ガールズちゃんねる

ダーツ好きな方のんびりお話しましょう!

66コメント2017/07/02(日) 20:23

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 23:45:54 

    競技としてしてる方、
    ラウンドワンやバーでされてる方!
    ダーツ好きな方あるあるなど
    のんびりお話しませんか??

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 23:46:57 

    嫌いだから違うトピ行きますだ
    ダーツ好きな方のんびりお話しましょう!

    +7

    -28

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 23:47:54 

    >>2じゃあなぜこのトピに来た……?

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 23:47:56 

    マイダーツまで買ってハマりにハマったけど、幼児を育て中で出来ない…思いっきりやりたい!!!

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:03 

    地震怖い

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:18 

    うーん

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:24 

    ダーツ大好きだからよく行くけど本当に当たらない!
    この前お店の物に当てて壊しちゃってから怖くてなかなか行けてない

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:44 

    よく行くダーツバーでたまにやってる!
    負けたらテキーラとか(笑)
    バーでやるくらいがちょうどいい腕まえです

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:56 

    友達が好きでよく行くけど全然当たらないから無料でついてくるソフトクリーム食べまくってる

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:05 

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:42 

    ダーツバーで働いてます!

    やっとAフラまでいきました〜〜〜!

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:56 

    >>3
    ごめんよ。
    また来るよ
    ダーツ好きな方のんびりお話しましょう!

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:56 

    マイダーツ買って
    羽を意味なく集めてたなー!かわいいのとかキャラクターものとかいっぱいあってついつい買ってた

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 23:52:34 

    ダーツバーにもよく行くし、上達したくて家にDARTS LIVE200sを購入しました。
    スマホと連動してお店にあるDARTSLIVEと同じ音を出しながら楽しめるので、おすすめです。
    ですが、なかなか上達しません。。
    上手い人って本当にすごいですよね!!
    どうやったら上達するんだろう?

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 23:53:17 

    こないだ何年振りかにやったら楽しすぎた

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 23:54:44 

    投げてもスピード感がなくてヘナチョコ。
    真っ直ぐに投げても、的に届く頃には下の方に落ちてしまうから
    わざと上向きに投げたら、山なりに落ちても何とか的に当たるようになった。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 23:55:23 

    >>10
    ダーッ!!

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:08 

    独身時代にずっとやってました!
    プロツアーにも出ていました。
    liveレーティングで15くらいまで行ったかな。
    私が始めたのは10年前くらいだけど、その頃から斜陽だと言われていたソフトダーツがまだ続いていることが嬉しいです。
    当時の知り合いたちがまだダーツを続けていて、ワールドツアーでパリやらラスベガスに行っているのをSNSで見かけると少し羨ましくなります。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:15 

    やりたいけどダーツバーって常連さんばかりで行きづらい

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:29 

    プロ選手に人生で一番大好きな人がいるの…片想いだけど

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 23:58:26 

    ルールというか、色んなゲームの仕方を知らないと楽しめないかもね

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 23:59:02 

    >>12

    また来てね!待ってる(*´꒳`*)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 23:59:13 

    結構なおじさんたちがやっててイメージと違った

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 23:59:29 

    結婚前にハマってネカフェで週5くらいひたすら投げてました。6時間パックとかで。
    一瞬だけAフラ行ったけど、結婚、妊娠、出産で投げなくなってから全然はいりません。
    家にダーツボードあるけど飾りです。iPad に繋げてオンライン対戦出来るやつらしいけど全く投げなくなりました。
    B12くらいで、ブル入りだしたり
    Aフラの人を倒したり出来た辺りが一番楽しかったな。
    小心者なので、バーや大会には行きませんでした(高いし)
    いまやなんでブルに入ってたのかも不思議…

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 00:00:12 

    私も一時プロやってたけど、トップ選手たちの男女関係の乱れどうにかならんのかね…
    女取っかえひっかえするわイベントでダーツバーに行けばそこの女食うわ。
    現地妻みたいなの持ってる人がたくさんいる。
    DARTSLIVEに至っては女子選手の露出勧めるとか紳士のスポーツはどこいったw
    そんなんでオリンピック目指せるの?w

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 00:00:14 

    たまにしか投げないと筋肉痛になるよね

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 00:00:38 

    バレルはシャークカットが好きです!
    3 in blackを出せた時の快感がヤバイ。だけど、育児中なので年2回位しか行けてません。ダーツしたいです。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 00:01:19 

    正直ユニフォームがどこもダサい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 00:01:56 

    >>19
    わかる!
    私も緊張したけど1回慣れれば1人でも色んな店に入れるようになったよ!
    ダーツという共通の話題が絶対あるし、大体のお店は店員さんが試合のセッティングしたりしてくれるよ。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 00:03:16 

    >>26
    筋肉痛になるのは力が入ってるからよくないよー
    ゴルフとかでも力まないのがコツらしい。
    そんな私も筋肉痛になります(笑)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 00:04:20 

    は?
    ダーツ好きな方のんびりお話しましょう!

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 00:04:29 

    ダーツの漫画とかあればもっと世間に浸透するんじないのかなと思ったり、どうしてもお酒のある場所でやることが多いから若者にはハマらないのかなとか思ったりしてる。藤井四段みたいな子は出てこないでしょ。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 00:06:00 

    ダーツ始めて10年近く…マイダーツもあるけれどする時間が間が空きすぎて…(´;ω;`)初心者レベルですw久々投げたいな…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 00:06:16 

    アラサーになると女子プロのミニスカートとか痛々しい

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 00:06:40 

    ダーツって年齢関係なく楽しめるのが魅力だと思う。
    母に教えたら母がはまってアマチュアのチームに、ちゃっかり入っていたw結構強いw

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 00:06:58 

    何年も前にハマってずっとダーツライブで投げていました。
    当時は行きつけのダーツバーがあって常連さんと仲良くなったり楽しかった!
    バーがなくなってからだんだん投げなくなりました。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 00:09:19 

    男女関係なく仲良くやれていいよね、でもチームの男の子の彼女とかに恨まれるのが怖いです

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 00:10:56 

    ダーツバーの常連同士や、競技に出てるチーム内で男女関係であれこれ揉めたりして面倒だよw

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 00:12:13 

    >>32
    確かに少ないかも。5年位前だけど、フェニックスのオンラインで小学生の男の子にこてんぱんにされた苦い思いで。当時私Cフラで男の子はAフラだった。私が弱すぎて申し訳無い気分になった。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:17 

    皆さん得意な場所苦手な場所ってどこですか?

    わたしは15、16、17、19あたりがとくいです。

    18、10とかは苦手です

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 00:20:52 

    >>32
    ジャンプでやってたけどすぐ打ち切りになったよ。(短期連載だったかも)
    動きがないからマンガで面白さを伝えるのは難しいような…
    今はマンガワンってアプリでダーツ漫画やってるけど競技って感じじゃない。
    ハンターハンターのキルアのダーツ回が良かった。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 00:25:54 

    >>38
    店の雰囲気にもよるけど私はそういうのが嫌でホーム4箇所くらい変えた。
    最後に落ち着いたのは年齢層高めのとこだったな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 00:26:57 

    >>34
    スポンサーにもDARTSLIVEにも露出勧められるしファンも性的な目で見てるからねぇ。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 00:28:43 

    >>32
    ダーツバー経営者の子供たちが10代~20代前半になってきてプロツアーに出てるよ。
    U18の大会もあるし。
    夜の世界だから強い子供が出てきても表舞台に挙げられることはないだろうね。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 00:40:18 

    ダーツに興味を持ってこんなに奥深い物だったのかと衝撃を受けた事がある。カウントアップぐらいしか知らかったけど、01やクリケを知ってからハマったなー。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 01:08:10 

    12〜3年前はライブで50が300円、クリケ300円でメドレーやると600円だったなー。延長になると900円!今は投げ放とかあるから上手くなるのが早いよね。いまは主婦で小さな子がいるからバーには行けないけど、おばあちゃんになったら一人で乗り込んでみようかな。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 01:18:39 

    そうそう、人間関係が面倒でね。
    ネカフェで無言で投げてるだけなのに、女だけで行くと男目当てとか陰口言われたりしたな。
    男目当てなら何時間も無言で投げたりせんわいっ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 01:21:06 

    ダーツ好きでマイダーツ持ってるけど、
    バーだと常連で輪が出来てて気まずい上に、
    たまに上から目線で頼んでもないのにレクチャーしてくる奴がいるから面倒臭くて
    ゲーセンか満喫で投げてる。
    コミュ障じゃないけど、なんかわちゃわちゃ系がめんどくさい。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 01:26:07 

    ダーツの世界は狭いから、この中に既に知り合いがいそう。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 01:37:53 

    7年くらい前にbarで働いて彼氏の影響でダーツ始めました~!大会も近郊なら必ず出てました。
    仲間と出会えてめちゃくちゃ楽しかった♪
    今となっては思い出…(笑)
    私の頃は有名なダーツプレイヤーは星野光正って人だった!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 01:38:36 

    >>49
    絶対いそう(笑)
    大会出た事ある人ならね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 01:40:59 

    昔ダーツの映画あったよね?辺見えみりだったかな?
    見てるこっちが恥ずかしかったわ!!
    有名なプレイヤーもちらほら出てた気がする!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 01:42:18 

    >>18
    知ってるような気がします。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 02:34:04 

    >>50
    星野、今めっちゃ太ってるよ!!
    みてみて

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 02:40:16 

    お酒を飲んだ時にしかしないけど、
    301とか501が好きだな〜
    カウントアップは実力差がえげつないw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 03:04:30 

    酔っ払ってる時のみ上手い
    素面だと全く話にならない
    力を抜いて投げるのが良いのはわかってるんだけど、見られてると緊張しちゃうんだよね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 03:13:30 

    10年近くダーツが趣味で育児が始まって中々ダーツが出来なくて寂しいです。
    私が10年見てきた感想は
    ダーツをする男はやめとけって言われるくらいダメ男が多い。
    ダーツをする女性は気が強い。
    穴兄弟、竿姉妹が多い。

    人間関係のこじれは三者側にいればいいお酒のつまみw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 05:51:15  ID:ZdD9EUJW3T 

    娘が大会でお笑いの柴田に会った

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 07:56:08 

    ダーツトピきた!!!
    私はコミュ障なので、満喫で黙々投げてる派ですw
    結構な頻度で投げてると上手くなった気がしますが、行かなくなるとすぐ下手になります(>_<)
    ダーツを一緒に楽しめる人が欲しいな〜。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 09:50:19 

    数年前、ハード中心にリーグに参加したり、トーナメントにも出ていました。あまり上手くなかったですが…
    ダーツの世界の人間関係の狭さは納得。誰かの元カノは今はあのプロの彼女とか、普通にあります。でも、どのスポーツの世界もその辺は一緒ですね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 10:12:07 

    >>54
    昔は痩せていたのに!? 見てみまーす!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 11:19:41 

    みっちゃん肥えたw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 11:45:03 

    >>57
    ダーツ仲間と結婚してます。
    幸い夫は普通の人で今はお互い辞めてるけどダメ男確かに多いw
    のめり込み過ぎて貯金全然してない若者とかいっぱいいるわ…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 17:14:43 

    わたしもダーツで出会った夫と結婚しました。
    私も夫も、お金がもったいないからネカフェの投げ放題ばっかりでしたけど。
    夫は真面目な人です。今でも週一で投げ放題に行ってRT維持してるみたい。
    わたしも夫もRT上げる為にひたすら黙々と投げてたのでややこしい人間関係からは免れてました!
    でも夫がプロ試験受ける前に意地悪な事を言ったりする男性とか居たなー。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 19:56:10 

    星野プロ、確かにだいぶ太ってしまいましたね…
    他にも、浴本省吾プロとか、檜山あさこプロとか、えらい肥えたプロ、多いですよね。不規則な食事とかお酒とか関係しているのでしょうか。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 20:23:42 

    ダーツ始めて6年目ですが、ずっとCフライト(笑)センスないのかな〜でも良いんだ楽しいから!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード