれない
    ドライで必要以上にかまって来ない所が好きで結婚したけど、ただの冷たい人だった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 22:43:13 

    自分の結婚式、友達親戚の結婚式、どれも1度も泣いたことありません( ˙-˙ )

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 22:47:07 

    私はウエットで双子の妹はドライ
    双子だから上手くやってるけど、家族がドライだと淋しい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 22:48:57 

    ドライなのか感情が希薄なのかわからないけど、他人の事は基本的に興味ない。
    芸能人の同級生が何してるかって番組やってるけど、そんな人全くの他人だし「誰が興味あんねん!」って思ってたんだけど、あの番組好きって言ってる人がいて、人の感性って様々だなと思った。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 22:49:17 

    私もドライで感情が乏しいから友達がなかなか出来ない
    頼られたり相談されるとすぐに逃げてしまう
    家族からも嫌われてる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:49 

    ドライと言ってもフリーズドライの方かも

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:01 

    薄情でごめんね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:36 

    私もリアクションが薄いのと、他人に興味がないせいでドライだと思われてる!でも中身ネチネチクヨクヨ。ずーっと引きずってる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 22:59:09 

    そもそも友達がいてもいなくても全く問題ない。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 23:00:13 

    >>41
    私、主と同じ考え方
    他人にあまり興味ないのかもしれない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 23:05:57 

    私も親に遺産を残さないって言われた…
    私は子供の頃からドライで自分にしか興味なくて東京に出てきて好き勝手やってる間に姉は親と祖父母の介護して今は両親の面倒見てる
    家も土地もすべて姉にあげるそうです
    何もしなかった薄情娘だから仕方ない…

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 23:10:47 

    私はドライで人に興味が無い
    でも、結婚&出産したんだけど娘の扱い方が難しい
    抱きしめたり頭を撫でるのが苦手で
    5才の娘からもお母さんは冷たいって言われた
    子供に恵まれなかった姉夫婦に可愛がられて、毎週末は姉夫婦の家に泊まりに行ってる
    私のドライで冷たい性格を知ってる姉に『Aちゃん(娘)をちょうだい』って真顔で言われた…
    私、母親失格だわ…

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2017/07/02(日) 23:22:02 

    ナスD死んでないの知ったら、どうでもよくなって消した。ここまでひっぱり過ぎ。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/02(日) 23:23:29 

    冷めてて毒舌だとも言われるし、天然でほんわかしてるとも言われるけど、どっちもそんなつもりないし言われたら嫌な気持ちになる。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/02(日) 23:29:23 

    ドライって合理的で冷静な人のイメージ。
    とにかく無駄な言動をしない人。

    人に興味がないとか薄情はまた別な気がする。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/02(日) 23:41:46 

    嫌いな人が大けがしたり死んだらうれしい。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2017/07/02(日) 23:48:56 

    保育士やってて施設で働いてた頃、入所児童から「〇〇さんてドライだよね」って言われた。その職業では必要な要素だと思うけど、やっぱ子どもに言われるとちょっとショックだったな。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/02(日) 23:50:31 

    はーい、他人に興味ないです。自分が良ければ。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 23:53:51 

    ドライなのか、相手の感情が読みにくい。悩み相談されても共感できないことあって、友人にキレられることある。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:42 

    ドライだねとよく言われる
    自分にしか興味ない…

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:16 

    弟に『ドライで合理的で無駄のない悲しい人』
    って言われた
    凄くショックで落ち込んでる

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:50 

    この前旦那にドライだと言われた。
    自分ではウェッティだと思ってるし、誰が聞いてもウェッティだと言うような人生を歩んできた…
    たぶん旦那に対してだけドライなんだな。
    旦那ごめんな。
    明日からはもうちょい優しくする、たぶん(。・ω・。)

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 00:11:48 

    ドライじゃないけど、よく言葉に感情がこもってないと言われる 自分は、すんげー楽しかったたり、悲しかったりするのに 怒ってるときが一番感情出るらしい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:37 

    >>104
    それ思った。

    たぶん本当にドライな人はこんなとこいないし、
    他人に興味ないなら人の言動も事細かに覚えてなさそう。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:50 

    ガルちゃんは合理的。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 01:33:11 

    私は口下手だから余計なこと言わないようにしてるだけ。巻き込まれたくないのもあるけど。職場の、人間関係ややこしいからね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 04:00:44 

    よく冷めていると言われます。
    でも、周りの友人達は女子らしい子ばかりです。
    一緒にいて楽しいのですが、家に帰った途端どっと疲れます。。。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 04:20:15 

    昔は友達、知り合いに○○ちゃんってこーだよね。とか言われてた気がするけど、今は何も言われない。たぶん誰にも素を見せてないから掴み所がないんだと思う。

    ドライでもクールでもキャラがあるなら、それでいいと思う。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 04:55:51 

    ドライか分からないけど、友達と疎遠になっても、まぁいいや〜と思う。関係復活のために何かしたりしない
    同じように、物やお金、食べ物に関しても特に執着がない。すぐ諦める
    あんまり良くないよなぁと思うけど、今のところ特に困ってもない

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 07:27:14 

    クールってよく言われるけど、
    人に対しての興味がそんなに強くない。

    友達の日常を細かく知りたいと思わないからか
    あんまり深くまで話さない。
    友達から掘り下げたら
    掘り下げただけ話すけど…

    だから、会話が途切れ途切れになってるかな?
    対して興味ないけど、会話のための会話をする感じ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 07:30:18 

    とにかく女子の集団できゃっきゃしてるのが嫌い。

    あのテンションについていくのめんどくさそうだなーと思ってる。

    ママ友世間話も理解できない。

    そんなに話すことある?

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 08:59:57 

    ドライだと言われたことあるけど、単に薄情な人間なんです

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 09:05:08 

    自分はドライで冷たい人間だと言われる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 09:07:29 

    彼氏に結婚するにはドライ過ぎて不安だと言われて逃げられた
    確かに旦那や子供に尽くしたり話をじっくり聞いてあげる事は出来ないかも

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 09:14:12 

    付き合ってるときにドライなのを隠さないで欲しい
    結婚してからドライで自分にしか興味ないのを晒さないで…
    旦那と別れたい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:10 

    >>134
    ドライでも人間だから感情はあるし傷つくよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 10:11:26 

    卒業式とか、泣いてる友人にしらけてた方。
    そしてさっさと帰ってた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 12:08:02 

    ドライと言うか興味ない。

    ていうか、文句言ってる奴お前らよく他人見てんな〜って思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 12:32:49 

    うっかり冷たい発言をしたから言われただけなんじゃ?
    例)相談事をされる→へ~そうなんだ。
     愚痴を聞かされる→いつまでも悩んでいても仕方無いよ、とか返してしまう。
    感情の起伏が少なそうに見えて、ただそういう生き方をしてる人間なだけだよね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 13:30:42 

    ウザい人より私はドライな人の方が友だちとしてつき合うには楽です。
    そういう人ってたまに、はっとすることを言ってくれるしね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 17:11:24 

    自称ドライ
    ドライな性格は楽だよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 17:33:56 

    賛否あると思うけど、社会人になってから
    外出先、ショッピングモールとか友達とトイレ行った時に、手洗い場で会話とかしながら遅い方を待って、ちょっと前神取り繕ったりして2人で同時に出る

    が一般的かなと思ってた。
    友達は先に外に出てる、手洗い場に私が近付いて来ても、目も合わせず、なにも言わず。少し寂しい。
    十数年こんな感じです。

    友達と手洗い場で遅い方を早い方が待って、ちょっと話して2人一緒のタイミングで出る方プラス

    私の友達のように、手洗い場で隣同士になってても完全シャットアウトで1人でパッと外に出る方マイナス

    お願いします

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 18:02:37 

    ドライだと害はなさそうだけど、一緒にいても面白くないんじゃない?
    この子と仲良くしたいなって思われない気がする

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 18:37:58 

    自分のテリトリーに入ってきて欲しくない。
    テリトリー外の人、物には一切興味なし。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 18:53:37 

    ドライと冷たいは違うよね
    ドライは排他的、無関心、独り善がり、個人主義者な感じ
    冷たいは他人に関心あるくせに皮肉や嫌味をねちっこく言うタイプ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 20:37:13 

    冷めてる



    サバサバ

    ちがいます??

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:01 

    >>152
    終わったらさっさと出て外で待つよ
    トイレでも会話して同時に外に出ないと寂しいとか正直鬱陶しいです
    どうしてそんなにベタベタしたいのか分からない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 20:55:27 

    たまに言われます。
    考えてから発するタイプなので、内心腸煮えくり返ってたり、落ち込んでいたり。傷つくのが嫌だから深入りしない。
    考えるより先に反応するのは、私にはレベル高い。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:00 

    人に冷たいのはドライじゃないよね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/04(火) 01:08:41 

    私かも?.気をつけないとな、

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/04(火) 03:11:08 

    例えば悩みを相談されていた友達が
    自殺したとしても悲しいしショックだけど、責任は感じないかも。

    最後は自分で決める事だし、責任を感じるのは
    逆に不遜だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード