ガールズちゃんねる

どんなベッド使っていますか?

120コメント2017/07/04(火) 15:54

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 00:28:46 

    出来たら収納付きのベッドがいいのですが、皆さん何を使っていますか?
    お勧めなどありますか?
    マットレスは持っていて、ベッドフレームを探しています。
    候補はイケアのブリムネスベッドがいいかなと思っていたのですが、イケアはあまり評判が良くないので悩んでいます。
    他にもニトリ、大塚家具、ネットではベルメゾンで探していました。
    部屋はモノトーンで白中心で揃えています。
    皆さんのお勧めやアドバイス、よろしくお願いします<(_ _)>
    どんなベッド使っていますか?

    +62

    -15

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 00:30:06 

    管理人さんよー


    もっと面白いトピたててよー


    土曜の夜やで???

    +33

    -89

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 00:30:28 

    どんなベッド使っていますか?

    +203

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 00:30:34 

    ずーーとお布団ですよ!

    +93

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:02 

    主さんよろしければ予算の上限を教えてください。
    皆さんおすすめしやすいと思います。

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:21 

    家具は家具屋さん(この中で言ったら大塚家具)のほうがいい気がします。

    +116

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:50 

    キングサイズのベッド

    夫が単身赴任になったので
    横になっても縦になっても寝られるけど
    さびしいです。

    +40

    -15

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:58 

    フランスベッド 8万位 ベッドの下は湿気こもるから出来れば下が空いてる奴がいい。掃除もしやすい
    足元囲ってあるやつ買って後悔してる

    +161

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 00:32:04 

    >>2
    じゃあ面白いこと考えて

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 00:32:27 

    木とアイアンのナチュラルテイストセミダブル
    埃が嫌いだからベッド下も掃除できるように収納ゼロ

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 00:32:28 

    無印のマットレス付きのやつ
    1人暮らしで狭いし

    +69

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 00:33:14 

    ニトリの収納付きのセミダブルベッドを使っています。カバー類を収納出来るので助かってます。

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 00:33:57 

    >>9
    ペコリ
    どんなベッド使っていますか?

    +13

    -52

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 00:34:46 

    医者の嫁の奴

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 00:34:51 

    どんなベッド使っていますか?

    +44

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 00:35:08 

    フランスベッドのダブル!

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 00:35:08 

    ニトリのすのこベッド
    あっという間にギシギシいうんですけど…

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 00:35:17 

    宮付きベッドが便利だよ
    目覚まし時計やめがね、寝る前に使いたいハンドクリーム等の小物が置けて便利
    コンセント付きが多くてスマホの充電もできるよ

    +118

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 00:36:13 

    屋根裏のKINGベッドよ~

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:08 

    引っ越しや搬入を考えて、2分割のマットレスの上に布団です。
    下の掃除がしやすいように30センチ程の高さ。
    下にもぐって雑巾や掃除機かけられる。
    前はベッド下に収納あるやつだったけど、向こう側の掃除しにくいからホコリたまるし、ない方が楽。



    +66

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:12 

    ベット下の収納は床面が扉状にガバッと油圧で持ち上がるものにした。

    トピ画のような引き出し式はせっかくの収納スペースなのにロスが多いと気づいたから。

    噂の大塚家具でフンパツ。ベットフレームは買い換えなしのつもりでいいものを買った。

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 00:38:22 

    丸いベッドが欲しくて、こんな感じの使ってます

    +22

    -75

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 00:40:14 

    フランスベッドと言う名の日本企業
    マットレスにはお金かけた方がいいですね

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 00:42:55 

    >>22
    ラブホかっ!!

    +118

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 00:44:12 

    一時しのぎで適当なの買うとギシギシいったり、シナリが出たりするからね。
    モノが大きいから、失敗と思ってもすぐに買い替えられるもんじゃないし。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 00:44:34 

    油圧は予算が合わなかったのと身近で故障した人がいたので諦めました。

    フレームに板を乗せただけなので一応収納できます。油圧と同様底に板をしいたので隙間が出来ず汚れにくい。

    収納するの大変だけど大したものをしまっていないのと寝室を変えたりしたので、ちょうど良かったです。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 00:44:46 

    布団です

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 00:44:51 

    サータのセミダブルとシングルをくっつけてます
    寝返りをうっても掛け布団をとられる心配がないので快眠できます

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 00:46:00 

    >>23
    それ、本当!
    新築して家族のベッド揃えた時
    長男無印
    長女フランフラン
    わたしらフランスベッド

    時々長女の添い寝する時フランフランのベッドで、腰を痛める

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 00:46:49 

    >>7
    キングサイズだとシーツを替えたりするの大変じゃないですか?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 00:47:44 

    >>24ベッドのみならラブホですねw
    部屋の雰囲気はラブホ感ゼロですが。
    でも、ベッド回転するし
    まぁまぁいい値段したので
    寝心地は最高ですよ!

    +16

    -10

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 00:49:44 

    ベッドが回転する必要は無い気が…

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 00:52:29 

    ベッド回転は正直必要なかったですが
    マットレスの質感がとてもいいですよ!

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 00:55:29 

    安いやつ
    しかも展示品で8000円くらいの。
    木枠でスノコ式のシンプルなシングルベッド

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 00:56:13 

    >>30
    シングルと手間は同じですから、大変じゃないです。

    掛け布団のカバーも、布団本体と固定する箇所がシングルと同じ数くらい
    四つ角と、中間の結び目です。
    (うちのは、結ぶタイプだけど、マジックテープ固定もあるかな)

    8畳の部屋が占拠されるけど、伸び伸びと安眠できるのがいい所です。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 01:01:38 

    ベッドはある程度いい物で
    自分の身体に合ったもの買わないと
    身体痛くなるよね。

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 01:08:03 

    やっぱこれ
    どんなベッド使っていますか?

    +66

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 01:09:16 

    アパホテルに泊まった時、ベッドが雲のようにフワフワで感動しました
    あれが欲しくて公式サイトで調べたりしたんだけど、20万くらいするって…(´;ω;`)

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 01:12:38 

    シングルからダブルにしたらもう戻れないです
    両手両足広げて寝てもまだ余裕があるし、超寝相が悪くても寝返り打ち放題
    出来れば次はクイーンが欲しいけど、あまり変化なさそうとも思ったりする

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 01:12:54 

    フレームはニトリの8千円位のやつ
    どうしても欲しいってのが決まらなくて、まあ飽きたら壊れたら買い換えれば良いかなと思ったけど、意外にギシギシもしないしまだ壊れない
    マットレスもニトリだけど、シーリーのやつ
    中々厚くて丈夫

    下の収納とベッドの高さは悩んだけど、あまり高いのは昇降が億劫、引き出し式はどうしても意外とホコリが入る、湿気がこもるので布類は入れられないとかそんなレポばっかり目に付いて諦めた
    後悔してるのは、マットレス厚いからフレーム低くしたけどもう少しだけ高さのあるフレームにすれば良かったなって事
    クイックルは入るけど10センチ位の空きだから見通し悪いし、もう少し下が空いてたらコロコロ付きケースに掃除用具やダンベルくらいは入れてしまえたんじゃないかなーと

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 01:14:41 

    他を我慢しても
    ベッドだけは、吟味して選ばないと後悔しますね。
    ゴミに出すのも一苦労で
    そうそう買い替えができないから。

    どうぞ良い睡眠を。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 01:20:07 

    今シングル柵付きの古い狭いベッドなので、広いのに憧れます。
    ダブルは無理でもセミダブルくらいにはしたいな〜
    でも本音は部屋狭いけどダブルにしてしまいたい!

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 01:23:14 

    20年前に大塚家具で買ったシモンズのダブルベッド。下段に収納付き。マットレスもシモンズ。
    金額は覚えてませんが、結構お高かった記憶が。。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 01:28:48 

    起きる前に
    いもむしゴ~ロゴロみたいに
    ころころと寝返りを打つように転がると
    腸の働きが良くなって便秘がスッキリ。

    これを実践するには広いベッドが必要。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 01:31:05 

    回転ベッド
    どんなベッド使っていますか?

    +64

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 01:36:04 

    冬からこたつで寝る癖が付いちゃって、ずっとコタツ寝。。このままでは、いかん…と思いながら今日もコタツで寝ます。

    +7

    -14

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 01:42:51 

    主人が独身時代に買ったセミダブルに夫婦で寝てますがかなり狭いです。
    シモンズってところのベッドで結構値段が高かったらしいので、買い替えるのがもったいない気がします。
    乳児がベビーベッドで一人で寝てるのですが、これからどうしようか悩み中。
    同じものをもう1セットを買うのが無難なのか、大きいサイズのものに買い替えた方がいいのか…。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 01:52:29 

    >>17
    それ直せます!我が家も同じようになりました。
    すのこと木枠の間の緩衝用のゴムテープが摩擦で剥がれてきたんだと思います。
    一度綺麗に剥がして、もっと厚みのあるフェルトシールに貼り換えてみてください。100均でも売っています。椅子の足裏に貼る用ので十分ですよ。
    我が家は音もなくなり、ようやく快眠出来ています。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 02:02:04 

    私は腰痛出やすいからベッドはマット命派!
    高かったけどシモンズのダブル。
    100万したけど腰が楽でずっと寝てられる。

    +34

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 02:02:20 

    全部無印で揃えました
    下の収納もつけようと思えばできるけど、以前収納つきのベッドで大量にダニが発生してからやめました。 フローリングなら尚更ベッドの下に埃が行きやすいのでオススメしません

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 02:14:25 

    >>21
    私も大塚家具で10年前くらいに油圧式のものを買って引っ越しも5回くらいしてるけど、しっかり保ってて重宝してます。
    昔のだから分解、組み直しの繰り返しだけど丈夫。日本製です。
    ベッドマットはキングスダウンにしました。未だに気持ちよすぎていつかまた買う時にはランクアップと考えています。
    睡眠は大事ですね!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 02:30:06 

    こんなのとか

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 02:30:52 

    もし収納付きのベッドを買うのであれば、寝室周辺の湿気対策は万全にしたほうが良いです。
    お高めの収納ベッド買ったんですが、梅雨時期にマットレスの裏とベッドフレームがカビでびっしりになりました、、、
    調べたら、収納付きはカビが生えやすいとのことで(泣)
    うちのは捨てることになりましたので、皆さんお気をつけ下さい

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 02:31:01 

    こんなのとか

    +59

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 02:37:05 

    ローベットダブル!低い方が部屋が広くみえる!
    どんなベッド使っていますか?

    +14

    -8

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 02:40:20 

    ベッドのフレームは無印だけど、マットレスは最近シーリーに変えました。
    シェラトンに泊まった時にすごくふわふわで気持ちよかったから。
    高かったけど毎日、何年も使うものだから満足してます。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 02:45:50 

    フランスベッド!
    シングルとセミダブルで20万くらいだったけど
    買ってよかった!
    朝起きた時カラダが痛くない!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 02:56:04 

    シングルとシングルを合わせたキングサイズのベッドです。くっ付けられるし離せるフレームのです。
    新婚なのでくっつけてますが、いずれ歳をとったら離すこともあるだろうと。東京インテリアでマットレス付いて15万円だった。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 03:03:21 

    引っ越しを控えて、地元の家具屋さんで木製フレーム(ダブル)とマットを買いました。
    一人暮らしですが、今まで使ってたニトリの足付きマットより、ちゃんとインテリアとしても機能するほうがいいかな?と
    フレーム(ベトナム製)4万、マット(日本製)8万しましたが眠るのが楽しみですね。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 03:54:53 

    こんな感じの、ベッド。
    ホテルっぽくを目指して枕をいっぱい置いてます。ふかふかできもちい〜よ。
    どんなベッド使っていますか?

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 04:01:06 

    こんな感じの国産檜のすのこベッド。下にでかいフィッツケースみたいなの横に3つ並べて収納にしてる。高さ変えられるから収納の大きさの融通きくし掃除しやすいしいいかなと思ってる。
    どんなベッド使っていますか?

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 04:03:49 

    >>60
    ステキ! いいなぁ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 04:09:24 

    >>43

    私もシモンズのベッドです。 いいですよね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 04:37:49 

    ニトリの収納が引き出しタイプのは、底に隙間があって埃がたまりそうでしたが、大塚家具のは底に隙間がほとんどないタイプでよかったですよ。
    ニトリのはねあげ式の収納ベッドは沢山収納できますし、ネジを回すのが少し面倒だけど簡単にベッドが上がってよかったです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 04:50:34 

    職場の同僚が使っていて良さそうだったので(実際寝させてもらった)マットレスもフレームもニトリで買いました。
    マットレスはフランスベッド、フレームはニトリで(^^)

    離婚後の一人暮らしで、ベッドなんてそうそう買うこともないとセミダブルを買いましたが、1Kの部屋にはデカすぎて若干の失敗感が…(^_^;)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 05:00:51 

    アマゾンでマットとフレームセットで四万のやつ買った。一年経つけどマットもへたれず頑張ってくれてます。ヘッドセットが高級感あるクッションでゴージャスでたか見えです(笑)
    どんなベッド使っていますか?

    +2

    -37

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 05:39:31 

    シモンズのベッド。
    セミダブルとシングルくっつけて、ファミリータイプ?の敷きパッドとシーツ敷いて寝てます。
    ゴロゴロ出来るし広々寝れるから良いです。
    もう狭いとこで寝れない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 06:05:20 

    ルンバが入るように普通のセミダブルです。
    フレームは普通ですけどマットレスはサータにしました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 06:22:41 

    >>61
    うちもこんな感じのダブルなんですが布団が10年前ので打ち直しか+マットレスにするか悩んでいます
    秋に引っ越しなので

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 06:42:39 

    >>66
    安っぽい電飾とコンセントがww

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 06:47:35 

    ワイドダブルのシモンズのマットレスです。
    結婚した時に購入しましたが最近フレームも欲しくなりました。
    でもワイドダブルって少なくなってしまってあんまり選べない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 07:09:02 

    >>55
    おしゃれだし欲しかったけどベッドから立つときが楽な方が良いので普通の高さにしました。
    年取ってからは特に。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 07:10:53 

    フレームはある程度出さないとギシギシいうよ
    子どもの3万円、私の7万円のフレームでも少しギシギシいう
    旦那の25万円のは一切いわない。
    ただ私はマットレスをシモンズにしているから寝心地は1番いい!
    あとマットレスカビるから全部スノコのベッドにしてるよ!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 07:15:50 

    シーリーのセミダブルベッド使ってます(^。^)
    寝心地バツグン。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 07:23:24 

    通販でかった国産ヒノキベットなりよ。
    良い匂いするなり。
    お薦めなり。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 07:24:23 

    やっぱりベッドはダブルクッションが断然いい!!
    当初慣れなくて失敗したなーと思ったけど、一回慣れたらめちゃくちゃ良く眠れる!!

    ダブルクッションだと当然収納はなしになるけど参考までに……

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 07:27:37 

    旦那と二人で輸入のキングサイズベッドで寝ています。
    私が六分の四くらいを使用。
    旦那は端っこで細くなって寝てます。
    出来れば旦那のためにも、もっと大きいベッドが欲しいですね。

    +1

    -10

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 07:30:26 

    シモンズのやつです。
    高かったけど後悔ないです。
    腰痛もってる身としては、ここでけちると痛い目みるので。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 07:44:10 

    彼氏と同棲した時に一緒に買ったクイーンサイズ!
    でかすぎてあと2人は寝れる。
    今は結婚したので子供を2人無事に産むことができれば4人で寝れるね♪ってことでずっと愛用してます

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 07:56:35 

    いろいろ迷って組み立てる自信もないから調べまくって出てきた日本製の折り畳みベッド購入したら重すぎて父親とプルプルしながら2階までゆっくり運ぶはめに(笑)
    寝てる分にはギシギシ言わないしよいけどたった90キロまでしか耐えられないし実用的じゃないのかもな。

    製造年月日が注文した日でちゃんとシール貼ってあって悪いものじゃないです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 07:57:05 

    >>77
    気になるから約分してー!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 08:10:12 

    >>22
    可愛い!
    ラブホみたいとは思いませんよ

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 08:21:54 

    4本足のベッドが真ん中で折れたことがあるから笑
    今は引き出しが下に2個ついてるベッド使ってます

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 08:25:57 

    ピロートップついた表裏夏冬用で使えるマットレス買いました。
    もう一つ買いたかったのに生産終了で買えない。。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 08:28:17 

    わたしは、

    20万の医療用のマット使っています。

    毎朝、あちこち体が痛かったのが
    まったく痛まなくなりました。

    寝具の大事さ
    みに染みました

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 08:32:55 

    うちはニトリのこれです。
    シングルを2台並べて夫と使ってます(^^)
    IKEAも考えたけどシングルの幅がIKEAの方が狭かったのでやめました。
    マットレスをシーリーにしてフレームは安く済ませました。
    どんなベッド使っていますか?

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 08:35:01 

    >>73
    ニトリの全然ギシギシ言わないですよ!
    物によるんでしょうかね。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 08:40:27 

    >>31
    円形のシーツとか買うの大変そうですね。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 08:46:22 

    センベラのベッド&マットレスです。
    寝心地の良さとマットレスのカバーがオーガニックコットンで洗えるのが決め手で購入しましたが、なかなか洗えない…
    寝心地には満足してます!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 08:55:32 

    こういうのって、湿気対策どうしてるのかと思う
    どんなベッド使っていますか?

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 09:21:06 

    シングルのフランスベッド

    お気に入りのベットカバーとのセットで毎日幸せに寝てる!
    寝具って大切よね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 09:36:32 

    マットレス、カビるんですね。

    最近、うちもフレームとマットレスを買いました。
    夫がすのこベッドが嫌で、隙間のないフレームにしたから不安。
    マットレスは12万ぐらいのを買って、フレームは安いのにしたのでそのバランスも心配で。

    マットレスはクリーニングも出来ないし、ダニとかカビ対策はどうしたらいいのか分からない。

    今まで布団で寝ていたので管理が難しそうで。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 09:39:08 

    全部シーリーで揃えた。
    高かったけど、満足

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 09:55:42 

    >>77
    寝相が悪いのか それとも大女なのか

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 10:00:18 

    >>47
    シモンズのシングルを買ってくっつけると巨大ベッドになりますよ
    うちはサータのセミダブルとシングルをくっつけています
    子供は大きいので今は自分の部屋で寝ています

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 10:04:34 

    セミシングルを二つ合わせてクイーンとして使ってた。
    最近分けて使うためにマットレス買ったらセミシングルって小さい!
    当たり前だけど。
    クイーンでは普通に二人でも大丈夫だったのに。。。

    「将来的に分けて使うのもいいですよ」ってお店の人の言葉を鵜呑みにした私が馬鹿でした。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 10:07:23 

    マットレスの下とベットパッドの下に除湿シート敷くとカビ防止になりますよ。
    どれだけ防げるかわかりませんが。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 10:13:13 

    >>55
    腰痛になった時にわかったけど、ベッドが低いと立ち上がる時がつらい
    ある程度の高さがあるほうが起きるのが楽
    低い方が部屋が広く見えるのはメリットだけどね
    私にはデメリットの方が多かった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 10:21:28 

    主が来ないね?皆コメしてあげてるのに。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 10:29:00 

    日本にある主流のマットレスメーカーはたいていどのホテルに何を納品しているか教えてくれるので、それで試し寝してから買った方がいいです
    シーリーとサータとフランスベッドは寝心地全然違いますし、マットレスは出し入れが大変で滅多に交換出来ないので…
    あと、将来的にインテリアに凝りそうという人は、無印のマットレス台だけみたいなのを買って、ベッドヘッドとフットボードは別で購入した方がいいです
    それから、部屋に許すかぎり大きいベッドを入れた方がいいです
    私はシングルでいいとおもってそうしたのですが、やっぱり狭い!
    ベッドの下に収納するものは結局黴が生えて使い物にならなくなって捨てるので、収納しないほうがいいですよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 10:35:56 

    ロフトベットを昔買って、夏は暑く、体調不良のときのトイレが地獄だったからオススメ出来ない。

    捨てるときも大変だったから、今度は二つ折りが出来て、掃除しやすいベッドを検討中。
    皆の意見参考にします。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 11:08:32 

    マットレス、位置の入れ替えしてますか?
    上下左右、表裏と、3カ月毎に入れ替えて可能ならしばらく立てかけておくとカビ防止やヘタレ防止になると教えてもらったのですが。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 11:25:05 

    15年前くらいに大塚家具でベッドを買いました。20万くらいかな。
    毎日必ず使うものだし、体調を左右するからきちんとしたメーカー品を買ったほうが
    長い目で見るとお得ですよ。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 11:45:52 

    フランスベッドのマットレスは全体的に硬いですよ
    硬いマットレスが好きな人にはいいけど、私には硬すぎて無理だった
    昔は硬い方が腰痛にいいと言われてたようですが今は違います

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 11:46:24 

    >>61
    すのこベッドいいですね!これにマット敷いて寝るんですよね。
    うちも購入迷ってます( ・´ー・`)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 11:47:06 

    >>102
    半年〜1年に1度くらいは変えてる
    3ヶ月おきに変えるのが理想とわかってても、
    結構な重労働で思い立った時に旦那がいないと1人じゃできない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 12:08:20 

    宮付きベッド買ったけど後悔。
    枕元に物が置けるのは良いけど、埃はたまるし
    何より背もたれできないのが辛い。
    背中にクッション置いて本を読んだりしたかった。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 12:56:07 

    >>61
    購入しようと思って調べたら、楽天で気になるレビューが見つかった。。。
    商品写真を見て、木の節目が気にもなる。

    どんなベッド使っていますか?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 16:16:03 

    ベッドの土台は2万の安いやつでマットレスは7万くらいのフランスベッドにしたよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:44 

    残念布団です。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 19:14:15 

    私は今迄独り暮らしなのに何故かシーリーのワイドダブルのフレーム&マットで快適に寝ていましたが、今年の引っ越しを機にノーブランドのブラックアイアンのフレーム&フランスベッドのマットの組み合わせでシングルベッドに替えました。

    ワイドダブルの頃は一部屋ベッドで埋もれてましたが、今は広々してますし、お掃除やシーツ交換が大変だったのが楽々になって満足しています。

    フランスベッドは硬めなマットですが、それも合ってます♪

    ローラアシュレイのホワイトアイアンのフレームとかなり迷いましたが、年齢からもブラックアイアンで正解でした(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 19:41:54 

    皆さんコメントありがとうございます、主です。
    今日は一日出掛けていてベッドフレーム探していました。
    色々見て回ったのですが、島忠でシモンズの収納付きのベッドフレームを購入しました。
    高い買い物だったので、凄く悩みました^^;
    色はダークブラウンなので、モノトーンのテイストにしたかったので合うか不安ですが、シンプルで気に入り、購入しました。
    皆さまコメント、アドバイスありがとうございました<(_ _)>
    どんなベッド使っていますか?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 20:10:17 

    中学生から32歳の今まで簡易ベッド

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 20:20:44 

    アイケアのクイーンサイズです

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 22:00:17 

    フランスベッドの硬めのやつ
    硬めの方が意外と寝心地いいです

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 22:28:23 

    ネットで8,000円くらいで買った安い檜スノコベッドに薄いマットレス+敷布団で寝てる
    安物ベッドだけど、200kgまで耐えられるし頑丈でギシギシ言わずに快適〜
    私には充分でした!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 00:20:59 

    中堅家具屋で働いた事があります。
    睡眠は本当に大事でケチらない事をおすすめします。
    せめてマットレスはシモンズ、シーリー、サータ、フランスベッドで自分に合うものを実際に試した方がいいです。
    フレームは安くても板がスノコタイプかダブルクッションが通気やマットレスの持ちが違います。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 02:06:17 

    >>105
    61です、そうですね、私はマットレス敷いて寝ています。マットレスはマニフレックスので普通のよくある厚みのタイプです。
    すのこ空気がこもらない感じがしていいですよ。よいベッドに出会えますように☆

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 10:20:56 

    シェララフィアというメーカーのゲルテックス200です。
    腰痛もちの旦那がこだわって選んだもので、ベッドや布団に無頓着だった私も、実家で寝つきが悪くなる位寝心地が良い。
    色々なメーカーを入れている家具屋さんに、30年は使えると太鼓判を押して、もらえたし、ディスカウントされて一台11万と結構お値打ちでした。
    オススメです。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 15:54:54 

    シーリーのマットレスにドリームベッドの跳ね上げ式のフレーム!
    ベッドにはお金かけた方がいい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード