ガールズちゃんねる

養子縁組望むアジア系夫婦「白人が優先。子供が欲しければインドへ行け」と拒否される(英)

138コメント2017/07/09(日) 01:26

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 18:52:58 

    【海外発!Breaking News】養子縁組望むアジア系夫婦「白人が優先。子供が欲しければインドへ行け」と拒否される(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】養子縁組望むアジア系夫婦「白人が優先。子供が欲しければインドへ行け」と拒否される(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    7年に及ぶ辛い不妊治療を経たものの、子宝に恵まれなかったイギリスに暮らすアジア系イギリス人夫婦。彼らが最終的に決断したのは国内で養子を迎えることだった。ところがある養子縁組のエージェントに申請しようとしたところ、「ここには白人の子供しかいない。子供が欲しければインドへ行って養子縁組をしてくれ」と言われたという。「人種差別」と大きなショックを受けた夫婦が、現在このエージェントを訴えていることを英『BBC News』『Mirror』など複数メディアが伝えている。 バークシャー州ウィンザー・メイデンヘッド独立行政区に暮らすイギリス生まれのアジア系イギリス人夫婦、サンディープ・マンダーさん(35


    エージェントスタッフは、養親の審査のためにマンダーさん夫妻の自宅を訪問した際「問題は見当たらない」と述べたにもかかわらず、「養子縁組をする子供たちは白人なので、白人のイギリス人もしくはヨーロッパ人の養親が優先される。このポリシーは法で認められている。子供を養子にしたければ、インドに行ったらどうか」と伝えたという。

    マンダーさん夫妻はエージェントの言葉に大きなショックを受けた。アジアの血が流れているとはいえ夫妻が生まれ育ったのはイギリスで、インドとはなんの繋がりもない。皮膚の色と文化的背景を聞いただけで、養子縁組の申請を却下されたことに悲しみと怒りを覚えた夫妻は、このエージェントに対し訴訟を起こす決意をした。

    +273

    -21

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 18:54:55 

    子供のためじゃ?

    +446

    -26

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 18:55:07 

    白人の子には白人の親を……って当たり前だと思ってた

    +769

    -69

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 18:55:58 

    海外の人種差別は日本の比じゃないね

    +519

    -29

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 18:56:03 

    それは仕方ないことじゃないの?
    子供のことも考えよう

    +494

    -26

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 18:56:07 

    白人の差別も大概だよ

    +434

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 18:56:27 

    アジア系て、どこの国よ?

    +240

    -13

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 18:57:38 

    「インドに行け」
    これがなければいーんじゃないでしょうか。

    +520

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 18:57:54 

    日本人は世界中で愛されてますよ?

    +8

    -116

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 18:58:05 

    イギリスに住んでるのに?
    まあ…イギリスだもんね

    +315

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 18:58:08 

    経済力で決めれば解決

    +55

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 18:58:16 

    人種が近い方が事情を知らない人や心無い人にあれこれ言わる場面が減って、子供にとってはメリットだろうからその指針自体は一理あると思う

    +446

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 18:58:26 

    本来は子供の為の養子縁組
    その子供が将来良からぬ噂で傷つかないか、そこも審査には入る。

    子供が欲しい人の為の養子縁組じゃないよ。

    でもスタッフのインドのくだりは明らかに失礼だと思う。そこは同情する。

    +556

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 18:59:11 

    ぶっちゃけ外国は民度が低い

    +102

    -15

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 18:59:11 

    >>3
    でもその白人はアジア系や黒人の子どもを養子にしてる人はたくさんいるよ
    アジア系イギリス人なのに白人の子どもを養子にしたらダメってのはおかしくない?

    +508

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 18:59:29 

    白人だって、史上最高なのはアングロサクソンのみ。アメリカの差別はひどいよ。星条旗の前でだけ団結するけれど。

    +204

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 18:59:47 

    アメリカのディズニー行ったら白人夫婦がアジア人の子供連れてるの、三組くらい見たよ。逆はだめなの?

    +397

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 19:00:08 

    アメリカでわ韓国人嫌われ者、中国人も馬鹿だからでは無くDNAには逆らえないからネー。

    +8

    -36

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 19:00:11 

    白人が有色人種の子を養子にするのはペット感覚なんだよね

    +332

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 19:00:15 

    別にこの夫婦が白人の養子が欲しいと言ったわけじゃないんだね
    それに海を渡って養子縁組すると870万もかかるって書いてあるね
    イギリス国内で養子縁組したいのは当然

    +302

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 19:00:19 

    うーん、でも例えば日本国内でハーフや外国人の赤ちゃんしか在籍してないそういう縁組団体があったとして
    そこに純日本人夫婦が養子縁組の依頼をしたら
    やっぱり団体側は断ると思う

    +5

    -45

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 19:01:09 

    >>18
    日本語でおk

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 19:01:11 

    白人の子供には白人の親をっていうのは子供が無用ないじめに遭わないために必要だと思うけど
    「インドに行け」は差別発言だからなあ

    +230

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 19:01:15 

    >>3
    でも白人は有色人種の子を養子にしてる家族たくさんいるよ
    逆はダメなの?
    それは差別だと思う

    +233

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 19:01:23 

    アンジーのところの養子は人種様々だよね

    +360

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 19:01:45 

    その団体の方針だから仕方ない。失礼な物言いは許せないだろうけど。

    +19

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 19:02:38 

    >>3
    これにプラスがたくさんつく時点で…

    +139

    -14

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 19:02:38 

    なんで見た目がアジア系だと、白人の養子をもらえないの?逆は可能なのに?
    おかしいだろイギリス人よ

    +246

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 19:02:50 

    養子縁組は夫婦の為じゃなくて子供のためだから
    ぱっと見で明らかに血縁関係がないとわかる場合、子供が噂になったり最悪イジメに発展する可能性もある

    +22

    -13

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 19:03:02 

    それこそ、非白人の難民の養子とかいくらでも居そうだけどねぇ

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 19:03:24 

    白人がかわいそうな有色人種の子に施すのはいいけど
    白人の子が有色人種のせいで不利益を被るのはダメってことでしょ

    +281

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 19:03:55 

    子供のことを思えばまあそうなるよね
    すわ人種差別!!て目の色を変えるのはなんか違うと思うんだけど

    +7

    -21

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 19:04:37 

    いづれは日本もぶち当たる問題

    +5

    -19

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 19:04:47 

    白人は有色人種の養子でも関係なくもらえるよね
    もし子供が白人の親がいるからっていじめに遭ったらどうする?
    結局この方針も発言もただの人種差別

    +148

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 19:04:48 

    タチ悪いのは、北朝鮮、韓国、中国、は日本人のふりして犯罪犯すから日本の評価下げるから腹立つわムカつく


    在日朝鮮人、中国人、帰れ

    +39

    -33

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 19:04:54 

    イギリスはアジア系差別凄いだろうね
    映画みても、完全に気味の悪い人扱いが多い。
    アメリカの方がまだマシだな

    +184

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 19:05:05 

    >>31
    それが差別意識なのに気づいてないんだろうね

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 19:07:21 

    >>15
    確かに割合として白人夫婦が審査通りやすい実態があるのかもね。

    でも果たしてその多くがこの団体から養子縁組を受けたのかな?そこはわからないし、この団体は白人夫婦が黒人の子供の養子縁組希望しても断ってるかもよ?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 19:07:23 

    >>28
    アジア系で白人養子を見た事ないわ
    白人が有色人種の養子をもらうのは、
    あくまで見栄えが良いからだよ
    上から目線で私達はこんなに慈悲深いと
    アピールしてるだけ

    +243

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 19:07:43 

    インド系っぽい見た目だね

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 19:07:47 

    >>13
    白人がアジア系の子どもを養子にすることあるけど、その場合でも子どもが良からぬ噂で傷つく可能性だってあるのに。
    アジア系の子どもが傷つくのはOKで白人の子どもが傷つくのはNGって言ってるようなもんだよ。

    +165

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 19:07:53 

    その指針が法で認められていると書いてあるので、他の団体は人種が違っていても斡旋してくれるということなのかな?それならそうすればいいと思うんだけど。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 19:08:02 

    >>15
    アジア系や黒人の子供の場合は白人よりもアジア系や黒人の大人が優先的に養子縁組できるんじゃない?
    でも養子縁組を望む比率やそのタイミングによって最適な人がいなければ白人が親になるパターンも出てくると思う。
    イギリスで養子縁組を待つ子供は白人が多かったから「白人優先」って言ってしまったなら理解はできるよ。
    まぁ「インドに行け」は完全に失言だけど

    +72

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 19:08:36 

    世界は未だに白人主義だから、白人が有色人種の子を養子にするのは博愛主義として称賛されるけど、有色人種が白人の子を養子に出来ないのは仕方ないと思う。
    ましてや階級社会のイギリスなら尚更。

    アメリカの黒人セレブでも白人の養子をもらった人っていなくない?

    +67

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 19:08:47 

    白人が黒人やアジア人の養子を貰うのはアリ
    アジア人が白人の養子を貰うのはナシ、ねぇ…
    もう悪意とかじゃなくナチュラルに見下してるからそうなるんだろうなー
    養子欲しけりゃインドに行けっていうのも、インドの方に失礼では?

    +178

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 19:10:16 

    >>35
    オッ
    全然トピと関係ないぞ

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 19:11:46 

    白人が有色人種の子を養子にするのは「養子にしてやってる」て感覚

    +140

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 19:11:57 

    >>32
    いや差別だよ
    白人様が貧しくかわいそうな(というイメージを持ってる)アジアの子どもを養子にして育てるのは素晴らしいみたいな価値観がある
    一方アジア系とはいえイギリス国籍を持ったイギリス人なのに、国内で養子を迎えることが許されない。

    +118

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 19:12:18 

    インド
    のとこだけ意味がわかんないね。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 19:12:18 

    >>25
    あまり言いたくないけど
    セレブは半分私は人種差別に関心あるインテリですよアピールがほとんどだから
    むしろ白人以外の養子を取りたがる傾向がある

    +138

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 19:13:03 

    白人しか斡旋してないの?いくらでもイギリス国内にアジア系もいそうだけど・・・。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:06 

    逆に白人の夫婦がアジア人とか黒人の子供を養子にしようとしたら、肌の色が違うからダメってエージェントは言わないよね。

    明らかに差別的発言なのに、このエージェントを擁護するようなコメント多くてビックリした

    +83

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:07 

    この団体が白人が有色人種の子供を養子にするのはOKなのに逆がダメというなら差別だろうけど、ただ「子供のために近い人種で」ということなら全然問題ないと思う

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:33 

    しゃーないしゃーないキリスト教だもん。
    人種を平等に扱ったら神への冒涜だもんね。白人こそ神に選ばれた人間だもんね。それは昔も今も変わってないよ根本的に

    +62

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:35 

    >>5
    こういう意見にプラスが作って時点でナチュラルな差別があるわけだよね
    まだまだ白人が頂点にいるんだなあ

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:50 

    >>52
    逆パターンについてのことは分からなくない?

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 19:15:25 

    インドに流れ弾

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 19:16:16 

    結局白人のセレブが有色人種の養子をとるのだってステータス、悪く言ってしまえばアクセサリーだよね
    もちろん大事に育てていると思うけど、根底にあるのは人種差別してませんアピールだと思う

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 19:16:38 

    訴訟を起こすっていうのが海外らしい。
    そういう知識と行動力があるということは、記事にあるように良い家庭環境なのだろう。
    それでも審査に通らないっていうのは悲しいね。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 19:16:47 

    >>39
    あなた子供いないでしょう?
    子供に見栄えも何もないよ

    +2

    -26

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 19:17:03 

    白人と結婚した日本人が夫と子供(実子、普通にハーフ顔)と出かけると妻ではなく
    乳母と間違われる、みたいなのを何処かで見た

    +76

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 19:17:20 

    キリスト教って白人のための宗教じゃなかったはずなのになあ

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 19:18:26 

    アジア人でも白人の養子をもらうことの何がいけないんだろう?
    そういった意識を、今辛くても改善していかなきゃ人種差別はなくならないんじゃ?

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 19:18:43 

    >>37
    そういうのナチュラル(無意識)な差別だから全く感じないんだよ

    一昔前海外の某有名ジャーナリストが言ってたけど
    例えばアジアの都市で白人の売春婦が摘発された場合

    世界的な欧米メディアは
    「女性の性を搾取するけしからん」って大騒ぎするけど
    これがもし欧米の都市でアジア人の女性売春婦が摘発されたとして
    同じことは絶対に言わない

    これって本人たちは全く意識してないけど
    心の奥底で有色人種ごときが白人の女性を買うとは何事だ
    って部分がやっぱ無意識にあるからだって言ってた


    +65

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 19:20:15 

    >>60
    横だけど、あくまでも白人のこと皮肉ってるコメでしょう?
    あなたさっきからアンカーで絡みまくってる人?
    少しトピ閉じて落ち着いた方がいいよ。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/01(土) 19:20:54 

    「養子縁組をする子供たちは白人なので、白人のイギリス人もしくはヨーロッパ人の養親が優先される。このポリシーは法で認められている。子供を養子にしたければ、インドに行ったらどうか」
    法で認められているんだから、訴えるのは筋違いだろう。

    「インドに行ったらどうか」と「インドに行け」ではずいぶん
    ニュアンスが違うけれど、前者ならばアドバイスとも取れる。

    なんにしても成長した子供のことを考えると、同じ人種のほうが無難といえる。

    +10

    -12

  • 67. 匿名 2017/07/01(土) 19:22:09 

    例えば白人夫婦が白人の養子が欲しいなら分かるよ
    アジア系が白人の養子が欲しいは違うかな

    中国人でいいじゃん

    +2

    -15

  • 68. 匿名 2017/07/01(土) 19:23:11 

    アジア系だって経済状況や親が教養があるしっかりした両親であれば子どもは幸せに育つだろうに。

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/01(土) 19:24:04 

    >>65
    初めててコメント書いたけど
    妄想すごいね 笑
    芸能人トピとかで本人降臨とか書いちゃう人?

    +2

    -14

  • 70. 匿名 2017/07/01(土) 19:25:59 

    >>61
    白人の教授がニュース番組に自宅から中継で出演中に子供が乱入して、焦って子供を回収したアジア人女性も乳母と当たり前のように間違われてたね。
    これもイギリスだった。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/01(土) 19:27:10 

    折角養子希望してるのに
    この夫婦のお陰で1人の子供が
    救われるのに悲しいな

    +30

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/01(土) 19:28:57 

    養子縁組は夫婦の為じゃなくて子供のためだから
    ぱっと見で明らかに血縁関係がないとわかる場合、子供が噂になったり最悪イジメに発展する可能性もある

    +6

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/01(土) 19:30:49 

    アジア系の中でも中東系の人なんだね、他の人が見分けられるのか分からんけど日本人の私からしたら正直見分けつかない。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/01(土) 19:31:16 

    >>49
    インドは孤児が多い

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/01(土) 19:32:40 

    >>60
    差別の話をしてるトピで子供の有無で差別するのはやめてくれ。
    自然にその言葉が出てくるなら、あなたはアジア人夫婦を差別した人の側だよ。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/01(土) 19:34:06 

    イギリスのアジア人差別はキツいです

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/01(土) 19:34:34 

    >>60
    ちょっと落ち着きな

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/01(土) 19:36:39 

    >>75
    ほんとだね。
    目先の偽善に飛びついて自分が差別垂れ流す人がこんな感じ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/01(土) 19:40:20 

    差別を無くしたい平等ですってんなら、白人が有色人種と黒人を養子にするのも不可にしないとおかしいでしょ
    ホント白人様だよね

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/01(土) 19:41:19 

    子供の為に違う人種の養子縁組みは避けるべきなら
    白人夫婦がアジア人や黒人の養子とるのもおかしくなるしな
    有色人種だけが同じ人種の養子とれよっていうのは違うと思う、もし優しくて大事にしてくれる親に出会えたなら人種は二の次な気がするけどなー

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/01(土) 19:44:09 

    >>52
    誰も援護はしていない。
    どんなに綺麗事並べても白人は有色人種を見下していて、そういう状況下で有色人種の夫婦に白人の子供を養子にしても子が幸せになれないことを嘆いている。

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2017/07/01(土) 19:49:20 

    白人様の人種差別は素晴らしいですねー

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/01(土) 20:05:28 

    中東人でも差別に合うんだね、白人と同じコーカソイドなのに

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/01(土) 20:06:30 

    私の知り合いで、韓国系アメリカ人で白人のお母さん一人に養子として育てられた人がいるよ。
    アメリカで家族は母親しかいないし、しかも母親は白人だしなのに自分はアジア人でって....子供の頃はとても悩んだみたい。

    白人の子に白人の親をって思うのは当然だと思うけど、この逆のパターンはよくあるのがそもそも問題だと思うわ。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/01(土) 20:12:00 

    >>83
    差別受けないのはアングロサクソンだけなのかな

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/01(土) 20:17:13 

    >>60
    わざと言ってる?
    子供絡みの話題で一番の禁句。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/01(土) 20:17:32 

    差別してませんアピールで有色人種の養子を育ててるように
    差別してませんアピールで有色人種と付き合うセレブもいるしね。歴代恋人に一人でも有色人種がいれば、どんなに期間が短くても付き合ったということでレイシスト扱いされないから

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/01(土) 20:19:30 

    >>9
    このアジア系夫婦が日本人かどうかなんて分からないでしょ。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/01(土) 20:20:23 

    言い方は悪いと思う。でも、ここでは無理だからどこそこなら出来るのではないか?との打開策とも取れる。
    お前は金髪なのに、何で両親は黒髪なんだよー笑っと子供がいじめられるかもしれないから断られたのかもしれないし、何とも言えないよね。

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2017/07/01(土) 20:21:06 

    >>85
    アングロサクソンだけになったら今度は出身階級で差別する

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/01(土) 20:28:32 

    >>90
    白人様はどんなけ差別好きなのよwww

    +25

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/01(土) 20:49:25 

    >>85
    スラブ系もバカにされる
    貧しい国が多いから
    とにかくイギリス人以外はまず差別

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/01(土) 21:20:56 

    >>25
    一番左の子、まさにブラピと足して二で割った顔してるw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/01(土) 21:37:44 

    なんで白人はアジア系の養子はいいの??
    まだまだ差別は根強いね。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 21:40:54 

    白人白人て何様だよ
    白人様の養子なんていらねーわ

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/01(土) 22:37:01 

    とある美人白人セレブ(まだ若い)が、パートナーとの間に韓国の障害児の赤ちゃん迎えて写真撮ってた

    引き取る人種は好きに決めればいいけど、わざわざ障害児を引き取るって偽善のように感じる
    ただアピールしたいだけだろ

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/01(土) 22:37:40 

    例えが悪いがウディアレンはアジアの女の子を養子に迎えてましたやん

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 22:38:58 

    >>87
    黒人とばかり付き合うカーダシアン家はアピールでもなんでもなく、黒人が好きな家系なのかね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/01(土) 22:42:01 

    他人の子供なんか欲しいか?
    まったく理解できんわ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/01(土) 22:44:33 

    >>49
    アジア系と書かれているけど、
    インド系の方だったんじゃないかな?
    インドもアジアだからね

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/01(土) 22:45:50 

    白人ってったってさ、日焼けしてるのか茶色っぽくなってるのやいろいろいるのにさ。
    有色人種って、じゃあ白人だって白色の有色人種じゃん笑
    ほんと、肌の色や目の色なんかでなんで差別するのかね。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:05 

    イギリスっていろんな人種がいるのに、白人の孤児しかいないとかありえるのかな?

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:56 

    中国の孤児が海を渡ってアメリカ人(白人)の家庭に迎えられる記事を時々読むけど、イギリスにはそういった支援団体はないのかな。
    親子共に良い出会いがいつかあるといいが。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/01(土) 22:58:10 

    でも、白人の子供の将来を考えたら、やはり同じ白人夫婦を優先するというのは、当然のことかと思うよ。
    日本人の子供の場合であっても、白人夫婦より日本人夫婦を優先した方が子供にとってはいいと思うし。

    +11

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/01(土) 22:59:49 

    このエージェントの言ってることは差別的な部分もあるけど
    マイケルジャクソンのやったことを考えると、何か分からなくもない。




    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:39 

    北米で養子縁組しようとした事がある。
    白人がアジア系や黒人連れてるのは、国際/国内養子縁組で、アジア系や黒人系の方が縁組しやすいから(白人の赤ちゃんの数が少ないし、競争率も高い)

    アジア系や黒人が白人に子供連れてるにはすごーーーーくレア。見た事ないな。

    でも私はエージェントに、中国行ってこいとか失礼なことは言われなかった。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/01(土) 23:03:46 

    >>15
    いや、その養子縁組を斡旋している施設における優先順位や考え方の問題だよ。
    白人の子供をアジア系夫婦に絶対に斡旋しないとはいってないわけだから。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/01(土) 23:13:03 

    よく考えたら
    ここが日本で韓国人夫婦が養子縁組したいと言うが
    ここは日本なので日本人優先 北朝鮮で養子縁組したらって言うのと同じじゃん

    人種差別でもなんでもないんじゃ

    +6

    -12

  • 109. 匿名 2017/07/01(土) 23:33:52 

    養子をとることは素晴らしくて全ての人に成し得る事では無いから尊敬してるけど、他人から見て「あの人は養子をとってる」と分かるように異人種の子供を養子にとってる人もいるような気がする。

    海外セレブで動物愛護を謳ってる人は雑種の犬を引き取り、養子に積極的な人は異人種を用紙にとる。

    偏見だと言われても仕方が無いけど、私にはこういう一面も見えてしまう。
    勿論、こういう事が出来る人を尊敬した上での話です

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/01(土) 23:34:27 

    >>108
    今回の場合は、その例でいうなら韓国人夫婦ではなく、日本で生まれ日本で育った韓国系の日本人夫婦ということになるでしょ。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/01(土) 23:34:40 

    >>108
    アジア系イギリス人でしょ。

    日本とは違う事を知った方がいいんじゃない?

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/01(土) 23:36:52 

    >>109
    正直私もそう思う。
    自分をよく見せるために、としている人もいないとは限らないよね。

    尊敬している事に変わりはないけどね

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/01(土) 23:37:53 

    >>109
    どう思われようが、行き場のない子供が救われることは間違いないだけに、それだけで十分でしょ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/01(土) 23:39:25 

    白人の養子には白人の親を。
    アジア人の養子にはアジア人の親を。

    している事は間違ってはいない。問題点は「インドへ行け」

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/01(土) 23:39:36 

    >>112
    寄付と同じで偽善であれ何であれ、それによって救われる人間がいることの方が重要でしょ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/01(土) 23:40:14 

    >>113
    うん。尊敬した上でと書いてありますけどね。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 00:29:42 

    日本人も在日差別してるじゃん。

    +3

    -17

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 01:20:51 

    白人がアジア系の子供を養子にしてるのは、白人の孤児の場合その親がクスリやってたりDQNだったりお察しなパターンが多くて将来性が見込めないからアジア系の子供を欲しがるというのは聞いたことある。
    優秀な子供が欲しいんでしょ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 02:12:20 

    アメリカだと白人の両親が黒人やアジア系の子供を養子にしたりっていうはよくあることだったりする

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 03:58:42 

    >>108インドに帰化して住んでいる白人夫婦がインド人の養子を希望したら
    インド人優先って言われると思う
    日本に住んでいる白人夫婦が養子を希望しても日本人を優先するのと同じ
    子供の幸せを優先したらそうなるだけで差別とは違う

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 04:52:27 

    最後のインドに行け、が言う必要のない余計な一言なんだよね。
    これ人種が絡むからややこしいけど、もし日本で日本の子を養子にしたいという夫婦が2組居たとして、一組が日本人夫婦で、もう一組が帰化人(外国人)夫婦だった場合、ちゃんとした日本人夫婦に子どもを引き取ってもらって大切に育てて欲しいと思ってしまうんだけど。
    幾ら日本生まれ日本育ちでもね、やっぱり日本社会の事を深い部分で理解してない帰化人が多いから、その子が学校や社会で恥をかかないように浮かないように虐められない様に、日本式の常識、ルールやマナーなどを教えられるかは不安がある。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 06:04:35 

    >>108
    この夫婦はイギリス国籍でイギリス人ですよ。
    だからあなたの言った通りイギリス国内で養子を撮りたいのは当然の話。
    それを拒否されたんだよ。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/02(日) 06:11:25 

    >>120
    いやそんなことはないと思うよ
    白人だったら多人種の養子取れるよ
    現実そうなってるし
    その前にインドは孤児が溢れてるからインド人優先なんてことはないでしょ
    白人は経済的にしっかりしてる人が多いから普通に養子になるだろうね

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/02(日) 08:07:48 

    >>49
    インド系イギリス人の夫妻なのでは?
    イギリスってインド系が多いから。
    インド自体がイギリスの植民地だったからね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/02(日) 08:08:32 

    日本で在日の夫婦が日本人を養子に貰おうとしてたら嫌かも。その子が可哀想って思ってしまう。
    それと同じ感覚かしら。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/02(日) 09:23:42 

    なんだかんだ言っても日本で日本人に囲まれて生活している自分には、本質的な部分が理解できてない気がする。
    だからどうしても理想を語りたくなっちゃう。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/02(日) 09:51:01 

    アジア人もどんどん主張していいと思う
    白人至上主義なんて未だに横行してるんだね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/02(日) 10:28:03 

    ここには白人の子供しかいない


    もしかして、この夫婦が人種差別してないか?
    白人の子供がほしいのか?
    他の施設に行けばいい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 13:17:51 

    有色人種の子どもを引き取るセレブは偽善とか見下してるとか決めつける※が多いのが悲しいね

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/02(日) 18:56:16 

    黒人のライオネルリッチーは、
    白人のニコールリッチーを養子にしている。

    セレブだとあるんだね。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/02(日) 22:18:43 

    >>101
    ニュースでは、日本人にわかりやすいように「白人」て言ってるだけで、いわゆるコーカソイドは白い肌限定ではないからね。
    それに白い肌、金髪碧眼でも、ロシア、東欧あたりにいるスラブ人は差別し、コーカソイド(白人)と認めない人はたくさんいる。
    ようはアングロサクソン、ゲルマン系のみを白人だ、という人がおおいってこと。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 03:56:51 

    >>123
    それは単に需給バランスや経済力の違いによる問題でしょ。
    白人と有色人種を比べた時、白人の方が経済的に豊かなだけに、養子縁組の対象となる子供にも有色人種が多く、養子縁組できるのも経済的に余裕のある白人の方が多いため、結果的に白人夫婦が有色人種の子供を養子として育てているケースが多くなっている。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 04:04:02 

    >>131
    でも、白人といったら基本的には東西ヨーロッパ系を指すことには変わりないでしょ。
    スラブも含めて。肌の色がシチリア人のように浅黒い人であっても。
    コーカソイドでも中東系や南アジア系は、日本でも白人とは言わないよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 05:37:54 

    >>133
    日本人からみたらスラブは白人でも、アングロサクソンは、スラブ人をアジア人としかみないよ。彼らは肌の色や目の色じゃなく長頭かどうか骨格で人種をみわけるから。
    金髪碧眼はあくまでもアングロサクソンの中に産まれたら価値があるていう考え。
    地理的にもロシアは中央アジアだしね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 11:43:50 

    >>90
    優生思想の悪質さは根深い

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 12:14:47 

    >>129
    セレブの養子アピールに偽善を感じるのはしょうがなくね?
    白人がナチュラルに有色人種差別してるのも事実じゃん
    これ治しようがないんだよ
    人種としても国家としても宗教としても400年近く行った
    奴隷化植民地支配を謝罪もしない補償もしない認めてもいない
    日本を引き合いに出して言い訳だけしてるのが実態でしょ
    欧米の白人にはそういった点で信用はないわな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 17:37:15 

    >>130ニコールリッチーは白人×黒人のハーフだ
    本人も自分は白人ではないと言っている

    ネットのインタビューで自分は黒人と言っているのを読んだことがある
    ニコールは大スターライオネルリッチーのバンドメンバーかスタッフの子供で
    事情があって育てられないのを引き取った特殊な事情がある



    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/09(日) 01:26:29 

    アジア人の養子もらえば?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。