ガールズちゃんねる

ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

193コメント2017/07/31(月) 19:26

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 19:00:15 

    好きな方語りましょう!
    夏になると見たくなります。
    アラサーにとって時枝ユウジのかっこよさは永遠ですよね。
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +422

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 19:00:39 

    知らねえ

    +28

    -75

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 19:00:58 

    歌が好きだったな

    +322

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 19:01:13 

    愛はパワーだよっ!

    +335

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 19:01:30 

    DVDでてる?
    今更めっちゃ見たい!

    +126

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 19:01:39 

    ときえだゆうじーー!!

    +315

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 19:01:51 

    フォーライフ♩フォー〜ラーイフォー〜ラーーーーイ

    +234

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 19:02:02 

    深きょんが一番かわいかった時だと思う

    +182

    -19

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 19:02:18 

    懐かしい~!
    剛かっこよかった!
    深キョンは今の方が好きだな!

    +218

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 19:03:21 

    懐かしい。当時好きすぎて漫画も買ったわ

    +27

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 19:03:22 

    深キョンがムチムチしてて堂本剛が痩せてた。

    +323

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 19:03:39 

    剛がめっちゃかっこよかった♡♡♡

    +180

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 19:03:42 

    時枝ユウジー負けないで~
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +401

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 19:03:59 

    マイナスかもしれないけど、剛の時枝ユウジはかっこよかったねってだけで中身は空っぽのドラマだと思ってる
    ヒロインの深キョンにも花屋の原さちえにも全然感情移入できなくて、恋愛ドラマとしては私には合わなかったドラマ

    +34

    -61

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 19:04:08 

    クレープ屋さんで働きたかったなー

    +218

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 19:05:11 

    主題歌のDes'reeの曲が大好きだった

    +181

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 19:05:12 

    ボクシングのやつ?

    +111

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 19:05:22 

    深キョン、ずっと時枝ゆうじーー!ってフルネームで呼んでたよね。笑

    +282

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 19:06:18 

    剛のドラマ全部見てたー全部かっこよかった。。!

    +201

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 19:06:20 

    わあ!ここ最近ずっとこのドラマのことを考えてたらトピ立っててびっくりした!to heartいい曲だったなぁ〜♡

    +150

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 19:06:34 

    懐かしい!見てた笑

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 19:07:11 

    >>14
    私もヒロインの透子はあまり好きじゃなかったなぁ。第一話かな?勝手に時枝ユウジの家に入るヒロインにドン引きした記憶。

    そういえば、この当時ちょうど光一くんも同じTBSでP.S.元気です俊平ってドラマやってて剛くんと光一くんがお互いのドラマにコラボ出演してたよね。

    +162

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 19:08:50 

    深キョンのロフトの部屋に憧れた。

    +182

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 19:08:56 

    深キョンが住んでた部屋にすごい憧れてた

    +190

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 19:09:37 

    硝子の少年

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 19:09:45 

    時枝ユウジ♡
    愛はパワーだよ!

    +142

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 19:10:24 

    恋して、生きたい

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 19:10:33 

    この時期なぜかTBSの金曜21時の夏ドラマは剛主役で何年か続いてた。青の時代、to heart 、summer snowって。

    +239

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 19:10:38 

    エレガの女は嫌いだった

    +46

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 19:10:55 

    とうこが持ってた携帯のストラップが可愛かった気がする。

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 19:11:18 

    キャミソールを着てた深キョンの二の腕がめっちゃ太くて、私もいける!と思った記憶があるわ(笑)そもそもキャミソール1枚で普通に街を歩くとか今では考えられない。

    +298

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 19:11:21 

    そういえば剛くんは大丈夫なのか…

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 19:11:34 

    深キョンの衣装のボディバッグが欲しいな〜って思ってた。
    わたしが必死で見てるのを「お子ちゃま」って笑ってた姉もいつの間にか一緒になって夢中になってた。セカンドチャンスと同じチームの製作でしたっけ?あの頃の低年齢向け?TBSドラマ面白かったな。

    +101

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 19:12:34 

    君がいる〜
    ただそれだけで〜
    壊れるくらい〜
    強くなれるよ〜

    +190

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 19:12:47 

    >>14
    私も同じです!剛がかっこよくてキュンキュンしたけど、内容はたいしたことなかった気がします。

    +68

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 19:12:59 

    >>29
    畦地玲子さんですよね?
    今どうしてるんだろ

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 19:14:04 

    トーコ好きじゃなかった人けっこういるね(笑)
    実は私もだわ。
    逆にエレガのジュンコの方が好きで彼女が引っ掻き回す感じが楽しかった。
    ひねくれててごめんなさい。

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 19:14:56 

    初恋は時枝ユウジ
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +250

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 19:17:12 

    胸キュンできる。亡くなった母もこのドラマが大好きだった。懐かしい。

    +81

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 19:17:43 

    恋して死んじゃうんかい!みたいなね。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 19:17:57 

    透子にどんどん惹かれていくシーンが
    きゅんきゅんした!

    +87

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 19:18:00 

    >>1
    アラサー限定?
    剛くんと同い年の私にとっても永遠にカッコイイわよ!(*^∀^*)

    +111

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 19:19:03 

    主さんありがとう!
    大好きです!!!DVD出てるよー!
    でも、うちの近くのTSUTAYAには置いてなかった。
    剛くん本当にかっこよかった……!早く元気になってもらいたいね

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 19:20:36 

    まあ確かに昔はかっこ良かったね

    +6

    -18

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 19:21:34 

    若葉の頃の方が
    剛くんのキャラ的に好きかな。

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 19:22:02 

    >>28
    この2人の若い頃のドラマ好きなの多い
    剛くんのはその3つだし
    深キョンは神様もう少しだけとかストロベリーオンザショートケーキとか
    名作多いよね

    +121

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 19:22:56 

    剛くんがかっこよくて、深キョンがかわいかった。
    花屋のお姉さんが素敵だった。
    オープニングがきれいだったなぁ…

    好きすぎてマンガ買いました!
    おしゃれな絵で、漫画家さんは低姿勢だった気がする。

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 19:23:18 

    透子が持ってたストラップ、ポストのおみくじになっててかわいくって欲しかった。ポストのは見つからなくて、高校の友人と一緒に探しておみくじストラップを買って自己満足した思い出。朝、カシャカシャ振ってから学校行ってたわ(笑)

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 19:26:03 

    短パンはみ出し娘だっけ?w
    笑ったなぁw

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 19:28:15 

    つよぽん

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 19:28:38 

    もーまくはくり?

    って深キョンが言うシーン覚えてる

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 19:29:42 

    時枝ユウジと花屋の店長(名前忘れた…)のキスシーンはいやぁぁぁあってなった

    +99

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 19:32:31 

    エンディングで深田恭子がプールに飛び込みするんだよね。
    あの飛び込みがすごい綺麗だった。さすが水泳やってただけある。

    +90

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 19:33:29 

    剛が3日でボクサーになったドラマ
    直前まで何度も死ぬのを繰り返す設定のドラマ(君といた未来のために)主演で体を鍛えることもできず
    ジム通い始め一通り教わって3日トレーニングしただけで本番
    赤井さんがトレーナー代わりしてくれたがプロティンで筋肉作ることに大反対だったのもあり、短時間で見た目だけボクサーにすることもできず、ドラマ終盤と始めとは体の大きさが違う
    ストイックに待ち時間も黙々と鍛錬する剛に赤井さんがプロにスカウトしたいと言ったほど

    +95

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 19:33:40 

    はっきり言ってフカキョンの演技が棒読み過ぎてそのたびに萎えてた
    かわいかったかなー?引き締まってる堂本剛と対照的に肩幅とかガッチリしててデカくて釣り合わないなーと思ってたよ
    フカキョンの演じてた透子がストーカーみたいであまりいい女に思えなかったから、時枝ユウジがなんで透子にどんどん惹かれていくのかもよくわからなかったなー

    +57

    -12

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 19:34:02 

    透子のムチムチボデイに、腰に巻いたエプロンみたいなのにパンツスタイル。憧れなかったけど、かわいかった。バイトズル休みする時の理由のなさとか仕事舐めてるかんじとか、おもしろかったし。部屋がかわいくて、かわくて。もー、なつかしかぁ。

    +113

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 19:34:35 

    深キョンの部屋が可愛かったイメージ

    +59

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 19:35:34 

    あのさ、知ってるか?愛はさパワーなんだよって剛が公園で誰かに言ってるシーンいまだに覚えてる

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 19:37:32 

    このドラマ見てました
    国永涼子出てましたよね?
    この頃のTBSドラマは恋愛物が多かった
    でも、面白かった
    今のTBSのドラマは医療系のドラマと社会派系ドラマばかり
    今は、こういうドラマ流行らないんだろうなあ

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 19:38:19 

    ちょうど最近見たとこ 深キョン可愛すぎて今の深キョンみるとなんか悲しくなる

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 19:38:27 

    時枝ゆうじに向けてロケット花火打つシーン地味に好きw

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 19:43:40 

    タイトルが同じアニメの実写版だと思ってた。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 19:44:27 

    デズリーのライフという曲が良かった

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 19:46:26 

    バイト先の店長?が無理‼︎

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 19:47:39 

    勝手に鍵開けて部屋に入ったのにはビビったw

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 19:54:34 

    田舎住みで再放送よく観てた!それでも当時小学生で内容うろ覚えだけど、原沙知絵と雨の日にラブシーンみたいのありましたよね?
    「なんで〜!深キョン(T_T)」って悲しくなったの覚えてる。

    +69

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 19:55:23 

    >>1
    タイトルのHとEだけ大文字なのは何か意味があるの?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 19:55:39 

    >>59
    国永涼子って…国仲涼子さんのこと?これには出てないよ
    国仲さんが剛くんと共演したのはSummer Snowと夢のカリフォルニア

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 19:55:42 

    この頃の剛がすっごくカッコよかった〜
    めっちゃタイプ!!

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 20:00:53 

    愛はパワーだよ❗
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +108

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 20:02:10 

    >>52
    >>62
    店長、かおりさん。
    わかるー!!花火ね、なんか剛くんが素っぽいんだよねー、笑いながら『お前、あぶねーよ!』みたいなね……

    はぁ、やばいかっこいい

    +70

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 20:05:56 

    >>68
    59です
    間違ってました
    二つも共演してるんですね
    SummerSnowは覚えてます
    小栗旬が弟役で出てた

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 20:06:24 

    かっこよすぎでしょ
    再放送したら今でも人気出ると思うなぁ
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +182

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 20:07:25 

    海デートのために色々準備する姿が可愛かった!結局雨で行けなくなるんだけど、パラソルさしてお弁当だけ置いていってたねw

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 20:22:16 

    透子がバイト先でクレープ焼くシーンで、何かいいことあったらしく(どうせ時枝ユージ関連だと思われる)ニコニコご機嫌で焼くんだけど、一緒に観てた母と二人で『へ、ヘタクソ』!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)と言ったのを覚えている。生地ののばしかたが雑すぎて、まともなクレープになるわけないような…。監督、あのシーン、よくOK出したなあ…。深キョンが若くて可愛いから何とか成立した役だと思う(笑)

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 20:30:28 

    光一くんもなんかの役でちらっと出てたよね?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 20:32:17 

    時枝ユウジって名前が染み込みすぎて、いまだに頭に時枝ユウジって浮かんできたりする

    +73

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 20:33:11 

    好きなドラマだったので、des'reeの『Life』も買っちゃいました。脚本の小松江里子が『ドラマの中では透子の恋する鼓動がコトッと動き出す瞬間にいつもかかる』曲と書いてます。確かにそうだった、透子が時枝ユージに恋に落ちた瞬間にも♪チャラララ~と絶妙なタイミングで入ったもん。本当にすごく効果的に使われてて、あのドラマの瑞々しさに一役も二役もかっていた!

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 20:34:38 

    多分今だったら高畑充希と山崎賢人あたりでリメイクされそう。
    私は絶対観ないけど。

    絶対観ないけどw

    +14

    -12

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 20:34:40 

    レンタル落ちビデオ全巻セット¥500で売ってた時買った・・・
    DVDのセットは高いけど・・・これは買いだと思った・・・
    ビデオデッキいまだに稼働してるので好きな時に見られる。

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 20:41:20 

    to heartは本当に好きなドラマだった!
    主題歌のLifeはずっと目覚ましに使ってるくらい好き!
    再放送してほしいなー♪

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 20:42:53 

    深キョンの顔立ちがまだとんがってたころ

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 20:43:10 

    当時中学生。フカキョンが可愛すぎて、服装や体型までマネしたくて、ガリガリ体型だった私はぽっちゃりになりたくてひたすらお菓子をバクバク食べていた。なんと安易な考え笑

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 20:45:36 

    恭子ちゃんの役はみんな応援したくなるんだけど、透子だけは周りが見えてない感が強くて、ちょっと苦手だったな。
    でも時枝ユウジは好きだった。
    好きな人に好きな人がいる、そしてすれ違いながらも上手くいく90年代のドラマっぽかったな。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 20:54:48 

    当時小学生で、ドキドキしながら見てた。
    未だに剛くんファン。
    早く体調良くなりますように。
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +107

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 21:11:40 

    私は透子の真っ直ぐなところ好きだよ!
    エンディングの曲の入りかたとか上手かったよね

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 21:17:57 

    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 21:22:47 

    深キョンの電話の相手って誰だったのかな

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 21:26:44 

    時枝ユウジがトウコを意識しだしたあたりドキドキしたなぁ

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 21:27:58 

    今考えたら透子はストーカーだよね笑
    鍵開けて部屋入って勝手に洗い物したり
    怖すぎるのに深キョン可愛くて不快にならなかったんだよね
    すごく得な人だ

    +37

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 21:28:00 

    大好きなドラマです!剛くんファンまっただ中のとき観てました!
    深キョンの部屋がかわいくて独り暮らしに憧れました。東京に遊びに行った時、井の頭公園にも行きました。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 21:31:48 

    花屋の原沙知絵さんって実年齢、剛くんと1歳しか違わなかったよね。大人っぽい人だなと思って見てた

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 21:36:32 

    このドラマ大好きで未だにデズリーのライフ通勤の時に聴いてますw
    この頃の剛が出てたドラマ全部見てたけど時枝ユウジが何より好きだった
    ドラマの後に出た漫画も買いました!笑

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 21:38:53 

    グレープ屋の三波豊和さんで癒されてた気がする。あんな優しい店長いないよね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 21:38:53 

    一緒に減量する!って言ったあと後、キャベツにマヨネーズかけて減量ナメんなよと怒られる深キョン

    +60

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 21:39:44 

    深キョンの衣装が当時はかわいくて欲しかったけど、なかなか売られてなくて探した記憶があります
    わかる人いないかな?
    デニムに前掛けみたいなの…笑

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 21:40:05 

    深キョンの眉毛のつり上がり度が時代を感じるわ

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 21:46:52 

    >>38
    この頃は目が力強かった
    この人すぐ変な髪型にするけど短髪が一番似合う

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 22:00:24 

    深キョンの衣装に興味津々(*^^*)
    剛もカッコ良かった~。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 22:00:35 

    私、ボディバッグ持ってます!NEMIというブランドです。グリーンとベージュの2色展開でした。未だに使ってますよ!グリーンは勝手に「透子バッグ」と呼んでます(笑)

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 22:03:52 

    とにかく剛くんが格好良くてキュンキュンした~
    今でも見たくなってDVD借りてみてる(^^)
    中学生だった私は、二十歳ぐらいになったらあんな恋愛するんだろうなぁ~と思ってたけど、まったくなかった…

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 22:10:40 

    >>90 いや普通に時枝ゆうじ怒ってたよ笑

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 22:14:10 

    かっこいい!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +89

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 22:17:55 

    ライバルのデパガの子が可愛かった

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 22:20:03 

    時枝ユウジかっこいい〜

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 22:20:46 

    かっこいいし、演技うまいよね
    映画楽しみ!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +70

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 22:21:04 

    吉沢悠もでてたよね?
    トーコちゃーんってチャラい役だったw

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 22:23:43 

    ふたごのトマト

    阿部サダヲの伝われぇ〜が今でもツボ

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 22:38:49 

    剛さんに伝えたい
    ファンのみんなの愛はパワーだよ!
    頑張って
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 22:45:36 

    最近全部いっきに見た‼剛くんめっちゃかっこいい…かっこよすぎて倒れそうになった笑

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 22:50:36 

    原沙知絵が嫌だった

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 22:53:03 

    >>79
    それはやだー(笑)と思ってマイナス押したけど
    プラス押すべきだったかな
    私も見ない(笑)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:42 

    原沙知絵が全然かわいくも美人でもなくて
    時枝ユウジ、、なぜそこ?って思ってた

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:45 

    エンディングのプールの中で剛が深キョンを抱きしめるシーンが死ぬほど好きです♡

    +42

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:52 

    キンキのファンでもなかったけど本当に好きなドラマだったなあ。
    好きだったけど、あの頃ビデオボックス?みたいなの高かったよね。買えなくて、だから最終回でのプレゼントに思いのたけを書きつづって応募した。
    ビデオは当たらなかったけど、脚本家の小松江里子さんから返事が来た。
    東京エレベーターガール?と並んで自分でも好きな作品ですって書いてあった記憶。
    懐かしい。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 22:58:09 

    中学生の時はまって見てました(*^^*)
    主題歌良かったですよね。ドラマの夏のキラキラした感じが好きだった。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 22:59:27 

    2chで剛がかっこよすぎて髪型を真似したけど
    俺がやったらキモヲタだったってあって笑った
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +60

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 23:00:04 

    初々しすぎる
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +69

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 23:02:50 

    好きなドラマベストスリーに入る!

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 23:03:19 

    ロケ地どこ?吉祥寺あたりだっけ?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 23:11:49 

    深キョンって、数々のジャニと共演してるけど、好感度高いよね?

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 23:19:31 

    >>49
    短パン食い込み娘だよ!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/02(日) 23:20:02 

    ガルちゃんで結構トピ立ちますねー!
    多分前々回くらいにトピ立った時に、YouTubeで一気に見ました!

    リアルタイムで見てたけど、はっきり覚えてない部分も多々あったので、楽しみながら見直せて良かったです。
    確か中学生だった私は、透子というか、深キョンが可愛いな〜とか剛がカッコいいな〜と思いながら見ていました。
    今見たらツッコミどころも多いけど、青春時代を思い出すというか…とにかくキュンキュン出来て好きです。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/02(日) 23:28:06 

    >>108

    ふたごのトマト!覚えてます♪
    時枝ユウジの為に料理を作るシーンも好きだったなー。
    また観たくなっちゃった!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/02(日) 23:30:36 

    このドラマ、見ました!ユージとトーコが大好きでした!(^。^)深キョンは、ぽっちゃりしていて、役にも合っていたし、剛君も、かっこよくて細くて頑張り屋さんなユージの役でした。いちいちキュンキュンしちゃうし、ユージに一目惚れしちゃいました。トーコもユージも本当に好きです。(原沙知絵さんの役やエレガの人がちょっと嫌だったけど…(^^;))2人は、すれ違うこともあったけど、結ばれてよかったです。ユージがボクシングをやりすぎて網膜剥離になったときは、どうなることかとハラハラしちゃいましたが、トーコの思いが通じ、良くなってよかったです!!剛君と小松江里子さんのタッグは最強ですね!この2人がタッグを組んだドラマは全部見たなぁ〜。(〃ω〃)どれも面白かったです。ユージがエレガの女の子に呼び出されてクラブ?バー?みたいな所に来たとき、光一君とぶつかっていたのが面白かったです。
    最終回で、2人がキスをした場所に、皆さんは気付きましたか?あの場所、若葉のころの木なんですよ!(^○^)

    君がいる ただそれだけで壊れるくらい強くなれるよ
    切なさの全てをかけて 僕は信じる
    ハートは届くと
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/02(日) 23:31:23 

    >>124
    ユージが「似てね〜」って笑いながら食べてた!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:08 

    このトピ前にも見たことある気がするwww
    なぜこんなに定期的にたつんだろう
    でも気持ちわかる
    オープニングのプールとかふたりとも色っぽいんだよね
    もう一回観たい

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/02(日) 23:39:58 

    ラァーイフ♪オーラァーイフ♪♪
    オ〜〜ラァァァァイフ〜〜〜オーラァーイフ♪♪♪
    ドゥードゥドゥドゥッドゥー♪♪♪

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 23:48:19 

    >>102
    あ、ごめんなさい
    私たち視聴者が不快にならないという意味です

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/02(日) 23:49:07 

    >>54剛くんってめっちゃ真面目でストイックなんだねー。そりゃストレスで突発性難聴にもなるわなぁ。
    小学生の頃大好きで観てたから懐かしい!
    時枝ユウジー!って深キョンが呼ぶ光景今でも思い出せるわw

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/02(日) 23:49:07 

    時枝ユウジがホントカッコいい!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +56

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/02(日) 23:50:50 

    夏になると見たくなるドラマ!ロケ地巡りしたいかどだいぶ前の作品だから色々変わっちゃったのかな

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/02(日) 23:52:35 

    深キョン、クレープ屋さんのバイトでバンダナ巻いてなかった?それが可愛くて当時真似したけど
    あれは深キョンだから似合ってたんだよね

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:50 

    深田恭子、今と顔が全然違う…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:20 

    このトピ見て、さっきDVDboxを注文しました!
    見たらまた書き込みにきます(*´ω`)

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:06 

    今のドラマも面白いけど医者とか刑事物とかしかやらなくなっちゃったよね。またこんなキュンキュンするドラマが見たい!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 01:37:29 

    とうこが二股かけてるって誤解されて、時枝ユウジに冷たくされるシーン、見てるこっちも悲しかった!

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 02:21:16 

    ホントは名前覚えてるのに何回か間違えてイジワルそうに、「とうこ」「みうらとうこだろ?」って!
    覚えてるじゃん!
    カッコ良すぎる!!

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 04:35:15 

    整形する前の深田恭子だよね!
    この時の方が個性があって良かったわ。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 08:50:35 

    配達の途中に時枝ユウジが透子と会って、その後に透子の後ろ姿を見つめるシーン分かる方居ます?!あのシーンにドキドキしたなぁ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 09:22:46 

    夏になると、定期的にこのトピあがりますね^_^
    夏=to heart 。
    物凄く昔のドラマなのに、色褪せないって凄いと思います。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 11:05:40 

    私、永遠に時枝ユウジに惚れたまま生きていくと思う。(真面目)

    画像いっぱい貼るよー!

    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 11:06:26 

    剛は哀愁がある硬派な男やったらピカイチ!

    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 11:07:07 

    剛くんの耳が回復しますように。

    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 11:07:47 


    太眉と短髪サイコー!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 11:08:42 

    安積リュウか時枝ユウジの頃の剛くんが大好き!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 11:09:49 

    時枝ユウジにキレられてみたい( ;∀;)
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 11:11:18 

    この頃、光一くんも耳出しで可愛いヘアスタイル♡
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 11:12:24 

    好きかも…って気付いた瞬間。
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 11:13:34 

    初々しい二人♡
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 11:16:07 

    かわいかっこいい〜(つД`)ノ
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 11:17:26 

    イケメン… ♡
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 11:18:09 

    おめかしバージョン可愛かった♡
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 11:19:21 

    オフショット♡
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 11:22:21 

    時枝ユウジはどんな瞬間もほんっとにカッコいい!!!!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 11:25:50 

    キュンキュンする(灬ºωº灬)
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 11:26:33 

    ラストシーン♡
    こんな目で見つめられたい〜!!!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +39

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 11:28:28 

    連投して失礼しました。
    時枝ユウジが好きすぎて!!!
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 12:16:41 

    ときえだゆうじ好きだっ!
    顔と髪型、表情がもうやばい
    かっこよくてかわいい。。
    原さんと一夜を過ごしたのはしょんぼりした。
    トーコとのラブラブをもっと見てみたかったな

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:17 

    当時10才だったけど、一途な深キョンとかっこいい時枝ユウジに憧れてました。
    大人になってみてもキュンキュンする!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 15:05:35 

    ジュンコが赤井英和を本気で好きになって一途になったけど報われず、最後田舎に帰っていくシーンが切なかったです。
    透子とユージが出会ったTSUTAYAが家の近くの馬事公苑店だったので、ドラマ観てた時テンション上がりました。笑

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 16:06:51 

    何回見てもこのドラマ飽きない笑時々みたくなる!

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 16:44:35 

    撮影の合間もずっとギターの練習してたんだよね。

    剛くんの突発性難聴、大丈夫なのかな…
    心配。

    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 17:18:31 

    このトピ、ババア共が若い時時分を偲んでる様が眼に浮かぶ、哀れ。

    +1

    -17

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 17:40:40 

    クレープ屋のバイトで、そんなにいい部屋住めるわけないだろ‼
    と突っ込んでた人多い。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 18:32:21 

    時枝ユウジが裸でギターって…いいね(*´∀`*)
    剛くんの上目遣いの睨みが大好き。
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 18:34:28 

    透子の電話の相手、結局最後まで現れなかったよね〜!
    透子にとってたった一人の友達って設定だったよね?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 19:04:28 

    阿部サダヲが出てた事を全然覚えてない!
    剛と阿部サダヲどちらも好きなので見返してみよう〜

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 19:52:59 

    >>168
    時枝ユウジのボクシングジムの先輩ね。
    最初は嫌な先輩だったけど、最後はいい先輩だったよ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:06 

    時枝ユウジの画像見てるだけなのに顔が真っ赤になってきた
    格好良すぎる

    でもこのドラマ、とうこは最初ストーカーだったよねw

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 21:31:29 

    誰かも書いてたけど今ってああいう気分上がる瑞々しいドラマってないよね。
    主人公の持ち物に憧れたりって最近ないなぁ。

    バイトサボるシーンも今ならバッシングされそう。
    ホントつまんない世の中になったよね。
    窮屈すぎる。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:51 

    強いのに優しくて理想すぎて…時枝ユウジ何なんだろほんと。なぜ現実にいないんだろ。

    女の子がよろけたり轢かれそうになると、鬱陶しがってても、自分が怪我してても庇って「大丈夫?」って言ったり

    「何かあったのか?…お前今どこにいんだよ?」って駆けつける気満々だったり

    本気で「しぬなんて言うなよ!」からの切なそうに
    「…怒鳴ってごめん、でも、そんな事言うなよ…な?」

    もうあなたのせいで萌え死にそうですけど!って思ってた

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:48 

    イケメンすぎてニヤニヤがとまらない

    演技がうますぎる

    演技がうますぎて時枝ユウジが実在するような気がして、たまに探してしまう

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 23:01:38 

    時枝ユウジとカオリさんのラブシーンは見れない。
    マジで見れない。
    18年間も経った今でもまだ無理。

    ぎゃぁぁぁ…(´;Д;`)てなる。


    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 23:03:21 

    モテ要素が満載すぎるよねぇ
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 23:09:10 

    時枝ユウジに本気で惚れて恋してたな〜。
    ストーリー自体はぶっちゃけたいしたことない気がするんだけどw、まったくトキメキが色褪せないのは何なんだろう??
    自分でも不思議〜。
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/04(火) 00:13:47 

    このドラマ定期的にトピ立ちますね~。周りで観てる人居なかったから人気ないのかと思ってた。
    放送当時片思いしてたので結構自分と透子重ねてたなぁ。透子のイタい行動も、ただのストーカーじゃんて思うけど理解も出来た。なので、ゆうじが原沙知絵と雨の日に結ばれちゃったのは衝撃的だった。普通のドラマでは、もしかして…って匂わせといて実はなんでもないパターンが多いのに。透子かわいそうだったな~

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/04(火) 10:30:13 

    時枝ユウジの喋り方が好き〜
    剛くんにしては低めの声の標準語でぶっきらぼうな感じ
    おまえ〇〇してんじゃねーよ
    みたいな感じがかっこいい〜
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/04(火) 20:51:41 

    >>174
    それ
    18年も経ってるから自分だってリアルで男に浮気されたり振られたりしてるのに
    そんな現実より目を背けたいのがあのカオリさんとの夜
    まだかさぶたになりきってない感じがする、うわああああああ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/04(火) 22:14:51 

    to heartも、Lifeも最高にキュンとくる!
    時枝ゆうじもトーコも大好きです。
    キラキラしてて本当に素敵なドラマ。
    恋がしたくなる!
    私は初めて見たのはつい2年くらい前
    リアルタイムでは私は高校時代だったのかな。
    光一ファンの友達が「時枝ゆうじカッコイーの!」と言ってたのは覚えてる。その時見てれば良かったなあ~(>_<)10年以上経って見てこんなにはまるとは。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/04(火) 22:37:29 

    時枝ゆうじ今見てもまったく色あせてない
    時代を超えてイケメンだ

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/04(火) 22:38:30 

    深キョンも剛もこのドラマ以降もずっと芸能界で活躍してて嬉しい
    剛くん、早く良くなってね!

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/04(火) 23:10:24 

    時枝ユウジって名前は多分一生忘れない
    剛くんだから未だこうしてみんなに惚れられてるんだと思う。ほんとに台詞回しとか表情とか絶妙すぎる

    私がカオリさんならトーコが現れる前にとっくにユウジの事好きになって結婚までもってくわ
    まぁそれじゃドラマにならないけど…笑

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/04(火) 23:56:39 

    私、透子よりも時枝ユウジを想ってる自信あるんだけど!
    おーい!
    愛はパワーだよーー!?ヽ(;▽;)ノ

    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/04(火) 23:59:27 

    そりゃ〜恋して死にたいって思えるわ。
    こんな男前に惚れたら。
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:41 

    硬派で、真っ直ぐで、不器用で、優しくて、儚くて、爽やかで、青くて、男くさくて…

    こういう青年役を演じられる人、今いないよねぇ。
    って思うのは私がただの剛ファンだからなのかな?(^^;
    名俳優や美男子はたくさんいるけど、代わりのきかない、堂本剛にしかできない役どころがあると思ってる。


    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/05(水) 15:38:00 

    >>163
    なつかしい!この写真、私も買いました~

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/05(水) 19:01:41 

    深キョンが羨ましすぎる
    こんな至近距離にいたなんて
    わたしが深キョンなら台本のセリフはいらないな
    毎日キュンキュン鼻血だして監督に怒られて使い物にならずに飛ばされそう

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/06(木) 08:38:18  ID:KQw8b9eTwG 

    タイムりーすぎたけど、出遅れた(^_^;)
    時枝ユウジかっこよすぎと、深キョンの純粋さが好き。あんなピュアなドラマないよなぁって今見てます
    時枝ユウジの深キョンに少しずつ意識していく演技が大好き

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/08(土) 16:23:09 

    >>135 です
    やっと届いて今5話目です
    子供と見てたからしょっぱなの
    えろびシーンには驚いた(笑)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/10(月) 17:07:09 

    >>190

    どこまでいった〜?ヽ(〃∀〃)ノ
    ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」を語るトピ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/25(火) 17:21:01  [通報]

    誰かいますか~?
    昨日久しぶりに見て、ときえだゆうじー好きっ!(T-T)ってなりました。
    ほんと、こんなイケメンいないよ…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/31(月) 19:26:45  [通報]

    あんな風に明るく時枝ユウジ!って応援されたら、好きになるよなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック