ガールズちゃんねる

日テレ・石田エレーヌアナ、離婚成立!旧姓の葉山で再出発

107コメント2014/04/19(土) 01:49

  • 1. 匿名 2014/04/18(金) 09:36:12 

    日テレ・エレーヌアナ、離婚成立!旧姓の葉山で再出発 : 芸能 : ニュース : スポーツ報知
    日テレ・エレーヌアナ、離婚成立!旧姓の葉山で再出発 : 芸能 : ニュース : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    日本テレビの石田エレーヌ・アナウンサー(31)が今月上旬、IT会社を経営するAさんとの間に、協議離婚が成立したことが17日、分かった。今月21日からは、12年6月まで名乗っていた旧姓の「葉山エレーヌ」として活動する。


    >このほどスポーツ報知の取材に応じたエレーヌアナは「先週ようやく、もろもろ整いまして、来週から『葉山エレーヌ』として活動することになりました」と報告。現在1歳2か月の長男は、これまでと同様にエレーヌアナが養育し、育児とアナウンス業の両立にも「また新たな気持ちで頑張りたい」と意欲を燃やしている。

    +9

    -108

  • 2. 匿名 2014/04/18(金) 09:37:02 

    やっぱり離婚したのか…

    +446

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/18(金) 09:37:13 

    この人、我が強そうだよね

    +434

    -3

  • 4. 匿名 2014/04/18(金) 09:37:35 

    寿退社しないで良かったね!アナウンサー頑張ってください

    +369

    -7

  • 5. 匿名 2014/04/18(金) 09:37:54 

    え!
    子供産んでたの!!!???

    知らなかった!!!

    +35

    -32

  • 6. 匿名 2014/04/18(金) 09:37:55 

    西川先生、否定してたよね…
    西川史子、石田エレーヌアナの離婚報道を完全否定「ひとこと言っておいて、と」
    西川史子、石田エレーヌアナの離婚報道を完全否定「ひとこと言っておいて、と」girlschannel.net

    西川史子、石田エレーヌアナの離婚報道を完全否定「ひとこと言っておいて、と」 関連トピ↓ 西川史子、石田アナの離婚を完全否定/芸能速報/デイリースポーツ online女医でタレントの西川史子(43)が6日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前...

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/18(金) 09:38:13 

    デキ婚だっけ。
    あー……

    +224

    -11

  • 8. 匿名 2014/04/18(金) 09:38:24 

    予想どおりの結果。この人、派手そうだしね

    +281

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/18(金) 09:38:41 

    旦那より給料多いんだよね…そういう夫婦ってなかなかうまくいかないよね

    +255

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/18(金) 09:38:46 

    名前かえなきゃ良かったのに。
    女は大変。

    +333

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/18(金) 09:39:01 

    結婚して、名前変えなきゃよかったのに…

    +237

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/18(金) 09:39:41 

    だから仕事する女性は、名字を変えない方がいいんだよ。葉山で名乗り続けてれば良かったのに。

    +323

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/18(金) 09:39:50 

    旦那社長なのにこの人より給料少ないの?

    +136

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/18(金) 09:39:59 

    メインの仕事だったスッキリ!も後輩がやってるしね。残念

    +310

    -2

  • 15. 匿名 2014/04/18(金) 09:40:20 

    この人美女扱いされてたけど、そこまでじゃないよね

    +336

    -17

  • 16. 匿名 2014/04/18(金) 09:40:29 

    あんなにスッキリでニヤニヤ嬉しそうだったのにねぇ

    +184

    -1

  • 17. 匿名 2014/04/18(金) 09:40:31 

    我が強そうだよね…

    +80

    -6

  • 18. 匿名 2014/04/18(金) 09:40:47 

    自分も結婚しても名字変えたくないな。
    そんで、いつでも自立はしていたいわ。

    +98

    -8

  • 19. 匿名 2014/04/18(金) 09:40:53 

    やっぱり!
    幸せオーラ全開で名前変えてスッキリの司会してた時から、いつか旧姓に戻るんだろうなと思っていました。
    でも子供には罪はないから、子供のために頑張って下さい!

    +164

    -5

  • 20. 匿名 2014/04/18(金) 09:41:21 

    てかさぁ、
    日テレに戻る場所あるの?

    +167

    -6

  • 21. 匿名 2014/04/18(金) 09:41:44 

    加藤シルビアと区別がつかないのは私だけでしょうか・・(・・;)

    +190

    -14

  • 22. 匿名 2014/04/18(金) 09:41:57 

    『夫の名義じゃローンも借りれない』とか言ってたらしいね…旦那はいい気しないだろうね

    +154

    -5

  • 23. 匿名 2014/04/18(金) 09:42:34 

    葉山ルナ!と言ってももう遅かった

    +27

    -16

  • 24. 匿名 2014/04/18(金) 09:42:56 

    結婚生活お疲れ様でした。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/18(金) 09:43:04 

    アナウンサーもタレントもモデルも芸人も
    ハーフお腹いっぱい(--;)

    +100

    -6

  • 26. 匿名 2014/04/18(金) 09:43:09 

    離婚するの早いなー

    +138

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/18(金) 09:43:43 

    結婚当初から、会話はSNSとかいってたよね…なんで結婚したの??

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/18(金) 09:44:02 

    またすぐに再婚しそう

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/18(金) 09:44:55 

    デキ婚じゃないと思うよ。
    すぐデキてたと思うけど。

    +72

    -8

  • 30. 匿名 2014/04/18(金) 09:45:11 

    27
    デキちゃったからだよ

    +8

    -20

  • 31. 匿名 2014/04/18(金) 09:45:19 

    スッキリ!に復帰してなかったんだね。
    番組やってなくても日テレの社員なら生活はまぁ安泰かな?

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/18(金) 09:45:28 

    13

    在京テレビ局アナウンサーの年収はほとんどが二千万近く。
    世の中の社長で一千万そこそこの年収の社長なんて掃いて捨てるほどいるから、実業家といわれる夫より稼ぎが多いアナウンサーは多いと思うよ。
    年商と年収は違うものね。

    +82

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/18(金) 09:45:34 

    この人が母親業とアナウンサーを両立できるわけがない。

    +89

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/18(金) 09:45:36 

    べらべらお喋り者だったんでしょ?

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/18(金) 09:45:56 

    友達の友利新は幸せいっぱいだよね。
    日テレ・石田エレーヌアナ、離婚成立!旧姓の葉山で再出発

    +79

    -9

  • 36. 匿名 2014/04/18(金) 09:46:28 

    あれ?この前否定してなかったっけ?いい加減だねえ(ーー;)

    +17

    -10

  • 37. 匿名 2014/04/18(金) 09:46:56 

    こういうの見ると、結婚して1年は子作りしない方がいいのかなって思う。

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/18(金) 09:47:13 

    デキ婚だったよね?
    女は母性が湧くけど男からしたら計画外だから絶対遊び足りないでしょ。
    こういう身勝手な人の元に生まれた子どもは哀れだね。

    +31

    -8

  • 39. 匿名 2014/04/18(金) 09:47:30 

    馬場典子アナが退社するから 仕事は回ってくるだろうけど、女性からのシ支持率低そうだね。

    +97

    -3

  • 40. 匿名 2014/04/18(金) 09:47:57 

    3年もたずに離婚。
    なんで結婚したんだろうかってこういう人見てると本当に思う。

    もうやだ!むかつく!離婚したら楽なのか!?とか思うこと良くあるけど、冷静になれば頑張ろうかと落ち着いたり、我慢しようと思ったり。それでなんとか10年たった。
    これからもこんな感じで仲良く喧嘩して続いていくんだろうと思ってるんだけど…。

    お金と環境に恵まれてるとそうはならないのかなぁ。知らんけど

    +121

    -17

  • 41. 匿名 2014/04/18(金) 09:48:55 

    この人の食べ方はガツガツしてて汚らしい。

    +48

    -6

  • 42. 匿名 2014/04/18(金) 09:48:59 

    39.それだ!この人が離婚しようが子供いようがアナウンサーに戻って来ようが構わないけど、
    需要はない。

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/18(金) 09:49:10 

    またすぐ再婚して苗字変わってそう。

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/18(金) 09:49:27 

    もう日テレに居場所ないのでは?

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/18(金) 09:49:27 

    嫌い、この人

    傲慢そうで

    +57

    -6

  • 46. 匿名 2014/04/18(金) 09:49:36 

    ご主人「Aさん」って書かれてるけど、石田さんでしょ?笑

    +214

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/18(金) 09:49:41 

    子供が一番の被害者だね

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/18(金) 09:51:39 

    40

    お金でしょうね。女は自立していたら強い。子供いても育てられる自信さえあれば、離婚したい人なんてごまんといるものね。

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/18(金) 09:51:59 

    アナウンサー向いてないと思う
    鼻声で聞き取りづらいし、なんかガサツな感じが漂ってて、聞いてる方は集中できない
    結局は細々とタレント路線だろうな

    +76

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/18(金) 09:52:20 

    >32
    そうなんですよね、、、
    私の夫も会社経営をしていて表向きは青年実業家だから、周りから玉の輿だの金持ちって目で見られるけど、中小企業で年収1500万程度だし、友人の外資系サラリーマンの年収の半分程度、、、
    わりと質素な生活なんですよね、、、

    +14

    -34

  • 51. 匿名 2014/04/18(金) 09:52:54 

    再婚したら、次は名字かえなかったりして(笑)

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/18(金) 09:53:46 

    「私のイメージが、すぐ離婚しそう!と思われがちなので、決意の意味を込めて 石田エレーヌにします」 と 言ってたのに。即離婚かい。

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/18(金) 09:53:49 

    暴力、浮気、金以外の理由で子どもが1歳で離婚するのはないと思うけど。って1歳の子どもがいる私は思う。旦那も子ども、子育てに興味なかったのかなー。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/18(金) 09:55:04 

    Aさんの話をスッ〇リでしてたとき

    パソコンが1番好きでお前は2番だ。って言われたけど嬉しい♡…みたいな事いってたのを覚えてます…(汗)

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/18(金) 09:56:10 

    すぐまたでき婚しそう

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/18(金) 09:57:51 

    これも想定内

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/18(金) 09:59:37 

    つい最近?(昨年末くらい)の さんま御殿で、
    直接会話してない不思議な夫婦だけど、
    ラブラブです!って テンション高かったんだけど、あれは何だったの…?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/18(金) 10:00:32 

    会話はメールじゃなかったっけ?
    そりゃ離婚しますわ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/18(金) 10:04:43 

    『絶対離婚しないから、夫の苗字で活動する』って言ってたのにね^_^;

    カッコ悪‼︎

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/18(金) 10:06:45 

    スッキリやってた時から滑舌も悪いし進行も下手で嫌いだった。。
    アナウンサーなのになんで名字変えたんだよ…元に戻すとか恥ずかしいわ

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/18(金) 10:08:03 

    結婚前のチャラチャラ感が嫌いだった。
    下ネタも合コン話も何でも正直に話す彼女が
    受け付けなかった。

    ある程度お硬く上品なアナウンサーの方が
    ニュース読むには適してると思うなー、やっぱ。

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/18(金) 10:10:44 

    何が原因だったんでしょうね、結局。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/18(金) 10:14:07 

    食べ方とかふとした時の話し方や笑い方に品がないよね。
    シルビアのが上品で柔らかい印象。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/18(金) 10:14:12 

    苗字かえなかったらよかったのに。。。。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/18(金) 10:17:00 

    女子アナもハーフいっぱいいるね。
    在京キー局だけでエレーヌ、クリステル、シルビア、小林遥。
    ハーフモデルなんてもっといっぱいいすぎの飽和状態で、
    台湾とかでも日系ハーフモデルがテレビ出まくってるからね、
    日系ブラジル人のAKEMIとかスイスハーフの池間晶子とか。
    ハーフ白人至上主義だね。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/18(金) 10:20:30 

    この人の声聞き取りづらくて苦手。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/18(金) 10:20:49 

    人種の交雑が多くて気持ち悪い。雑種。

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2014/04/18(金) 10:23:24 

    この人が新人でテレビ出始めた時に、ロケで彼氏と別れたばかりなんです〜とか話しててビックリ。仕事にプライベートな話を持ち込む必要ないのに、ずいぶん軽いアナウンサーだなと。
    最初の印象は変わらないな〜
    成長してないって事だ。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/18(金) 10:24:03 

    局の人も迷惑だよね。いちいち苗字を何度も変えられちゃ、変更しなきゃならない書類とかたくさんあるでしょ。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/18(金) 10:26:13 

    こういう人は、すぐ再婚するんだから、苗字無しでエレーヌって事にしといたら?

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/18(金) 10:26:49 

    離婚原因わかんないけど、妊娠出産は色々起こるよね。妊娠中の浮気とか産後のレスとか。他人事には思えない(^_^;)

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/18(金) 10:28:09 

    離婚はやっ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/18(金) 10:30:16 

    35
    友利新って眉毛と目の位置が近すぎて怖い…

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/18(金) 10:31:17 

    トピとあんまり関係ないですが、馬場典子アナって最近、ZIP!降板や日テレ退社などネットで話題になってますが…
    ガルちゃでこの人のトピ上がんないですよねw

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/18(金) 10:32:09 

    残念な女

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/18(金) 10:43:45 

    こいつは品もなく清潔感も皆無。

    人目に出ないでほしい。
    無責任な生き方してるのに
    テレビで見たくない。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/18(金) 10:46:31 

    74
    噂のネコ馬場さんですね
    不正経理事件やら色々と清楚な外見とは裏腹にダークな部分がありましたよね
    エレーヌもたいがいですが馬場の方がかなりタチが悪いアナですね
    ちなみに馬場は底意地の悪い木村優子アナウンス部長のお気に入りだったそうですがエレーヌはどうなんかな
    虐められそうな感じ
    でもこの人も相当図太そうだから辞めないかな

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/18(金) 10:51:59 

    離婚女子、いまや当たり前。

    むしろ専業主婦が絶滅の危機。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2014/04/18(金) 10:53:00 

    やるコト早っ
    離婚する潔さを見習って欲しいわ、誰かさん♪

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/18(金) 11:04:15 

    早いなぁ

    でも合わないのを無理に続けてもしょうがないよね。
    浅いうちに、1年でも若いうちにしたほうが
    女性は 人生設計しやすいから

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/18(金) 11:05:53 

    世間的には好感度低いみたいだけど、私はこの人の何も気にしない図太い感じが結構好きです。
    子供のためにも頑張ってもらいたいな。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/18(金) 11:16:05 

    エレーヌにも問題はありそうだけど、旦那も旦那でモラハラっぽい人だなと思った。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/18(金) 11:18:14 

    人の結婚を祝うのがバカらしくなるね

    新郎新婦の覚悟が誠実だからこそ、心から祝おうと思うのに

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/18(金) 11:22:47 

    77
    週刊誌ネタですが、木村部長は馬場アナの横領疑惑もみ消しで責任問題が浮上してしまったようです。
    木村体制の弱体化で、権力を増した水卜会が厄介者の馬場アナを日テレから追い出したようです。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/18(金) 11:42:51 

    子供の事何も考えてなさそう

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2014/04/18(金) 12:03:40 

    アナウンス部の木村部長が一番嫌いそうなタイプなのによくアナウンサーとして残れたね

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/18(金) 12:06:49 

    日テレ辞めたら脊山みたいに水着になりそう
    日テレ的にそれはイメージ悪いから引き止めてたりして(笑)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/18(金) 12:25:57 

    この人、生理的に…ごめんなさい。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2014/04/18(金) 13:29:44 

    21
    とりあえず局が違うやん

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/18(金) 14:23:35 

    人柄や私生活はよく知らないけど、司会進行は上手かったから
    スッキリに戻ってきてほしい
    今の杉野さん、可愛いけど下手すぎてイライラする

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2014/04/18(金) 14:26:56 

    良く子供出来たなって思った。
    部屋にこもった旦那との会話は家の中でもメールだって言ってたし。
    これきいて100%別れるなと思ったわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/18(金) 15:04:47 

    スッキリに出てた時、この人本当にしゃへり下手くそだな〜と思った。おまけにすごい鼻声だし…離婚して変なグラビアやったりして

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/18(金) 15:24:44 

    結婚して苗字を旦那の姓に変えた有名人ってユーミンを除き失敗することになってる!?
    それにしても日本テレビの女子アナってこの数年でものすごく入れ替わったね
    よくここで名前を見る水トさんと夜更かしで見る上田さんくらいしか今は印象に残る人がいないなぁ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/18(金) 15:30:36 

    離婚したらお祝い金返さないとね。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/18(金) 15:47:06 

    この人、結婚の時に、離婚はしないって決意をみせるために苗字を変えたって記事でみたけど。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/18(金) 17:08:14 

    この人嫌い。生理的に受け付けない。
    ざまあw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/18(金) 17:52:32 

    扱いにくそうな女

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/18(金) 18:02:07 

    ペラペラよくしゃべるけど人の話を聞いてないと言うか
    自分の言いたいことを一方的に言うよね。
    この症状とかが前に犬HKで放送していた障害の症状とよく似てるんだよね
    これで一緒の生活をしていくのは相手がストレス溜め込んで可哀想だよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/18(金) 21:03:59 

    すぐ離婚しそうって思ってたけどやっぱり。

    スッキリの司会石田エレーヌの後任の杉野真美が好き。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/18(金) 21:48:16 

    スッキリで 添い遂げるので 石田エレーヌになります とか
    言ってたのにな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/18(金) 21:58:56 

    IT系は人間付き合い下手で、メールとかだと文脈がやたらイキイキしてる人多いものね…

    この夫婦も仕事のすれ違いから、ほとんどメールでの会話ばかりだったんだってさ(´-ω-`)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/18(金) 22:27:41 

    なんかガチャガチャうるさくて我が強い印象。スッキリでは朝からうるさいので苦手でした。杉野さんに代わって嬉しく思います。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/18(金) 23:56:26 

    嫌いじゃないです。子どものためにも、仕事がんばれ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/19(土) 01:02:17 

    男が、チョット知っている胡散臭い男に似ていた感じだったので、
    自分の中では、「………」でした。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/19(土) 01:11:17 

    離婚原因は旦那の浮気、と勝手に思ってるんだけど。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/19(土) 01:17:35 

    旦那さんともだったけど、子どもとも上手くいかなさそう…

    前テレビで友利先生から「子ども産んで変わった?」って質問の返答が
    「全然。だって産んだらもうその人の人生、だし」
    で、心底びっくり!
    え、感動とか、守ってあげたいとか思わないんだ…と冷たい印象

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/19(土) 01:49:10 

    この人実力があるわけでもないのに
    随分と自由に振る舞ってるよね。
    スキャンダルも何度かあったし
    電撃でき婚で仕事に穴開けたのに。
    上層部の人のお気に入りなのかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。