ガールズちゃんねる

長谷部誠 日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!? 「言ったら大問題」

147コメント2017/07/22(土) 06:44

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 16:28:54 

    誰のことだw
    長谷部 日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!? 「言ったら大問題」/サッカー/デイリースポーツ online
    長谷部 日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!? 「言ったら大問題」/サッカー/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     サッカー日本代表・長谷部誠(33)=E・フランクフルト=が1日放送のTBS系トーク番組「サワコの朝」に出演。6月13日のW杯アジア最終予選・イラク戦に出場した日本代表の先発メンバー表を分析し「とにかく人間的にいいやつがそろっていますね。人間的に、あまりおかしなやつがいない」と評価した。  MCの阿川佐和子に「過去に、おかしなやつが?」と問われると、長谷部は焦りながら「なかなか、それ言ったら大問題ですよね。ハハハ~」と大笑い。


     それが誰なのかを知りたそうな阿川に対して、長谷部は額に汗を浮かべ「いや~。でも、あの、どうだろ?いや、先輩だから、言えないな」と、名前を挙げそうになりながらも必死に隠し通した。しかし、やり取りの中で、過去に「先輩」で「人間的におかしな」選手が代表入りしていたことを暗に示唆してしまった。長谷部の焦る姿に、スタジオは爆笑に包まれていた。

    +33

    -45

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 16:30:05 

    あえてね

    +202

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 16:30:11 

    整えられなかった模様

    +342

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 16:30:18 

    誠さん♡

    +10

    -35

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 16:30:38 

    はい、中田、中田


    解決

    +542

    -53

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 16:30:46 

    見る側としてはしっかりプレーしてたら誰でもいいわ

    +244

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 16:30:50 

    大久保とか久保竜彦のことかッ!?

    +208

    -16

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 16:30:53 

    いい奴とかおかしな奴とか
    どうでもいいから勝ってくんない?

    +412

    -14

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 16:31:06 

    テレビ的に面白くしようとしたんだろうけど、阿川さんて結構いつもこじらせようする
    性格悪いなと思う

    +441

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 16:31:16 

    武田修宏はだいぶ上の先輩か・・・ちがうな

    +85

    -10

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 16:32:09 

    そらおるやろな。サッカーバカなんやろ。

    +242

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 16:32:15 

    はいはい、ヒデヒデ

    +237

    -41

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 16:32:38 

    遠藤は声優下手すぎただけだから

    +144

    -10

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 16:32:46 

    いい奴かなんか分からないから

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 16:32:48 

    闘莉王、俊輔、中澤あたりだろ

    +36

    -57

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 16:33:05 


    メッシがなぜ
    マラドーナを挙式に呼ばなかったのか気になったちょっとだけ
    メッシの嫁美女

    +44

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 16:33:09 

    ナカータさん?

    +58

    -25

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 16:33:24 

    猫ひろしだよ

    +12

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 16:34:45 

    おかしいの意味は個性的過ぎるって事?
    それとも単に性格が悪いってだけ?

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 16:35:13 

    真っ先に浮かんだ
    長谷部誠 日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!? 「言ったら大問題」

    +166

    -16

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 16:35:18 

    中田W

    +103

    -18

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 16:36:35 

    長谷部が言うくらいだから、相当おかしなやつだったんだろうね

    +228

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 16:36:37 

    中田姐さんじゃないの、成田ファッションショーとか凄かったし。飛行機着陸前にわざわざ着替えるらしいよ

    +309

    -25

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 16:36:43 

    まーきの

    +18

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 16:36:50 

    大久保じゃない??移籍が多いのもきになるし、とにかくキレやすい 問題ありでしょ

    +311

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 16:37:02 

    逆に性格の良い人格者ってサッカー選手にいるの?

    +206

    -10

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 16:37:10 

    長谷部ってアイドル並みにキャラ作ってるよね。真面目キャラを。

    チャらくて女好き、瞬間湯沸かし器の名がつく短気男だったのに。


    +392

    -16

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 16:37:25 

    W杯、トーナメントに進んでよ情け無い

    +25

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 16:37:55 

    豊田真由子

    +59

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 16:38:12 

    キングではない

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 16:38:17 

    ボールが急に来たって人だろ

    +15

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 16:38:47 

    監督岡ちゃん。

    +9

    -12

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 16:38:52 

    >>10
    違うはずなのになぜか浮かんでしまうというw

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 16:39:36 

    >>13
    コナン?

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 16:39:38 

    >>9
    だって不倫略奪だもんw

    +94

    -9

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 16:40:38 

    中田ってチームワーク乱しそうだよねw

    +70

    -33

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 16:41:02 

    野人岡野

    +7

    -15

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 16:41:04 

    人間的なくそなやつは消えろ

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 16:41:13 

    心を整えたつもりの人か

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 16:41:54 

    長谷部好きだったのに結婚相手見て微妙だったわ

    +271

    -16

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 16:42:35 

    中田と長谷部が代表で被った時期なんてあったけ?
    長谷部が代表の試合出だしたのって中田が引退した後だろ?
    中田って書いてる奴はサッカー知らんバカ

    +374

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 16:42:36 

    >>38
    それ言ったら大体のサッカー選手は消えちゃうw

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 16:43:22 

    中田と長谷部は世代が違うのうな
    一緒にプレイしたことあるかないか程度?
    多分ボールが急に飛んで来た人だと思うな〜
    あの時の代表で一番異色だったし

    +158

    -10

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 16:43:59 

    >>26
    カカ

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 16:44:20 

    中村俊輔じゃない?

    +31

    -41

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 16:44:35 

    >>27昔はチャラチャラした見た目でしたよね、元カノはアナウンサー 嫁はモデル 真面目はキャラだろうなって感じしますね。

    +219

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 16:46:04 

    >>43
    QBKの人ももっと古いと思ってた

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 16:46:29 

    +56

    -8

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 16:47:11 

    >>25
    大久保最近家族愛アピってるけど
    今までの行動発言思うと胡散臭い
    絶対性格悪いでしょ

    +255

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 16:48:45 

    小野は?評判悪かったよね

    +12

    -22

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 16:51:08 

    中田中村大久保

    +2

    -14

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 16:53:58 

    キャバクラセブンの面子?
    浦和時代の先輩?

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 16:54:29 

    長谷部の本に「風通しが悪いところにキノコが生える」みたいな下りがあったから
    てっきりキノコ=俊輔かとおもってたよw

    +80

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 16:55:31 

    有名な選手な大久保嘉人かな~ プレー以外の人間性がちょっと気になる。
    中村俊輔や中田英寿と書いてる人いるけど、海外でも活躍してたし、今でも人気ある。おかしな奴だったら海外で長らくプレーできないと思うけど。

    +106

    -12

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 16:57:47 

    活動時期が一緒なんて言ってないから中田は候補に入るでしょ

    +7

    -18

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 16:59:01 

    真っ先に大久保が浮かんだ

    奧さんの病気で凄い人格者みたいに持ち上げられてたけど

    +156

    -7

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 16:59:56 

    言えないんだったら
    そう言う事も言わなきゃいいのに

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 17:01:42 

    【サッカー選手の自宅】長谷部誠選手 ドイツの自宅【画像あり】
    【サッカー選手の自宅】長谷部誠選手 ドイツの自宅【画像あり】
    【サッカー選手の自宅】長谷部誠選手 ドイツの自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    サッカー日本代表で長谷部誠選手のドイツの自宅です。2011年6月に「アナザー・スカイ」にて放映されました。結構前の自宅なので今とは全然違うかもしれませんが…。

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 17:04:30 

    本田圭佑も自分に酔っていてチームの勝利より自分の活躍だからね

    +23

    -36

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 17:05:25 

    色んな選手の名前出すぎで草
    確かに変わり者多いもんねぇサッカーは

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 17:06:38 

    南アの時の長谷部より先輩のリスト
    補完よろしく
    松井
    矢野
    中村
    中澤
    闘莉王
    大久保
    阿部
    川口
    楢崎
    駒野
    遠藤

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 17:07:31 

    >>56
    ジーコの時 代表の合宿中に無断で外出。キャバクラ行ってましたよねー!他にも何人かいたけど、暴言はいてたり問題ありですよ。
    今更 好感度上げでも無理だよって思います。

    +111

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 17:07:46 

    >>59
    にわかは黙ってろ

    +15

    -7

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 17:11:17 

    >>35
    それも友人の旦那と長いこと不倫していて友人を精神的に追い詰めて略奪した
    ゲス婆だよ!

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 17:11:48 

    サゲマンと結婚したせいで、ケガはするし、だんだん安っぽい長谷部になってきた

    +105

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/01(土) 17:12:27 

    卵かけ御飯の人かな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/01(土) 17:13:07 

    この人がそもそもイケメン扱いがw寄り目じゃん

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/01(土) 17:13:42 

    最近の大久保のいいお父さん!いい夫!みたいな演出なんなの?
    引退したらバラエティでたり食レポしたりしたい!って言っててドッキリでもなんでもします!
    ってやる気見せてたけどマジでやめて。

    +155

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/01(土) 17:13:57 

    遠藤に1標
    こいつは人間的におかしいと思う

    +5

    -29

  • 70. 匿名 2017/07/01(土) 17:15:48 

    南アW杯の時、最初の頃のキャプテンは中澤だったんだけど、確かチームのまとまりが悪いとかで、敢えて若い長谷部をキャプテンにしたって監督の岡ちゃんが言っていたような記憶が薄っすらあるんだけど、中澤でも抑えられないチームの和を乱す誰かって誰だろ?

    +126

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/01(土) 17:20:04 

    >>70
    中澤が変わってる

    +6

    -10

  • 72. 匿名 2017/07/01(土) 17:23:50 

    キャプテン長谷部からしたら嫌いなタイプはチームの為に戦わない、自分の事しか考えてない奴だろう
    そうなると中村か遠藤だろうな
    南アの時の大久保は走りまくってチームプレイしてたし

    +47

    -15

  • 73. 匿名 2017/07/01(土) 17:24:06 

    大久保は長谷部の結婚披露宴出席してるしなあ

    +18

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/01(土) 17:24:26 

    俊さん 中澤 闘莉王 遠藤 あたりですかな

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/01(土) 17:24:49 

    中村俊輔ではないと思う。

    +40

    -12

  • 76. 匿名 2017/07/01(土) 17:25:05 

    大久保と長谷部は家族ぐるみで仲良し

    +34

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/01(土) 17:29:08 

    日本サッカーの世界ランキングは日本バスケの世界ランキングと変わらないくらいの弱小

    +7

    -7

  • 78. 匿名 2017/07/01(土) 17:32:46 

    ジーコjapanの時も雰囲気悪かったらしいし、多分その時にもいた選手だな
    中村とか、中澤とか、玉田とか、ムァキ

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/01(土) 17:33:27 

    >>43

    柳沢ww
    ただ長谷部と代表で被った事ないような。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/01(土) 17:34:37 

    中澤

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2017/07/01(土) 17:35:16 

    >>61
    この中だと遠藤は面倒くさそうだけど
    一体だれなのか気になる
    そして今の日本代表には居ないと言うのも意外

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/01(土) 17:36:24 

    >>27

    本当に。いつから真面目キャラになったんだ!!?

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/01(土) 17:37:07 

    長谷部からキャプテン奪われた中澤も怪しい

    +10

    -10

  • 84. 匿名 2017/07/01(土) 17:38:35 

    サッカー部の男子はDQN多いからな

    +13

    -9

  • 85. 匿名 2017/07/01(土) 17:40:40 

    鈴木何とかって人も相当変わり者なんでしょ?

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/01(土) 17:41:59 

    モラハラの元彼に似てる。
    外面すごくいい。オセロみたいな男。

    +15

    -6

  • 87. 匿名 2017/07/01(土) 17:52:56 


     中村俊が「足を治したい」と岡田監督に直訴したのは、出発直前だったという。ドクターストップではなく、こうした時期に自ら離脱を申し入れるのは異例中の異例。左足首痛は中村俊にとって古傷で、韓国戦後には「チームに迷惑をかけた。リーグ戦ではだましながらやってきたけど、代表戦ではダメだった」と、完敗の理由に自らの故障の影響をあげていた。

     間近に迫ったW杯本番で、コンビ練習も果たせない中村俊をぶっつけ本番で使うか、中村憲剛(川崎)ら別の司令塔で勝負をかけるか、岡田監督はぎりぎりまで判断を迫られることになる。


    http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100526-00000519-san-socc

    【サッカー】左足首痛を訴える中村俊輔が戦線離脱!スイスでの直前合宿は別メニューで調整。W杯本番での強行起用にも?マークが…

    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274834360/







    +4

    -7

  • 88. 匿名 2017/07/01(土) 17:54:04 

    >>61
    スタメンじゃないけど、稲本も先輩

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/01(土) 17:54:33 

    >>70
    中澤に問題があるとしたら?

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/01(土) 17:58:06 

    中村俊輔選手 足痛い年表

    2009年09月09日 「(足は)まだ結構痛い」
    2009年09月14日 「足がけっこう痛いんで」
    2009年09月18日 「(足首痛腫れ)中の方が痛い」
    2009年12月09日 「足首をひねらなくてよかった。腫れているけど」
    2010年01月16日 「キツイね。2週間前から違和感があった」
    2010年01月20日 「まだ痛みはある」
    2010年01月21日 「少しずつ良くなってきている。痛みはあるけど」
    2010年02月14日 「シュートの時はまだ少し痛みもある」
    2010年03月05日 「昨日の試合の体調は55%程度」
    2010年03月06日 「少し体が重い」
    2010年03月15日 「乳酸がたまっている状態でやっていた」
    2010年03月22日 「筋量が落ちてるから激しい運動をしたときに右だけ張ってくる」
    2010年04月03日 「痛くてスパイクが履けない」
    2010年04月07日 「後半になって(痛みが出た)。あした?治療だね」
    2010年04月09日 「時間が短ければ悪くなることはない。なぜ強行出場を志願するのか?生まれつきだよ」
    2010年04月10日 「(試合を)やりながら完治させるのが自分には合っている」
    2010年04月14日 「ボールを蹴るインパクトの際に痛い」
    2010年04月15日 「(プロテクターで)痛みを感じる怖さがなくなる」
    2010年04月17日 「ボールを蹴ると痛い。スパイクで患部を常に圧迫するからなかなか完治はしない」
    2010年04月20日 「(腫れで)くるぶしが見えない。やりながらだとなかなか治らない」
    2010年04月23日 「昨日から今日にかけて劇的に痛みがなくなった」
    2010年04月24日 「左足を踏まれてひねった。むちゃくちゃ痛かった。病院に行く必要はないと思う」
    2010年04月25日 「これまでの昨日の今日に比べたら一番いい。足に塩でもまこうかな」
    2010年05月01日 「踏ん張ると痛い。(テーピングのせいで左右の)バランスがおかしくなる」
    2010年05月03日 「左足首、甲痛の全快を宣言、もう痛くない!」
    2010年05月06日 「痛みは回復傾向でスピードも出たしキックは問題ない」
    2010年05月10日  ■ 代表メンバー発表 ■
    2010年05月15日 「イメージも体も自然に戻ると思う」
    2010年05月25日 「足首をやって、ずっと痛いままやっていた、なんかステップが踏みづらい」
    2010年05月26日 「別メニューで足を治したい」

    +17

    -32

  • 91. 匿名 2017/07/01(土) 17:59:42 

    仲良し軍団でw杯に行けないほうが問題あるけどね

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/01(土) 18:00:09 

    大久保
    大久保であって欲しい

    +12

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/01(土) 18:01:02 

    夢生も怪しいな
    いや大久保

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2017/07/01(土) 18:02:04 

    >>90
    ナニコレw
    ボージョレ・ヌーボーみたいw

    +56

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 18:15:21 

    鈴木師匠

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/01(土) 18:39:26 

    >>90
    逆に中村俊輔への執着が怖いわ。
    余程嫌いなんですね。

    私はいい人売りしてる割にこういう話題をする長谷部さんと、モメサーのインタビュアー阿川さんが苦手。
    言うなら誰か教えてよ!!

    +89

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/01(土) 18:55:04 

    中田や宮本達は長谷部と被ってないから違うでしょ。長谷部と被ってる先輩といったら、大久保・中村憲剛・中澤・阿部・遠藤あたりか…。個人的には大久保と阿部のどちらかっぽい。

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 19:01:31 

    俊さんか闘莉王じゃね

    +13

    -8

  • 99. 匿名 2017/07/01(土) 19:04:12 

    中田はメンバーからボロクソだったみたいだけど長谷部の時代は別の人じゃない?

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/01(土) 19:04:33 

    中田お洒落だからね
    あの東洋人アイであんなにイケメンに変身できるとは思わなんだ
    世界一お洒落だと思う

    +8

    -9

  • 101. 匿名 2017/07/01(土) 19:06:51 

    >>70
    中澤がキャプテン外された時、中澤 俊輔 闘莉王の三人で集まってなんでキャプテン外されたんだ!って話し合いしたって言ってたのでこの人たちはややこしいんだなって思った。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/01(土) 19:07:47 

    出版社勤務ですが中澤さんと仕事したことあります。短いインタビュー記事なのに専属スタイリストやヘアメイク引き連れて来てビックリ。あのロン毛にかなりのこだわりがあるようで、カメラマンにダメ出ししてかなりの回数撮り直しさせてました。
    俺様オーラがとにかくすごい。
    いろんなスポーツ選手を見て来ましたがあんな人は初めて。

    +67

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/01(土) 19:09:01 

    俊輔か小野かと思ったけど世代が違うのか?

    ずっと前に外国の監督で、
    一人腐ったみかんがいたと話してことがあったよ。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:39 

    大久保は違うと思う。ザックがブラジルW杯の最終メンバーに入れるか迷ってた時に長谷部に相談したと言ってた。輪を乱すような人は入れなくないとザックは思ってて、長谷部に聞いたら大丈夫って言われて最終メンバーに選ばれたと言ってた。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:46 

    痛い痛い病のあの人しかおらんやろ

    トルシエ「ベンチで髪をいじる。チームが暗くなる。」

    ジーコ「体調が悪くてダメなときはダメと言ってくれ、それまで中心で使っていく」→中村「体調悪いのにジーコが出ろって言うから・・・」

    オシム「攻めさせるために前へ行けって言ったのに、なぜか後ろに下がった。」

    岡田「毎回足が痛いと同じ選手が言っている。なら出るなと言うと、平気ですと言う」

    +67

    -5

  • 106. 匿名 2017/07/01(土) 19:24:39 

    中田ヒデは違うでしょ
    長谷部がキャプテンになった頃には中田ヒデはいなかった
    あと大久保はドイツ時代チームメイトで毎日大久保の家でご飯食べてたし関係は良いよ
    大久保の奥さんとも仲良しみたい
    やっぱよく喧嘩してた闘莉王かな

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/01(土) 19:25:39 

    やっぱり俊輔か!

    正直、顔に出てるよね。

    +40

    -8

  • 108. 匿名 2017/07/01(土) 19:31:10 

    遠藤、今野、中澤、闘莉王、川口、楢崎、川島、阿部、松井、中村憲剛、中村俊輔、大久保

    被った年上はこんくらい

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2017/07/01(土) 19:41:59 

    >>103
    トルシエ?
    俊輔は外されてたよね

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/01(土) 19:48:11 

    ヒデとは年齢的に一緒はないんじゃないの‥‥かな〜
    誰?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/01(土) 19:53:23 

    >>105
    すっかり忘れてたけど中村言い訳凄まじかったね

    +37

    -5

  • 112. 匿名 2017/07/01(土) 20:05:05 

    中田中田って言う人いるけど、長谷部がA代表になった頃って既に中田引退してたんじゃないの?2006年のドイツW杯が最後だから
    接点があまり見えないけど

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/01(土) 20:07:48 

    中村俊輔の技能ってトルシエがむっちゃ褒めてた。
    でも彼の超絶なうまさは相手のいない時に限るって。
    それって試合では足をひっぱらない?
    トピずれ失礼・・・

    +13

    -8

  • 114. 匿名 2017/07/01(土) 20:09:34 

    >>103
    トルシエと中村俊輔だね
    中村が試合中に髪いじくってて集中してなかったからトルシエが代表から省いた

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/01(土) 20:31:54 

    やっぱり、俊輔じゃないかなぁ。
    ビデと長谷部は代表でかぶっていない。
    闘莉王と長谷部は浦和で一緒にプレーしていて、その時代は浦和の黄金期だったからわだかまりもなさそう。

    国内外であれだけ活躍していたのに、直前でメンバーからはずされることの多かった俊輔って、個では活きるけどチームを乱すことがあったんじゃないかな?
    俊輔は、俊輔中心の戦術をとって活きる選手だと思う。

    +39

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/01(土) 20:32:21 

    真っ先に中俊が思いついたわ 笑
    話の流れで揚げ足取られちゃってる感あるけど 笑長谷部って公共の電波使ってこういうこと言うようになったんだなってガッカリ感。こういうのって相手は自分のことってわかるだろうし、一方的な悪口だからね!!評判さげるよ!
    佐藤ありさ好きだから結婚して落ち目になったとか言われたくないので、子供生まれるし、まじでちゃんと心整えて言葉に慎重になれよ!

    +45

    -9

  • 117. 匿名 2017/07/01(土) 20:35:13 

    今でも俊さんって足痛い足痛い 言ってるの?

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2017/07/01(土) 20:38:23 

    中澤がキャプテン

    中澤とチームメイトの俊輔も、大きい顔して好き放題、中澤をなめてる

    手に負えずキャプテン交代

    これじゃない?

    南アの頃から俊輔が良くないってことはよく聞いたことあった

    +40

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/01(土) 20:39:34 

    中村俊輔はベンチに下げられるとふてくされて応援もしないから
    士気が落ちるって何人かの監督言ってたよね。

    脚大丈夫って言って試合でるけど、終わったら脚痛いのに監督が出ろって言うから仕方なく出た
    みたいな発言したり。

    髪の毛いじくったり、長い前髪のすき間からジットリ見たり。

    +65

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/01(土) 20:46:56 

    大久保から俊輔の流れになっとる

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/01(土) 21:13:18 

    失礼な話だけど、スポーツ選手ってどこかズレてる人多そう。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/01(土) 21:17:15 

    俊輔って代表戦の時ってパワープレイからいつも逃げてたよね

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/01(土) 21:41:44 

    長谷部って中村俊輔に、
    「足が痛いなら試合前に言ってください」
    って言ってたよね
    やっぱり俊輔が怪しい

    +80

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/01(土) 21:42:17 

    サッカー選手って、ほぼ全員おかしくない?
    ガラ悪くてチャラい。長谷部も。

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/01(土) 22:02:27 

    他では真っ先に

    俊輔って言われてたよ

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/01(土) 22:11:37 

    みんな、1人忘れてるよ。
    二川さんだよ!

    どれだけ変わり者か、
    サッカー通なら知ってるでしょ?

    +5

    -7

  • 127. 匿名 2017/07/01(土) 22:12:20 

    トピ読んで、一瞬で本田選手を連想したけど
    長谷部選手が称賛してる今回の代表にも居るのね・・・

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2017/07/01(土) 22:16:07 

    俊輔…w

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/01(土) 22:35:52 

    >>53
    嫌な奴だなこの長谷川って奴

    +9

    -5

  • 130. 匿名 2017/07/01(土) 22:40:55 

    >>126
    は?二川は代表に呼ばれたの一回位でしょ
    その二川が誰とも喋らないことをやべっちで弄ってた俊輔の方が性格悪いと思ったわ

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/01(土) 22:44:14 

    二川とドラゴン久保は超絶無口なだけで、他の人には害はない

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/01(土) 23:10:34 

    >>43
    QBKなつかしい!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/02(日) 00:49:32 

    ヒデ、中田ヒデ。

    +3

    -7

  • 134. 匿名 2017/07/02(日) 00:51:08 

    変わり者で有名な茸がいたな。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/02(日) 02:13:38 

    中田ヒデを思いつく人は古い人。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/02(日) 05:12:36 

    俊輔はそうかだから表立って批判はされず
    代わりに小笠原や小野がバッシングされたって聞いたことある
    でもこれはドイツワールド時代か。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/02(日) 12:09:48 

    ラモス嫌い

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/02(日) 12:37:02 

    >>127
    フタさん・・ここでその名前出てくると思わなかった

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/02(日) 12:44:24 

    プライベート破綻してるくらいの破天荒な奴の方が、結果出せたりする現実。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/02(日) 14:14:41 

    長谷部誠 日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!? 「言ったら大問題」

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/02(日) 18:22:20 

    >>89
    中澤は自分でリーダーシップ無いから外れてよかったっていつも言ってる。
    縁の下の力持ちタイプ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/02(日) 18:23:08 

    長谷部は今では良い子ちゃん風だけど、元々はそうじゃなかったから。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 23:27:36 

    中しゅんかなあコメント見ると、、
    長谷部さん
    手抜く人嫌いそう

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/11(火) 20:57:46 

    俊輔と言ってるヤツはニワカだね。
    長谷部は帰国するたび俊輔と食事に行って悩みごとを聞いて貰ってアドバイスをしてもらう仲。
    しかも俊輔が出してる本を熟読して励まされた旨を著書にまで書いてる。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/11(火) 21:28:04 

    南アフリカ大会の後、俊さんがスタメン外されたことについて長谷部が「練習も真面目にやってて、チームを盛り上げてくれていた」とインタビューで発言していたよ。だから俊さんではないのでは?つべにインタビュー動画が上がってる。
    ネタとしてハーフタイムにシャワー浴びに行くヤットさんをいじりたかったんじゃ?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/22(土) 05:59:01 

    >>113
    俊輔がどれだけドリブル突破が巧くてキープ力があるのかはきちんとサッカー見てる奴はみんな知ってるよ。3対1の局面で競ってもスルスル抜いていってた。DF何枚か背負っててもきちんとかわして精度の高いパス出してたわ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/22(土) 06:44:21 

    >>96
    もう見てる人いないかな。サッカー関係の仕事してるのでこの裏側の話。長谷部が言ったのは俊さんの事だよ。
    最近俊さんが世界のFKの名手ランキングや、レッジーナの歴代ベストイレブン(ヒデさんや俊さんがいた当時のセリエAと現在では比較にならない程レベルが違う)に選ばれてたり鹿島戦で凄いミドルを決めたりで注目されている。
    ハリルも中村俊輔と中村憲剛がJでトップと言ってしまった。俊さんが今、磐田で熱心に若手を育ててるのも関係者は誰もが知っている。それで俊さんをジョーカーとしてもう一度代表へという声も出てきた(昔ならともかく俊さんは変わったから)。プレースキッカーがいないので名指しでハリルに進言している人もいる。鹿島戦をハリルが見に来たのはそういう意図もある。
    今の低レベルなミランでずっとベンチで、10番失格の烙印を押され、このときは移籍先も不明だった本田の立場が危うくなってた。
    ここで本田が代表から外れたりベンチになったら本田派閥の長谷部も困る。セット売りみたいなものだから本田が落ちたら自分も落とされる危険がある。ましてや俊さんが選ばれたら本田はいい笑い者。
    だから今叩かれまくってる本田から叩きの矛先を俊さんに変える為と、ハリルに俊さんは性格悪くて和を乱す嫌な奴だから代表に入れるべきではないと暗に示す為に匂わせて言ったんだよ。
    長谷部はこの事(本田が落ちたら自分も危ないし、替わりに今再評価されてる俊さんが入ったら困るから敢えて俊さんの事を悪く言った)をサッカー業界人にポロッと言ってしまった。私みたいな末端の人間にまで聞こえてきた。
    でも長谷部が心配しても俊さんは自分が現役の間にできるだけ磐田を強くすることを考えてるから代表には行く気がない。
    ちなみに長谷部はハリルにこの件で凄く怒られていた。
    以上、業界人が知っている話。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック