ガールズちゃんねる

米倉涼子、鶴瓶に明かした「ドクターX」ヒットの理由

86コメント2017/07/02(日) 20:29

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 00:52:49 


    米倉涼子、鶴瓶に明かした「ドクターX」ヒットの理由 : スポーツ報知
    米倉涼子、鶴瓶に明かした「ドクターX」ヒットの理由 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     女優・米倉涼子(41)が6月30日放送のTBS系「A―Studio」(金曜・後11時)に出演し、高視聴率ドラマの秘密を明かした。


    MCの笑福亭鶴瓶(65)から「自分がすごいところにいるっていう意識ない?」と聞かれると「まったくないんですよ。どっちかっていうと落ちぶれているっていう」と明かした上で「視聴率って私1人じゃない。例えば、もし鶴瓶さんが出てくれたら、次の敵は鶴瓶かって見てくれる」と話した。

    その上で「偉そうにしているようで中身が空っぽなんですよ。だからみんなが助けてくれる。それは本当にすごく思う」と高視聴率を記録した裏側には周囲の支えがあることを強調していた。

    +272

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 00:53:40 

    米倉涼子より院長外科部長あたりのコントパート目当てに見てる

    +380

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 00:54:09 

    なんか鶴瓶苦手だ

    +257

    -41

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 00:54:12 

    失敗しないので

    +119

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 00:54:28 

    武田鉄矢で水戸黄門やるなら、ドクターXの方が観てて爽快だわ

    +427

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 00:55:20 

    うん、だから低視聴率のドラマに対して主演を叩くのも違うよね。

    +462

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 00:55:35 

    美人だし美脚だし。
    美しさも流行りの整形顔ではなくて本当に綺麗。

    +690

    -37

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 00:55:36 

    ドクターXはもう飽きた

    +30

    -124

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 00:56:09 

    このドラマってもし米倉涼子以外で主演やらせても視聴率取れてないと思う?

    +395

    -21

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 00:56:10 

    スタイルにほれぼれする

    +450

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 00:56:11 

    この人と藤原紀香一時期すごく苦手だったけど、一周回って好きになった。
    良い意味でも悪い意味でも裏表がないのかなと

    +398

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 00:57:22 

    ドクターxかっこいい!
    米倉さん自身も10年以上活躍してて、ずっと綺麗ですごいなー

    +417

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 00:57:24 

    「私、失敗しないので。」よりも「御意!」の方が面白くて観てた。

    +441

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 00:57:47 

    >「医者のヤツ以外でひどい数字のいっぱいあるんですから」と笑わせた米倉

    これをサラッと言えるのはすごいかも

    +625

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 00:58:21 

    米倉涼子って男前だー

    +302

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 00:58:38 

    ファッションも楽しみ

    +528

    -12

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 00:59:05 

    ドクターX、前回のシリーズ見たら面白くてTSUTAYAで借りて全部見た!

    秋にまたやるって噂あるよね!
    コウノドリもあるから楽しみいっぱい!

    +236

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 00:59:33 

    当たり役なのは確かだが、こればかりやっていると
    演技の領域が広がらないと思う。

    +31

    -36

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 01:00:01  ID:b9xGt8bSl1 

    米倉涼子の美しさはもちろん、あんな風に言ってみたい!っていうセリフの数々…
    見てて爽快!失敗しないから安心して観られる(*^^*)

    +279

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 01:00:50 

    米倉涼子見たさでドクターXの視聴率が高い訳ではない。けど、役があってる。役があっていてストーリーも面白いからだと思う。
    これが、AKBだの、コネ女優が主演だったら、いくら内容が面白くても視聴率は取れてないと思う。

    +364

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 01:01:09 

    >>17
    秋にシーズン5やるみたいね
    今年秋『ドクターX』放送へ…フジ月9・木村拓哉ドラマは消滅か、ジャニーズとの取引
    今年秋『ドクターX』放送へ…フジ月9・木村拓哉ドラマは消滅か、ジャニーズとの取引girlschannel.net

    今年秋『ドクターX』放送へ…フジ月9・木村拓哉ドラマは消滅か、ジャニーズとの取引「今月、フジの亀山千広社長の退任が発表されました。その大きな理由はもちろん会社の業績不振ですが、ジャニーズとベッタリの亀山社長が、ジャニーズに対して『貴族探偵』失敗の責任...

    +137

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 01:01:41 

    アベンジャーズ関連のスカヨハの吹き替えは辞めてください
    本職の人に任せて

    +78

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 01:03:25 

    1回うけたからって、何度も何度もやるのってキライ。
    名残惜しいぐらがいいのに…

    +18

    -54

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 01:03:45 

    奥様は魔女の役も良かったよ
    珍しく天然でかわいい系のキャラだったけど、似合ってた

    +215

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 01:04:29 

    演技は上手くないけど役がぴったり合ったって感じだもんなー

    +157

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 01:05:07 

    米倉涼子だから見てる。それくらいはまり役だよね。

    +269

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 01:05:38 

    ドクターX続編楽しみだ

    +134

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 01:08:05 

    鶴瓶って、なに考えてるか分からないくらいイイ人じゃない?

    +10

    -28

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 01:08:54 

    毎回最後は手術成功だからネタがわかっちゃうけど、面白かった!米倉性格わるそうだけどキレイだし一人で生きていける人だなって尊敬するし憧れだわ!

    +155

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 01:17:43 

    トピズレかもしれませんが今、TVerでけものみちの再放送やってて、初めて米倉さんのドラマをまともに見ました。
    他キャストも豪華だしストーリーも演出も良くて重厚感があってすごく面白いんだけど、何より米倉さんの存在感に圧倒されました。
    着物姿も、ゴージャスなセレブ風の服もサラッと着こなして本当に綺麗!
    表情や声の出し方も色々使い分けてて、これぞ女優だとすっかり魅了されました。
    華のある女優さんだと思います。

    +138

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 01:19:54 

    昔CanCamで米倉さんがモデルだった時に親しい友人がアルバイトしていて、毎月人気ランキングが編集部に張り出されてたらしくそれを全く気にしないのが紀香と米倉涼子でアルバイトのその子にも2人とも優しかったと言ってた。
    逆にギスギスでやばかったのが長谷川京子だったて。
    それを聞いてから紀香さんがなんだか面白い方向に行ってるけど憎めないし米倉涼子は男前で好き‼︎

    +333

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 01:22:06 

    もはやドクターたちのコントの方が楽しみ(笑)

    +139

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 01:25:09 

    全部が米倉さんの力ではないけど、米倉見たさに見てる人もいると思うよー
    なんだっけ、1話完結のSP。家政婦のやつ
    脚本酷くて、米倉の美貌だけがしか見所がないと言われてたもんww

    +164

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 01:26:25 

    最初は菊川玲のオマケというかヘアメイクが菊川についてたが
    米倉はトイレの洗面所で髪作ってたとか言ってた
    江角のバーターでドラマ出てた20代の時の顔は老けてて美人でもキャピキャピの主役タイプじゃなかった
    だから柴咲や石原や綾瀬みたいなアイドルタイプより安泰だと思われる
    米倉の悪女とか需要ありそうだしw

    +149

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 01:26:53 

    なんやかんやはまり役があるのはいいと思う
    それが嫌だという役者さんもいるけど

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 01:29:13 

    本当の女医さん(千葉大学)整形外科の集まりで
    「私、失敗ないのでなんて言えませーん。
    だって人間ですから。」
    「子供の育児と両立して仕事してます」
    コメントある、簡易サイトがあった。
    ちょっとどころか不愉快だった。
    女医さんが、また、見た目良くない。中年層。
    架空でも、ドクターXみたいな米倉さんのが
    カッコいいと思った。医者より医者っぽい。


    +157

    -10

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 01:30:42 

    正直言うと米倉涼子をどうしても美人と思えない
    エロ料理研究家の森崎も米倉にそっくりで美人と思えない
    爬虫類っぽいって言うか

    +10

    -47

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 01:32:32 

    この前鶴瓶の番組見てたけど、米倉涼子の顔がタルタルでビックリした。ここに載ってる写真とはかなり違う。

    +22

    -23

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 01:37:25 

    あの役柄は気が強そう、長身、女ウケを
    備えてないと出来ないと思う。
    代役を考えても奈々緒もないし・・・
    米倉さんだから、良い。
    米倉さんの脇役も勝村さん、鈴木さんとか合う。
    医療ドラマでも痛快で好き。

    +228

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 01:47:58 

    海老蔵とつき合ってた過去

    +50

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 02:01:48 

    謙虚で良い人なんだね
    ドクターXも好きだけど、松本清張の映像化作品にもまた出てほしい

    +155

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 02:02:33 

    私はメロンのシーンか割と好き。

    +172

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 02:14:59 

    >>9
    これを松本清張の黒革の手帳をやる
    武井咲がやったと考えたら‥‥
    他の女優さんでも中々ハマる人いないかな

    +140

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 02:16:35 

    ヨンアと仲良しでひいた

    +12

    -20

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 02:18:04 

    >>30
    黒革の手帳も配信してほしい!

    武井咲がやるみたいだけど
    なんちゅうか、器じゃないのよね
    貧相だし華もないし、、総じて魅力に欠ける
    ほかに誰かいなかったのかと思う

    清張作品と米倉、相性すごくいい

    +193

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 02:37:52 

    髪の毛めっちゃサラサラで羨ましかった笑

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 02:39:12 

    米倉涼子の代表作は黒革の手帖

    +145

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 02:59:02 

    私は失敗ばかりだよ

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 03:17:22 

    黒革の手帳の元子は、原作では、とりたてて美人ではない地味な女という設定。
    米倉さんは、銀行員の制服の時は、特に美人ではないありふれた事務職の地味な女という雰囲気が出せていて良かった。
    武井咲だと華やかさと可愛らしさがありすぎて、地味で男に見向きもされない女という雰囲気が出せない

    +103

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 03:21:06 

    大好き。米倉さんがまず好き。で、ハマるドラマは全部そうだけど、脇がみんなうまい!
    これからもずっと見たいドラマ!

    +58

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 03:22:01 

    これ見てたけど、周りの人が本当に支えてくれていて有難い、という時涙ぐんでいた

    本当にいい人なんだ、と思った

    謙虚で感謝を知っている

    +82

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 03:22:21 

    ヨンアの「オリンピックに出ると思う」ワロタ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 03:23:14 

    男前女優

    だけどサバサバしすぎてない。
    時分が空っぽだとか、ダメさ加減も隠さない

    好かれるよね

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 03:37:21 

    高身長でスタイル良しそして華がある、米倉さんがやるから見応え&納得出来るんだよ。他のちんちくりんがやったら納得出来ないわ
    あと脇役も全員粒揃いで好き

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 05:16:23 

    >>45
    武井咲は黒革の手帖絶対ちがう~!

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 05:17:04 

    黒革の手帳は大好きな作品の一つだから武井咲にはやってほしくなかった。
    米倉涼子の黒革の手帳にはその前に主役だった女優さんがママの役で出演していたけど、米倉さんも同じように出るのかな?

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 05:20:17 

    米倉涼子がモデルから女優になる前に演技指導をしてた先生が知り合いなんだけど、とんでもなく気が強いって言ってた。できないと物投げて悔しがってたって。でも次に会うと絶対出来るように仕上げてくるから根性が他の子とちがかったって。まだ若い頃の話だけど、今に通じるものがあるのかな、と好ましく見てます

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 05:59:09 

    米倉涼子は努力家だね

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 06:56:56 

    岸部一徳さんの雰囲気も いい!

    それあってのヒット!

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 07:08:20 

    鶴瓶って全然面白くないんですね
    声もうるさいし
    チャンネル変えました
    MCには不向き

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 07:17:46 

    カラコン入れて眼球傷つけながら、黒目が大きければ可愛い、きれいだと妄信している人は、
    この人の黒目を見ろと思う

    +41

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 07:39:03 

    あの真っ赤なルブタンの底を見せながらカツカツ歩くシーンがカッコいい!
    最近はちょっと脚本もいい加減になってきちゃって前のシリーズほど楽しめなくなって来てるけど
    それでもやっぱり続編見たいなあ

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 07:49:56 

    黒革の手帳にけもの道。松本清張といったら米倉さんでしょ!

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 08:23:28 

    演技の上手い下手は別としてあの役を演じられる役者は他にいない気がする
    華やかで露出過多だけど生々しくなくていやらしくもなくて
    絶妙なバランスだよね

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 08:40:45 

    目が綺麗だなって昔から思ってた。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 08:58:09 

    skip~skip~

    領収書です
    メロンです

    skip~skip~

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 09:00:32 

    たまたま第一シリーズの第一話を観て、引き込まれてから全シリーズ全話観てる
    米倉さん華やかで凛としててカッコいい
    現実じゃあり得ないことばかりだけど、逆にそれが良いかな

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 09:09:17 

    ヨンアと仲良いって言ってたけどあんな2人が一緒にいると目立つだろうなー。
    2人とも長身でスタイルいい美人。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 09:10:18 

    >>68
    お互いにすごくいい人、性格がいいとか言ってたね。2人ともサバサバ系なのかな。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 10:27:32 

    久々に黒革の手帖見たくなった!あれから、米倉涼子好きになったんだよなぁ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 10:46:57 

    米倉涼子のパーソナルカラーって何かな

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 10:48:44 

    次のシリーズでは豊田議員ネタを入れてくるだろうねw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 11:18:40 

    >>7
    でも整形前ぶ、、、、

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 11:25:34 

    この人昔そんなに売れてない頃チマチョゴリ着て韓国親善大使やってたよね
    米倉涼子、鶴瓶に明かした「ドクターX」ヒットの理由

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 11:29:07 

    嫌いじゃないけどサバサバというよりガサツな印象

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 11:59:50 

    安住アナウンサーと結婚して欲しい。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 12:18:09 

    米倉涼子憧れるけど何もかも足りない
    唯一共通点の三白眼、私だとただの犯罪者顔…

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 12:55:55 

    >>40
    海老蔵をすっぱり捨てたところがカッコイイ。隠し子とか、女にだらしない男はあかん。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 13:22:28 

    米倉さんスタイルいいし、ファッションも素敵だし、周りを固める俳優さんたちも演技派の人が多くストーリーもいい。
    ただ未知子はお金がない風なのに、ハイブランドで固めてるのが謎w

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 14:19:40 

    >>78
    大麻やってた男と付き合ってたり
    結婚したけど直ぐ離婚したり全く格好よくないとおもう

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 16:55:40 

    >>34
    菊川怜のオマケは無いのでは?
    モデル時代も女優時代も米倉がリードしていた印象だよ。
    菊川怜がデビューした時期には既に米倉はモデルで活躍、何より女優デビューしてからは米倉は一年で月9ヒロイン、菊川怜はその頃ヒロインではなくて脇役だよ
    菊川怜>米倉になった時期はなかったはず
    東大卒業してハリウッド映画に出た頃なら、確かに菊川怜のほうが注目度はあったかもしれないけど、米倉が女優一本で育てられて菊川がタレントグラビアメインなのを見ても事務所は米倉を別格扱いしていた印象
    江角さんは事務所違うからバーターではないと思う

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 16:57:13 

    今回のドラマの数々を見て
    主演よりも、脚本って大事なんだな〜。
    とつくづく感じた。
    「母になる」「貴族探偵」も脚本がおかしかった。相葉くんも、沢尻にも非はないよ。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 17:19:35 

    俳優さん、女優さんが医療用語を喋るのに
    自信ないからか上手く言えてない人がいる。
    ガッキーとか。バチスタだと仲村さんかな?
    でも、米倉さんの場合は医師監修の下で
    バッチリ言えている。
    モデルから女優に転身して上手くいけた稀な人。努力の人だと思う。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:23 

    いたしませんてw

    だっさ。 ダセーんだよ

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 19:54:07 

    >>7
    目がめっちゃ整形ですよ!
    狐みたいな目だったもん。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 20:29:18 

    >>82
    それ出演作が低視聴率で叩かれてる全ての芸能人に言ってね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック