ガールズちゃんねる

電車で声をかけられた事ある方!

359コメント2017/07/28(金) 08:51

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 21:18:28 

    出会いが全くないのですが、そういう話をすると必ず通勤の電車とかあるじゃん!という意見を聞きます。ここでもコメントで見た事あるし。

    私は長年電車通勤ですが、声をかけられた事なんて一度もないし、そんな場面を見た事もありません。
    彼氏も普通にできていたので、容姿がすごく酷いという事はないと思います。

    電車でも、この人キレイ!みたいな人はほとんど見かけないし普通の方ばかりです。
    それでも電車で出会いがあるじゃん!という話を聞くので、そんなにみんな電車で出会える物なのか聞いてみたくなりました。

    声をかけられた事がある方、または声をかけた事がある方いらっしゃいますか?

    +107

    -50

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 21:19:26 

    ハンカチ拾ってもらったことならあるよ。

    +125

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 21:19:32 

    ない!

    +130

    -15

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 21:19:40 

    蛾が留まってます。と言われたことならあります。

    +393

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 21:19:53 

    ない!
    電車で声をかけられた事ある方!

    +134

    -12

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 21:19:56 

    ないない

    +33

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:02 

    姉は通勤電車で声をかけられた人と結婚しました。

    +350

    -12

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:02 

    電車で声をかけられた事ある方!

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:10 

    車掌さんしか声かけてくれない(切符確認)

    +194

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:16 

    美人は目を付けられやすい。


    あ、私は関係ない話だったw

    +234

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:21 

    スカウトならある。
    でも微妙な事務所だったから名刺貰っただけ。

    +32

    -41

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:36 

    男女として?
    子供連れてたら結構話しかけられるけど
    男女関係ってことなんだよね?
    ないな~ぁ。

    +35

    -15

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:50 

    あるよー
    いきなり『いつも同じ電車ですよね』から。

    友達は駅員さんに声かけられて付き合っていた
    いつでも声かけてね❤っていう風情でいるのは大切かもね

    +43

    -70

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:51 

    最寄駅で降りるタイミングで肩掴まれて声かけられた。
    23歳くらいの時にアラフォーぐらいのおっさんから。
    怖くて逃げた。

    +326

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:54 

    私ではなく友人の話ですが、毎日乗る通勤電車で並んでる時に声かけられたみたいです。前から見てましたって感じで。その友人は目立つ感じではないけど、清楚で男受け抜群でした。

    +285

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:06 

    目黒線とか東横線はスカウトされるらしいね。

    +13

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:07 

    ストッキング伝線してますよって
    声かけられた

    +199

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:12 

    >>7
    もう少し詳しく教えてください( ^ω^ )

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:20 

    空いている電車で、お年寄りに声をかけられた事はある。これから孫の所に行くんだけど○駅に止まるかしら?とか。通勤の電車ではないです。

    +264

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:21 

    電車降りた途端、一目惚れしました!と前の席に座ってた男の人に声を掛けられた事はある。
    断ったら、すみません、お気をつけてって戻って行った…

    +294

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:40 

    痴漢になるから今は無理じゃないの

    +63

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:43 

    >>16
    よっしゃ~乗りに行く|д゚)

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:45 

    私服のときはないけど、制服(事務服)きてるときは、オッサンとかキモオタみたいな人から声かけられたことある。

    気持ち悪かった

    +163

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 21:21:56 

    あります。

    新しい服を着てたとき値札が…。(汗)

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 21:22:09 

    明らか変な人に「スター・ウォーズはお好きですか?」って聞かれた…。
    母がたまたま一緒で「何ですか?」と声かけたら去っていったけど、なんだったんだ…。

    +194

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 21:22:25 

    女の人の背中にイモムシ付いてたから「ちょっとゴミとるんで動かないでください!」って行ってティッシュでとったよ。
    イモムシ怖かったけど、イモムシって言ったら女の人泣くかと思ったから言わなかった。
    大して感謝もされず悲しかった(笑)

    +563

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 21:22:26 

    昔、バンドをやってて、何故かマイクスタンドを持って電車で移動しなくちゃいけない時があって、その時、何故か外国人が話しかけてきたな笑
    「マイクスタンド?イイネー」みたいな

    つまんない答えでごめんね

    +207

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 21:22:41 

    3歳娘と乗っているとき、サラリーマン風の男性に席を譲ってもらい、降車後ホームでLINE教えて欲しいと言われました。
    男性の2歳の娘の誕生日プレゼントの相談に乗って欲しいとか。

    ごめんね。おばちゃん知らんおっさんとLINEする元気もうないわ~。

    +299

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:05 

    東京の通勤ラッシュとかそれどころじゃないわ!

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:06 

    名刺渡されたことあります
    周りからジロジロ見られるしかなり気まずかった

    +79

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:20 

    電車で綺麗な人普通に見かけるけどな〜
    主は自分の方が綺麗って思ってるタイプなのはよくわかった。

    +310

    -22

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:24 

    あるよ。メルアド渡された

    +65

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:37 

    電車じゃないけど、街中で「何度かお見かけした事あります。今日もお見かけ出来て嬉しくて」みたいな事を言われたことならあるよ。
    名刺も出されていたけどなんか怖くてすみませんって逃げちゃったけど。

    +165

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:38 

    この人痴漢ですって声かけられた。
    照れ屋さんなんだなと思いました

    +8

    -33

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:43 

    >>1は電車の出入り口で近づかないでオーラを出してバリアを貼っているタイプでしょ。

    電車で声をかけられた事ある方!

    +39

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:45 

    ちかんにならあったことはあるけど、さわやかな出会いは一切なかった。。。

    +62

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:52 

    乗車券拝見しまーすってよく言われる。
    私のこと好きなんだと思う。

    +374

    -14

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:53 

    何回かあるけど、一番ビックリしたのは、妊婦健診に行った帰りにサラリーマンの人から野球やってるので見に来てくださいってすごいひつこく声かけられた。意味が分からないし、ナンパでも妊婦8か月のお腹大きい人に声かけないだろうし、ひたすら野球見に来てだったからよく分からなかった。

    +20

    -31

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 21:24:01 

    付きまとわれたことならあるよ

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 21:24:03 

    私の友達の隣の家のお姉さん、毎朝電車で会う人と結婚したそうです。
    田舎なんで電車の本数も少ないし、ありえるでしょう。
    最初どっちが声かけたかは知りませんが。

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 21:24:03 

    ○○駅には停まりますか?

    こんなもんかな~

    +131

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 21:24:09 

    チャックあいていますよ!と男に声かけられた

    恥ずかしすぎた

    +128

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 21:24:21 

    二回だけありますけど、びっくりするしこわい...

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 21:25:09 

    韓国で、おばあちゃんから、あちらの国の、人に間違えられ、駅をたずねられた(; ̄ー ̄A

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 21:25:27 

    友達が手紙渡して次の日から車両変えられたって言ってた。

    +223

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:00 

    >>26
    優しいね( *´︶`*)

    +209

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:17 

    自由が丘から横浜行く時にスカウトで声かけられましたよ。
    私ではなく娘。
    お母さんも一緒だと助かりますー!って。
    でも私も娘も興味ないしお断りしました。

    +107

    -9

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:21 

    高校生の時電車内でナンパされたよ。
    空いてる時間帯で一車両に5人くらいしか乗ってなくて、なのに隣に座ってきて不思議に思ってたら遊びに誘われた。
    断ったら次の駅で降りて行ったけど何だったんだろう。

    +96

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:23 

    私は知らんお婆さんに孫の身長が伸び悩んでいることについて相談された。
    いったいなぜ…。

    +193

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:46 

    うちの両親の出会いは電車内
    ナンパです

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:55 

    通勤ではないけど、特急電車の指定席で隣の人と楽しいひと時を過ごしたことならある
    気があったのでその後何度か食事した

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:07 

    >>38
    ひつこく…頭悪そう

    +68

    -12

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:18 

    高校生の時、

    いつも同じ電車ですね、
    僕は○○に住んでる大学生です、○○駅前で夕方5時に待ってます。

    ってメモを、
    友達に預かったと言われて渡された。

    行かなかった。

    +86

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:21 

    気づくといつも同じ人がすぐ近くにいて気持ち悪い思いをしたことがあります。
    車両を変えてもいました(時間は同じ)。
    あるとき降りる間際に「あの!!」と声をかけられたので、聞こえないふりして次から時間も変えました。
    怖かったんです。

    +139

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:23 

    >>26
    なんていい人なんだ

    +138

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:26 

    あります。40代くらいのオジサンに「何歳?」と聞かれたので「20歳です」と言ったら「チッ、意外とイッてるな」と言って去っていきました。

    +212

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:30 

    手紙読んでくださいって差し出されたことあります
    注目の的になってしまって受け取れず、
    その男性は恥ずかしかったんでしょう、
    それ以来見かけなくなりました
    ちょっとかわいそうなことしたかなと思いましたが
    安易に受け取ると後が面倒になりますからね

    +47

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:40 

    大学生のときいつも同じ電車に乗ってたんだけど、ちょっと時間ずらしたらめっちゃイケメンがいて声かけるか悩んだ。
    次の日同じのに乗ったらまた居たけど声かけずに降りる駅と着てたジャージみて大学特定しようとしたけどムリだった…

    今思えばこんなブスがイケメンに声かけなくてよかった。
    若気の至り…

    +159

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:42 

    性の悦びを知りやがって!許さんぞ!ってキレられたことある

    +60

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:08 

    東京だけでも数百万人いるんだから、電車にキレイな人だってたくさん乗ってるでしょうよw

    +97

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:36 

    田舎で学生してた頃にはあった
    かれこれ10年くらい前ですが(笑)

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:43 

    電車降りる間際に「綺麗ですね」と言われたちょっと嬉しかった

    +124

    -5

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:47 

    満員電車の銀座線で、飲み行きません?って名刺渡された。
    有名企業だけど、なんかそれを自慢してるっぽい人だったから嫌だった。

    +114

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:49 

    大学生の頃、メアドとメッセージが書かれた紙を同じくらいの大学生風の男の子にあの、よかったら…と言われてもらったことあります。
    怖くて連絡はしませんでしたが。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:53 

    高校の時、知らない他校生が、私の目の前に帽子を落としたので拾ったら、一緒にディズニーランド行かない?と言われたことある。
    は?ってなった。行かないよ!おまえ誰だよ!別にディズニー大好きでもないしと思った。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/01(土) 21:29:21 

    学生のときは、よく居眠りのサラリーマンが隣でもたれかかってくることが多く、可能な限り肩は貸して差し上げました。

    +31

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/01(土) 21:29:31 

    今日日、電車で異性から声を掛けたら、警戒されるのがオチ。

    +94

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/01(土) 21:29:41 

    大学生の時

    「エレファントカシマシ」の宮本さんみたいな 黒ファッションの ちょっといけてるおにいさんに「よく会いますよね?」と声をかけられました

    よく会うのも道理で 同じ駅から乗って 同じ駅で降りて 乗り換えの駅も一緒
    同じ大学の大学生で 年齢も一緒
    ただ、電車の中ではいつも本を読むか寝ていたので こちらは気付きませんでした

    その後、友達になり ちょっと付き合ったりもしました
    楽しかったです

    +150

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/01(土) 21:29:59 

    >>52
    ひつこいって方言じゃないの?

    +20

    -20

  • 70. 匿名 2017/07/01(土) 21:30:03 

    >>26優しい人ですね!

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/01(土) 21:30:05 

    あります。大学生の私は制服着た高校生に話しかけられてLINE教えてくださいと話しかけられました。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/01(土) 21:30:18 

    地下鉄でティッシュ持ってますか?って若い兄さんに言われた。振り向いたら鼻血ダラダラでビビった。
    その人は今、妹の旦那さん。
    私が既婚じゃなかったらめちゃくちゃ嫉妬に狂ってたかも。笑

    +138

    -11

  • 73. 匿名 2017/07/01(土) 21:30:19 

    ずっとこっちに体寄せてきた男が降りてから声かけてきた

    どちらも座ってたから寄せてきたのは体の側面だけど 
    声かけられたっていうか痴漢だな

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/01(土) 21:30:51 

    地下鉄乗ってたとき、ペットボトルの蓋が開いててそこからお茶がこぼれてるのに気づかないサラリーマンがいてハンカチを貸してあけましたが、何か言いたそうだったような…。恋の前触れだったのかな…と今でもちょっと惜しいことしたなと思っています。

    +21

    -13

  • 75. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:08 

    高校の時女の子に友達になってください!って言われた事は何度かある。

    あと大きいスーツケース持って乗車したら、オジさんにどこ行くの?って聞かれて、なぜかバナナを遠慮しないでって渡そうとしてきた。

    +98

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:15 

    連絡先渡された事ありますよ

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:19 

    満員電車で降ります。助けて。と言われたことはあります。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:21 

    隣にいた知らない男に、突然腕を捕まれて電車から引きずり下ろされそうになったことならある。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:30 

    下車したホームで「電車の中で見かけました。お友達になってください」と小太りのサラリーマンに言われ、
    無視したら「ですよね、、、」と悲しそうにしてた。

    +116

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:38 

    利用者の多い路線だと通勤時間帯は逆になかなか声かけられない気がするんだけど、どうなんだろ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:39 

    大学の時、飲み会帰りに電車乗ってたら隣に座ってた同じく飲み会帰りの人に声掛けられた。普段だったら無視するけど、酔ってて気分よかったので普通に話して番号交換もして、その後何度か遊びに行ったりもした。付き合うまではいかなかったけど。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:52 

    ボックス席の隣の人が
    話してもいいですか?
    と話かけてきた
    断るのも気まずいから世間話して降りる駅に着いたから
    じゃあここなんで
    と降りた
    連絡先とか聞かれなかった

    +81

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:59 

    薄手のパーカー裏向きに着てた時にラベルが…っていわれたことあります。恥ずかしかった

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/01(土) 21:32:15 

    電車の席に座っているときに異性のかっこいい人が私の隣に座ったら私のことを認められた感がすごくあります。

    +9

    -25

  • 85. 匿名 2017/07/01(土) 21:32:33 

    高校生の時なら…
    駅の駐輪場で。
    全く知らない人なので、お断りして連絡先も交換しなかったけど。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/01(土) 21:33:03 

    高校生のとき、田舎なので夜の電車はサラリーマンの酒盛りが始まるのですが、隣になったおじさんがカラムーチョくれて、高校生の娘さんの話しながら一緒に食べながら帰りました。
    楽しかったです。

    +128

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/01(土) 21:33:36 

    前に電車降りた瞬間に(たぶん同じ電車に乗ってた人)にお茶しませんか?と言われたことがあります。しません…って断りましたが。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/01(土) 21:33:45 

    何年も前ですが、そして電車通学や通勤はしたこたないのですが、たまたまコンパに行くために電車乗っていて、少し混んでいたのでドア付近に立っていたら、そのドアにもたれかかって立ちながら携帯ずっと触ってる若いメンズがいて、ドアの上にどちらの扉が開くか表示される電光掲示板があったので、駅が近づく度に、こちら側のドアが開いたら倒れちゃうのに大丈夫かな?とその電光掲示板を見上げていたらどうやら私が彼を見つめていると勘違いされたらしく、しばらくしたら携帯の画面をやたらこちらに向けてくるので何だろうと思って見たら「今晩夕ご飯一緒にどう?オッケーなら次の駅で降りて!」て書いてあったことならあります(^o^)それも度々画面が消えるから何度も付け直して見せてくれたけど、友だちとコンパ行く約束してたから降りれなかった。ちなみに次の駅で降りた彼はドアが閉まり電車が動き出してもしばらくその場に立ち尽くしていて、なんかドラマみたいでコンパ行く友だちに自慢しました(笑)あの時降りて夕ご飯してたら結婚式で自慢げに話せるくらいの出会いだったなと今でも思います。

    長文失礼しました(^^)
    ステキな出会いがありますように!

    +21

    -16

  • 89. 匿名 2017/07/01(土) 21:34:02 

    突然知らないマダムに「そのブローチ素敵ね」って言われたことある
    すごいうれしかった

    +203

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/01(土) 21:34:41 

    ブロンドの美女に「シンジュクトマリマスカ?」と言われて「イエス!」と元気よく答えてしまい恥ずかしかったです。

    +118

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/01(土) 21:34:56 

    電車降りた後に追いかけてきてホームで手紙渡されたことあります。走り書きで、一目惚れしたとか連絡先とか書いてありましたが、ビックリして相手の顔もよく見なかったしそれきりです。
    駅構内やスタバでのナンパ?は何度かあるけど向こうも軽いノリだろうしそれ以上はないです。
    私はいまだに独り身の残念な人のままです。。

    +92

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/01(土) 21:34:56 

    知らないおばあさんがあめ玉くれたよ

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/01(土) 21:35:09 

    サラリーマン「スカートになにかついていますよ」
    わたし「?」小さいゴミがついていました。

    +57

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/01(土) 21:35:09 

    ある!
    いつも気になってました、よかったら連絡下さいって携帯だかアドレス書いた紙渡されそうになったけど、その時朝通勤で眠すぎて機嫌が悪く、
    すみませんって告げて受け取らず立ち去った。
    顔は覚えてないけどネクタイのセンスが悪かった気がする。

    +73

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 21:35:18 

    高校生の娘が先日、田園都市線で黒人のカップルに声をかけられたと。
    教科書読んでたら英語で「何の勉強してるの?」とか、しばらく雑談して、最後握手して帰ったって。
    聞いててなんかほのぼのした。

    +130

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/01(土) 21:35:50 

    >>56
    20歳なのに、年いってるって言われるなんて、ロリコンじじいじゃん。

    +158

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/01(土) 21:35:56 

    隣の席の人が、肩に寄りかかってきて起こしてあげたら、いまどの辺りですか?僕~駅で降りたいんですが。って言われた。ちょっとイケメンになりそうな中学生でした。

    +108

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 21:37:41 

    私はいつも電車で本を読むんですけど、知らない男性に「その本おもしろいですか?」って聞かれたことならある。「はい。おもしろいですよ」と答えて会話は終わったけど。今になって思えば、その後いろいろ会話を発展させてたらいい出会いになってたと思う。当時は彼氏もいたしなんとも思わなかったけど。

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/01(土) 21:38:35 

    若い時はありました。
    田舎の電車だから空いてて、ナンパみたいなのを何度か。
    チャラい感じの人だから相手しなかったけど。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/01(土) 21:38:35 

    大学入試試験で東京に上京してきて、帰りの電車で黒人の人に突然手をにぎられて焦ったことならあります。あの頃、太っててお尻大きかったからかなあ・・・。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/01(土) 21:39:07 




    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/01(土) 21:39:29 

    トピ主です。
    すみません、私の書き方が悪いのですが、もちろんキレイな人は見かけますが、声をかけられている所は見た事がないので、電車で声をかけられるような人はよほど目を引くくらいの美人さんなのかなと思ったからそう書きました、すみません。

    実際声をかけられた事がある方もいらっしゃるんですね!

    +71

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/01(土) 21:39:39 

    満員電車で、50代位の男性からいい加減にしろ、それ俺のだ。と大声で怒鳴られ、つり革をとられたことがあります。

    +128

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/01(土) 21:39:46 

    混雑した朝の通勤中、
    つり革につかまってボーッと外を眺めていたら、隣にいるスポーツマンタイプのサラリーマンに携帯画面を見せられた。
    自分は耳が聞こえない者ですが、良かったら友達になって下さい、と打たれたメール画面。
    当時彼氏がいたので、彼の携帯にごめんなさい、と打って渡しました。
    しばらくそのまま並んでつり革につかまって外をみてました。

    +87

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/01(土) 21:39:49 

    >>93
    これ、痴漢の手口!気をつけて。

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/01(土) 21:40:50 

    全然地元じゃなくても、とにかく道を聞かれたりこの電車、◯◯行きますか?と聞かれる。
    わからないことも多くて、答えられなくて申し訳なくなるときがあるけど、自慢とか困ってるとかじゃなくて、本当になぜ聞かれることが多いのか不思議で仕方ないのです。
    同じような方、いらっしゃいませんか?

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/01(土) 21:41:20 

    電車の中で声かけられたけど、断った
    次の停車駅まで長くて気まずかった

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/01(土) 21:42:20 

    隣で寝てた女の子が肩にもたれかかってきて、ほっといたら膝の上で寝てた笑

    声かけられた経験じゃないけど
    駅に着いたら友達に起こされて慌てて降りていったよ

    +78

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/01(土) 21:42:38 

    カッコイイな〜と思った人がいて
    なんとその方が
    あの〜すいません!っと
    声かけてくれてドキってしたら
    靴紐解けてます。っと言われ
    すーっと立ち去っていきました。笑

    +110

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/01(土) 21:42:52 

    電車の中でひとめぼれされて、最寄り駅の自転車置き場で告白された

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/01(土) 21:43:50 

    >>72
    詳しい経緯が気になる!

    +64

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/01(土) 21:45:45 

    >>38母乳フェチ

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/01(土) 21:45:56 

    私はサラリーマンのスーツに鳩の糞がついていたので教えてあげたけど
    怪訝そうな顔をされた。
    私がブスだからか、変な人とかケチャップ強盗みたいなのと思われた?

    +45

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/01(土) 21:46:26 

    新入社員だった時の飲み会帰り、お偉いさんに日本酒を勧められるまま飲み泥酔。
    帰りの山手線でなんとか座って即爆睡。
    気付いたら優しそうなサラリーマンに大丈夫ですか?と話しかけられてた。
    時計を見たら1時間以上山手線に乗っており、
    目当ての駅は通り過ぎて終電終了。
    サラリーマンにお礼をなんとか言って西日暮里あたりで下車。
    人生初満喫に泊まりました。
    あれからは飲んでも飲まれるな精神でお酒は程々に出来るようになった。

    +82

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/01(土) 21:46:41 

    山手線で外国のご夫婦が話しかけてきたので、少し話しました。
    ドラマのER見てたせいか相手の言ってることはわかるんだけど、自分の語彙力がなくて、あー英語もっとできたら良かったなと思いました。

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/01(土) 21:47:16 

    学生の頃の12年くらい前、TOEIC会場に向かってるとき、電車で知らない爺さんに天皇の話をされた。

    天皇が素晴らしいとか、いろいろ。めんどくせぇのに絡まれたなぁと思ってたら、年号の話になり、次の年号のこと言い出したから『天皇はまだ死んでない、失礼ですよ!!』と言い返してやった。おじさんびっくりしてた。駅に着いたのでそのまま私は立ち去った。

    +27

    -16

  • 117. 匿名 2017/07/01(土) 21:48:35 

    高校生の時に友達と4人掛けの座席に座っていたら、工業高校の二人組に『彼氏いるの?前から可愛いと思ってた』って言われた。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/01(土) 21:49:46 

    >>110
    全く同じ経験ある!びっくりしたわ

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/01(土) 21:51:26 

    >>1
    普通にキレイな人見かけるけど…

    +6

    -15

  • 120. 匿名 2017/07/01(土) 21:52:37 

    高校生のとき、あるおじさんが毎朝同じ車両から乗ってきて、どんなに車両変えても正面に座ったり、私の読んでる本をじっと見てきたり、怖かったので毎朝憂鬱でした。
    大学進学して、地元に帰ってくるときにまた同じ電車になって、怖くてたまりませんでした。
    話しかけてくるわけでもなく、ただただ近くにいるので、声かけられたほうがマシだったかもしれません。

    +68

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/01(土) 21:53:14 

    バックにアドレスと電話番号が書いてある紙が入ってた事がある。
    家帰ってから気づいた。怖かった。

    +78

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/01(土) 21:55:26 

    新しい職場の初日。~さんには気をつけて、女性誰にでも手を出すからと言われた男性に帰りの電車で話しかけられた。偶然ですね、~駅ですよね一緒に帰りましょう、家の近くまで送りますと言われて、すみません次の駅で用事あるのでと降りました。

    +75

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/01(土) 21:56:29 

    大学生の頃空いてる電車の中で移動しようと思って歩いてたら、知らないおじさんに
    綺麗なお姉さんだなぁ!!!
    ってめっちゃでかい声で言われて全然嬉しくなかった…。

    +43

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/01(土) 21:57:10 

    「突然すみません!私に英語を教えてくれますか?お願いします!」とサラリーマンに声かけられました。見た目が外国人なのと母国で18歳まで育ったので次の駅で降りて書類を渡され20分ほどホームのベンチで訳しました笑

    +94

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/01(土) 21:57:10 

    イケメンからすごい視線を感じた日があった。連絡先渡された時のやりとりまで想像したけど、声はかけられず。
    職場に着いて鏡見たら、ほっぺに蚊がつぶれたのがついていた。
    顔がかゆくてパンってたたいたけど、逃げられたと思っていた蚊だった。

    +144

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/01(土) 21:57:37 

    いきなりスマホの画面見せられて
    見たら3万でどお?って打ってあった。
    びっくりして怖くて私男です!って言って逃げた。

    +140

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/01(土) 21:58:07 

    あります。高校生の時に。
    その路線には3校の高校があったんだけど、隣の駅の男子校の子から突然家に電話がかかってきて「毎日通学の電車で見てました。付き合ってください」って。
    もうなんか気持ち悪くて速攻お断りしました。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/01(土) 21:58:55 

    観光に来てた中国人が丁度隣に
    座ってきて 一緒に写メ撮ってください
    っていわれた。断ったけど。。。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/01(土) 22:02:42 

    知らない方に、降りるときボソッと
    「ファスナー開いてますよ」って声かけられました。
    デニムのファスナー…
    もちろんなにも生まれない

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/01(土) 22:02:45 

    仕事帰りに電車降りて改札抜けようとした所で
    「○○駅から一緒でした。この駅は最寄り駅なんですか?」って
    言われて、は??って感じ。よく解らず「はあ…。」って返したら
    急にムっとしてホームの方へ戻って行った。そりゃそうなるでしょ!
    そもそも誰だよ!と思った。

    +68

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/01(土) 22:03:29 

    高校生の頃毎回駅で向かいに止まる車両の男子と目があい好かれたことある。
    残念ながらブサイク…ガッカリ
    あと
    いつもいる友達が胸おっきくて河合奈保子みたいな子でモテモテ。引き立て役でした
    他校の子にその子はモテモテ。
    つまらん電車通学でした。

    +31

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/01(土) 22:03:37 

    酔っ払いのおじさんに話しかけられて、逆上させないように相手してたら「あんたいい子だな。楽しかったありがとう!」とお礼を言われた。

    +117

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/01(土) 22:09:00 

    朝は爆睡でどんな人が乗ってるなんて見てない
    帰りはボーッとしてるかゲームしてるのでどんな人が乗ってるなんて見てない
    友達は降りるときに声かけられたって

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/01(土) 22:11:01 

    私は23歳の時に、カルチャーセンター行こうと乗ってた電車が人身で停車。ガラガラの車両で二人しかいなかったから、自然もう一人の人(男ね)と話していい感じになり、名刺もらってその日の夜に関係持ったことあるよ。普通にちゃんとした人だったし、その後も食事したりそういうことしたりしなかったりでデートしてた。

    2年後、別電車で出会った元夫に乗り換え。
    まさに乗り換えww

    友人が大好きなネタです。
    でも誇張なし、普通の顔の普通の女ですが。

    +7

    -32

  • 135. 匿名 2017/07/01(土) 22:13:47 

    声かけられるどころか知らない男の人から花束貰ったことあるよ
    小学生の時と大学生の時
    要らんかったらゴミ箱に捨てればよいのに
    代わりに私が捨てたけど

    +27

    -5

  • 136. 匿名 2017/07/01(土) 22:14:43 

    通勤の降りる駅が一緒の人から告白された。車両は一緒ではなかったから私は全く見ず知らずだったけど、相手は私が乗るときから隣の車両でよく見ていたそう。恥ずかしくて同じ車両には乗れなかったらしい。唯一エスカレーターで一緒になるように狙ってたみたいだけど、周りなんかみないから全然知らなかった。イケメン、高身長の警察官だった。

    +81

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/01(土) 22:16:58 

    可愛いから皆さん一目惚れされるんですね。

    +65

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/01(土) 22:19:55 

    ナンパはあるのかもしれないけど「電車に出会いがあるじゃん!」てのはおかしいね
    成立するにもレアな出会い方だよ

    +92

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/01(土) 22:21:44 

    学校行く途中に変なおじさんに話しかけられて風船押し付けられそうになったことならあるよ

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/01(土) 22:21:59 

    短大生の頃、向かいに座ってたおじさんに「美人だなぁ、タイプだなぁ」と車両中に響くような大声で話しかけられ、
    急行だったので降りられず地獄だった。

    +61

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/01(土) 22:23:40 

    痴漢によくあった

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/01(土) 22:24:11 

    キモい人にしかない(^o^)
    がらがらに空いてるのにぴったり隣に座ってきて、ずっとチラチラこっち見てくる…
    ヤバイやつだと気づいて席立とうとしたら
    「ご、これ!!もらっ!貰ってください!!」
    ってそいつのアドレスと番号書かれた紙渡され、そいつの方がダッシュで逃げてった。

    そっと窓際に紙を置いて帰りました(^o^)

    +60

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/01(土) 22:27:44 

    電車の出会いって行き帰りの毎日乗る電車の時刻が同じってことと、車両が決まってないとなかなか難しそう。変な人に目をつけられる可能性もあがりそうだけど

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/01(土) 22:28:18 

    娘の弁当箱を片付けようとしたら、バッグの中に手紙を発見。
    「モデルになってください。あなたのポートレートを作りたい」と、、、
    いつバッグに入れられたのか?娘がやたら気味悪がってて可哀想だった。

    +59

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/01(土) 22:30:14 

    知らないオジサンに朝いつも同じ車両だよねって
    駅の改札で肩を捕まれて話しかけられたことがある
    怖いから朝乗る電車の時間変えた。

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/01(土) 22:30:40 

    電車から降りて混んだホームで声をかけられて「さっき、あなたの前に立っていたんですけど、すごく可愛いなと思って」と声をかけられ連絡先を交換して欲しいと言われたが、怖くて逃げた。

    +61

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/01(土) 22:33:09 

    若い頃はちょいちょいあったよ。
    でも車内だと周りの目が気になるし
    電車降りてからだと最寄駅知られてるから
    変な断り方出来ないよね。

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/01(土) 22:33:52 

    座ってたら手紙渡されたことならある。
    その人が降りる間際にわたしの膝の上に手紙おいてダッシュで降りていった。
    顔見られなかったしもちろん連絡はしなかった。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/01(土) 22:38:01 

    バスでもいいですか?

    高校生の時に隣に座ってきたおじさんから、母の日だから駅で渡された花なんだけど要らないから君にあげる、と言われて私の膝の上にガーベラ置いて降りていった。

    要らないですって断ったのに膝の上に置かれて気持ち悪かった。

    +23

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/01(土) 22:38:45 

    電車内でずっと手を振られ、ニヤニヤしてる若い男の5人組から帰り道に後をつけられたことならある、、
    たまたま友達が同じ駅に親に迎えに来てもらっててヤバイと思って乗せてもらったのだけど、
    まさかのそいつらも車に乗って追いかけてきて、、
    「あの車ずっとつけてくるね。」
    と友達が気付き、交番へ、、

    本当に怖かった(´;ω;`)

    +80

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/01(土) 22:38:51 

    つい先日、フットネイル終わりに電車待ちしていたところ、60代くらいのダンディなおじ様に声をかけられました。
    今の子はそういう事もするんだね。いいね。と。
    ニコッと笑い、サッと行ってしまったのですが、スーツを着こなすおじ様にときめきました。笑

    +85

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/01(土) 22:40:13 

    >>26
    惚れた

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/01(土) 22:44:08 

    男だけど、ある。
    大学生のとき中学生の女の子から。

    +3

    -26

  • 154. 匿名 2017/07/01(土) 22:45:51 

    電車では無いけれど
    新幹線の相席で隣に座った人に、良く話し掛けられる
    特におじさん
    一人でゆっくり景色を眺めていたいのに、ずっーと話し相手になって、ドット疲れる
    あの二人並んだ相席、大嫌い

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/01(土) 22:46:39 

    ほろ酔いで音楽聞きながら空いてる電車に乗ってたら隣にイケメンの外国人が座ってきて、『何の音楽をキイテマスカ』『ニホンゴノ勉強をシテマス、話してもイイデスカ』って
    酔いも手伝って話してたらそろそろ降りるってときにおもむろに電話番号を書きなぐってビリっとちぎったメモを渡されて降りていった
    その後しばらくデートしたよ
    エリートみたいで西麻布にお住まいで、エスコートも完璧だから気分よかった
    ま、若気の至りですな

    +111

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/01(土) 22:48:27 

    当時6歳の娘と3人がけの席に座ってたら、知らないおっさんが隣に来て
    「お嬢ちゃん♪かわいいね♪手品見せてあげようか〜?」とか娘に向かって言い出して恐怖をおぼえたことならある。

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/01(土) 22:49:45 

    同じ駅で降りた人に、すみません 友達になってもらえませんか?って明らかに年下の男の子から声かけられた。
    びっくりして無視してしまった。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/01(土) 22:50:19 

    JK時代にJKに声かけられた事あります

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/01(土) 22:50:40 

    中央線でベレー帽かぶったじいさんにいきなり『細いな、体重は◯キロくらいか』
    動揺して『ええ、まぁ』なんて答えちまったら『あんたのヌードを描いてみたい!』
    オエーっだよ

    +78

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/01(土) 22:51:10 

    改札で落し物ですよ!と紙を渡されて、後で見てみたらアドレス書いてある手紙でした。本当少女漫画みたいでした。笑

    +72

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/01(土) 22:55:28 

    >>126
    斬新な断り方に笑いました!笑
    ナイス撃退!!

    +55

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/01(土) 22:57:14 

    >>26
    優しい!

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/01(土) 23:01:39 

    >>126
    うわぁ~相手はどんな人ですか?
    気持ち悪いですね

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:28 

    >>160
    なるほどいいですね~今度やってみたい(^^)/

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:44 

    電車じゃないけど、
    一人九州旅行の帰りのフェリーのデッキでチューハイを飲みながら夕日と海を眺めていたら中東辺り出身の外国人に一緒に飲もうと声をかけられて飲んだなぁ。なんか面白かった。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/01(土) 23:03:56 

    大学生の頃、いつも一時間に一本しかない通勤快速に乗っていたら、終点の駅で乗り換えするため移動していると声をかけられたことがあります。名刺を出されて、いつも同じ電車で見かけてます、宜しければご飯でもと誘われました。ごめんなさい、とお断りしましたが、いま思えばこれも出会いだったかなと思うこともあります。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/01(土) 23:05:25 

    ナンパされたことあるけど怖かった
    最寄り知られたくないからわざと全く別の駅で降りて撒いたけど
    逃げ場ない場所で声かけてくる男やめてほしい

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2017/07/01(土) 23:09:36 

    この前女性専用車両でナンパしまくってた男見たけど頭大丈夫かな
    しまいには赤ちゃん抱いてる女の人に赤ちゃん触らせてって詰め寄ってたし
    まじキモかった

    +85

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/01(土) 23:11:11 

    彼氏のお母さんはかなり美人なのですが、旦那さんとは電車で出会ったそうです。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/01(土) 23:11:17 

    かなり前の話です

    職場の同僚 女性 20代半ば かなり細め が、通勤の時に すぐ側にいた女性にチラ見され、気が弱いので 「なんですか?」とも聞けずにいると 急にその女性に「動かないでください」と言われ 胸元にあった「いも虫」をとってくれたそうです

    +54

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/01(土) 23:13:58 

    170

    最初にチラ見していたのは、とても綺麗ないも虫で 胸元にあったからブローチかと思ったそうです
    私だったら触れないと思います

    >>26さんの書き込みを見て思い出しました

    +39

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:29 

    このトピなんでそんなにイモムシが登場するの??

    +117

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/01(土) 23:28:20 

    社会人になってからはない。
    通勤時間帯は殺伐としている。

    大学生の頃は3回くらいあった。
    変な人ばっかだったけど。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/01(土) 23:28:53 

    たまたま目の前にいた男性と目が合いました。
    相手はテンプレートのようなナルシストな服装をし、目が合った瞬間に髪をかき分けながら見つめてきました。

    その後声をかけてくれたのは嬉しかったのですが、ナルシスト系の男性が苦手なので逃げてしまいました…
    狩野英孝にそっくりなあの人、ごめんなさい。

    +47

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/01(土) 23:29:15 

    ホームレスっぽいおじぃさんに
    「10円ください」って言われたことあるよ。
    乗ってる人みんなに声かけてた。
    たとえ10円でも稼ぐ為には働かなければならないんだよ…

    +40

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/01(土) 23:29:49 

    当たり外れはあるだろうけど数少ないだろう出会いがある場所でその機会もあった人も多いみたいだけど、多くの人が逃げたとか無視したとか。

    それじゃあ出会いがない!なんて文句は言えないね。


    +1

    -7

  • 177. 匿名 2017/07/01(土) 23:29:58 

    「いつも見てます!」って大きな声で言われた。
    たまたま乗った電車なんだけどねー。
    マンガ雑誌抱えた太めのヲタ系の人で、
    大勢の人に好奇な目で見られて、
    滅茶苦茶恥ずかしかったわ。

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/01(土) 23:30:32 

    ここの話題とはちょっと違うけど、女性に声かけられたことがある
    その髪型にしたいので写真撮らせてもらえませんか、と

    駅で下車して写真撮って世間話したらその人は声優さんだった
    全く知らない人だったけどテンション上がったw

    +37

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/01(土) 23:30:45 

    あります。 
    あまりにお綺麗だからチャンスください!と紙渡されました。
    走り書きの番号とラインID渡されました。
    勿論スルー。

    半年後同じ男性から別の車両でまた
    凄いお綺麗でずっと見てました。チャンスください!と紙渡されました。
     
    おい!お前私忘れてるし何枚紙準備してるんだよ!と思ったw自分だけされてると思わない方がいいし、こんな事する人は毎日やってるぞ!



    +107

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/01(土) 23:34:00 

    女の人に頭に泡ついてますよ、って言われた。
    スタイリングの仕上げにつけたムースが消えきってなかった。

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/01(土) 23:34:50 

    連絡ください系の紙をサッと渡してさっさと行ってしまう人結構いる!
    吊り革掴まって立ってたとき前に座ってた紳士風のおじいさんにデニムのファスナー開いてますってメモ渡されたのが恥ずかしかったけど嬉しかったw

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/01(土) 23:35:12 

    車内で立っててよろけそうになったらスーツのサラリーマンが腕を支えてくれた。
    顔ちゃんとみなかったけど、なんかときめいた。

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/01(土) 23:41:28 

    そう言えば、昔「電車男」とかありましたね

    一度、女優みたいに綺麗で細い女の子が うつむきもせず 声も出さずに涙をポロポロ流していたのを見た事があります
    「近づくな 声かけるな」オーラが凄くて誰も見て見ぬふりしていました
    何かの撮影だったのだろうか?

    +35

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/01(土) 23:42:54 

    182>>

    そんな糞みたいなことでときめるなんて幸せなブスだな
    「声をかけられる」=「もてる」とでも勘違いしているんだろうか最近のバカ女は
    「ナンパされた」=「美人」だみたいな?
    軽そうだから馬鹿なキモイちゃら男にナンパされるんだろ?
    糞女図星だろ

    +0

    -34

  • 185. 匿名 2017/07/01(土) 23:43:56 

    久しぶりに実家に帰るために、実家近くの駅に降りた途端、知らない男性から、ずっと前から気になっていましたって書かれたメモを突然渡された。
    ずっとも何も、この駅使ったの、一年半ぶりぐらいなんだけど…誰にでもメモを渡してるんだろうなーって思った

    +85

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/01(土) 23:45:26 

    >>184
    アンカーくらいちゃんとつけろ
    あと、ナンパされたとか書いてないだろオッさん

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/01(土) 23:46:11 

    埼玉から、終点の上野まで
    ずーっとスペイン人に口説かれ続けたことがあります

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/01(土) 23:46:26 

    電車の中で友達になって欲しい。
    下車した駅で告白。
    電車から会社や家まで付けられるとか
    何故か付けられることが多い。

    私に絡んできた男性を別の男性が注意してくれて大騒ぎな感じになったり
    色々有るけど異国の人に英語で話しかけられて
    連絡先を聞かれたりするのが
    乗客がみんな見てて恥ずかしいかった。

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/01(土) 23:47:12 

    飲んだ後に、電車内で友達にガム食べる〜?って渡したら、近くに居た外人に僕も欲しいなーって言われて、はいどーぞってあげた事ある。なんか、喜んでくれてポストカードみたいなの貰った。

    +58

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:24 

    家に帰ってカバンを開けたら「電車であなたを見かけてめちゃくちゃタイプだったので入れました。メールください!」ってアドレス書いてある紙が入ってた事はある。
    怖すぎる…

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:59 

    なんか隣の車両からきたガテン系の人がこれからメシいかね?って行ってきたから首振ったらそっかっていって去って行った。

    呆気なくその男どっかいったけど見てないふりして他の人結構見てるし取り残されたこっちが悪目立ちするから電車内でナンパじゃなくても基本声掛けないでほしい。

    +43

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/01(土) 23:51:10 

    (イケメンに限る)って感じのエピソードがたくさんあるね(笑)

    +28

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/01(土) 23:53:17 

    2回あります。1人は霞ヶ関勤めのチョーエリート
    も1人はスポーツ選手。当時赤坂で待ち合わせの約束したけど、怖くなって行かなかった。
    後日テレビで解説しててびっくりしたぁあ

    +13

    -4

  • 194. 匿名 2017/07/01(土) 23:55:50 

    学生の時、友達が電車で声かけられて付き合ってて羨ましかったな〜!
    でも本当にひがみではなくて、その子は歌手のaikoみたいな感じの子で、好きな人は好きだけど一般的には…のタイプでした。
    一目惚れの出会いは、美人だけと思ってました。(友達も自分で驚いてた)
    電車で好みの人に出会えるって素敵ですよね!

    +26

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/01(土) 23:58:25 

    声かけられたことあるけど、かけてきた人達みんなまともそうではなかった。
    わざとらしく時間を聞いてきたり、○○駅まではどれくらい時間がかかるのか聞いてきてから接近してきたよ。
    ガラガラに空いているのに隣に座ってきて馴れ馴れしくタメ口で話しかけてくる奴もいた。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/02(日) 00:04:16 

    >>185
    それ同じ人なんじゃないか?と思う人にメモ書き渡されたことある。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/02(日) 00:06:13 

    電車で偶然中学時代の同級生と会い意気投合、付き合ったなぁ
    大学生にコンパするんですがいかがですか?とか
    サラリーマン風の人に良かったら話したいんですがとか、外国人に現地語で何か言われたり、20代の頃は多かったですね。
    今となっては懐かしいわ(笑)

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/02(日) 00:06:32 

    何年か前、飲みの帰りに駅の改札を通ろうとしたら、サラリーマンのおじさんに声をかけられ、いつも〇時の電車乗ってるよね?見かけるよ!と声をかけられました。手をつかんできたので咄嗟に逃げられず、酔ってるから声かけれてるんだけど、良かったら飲みに行こう!と言われ更に怖くなりその場をなんとか逃れました。もちろん次の日から電車の時間を変えました。本当に怖かったです。

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/02(日) 00:08:20 

    駅のホームで電車を待っているとき、年下の可愛らしい男の子から、アドレス教えてください!!!と声をかけられました。私は咄嗟にごめんなさいと言ってその場を離れましたが、声をかける勇気を台無しにしてしまったなぁと少し可哀想に思ってしまいました。

    +27

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/02(日) 00:11:19 

    >>199
    かける方の経験者だけど、吐きそうなほど緊張するよ。
    まぁこっちが勝手にしてることなんだけどね

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/02(日) 00:12:17 

    卒業式シーズンの3月。総武線で中学生くらいの制服の女の子が一人で電車に乗ってきてドアのそばに立ってたのね。その電車のドアが閉まる間際に学ランの男の子がバーッと走ってきて、その女の子にこれを受け取ってくださいって学ランのボタンを渡した。女の子はびっくりしてたけど男の子の勢いにおされてボタンを受け取って、ドアがちょうどプシューっと閉まった。男の子はホームに女の子はそのまま電車に乗って受け取ったボタンを掌に載せてしばらく考えこんだ様子でした。私も含めて電車に乗ってた人全員がこの恋の行方がすごく気になったと思う。しかも、その女の子が結構な美少女だったからなんかドラマみたいだった。嘘みたいだけど、25年くらい前に目撃した本当の話。

    +92

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/02(日) 00:14:14 

    >>201
    恋の行方って・・
    それで終わりじゃないのだろうか・・

    +43

    -3

  • 203. 匿名 2017/07/02(日) 00:14:36 

     おじいさんがついてくるからヤバイな思ってたら、ふと気づいたら真横に。
     ぼくスカウトの仕事してて、君スタイルいいね~!と。
    てっきり身長聞かれるのかと(167cmあるから)構えたらバスト何カップ?Dくらい??と。
     何のスカウトや?!



     

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:10 

    人が少なくて仕事が忙しくて疲れきってて、すごい眠気に襲われて座って寝始めたら、女性が具合悪いと勘違いして声かけてくれた
    次で降りるから座ってくださいって、本当に優しい人だった

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/02(日) 00:19:20 

    道を聞くふりして最終的にナンパだった
    なんか卑怯な気がして引いてしまった

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/02(日) 00:22:36 

    通勤じゃないけど休みの日電車に乗って目的地で降りたら前に座ってた人も降りてきて
    「白いパンツが丸見えでしたよ。お茶でもどうですか?」
    て言われて逃げた。

    +44

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/02(日) 00:25:08 

    何度かあるよ。
    車内じゃなくて、全部降りてからだけど、ただ連絡先だけ渡されたり。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/02(日) 00:26:37 

    高校入学したての頃、帰りの電車で重いカバン持って立ったままウトウトしちゃったら
    前に座ってたおばさんに当たってたみたいで
    「重いでしょ?持っててあげるから!」って言われてカバン持ってもらった。
    あの時の優しいおばさんありがとうございました!!

    +61

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/02(日) 00:28:25 

    ある。大手企業の名刺見せられて「合コンしませんか!」て

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/02(日) 00:34:00 

    隣に座ってきた30後半くらいの男性
    パソコン上に医療関係の資料→足元に落とす
    →私も一部拾う
    →お礼にガムくれる
    →そこから話しかけられる
    →私の職業聞かれて、看護系と答える
    →男性は派遣医師らしい
    (本当かはわからない。)
    →よかったら、異業種交流会に飲み会参加でもどうですか?と誘ってくる
    (行ってない)

    こんなことがありました…

    本当に医師かもしれないが、全てフェイクでもできることである
    人柄は良さそうでしたが…

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/02(日) 00:36:36 

    う〜ん、10年以上前の話だけど高校生の頃なら。
    電車から降りてコンビニ寄ったらそこに相手がいて、店内でアドレス聞かれた。
    その後付き合いました。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/02(日) 00:38:35 

    電車の乗り継ぎでナンパしてきた人無視し続けてたら医者やぞっ!ってキレられたの思いだした。笑
    ホーム降りて道聞くふりして親切に答えてたらナンパとかもイラッとした記憶。
    連絡先だけ渡して来る人、追いかけて普通に声掛けてくる人、結構いるもんだよ。

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/02(日) 00:40:30 

    >>199

    妄想だろ?

    +2

    -11

  • 214. 匿名 2017/07/02(日) 00:51:32 

    相手が降りるときに名刺を渡されたことなら何度かあるけど、周りに人がいると恥ずかしいよ。

    +20

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/02(日) 00:53:22 

    東京から飛行機で地元の大阪・伊丹に帰ってきた時、伊丹からバスで梅田まで行って、梅田からJRで地元の駅帰ろうとしたら男に話しかけられた。どうやら東京のどっかの駅から羽田向かう電車から大阪まで一緒だったらしくて、運命感じたって話しかけられて怖かった。どうも、って別れた後電車乗ってたらドアが閉まる寸前に乗り込んできて地元の駅まで付いて来ちゃって更に怖かった。
    まさかわざわざ切符買ってホーム降りて電車にまで付いてくるとは思わない。無視して報復されても困るし。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/02(日) 01:00:44 

    ホームで電車待ってる時に
    たまーに声かけられる。

    ほぼナンパか、
    どの電車乗ればいいか聞いてくるおばあちゃん。

    電車や街中で
    出会いは求めない。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/02(日) 01:03:10 

    ボケてるっぽいおじいちゃんに、
    あなたは可愛い!ってでかい声で何度も誉められたことならある。
    どんな顔していいやら分からなかった。笑

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/02(日) 01:11:46 

    日比谷線で中目黒駅に着く前に、私の隣に座っていた美人に、前に座っていたおじさんがメモ渡してスッと降りて行った。
    美人だとこういう事もあるんだー…とホーっとして見ていたら、美人はくしゃと丸めてゴミ箱に捨ててカツカツ歩いて行った。
    カッコよし

    +75

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/02(日) 01:13:54 

    >>213
    199です。
    妄想でわざわざ投稿するか。
    本当の話です。

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/02(日) 01:19:43 

    友達が駅ビルで働いてた時、仕事終わりに遊ぶ約束し待合せ時間迄暇潰しで駅ビルのお店見てこの店でそろそろ待合せ場所に行こうって思って雑貨屋さん見てたら、電車の中で見かけて、その後も少し見させてもらってたけど、僕は写真家で近くにスタジオがあるからそこで写真撮らせて下さいと言われた。怖かったし、電車の中からって。。。ずっとつけてたのもキモくて、断ったけど、なかなかシツコイ男で引き下がらなかった。やっとこ断っりホッとしてたら中学の時以来会ってなかった同級生に一部始終見られていて、ナンパ~?モテるね~とか冷やかされた。見てたなら助けろよ~!

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/02(日) 01:29:42 

    専門学校に通ってる時、余りに疲れて寝てしまった時かなり隣の人、多分オジさんに寄りかかってはハッとして戻ってを繰り返していたんだと思う。。おじさんが降りる時、肩をトントンって叩かれて僕はもう、降りるからねと声をかけられハッと我に返ったら、思いっきりオジさんに寄りかかってた。ス、スミマセンって寝ぼけながら言ったけどユダれもちょっと垂れてたかもしれない。あの時のオジさんありがとうございました。きっと凄く重たかった事でしょう。ごめんなさいでした

    +46

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/02(日) 01:32:05 

    その日は、朝から最寄りの始発駅で好きな人にばったり会って電車で隣に座れて話もしてたから、キラキラしてたんだと思う

    別れて乗り換えて山手線で立ってたら、
    目の前に座ってる人がめっちゃ私を見上げてきた。
    私は機嫌がよかったので気にせずひたすらニタニタしてたら、
    池袋駅で降りた時に肩をたたかれて、何を言われたかは覚えてないが電話番号を聞かれた気がする。
    朝の池袋駅の壮絶な人混みの中で止められてムカついて、「急いでるんで!」ってキレて無視したが、今思うと勿体無かったと思う。

    でもイケメンではなかったわ。

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2017/07/02(日) 01:32:32 

    電車降りたら、凄い勢いで追いかけて来て
    ロックバンドのライブに誘われた……
    ロック好きそうだなってずっと見てましたって
    チケット渡されそうになったから、丁寧にお断りしました。ホームで目立つし、ロック好きじゃないよ…

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/02(日) 01:32:53 

    変な男にナンパされた、かなりしつこくて怖くなって次の駅で猛ダッシュ

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/02(日) 01:33:11 

    高校の時すっごい可愛い子が電車でラブレター貰ってたな
    〇〇さんですよね?読んで下さい!って渡されたらしい
    同性でも緊張するくらい可愛い子だったので男勇気あるなーと思った。
    むしろ学校で男女問わず高嶺の花っていうのを知らないから出来たのかなとも思った

    +32

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/02(日) 01:38:24 

    思い出した。

    外人に声かけられて、そこそこ話せたから会話してて、最初は観光の話をしてたのに最後無理やり電話番号聞き出されて、電車の中って逃げ場がないから頭真っ白になって教えちゃった…

    そっからずっと鬼電と留守電、俺のベイビーどうしたの?みたいな勘違いメッセージばっかですぐに着信拒否した。

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/02(日) 01:46:10 

    高校の時に駅に降りた時に隣の高校の生徒から、いつも同じ車両に乗ってますよね?気になってましたと声を掛けられた事ならあるけど、私は全く見たことのない人だったから、やんわりお断りした事ならある。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/02(日) 01:47:15 

    学生の時セーラー系のマリンルック(下は紺のパンツ)白の綿リュックで統一して電車乗ってたら、外人の女の子が近くに来てプリーズってガムをくれた。その子の家族らしき外人さんも、ニコニコしながら見てる沢山の人の中で何故私だけに??って考えたらその路線には米軍の基地があるのでその子(ファミリーも)は私も日本の海軍所属(同じ軍人仲間と)と勘違いされたみたいだ。お陰でガラガラに空いて来てもドアの近くで姿勢ただして立ってた(笑)確かにガタイは良いし、背も168センチある。背あるからぺタンコ靴履いてたけど。自分ではお洒落してたつもりだったんだけど(笑)海上自衛官かって当時はモヤッた。

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/02(日) 02:00:21 

    連絡先とか書いた手紙を渡されたことある。いつもの通勤電車とかじゃなく、友達と飲んだ後たまたま乗った電車で。そのとき主人にプロポーズされて間もない時だったから、嬉しくて婚約指輪つけてたのに気付かなかったのかな…笑

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/02(日) 02:01:42 

    話し掛けられてはいないんですが、
    通学中暇だから、DSでモンハンやってたら、向かいに座ってた男の人がチラチラ見てきて、真剣にモンスター狩ってたから、ちょっとドン引きされてんのかなぁって思ってたら、その男の人が降りる時に何故か私の頭をぽんぽんして去っていった。
    ドアが閉まるまで振り向くのが怖かった。

    +26

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/02(日) 02:08:12 

    電車が数分止まっている時に乗ってきたインド人っぽい人が隣に座って来て、指差しジェスチャーと片言の日本語で「コッチ、ススム?」的な事を聞かれた事がある。
    どうやら進行方向を知りたかったみたい
    ジェスチャーで返した(笑)

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/02(日) 02:11:04 

    いつも同じ車両の男性会社員からお手紙もらった。顔もまあまあだし真面目そうな30過ぎくらいの人。電話番号書いてあったけどかけるのも怖いしお返事書いて翌日手渡ししてお断りした。やっぱり貰うときも返事渡すときも回りの人が(おおっ、どうなるんだ…!)って見てる感じだった。
    その後、恥ずかしいから時間ずらしたかったけど朝ヨワいので何度もまた電車で合ってしまった。
    気まずい。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/02(日) 02:11:06 

    22、3歳の頃に帰宅時に電車から降りて駅から出た所でスーツの男の人に「すみません、良かったら友達になってくれませんか?」と声をかけられました。
    ビックリして「えっ…ごめんなさい。」と言ったらすぐに「そうですよね…すいませんでした。」と言って去っていきました。
    同じ電車だったのかな?
    いつも同じ時間に近くの場所に乗ってるとかでお互いなんとなく顔が解ればまだいいけど、知らない場合はちょっと怖いよね…(^^;

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/02(日) 02:36:27 

    逆ならあります笑 高校生の時に、一目惚れしてしまい半年ほど見つめていただけでしたが、友達に促され電車の中で連絡先を教えてもらいました。その後、2年ほど付き合いましたが遠距離になり別れてしまいしたが、私の大事な青春の思い出です。

    +38

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/02(日) 02:46:04 

    大学生の頃地元に帰省する時に、日に焼けた60代ぐらいの自称プロデューサー?してるというオジさんに話しかけれた笑
    成り行きでメール交換しちゃったんだけど、その後○○でイベントあるので来ませんか?的な連絡来たけど返信するの忘れてスルーしたらそれっきりだったわ

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/02(日) 02:50:14 

    仕事で疲れすぎて寝てしまった時に知らないおじさんに頭をナデナデされていたことならあります。笑

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2017/07/02(日) 03:05:04 

    電車の中でイラン系の外国人に、ずっとアドレスを教えて欲しいと言われたことがあります。
    怖いし、電車もなかなかとまらないし…兎に角、sorryを連発しました(笑

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/02(日) 03:07:33 

    介護の実習で疲れ果てて電車で居眠り…
    サラリーマンのおじさんに思いっきりもたれてたみたいで、
    近くにいたおばさんに
    「あんたもたれすぎよ!」と
    注意された思い出…;_;

    +29

    -1

  • 239. 匿名 2017/07/02(日) 03:15:34 

    >>226

    お前みたいな女がいるからJApの女は軽いって言われるんだろ
    うぜぇな

    +7

    -7

  • 240. 匿名 2017/07/02(日) 03:23:51 

    でも何気にオジさんは優しい人も多いよ。冬に外気と車内の温度差で凄く咳き込んでしまった時、皆冷たく背を向けた中、一人のオジさんが何も言わずに、そっとのど飴を差し出してくれたり、イヤホンして音楽聞きながら眠りコケてしまい途中で回送にかわる電車の車内に取り残された時、トントンって起こされて寝ぼろけまなこで、見たらジェスチャーで連れてかれちゃうよ!って(多分)教えてくれたのもオジさんでした。慌てて外に出たら皆、並び直してた。オジさんにお礼言いたかったけど、寝ぼけてて、どの人が教えてくれたかわからなかった。冷たい世の中以外と優しいのはオジさんだったりする。

    +39

    -3

  • 241. 匿名 2017/07/02(日) 03:33:24 

    高校の時、体育館が新しくなる建替えの為、市内の体育館で練習する時、一年だったのでボールを持っていくんだけど、その時よく電車の中で、バレー部?とか何部?とか聞かれた。バスケですって言うとガンバレよとかよく励まされた。よっぽど一年生、一年生してたのかな。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/02(日) 03:33:56 

    普通のサラリーマン風の人が、高校生の時の私にデートしませんか?って耳元で

    当時は子供だったから「なんだこの大人」、って思って塾あるんで無理ですって普通に断ったけど…
    今考えて見るとロリコン野郎ですよね

    +31

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/02(日) 03:43:33 

    電車を降りてから『一目惚れしました』と声をかけられ、まぁまぁのタイプだったので携帯番号を交換。その数日後、私が泥酔中に着信があって話した様子。何を話したか全く覚えていない。案の定、それから着信無しというオチ。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/02(日) 04:49:16 

    あります。私が降りる1駅前に着いたとき、おじさんが『自分、降りないの!?』って聞いてきた(((((((・・;)
    『…降りないです』って言ったら、何も言わずに降りていった。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/02(日) 05:33:54 

    前髪にゴミが付いてた時
    「ついてますよ〜」って取ってくれたことぐらいしか

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/02(日) 05:38:31 

    駅のホームで2回ナンパされた事あります
    2回ともその場で断っても一緒に電車に乗ってきて逃げ道なくて面倒臭かった
    両方とも適当に会話を合わせて連絡先交換してすぐに着信拒否にしました
    痴漢とは違うからなんとなく「やめて下さい」って言えなかった

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/02(日) 05:56:44 

    2回あったな〜
    断ったら気まずくて車両変えられた
    だって波田陽区に激似の人だったから

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/02(日) 05:57:58 

    高校の時、おばあさんが
    いきなりハグしてきて
    なんて可愛いらしい子なのって

    連れ合いのおじいさんが急いで駆け寄ってきて
    ごめんね
    ちょっと認知症がでてきてね
    君ぐらいの女の子見かけるとこうすることがある
    孫娘がちょうど君ぐらいの歳の時に・・

    泣いてしまいました

    +79

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/02(日) 06:37:04 

    一目惚れして連絡先渡しました!笑
    1年程何も行動できないでいましたが…
    メールもくれて、これは脈アリか?と思いデートに誘ったら彼女がいるのでと断られ終わりました…泣

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/02(日) 06:37:11 

    たまに見かける男性にある日手紙を渡されたよ。
    アドレスかいてあった!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/02(日) 06:41:06 

    声を掛けたことがある。

    病院からの帰り、病気のことで泣きたいぐらいの気持ちでぐったり夜の電車の優先座席に座っていたら、隣に野球部帰りの高校生が座って大股開いて寝だした。それを見た前に座ってたおじさんがスマホでその高校生をバシャバシャ写真を撮り始め、私は何をしているんだろうと思っていたら、おじさんが高校生を叩き起こして「お前は野球部するぐらい元気だろう!なぜこんなとこに座る!この写真学校に送りつける!そんなに体力がないなら野球部なんて辞めてしまえ!」みたいにボロカスに言って降りていった。

    高校生は平気な顔を装っていたけど、だいぶ心折られた様だったので、私が次の駅で降りるとき「あんまり気にしいなな。いろんな人がおるからさ。」っていったら高校生ははいって言ってた。

    自分のことで疲れきっていたのに、さらにどんよりする場面に出くわして、凄く疲れたのを覚えている。

    +49

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/02(日) 06:55:44 

    あります。
    母と電車に乗った時、近くにブツブツ独り言言ってる人がいて、母が怖いから別の車両行こうって言ったんだけど私が大丈夫だよって言って乗り込みました。
    しばらくすると、その男性に生まれた年の干支は何と突然聞かれ、咄嗟に○○ですと答え、生まれた月日も聞かれたので言ったら車内中に響き渡る大きな声で「19○○年生まれの○○歳だ!」と言われた。
    更に母まで同じ様に聞かれ、歳を車内に大声で暴露された。
    その後も入ってた部活とか運動は好きかとか肩は凝ってないかとかマシンガンの様に質問を浴びせてきたけれど怖くて入ってない、好きじゃない、凝ってないと全て「ない」で返答し、次の駅に着いたら速攻で下車しました。
    怖かったし、歳を暴露されて恥ずかしかった…。
    でも、干支だけで瞬時に歳分かるのはすごいと思ったりもする。
    長文失礼しました。

    +8

    -6

  • 253. 匿名 2017/07/02(日) 06:57:18 

    中国語っぽい適当言葉でまくし立てたら大抵のナンパ野郎は逃げていくよ

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/02(日) 07:20:57 

    あります。
    地方なので車社会な所に住んでいます。
    高校卒業後電車通学してた時です。
    少ない乗客な上にだいたい同じメンバーでなんとなく顔は知ってる…みたいな。
    その内の同年代の人に「好きです。付き合って」と言われました。私が返事をする間もなくその子は降りました。
    その後も何度か同じ列車に乗りましたが、 それ以降向こうからのアクションはなく 夏休みになりました。
    その後私は免許を取り車通学になり、会うことはなくなりました。
    内気だけどそういうシチュエーションに憧れはあったので、こちらからは話し掛けづらいし、せめてもう一度向こうから声をかけてくれれば…なんて思います。(好青年だったので)

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/02(日) 07:39:15 

    黒人に「ヒガシ ギンザ トマリマスカ?」って声かけられたから「イエス!!」って答えたわ。
    その後の会話は特になにもなかったわ。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/02(日) 07:39:57 

    高校生のとき田舎だから夜8時くらいになるとほとんど人がいなくなる路線で、私は終点まで1人だったけど途中から30代くらいの男の人がガラガラの車内なのに目の前に座ってこっち見てるからちょっと怖いなって思って車両を移動しようとしたらついてきて、後ろからいきなり声かけられて振り向いたら脚の写真撮られた。そして違う車両に行ってしまった。突然すぎて何もできず後から恐怖がこみ上げてきた。でも脚の写真なら何故声かけられたのか…ブスだからなのか…

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/02(日) 07:52:11 

    電車を降りたあとだけど。

    朝の通勤で電車を降りて勤務先まで歩いていると若いサラリーマンに「今日、ランチに行きませんか?」と感じよく声をかけられた。行きたかった‼︎でも、朝のラッシュで人が多い中、自分の会社の人も見てるかもと思うと恥ずかしくてすぐ断ってしまった。
    主さん、もし声をかけられたら変な人なら逃げなきゃだめだけど、見た目や声のトーン、話すスピードでなんか良いかも、と思えたらチャンスを逃さないでね。

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/02(日) 08:10:23 

    地味な塩顔の主婦ですが、化粧がうまかったので若い頃はたまに声かけられました。
    混んでる時間帯は無いけど、休みの日に空いている電車の中とか、大学に行く途中のラッシュ時じゃない時とか。
    天気の事とか、たわいもない感じで話しかけられ、話合わせてるうちに、連絡先聞いてきました。
    大抵慣れた感じの余裕がある人でした。
    遊んでそうなのでその後会った人はいません。
    駅でたまに見かけて好みだったので〜とストレートに声かけてきた人もいましたが、必死な感じが怖くて、彼氏いると言って逃げました。
    でもちょっとモテた気がして楽しかったな。
    元々すっぴんは地味なので今はそんな事無縁の生活です。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/02(日) 08:13:54 

    電車じゃなく、バスで降りたら隣に座ってた男の人が付いて降りてきた。
    「付き合ってる人いますか?」って。
    家の前だったから怖くて逃げた。

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/02(日) 08:23:22 

    トピずれだけど、
    まだ携帯持ってない時代(古っ)、
    コンビニの公衆電話で電話してて終わった後に
    近くに止めてた車から降りてきた兄ちゃんに
    「きれいですねー!連絡待ってます」みたいなこと言われ、携帯番号メモした紙渡された。
    遊んでそうな2人組だったからやめといた。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/02(日) 08:28:54 

    外国人にナンパされた事がある

    私をブラジル人だと思って声かけたらしくいきなりポルトガル語で何一つわからなくて、キョトンとなった

    日本人だとわかったらカタコトの日本語になったけど、それもよくわからなかったしちょうど降りる駅についたからバイバイって言って降りた

    それ一度きり

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2017/07/02(日) 08:48:10 

    電車で声掛けたりってあるよ。
    毎日同じ時間に同じ車両乗ってる人って多いし。
    声掛けられて、ずっとかっこいいと思ってた人だったから、その後電車内で話しながら通勤するようになり、付き合ったこともある。
    でもちょっと気持ち悪いというか警戒するような人に声掛けられると同じ時間の同じ車両にもう乗られないな、ってなるし、そこ乗るのが乗り換えも時間もベストなのにってちょっとモヤッとしたよ。
    飛行機降りた時に同じ飛行機乗ってたんですけどって声掛けられときは、いま見掛けたレベルでそんなことするのかって引いたけど。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/02(日) 09:01:25 

    電車内、路線バス、新幹線内であります。
    普通に道を歩いている時よりも、隣の席だと避けられないですね。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/02(日) 09:21:44 

    友達と二人で渋谷に初めて行く電車で。わくわくして話してたら君たち中国人?日本人?って若い男性二人連れに声をかけられたが、怖かった。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/02(日) 09:24:02 

    隣の席に座ってた女性に、私いまハンドマッサージの勉強をしているので練習させてと言われて、手を触られた事があります。

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2017/07/02(日) 09:30:26 

    目の前に座ったおじさまに似顔絵を描かれてその方が降りる時に渡されたことがあります。

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2017/07/02(日) 09:39:58 

    あるよ!
    電車内もだし駅で降りたら着いてきて声掛けられた時は怖かった。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/02(日) 09:42:27 

    隣の若い男の人が私に寄りかかって寝てたら前に立ってたおじさんが、「隣の人が嫌がってるだろー!」と大声でキレた。若いおにいさんはビックリして慌てて起きて降りていったけど、残された私はどうしていいか分からなくて気まずかった。

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/02(日) 09:45:13 

    駅のホームでだけどメキシコ人二人いて、電車の行き先これであってますか?って聞かれて、大丈夫だって答えたら頬を手で撫でられた
    高校生だったし驚いたわ
    幼い子供に見えたのかな?

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2017/07/02(日) 09:51:38 

    実は一目惚れしましたって声かけられた事ある。
    生理的に無理なタイプだったから丁寧にお断りした。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/02(日) 09:57:20 

    紙にアドレスが描かれた物を渡されました。
    地元の駅で二回と表参道でそれぞれ別の男性です。
    一目惚れしましたと言われました。
    彼氏が居たので特に連絡もせずそのままスルーしましたが。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/02(日) 10:04:27 

    2度ほどあります。目の前に座ったいた人に。駅降りたら声をかけられました。彼氏いたから逃げてしまったけど、今は良い思い出です。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/02(日) 10:42:03 

    大学時代、合宿から帰ってきた帰りの電車で疲れて眠すぎて、大口開けて前後に揺れて眠っていたらしく、しまいに後ろの窓ガラスに頭激突!パッと目を覚ましたら前に立ってた若いサラリーマン二人に大丈夫ですかとクスクス笑われながら言われた。
    恋愛ドラマのようには世の中行かない。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/02(日) 10:55:20 

    自分じゃないんだけど…

    職場の定年間際位の女性が駅で「お嬢さん、落としましたよ」って90歳くらいの素敵な紳士にハンカチ拾ってもらったって言ってた

    +20

    -1

  • 275. 匿名 2017/07/02(日) 10:57:23 

    70代ぐらいのおじいちゃんから未開封の缶ジュースもらったことある
    刺青いっぱい入ったやっぱりおじいちゃんから話しかけられたり、イラクから来たっておじちゃんから話しかけられたら。
    3人ともニコニコ話しやすい人だったけど、なんでこう言う人からばかり声かけられるんだろう?

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/02(日) 10:59:30 

    通勤電車でアメリカ人に声かけられて連絡先を聞かれた。
    周りの人にジロジロ見られてすごく困った。
    なんとかごまかして逃げました(´∀`;)

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/02(日) 11:02:48 

    海からの帰りのバス停、30代ぐらいの女性から
    綺麗に焼けて…と、腕を撫でられ
    羨ましいわ♡と声をかけられました。なんだったんだ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/02(日) 11:04:24 

    長崎の市電で、大阪から来たと言うおばちゃんから飴ちゃんをもらいました。ごちそうさまでした

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/07/02(日) 11:11:25 

    東海道線の中で、知らないおっさんに「沖縄ってここからどうやって行ける?」と聞かれた。
    明らかに酔っぱらいで、通りかかった車掌さんが「この電車では行けませんよ!」と言って追い払ってくれた。

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/02(日) 11:17:22 

    大阪の梅田駅である
    3歳の姪を連れてたとき
    電車を降りたところで20歳前後の若い男に「これから旦那さんと待ち合わせですか?時間があるならお茶でもしませんか」って声かけられた
    気持ちわるーと思って男の顔を見たら、ウィルス性の疣と思われるものが無数にあって、
    ヒィッとなって「忙しいので!」と逃げた
    その後「まさか姪狙いだったのでは?」と思ったら本気で恐ろしくなって、姪を抱き抱えて全力で逃げた
    今でも時々思い出すぐらい怖かった

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/02(日) 11:28:31 

    降りたら携帯番号とか一目惚れしました~とか書かれた手紙を読んでください!って言われて渡された 自分の前に立ってたスーツの人だった

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/02(日) 11:40:18 

    いつも送ってもらっていいですねって知らないじいさんに言われて はあ…笑 って対応してから度々挨拶されるようになりめんどくさいし朝からイライラした 

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/02(日) 11:45:48 

    中ではないけど、前に座ってたり近くにいた人から降りた後に声かけられて、連絡先教えてほしいと言われたことは何回かあるよ!
    知らない人に教えたくないから断るけど

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/02(日) 12:19:42 

    声をかけられた経験はあるけど、それを出会いとカウントしてなかった。
    場所が車内なだけでただのナンパじゃん。。 そんな出会いはいりません。

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/02(日) 12:27:50 

    西武線ですいてる昼間の時間に新宿から乗ってたら、すいてるのに私の隣に座ってきてずーっと話しかけられた。イタリアから来ました。キレイですね。運命ですね。みたいにずーっと大きな声で。
    近くにいた人達みんな見て見ぬふり。
    結婚してたので全く興味もてず、自分が降りる駅でおりました。私が想像してたイタリア人男性そのものって感じがした笑

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/02(日) 12:28:56 

    >>13 気持ちわりー 性欲の塊か

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/02(日) 12:38:50 

    飲みに行った帰りに電車で座ってたら後から乗ってきた男性2人組が落し物をしたので落ちましたよと教えたら、私の前に座ってきて話しかけられました。とても感謝されありがとうございますとか色々話しかけられた。男性は結婚式の帰りだったらしく引き出物?の品を私にお礼にもらってくださいと何度もいいました。カタログギフトみたいな感じの見せてきた。断ると、これから飲みに行きませんか?今度行きましょうみたいなこと言われて困って隣にいた女性をみたら、楽しそうですねとかノリノリな感じで話に入ってきてじゃあ4人で今度行きましょう!とか盛り上がってるうちに私が降りる駅に着いたら1人の男性が私と一緒に降りようとしてた。
    結局私の困ってる反応をみてやめていたけど、隣にいた女性と盛り上がってたから遊びに行ったりしそうだったな?すごい出会いがあるもんだなと歩いて帰宅しました。
    ちなみに隣にいた女性全く知らない友達でもない赤の他人。ノリノリで驚いた。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2017/07/02(日) 12:55:58 

    比較的空いてた電車の中で男の人が来てこれよんでくださいって紙渡してきた。
    アドレスとちょっとメッセージが書いてあったけど連絡しなかった。
    そしたらしばらくしてからまた同じ人が同じ紙渡してきた。
    それとは別にえきのホームで声かけられて、すごくタイプなので友達になってもらえませんか?っていわれたけど、結婚してるんでって嘘ついて断った。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/02(日) 13:01:52 

    大船で電車降りようとした時にすごい混んでて男の人にぶつかって、そしたらいきなり
    「おいてめぇ!」って言われて「ぶつかったんだから謝れ」って言われたから、
    すみませんって言ったら「ワザとだろ?」
    って言うから「違いますけど、混んでたんでワザとじゃないです、痛かったならすみません」って言ったら、
    「こんな怖い顔のやつにいきなり怒鳴られて怖かったでしょ、お詫びに飯おごるよ」
    と言う謎の展開
    急いでるんでと断っても、「俺の気持ちが収まらないから」だの
    私スカジャンきてたんだけど、「かっこいいのあるからあげるから飯いこうライン教えろ」だの散々いわれて意味わからなかった
    周りの人見てるくせに誰も助けてくれないし、只々疲れてるのにイライラした
    ちょっと声かけられて、連絡先でも書いてある紙渡されるぐらいなら可愛いもんだ。されたことないけど

    まじでアイツ時間返せ、なんで私が急いで会社出てきたと思ってるんだクソって未だに思う

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/02(日) 13:24:45 

    何年か前に、電車内で見知らぬおばちゃんに話しかけられ
    えんえんと喋ってたのを思い出した
    あと、高校生の頃、寝台車で近くにいたおじさんとも
    色々喋ってたなぁ
    その後喫茶店に一緒に入り、喋ってた
    楽しかったなぁ

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2017/07/02(日) 13:39:58 

    >>78
    私もある! 地下鉄で入り口近くに立っててドアが開いた瞬間、うしろから腕を組まれ「どこか行こう!」って知らないおじさんに引っ張られた 見た目は普通っぽく酔ってもない ものすごく驚いて何も考えられず そして周りに人がたくさんいるのに誰も助けてくれない! エスカレータに引きずられる手前で、それを見つけた駅員さんが走って来てくれた

    そうしたら男はサッと態度変え、駅員さんに頭下げて「悪かった 俺が悪かった」って頭下げて謝り始めた 私には背中向けたまま駅員さんに頭下げ続け、「済まなかった」と繰り返してた。駅員さんがこちらに(行きなさい)みたいに目配せして地上に逃げたけど、その後怖くて家に戻り、しばらく外に出る事ができなかった あの時の駅員さん、本当にありがとうございます…

    +18

    -1

  • 292. 匿名 2017/07/02(日) 13:53:54 

    気持ち悪い奴が隣に座ってきて、めっちゃ人の携帯覗こうとしてきたので見られないように隠していじってた。
    乗り換え駅で降りたらそいつも一緒に降りてきて、ホーム並んでる時にそいつが突然隣に来て、自分の携帯画面を見せて来た。そこには「携帯見えてましたよ」って文字が。
    お前が見て来たんだろ!気持ち悪!と思って半ギレで「何ですか!?」って言ったらキョドって逃げて行った、という出会いなら経験しました。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/02(日) 14:02:14 

    そんな電車で出会いなんてあるわけないっしょ〜!っと思っていたら、まさかの両親が電車での出会いだった・・・!笑
    数年前に母方の祖母からおしえてもらって知った。

    30年以上前のことで、大阪から東京に転勤中の父にいきなり関西弁で声かけられた母はメチャクチャ怖かったらしい。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/02(日) 14:05:58 

    外国の方に○○まで行きたいんだけどどこで乗り換えればいいですか?って英語で聞かれて、理解は出来るけど喋れないので頑張って身振り手振りで答えましたが伝わらず(笑)空港の近くの駅で、駅員さんが英語堪能な方が多いのでおまかせしました(笑)

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/02(日) 14:22:35 

    一時停車中の電車に乗って座ってる時、大の大人の知的障害者が私の前に立って鼻でフンッて笑ってそのまま降りて行った。なんか地味に腹立った…

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/02(日) 14:40:58 

    誕生日の会社帰り、「これからご飯行きませんか?」と声を掛けられました
    結婚していたしお断りしました

    出張帰りの新幹線、隣の席になった、物腰柔らかく、素敵なおじさんといろいろな話をして帰ったのですが、かなり気に入られ、「良かったらうちの会社に就職しない?」と渡された名刺が某お菓子メーカーの部長さんだった

    会社の後輩は車で買い物行ったら、ワイパーに「一目惚れしました。電話ください」と番号が挟んであったそう

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/02(日) 14:47:26 

    知り合いの看護師さん(美人)は、駅の車掌さん(昔は車掌さんが切符を切ったり回収したりしてた)から告白されて結婚してたよ

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/02(日) 14:56:11 

    >>292
    話を聞くぶんには面白いけど、そんなんされたらムカつくね。自分から覗きこんで、言うってさ。話しかけたかったのかな、何としてでも!

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/02(日) 15:37:02 

    手相見てあげる〜と、いきなり手を握られたことがある。
    おじいちゃんだったけど。
    しばらく手をニギニギしたと思ったら去っていった。
    なんだったのかな?痴漢?

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/02(日) 15:39:49 

    初めて乗った路線で、いきなり「付き合ってください」って言われた!
    やだー私モテるぅ、なんて思うよりただただびっくり

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/02(日) 15:39:51 

    あります
    ・15年前、大学に向かう電車の中で女性に
    友達になってください

    ・20年前高校生のとき、結構人がいる車内で絶叫
    やらせてくれよぉぉー!!!やったことないんだろぉぉぉーー??

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/02(日) 15:46:54 

    「良かったら連絡して」と連絡先のメモを渡された
    ちなみに私、既婚子持ちですが・・と言いたかったが、凄い勢いで消え去ってしまった

    慣れた感じだったので、ばら撒いてるのだろう

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/02(日) 16:10:10 

    ある。
    チラチラ見てくる男性がいて
    降りるときにメモ渡されて
    連絡先が書いてあった。
    当時夜のお仕事をしていたので
    お店に呼んだけど
    プライベートで会いたいと引かなくて
    それから音信不通

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/02(日) 16:24:55 

    降り際日傘を持ってきて、「忘れてませんか!?」ありがとう大学生男子
    お礼言ったら嬉しそうだった。

    これはIKEA止まりますか?
    はい
    せめて駅名で聞いてほしいー(笑)
    私がIKEAの最寄り駅知ってるから成り立つけど。

    これは◯◯まで行きます?系は多い
    途中から二線にわかれて方向別になる路線は聞かれる。車内で仲間うちで揉めたあとに聞いてくる

    特急と普通もある路線だとやはり止まります?と聞いてくる

    車内で他人と話すなんてこんな程度しかないw
    忘れ物の声かけ
    これ止まる?

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2017/07/02(日) 16:26:29 

    千原せいじになら声かけたことあるよ

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/02(日) 16:27:29 

    >>303
    それ詐欺だよ
    二年前くらいに流行った
    読モやってる会社の上司も渡されてた

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/02(日) 16:29:26 

    >>306
    ん?なんの詐欺ですか?

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/02(日) 16:31:26 

    外の風景撮ってるカメラマンらしき人に
    「写真撮っていいですか?」となら声掛けられたことある。
    お断りしたけども。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/02(日) 16:34:27 

    >>307
    「手紙男」にナンパ…目的は合コン詐欺?女性記者は被害に遭った : 2ちゃんねると気になったニュース情報ネタ
    「手紙男」にナンパ…目的は合コン詐欺?女性記者は被害に遭った : 2ちゃんねると気になったニュース情報ネタblog.livedoor.jp

    土曜日の午後、大阪・梅田のカフェでお気に入りの小説を開き、のんびりと1人の時間を過ごしていたときだった。突然テーブルの上にポンと折りたたんだ紙切れが投げ置かれた。反射的に顔を上げると、足早に去っていく男性の後ろ姿。紙には「そちら様を拝見し、気にな...


    ざっと見た感じここが詳しいかな
    ネット上では有名だから手紙ナンパ詐欺で検索するといっぱい出てくるよ

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/02(日) 16:36:02 

    >>79
    男性もやっぱり見た目は重要な要素ですよね。
    特に電車での出会いなんて、相当な顔面スペックがないとほぼアウトかも。

    でも、この小太りのサラリーマンにはなぜか哀愁感じちゃいました。

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/02(日) 16:37:49 

    >>309
    なるほどー
    そうだったんですね!
    これからは気をつけます!
    ありがとうございます(^○^)

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/02(日) 16:39:56 

    手紙ナンパ詐欺
    最近は東京でも流行ってるみたいだから気をつけて
    特定の電話番号の紙を受け取った人多数が報告してくれてます
    電話番号09088010051の詳細情報 - 電話番号検索
    電話番号09088010051の詳細情報 - 電話番号検索www.jpnumber.com

    電話番号09088010051|090-8801-0051の事業者、業種、住所、地図と口コミ情報.携帯電話.番号提供事業者「ドコモ」.アクセス数:9102、検索数:1791、口コミ:61件(今朝、東京駅で肩を叩かれメモを渡されそうになりました。怖かったので、拒否しました...)

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/02(日) 16:43:28 

    就活中スーツ着て電車乗ってたらおじさんに話しかけられ励まされた。…その後聖◯新聞を渡されこれ見て頑張れ!と言われた。そんな事くらいしかないな。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/02(日) 16:46:25 

    貧血で座り込んだら大丈夫ですかって声かけられたよ
    吐いちゃってごめん

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2017/07/02(日) 17:00:06 

    大昔、新幹線で東京から静岡に帰る時の事。自由席だったので、隣の席良いですか?と。
    声を掛けて来たのは当時まだ若手選手のマリノスのGK川口君とエスパルスのMF伊東君。
    サッカー好きの自分には夢のような時間でした。
    なんでも、オリンピック世代の日本代表の合宿の帰りなんだとか。
    頑張ってくださいね。とお互い静岡で別れましたが…。
    その後、あのマイアミの奇跡で王者ブラジルを破る大金星をあげた時のスーパーセーブを連発した川口君とこの試合でゴールを決めた伊東君。
    ちょっとトピづれですが、電車で出会った楽しい時間でした。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/02(日) 17:11:39 

    「 土曜日いなかったけど 休みだったの? 」
    そう声をかけてきたのが、今の旦那です。

    +11

    -1

  • 317. 匿名 2017/07/02(日) 17:14:52 

    都会は混んでて無理な気がする!

    私は田舎なので学生の頃に、同じ時間の同じ車両に乗っていたら声をかけられたことが数回あります。
    だいたい同じ人が乗っていたから声をかけやすかったのかな?

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/02(日) 17:32:08 

    街中でのナンパは100回以上されてると思うけど電車の中はないな
    駅の外ならある「ぼく田舎から出て来て友達いないので付き合ってほしくて」って一方的にメアド書かれた紙を渡された

    電車の中で宗教の勧誘はされたけど

    +3

    -4

  • 319. 匿名 2017/07/02(日) 17:35:31 

    中学生のときかな。
    30過ぎの女性に「死産した子供に似てる」と電車の中で腕をつかまれた。

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/02(日) 17:39:38 

    ホームでメールアドレス書いた紙渡されました!当時彼氏がいたのでメールも送らず捨ててしまいました。ビックリしましたが、内心嬉しかった。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/02(日) 17:44:33 

    >>316
    おんなじ会社の人とかじゃなかったら結構恐怖案件だよね…

    +19

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/02(日) 17:44:54 

    地下鉄に乗った時に他に空いてる席いっぱいあるのに隣に座ってきて、「今隣に座った時、息臭くなかったですか?」って何回も聞かれて、その都度「臭くなかったです!」って言ってるのにそれでも何回も聞いてくるから、降りる駅はまだまだ先だったけど怖かったから途中下車した。降りる時その人に会釈された。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:55 

    あるよ。ライン交換してと言われたり、1番ひどいのは、一目惚れしたから次の駅で降りてホテル行こうってささやかれた…。

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/02(日) 18:25:33 

    私も自分が声かけられるまで、そんな電車の中での出会いなんて無いでしょー現実的じゃない!って思っていたのですが、顔もブス、スタイルもちんちくりんの私でも一度、同い年くらいの男性に声かけてもらいました!
    良い意味で普通の人だったので、メアド交換して、しばらくメールしました♬
    そのメールも楽しくて、今では良い思い出です(*^^*)

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/02(日) 18:26:47 

    今は車通勤なのでもう無いですが、電車通勤してた時は4、5回ありました。
    ホームで連絡先渡されたり、この後お時間ありませんかと聞かれたりしました。
    あと、定期を落としてしまって拾ってくれた人とそのまま世間話とかして流れでライン聞かれました。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/02(日) 18:30:11 

    友達と2人で座ってたら、席空いてるのに目の前に立ってひたすら下ネタ言ってきたおっさんなら居た。
    長い事絡んできてたけど、シカトして友達と話し続けてたら、聞き取れない捨て台詞を吐いて消えてった。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/02(日) 18:49:03 

    あります
    朝よく一緒だったらしく、夜に待ち伏せ?みたいなのされて名刺渡されたのが2回あります
    何回か友人交えて、食事して、お付き合いしました

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/02(日) 18:49:21 

    駅のホームで電車を待っている時に話しかけられたり
    車内で座っている隣の人に「〇〇駅はあと何個先ですか?」
    みたいに話しかけられる事はある

    ホームなら移動すればいいけど
    隣に座られていてそのまま話し続けられると
    逃げるに逃げられなくて困る

    私自身はそんなに美人でも可愛くもないです

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/02(日) 18:54:56 

    可愛いですね、何年生ですかと若い男の人に聞かれたことある


    小学生の時に

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/02(日) 19:12:25 

    ピアスかわいいねって声かけられました


    …おばちゃんに(゚ω゚)

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/02(日) 19:13:47 

    電車の中で出会いあるっていうのは、ただの自分モテますアピールでしょ

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2017/07/02(日) 19:21:21 

    つまるところ、ナンパだよね??要するに。
    主さんがその形で出会いを求めるなら、場所は電車だけに限定せずとも どこでもアリかと思いますが。

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/02(日) 19:27:47 

    ガラガラの車内で、韓国人っぽい女性が何故か隣に座って電話をし始めた。電話が終わった女性は私をガン見。コミュ障気味の私は、とにかくビビる。怖いから気づかないふりをしてたら、顔を除きこんで来たので、更にビビる。とりあえず、ニコッとしたら「あなた、目、可愛いネー。」と片言で言われた。精一杯「ありがとうございます。」と返して、ケータイに集中してます感を出すも、まだガン見。もう拒否オーラ全開でケータイのみを見つめ続けたら、別の車両へ移っていった。ただ、褒めてくれた良い人だったのかもしれないが、ビビリの私には、精一杯の対応だったよ…すまんorz
    ちなみに私は、ブスである。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/02(日) 19:29:47 

    3回あります。
    一度目は電車から降りる時に、隣の席の男性にメールアドレスを渡された。
    2回目は、電車から降りる時にナンパされた。
    3回目は、席に座っていたら、名刺を渡された。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/02(日) 19:35:37 

    女性同士で「あのひと可愛い」って話してるのが聞こえた直後、
    私の彼氏に「彼女さん可愛いですね」って言われているのを聞いたことがある。

    実は私なんて眼中なし!
    彼氏狙いやないかーい!笑

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2017/07/02(日) 19:37:05 

    電車のなかで、鎌倉のガイドブック熟読してたら、降車駅ホームでフツーのサラリーマン風お兄さんに「鎌倉お好きなんですか?」声かけられ、その後も何回か会話が続いたんだけど、そういうシチュエーションに馴れておらず、びびって逃げてしまった。フツーの人っぽかったし、べつに下心なかったかも?と後から反省した

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2017/07/02(日) 19:42:04 

    降りた後に付けられて連絡先聞かれてことならある
    それとは違うんだけど終電でガラガラの電車でDQNに中指たてられたこともあった

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/02(日) 19:50:01 

    高校生の時は結構あったな〜
    やっぱ制服姿って大きいよね(笑)

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/02(日) 19:51:29 

    電車の中ではないですが
    スーパーでレジ打ちしてて
    お客様にいつも『〜時台の電車乗ってますよね?ここで働いてたんですね!!』って言われたことあります。
    通勤中もうかうか気を抜けないです。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/02(日) 19:52:25 

    最近は気軽に声掛けてくる方少なくなったけど2〜3年前は電車、ホーム、街で声掛けてくる男性いましたよ(*´꒳`*)

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/07/02(日) 19:55:06 

    バブルの頃はよく声かけられましたよ
    パキスタン人イラン人土方ですね

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/02(日) 20:04:51 

    宗教の勧誘されたことあるよw

    見た目が普通の女子大生だったから完全に油断してた。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/02(日) 20:05:20 

    大学生の時隣の席に座ってた品の良いおばあちゃんに話しかけられて孫トークで盛り上がった事あるわ
    飴ちゃんいっぱい貰った( ˙-˙ )b

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/02(日) 20:19:14 

    電車っていうか、駅とかでよくお年寄りに声をかけられる。この電車、〇〇駅行くのかしら?とか

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/02(日) 20:39:47 

    チョコを両手に持っていて。ドロドロになってしまい、両手を離すことが出来ず、下向いていたら、
    みやぞんみたいな男が、隣りに座り、ねっ、ねっ、
    ホテル行こう!!とキモく言ってきた。
    チョコが気になり下を向いてると、男調子に乗って、行こう!行こう!
    たまりかねて、うっさいんだよ!行かねーよ!と、
    怒鳴りつけ、両手を離すことなく席を立ち逃げました。20歳の頃。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/02(日) 20:55:06 

    30歳。去年声かけられたなぁ。
    いつも同じ車両になる人に。
    電車降りたときに声かけられて、色々話しふられたけど無視しちゃった。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:03 

    下車した瞬間、手紙をもらったことがあります。自己紹介とメールアドレスが書かれてありました。。。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:32 

    高校生のとき、座ってたら、知らないオッサンが切符落ちてますよて声かけてきた。
    「え!?」と思ったら、足首から膝までをザーっと撫でられて気持ち悪かった!切符なんか落ちてないし、私定期だし。一瞬の出来事であっけにとられてる間に途中下車して逃げられた。
    痴漢にしかあわない。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/02(日) 21:05:06 

    駅のエレベーターならある。
    寝ぼけててスルーしたけど。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/02(日) 21:22:11 

    電車降りて改札出たところで、後ろから
    『いつも朝◯両目に乗られてますよね?
    一目惚れしました。あの今度…』と話しかけられたけど、何だかずっと見られてたのかと思うと怖くて、『ごめんなさい』って言って逃げた。
    20代後半の良さそうな人だった。
    話しかけるのとても勇気がいっただろうに、せめてちゃんと話しを最後まで聞いて上げればよかった。

    あと、別の日に同じく電車を降りたところで、今度は年配のおじさまに声を掛けられ、『パパとか興味ないですか?』と言われたが、そっちは気持ち悪くて『興味ありません』と言って逃げた。

    どちらの時も、声かけられた瞬間色々な考えが一瞬で頭の中グルグル。何よりも〈恐怖〉が強かったです。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/02(日) 21:24:37 

    >>345
    チョコを直で持ってたの?!どういう状況?!

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/02(日) 21:26:59 

    専門学生の時に毎日同じ時間、同じ車両に乗っててて毎日カッコいいお兄さんと降りる駅が一緒だった。
    一ヶ月後くらいに駅降りたら連絡先教えて下さいと声かけられたけど緊張しすぎて逃げてしまった・・
    その後気まずくて電車一本早いのに乗るようにした。

    同じ時間、同じ車両に乗ってると出会いがあるかもしれませんよ!

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/07/02(日) 21:31:20 

    去年の大学生1年生の時電車ではないですが、バスでならあります。帰り道、一番後ろの席に私は座っていて、基本降車ボタンは押さないタイプなので降りる時「誰か押さないかなあ〜?」と、思っていたのですが、誰も押す気配がなかったので、自分で押して、降りたら私に続いてもう一人降車しました。「あ、いたんだ」ってふつうに思っていたらその男性に「すみません」って声かけられて、「〇〇(スーパー)で働いてる人ですよね?前からずっと気になってました、、、いきなりすみません。本当は次の停留所だったんですけど、こんなチャンスは滅多にないと思ってついてきちゃいました。」って声かけられて、すごくびっくりした。容姿もまあまあ良く、人柄も良さそうで、連絡先も断れず交換してしまった。たしか26歳かな?その後学校行くときのバスでも何度か会って、食事なども誘われたのですが、怖くなって、予定聞かれても空いてないと言い貫いて結局ブロックしてしまいました。それからバスでも会ってません。(きっと)

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/02(日) 22:09:22 

    ある。
    私が大学生だった時、通ってた大学の隣の大学の奴で最悪だった。電車が同じ曜日があって、ニヤニヤして見てくるのが本当に気持ち悪かった。
    ブサイクなのに変な髪型にしててナルシスト感ハンパなかった。知らない他の学部の子にも心配されるくらい、明らかにやばい奴だった。

    ずっと避けてたけど、ある日一人で通学してる時に肩を掴まれて、相手は友達もいたので、あまりの怖さにアドレスを教えてしまった。すぐに彼氏がいるから連絡消して欲しいと言って連絡を絶ってアドレス変えたけど、電車で会う曜日は避けて通学した。

    でも、大学の最寄り駅に着いて歩いてる時に、ふと視線を感じて道路を見たらバスからこっちをジトーッと見てたり、明らかに乗り換えで待ち伏せして同じ車両に乗ろうとしてきたり、本当に怖かった。

    会わなくなって1年過ぎた頃、電車で座ってたら斜め後ろの方から 「手を握ればいいんじゃね?」みたいな声が聞こえてきて、あー、また変な高校生に絡まれたと思って寝たふりしてたけど、言ってる事がおかしい...聞いた事ある声...?と思って振り返ったら、そいつとそいつの友達で言ってる事が意味不明で本当に怖かった。
    顔を見た瞬間に吐き気がして全身鳥肌がたった。そいつの声があまりに大きいからまわりの人たちからも不思議な顔で見られて、遠い席に逃げたけど本当に怖かった。大学辞めたいと思うくらい怖かった。

    電車で絡まれる事が多くて、電車に乗ること自体が怖くなってしまったので今は極力乗らないTT
    長文失礼しました。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/02(日) 22:57:31 

    観光に来てた韓国人だか、中国人に電車内で、めっちゃ英語でグイグイ話しかけられたことある。
    しまいに、「君かわいいね。言われたことないの?日本人はシャイだから」みたいに言われた。
    で引いて、その後ほとんど話さず、ばいばーい、ってなったことある。
    大学歩いてて、自転車乗ってる外国人(やっぱ中国人か韓国人)に顔覗きこまれて、手を急に引っ張られて、困ってたら、近くの人に助けられたこともあった。
    日本人のナンパは無いなあ。地味目だから?
    何でかねえ。まあどっちも10年以上前だけど。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2017/07/03(月) 07:00:36 

    >>154

    イヤホンしちゃうといいよ♪
    聞こえないフリもできるし(o´∀`)b

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/03(月) 10:24:20 

    ある国家試験の会場へ向かう途中の阪急京都線でのこと

    私は香川の田舎から出てきてたので
    不安で試験案内やら受験票を何度も何度も確認してたら
    あなたも受けるの?とやさしそうなおばさんが声を掛けてくれた
    試験会場までいろいろ話しながら行きました
    帰りには鍋焼きうどんまでご馳走になり
    試験結果は私もおばさんも合格でした
    今でも年賀状のやり取りをしています

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2017/07/04(火) 20:52:18 

    同じ駅で降りた男性に声をかけられて、そのままついてきて喋りかけ続けられた。
    その時駅のすぐ近くに住んでて、帰れなくて困った。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/28(金) 08:51:13 

    先日声をかけられました。はじめてで、しかも周りに聞かれてるかと思うと恥ずかしくて、どうしたら良いのかわからず、、遊ばれるの??と少し不安になり心のネガティブさがでました私

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード