ガールズちゃんねる

旦那の呆れたエピソード。

145コメント2017/07/06(木) 16:35

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 15:53:19 

    ものすごい早く帰宅した旦那。何か慌てて洗面所へ。「何してるの?」と聞いたら「会社で結婚指輪は人差し指に入るか?をやっていて抜けなくなった…」バカなのー!
    石鹸水もダメ。ネットで調べた取れなくなった指輪を抜く方法もダメ。
    最終的に消防署のリングカッターで切ってもらう事に。
    結婚指輪だよ?何考えてるの?
    それ以来、私は結婚指輪を外した。

    +532

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 15:53:47 

    嘘つき。
    本当なおらない。

    +323

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 15:54:15 

    旦那の呆れたエピソード。

    +160

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 15:54:57 

    ごめんなさい、主さんの話に笑ってしまいました。一生懸命抜こうとした旦那さんはちょっと憎めないです。

    +510

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 15:55:10 

    >>3
    これはひどい

    +75

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 15:55:42 

    高級外車3台目
    車にいくらつぎ込むんや
    また義母に出してもらうんかい

    +338

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 15:56:40 

    飯作ってと平気な顔で夜中起こしてくる旦那。

    +391

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 15:56:50 

    ちんぽが小さいこと。

    +130

    -26

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 15:57:25 

    駅から徒歩5分でも面倒がって迎えに来てって言う。
    行かないけど。

    +286

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 15:57:26 

    自虐風ノロケのトピかぁ

    +17

    -27

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 15:58:30 

    頼んだ買い物もろくに出来ない

    +267

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 15:58:31 

    ノロケトピやめろ

    +11

    -47

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 15:58:43 

    また旦那の悪口大会か
    ほんと女って人の悪口好きなのが
    ようわかる。

    +14

    -108

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 15:59:34 

    いつも何か探してる。
    最後は、どこにあるか知らん?と聞いてくるのか本当にウザい

    +285

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 16:00:02 

    出産二日目で風俗通い
    職場の女の子と同級生のセフレ持ち
    その数日後に病気もらったかもって深刻な顔して白状
    どこからもらってきたかはわからないけど
    風俗で間違い無いだろう、って

    で、風俗何回言ったの?って聞いたら
    数え切れないほど

    結局病気は勘違いで、勘違いってわかったあとに「風俗もセフレもやめられないけど結婚生活は続けたい。立派な父親になる」っていわれた

    +21

    -223

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 16:00:14 

    子どもの担任が二十代の美人の先生にかわったんだけど、それからというもの必ず「次はいつ^o^?」とか聞いて、ワザワザ毎回父兄参観に参加するようになった…
    周りのパパさんも次々増えてきたし…男ってやーねー

    +456

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 16:00:15 

    結婚前だけど、元カノの名前をIDにしてた。
    長年使ってなかったもので気付かなかったみたいだけど、そこから元カノの存在(しかも同僚)を異様に気にして、結婚した今もモヤモヤしてる。

    +196

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 16:01:36 

    保育園から幼稚園へあがり小学生になると思ってた旦那。
    んなばかな!と言っても「なんで2つもあるのか?」だと。
    説明しても納得いかないようでした。

    +237

    -16

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 16:01:52 

    私がつわりなのにバーベキュー行く旦那
    検診の日だよ
    終わったらすぐバーベキュー飛んでくの?
    なんなのマジで
    飲み会もゴルフもバーベキューも行き過ぎ

    +296

    -36

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:04 

    今朝、美容室に行ってそのままスロットに行った

    昨日も朝から晩までスロット


    たまには一緒に出掛けようか?とか言えないですか‥

    +297

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:21 

    プールサイドでのパーティーで、iPhoneポケットに入ったままなのに、友達数人とイカレたノリで飛び込んだ。もちろん買い直し。39才のアメリカ人です。

    +288

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 16:03:44 

    職場の年下女(しかも既婚で子持ち)から熱烈アプローチを受けて毎日デレデレニヤニヤしていた旦那。

    LINEをはじめて3ヶ月経過したところで夢から冷ましてあげました。

    〇〇さんとご飯に行きたいです〜〜♡♡どこに連れてってくれますか〜〜?♡♡
    には返信をせず毎回スルーしていたので今回は許す。

    +206

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 16:05:00 

    >>1
    主さんの旦那 おバカ。結婚指輪を切ったことが、その後の結婚に響かないことを祈るわ。

    +109

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 16:05:00 


    インフルエンザで高熱出てしんどくてたまらない時に

    ご飯まだ?



    思いやりは無いのかって思った(´・ω・`)

    +349

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 16:07:16 

    私が大きい方をしようと便座に座った瞬間、ドタドタと家に入り慌ててトイレを開けようとした旦那。
    「ごめん!入ったばっかり!」
    と言うと急いで外へ出て行った。
    私が終えると暫くして旦那が戻ってきたので「ごめんねぇ。間に合った?」と何気なく聞くと「いや」と小さく返事。

    +240

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 16:08:18 

    >>1
    そーいえば、どこかのスレで
    「うちの旦那は総理大臣の名前も知らない」って
    言ってた人がいたな。呆れる

    +122

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 16:09:48 

    トイレ、おしっこのあとは、拭いて❗って頼んでるけど、いつまでたっても… 臭うんだよ(T▽T)

    +86

    -8

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 16:10:20 

    今日体調悪いのに夕御飯スーパーのすしが食べたいだと。
    買ってきてくれるならどうぞどうぞなんだけど酒飲んでるし車出すのは私。
    眉毛書かなきゃだし簡単なきがえもしなきゃならないのに…。
    はぁーあ。

    +114

    -19

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 16:11:03 

    酔って素手で木の板を割れるか挑戦。
    結果、利き手骨折。
    本人も煽った友達も同類。

    +273

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 16:11:57 

    お風呂の栓しないままお湯張ろうとして30分程垂れ流し…
    30分経ってたら栓してても溢れてただろうし、バカすぎる…

    +219

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 16:12:47 

    >>27

    一瞬どこ拭くの!?って思ったけど、トイレね!

    うちは座ってするルールです。座ってするか、トイレ掃除の担当になるか選んでもらった。

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 16:13:51 

    せんだみつおを久々にテレビで見たので、この人全然見なくなったよね~何してたんだろうねと話すと「なんか書く人になったよね~、○○だもの とか言う人^^」と旦那。
    せんだみつおが相田みつをになったと思っていた。

    +243

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 16:14:27 

    俺は浮気しないのは無理と開き直った

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 16:16:16 

    >>3
    ハゲハラ!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 16:17:19 

    >>12 これ、どこがノロケなの?どっちかというとひどい話だよね。結婚指輪を切られて、自分も外したんだから。

    +95

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 16:17:59 

    私の病気でお腹の子を
    中絶してしまった。
    帰ってからも気分悪くて頭痛くて
    ずっと横になってたら
    何でそんな具合悪いの?
    別に今日ベットで寝てただけでしょ
    って言われた。
    一気に冷めた。

    +561

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 16:20:29 

    >>36
    殺意芽生えますね。

    +560

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 16:23:17 

    春に旦那がインフルエンザになって、5日間、二階で隔離&上げ膳下げ膳してあげた。

    5日目、私は生理痛で薬を飲んで痛みを消して上げ膳下げ膳してあげてるのに、旦那はもう元気で、横になってる私に、

    暇だからDVD借りてくるわー

    って出掛けて行った。

    ほんと、旦那のことが嫌いになった。

    +390

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 16:23:44 

    おしっこした後先っぽ拭けって言ってるのに拭かない

    +22

    -11

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 16:23:48 

    >>14
    私の夫も探し物が下手。
    ○○にあるよって言っても見つけられない…目の前にあるのに

    +113

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 16:27:01 

    俺は出されたご飯に文句言わない、偉いだろってどや顔。作ってもらって食べるだけの奴が。ちなみに共働き。

    +270

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 16:27:15 

    乃木坂46の握手会に行くと言ってCDを何十枚も買って帰ってきました……
    今月のおこづかいがそれで飛んでたみたいです…
    結婚する前は違ったんですけど
    ライブとか行くならまだしも握手会はちょっと引きますね……

    +198

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 16:28:05 

    >>21
    なんかアメリカ人って聞くと
    想像出来て許せちゃう。笑
    痛い出費だけど
    今のiPhoneは防水になったから良かったですね。笑

    +179

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 16:30:07 

    >>17
    自分でID設定したのに気付かず、気付いた途端に毎日会社で会ってる元カノをまた意識しだすの?

    +4

    -18

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 16:31:41 

    変にプライドが高い。

    本当は老眼が始まっていてそろそろ老眼鏡がほしいのに、プライドが邪魔して言い出せないらしい。

    このままいくと、免許返納とかも自分でなかなか認めないんだろうな…

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 16:33:40 

    幼稚園、保育園の手伝い等に積極的なのは、先生もよそのママも若いから楽しいらしい。
    だから、小学生になると先生もママも年取ってつまらないから当然やらなくなる。
    子供の為じゃなんんかい!

    +137

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 16:34:16 

    酔っ払って
    ベッドでおしっこする
    酔っ払って
    ケータイ電車に忘れる
    酔っ払って
    買ったばかりの革張りのソファにアクエリアスこぼして一晩放置
    もう毎回毎回呆れてます。

    +207

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 16:34:43 

    >>16
    ↑アンカー忘れた。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 16:35:18 

    なんでも人のせいにする。

    自分は絶対悪くない!!らしい。

    呆れる。

    +117

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 16:40:48 

    >>18
    ごめんなさい、私の読解力がないのか…

    私は保育園も幼稚園も行って、小学校入学したけど、それがおかしいってこと??

    +5

    -43

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 16:41:32 

    >>36
    なんなの、その旦那。
    もちろん離婚だよね?

    +99

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 16:44:29 

    >>44
    意識しだしたのは私。
    3~4年くらい放置状態でたまたま依頼事があり私がそのパソコンを開いた時に見つけた。それまでうまくその元カノと仕事仲間として付き合ってたのに、その日から変に意識し避けてしまう羽目になった。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 16:46:43 

    >>43

    ちなみに、想像に難くないと思うけど、その時「ヒューー!!フーーー!!!」って言ってましたよ!!!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 16:47:13 

    週末。午前中、下の子と一緒に寝る旦那。
    午後、上の子と一緒に寝る旦那。
    お前は赤ちゃんか!?

    散髪に行くと言って、なかなか帰ってこない旦那。
    私は熱があってイライラしてて、自由な時間があっていいねってLINEしたら、風邪薬買ってきて、機嫌直してって。
    そしてまた寝る旦那。
    風邪薬一個で機嫌直ると思ったの?
    風邪薬いらんから、子供と遊ぶとか、ご飯作るとかしてよ。
    毎週末旦那にイライラする…
    長々と愚痴ってしまってすみません。。

    +215

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 16:47:49 

    動物園の年パスの証明写真を撮るぞ、と言われて起こされた。夜中1時。
    髪はボサボサ、もちろんすっぴん。
    旦那も撮って、プリントアウトしに行くと言った。
    夜中2時。
    バカなの??

    +204

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 16:49:34 

    よく忘れ物をする旦那。
    2歳の息子をチャイルドシートに乗せたまま、1人で帰宅したのには殺意わいた!夏ならどうするんだよ〜

    +177

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 16:50:40 

    >>29うちのおバカさんは電信柱にラリアットしたよ〜、バカってかクソ

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 16:51:08 

    >>41
    1回、くっっっそマズいご飯作ってやれ。
    それでも文句言わなかったら認めてやる。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 16:56:48 

    髪切ってくるって午前中出掛けて夕方帰ってくる´д` ;カットだけなのに‼︎
    スロット行ってるのタバコ臭い服で分かるわ‼︎
    本当嘘つきで呆れる。
    気付かないと思ってるのが信じられない

    +114

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 16:57:31 

    休みの日でも子守も家事も手伝わないくせに、エッチしよう〜だけはハッキリ言ってくるって何なの。
    お前なんかに全っっっ然性欲湧かんわ。

    +159

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 16:59:23 

    買い物行って夫がアイスを買いたいと言った。
    アイス買うとき用の保冷バッグ持って来て無かったし、牛乳・醤油など重い物もあって歩くの遅くなって溶けるから(普通に歩いて徒歩20分)次にして欲しいとお願いした。
    夫は俺が持って早歩きするから大丈夫、と言った。
    レジを通ってエコバッグに入れていたら、夫がアイスだけ自分のバックに入れて「じゃあ、俺、急いで帰るね!」と言って走り出した。
    止める間も無かった。唖然とした。
    私は一人、肩に食い込む重さに耐えながらキツイ坂道を登のぼって帰りました。

    +225

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 17:00:46 

    >>36
    男って信じられない無神経な発言をしますよね
    許せない

    +124

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 17:03:51 

    昨夜軽い熱中症になり、頭痛と吐き気で眠れなかったので「ごめんポカリ買ってきて...」と言ったら「塩なめなよー」って言われたこと。
    ポカリは買ってきてくれたけどイラっとした。
    っていうか2時間くらい唸ってたんだからその間に買ってこいよと思った。
    旦那って自分が体調悪いときに嫁がしてあげたことを全く実行できてないよね。

    +175

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 17:04:33 

    男性不妊で体外授精をすることになり卵子を採卵する手術(意識なくなる麻酔してフラフラな状態)が終わってまず一言目に私に言った言葉
    「会社の人とバーベキューするけど今から行くやろ?」
    …は?
    私意識朦朧なんですけど。
    一体なんのために私は頑張っているのか?
    バーベキューに行くと言い張るので、じゃあ、私自分で車運転するから行ってこれば、と仕方なく言ったけど看護師さんに運転は絶対やめて下さいと言われとりあえず旦那が家まで送ってくれた。
    送ったらすぐバーベキュー行った。
    その後無事授精して妊娠して、妊娠報告したら、「やっぱりー?そうやと思った〜」
    …なにがあんたに分かるねん!

    +185

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 17:05:22 

    寝ぼけてパンツを二枚履いていたこと

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 17:05:31 

    >>53
    旦那の呆れたエピソード。

    +22

    -21

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 17:08:09 

    昔、寒い日に子どもを自転車の後ろに乗せるのに
    自分だけあったかい格好して、こどもは部屋着のままだった。
    でも何かのエッセイ本でも同じような事が書いてあってから、こういうことって多いのかな。

    +85

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 17:09:40 

    >>18
    田舎だと、保育園も幼稚園行ってる人、結構いますよ!

    +12

    -19

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 17:10:15 

    ヤバイ相手と事故ったから示談金がいる。今から150万もって来てって言われた場所に届けた。
    嘘ついて家のお金を騙し取るクズ。
    世間でよく聞く詐欺話。見抜けなかった私は若かったでは済まないバカです。

    +92

    -7

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 17:11:26 

    突然出掛けようって言い出して、自分だけ準備してイライラしながらテレビ見ながら待ってる旦那。
    子供のオムツでも替えてくれればいいのに。

    +140

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 17:13:22 

    酔って二階の階段から一階に放尿
    子供のバウンサーに放尿

    途中で私が起きて何してんの!?と
    声かけたら、もーびっくりした!!と一言。

    いや、こっちがびっくりですけど。

    +123

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 17:14:33 

    50になろうかという大人が日曜日にキュウレンジャーを観るために早起きする・・戦隊ものが好きなのはよい。9時に私が起きたらビールの空き缶が4缶あった休みだからといって朝から飲むなよっ(怒)

    +77

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 17:17:17 

    朝方玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると泥だらけの旦那が倒れ込んできた。
    酔っ払って田んぼに落ちてから記憶がないらしい。
    服脱がせてお風呂連れてったけど、部屋の掃除してもドブ臭さがなかなか落ちなくて最悪だった。
    旦那を抱えた時に着てた服も、洗っても匂い取れなくて捨てるはめに。

    他にも、酔っ払って路肩の溝に挟まって寝てたところを女子高生に助けられて帰ってきたり…
    道で寝てて通報されたことは何度も。

    いい大人なんだから、自分の限界そろそろ分かってほしい…

    +134

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 17:17:36 

    みんな旦那がいるだけいいよ。
    一昨日、仕事が嫌になって蒸発&解散宣言した夫

    2歳の可愛い盛りの子供を置いてどこほっつき歩いてるのやら。
    もう涙も出ない。

    +198

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 17:22:53 

    飲みに行くから送ってと言われ、旦那の友達も拾い送ってった。3時頃帰って来て、ドアの音で起きた私がトイレに起きたら、誰こいつ…と言われた。
    ちなみに泥酔状態ではなく、とっさにそう言う言葉が出るって呆れると言うかほんとに虚しい。

    +89

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 17:24:56 

    お風呂場で立ちションする
    外でも立ちションする

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 17:26:40 

    私よりもペットが大事

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 17:28:14 

    子供3人連れて出かけるととんでもない大仕事をさせられたかのように、疲れたしんどいアピールをされる
    私はその3人を連れて毎日出かけてるけど

    +112

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 17:42:20 

    「忘れてた、、、ごめん、ごめんって言ってるだろ!」

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:25 

    家族で出かける予定があったからわざわざ仕事の休みをとってもらったのに、その前日になって「明日ゴルフ行くから」と言い出した。
    悪びれた様子もなく「外出は来月にすればいいじゃん」と。
    呆れたっていうか怒りで何も言えず。バカなの?
    そのことで喧嘩真っ最中で数日間口聞いてません。

    +104

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 17:55:46 

    >>41
    うちも、共働き18年だから、
    たまにはあなたが作ってほしいというと、
    「俺、食はワガママじゃないから、3食インスタントラーメンでいいんだけど」
    ほんと、自己中で、
    何年一緒に居てもびっくりする。

    +78

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 18:03:13 

    結婚して一年くらいで、まだ義実家ではアウェイ。
    年末、義実家に義親戚が集まるからと呼ばれた。けど行った次の日に夫は朝から 地元の友だちとパチンコ行く約束あるし、私は生理で体調悪いし汚さないか気を使うから、私だけ日帰りにさせてくれって言ったのに、いいじゃん泊まってけよーって言って本当に私を残して出掛けて行った。

    +86

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:58 

    朝時間なくて寝てる旦那に「起きたら干してね!」と頼んで外出
    そして8時間後、私が帰宅する直前に干した模様 カビるわ

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 18:14:03 

    サワコの朝に小宮悦子が、ゲストに出てたら
    「豊洲問題で忙しいのに 番組出れるんだね~」と言う夫???

    どうやら小池百合子と 区別がつかないみたい!

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 18:21:56 

    自分の酒の適量がわかっていない。
    ・飲み過ぎて山手線を数週乗る
    ・路上で寝て通報される
    ・どこかで転んで泥だらけで帰宅

    職業はバーテンダーです。
    お酒のプロのくせに。

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 18:22:25 

    本当に泣き虫、叱れば叱るほどギャン泣き。
    子供なんて無理!我が家にはもう大きい子供がおる。
    泣き疲れて眠る寝顔がとにかく子供で、呆れる…。
    そんな泣くなら何で怒られるような事するの?

    +46

    -7

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 18:27:39 

    マンション購入決めて引っ越しの日取りも決めて、引っ越し間際に急性肝炎になり、引っ越しの段取り、片付け、その他諸々全て私がやりました。
    一歳前の子供抱えてなので、キツかったー!!

    +18

    -8

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 18:34:05 

    >>18
    同じだ!
    私は保育園から小学校に上がったので「幼稚園に行ってない」と言ったら「そんな訳あるか!小学校に上がる前は幼稚園だ!」ってずっと言ってた。
    しかしその後、旦那も保育園から小学校に上がったという事実が発覚しましたw

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 18:35:03 

    >>74
    本当いるだけいいよね
    うちは逮捕されたよ…

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 18:41:35 

    虫歯ひどすぎて私が歯医者に電話して強制的に通院させてたけど
    抜歯の日、行ったふりしてお茶して帰ってきた。
    のちにバレたけど…小学生か!!!

    +71

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 18:48:38 

    ドラッグストア行くから買ってくるものある?って聞かれたからクレンジングオイルをお願いした。商品名だけ言ってもわからないだろうからネットで画像拾ってLINEに送って「わかった!」って出て行ったのにそれだけ買い忘れて帰ってきた。探したけどなかったとかじゃなく、まるまるすっぽ抜けてたと?バカかな?

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 18:59:17 

    何回言っても直らない。
    人の気持ちが理解できない。
    くだらない事や重大なことがあっても自分基準でみる。

    +60

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 19:01:15 

    資格試験の日を忘れてて義両親を家に呼ぶ予定をいれる。
    だからわたしが一人で義両親に対応した。
    夫は慌てて試験へ。もちろん勉強してない

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 19:02:10 

    ガーデニングは私の趣味だけど庭のモッコウバラが伸びすぎていて剪定すると言うので旦那にお願いした。
    しばらくして太い枝を無理やり切ろうとしたらしく「ハサミが曲がった~」と戻ってきた。
    「高いハサミなのに!太い枝はノコギリで切るんだよ!」
    とノコギリ持たせたら無理やりに切ろうとしたあげく「指を切った」と血をボタボタ垂らしながら戻ってきた。

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 19:02:36 

    私が数日、実家に帰る時。
    皿洗いしておくと帰ってきてもそのまんま。
    洗濯物も。
    ゴミがたかる事を理解出来ないからなんど言っても出来ない。

    +8

    -10

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 19:05:21 

    ずっと家計管理は私がしてた。

    旦那は三年前からギャンブルにはまり初め、今年の春、オレの稼いだ金だ!通帳返せって、殴られたので返した。

    とりあえず、給料振り込みの口座しか旦那の名義は無いので、それを返した。残金300万で。

    バカだから、隠してた通帳見つけて見たら、先月25日給料振り込みで金曜記帳済み時点で17万弱。

    旦那、46歳。死ねばいいのに。

    +96

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 19:14:10 

    >>64
    他人様の旦那だし子供には罪無いけど
    そんな無神経な男の子をよく産むわと思ったわ
    そんな男はっきり言って生んだ後も家族のために何かするとは思えないどころか益々省みなくなるんじゃないの
    貴女の旦那さん無神経すぎて腹が立ってきた

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 19:17:47 

    >>96
    渡した貴女にも非があるので同情できない
    共依存なら死ぬまで我慢しろとしかいえない
    抵抗する気があるなら調停いれて財産半分返して貰いなさい

    +14

    -10

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 19:25:59 

    元旦那、私が39度の熱出て寝込んでる時に友達とカラオケに…
    夜中の1時になっても帰って来なくて、『今どこ?アクエリアスが欲しい』と悲痛なお願いをすると『(家から徒歩1分)駐車場で友達と電話してた えーどこで買えばいいの?』と面倒くさそう

    アリエナイ…ちなみに離婚原因も向こうの浮気だが、その後の話し合いに三回もバックレ、親もしまいには『○○さんにも原因があったのでは?』と言い出す始末。温厚な私はキレて、慰謝料しっかり取って別れました。

    +81

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 19:28:17 

    大事に大事にとっておいた一流ホテルの伊勢海老のスープ缶を
    勝手に開けてしまった上に、濃縮タイプだと思い
    水を足して「うすい、おいしくない」と言ったこと。

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 19:32:03 

    共働き、3歳の子一人。お互いに土日は交代で仕事を休んでいるから3人の合う休みは月に1~2回あるかないか。
    親子3人で出掛けるのは乗り気じゃないくせに、私の仕事の日に同居の姑と子供と旦那の3人で出掛ける日は張り切って行き先を決める。
    姑>私 のよう。もう魅力ないのかな…

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 19:39:08 

    >>85
    うちの旦那はホテルマンで、ホテル内でBARに移動になったことがあったんだけど、まあ節操なかったわ。
    酒味見して普通に運転して帰るし、酒癖悪いやつがBARで働くとか家族地獄だよね。

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 19:39:40 

    犬のウンコを踏んで大騒ぎしてトイレに流せばいいのに、部屋のゴミ箱にウンコをふいたティッシュをいれた。
    臭いし最悪。
    他にもイン毛を暑いといってトイレでそって毛だらけ。
    バカです。

    +54

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 20:31:37 

    人の話を聞かない、否定する、自分の考えが絶対正しい、家のこと何もしない、自分のことしか頭にない
    いい加減にしろ

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 20:40:35 

    一回り歳上の旦那。
    「俺は頭が悪かったから通信簿はオール2をとった事がある」と飲みながら笑って話していた。
    数年後姑が亡くなったので家片付けしてたら旦那が中学2年の通信簿が出てきた。
    一年間で1と2が殆んどで半半。3が少し。
    真面目にこの時代は3段階だと思い通信簿を見せてそう話すと「殺すぞきさま」と凄まれた。


    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 20:40:54 

    帝王切開で入院中、毎日面会時間いっぱいお見舞いに来ては私のベッドで寝ていた旦那。はあ…

    +37

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 20:55:29 

    気持ち悪い しんでほしい

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 21:17:07 

    私が洗い物や料理などでテレビが見えない位置にいるのにテレビの内容のことで話しかけてくる。
    いつも何の話?ってなるのに。
    アホだと思う。

    +56

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 21:29:50 

    >>103
    うちもそれ猫のゲロでやる。殺意わきます。
    他にも馬鹿なエピソード多すぎてあきれる。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 21:40:10 

    子どもを寝かしつけてくれようとしてるけど、自分が先に寝る。
    ちゃんとポンポンしてあげたら寝るんだけどって言うとほかっとけばそのうち寝るって。
    その言葉にも呆れるんだけど、子ども寝てないし私が家事してる一階に真っ暗で怖いって下りてくる。
    家事手伝うの嫌だからって子どもの面倒みてる気になっててほんと腹立つ

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 22:00:30  ID:AysyG9SXTi 

    たった今判明したのですが、旦那がいつも使ってる自分のクレジットカードを失くしたらしい。
    今日も買い物行って駐車券失くしかけて私はイライラ。
    そして今度はクレジット…
    昔からよく忘れ物とか物失くす人だったけど、
    もう最近呆れてる。
    しっかりしてくれよ…

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 22:06:22 

    1歳の娘を連れてラーメンを食べていて。
    もう食べ終わりそうだったので、「少し抱っこしてくれる」ってお願いしたら
    「ごめん、まだスープ残ってる」って言われたこと。
    子供が大きくなったら自由に生きていくつもりです。

    +63

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 22:12:14 

    モラハラで、面倒臭がりな旦那。
    車のディーラーからリコールの通知が二回来て、「しつこいなぁ(怒)」って言ってた。
    お前が行かないからだよ!

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 22:26:37 

    >>103
    暑くて剃ったんじゃないと思う。痒くて剃ったんだよ。普通蒸れても剃らないって。風俗か浮気じゃありませんか?

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 22:33:47 

    口だけ約束。
    今までパチンコ、タバコ辞める辞める言ってもう何年かしら
    あと自分で動かない。「やってもらって当たり前」クソ野郎

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 22:57:23 

    何をするにも準備と片付けを人任せ。
    あれを持ってこい、これを片してこい。
    そのくせ子どもたちには使ったらかたづけろ!
    子どもに出来ること自分やってないやん!
    何様や!

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 22:59:03 

    食事中、目の前にお茶ボトルがあるのに人に注がせる。
    その位はセルフでお願いします。

    +22

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 23:30:27 

    子供の服を覚えてくれない。パジャマとお出掛けの服の違いが分からないらしい。毎日一緒に寝てるから見てるのに何で?たまに預けて朝の着替えもお願いするとコーディネート云々より、パジャマからパジャマに着替えさせてて呆れた。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:39 

    子供二人いて(二歳半と二ヶ月)二人目を産んで退院したあと二週間くらいで釣りやらゴルフに行かれた!無事に産まれて来たんだから大丈夫でしょ。って感じで。休めるときに休みなよ!って言われたけど、休めるように上の子と出掛けるなり、家事してもらいたかった。この事は忘れない。夫が病気になったときに仕返しする。

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:52 

    毎日、腕時計、定期券や社員証をその日の気分で適当に置くから、アレが無い‼︎って騒ぐ事多過ぎ。カバンに閉まっておけー‼︎

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 23:48:21 

    自転車の修理や部屋の片づけ等、できるから、やるから任せて!と言っておいてやらない…
    やっておいて、と言われれば私がやるし、どうしようか予定を立てるのに…。
    有言不実行があまりに多すぎて嫌になるし信じられなくなる。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 23:52:56 

    用意するものは前の日に言ってと言っているのに、必ず朝になってから「○○用意して」と平気な顔で言ってくる。
    前の日に言うか準備するかすればいいのに、前日はゲームしてるか営みをしたがるかのどっちかで本当に呆れる。

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:41 

    とにかく仕事が長続きしない。
    そして、一日中ゴロゴロしながらスマホゲーム。
    で、「俺は仕事がないの!お前は仕事があるんだから、お前が働けばいいでしょ!」と偉そう。
    何なの?
    そのくせ、家事育児は「主婦の仕事だろ!」と、自分は何もやらない。
    服は脱ぎっぱなし、ゴミはゴミ箱に捨てずテーブルの上に散らかしたまま、空き缶やペットボトルも当然飲みっぱなし。
    注意しても「主婦の仕事だろ!世の中の主婦はみんな文句言わずにやってるぞ!」
    じゃあ、お前は何が仕事なんだ?
    毎日ゲームしてるだけの旦那なんかいらない。
    仕事しないなら、家事くらいやって欲しい。
    離婚したいけど、離婚してくれない。
    もう嫌だ!

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 00:11:55 

    やっと子供寝かしつけて、残った家事をバタバタこなしてる私の横でスマホいじってた旦那。
    ようやく終わってホッとしてたら、「カップラーメン作ってー」だと!?
    それくらい自分でやれやー!!

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:17 

    >>18えっ!?何がおかしいの??

    +2

    -12

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:36 

    >>19
    旦那さんがノロか何かになった時同じ事してやろ

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 01:00:53 

    >>22
    その同僚ヤバイな…気持ち悪い。。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 01:56:25 

    うちのバカ旦那、飲み会に行ったら2次会3次回
    と付き合う。
    同年代の男性の半分ぐらいしか稼ぎがないのに
    死ぬ気で働いて金持ちになったら遊びに行け。
    と私は思います。

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 07:15:02 

    基本的に出張の旦那。
    今年半分終わったけど、家にいた日数は10日くらい。
    子供2人の世話を私1人でやってる。

    そんな旦那が今、戻ってきてるが。
    私が酷い風邪をひいている。
    それなのに、「久々に戻ってきてるから」と飲み会に普通に行ってる

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 08:07:39 

    >>18
    私も最初はそう思ってました。
    私が小さい頃、自分の住んでいる市か学区がそういうシステムでした。
    5歳まで保育園(どこでもいい)に通い、6歳はみんな小学校の学区内の決められた幼稚園に行かなければならない、というシステムでした。まあ幼稚園は事実上の義務教育でした。
    保育園も公立と私立二つがあり、公立は平日の預かり時間が4時まで、土曜日もお昼まで。
    幼稚園は早くに終わるので、両親共働きで迎えにこられない家庭は、私立の保育士の先生が幼稚園まで子供を迎えに来て、保育園で子供を預かっていたみたいです。公立組はそのまま帰宅。
    だから、公立の保育園に通う子は自営業や内職業、私立に行く子は両親が外に働きに行ってきる子が多かったように思います。
    今は、システムが変わり、6歳まで保育園に行きそこから小学校に行く子もいれば、4歳から6歳まで幼稚園に行きそこから小学校へ。
    恐らく旦那さんもそういうシステムの地域で育ったのでは??

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 08:11:09 

    ご近所の爽やかで若いパパ、家事は一通り出来て、育児もしっかり。機嫌いい時に遊んで終わり、ひととおりしっかり出来るんだと。2つ上の奥さんにもすごく優しくて、いつ見ても仲良さそう。

    で、ある日具合悪くてフラフラだったけど、ごはん作らないと色々言われるし・・・って思って仕事帰りに近所のスーパーに向かってたら、そのご夫婦と会って・・・奥さんが「えっ、顔真っ青ですよ?まっすぐ帰らなきゃ」って言われて、「ごはん作らないと。うちは夫ができないんで」って思わず言ってしまったら、旦那さんが「いやいや・・・旦那さんのメシより、奥さんは何か家に食べられそうなものあるんですか??俺らで何か買ってきましょうか??」って。何か泣きそうになった、こういうのが優しさなんだよなって。本当につらかったから、(固辞されたけど)お金を渡して買い物をお願いした。

    うちの夫は超外面良いから今まで色々ごまかしてきたけど、帰宅して「こういうわけだから、〇〇さんたちあとで来てくださるから」って言ったら、ご近所のご夫婦に自分の本性がバレる!って明らかに慌ててた。で、届けにきてくれたご夫婦に色々言い訳しようとしてたけど、旦那さんに「最近ってセブンの惣菜とかバカにできないくらいうまいんですよ、俺も嫁の具合悪い時に食べてます」って笑顔で言われて、遠回しに「自分で何でも買って食えや」って言われたのにショックを受けて、しばらく大人しくしてた。


    +46

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 11:35:53 

    競艇に依存している夫。

    私の財布に数千円でも入っていれば、それを俺に投資しろと言う。
    倍にしてやると。

    しかし毎回負けて財布空にして帰ってくるから嫌になる。
    そして負けた日は必ず、もう競艇やめると宣言。
    そしてまた次の週末には競艇に行っている。

    やめられないなら毎日負けるたびやめる宣言するな!

    最近はそんな夫のために現金を財布とは別のところに隠し、財布の中は現金空にしています。
    なければ諦めてくれるから。




    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 13:12:40 

    >>40うちは、家の物も、旦那の物も全部、自分で探す前に聞いてくるからウザいったらこの上ない。

    探して無かったら聞いて!!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 13:24:56 

    浮気。
    ロックもせず、大体家では携帯その辺に置きっぱなしのくせにラブラブいちゃいちゃメールして。
    行動も怪しすぎ。
    顔に出すぎ。
    態度に出すぎ。

    案の定私にバレたけど、携帯ロックさえせずにバレないとでも思ってたのかな?詰めが甘いどころか穴だらけだよ。

    浮気発覚したショックもあったけど、それより、なんてバカなんだろうと思った…。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 13:36:56 

    就職後も色々と資格を取らないといけない職種の旦那。

    オレもうすぐ試験だし今日勉強しなきゃいけないから〜(だから何も手伝えません)と試験の1週間前くらいから言い始め、大体ソファ〜に寝転がってスマホ。結局本当に勉強するのは試験前日の夜(1時間)もしくは当日の朝。

    そんなんで合格できる訳もなく、今回のはマジで難しかったわ〜!と毎回言ってる…

    いい年した大人が、ダメな中高生みたいでほんと呆れる…

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 14:29:03 

    私が臨月になってやっと引っ越しの準備はじめて、私が契約・準備を急いでして里帰り。
    しばらくして引っ越し自体はしてくれたけど、他の立会何件かはでかい腹抱えて車で1時間かけて行って私がした。立会前に出血。次の日出産。
    なんでギリギリになるまでだらだらするかね
    子供の名前を決めるのもギリギリ、そしてまた陰部切開で股激痛のなか、車で1時間かけて出産届などの手続きは私が行った。
    そして仕事終われば夕方から閉店までパチスロ。
    家事育児もしない自分の身の回りのこともしない、夜中帰宅したら子供起こして放置
    復職してからの私の体が不安すぎて毎日泣いてる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 15:11:47 

    >>130
    >>18です。
    他のコメントにもありましたがどちらにも通う地域があるんですね!
    勉強になりました。
    ただ旦那は離島で育ったので幼稚園も保育園もなくどちらも通っていません。
    なので世間では皆保育園を卒園して幼稚園に上がるものだと思っていました。50代ですが…。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 17:00:37 

    浮気した時ぜ~んぶ相手の女のせいにした。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 22:21:05 

    食べ物の好き嫌いが激しい旦那。
    酢の物、貝類、きのこ類、味噌やしょうゆ味限定。野菜苦手。
    作っても自分が気に入らない料理があると『今日はいいや』と言って食べない。弁当も嫌いな物は残す。こんな奴に誰が育てた。
    苦手な食材も好きな食材と合わせて細かく切ったり、毎食工夫して作ってますが、子供の他に旦那の苦手な料理まで自分が処理して私の好きな料理も旦那独り占めで食べてるの見てると首絞めたくなるくらい腹立ちます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:51 

    男ってクズだよね。やっぱり育ち?性格?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/04(火) 11:07:58 

    自分の年わからない「おれ何歳だっけ?」
    妻の年分からない「今37?38?」36歳です
    もちろん親の年わからない。
    今年平成何年西暦何年かわからない➡毎年書いて壁に貼ってあるけど見ないでいちいち「今年何年だっけー」
    つねにこんな感じだから呆れるし心配になる。

    単にそういう人→プラス
    病気かも?→マイナス

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/04(火) 13:01:16 

    >>141

    以前からそんな感じで、急激にそれが悪化したわけでもなく、普通に仕事もこなしてるなら、そんな人なんだと思うよ。多分、一瞬も考えずに周りに聞いてるんだと思う。……実は私がちょっとそんな感じ。家族に対しては、だけど。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/04(火) 23:57:57 

    >>60
    そういう男に 女は性欲わかないよ
    その気にさせるなら 態度に表さないと

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:21 

    >>140
    育ちじゃないかな?
    義父も仕事はできるが、クズ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 16:35:02 

    彼氏でもいいですか?
    大学生なんですが、ひとつ年上の高卒の彼氏に
    「ゼミの先生が阪大卒らしい、いつも的確なアドバイスくれてありがたい」
    という話しをしたら、
    「阪大ってなに?」
    と返されました。。。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード