ガールズちゃんねる

【2017】都議選を語る

8035コメント2017/07/05(水) 20:19

  • 8001. 匿名 2017/07/03(月) 21:59:05 

    >>7967
    とはいえ惨敗の一番の原因は内田のUでしょ
    自分が顧問を努める会社に1000億単位で何度も公共事業流してたら胡散臭く感じるでしょそりゃ

    +9

    -0

  • 8002. 匿名 2017/07/03(月) 22:01:53 

    >>7951
    貴方が言うまともな日本人とやらは
    思想が正しくても何も実行しなかったのね
    だから、少数になるまで淘汰されてるのね

    貴方はネットで書き込む以外に国のために日々何をしたの?日の丸振ってるだけ?(笑)風がそよぐわ〜

    +1

    -10

  • 8003. 匿名 2017/07/03(月) 22:02:38 

    都民ファーストは何を考えて私立高校の授業料を無償化しようとしてんだろ。
    少子化なのに学校足りないの?
    じゃあ公立・都立高校を増やそうよ。
    都立の一時募集で落ちると都立に入れない確率が高くなって私立になって家庭の負担になるのはわかるけどさ。


    って私立高校授業料無償化ってもう実現してんのかよ。
    現在世帯年収が760万未満が対象だけど、それを世帯年収910万まで拡大するだって?????
    バッカじゃねーーの。

    私立学校からどれだけキックバック貰ってんだよ。
    糞ファーストが。

    +11

    -5

  • 8004. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:58 

    安倍政権批判のニュースばかりで見ていられないです
    内閣支持率調査のポチっとするサイト、探したのですが見当たりません…。
    どなたか貼っていただけないでしょうか。

    +22

    -7

  • 8005. 匿名 2017/07/03(月) 22:09:03 

    >>7901
    確かに運営に慣れてるのは自民の古参議員しかいないんだからしょうがないよね。

    うちは自民党に入れても何の問題もないけどさ。
    中流以下の庶民は税金がっちりとられてるのも気付かずに、ふるさと納税でお歳暮くらいの返礼品にほくほくして、不憫だと思っただけだよ。

    +2

    -0

  • 8006. 匿名 2017/07/03(月) 22:11:23 

    >>8003
    私立高校って朝鮮学校も入ってる?
    もし、そうなら朝鮮学校を支援する目的なのか????????????

    +8

    -0

  • 8007. 匿名 2017/07/03(月) 22:11:25 

    パヨクサン一夜明けて大逆転惨敗だね

    トミファ圧勝
    パヨク「ネトウヨざまあ」

    ゆりこ「辞めるわ」
    野田「おら右翼」
    パヨク「( ・_・)エッ。。?」
    【2017】都議選を語る

    +12

    -2

  • 8008. 匿名 2017/07/03(月) 22:17:17 

    +13

    -0

  • 8009. 匿名 2017/07/03(月) 22:32:02 

    昨日の選挙とぴより

    6112. 匿名 2017/07/03(月) 01:57:06 [通報]

    これは何か大きく動く予感がする
    在日や左翼にとって大ダメージがある方向へ向かいそうな気がする
    今は糠喜びしてるけど

    +9

    -2

  • 8010. 匿名 2017/07/03(月) 22:43:49 

    内田がいちばんの戦犯
    自民の脚を引っ張った自民党老害

    安倍さんがどんだけ頑張ったって、クスが脚を引っ張る

    そういうクズは自らやめてくれ

    +26

    -2

  • 8011. 匿名 2017/07/03(月) 22:50:08 

    >>8003
    都立足りてないよ。知らないの?

    +1

    -0

  • 8012. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:01 

    実家の60歳になる母と喧嘩しました。

    私が日本共産党の事を批判したら、「共産党はあんたが思っているような悪い政党じゃない、私は昔ちゃんと勉強した。あんたはネットの情報に洗脳されている。」と。

    ちなみに何十年と朝日新聞をとっていました。

    韓流大好き、スマホもパソコンも使えない母です。

    私が色々と説明しても、鬱陶しそうにします。

    こんな高齢者がたくさんいると思うと目眩がします。

    +33

    -7

  • 8013. 匿名 2017/07/03(月) 23:06:53 

    野田数

    野田 数(のだ かずさ、1973年8月27日 - )は、日本の政治家。
    東京都知事特別秘書(政策担当)、都民ファーストの会幹事長。
    日本教育再生機構乗務理事。

    東京維新の会時代の2012年10月には日本国憲法無効論に基づく大日本帝国憲法復活請願を東京都議会に提出した。
    その中で「我が国の独立が奪われた時期に制定された」と現行憲法の無効を主張するとともに
    皇室典範についても「国民を主人とし天皇を家来とする不敬不遜の極み」
    「国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄」すべきことを主張した。

    +6

    -4

  • 8014. 匿名 2017/07/03(月) 23:07:55 

    >>6741

    これを見て今見てきたけど本当だった
    もう1つ同じ状況だったサイトも直っていた

    関係ないかもだが、無駄に減っていたバッテリーも直ってきた

    +6

    -0

  • 8015. 匿名 2017/07/03(月) 23:09:00 

    >>7022
    それはある 富裕層と大手企業しか恩恵受けてない現実
    共産党は自分の中ではないと思ってるけど
    低所得層なので政策には惹かれる

    +0

    -0

  • 8016. 匿名 2017/07/03(月) 23:11:40 

    >>8012

    私の母も、TWICE という韓国人と日本人で結成された女性アイドルグループをみて、「いいね〜日韓友好で」なんていうんです。まったく、どこから話したらいいのか…
    無知は罪なのに。

    +23

    -0

  • 8017. 匿名 2017/07/03(月) 23:28:16 

    横領ファースト

    +5

    -0

  • 8018. 匿名 2017/07/03(月) 23:50:34 

    【加計学園問題】岸博幸・慶大院教授インタビュー 「加計学園問題は改革つぶし」「前川は官僚のクズ」 - 産経ニュース
    【加計学園問題】岸博幸・慶大院教授インタビュー 「加計学園問題は改革つぶし」「前川は官僚のクズ」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、民進党など野党やメディアの安倍晋三政権批判が続いている。「総理のご意向」と記載された文書の有無が議論を過熱させて…



    加計学園での安倍叩き
    森友学園での安倍叩き
    これらのこじ付けが酷かった。
    加計学園つくったらええやん。
    必要なんやから、国民はそんなこと怒ってない

    +31

    -5

  • 8019. 匿名 2017/07/04(火) 02:51:03 

    民主党が政権取った時みたいに都政はズタボロになるな。尖閣諸島の寄付金もいつの間にかなくなっていそうで怖い。

    陛下の御譲位も控えている2020年にこの都議達か…。

    こう言う混乱期には地震や富士山が爆発したりとか震災起きそうで怖い。

    政治素人の都議達がちゃんと対応なんて出来ないと思うから。自分の家族だけ逃したりとか優遇したりとかしそうで。

    早々にボロが出て四年後にはまた自民党議員が復活当選するよ。それまでの四年間、落選議員達は草の根活動で頑張って欲しい。

    +8

    -3

  • 8020. 匿名 2017/07/04(火) 02:55:48 

    >>8018
    報道特注でも言ってたけど、前川氏の座右の銘酷いよね。

    面従腹背って…。こんなのが官僚できる日本って本当に民主主義だな。

    +19

    -0

  • 8021. 匿名 2017/07/04(火) 07:11:12 

    選挙妨害の報道見てこんな野蛮な人間が
    都内にいると思うと寒気してくる
    日本人じゃ無いよね?

    +4

    -1

  • 8022. 匿名 2017/07/04(火) 07:44:31 

    日本人の為の日本になって欲しい
    帰化議員とか、二重国籍とか訳分からないよ
    在日特権とかさ

    +14

    -2

  • 8023. 匿名 2017/07/04(火) 08:01:18 

    さあみんな、愛国サポート加速だよ!!

    安倍さんは、愛国自民は悪くない!
    安倍さんは、愛国自民は被害者よ!!

    小池駆除、勤しみ護れ、我らの自民!
    安倍支持に、勤しむ我ら愛国民!!

    +3

    -12

  • 8024. 匿名 2017/07/04(火) 08:45:10 

    >>8013維新だったんだ、ろくなのいないね。

    +3

    -0

  • 8025. 匿名 2017/07/04(火) 09:44:22 

    票を操作されたってことはないだろうか?
    キムヨナもしかり、中韓はどんな汚い手を使っても勝てばいいと思ってる連中。

    こんなこと書いてあったブログ貼っておきます。

    【超・超緊急ダヤン氏寄稿】不正選挙(Fraud Election)へようこそ!東京の有権者必読 - 伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」
    【超・超緊急ダヤン氏寄稿】不正選挙(Fraud Election)へようこそ!東京の有権者必読 - 伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」blog.goo.ne.jp

    ⇐人気ブログランキングに参加中です。 伏見様及び読者の皆様: 片目のダヤンです。今回は急遽、「不正選挙(Fraud Election) へようこそ!」を綴ります。サラリーマン時代、 役職が上がるにつれ、刑務所に収監されたホリエモンがセンター試験の地理や国語を解く同...

    +10

    -0

  • 8026. 匿名 2017/07/04(火) 12:43:28 

    >>8003
    これは公明党が言い出したんだよ。
    母子家庭や病気などで低所得世帯になってるならまだしも、そこそこ生活出来て専業主婦も多い世帯が対象。
    子供との時間を泣く泣くさいて働いてる共働き世帯はほぼ対象外。
    税金たくさん払ってる世帯が専業世帯のガキの私立高校授業料せっせと稼ぐってバカバカしいって共働き世帯は怒ってます。

    +9

    -0

  • 8027. 匿名 2017/07/04(火) 15:03:42 

    8013
    顏だけ見ると、見事なチョン面。
    右翼といっても、日本人の振りをする、朝鮮右翼もいる。
    小池さんは親の代から、朝鮮右翼との関りがあるみたいだし、野田って人も、信用できない。

    +8

    -0

  • 8028. 匿名 2017/07/04(火) 15:04:52 

    >>8026
    都内の同じ私立高校でも埼玉や神奈川から通ってる子は対象じゃないのよね。
    それって不公平だと思う。
    もし私立高校の学費援助するならばもっと全国一律にやらないと。

    微妙な取得制限を設けるのもやめてほしい。

    +0

    -3

  • 8029. 匿名 2017/07/04(火) 17:51:46 

    安倍ちゃんおつかれさまでした

    +3

    -2

  • 8030. 匿名 2017/07/04(火) 17:52:43 

    >>8025
    国に帰れ

    +2

    -3

  • 8031. 匿名 2017/07/04(火) 23:17:30 

    都政はどうなっていくのだろう…
    【2017】都議選を語る

    +5

    -0

  • 8032. 匿名 2017/07/05(水) 01:08:35 

    共産党一択しかない選挙だったわ。どーせ第一党にはなれないんだし、自民も都ファも同じ穴のムジナの極右だし。
    いくら中韓嫌いでも、日本や東京が大切なら入れられないよ。

    秋葉原の安倍はいい気味。嫌われていることがやっとで自覚できたならいいな。
    あんな品位の欠片もないいじめっ子小学生脳な発言して、国会中継ちゃんと見ない人にもお里が知れちゃったかな、ようやく。ほんと低能。早く辞めろ。

    +1

    -11

  • 8033. 匿名 2017/07/05(水) 01:18:47 

    >>8018
    私も私の家族の友人も国民ですが、みんな怒っているよ。てか呆れている。お友達内閣とその不祥事でもお腹いっぱいネタ満載のくせに。
    怒っていない国民も少数派ながらいることは世論調査の結果から知っている。

    個人の意見を言うのはいいけれど、少数派って自覚しとけ。
    あ、そうか、個人の意見を国民代表みたいに書くとか、そういうレベルの人たちが「怒っていない」方たちなんですねー。

    +1

    -10

  • 8034. 匿名 2017/07/05(水) 20:17:27 

    ▼フジテレビ系番組で『宮根誠司が”不用意な質問”で恥を晒す』珍事が発生。小池都知事を怒らせた模様

    都民ファーストの会代表の小池百合子東京都知事(64)はフジテレビ系の番組で、宮根誠司アナウンサー(54)らのインタビューに答えた。

    「これだけの大勝を予想していたか」との問いに「望外の喜びに驚いております」と答え、これまで断酒していたことを指摘されると「一滴もこれまで飲んでおりません。御神酒もエア御神酒でした。一滴でも酔ってしまいそう」と答えた。

    そして「街頭演説をこれまで101回やった。都議会などはこれまで汚いヤジが飛んだときしか注目されてこなかった。しかし、オリンピック・パラリンピック、築地市場の豊洲移転と問題が山積している。

    東京都は一般会計で7兆円、特別会計も合わせると13兆円に及び、スウェーデン一国と同規模なのに、関心を集めなかった」と述べ、勝因を「古い議会を新しくという都民の期待を感じた。今回は新鮮な顔ぶれです。弁護士がいたり、お医者さんだったり、公認会計士もいる。議会を質的に変えていくと思う」と述べた。

    今回の大勝の原因について「今回通った人は、自分の力と期待値が合わさって当選に導かれたのだろう。古い議会でない新しい議会の議員が求められている」と答えた。

    豊洲市場の移転については「地下空間の存在が報じられたが、これから対応策が必要。これを補強しなければいけない。その結果を見て、農水相にも認可していただかなければいけない。手順を踏んでやっていきたい」と展望を示した。

    そして「市場の方の期待に応え、6千億円もかけた割に使い勝手が悪いじゃないかということがないよう、ご要望を聞きながら、豊洲に賑わいが出るように党としてもしっかりやっていきたい」と述べた。

    「都議会が都知事のイエスマンにならないか」との問いには「情報公開を、これまでのり弁だったのを(文書のほとんどが黒塗りだったのを)はがしています。都民の皆さんがしっかりチェックしていただけるよう情報公開を進めている。議会はスピード感をもってやっていかないと、東京は都市間競争においていかれる。そこを考えてやっていかねばならない」とやや色をなして答えた。

    小池都知事VS宮根アナ 「大勝で都議会がイエスマンにならないか」の問いにムッ (1/2ページ) - zakzak
    小池都知事VS宮根アナ 「大勝で都議会がイエスマンにならないか」の問いにムッ (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    小池都知事VS宮根アナ 「大勝で都議会がイエスマンにならないか」の問いにムッ

    +1

    -0

  • 8035. 匿名 2017/07/05(水) 20:19:23 

    野田 数が本物なら、4年以内に朝鮮勢力一掃するって確約
    じゃないとこんなあからさまに堂々と共産党を使い捨てにできない

    偽物なら・・・

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード