ガールズちゃんねる

不思議な電話

93コメント2017/07/22(土) 12:49

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 15:59:53 

    先ほどのテレクラのトピで思い出しましたが、前の職場で土曜の16時になると必ず無言電話がかかってきて、しばらく聞いてるとハアハア言ってるのと、奥から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。あれは一体なんだったんだろう…

    不思議な電話、とったことありますか?

    +194

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 16:00:38 

    不思議な電話

    +32

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 16:00:53 

    無言電話あります。
    目的は何なんでしょう。

    +128

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 16:01:17 

    生まれたよー!!!ってすごいテンションで間違い電話の人が掛けてきたからおめでとうって言ってしまった。

    +319

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 16:01:32 

    ナンバーディスプレイとかいうシステムまだある?

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:02 

    浜崎あゆみのモノマネする人が毎回いたずら電話してきた。友達だったらしい。

    +16

    -13

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:38 

    小学生のころ家の電話に出たら
    SMAPの青いイナズマが聞こえてきて切れた

    +57

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:41 

    青春真っ盛りみたいな少年から
    入門したいです‼︎お願いします‼︎‼︎と電話があった。

    +159

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:51 

    >>5
    ありますよ。ウチの固定電話はそのサービス入っています。

    +137

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 16:03:17 

    昔職場で働いていたとき、職場の制服調査とかいうキモイ電話がかかってきた。
    スカート短くないか?とか上司に変わったらすぐ切られた。

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 16:03:47 

    旦那の不倫相手から電話きたから、「死ね」って言っといた(笑)

    +231

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 16:04:58 

    私は17歳の時から実家にかかってくる無言電話に悩まされてました。かかってくるのは必ず私が家に1人でいる時。
    高校卒業と同時に実家を出て、21歳くらいの時にたまたままた実家で1人で留守番するタイミングがあったんです。遊びに帰省してて
    そしたら電話が
    ふと無言電話のこと思い出しましたが、まぁ3年も経ってるし!と思って
    もしもし!と出たら
    久しぶり……
    ツーッツーッツー
    と切れました。
    不思議というより気持ち悪い電話。

    +329

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 16:05:32 

    某ラーメン屋と苗字が同じ。
    ある日「ラーメン一丁」と電話が。
    本気で間違えたのか狙ったのか
    毎度あり~くらい言うべきだったか

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 16:05:57 

    電話取ったらアンケート調査の録音テープが流れてくることない?

    +231

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 16:06:29 

    家に姉が居たのに、姉から家の電話に「今から帰る」って。
    部屋を見たら確かに居た。

    +189

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 16:06:35 

    20年くらい前、まだ小学生だった頃。我が家は離れて暮らす祖母が家族みんな大好きでした。
    ある日の夜、祖母と一緒に暮らしているおばさんから家に電話。たまたまとった私、おばさんに「お母さんおるか?」と言われただけなのにボロボロ泣きながら「おばあちゃんが...」と母に電話を渡したそうです。その電話は、祖母が交通事故にあい即死を伝える電話でした。
    私はあまり覚えてませんが母が未だに不思議だったと話します。
    長文すみません。
    おばあちゃんに会いたくなった(><)

    +225

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 16:06:44 

    先日、お年寄りから間違い電話がかかってきて、違いますよ~と教えてあげると、あれー?この番号で間違いないはずやけど、私書き間違えたんやなあ~。また木村さんに聞いてみなあかんけど畑行ってはるな…
    あっ!おじいさん。やっぱり違ったよ。ちゃんと聞いた?これ、早く渡さないと傷むのに~…ガシャン!


    +203

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 16:06:53 

    なぜか同じばあちゃんの間違い電話が定期的に(; ̄ー ̄A  固定電話だから、きっと一番違いとかなんでしょうね。

    +117

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 16:07:13 

    子どものころ、家電にかかってきて出たら
    じじいの声で「きょうだいいる?」って言われた
    答えようとしたら切れたw

    +69

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 16:07:30 

    夜中の電話。たまにかかって短い間にきれる。
    非通知だし。
    誰か不幸かと思って毎回ドキッとする。

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 16:08:00 

    番号さえわかれば、ネットで検索すると不審な電話番号がヒットします。
    私は今日、携帯に知らない人から「XXさんですか?」という電話があり、
    「違う」と言って切ったんだけど、ネットで調べたら宝くじ詐欺の
    電話らしい事がわかりました。

    +156

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 16:08:40 

    夜中の2時ころ家電にかかってきて
    こんな時間だし親戚か誰か何かあったのかと出たら私だよ私分かる?ねぇ分かるよねぇぇぇ‼
    と切れ気味に女の人からかかってきて凄く怖かった
    すぐに切ったけどその後も二回位電話なったが怖くて出なかった
    誰かと間違えたんだろうが一体なんだったんだろうw

    +132

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 16:10:10 

    しもしも
    たこ八郎?

    +18

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 16:10:55 

    家の固定電話の番号使いはじめて12年になるんですが、頻繁に「オチさんですか?」って色んな人からかかってきて警察からもかかってきました。何者なんでしょう、オチさん(笑)
    今でも年に数回かかってきます。
    今度間違い電話が来たら、どんな方なのか聞いてみようと思います(笑)

    +154

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 16:11:19 

    とある番号から始まる(0120ではない)電話が、固定電話に2日に1回かかってきた。
    我が家はナンバーディスプレイで基本留守電。
    身内親戚は登録してあるから、表示される電話番号に心当たりはなし。
    ネットで調べても詐欺じゃなさそうだし、そもそも用があれば留守電に入れるだろうと思ってたのに、
    何度かけてきても、留守電に切り替わるとガチャ切り。
    2週間ほど続いたある日、在宅してたから出たら、
    ライフラインの変更届確認の件だった!
    なんでも、今は個人情報が含まれる要件は留守電に残してはいけないらしく、
    ひたすらかけ直すしかないらしい。

    +101

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 16:12:26 

    小さい頃、自宅の電話を取ったら「ふっふっふっふっ」と言われ、「ガチャ、ツーツー」と電話を切られた。

    声は中年男性のだけど、あの「ふっふっふっふっ」の不気味な笑い声は何だったのかと首を傾げる。

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 16:12:55 

    >>12
    え、、真面目にヤバイんじゃないの、、、?!

    +139

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 16:13:18 

    飲食店でバイトしてた時電話とったら、「〇〇さんに伝言してください。あなたの赤ちゃんをおろしましたので、至急連絡ください。と。お願いしますね。」
    〇〇さんは社員さんで、すごく良い人でした。
    私もまだ若くて、びっくりしたのと恐くて店長に相談したら、〇〇さんのストーカーらしくて、元お客さん。
    よく電話かけてきたり店の前で待ち伏せしたり大変だったみたいです。

    +175

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 16:14:29 

    2年前 カメラチェーン店で働いている時、店舗宛に
    「今・・・何して・・・るの?」ってハァハァ言いながら喋る男から電話が。
    「もしもし。もしもし。こちらの声聞こえますか?」と電話が遠いふりをして切った後にも
    同じ男からかかってきて、「いい加減にしてください。そちらの番号見えてますよ。」と言ったら
    向こうから電話を切りました。

    実際、ナンバーディスプレイには対応していなかったので、
    対応していたら良かったのにと思いました。
    気持ち悪かったです。

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 16:14:57 

    基本、固定電話は鳴っても出ません。
    留守電、着信履歴が満タンにしてなったので消去するために
    履歴を見たら全て0120始まりでした…本物のぼっちだと
    視覚で突きつけられたようで悲しいです。

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 16:14:58 

    不思議じゃなく詐欺電話なんですが、夫の名前が女性にも多い名前で、
    「○○おばちゃん、オレ…」って。すぐに切ったけれど、おばちゃんじゃ
    ないし…バカ!と言いたかった。

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 16:16:07 

    ジュエリーの販売してたときは変態電話ならお店によくかかってきてた。
    ピアスを耳の穴に入れる時は痛い?ピアス太いと気持ちいい?とか

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 16:18:15 

    毎度間違ってますよって言うけど知らないおじいさんからの間違い電話。私は佐藤さんではないです笑

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 16:18:37 

    すごい昔の話だけど、仕事中に会社の電話をとったら
    「おたくの会社の○○さん(私)の自宅の電話番号だけ書類に載っていない。
    他の人のは全員分かってる。○○さんの番号を教えてください。」ってかかってきた。
    どなたですか?とか、その書類ってのはなんの書類ですかとか聞いても
    「書類に記入しないといけないのに、○○さんの自宅の番号だけわからない。教えて。」
    の一点張りで、仕方なく男性に電話代わってもらったらすぐ切れた。

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 16:18:45 

    留守電に「あら先生?本日、子供の体調が悪くてピアノのお稽古を休ませて頂きますわ」と誰かのママらしい人がメッセージを残してた。1~2ヵ月に1回の割合で、そのお休みの留守電入ってたけど、良い加減に電話番号間違えてることに気付いて欲しい。

    そして、私はピアノ弾けないので先生も出来ないし、そんなに月ペースで体調不良で休むなら、先ず病院へ連れて行ってやれと思った。月謝も高いだろうに。

    +120

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 16:22:02 

    不思議な電話といえば
    フォーンブース
    不思議な電話

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 16:22:37 

    一人暮らししてたとき、ビデオ屋を名乗る男から電話がかかってきて、あなたの部屋の中を盗撮したビデオが売られてきたから忠告したいとの内容だった。
    売りに来た男の特徴や、私の電話番号が分かった経緯を突っ込むとなんとなくあやふや。
    ビデオの内容と私の特徴が一致してるか確認したいとかで、胸の大きさなどを聞いて来たのでオヤ?と思い、とりあえず今部屋に彼がいるので相談して警察を呼ぶと言ったら慌てて話をまとめて切れた。
    警察に相談したけどその後も変態電話がかかってきて、ハアハア…ごめんね…とか言ってて本当にキモいし怖かった。会う男、全員が犯人に思えてノイローゼになりそうだった。

    +127

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 16:24:29 

    ナンバーディスプレイってなに?

    +2

    -40

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 16:25:59 

    昔、学校から帰ったらだいたい家には私独りだったんだけど、
    2〜3日に1回くらいのペースで「ノートプレートさんのお宅ですか?」っていう電話がかかってきてた。
    かなりの回数受けたから覚えてる。ノートプレートさん。
    なんだったんだろう。なぜか誰にも言わなかった。
    もちろん私の家は日本名です。

    +80

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 16:26:33 

    小学生のころ、相手に掛けると呼び出し音が鳴るだけで絶対に出ないっていう電話番号を聞いたことがあった。一度やってみたら確かに相手は出なくて呼び出し音がなってただけだった。後に何かの時のために確保している番号だって聞いたけどでもどこかにつながって鳴ってるんだよね。側に誰がいるのかな?とか色々考えるとちょっと怖い。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 16:26:58 

    産婦人科で看護師してる時、毎晩毎晩変態からの非通知電話がかかってきてました。
    ハァハァ言うててキモかったです。院長先生が一喝してもめげずにかけてくる勇気には拍手でしたけど。

    +105

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 16:27:56 

    10歳の頃、父親が不倫して別居中の頃、母がスナックを開き仕事に行っていた。
    夜の20時過ぎあたりに電話がかかってきて、

    あんたの母親、浮気してるよ

    と、言われ電話が切れました。
    子供ながらに恐怖で震えました。浮気って言葉わからなかったのに。

    +93

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 16:30:38 

    「すみません、そちらの番号は何番でしょうか?」という電話。

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 16:32:48 

    一人暮らししてたとき、ビデオ屋を名乗る男から電話がかかってきて、あなたの部屋の中を盗撮したビデオが売られてきたから忠告したいとの内容だった。
    売りに来た男の特徴や、私の電話番号が分かった経緯を突っ込むとなんとなくあやふや。
    ビデオの内容と私の特徴が一致してるか確認したいとかで、胸の大きさなどを聞いて来たのでオヤ?と思い、とりあえず今部屋に彼がいるので相談して警察を呼ぶと言ったら慌てて話をまとめて切れた。
    警察に相談したけどその後も変態電話がかかってきて、ハアハア…ごめんね…とか言ってて本当にキモいし怖かった。会う男、全員が犯人に思えてノイローゼになりそうだった。

    +10

    -9

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 16:39:59 

    >>38
    スマホでは当たり前だけど、掛かってきた相手の電話番号が電話機に表示されること。

    固定電話では確かお金払うか申し込みしないと、相手の電話番号が表示されない。だから、詐欺や勧誘の電話などが掛かってきやすいので、みんな警戒する。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 16:40:33 

    昔金プラ買取店で働いてるとき、
    金の相場とかブランド品などの買取金額のことで電話があり、普通に受け答えするし、その電話の相手も普通だったのに、突然名前聞かれて、そのあと卑猥なこととか急に聞かれて、ハァハァしてたので、気持ち悪くなって切りました。突然だったのでほんとにひいた…

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 16:45:49 

    最近、毎日のように夜10時前後に着信がある。しかも非通知ではなく、不明の表示。
    逆恨みしてるあの女かなとおもう。Rっていうバカ女!

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 16:48:14 

    一時期、引っ越したばかりの頃に家の電話にしょっちゅう韓国語で間違い電話がかかってきた時があった。

    男の時も女の時もあったけど、
    ヨボセヨー?#☆@¥$・・・・・とペラペラ喋りだして、
    ちょっと待って!間違いですよ!って遮って言うと、
    カタコトの日本語で「ア、ゴメンナサイ」って切るパターンだった。

    たぶんうちの電話番号を前に使ってた人が韓国人だったんだろうなと推測。。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 16:58:59 

    >>45すみません、ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 16:59:16 


    宇宙の電話とかって流行ったよね!笑
    リカちゃん電話とかさ!

    イタ電言うたら逆恨みしてイタ電したり
    ネットに逆恨みした子の家電を書いて知らない変態おじさんからじゃんじゃかかかって来た人いたなぁ
    あいつはもはや心の病気。笑。

    後は強迫電話かかってきてあたしまでおんなじ目に、みられたり 笑
    むしろアタシも奴の事嫌い!笑
    てか存在じたい無理!!
    だって平気で虐待してたし。

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 17:06:15 

    長くなります。
    私が中学生の頃、部活から帰って来て夜ご飯を家族で食べていたら電話が掛かって来ました。
    母が出ると、電話の相手(親と同じ歳ぐらいの方)が娘さんに代わってください、との事で電話相手が誰なのか母に聞いても聞いた事が無い名前。
    (ちなみに私は弟2人の3人兄弟です)
    電話に出て話をしてみると、留守電が入ってて、その内容が「今から殺しに行くから待ってろよ」との事。電話相手の女性は、留守電が私と同じ声だと主張し何のつもりか分からないけど、イタズラなら警察に行くぞ。と言われ…
    結局電話を代わってくれた親としばらく言い合いになってたけど、何とか納得してもらえて事無きを得ましたが…。

    日中私と弟は学校で両親も仕事、家に誰も居なかったのに誰がそんな電話掛けたんだろうと今でも不思議に思います。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 17:07:19 

    職場にかかってきた電話を取り、明らかに成人女性であろう声色の女性に子供っぽい口調で『ママが〇〇買って良いって言ったの〜。在庫ありますかぁ?』(実際はもっと何か言われたけど覚えてない)と聞かれ、怪しいと思いつつも質問に答えて終話。

    変な電話があった〜とバックヤードで同僚に話していると、また電話が鳴り別のスタッフが取りました。
    『△△(私の事)さん、お母さんから急用の電話ですが…』
    このタイミングで怪しいと思い、
    『接客中の為折り返すと言っているので要件をお伺いしても宜しいでしょうか?』と言ってもらうとガチャ切りされました。

    速攻で母の携帯に電話をし、電話の主が母では無い事を確認しました。

    未だに訳が分からない。
    詐欺でもするつもりだったのかな…。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 17:13:58 

    小学生の頃ですが電話を取ると(たしか日曜日のお昼頃)
    「イヤーーーー!!こっちこないでーーー!!イヤーーー!」と
    女性の悲鳴に近い叫び声が聞こえてきまして。。。
    怖さのあまりガチャンと切りました。

    ばあちゃんから「なんだ?何かあったか?」と聞かれましたが
    「なんでもないわからない」と答えました。
    なんだったのか?事件?

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 17:14:37 

    これ!さっきびっくりしました。
    何故私にパプアニューギニアから、、?
    不思議な電話

    +91

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 17:24:16 

    1日に3回 スマホに知らない番号がかかってきた。4回目は さすがに気になり出たところ。
    光回線の営業をされ、断ったら突然 水の営業に話の内容がすり替えられ 水も断りスマホを切った。
    スマホに直接 営業電話かかってくると なんか怖い

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 17:36:45 

    前の職場の電話に出たら無言。何回か訪ねても無言。ザーっていう音も気味悪くなってきてお断りしてから切った。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:57 

    >>54
    この番号と全く同じのパプアニューギニアから電話かかってきたって友達が言ってたこわっ

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 17:53:16 

    子供のころ新しい電話にウキウキして
    鳴ってもないのに「はいもしもし」と
    電話を受けるマネをしたら受話器の向こうから
    か細い声で「もしもし…」って聞こえた
    ビックリして思わず切ってしまった
    しばらく怖くて震えあがったけど
    よくよく考えたら音量設定が間違ってて
    偶然鳴ってたタイミングで知らずに出ただけだった

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 17:58:21 

    月1で同じ電話番号から着信があって、調べたら長野にあるカヤマ洋品店ってところだった。
    タイミング悪くて出れずにいたんだけど、たまたま出られた時があって出たら、おばさんが「○○ちゃん!?もしかして寝てたの!?」だって。
    間違いだと分かったらガチャ切りされたわ。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:12 

    微妙にトピズレだけどパプアニューギニアからの電話、最近多いらしいよ。
    理由も目的もまだわからない。最初はcashに登録した人にかかって来てるっぽいって言われてたけどどうやらそうでもないらしい。これからかかってくる人もいるかもね。気をつけましょう。

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 18:03:01 

    会社で上司が亡くなって
    数ヶ月後に、どこかの取引先から〇〇さんお願い
    しますとの電話
    ん~って考えたけど、先日亡くなったと伝えたら
    折り返し電話下さいとメモがあったんですけどと向こうの人
    なんでしょうね?

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:02 

    レインボーってカラオケ店で昔バイトしてた時

    深夜の電話でパンツの色聞かれたのでキモくて、横にいた男の従業員に無言で電話渡したら、
    事情を飲み込めていない為「はい、レインボーです!」って言ったのが面白かった。笑

    電話はすぐ切れました

    +97

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:51 

    >>54

    この前、テレビで日本の女性は騙しやすいからと女の人に気を持たせて騙して、何回も大金を要求して、お金を振り込ませてた。

    最後は女の人が泣き寝入りしてたし、変な電話やメール、SNSには返事したり、電話に出てはダメだと思う。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 18:21:17 

    職場にパンツの色を聞く変態電話がよくかかってきてたわ。一度、おばちゃん55歳(声は若い)が出たんだけど「え?パンツ?普通のベージュのやつ。ばばあだからへそまでちゃんと隠れてるやつ履いてるよ」って言ったらガチャ切りされたらしくて「礼ぐらい言え」と、怒ってた。
    それで懲りたか満足したのかはわからないけどなぜかそれから電話はなくなった。

    +78

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 18:37:50 

    「あっ、えーと、、マサオか?お父さんだけど、今から傘持って迎えに行くからな。ええな。、、、ほんまに録音できてるんかいな、、、」と留守録に入ってた。
    お父さんマサオさんに無事会えただろうか

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 18:38:15 

    すごく慌てたおばさんの声で、「厚揚げ20枚大至急」だけ言って切れる。こんにゃくの時もある。
    間違いを指摘する間もない。それがしょっちゅう。おでん屋が豆腐屋に注文してるように思うんだけど、いい加減気づけよ。厚揚げ届いてないでしょうに。

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 18:43:49 

    私がかけた電話なんですけど…
    高校生の頃、友達(友ちゃん(仮))に初めて電話をかけた時のこと。

    私「もしもし?友ちゃん?△△だけど。」
    友「…え?…あ、違います。」

    ※その子は普段から意味の分からない冗談を真顔で言うタイプの子だったので、「またか…」と思った私

    私「え?いやいや…友ちゃん?でしょ?」
    友「あ……え?あー。だから違います(笑)」
    (え?ヤバ。本当に間違えた?でもなんか含み笑いが友ちゃんっぽいし。どっちだよ?)

    私「あ、え?あ。あの……。△△だけど」

    友「え??あ〜⤴⤴△△ちゃん⤴⤴?!友だよ友
    〜!アハハハ〜♡♡」
    私「でしょー?!やっぱりね。だと思った。」

    友「あ。え?すいません。違います…(笑)」
    私「え?あ?あ・・・・・。え?…は?」
    友「あー(笑)違います。」

    私「あ・・・・すいません間違えました。」
    友「あ、はーい。どうも〜」

    なんかノリの良い間違い電話の相手でした。

    すいません、不思議というより私の恥ずかしい間違いなだけのんですけど…ひとり狐につままれたようでした。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 19:17:11 

    小学生の時に一度だけ体験したこと。
    友達と遊ぼうと、その子の家に電話した。「〇〇ちゃん、今日遊べる?」って誘いの電話をしていたら、お経を唱える声が電話先からハッキリ聞こえてきた。
    テレビの音か、家族の人がお経唱えてるんだと思って、その友達と遊んでいる時に「さっきの電話で話している時にお経が聞こえてきたよ。お坊さんいたの~?」ってふざけて聞いたら、「家には私しかいなかったし、テレビも見てなかったよ」って。
    その時は怖いというより、じゃあ私の聞き間違いだったのか…って感じだった。

    でも、それからすぐにその子が転校してしまった。
    凄い突然で、何で転校したのか、どこへ行ったのか分からないまま…
    あのお経は何か関係あったのかな。
    その子が住んでいたアパートはまだ近所にあるので、通る度に思い出します。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 20:01:03 

    >>67
    あ、ごめんなさい。書き方変ですね。
    (友)って書いてあるけど、結局相手は知らない人だったっていう(((^^;)

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 20:35:57 

    結婚したし固定電話持った方がいいのかなと契約したら、2時とか3時に数回ならして切る、無言電話、セールス、間違いとろくな電話がかかってこないので解約しちゃった。
    ケータイも昔はよく詐欺みたいな電話とかかかってきたけど、最近は全くかかってこない。詐欺系やおかしな人はネットへ流れたのかな

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 21:16:05 

    今からカレー持って行きます。って留守電に入ってた。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 21:32:08 

    とある宅配便のドライバーを名乗る男から家に電話きて、「◯◯さんのお宅ですか?これから着払いの荷物をお届けしたいので、これからお伺いしますね」って言われて、すぐ切られちゃった。
    送り主の名前も、着払いの料金も何も言わないで切られちゃったんだけど、その頃 農家の親戚からよく着払いで一方的に野菜とか送りつけられてたからまたそれだろうと思って待ってたんだけど、待っても待っても来なくて…結局来ないままなんだけど、あれはなんだったんだろ…
    空き巣が、在宅確認でもしてたのかな…

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 21:52:47 

    はぁはぁ電話かかってきたから
    うちのわんこのはぁはぁ聞かせてあげたら
    切れたw

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 22:18:55 

    >>54
    私は逆に知らない間に、ロシアとかスウェーデンとかに掛けちゃってるみたいで、履歴残ってる。
    時間見るとその時間にスマホいじってないし、誤操作なのか何なのか、、

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 22:19:54 

    私が小学生の時、1人で留守番していたら入院中の祖父から電話が来た。母はいるか?と聞かれたけどいないから切ったんだけど、母が帰って来てから祖父から電話が来た事を教えたら、凄くビックリしてそんな訳ないじゃん。って。寝たきりだから電話なんか出来ないよー。って。でも絶対にじーちゃんだった。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 22:28:55 

    うちの電話番号は区役所と似てるのでよくジジババが間違えてかけてくる。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 22:34:40 

    うんっと昔のことなんだけど、学生の頃に夜中に友達と長電話していたら、なんか友達の声とは別の声が聞こえる気がする。
    「何か聞こえない?」って友達に言うと、友達も「聞こえるね」って言う。
    何だろうなと思いつつ会話を続けてたら、いきなり女の人の小さな声で、「こんばんは~」ってはっきり聞こえてきたので、もう私と友達はパニック状態!
    「ごめんなさい。電話かけようと思ったら、なんか繋がっちゃったみたいです。もう切りますね、お邪魔しました。」
    って言って、その女の人はそれっきり話しかけて来なかったんだけど、あれは一体、何だったんだろう。

    混線でもしてたのかな。
    未だに謎です。

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 22:39:46 

    学生で、東京で一人暮らししてた時の話。

    夜中0時過ぎに知らない番号から着信。男友達だった。携帯変えた?元気?とか話してたら、新宿にいるから飲み行かない?と誘われた
    友達は福岡に住んでるから、いつの間に遊びきてたの?明日はダメ?とか話してて、途中で「トイレ行くから掛け直す」と言われて切れた

    電話を待ってる間、仲良いのになんで新しい番号あらかじめ教えてくれなかったんだ?東京に遊びに来るなら知らせてくれそうだし、なんでこんな真夜中?と思い始めて…

    元々登録してた男友達の番号に電話かけてみた。そしたら本人が出て、電話なんかしてないし福岡におるよ!と。

    じゃー誰と話してたんだろうと呆然としてたら、さっきまで話してた番号から、テレビ電話で着信が…

    電源切って寝たけど、声が全く同じだったんだよね。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 22:42:46 

    >>66
    お稲荷さんからの注文かもよ♫

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:23 

    自分の話じゃないんだけど。

    小学生の時、家にかかってきた電話にでた友達が、自分のおじさんかと思ってしばらくおしゃべりした。そのうちに「お母さんに代わって」と言われ、代わったらしい。しばらくしたら「だめに決まってるでしょう!!!」とお母さんの怒鳴り声とガチャ切り音。そして次の日からどこへ行くにも送迎付きになった。
    友達も何だろうと思ってたらしいんだけど、数年後に知った話では、実はその時の電話の相手は全く知らない人だった。
    お母さんに「◯◯さん(友達の苗字)、今の娘さんですか?可愛いですね。僕もらってもいいですか?」と…。
    娘の身の危険を案じて親御さんが送迎を開始した、ということだった。
    ちなみにそれ以来電話も怪しい影も幸いなく、その子も今は元気に海外でお母さんやってます。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:37 

    黒電話のころ

    夜中の12:00に鳴り出し

    取ったら 保険のことなんですがと喋り出し
    すぐ切った。



    どんないたずらだよ!この中途半端がーーー

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:08 

    >>73
    ワンコのはぁはぁなら何回間違ってかかってきても許す

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:14 

    20代前半の頃、実家に定期的に
    ◯◯くんいますか?って女の子から掛かってきた。
    間違いですよ〜、◯◯くんはうちにはいませんよ〜、と何度話しても、少し経つとまた掛かってきた。
    いくら言い聞かせても話の通じない子だったなぁ。
    今はまったく。その子もオバサンになってるだろうから。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:53 

    一昨年くらいまで約一年くらい非通知で電話かかってきてた。
    必ず毎月16日に。
    非通知だから呼び出し音鳴らずに切れちゃうから用件は分からなかったけど気持ち悪かったなー。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:27 

    以前にも違うトピで書いたけど、イエメンから電話がかかってきた
    今年の春先
    夜中だし出ないで着拒にした
    何故イエメンから日本に電話がかかってきたのか

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 00:52:54 

    >>12 家に盗聴器でもあるのかなと思いました、気持ち悪いですね(>_<)

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 01:11:05 

    関西在住ですが、東北の同じ市外局番から不特定多数の間違い電話がかかってくる。



    「集荷に来て下さい」
    「再配達して下さい」

    調べたら宅配便ドライバーの携帯と下8桁が一緒だった。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 13:50:00 

    もう5年ぐらい前、夜中に携帯電話に知らない市外局番の電話がかかってきた。親戚の誰かかも?って思って取ったらガサガサってスーパーの袋か何かを触ってる雑音のあとに「…ママ」って一言。怖くなって無言のまま切った。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 14:12:18 

    関西在住ですが、東北の同じ市外局番から不特定多数の間違い電話がかかってくる。



    「集荷に来て下さい」
    「再配達して下さい」

    調べたら宅配便ドライバーの携帯と下8桁が一緒だった。

    +1

    -1

  • 90. 岡林くみこ 2017/07/03(月) 18:52:58  ID:VdpTN1UdFU 

    毎正時に電話して来る人って何かしら?
    わたしは正午や19時に電話のベル
    が鳴っていても出ないわ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 17:31:16 

    >>60
    ついにトピたちました

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 20:44:26 

    「もしもし○○さん(家の名前)のお宅ですか?」「はい、そうですが。」「あ、間違えました。」というのが昔ありました。なんだったんだろ?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 12:49:33 

    中学生の時に「生理用品ナプキン会社」という所から男の声で電話があった。

    生理は来た?胸膨らんだ?下の毛は生えた?と淡々と聞いてくる。隣の部屋に兄がいたけど、電話の内容が怖いから話せない。
    下の毛は生えた?の質問に「わかりません」と答えると「じゃあ今下着下ろして生えてるか見てみて?」と言われ気持ち悪いから電話切った。

    友達に話したら「私もかかってきたけど、お母さんに代わったよ」って子が多かった。両親が出かけてたから怖い思いしたー!
    山形に住んでいた時の出来事です。山形の方かかってきた事ありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード