ガールズちゃんねる

生理不順の方の妊娠

72コメント2017/07/23(日) 06:19

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 19:59:39 

    生理不順の方、どうやって妊娠に気がつきましたか?教えてください。よろしくお願いします。

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 20:00:19 

    検査してからよ。

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 20:00:27 

    ルナルナ

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 20:00:27 

    検査

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 20:00:53 

    昼飯食べてたら吐き気がしてから検査してたら妊娠してた。

    +18

    -12

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 20:01:32 

    基礎体温表

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 20:01:36 

    夢の中

    +2

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 20:02:55  ID:GAhu5INXpm 

    異様に眠くなった
    眠いな~~ではなく、
    やばい眠い耐えられない!……zzZ みたいな

    +59

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 20:03:25 

    妊娠を希望している時は基礎体温つけてたから、基礎体温表みたら一目瞭然だったよ。

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 20:04:00 

    パスタソースのCM見て胃がムカムカして。

    乗っけてジュレポン酢のCMを見てオエッとなり。

    そういや生理来てなくね?→確定

    +4

    -20

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 20:04:17 

    子供欲しくなって基礎体温付けはじめたはいいが、ガタガタで妊娠しやすい日が全然わからなかった。予定日から計算しようとするもサイトによってバラバラで何も頼れず。
    でもある日、妊娠してるかも!と急にピンときて検査薬してみたら陽性だった。

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 20:04:24 

    ごめんなさい。
    とんでもなく…トピずれ。

    都民ファーストが第1一党になってるよ(。>д<(。>д<)
    日本マズイよ!!!!!!!!!!!!

    +6

    -45

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 20:05:26 

    どうやっても何も。

    避妊してないなら、どれだけ不順でも前回の生理から1ヶ月強もあれば今時の検査キットは陽性反応でるよ。

    +39

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 20:05:44 

    つわりのひどさに病院に駆け込んで検査して発覚しました。
    2週目でした。

    +4

    -25

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 20:06:07 

    30〜40日で来てて、あまりにも来なさすぎて検査薬したら妊娠してた!

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 20:06:33 

    毎日3本飲めるビールが1本も飲めず持て余してたから検査したら陽性だった

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 20:07:06 

    寒気が続いて、病院行く前に念のため検査薬使ったら判明

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 20:07:32 

    なんとなーく今回の生理の遅れはいつもと違うなって感じがして、予定日より1週間遅れとかザラにあったけど一応検査薬使ったら妊娠してた。本当に何となくだったけど。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 20:08:15 

    生理不順の方の妊娠

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 20:09:43 

    朝、目覚ましで起きられなかった時に気づいた。
    ものすごい深い眠り。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 20:11:13 

    待ち構えてたので。排卵日検査薬を大量に使って排卵日に挑戦したので、反応が出るはずの時期から毎日妊娠検査薬で確認してました。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 20:11:20 

    ドアラ画像と猫画像の人、しつこいしうざい

    +5

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 20:12:03 

    なんか体がおかしいと思って検査したら判明した。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 20:12:22 

    夏バテかと思ってたらつわりだったw

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 20:13:58 

    1週間遅れはいつもの事なのに
    妊娠した時だけは3日遅れただけで
    妊娠したかもって思いました。
    フライング検査したら陽性。
    女の勘ってあるんだなと本気で思った。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 20:14:30 

    抜歯の手術?控えてため 念のために検査したら 陽性だった。
    結婚8年目にして やっと出来たからテンションがあがりました。

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 20:17:18 

    子作りしてたから、1ヶ月こなかったらとりあえず検査薬してた。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 20:18:07 

    尾てい骨と足のつけねがチクチクいたいと思って何気なく検査薬したら出来てた

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 20:20:59 

    おしりらへん毛深くなったなぁと思ったのが決め手かも!笑

    それで検査薬使ったら陽性でした

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 20:21:05 

    何と無く、あれ?って思って検査薬したら陽性でした。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 20:22:27 

    仕事探そうとしてて、念のため検査薬やったら陽性が出た

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 20:23:07 

    50日来なかったりたり20日で来たりととにかくバラバラなので、いつもの生理の遅れか…と思ってたらひどい腰痛、身体がダルイ、胃もたれがヒドイが続いて検査薬使ってみたら陽性でした。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 20:24:54 

    結婚した時から基礎体温つけ始めて半年後、高温期が3週間程続いて検査薬して陽性でした。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 20:28:54 

    いつくるかわからなくて、旅行の予定があったから妊娠してたら身体の事気にかけたコースにしなきゃだし、妊娠してなかったら生理用品持っていかなきゃなーと思って検査薬したら陽性だった。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 20:32:34 

    昔から生理不順だけど、30で結婚して早くに子供が欲しかったから、すぐに婦人科行ったよ。
    基礎体温つけて、クロミッド処方されて、タイミングで半年で妊娠した。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 20:33:21 

    >>13
    生理からの期間じゃなくて排卵からの期間が大事
    極端に言えば生理から一ヶ月経ってても排卵から一週間じゃ陽性にはならない

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 20:36:58 

    生理来そうな感じはずっとあったけど38日遅れてて、検査して判明。
    その頃の生理周期は22〜36日くらいでした。
    ちなみに旦那に言われたから検査したけど、言われなかったらもっと待ってたと思う笑

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 20:37:52 

    15日できたり2ヶ月できたり本当バラバラなので参考にさせてくださいm(_ _)m

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 20:38:52 

    2月に素麺が食べたくなった。雪の降る中スーパーに行き2束完食。おかしいと思ったら妊娠してた。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 20:39:20 

    生理不順でも妊娠できましたか?的なトピかと思ったら違ったw
    なんとなく感覚的に分かったよ。かなり早い週数で、もしかしてと気付いた。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 20:44:46 

    来たり来なかったりだから、いつものことかぁって気にもしてなかったけど、何をしてても胃がムカムカしてたまらなかった。正直自分では全然気づかず、ある日旦那と営んでたときに、旦那が妊娠してない?って言われた。旦那曰く1人目時と乳首が変化してると感じとったらしい。検査で即陽性。旦那が気づかなかったらいつまで気づかなかったんだろうって思う。

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 20:44:51 

    基礎体温もつけて、病院でタイミングもみたけど結局体外で妊娠しました

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 20:45:30 

    妊娠してる時って口の中酸っぱくなったり苦くなったりしますか?今生理が1ヶ月以上遅れてて、食欲もお腹は空くけど食べ始めると気持ち悪くなったり元々好き嫌い全くないのに、その時によって食べれないものや気持ち悪くなるもの、食べられるものが違くて、、それでここ最近、口の中がずっと苦くて酸っぱい。検査しようか迷ってます。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 20:53:12 

    毎回期待して、検査薬して陰性見て、生理きての繰り返しで、今回も生理前のムカムカだろうと思って、とっとと検査薬で現実(陰性)見て生理こさせようと思ったら妊娠してました。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 21:09:31 

    不妊治療してて毎日のようにフライング検査してたらどんどん濃くなった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 21:13:31 

    1人目は微熱が出て薬を飲む前に生理がまだだったのを思い出して検査した。
    2人目は友人の結婚式でお酒が飲みたかったけど生理がまだだったのを思い出して検査した。
    普通に生活しながら、妊娠初期には気を付けた方がいい事の前に生理がなかったら検査してた。
    長距離ドライブとか遊園地とか。面倒だけどね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 21:13:55 

    すぐに欲しかったこともありクロミッドに頼りました
    他に異常がなかったことも幸いし比較的すぐにできました
    検査と基礎体温は大事ですね

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 21:23:33 

    基礎体温とな、排卵検査薬でちゃんとわかりますよってに

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 21:53:16 

    半年とか2年半とか期間が空く超生理不順だけど、今三人目妊娠中。毎回ツワリで気づいたので5〜6週で妊娠判明したよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 21:55:12 

    妊娠したいのに、生理不順だったから、
    生理不順を治すために産婦人科に通い始めました。

    そしたら3回目で「あなた妊娠してますよ」って言われました笑
    長期戦を覚悟してたので、すごく嬉しかったです


    生理不順 = 妊娠しにくい、ではないらしいですよ!!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 21:56:03 

    友人から立て続けに妊娠報告を受けて、いいなーって思って、そういやきてない→家に残ってた検査薬→妊娠
    友人からの話がなかったら、生理きてないことさえ忘れてました。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 22:05:32 

    生理不順だから、基礎体温を計ってたから…だけど、不順なのに、前回の生理から、1ヶ月で体温が上がり始めたから、あれ?とは思ってた。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 22:09:13 

    定期的に漢方もらいに産婦人科に通ってたけど、
    新しい仕事始めたら忙しくて通えなくなっちゃって…それでもなんとか周期は長くても自力で生理が来てたからいっかぁ〜って思ってたら、ある時またパッタリ来なくなって病院行って、内診とクロミッド?ヒスロン?だったかな?もらって飲んだけど全然来なくて。
    その時すでに生理来なくて2ヶ月。
    週一で診てもらってたけど、「まだ来ないですか?おかしいなぁ…でも確実に妊娠はしてないね」と言われ、次の週には富士急行って遊びまくってましたw
    それでもまーっっったく来る気配は皆無だったので、翌週また病院行ったら
    「…あれ、妊娠してる!!」と…(笑)

    今では息子4歳ですが、2人目欲しいなぁと思いつつ、なかなかできません(泣)
    今年に入ってたからは、なぜか人生で初めて毎月ちゃんと生理が来てます!ww
    でももうあんな奇跡的な妊娠は出来ないと半分諦めてます

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 22:17:17 

    生理は不順だが排卵日前後に胸が張って2週間後に必ず生理が来る体質。
    来なくて分かった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 22:32:19 

    直感が働いたのか急に思い立ち検査薬で調べたらプラスの反応が出た!不順やから53日とか当たり前だったのにね〜
    2人目も同じだった!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 23:04:13 

    なぜか絶対妊娠したって分かった笑

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:08 

    妊活してた時毎日同じ時間に基礎体温測ってたけど、測り方が悪いのかガタガタで当てにならないし不安になるだけだから測るの辞めた。

    タイミングは排卵検査薬で見て、排卵から普通なら約2週間後に生理が来るはずだからそこからプラス1週間後くらいに妊娠検査薬やって分かりました。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 23:19:55 

    小春日和の朝、気分良く公園を歩いていたら、だんだん具合が悪くなって木陰で休んだ。帰り道は体が重いしだるくて、まさかと思いながら検査薬を買い、トイレへ。
    その結果、陽性で6週目だった。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:08 

    基礎体温がいつもガタガタ気味なのに、2週間ずーと真っ平らだったから何かいつもと違う!と思い、
    チェックワンファストで検査→陽性でした。
    びっくりして手が震えた(笑)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 00:29:16 

    中学生くらいから生理は2〜3ヶ月に1回
    ひどい時は半年こない
    結婚して避妊をやめた2ヶ月後に気持ち悪くなったので妊娠検査薬をしたら陽性反応
    翌日病院へ行くと5週でした
    出産して15年 30代後半あいかわらず生理不順です
    3ヶ月〜半年に1回くらいです
    あがりそうな予感

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 00:33:57 

    周期18〜39日の生理不順。
    季節の変わり目と体調不良が重なって調子悪いんだ〜なんて友人に話してたら、それ妊娠じゃないの?って言われて、翌日検査→陰性
    でもやっぱり生理来ないし胸でかくなったし眠いしで一週間後検査→陽性
    基礎体温付けてたけどガタガタだからそれでは分からなかった。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 01:17:53 

    漢方で体質改善しました。
    一年くらい、飲んで妊娠しました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 02:18:50 

    基礎体温はずっとガタガタ
    でも体調不良とか滅多にならないから、超珍しく胃もたれがする、まさか!で検査したら陽性

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 05:11:39 

    2ヶ月こなくて子作りはしてたから検査したら出来てた◡̈
    念のためその間はレントゲンとかは取らなかったよ。
    ちょうど生理不順直して子供を作ろうと思っていた矢先だったのでよかった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 05:30:36 

    不順だし、便秘気味だったから、妊娠4か月まで気づかなくて、普通に肉体労働も腹筋もしてた。
    子供は元気に生まれました。
    友達には爆笑されましたが、ちょっとひやっとします。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 05:39:39 

    1人目のとき不妊治療してて、2人目ほしいからそろそろ産婦人科行こうかなぁと思ってたら、体調悪くて熱もあって、まさかそんなはずないけど、でもなんかピンときて、1人目のときの残りの検査薬で妊娠がわかる。
    まさか自然妊娠は想定してなかったので、どうしていいかわからなくて、検査薬持ったまましばらく家の廊下を往復して、落ち着けーと言っていた。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 12:47:22 

    生理不順で産婦人科に行ったら基礎体温を計るように言われたけど、高温期も低温期もないガタガタ具合で意味あるのか?って感じだったけど、突然高温期が安定して続いて、あれ?っと思ったら妊娠していました!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 17:29:04 

    はい!来年あたりから本格的に子作りしようと話してたんですが1回の仲良しで授かりました。好きなお酒が飲めなくなり、なんとなくおかしいなと思い検査薬したら陽性でした。妊娠10週で気付きました。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 18:30:11 

    >>43
    検査した方がいいんじゃないですか?
    わたしは酸っぱくなったりはありませんでしたが口の中の違和感すごかったです。濃い味付けのものを食べた時だけ落ち着いてあとは変な味がしてました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 10:14:53 

    1ヶ月以上体調が悪く一向に良くならなくて、身体がダルいし眠気がはんぱない、気分悪い時もあって何か病気なんだて思ってて会社の人にも話してたら妊娠じゃない?と言われ、妊娠検査薬したら妊娠してた。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 15:08:41 

    つわり。3wくらいだったけど気持ち悪くて変だなって思って検査した。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 06:19:22 

    前回の整理からちょうど4週間経った頃
    とてつもない吐き気むかつきが襲って
    あれ?と思って検査したら授かってました

    普段は3〜4ヶ月は普通に来ません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード