ガールズちゃんねる

小林麻耶「オバは、張り切ります!」家族の誕生日に気合十分

595コメント2017/07/26(水) 19:05

  • 501. 匿名 2017/07/02(日) 14:12:11 

    麻耶さんがここのトピを見ませんように。

    +26

    -7

  • 502. 匿名 2017/07/02(日) 14:14:03 

    大切な妹さんをなくしたばかりなのに、みんなよくひどいこと書けるよなあ…

    +37

    -9

  • 503. 匿名 2017/07/02(日) 14:15:41 

    レイカ「まやちゃんはまやちゃんの人生を歩きなさい。私たちは私たちでやるから。」

    +17

    -7

  • 504. 匿名 2017/07/02(日) 14:17:15 

    >>502
    ひどいことっていうか大事なことだよ

    +8

    -15

  • 505. 匿名 2017/07/02(日) 14:20:04 

    >>504
    そんな事より奥さん今晩なにするの?

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2017/07/02(日) 14:21:50 

    れいかちゃんが一番大人かもね

    +19

    -1

  • 507. 匿名 2017/07/02(日) 14:28:10 

    確かにけじめは大事だよね
    いつまでも麻央さんが病気のときと同じ暮らしするのもね

    +31

    -1

  • 508. 匿名 2017/07/02(日) 14:28:40 

    >>12私も。姉とはもう15年位会ってない。お互いの結婚式にも呼び合ってない。何でこんなに仲悪くなったのか…原因はお互いがやつのせい。と思ってる。多分もう一生会わないだろう。お互い新居を母に絶対姉妹其々口外禁止にしてるから何処に住んでるかもわからない。この小林姉妹みて素敵だと心底思う。

    +21

    -7

  • 509. 匿名 2017/07/02(日) 14:29:02 

    レイカ「れいかって呼び捨てにしていいのはママとパパだけ!」

    +25

    -12

  • 510. 匿名 2017/07/02(日) 14:32:11 

    しれっとうちの女性陣に自分も入れてるけど海老蔵にお祝いしてアピールじゃないかと思ってしまったw
    別にれいかちゃんの誕生日の話だけでいいじゃんね
    海老蔵さんが私にプレゼントとお祝いをしてくれましたーーーーありがとう海老蔵パパってはしゃいだブログ上げるのが目に見えるw

    +13

    -17

  • 511. 匿名 2017/07/02(日) 14:34:33 

    そんなギスギスすること?そりゃ海老蔵の母親も妹もいるけど、亡くなった麻央ちゃんは結局他人。血の繋がった小林家の人たちの方が悲しみは深いよ。それに自分が病気になった姿を義母や義妹にみんなみてもらいたい?どんなに仲が良かったとしても心置き無くいられるのは実母、実姉でしょ。きっと麻耶ちゃんにしか話してないことも沢山あると思う。姪っ子の誕生日、寂しい気持ちより幸せな気持ちにさせてあげたいと思ってる麻耶ちゃんの想いを出しゃばりすぎとか思わないけどなぁ。

    +46

    -5

  • 512. 匿名 2017/07/02(日) 14:44:33 

    あのね、、、役割分担ってのがあるんです。

    堀越母、ぼたんさんは亡き團十郎さんの分も麻央さんの分も宗家の人間として動かなければならない。
    舞台は休めないから立ち止まっていられない。

    だから、子育てや子ども達の心のケアは小林家が担ってるってだけの話です。
    麻央さんが亡くなったからといってすぐに各々の家には戻れません。
    子ども達が更に淋しい想いをしてしまうので。
    なるべく急激な変化ではなく徐々に…を心掛けているのだと思いますよ。

    麻耶ちゃんはそんな邪な気持ちなんてないです(笑)

    麻耶さんと海老蔵さんとは、麻央さんの病気を共に闘った仲間であり、喪った痛みを分かり合える仲間でもある。そう、仲間なんです。
    世の中、兄弟姉妹が亡くなって子供(姪っ子甥っ子)を面倒見てる人は皆が邪な人ですか?
    私は違うと思います。
    家族を喪って間もない分、家族との繋がりが必要なのではないでしょうか?
    あまりにも悲しい心の方がいらっしゃったのでコメントさせて頂きました。

    +51

    -11

  • 513. 匿名 2017/07/02(日) 14:47:31 

    >>509
    これマイナスついてるけどレイカちゃんが麻耶さんに言った言葉なんだけどね

    +18

    -4

  • 514. 匿名 2017/07/02(日) 14:49:37 

    麻耶さん、美人で聡明で絶対に引く手数多なのに、いきなりモテない結婚できないキャラになった時は、「芸能界って大変だな」って思ってた。
    でも真央さんの治療の為だと知って納得したし、本当に魂で結ばれた素晴らしい姉妹なんだって感動したよ。
    麻耶さんは気遣いの人だから、すぐにそういう気持ちになれないかもしれないけど自分の幸せ掴んでくださいね。

    +13

    -3

  • 515. 匿名 2017/07/02(日) 14:50:48 

    麻耶さんの共依存ぶりってストレートに言わせてもらうと気持ち悪い
    自分がそうだったから余計にそう感じるんだと思うけど
    きちんと距離をおいた方がいいと思うな

    +16

    -20

  • 516. 匿名 2017/07/02(日) 14:51:44 

    >>462
    あなた、色々コメント書いているけど、摩耶じゃなくて麻耶だから。

    +16

    -1

  • 517. 匿名 2017/07/02(日) 14:51:46 

    ここで叩いてる人たちは麻耶さんの立場だとしたらどう行動するんだろう?亡くなった妹の子どもたちは知らんぷりするの?

    +15

    -4

  • 518. 匿名 2017/07/02(日) 14:52:42 

    麻耶ちゃん擁護コメントってなんで宗教じみてるのw

    +10

    -8

  • 519. 匿名 2017/07/02(日) 14:53:02 

    >>513
    煽りとか、批判じゃなくて、純粋に知りたいからソース教えてください
    知らないことが多すぎる

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2017/07/02(日) 14:53:03 

    「海老蔵を狙ってる」とか想像が出来て、ここに書きこみしちゃえる人は、自分も義兄や義弟を男として見れるってこと?
    義弟をそんな風にみれない私はブログ読んでても、そんな風に微塵も思わなかった…
    皆さんスゴいですね~。

    +25

    -6

  • 521. 匿名 2017/07/02(日) 14:53:04 

    >>513
    ソースは?本当だったら麻耶ちゃんアウトだね。
    てかレイカ怖w

    +8

    -3

  • 522. 匿名 2017/07/02(日) 14:54:26 

    私も妹いるけど、妹の彼氏とか男として見たことないし、もし何かあった時は妹の家族の助けするよ。

    +18

    -1

  • 523. 匿名 2017/07/02(日) 14:55:38 

    小学校入る前の子が言うかなー?
    幼稚園で勤めてるけど想像できない

    +7

    -1

  • 524. 匿名 2017/07/02(日) 14:59:20 

    れいかちゃんやかんげんくんに、
    摩耶ちゃんがいて良かった
    少しでも笑顔になれる瞬間が
    たくさんあるといいね
    ママが見守ってるよ〜

    +13

    -4

  • 525. 匿名 2017/07/02(日) 15:01:00 

    >>521
    麻耶さんがブログで書いてたよ

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:13 

    >>525
    教えてくれてありがとう。
    大した子供だね。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:48 

    >>521
    正確には



    ありがとー! レイカー!



    ちなみに、呼び捨てすると、

    めっちゃ、怒られるので、ここだけで♡

    レイカという呼び捨ては、

    パパとママだけ、OKだそうですwww

    ずるーい。わたしだって、家族なのにwww




    みたいよ


    +25

    -0

  • 528. 匿名 2017/07/02(日) 15:11:27 

    >>506
    ある意味ね。性格悪そうだけど。

    +6

    -2

  • 529. 匿名 2017/07/02(日) 15:13:00 

    >>528
    ママとパパが大事なんだと思うよ

    +9

    -2

  • 530. 匿名 2017/07/02(日) 15:13:37 

    海老蔵や麻耶に昼ドラみたいなロマンスを期待してる人多いけど、あの闘病を目の当たりにしてきた二人にロマンスなんて発生するかな
    特に今は二人とも遺された子供に目を向けることで現実逃してるように感じる
    海老蔵は子供の言動を余計なことまで逐一ブログで報告してる始末だし

    +11

    -1

  • 531. 匿名 2017/07/02(日) 15:14:06 

    麻耶ちゃんただのお花畑だね。

    +17

    -14

  • 532. 匿名 2017/07/02(日) 15:14:43 

    麻央さん逝去直後のトピで
    昔は亡くなった姉妹の代わりに嫁ぐってよくある話だったし再婚相手は麻耶さんでいいんじゃない?って言ってる人が結構いてひいた
    姉妹が後妻になっても構わないって何歳くらいの人の感覚なんだろう

    +20

    -2

  • 533. 匿名 2017/07/02(日) 15:18:23 

    れいかちゃんブログなんかの会話見てもかなり大人びた子だもんね
    感受性も強くてなんでも気付くって言ってたしいろんなこと分かるんじゃないかな

    +21

    -0

  • 534. 匿名 2017/07/02(日) 15:20:00 

    私が麻耶さんの立場でも同じことをする。以上

    +12

    -14

  • 535. 匿名 2017/07/02(日) 15:22:16 

    >>532
    80歳以上くらい?でもそんな年代の親をもってたら、わりと格式のある家ほどあるのかなと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2017/07/02(日) 15:25:29 

    麻耶さんはどんなに悪く週刊誌に書かれても妹を守る為なら笑って誤魔化しちゃう人。
    今もパーティーを企画しながら色々我慢してるんじゃないかと心配。

    +16

    -8

  • 537. 匿名 2017/07/02(日) 15:27:05 

    付かず離れずぐらいにしとけば。

    +17

    -1

  • 538. 匿名 2017/07/02(日) 15:28:36 

    れいかちゃんは海老蔵が事件起こしたときにお腹にいたから母親との絆って強いんじゃないかなと思う
    当時の報道ってほんとに酷かったし、報復されるとか海老蔵が狙われてるとかいう話もあったりで、
    流産とか心配したくらいの状況だったし、母親のストレスもお腹の子記憶するっていうしれいかちゃんはママを守りたいみたいな気持ちが強い子なんじゃないかと思う

    +4

    -3

  • 539. 匿名 2017/07/02(日) 15:29:44 

    >>537
    それに尽きる
    適切な距離感はなにより大事

    +12

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/02(日) 15:30:54 

    >>537
    家に入り込んでしまってはダメだよね

    +20

    -2

  • 541. 匿名 2017/07/02(日) 15:37:39 

    子供がもう少し大きかったら麻耶さんの行動も違ったんだと思う。
    でもまだ5歳と4歳。
    周りの助けは必須。

    +17

    -0

  • 542. 匿名 2017/07/02(日) 15:37:55 

    友達に2歳違いの妹と仲良しの子いたなぁ。私のことをすべて妹に話してたり嫌な思いもして疎遠になった。べったり姉妹の中にはなかなかはいれないよね。

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2017/07/02(日) 15:39:58 

    今も海老蔵と子供たちは海老蔵の仕事先に一緒に行ってしまったから一人で海老蔵の家にいるみたいね
    そろそろ必要なときだけ手伝うようにしたらいいのに

    +5

    -5

  • 544. 匿名 2017/07/02(日) 15:45:33 

    うちは男二人なんだからお料理勉強しないとって時点で麻耶さん含め全ての女牽制してるよねw
    料理勉強っていうのも麻耶さんへの対抗心かな?料理できないから麻耶さん

    +7

    -8

  • 545. 匿名 2017/07/02(日) 15:48:23 

    >>543
    不意の訪問客がいるかも知らないよ。
    葬儀といっても身内だけだったし、身内以外にもお悔やみを言いたい方もいるだろうから。
    本葬儀はしないのかな?
    後は交互で休息とらないと、今まで気を張ってたぶん、疲れがどっとでるころだろうから。

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2017/07/02(日) 15:51:35 

    海老蔵には無理しないで出来るだけ早く再婚してほしい
    無理して一人でいても誰も得しないし結局買うんでしょ

    +4

    -4

  • 547. 匿名 2017/07/02(日) 16:00:43 

    >>544
    5歳の女の子を穿った目で見過ぎじゃない?
    むしろ子供に料理しなきゃと思わせるくらいには距離をとってる印象を受けたけど

    +15

    -2

  • 548. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:45 

    お母さん、麻耶さん、麻央さんの三人は蟹座なんだね。
    占星術は侮れない。
    れいかちゃんは獅子座かな?

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2017/07/02(日) 16:04:30 

    >>517
    妻の家族がいつまでもでしゃばってたら再婚しづらいと思うから、何か手伝えることがあったら言ってくださいねって言って旦那さんに任せるよ
    自分の気持ちより残された家族(姪甥、きょうだいの旦那さん)の今後の幸せを優先する

    +8

    -5

  • 550. 匿名 2017/07/02(日) 16:07:15 

    >>545
    喪中だけど既に七月歌舞伎でみんな出払ってるだろうしね


    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/07/02(日) 16:22:25 

    >>534
    妹の家族に頼まれたらにした方がいいよ
    家族じゃないのにありがた迷惑

    +17

    -3

  • 552. 匿名 2017/07/02(日) 16:23:24 

    >>527
    えー家族じゃないのに

    +12

    -3

  • 553. 匿名 2017/07/02(日) 16:25:57 

    >>547
    私もそう思った!
    麻耶ちゃんが日頃から 自分はおばさん ってスタンスで接してるから、レイカちゃんは、自分の家族や家族の役割を認識してるんじゃないの?

    +13

    -2

  • 554. 匿名 2017/07/02(日) 16:30:38 

    >>546
    縁談なんか来ないんじゃない?
    海老蔵の大ファンのご贔屓の娘とかでも結婚は嫌でしょう
    死別した奥さんは追悼番組やら死後ブログ編集されるくらいインパクト残ってるし
    連れ子はいるし
    海老蔵の素行もあまり良くない

    +30

    -1

  • 555. 匿名 2017/07/02(日) 16:36:40 

    >>552
    ええ?姪っ子甥っ子を呼び捨てしたらおばさん怒られるの?
    私15歳離れた姪っ子甥っ子を小さい頃から呼び捨てにしまくってるわ
    何故そこで怒るのかわからん。

    +27

    -2

  • 556. 匿名 2017/07/02(日) 16:38:09 

    >>528
    れいかちゃんは大人びてるんだろうけど
    上手く育てないと、捻くれそうで怖いタイプだわ

    +50

    -1

  • 557. 匿名 2017/07/02(日) 16:40:12 

    >>509
    こういう子は難しいね。
    オバの麻耶でも嫌となると、後妻に入った女性はけちょんけちょんで
    絶対うまくいかなそう

    +44

    -2

  • 558. 匿名 2017/07/02(日) 16:41:20 

    >>547
    そういえば、レイカちゃんは顔は麻耶だけど性格が海老蔵似らしい。

    +48

    -0

  • 559. 匿名 2017/07/02(日) 16:42:45 

    >>548
    私は占星術で囁かれてる姉の後妻説は密かにアリだと思ってるよ。

    +6

    -4

  • 560. 匿名 2017/07/02(日) 16:43:34 

    子分扱いとかちゃん付け強要とか麻耶おばちゃん舐められてんなw
    しかし同じおばちゃんでもぼたんさんにはキレなさそうだわw

    +29

    -0

  • 561. 匿名 2017/07/02(日) 16:44:52 

    海老蔵の子供2人共、麻央さんよりあなたに似てるね、不思議。

    +3

    -10

  • 562. 匿名 2017/07/02(日) 16:49:23 

    >>544
    局アナ時代はフツーに料理番組のアシスタントこなしてた


    +14

    -1

  • 563. 匿名 2017/07/02(日) 16:51:39 

    私の姉は、昔から私に対して対抗意識しかなく、
    私が親から褒められると裏で嫌がらせをしてきたり、
    何かとあれば突っかかってきて親を独り占めしたい気マンマンな姉だったので、可愛がられた記憶が全くありません。
    なので、小林姉妹やテレビとかで見る仲良し姉妹を見ると、すごく羨ましいです。
    こんな姉なら人生変わってたのかな?って思ったりします。

    +18

    -6

  • 564. 匿名 2017/07/02(日) 17:00:43 

    これで麻耶さんが全然関係ない人と結婚したら、「レイカちゃん達を見捨てるの!?」って言う人が出てくるんだろうな。

    だから今は辛いだろうけど、何を言われても気にするな、麻耶さん。

    +39

    -7

  • 565. 匿名 2017/07/02(日) 17:03:37 

    >>464

    摩耶さんが海老蔵を狙ってるとかは、知らないけど
    海老蔵が麻央さんにベタ惚れは
    最初の頃だけだったように思います。

    +27

    -3

  • 566. 匿名 2017/07/02(日) 17:03:45 

    >>556
    あの海老蔵がレイカちゃんのショックは大きいと言ってるから
    相当気を付けないと、闇が深い子になるかもしれない。

    +25

    -1

  • 567. 匿名 2017/07/02(日) 17:09:58 

    張り切りすぎて倒れませんように。今は気が張り詰めてるからテンションが高いけど納骨したあたりからドーンとくるものなのよ。大丈夫かな。ちょっと心配。

    +6

    -3

  • 568. 匿名 2017/07/02(日) 17:14:16 

    そう言えばかんげんくんも態度でかいよねテレビで(^_^;)

    +22

    -4

  • 569. 匿名 2017/07/02(日) 17:15:40 

    >>566
    その海老蔵がお母さんの訃報が幼稚園に知れ渡ってれいかちゃんがちゃんが不安定ってことをブログでペラペラ喋ってる
    カンが強くて賢そうだから海老蔵とも相性悪そうでかわいそう

    +18

    -2

  • 570. 匿名 2017/07/02(日) 17:32:22 

    >>560
    カンゲンにはそうとうなめられてるらしい

    +18

    -0

  • 571. 匿名 2017/07/02(日) 17:33:58 

    >>562
    麻耶さん全く料理できないみたいよ
    もちろん今も

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2017/07/02(日) 17:36:44 

    >>545
    それをなんで麻耶さんがするのか分からない
    それこそ市川家の付き人なんかいくらでもいる

    +14

    -3

  • 573. 匿名 2017/07/02(日) 17:38:45 

    >>527
    距離感の分からない麻耶にあなたはあくまでもおばさんなんだからね!ってことなのかなw
    れいかちゃんきついけど、これくらいしっかりしてたら安心かなとも思う
    グダグダなのは大人のほうで

    +9

    -3

  • 574. 匿名 2017/07/02(日) 17:43:08 

    ここでもチラホラ姉妹が後妻にって話が出るから、贔屓筋のジジババにはもっと言われてるんじゃ・・
    あれだけ姉妹の顔似てて子供たちとも仲良いから。
    可哀想な海老と麻耶。

    +19

    -4

  • 575. 匿名 2017/07/02(日) 18:29:02 

    海老蔵の妹のぼたんさんはどういう風に関わっているんだろうね。
    実家にいるんだよね?

    +7

    -1

  • 576. 匿名 2017/07/02(日) 18:45:17 

    ブログで発信しなくていいのに

    +12

    -1

  • 577. 匿名 2017/07/02(日) 18:48:49 

    >>574
    贔屓筋なんかそれこそ絶対反対でしょ
    シビアなこと言うとまた癌になってしまうかもしれないし
    しかもどんくさそうなアラフォーのメンタルも弱い人が梨園の妻は務まらない
    このまま独身か、若い後妻を貰うことをすすめると思うよ

    +11

    -4

  • 578. 匿名 2017/07/02(日) 19:22:06 

    海老蔵一人では跡継ぎを育てるのは大変だから再婚はすると思うってかしなきゃ無理だと思うけど
    まやちゃんが後妻になってもいい気がする
    昔はよくあったみたいね。死別したあと姉妹や兄弟と再婚するの。

    +3

    -13

  • 579. 匿名 2017/07/02(日) 19:28:48 

    >>578
    結婚は家と家との結びつきという意味合いが強かったから、
    後妻に姉妹が入る事は全然珍しくなかった。
    後から、異分子が入るより簡単だからね

    +6

    -3

  • 580. 匿名 2017/07/02(日) 19:54:50 

    海老蔵は19の舞妓に夢中になるくらいだからおばさんは嫌なんじゃないかな
    麻耶はせいぜい子供が小さいうちのシッターくらいだよ

    +21

    -0

  • 581. 匿名 2017/07/02(日) 22:12:15 

    >>577
    梨園の妻というのは具体的に何が大変なの?後継を生む、のはわかるが、メンタルが強くないとってのは?
    ご贔屓筋にご挨拶とかそんなにイヤーなことばっかり言われるの?
    三田寛子や前田愛には耐えられて、麻耶さんには無理だと思われるのはなぜ?

    +2

    -7

  • 582. 匿名 2017/07/03(月) 00:13:54 

    なんかしきたりがー、しきたりがー言う人いるけど あんたこそ外野でしょ 

    +7

    -1

  • 583. 匿名 2017/07/03(月) 04:33:04 

    >>77
    自分らが辛い時に、
    支え、励まし、側で見守ってくれた叔母。
    連絡は取りづらくなったとしても、
    子供らの心に、ずっと残る。
    小林家とか堀越家とかではなく、
    まだ、今の小さい時期、
    大切に育ててくれた人を忘れるはずか無い。

    そして、麻耶さんも、
    自分の手の内に収めておきたいなど、
    思っていないと思います。

    大きな背中になっていくのを、
    ただ見届けたいのだと思います。
    幸せとは人それぞれで。。
    麻耶さんは、麻耶さんの、幸せを。
    願ってます。

    +13

    -2

  • 584. 匿名 2017/07/03(月) 15:48:29 

    小林家はお誕生日で一区切りかな
    秋にはれいかちゃんお受験だし
    お母さんが亡くなってから今まではみんなでカンカンを飛ばすのに全力を注いでたかんじ
    無事に飛べて良かったね

    +8

    -1

  • 585. 匿名 2017/07/04(火) 00:52:40 

    >>28
    どうでもいい存在はあなただよ。ブーメラン炸裂してるよ。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2017/07/09(日) 21:51:13 

    え 摩耶が妊娠?

    +0

    -6

  • 587. 匿名 2017/07/12(水) 19:56:29 

    >>580
    海老蔵はセックス大好きだし若くてナイスバディな子が好き&飽きるので日替わりで!の軽い感じだと思うので、自分と1才しか年が変わらない40間近のオババは。。ベビーシッターとして利用してるのかも?後妻として子育て頼めても、梨園の妻はムリでしょ。あの甲高い早口でキャピキャピされたら恥ずかしすぎる。再婚するとしたらキミコママが見つけてくるんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 588. 匿名 2017/07/12(水) 19:58:36 

    認知した子はもう高校生くらいかな?女の子だけど、麻耶に頼むくらいなら大反対で結婚できなかった年上の同じ堀越時代~彼女の方が、異母兄弟姉妹になるけどいいかも?お姉ちゃんと異母。

    +6

    -1

  • 589. 匿名 2017/07/13(木) 10:34:43 

    麻耶ちゃんの事大好きだけど、お受験の事までは頑張らないほうがよいかも。
    受験が終わっても、小学校での付き合いやらなんやら。母親がわりになるんだったら別だけど、叔母としてだとずっと市川家にいるんだったら、後で大変になりそうだよ。
    麻耶ちゃんなら出来ると思いしやり切れると思うけど、自分の人生を歩んだ方がいい気がする。

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2017/07/14(金) 09:25:44 

    いろんなレギュラーを休んで看病していたんですよね?そろそろ 妹関連から距離をおいて、本来の仕事に戻られては?お誕生会とか張りきってる状況なら まず 迷惑をかけたところに挨拶では?一般的には クビですよ。

    +20

    -0

  • 591. 匿名 2017/07/15(土) 17:12:19 

    麻耶の誕生日会・姪のお受験・妹亡き後も海老蔵の家に住んでいる・犬まで連れて来た。

    なんだろうね、ごくごく一般家庭でもこの状況は異様に見える。
    海老蔵が小林家に婿入りしていたなら分かるけど、んな訳無いし。
    堀越家が子供達を見るのが普通だと思うんだよね。
    歌舞伎のイロハ、その他の礼儀作法は普段の会話、生活の中からも身につけないといけないわけだし。
    それらが、歌舞伎界に関わりを許されていない麻耶出来る訳がない。
    子供達の将来を考えれば、お受験等もぼたんさんが引き受けた方が良いと思う。
    私が麻央さんの立場なら、どれだけ仲の良い姉妹であろうと子供達の事を姉に任せたりなんかしない。
    それが堀越家に嫁ぐと言う事だから。
    麻耶は、付かず離れずの距離で甥姪を可愛い可愛いしてればいい。時々逃げ場所になってあげればいい。今は近過ぎる。

    +15

    -1

  • 592. 匿名 2017/07/16(日) 11:27:39 

    1887年、私の曾祖母は死別した曾祖父の”弟”と再婚したと親から聞いています。だからたとえ海老蔵さんが麻耶さんと再婚したとしても気持ち悪いとかは全然思いません。

    むしろ気持ち悪いとか思ってる人の方が気持ち悪い。

    +1

    -11

  • 593. 匿名 2017/07/18(火) 01:13:38 

    >>592

    そんな古い話を引き合いに出されても。

    明治時代と現代とでは、
    価値観や倫理感が違う事も多々あるだろうし。

    あなたの家系では
    代々それが普通だったのかもしれないけど、
    そろそろその考えは
    改めたほうが良いと思います。







    +11

    -1

  • 594. 匿名 2017/07/24(月) 08:38:28 

    麻耶あくまで叔母ってことを忘れずに
    麻央の存在を平気で消しそうな腹黒い姉だから
    でしゃばりすぎのお節介伯母さん

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2017/07/26(水) 19:05:40 

    もし海老蔵が麻耶ちゃん以外の人と再婚したら、麻耶ちゃんは子供達と会いづらくなるだろうし、新しいママよりは麻耶ちゃんの方が子供達のこと大切にしてくれそう。だから今のままが一番いいのかもしれない。あくまでも子供達を最優先に考えたときの話。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。