ガールズちゃんねる

モラハラ男の手口(初期)

219コメント2017/07/07(金) 00:37

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 14:55:29 

    モラハラしてくる男限定でモテます。
    私の場合は付き合ってもいない時期からあからさまにモラハラしてくるので分かりやすいですが
    初期は全然分からないモラハラ男も多いと聞きます。

    モラハラ男に引っ掛からないよう、皆さまが経験したモラハラ男の初期の言動を書いていきましょう!!

    まず主から

    友達いないでしょ?俺がなってやる!!

    聞いてもいないのに被災地出身だとか家族が他界してるとか重い話で同情を引き出そうとする(死因は何故かボカす)

    出会った時、離婚して何ヵ月か経ってると言ってたのに実際は離婚したばかり…というかそもそも同居してただけで籍は入れてなくて、聞いてないのに何段にも重ねた嘘をついていた。

    +180

    -40

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 14:56:14 

    運命を感じた。結婚しよう。

    +158

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 14:56:55 

    バツ1以上の男には気をつけた方がいいよ

    +362

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 14:57:09 

    お姫様扱いしてくる

    +247

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 14:57:27 

    周りが盛り上がったり、サークルに打ち込んでいるところを見て『ガキ』という。

    +197

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 14:57:35 

    +262

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 14:57:51 

    叩くふりをする。

    +208

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 14:58:02 

    仕切りたがる

    +82

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 14:58:10 

    ヤリチン

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 14:58:10 

    私の旦那は結婚したとたんにモラハラを出してきた。付き合ってる時は全くそんなそぶりがなかった

    +295

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 14:58:55 

    モラハラ男の手口(初期)

    +17

    -117

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 14:59:14 

    付き合い始めたばかりなのに「愛してるよ」と言われた。嘘つきだから、なんとでも言う。

    +276

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 14:59:16 

    モラハラ男の母親もモラハラ女だったりするから、大人になってもジャイアンの短所だけ取った人物になる 男だけでなくモラハラ女の手口トピも立ててほしい

    +187

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 14:59:50 

    >>3
    女もね

    +19

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 15:00:50 

    「自分が不機嫌になれば相手が言うことを聞く」と思ってる

    +400

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 15:01:43 

    女のモラハラも酷いよ

    +134

    -16

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 15:01:48 

    やたら外面がいい男性も要注意。
    家の中では家族で憂さ晴らし。

    +350

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 15:02:10 

    外食のときに店員さんに対する態度が悪い。偉そうにしたり、ちょっとしたことでクレームしたりする。

    +207

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 15:02:16 

    モラハラ男の手口(初期)

    +280

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 15:02:51 

    自分の気持ちを理解してくれていないことに強く不満を持つ
    でも相手の気持ちは理解しようとしない

    +356

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 15:02:56 

    普段から取り巻きみたいな友人がいる

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 15:03:19 

    過去の恋愛を引き合いに出してトラウマ&女性不信アピールするが女好きの矛盾

    +172

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 15:03:46 

    大なり小なり「俺の方が優れている」的な発言が多々ある

    +336

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 15:03:52 

    電話をすぐ取らないと怒る

    +154

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 15:04:21 

    シャ乱Qのまこと

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 15:04:25 

    マイルールを持っている

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 15:04:39 

    あの手この手で気を引いてくる。
    私のことこんなに好きなのねと勘違いして思い上がる。

    でも告白は絶対にしてこない。
    必ず相手(女)から言わせる。

    やれやれしょうがないなという感じを出しつつ交際スタート。

    後に嫌なことあると『お前が付き合いたいって言ったんだろ?だから付き合ってやってんのに』発言。

    最初から言いなりになるように仕向けられてると気づくことが大事。

    +204

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 15:04:59 

    >>6
    私もモラハラ気質あるわ…
    治るかな?治したい

    +85

    -11

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 15:05:08 

    感情の起伏が激しい

    +128

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 15:05:31 

    運転中に渋滞や危ない歩行者などに対して、○ねとか暴言を吐く

    +169

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 15:05:53 

    付き合いはじめのころにやたら気前よく奢る
    その間「おまえの為にしてやっている」ポイントがどんどん蓄積していってる

    +236

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 15:05:59 

    男の場合はモラハラと言われる

    女の場合はメンヘラと言われる

    +61

    -19

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 15:06:29 

    そんなに親しくもないうちから
    不幸な生い立ちアピールする男

    +111

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 15:06:40 

    すぐに「結婚」のワードを出す。
    ただしその後本当に真剣に結婚すると考えているかは別。
    結婚をエサに料理させたり家事させたり尽くさせる。結果養ってもらってもないのに、奥さん並みにやらされて、しかも感謝もされずやったことにケチつけられる状況にもっていかれる。

    +166

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 15:06:56 

    背が小さい女が好き
    支配しやすそうな相手を選ぶ

    +217

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 15:08:05 

    ほんのちょっとした言い争いのときにわかる
    客観的にどっちが正しいかはどうでもいい
    自分の意見を認められるかどうかだけに執着するタイプはモラハラ予備軍

    +194

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 15:08:45 

    自分以外を全て下に見る(実はコンプレックスの塊)

    +202

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 15:08:58 

    モラハラする人って我儘な人がおおくない?

    +165

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 15:09:33 

    基本的に
    束縛の強い男は
    高確率でモラハラ化していくと思う、、

    +183

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 15:09:53 

    モラハラ男の手口(初期)

    +156

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 15:10:03 

    確かにばつが複数は怪しい

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 15:10:12 

    自分を優しいだとか誠実だとか思っている
    冗談のつもりのちょっとした発言がいちいち人を見下していて不快な気持ちにさせる

    +207

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 15:10:42 

    すぐに「言った言わない」の言い争いをはじめようとする

    +175

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 15:11:05 

    鬼電

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 15:11:23 

    >>28
    同じく、、

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 15:11:35 

    自分の事棚に上げて他人の悪口が多かったり、社会人なのに幼稚な感じが垣間見える。
    違和感は絶対あると思う。

    +168

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 15:11:51 

    モラハラするやつは気が小さい。

    うんこ野郎だから早めに切りなさい。

    +196

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 15:12:30 

    >>16
    女性でひどい人もいるけどトピックにはそぐわないから書かなくていいよ。別に自分で立てなさい

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 15:12:47 

    >>35
    高身長女性を好むモラハラ男も多いよ。
    これはDVだけど。冨永愛も元夫のモラハラが酷くて離婚してるはず。
    モラハラ男の手口(初期)

    +151

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 15:12:56 

    >>40
    豊田ピンクモンスター真由子が、100点満点のモラハラ加害者体質

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 15:13:44 

    >>14>>16
    今は男の話してるの。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 15:14:39 

    自分のことは平気で棚に上げる

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 15:15:08 

    最初はとても優しいし、一生懸命になってくれる。しかし、こちらが好意を示すと急変し、上から目線になる。
    陰湿に冷たくされ、新入社員に乗り換えられた職場恋愛だった元カレ。
    先日職場で年輩の女性にシュークリームをもらい、
    「おいしーーー♥」と笑顔で食べている場面に遭遇した。

    その外面の良さに1人になってから涙が出た。

    +118

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 15:15:26 

    自己中
    言ってることとやってることが矛盾している
    彼女の気持ちより自分優先
    そのくせやたらと愛してるよとか君しかいないとか言う
    こういう行動と発言が担ってない奴は危険

    +151

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 15:16:21 

    ようするに怒ることで他人に言うことを聞かせようとするタイプはモラハラ予備軍

    +149

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 15:16:52 

    さんざん人に怒って説教した後は別人の様に優しい

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 15:17:00 

    殴るふりしてくる。
    殴られる!と思って私が反射的に顔面殴ちゃったら
    DVだ!って騒ぎ始めた男がいて遊びに行っても
    ずっと電話してきたり写メ遅れとしつこかった
    それを断ったら挙句の果てには友達に電話変われ!とかうるさくて
    私には貯金すれという割に自分は散財。
    耐えれなくて別れたけどモラハラの極みだったと思う。

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 15:18:28 

    立場が上や強い人に対してはめちゃくちゃ腰が低いくせに、立場が下や下出に出てくれる優しい人に対しては裏で執拗に傲慢な押し付けや嫌がらせをしては嫌がる反応を見て喜ぶ。
    最初はその振り分けをするためにか穏和で優しく謙虚で思慮深い良い人を演じてくるから見分けるのは無理だと思った。奴らは卑怯で狡猾だよ。

    +103

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 15:18:34 

    背が小さい女が好き
    支配しやすそうな相手を選ぶ

    +39

    -9

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 15:19:03 

    お前のことを思って、こう言っている(やっている)んだ!

    この言い回しを多用する傾向あり。

    +124

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 15:19:54 

    意識高い系

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 15:20:44 

    梶原怖い
    【男芸人の自宅】キングコング 梶原雄太さんの自宅と恐怖の束縛【画像あり】
    【男芸人の自宅】キングコング 梶原雄太さんの自宅と恐怖の束縛【画像あり】jitakukoukai.com

    キングコングの梶原雄太さんの自宅と奥様に対する恐怖の束縛です。2013年9月9日に「私の何がイケないの?」にて放映されました。  //  //

    +45

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 15:22:04 

    付き合いはじめのころに、やたらと「アドバイス」をしたがる
    ああしたほうがいいよ、こうするべきだよ
    という意見は、結婚したらああしろこうしろという命令に変わり
    それができないと腹を立てるようになる

    +128

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 15:22:18 

    いじりがしつこい
    ちょっと叩く真似とか、髪ぐっちゃぐちゃにしたりとか
    初めは、やめてよ~って笑えるんだけど、とにかくしつこくいつまでもやる
    しつこいからこっちが本気で強めに「やめてよ!」とか言うと「冗談も通じねぇのかよ、あ~あ、つまんねぇ~~~」とか言い出す奴

    +143

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 15:22:24 

    全く無関係な通りすがりの人に「デブ」とか「邪魔だ消えろ」とか暴言を吐く
    付き合ってた当時は私には優しかったから何となくスルーしていたんだけどだんだん傷つけるような冗談からはじまってストレートな暴言を私にも言ってくるようになった
    色々あって何とか別れることができたけど今思えば無害な相手にもそういう攻撃性を発揮する時点で気づくべきだった

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/01(土) 15:22:37 

    プライドの高い人の謝り方がどうたらいうトピが立ってたけど
    >>36などの意見で色々腑に落ちてきた

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/01(土) 15:24:28 

    不機嫌になってみせたり、怒ったり、それらによって相手がどう出るかを見るため試してくる。
    「なんてねーびっくりした?」とかなんとか言って。
    最初は試し、味をしめるとそれがテッパン行動に。
    ちょっとした時にやたら「じゃあもういい」と拗ねたり遮断することが多い。話し合えない。こちらがそれ折れて応じると、あとは搾取の始まりです。

    +109

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/01(土) 15:25:52 

    異常なやきもちやき

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/01(土) 15:27:11 

    >>5

    モラハラってより一匹狼のつもりの嫌われぼっちがよく言うようなセリフにも聞こえる 笑

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/01(土) 15:27:20 

    コメントしながら自分も疑わしくなってきた

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/01(土) 15:27:28 

    優しそうな人をターゲットに選ぶよね
    優しいよね、本当に君は優しいなあとか言われたら要注意
    その優しさに漬け込んでくるから

    +107

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/01(土) 15:27:38 

    人に何度も嫌がる事をしてきて注意してもやめないので同じ事をしてやったら激怒したwしかも延々と腹を立ててるアピールをして何度も何度も謝らせようとしてくる。「自分はしてもいいが相手はダメ」なんて通用するわけないじゃんねぇw

    +82

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/01(土) 15:28:22 

    父親がモラハラだから彼自身モラハラもきづいてない。
    俺の言うことを聞け!

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/01(土) 15:28:53 

    屁理屈こねて論破するのが大好き。

    +119

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/01(土) 15:29:53 

    絶対謝らない

    +81

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/01(土) 15:31:23 

    友達の旦那がチェックリスト全て当てはまる(;゚Д゚,)
    自分は毎日パチンコに行くのに友達は遊びにも行かせてもらえない。
    家事、育児全くしないのに口出しはする。
    自分のやり方が保健師さんやお医者さんより全て正しいと思ってる。
    八つ当たりは当たり前、不機嫌な時は会話をしない。
    離婚するなら実家に乗り込むと脅す。

    話を聞いてるこっちがイライラしてくる。

    +112

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/01(土) 15:31:56 

    高学歴、高収入のモラハラ男は内と外の差が激しく、マザコンファザコン率も高い。
    店員への態度が悪い、他人がいるところでは気前が良い。
    束縛が強くて金銭的に依存させて逃げられないようにする。


    学歴も収入もそこそこか低めのモラハラ男は「冗談だよ」が口癖。
    相手をからかったり、頭や肩などツッコミと称して叩いてくる。
    軽い口調や毒舌で「特別扱いされない特別」に酔った女が「本当の私を見てくれてる」と引っ掛かってしまう。

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/01(土) 15:32:03 

    説教好き
    そして自分の言うことを絶対に正しいと信じて疑わない

    +92

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/01(土) 15:33:51 

    ものすごく外面がよく、体裁を気にするから
    ちょっと友人に会わせたりしたら
    いい事ばっかり言うよ。
    友人の元旦那がそれで、
    私の前ではすっごいいい旦那。

    +70

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/01(土) 15:36:32 

    自分に従う相手を見つけるのが上手
    だからそいつの友人も
    同等に付き合っているようで
    その男に支配されてたりする

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/01(土) 15:41:14 

    優しい人がいい

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/01(土) 15:45:31 

    私がなにか迷ってると、こうしろってちゃんとやるまで見張られてて、いやそうにしてるとやれよみたいな感じにしてきたり、
    彼氏の言う事を聞かないと、裏切ったとかあー好きじゃないんだみたいなこと
    言ってくるのってモラハラ?
    わがまま?
    普段はめちゃくちゃ愛情ぶかかったけど
    しんどくて最近別れた

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/01(土) 15:50:05 

    すごく尽くしてくれた。
    すごく家がな離れてるのに心配だからと家まで送ってくれたり、座るときも後ろにイスを引いてくれたりなんでもやってくれた。

    周りからはすこぶる評判よし。

    しかし、結婚したら全く何もしなくなり、子供が産まれたら暴言と暴力が始まり、浮気しまくり、今では経済的暴力。

    外面に騙された。

    見抜ける人いるの!?
    見抜くのが普通!?

    +88

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/01(土) 15:51:00 

    綾野剛

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/01(土) 15:53:48 

    妙に後出しジャンケンが多い。
    例えば言ってくれたら良かったのに〜みたいなのも含む。耳触りいいんだよね。
    でも実際言えばほとんど実行しない、むしろはぁ?みたいなのが返ってくる。
    保身と責任転嫁が尋常じゃないからそのためにはなんでも言うんだよ。
    お前がそうさせた、とかお前のせいとかそういう言い方もする。豊田真由子まんまだったよね。

    +71

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/01(土) 15:55:13 

    コンプレックの塊(地雷だらけなので、些細な言葉で傷つく。つまり弱い)
    短気
    褒めちぎるけど、説教好きで
    君の為に言うんだと言う台詞を頻繁に言う
    クレーマーか、店で買い物の時に店員の悪口など言う場合はモラハラ男の可能性大
    自分より立場が上の人の前では低姿勢の癖に、その人がいなくなると悪口を言う
    又は態度が豹変する
    言葉使いにうるさい人もモラハラ男の可能性大

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/01(土) 15:56:29 

    私もモラハラ男ばかりに引き寄せる。
    もう、男性にはこりごり。

    私の性格は自分がなく、人の意見に合わせることが苦じゃない。というか、面倒だから長いものに巻かれるタイプ。
    そしてとにかく自分に自信がない。
    争い事、揉め事が嫌い。

    +96

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/01(土) 15:56:45 

    モラハラ男とお付き合いする前に距離を置いたのですが、その男に出会って間もないのに「母親が数年前に亡くなり、今日はお母さんのお墓参りに行ってきたところなんだ」と言われました。
    最初はなんて優しくて気遣いが出来る人なんだろうと本気で思っていました。
    半年くらいたってからおかしいことがたくさんあって距離を置きましたが、知らぬままお付き合いしていなくて良かったと本当に思いました。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/01(土) 15:58:41 

    子供好きアピール
    振られた彼女を引きずってるアピール

    これやる人には絶対に気をつけて!!

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/01(土) 15:59:09 

    グイグイ引っ張ってってくれて頼れる人というイメージだった
    結婚したとたんモラハラ出してきた

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/01(土) 15:59:56 

    モラ男は自尊心が低い女性を嗅ぎ分ける能力が高いから気を付けよう

    +92

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/01(土) 16:01:03 

    >>6
    今付き合ってる人、7つ当てはまる…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/01(土) 16:03:26 

    >>83
    全く同じ条件ではないけど、経験あります
    ご主人は義理の家族とどの様に接していたか、結婚前に観察しましたか?

    私の場合は、元主人は自分の母親にかなり偉そうに接していました
    その割に自分の父親は厳格な人だったのか、ビクビクしながら接していました
    自分より強い立場の相手にはビクビク、でも自分を甘えさせてくれる人には態度がでかい

    私も見抜けなかったのですが、自分の母親に態度がでかい時に
    「もし、私にも偉そうに接してこられたらどうしよう」
    と思ったら
    その予感は見事的中しました
    私も暴力、暴言、経済的DVありましたよ

    早くこの状況から抜け出せる良いですね

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/01(土) 16:06:27 

    我慢の限界がきて悪い所をおそるおそる指摘すると、一瞬でキレて口聞かなくなって
    しばらくして私が謝ってたのほんとばかみたい。笑
    2年間もなんであんなに言う事きこうとしたり尽くしたりしようといろいろ我慢してたんだろ。
    でも好きなところもたくさんあったんだよな。
    別れ話のときは、悪い所治すからって熱心になられたけど
    あの我の強さは生まれ持っての素質だよ絶対無理だよ。
    助けられたこともあったけど。でももう、こりごり。
    こらからは自分もあんまりおひとよしぶるのも普段からやめようと思った。
    変わるきっかけになれたからありがとう。

    +71

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 16:10:56 

    子供が生まれてから変わった
    付き合ってた時はものすごく優しかった
    今それを振り返って俺は我慢したから。我慢して
    耐えたから今がある。続けたいなら覚悟がいる
    昨日私の女友達の恋愛相談を聞いてる時にそういった

    なるほど。だから今は人格否定するし、嘘はつく
    隠し事はする、自分が一番正しいと思って私の両親の
    悪口を永遠に言うんですねわかります。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/01(土) 16:11:17 

    会話に否定が多い

    +76

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/01(土) 16:12:52 

    直ぐに別れを切り出してくる
    こちらが嫌がるが、自分の気がすむまで別れると言い続けている
    数日後、ご機嫌を取りにプレゼントを渡して来る
    又はあれだけ貶してきたくせに、褒めちぎる

    別れる、別れる詐欺

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 16:14:05 

    なんとなく見てたら、今どうしていいかわかんない同僚と同じ現象!
    そうか、モラハラ野郎だったのか
    確かに、少し年上のわたしを寮母扱いして、否定と小バカにした態度で、仕事の話が進まない
    仕事でお願いされる時の拒否飯能が凄い!

    なんか、納得した

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/01(土) 16:19:43 

    こういう人ってふとした時の言葉のチョイスが変じゃない?なんでそんな言い方するんだろ?(もっと表現とか固有名詞あるのにな〜)みたいなことよく思ってた。本人は面白いとか仲のよしみでとか思ってたんだろうけど。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/01(土) 16:25:47 

    先生ぶった物言いがちょいちょいある。
    モラハラ元彼は「俺が怒ってる理由を自分で考えてみて」っていうのが口癖だった。

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/01(土) 16:28:33 

    基本、誰に対しても偉そう。

    結婚の挨拶に来たときにうちの両親に上から目線でものをいい、心配だったがら案の定だった。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/01(土) 16:29:20 

    モラハラ男って、付き合う前は「知的で頭が良くて素敵」って思ってしまいがち。それはただの屁理屈と揚げ足取りなんだって別れた今ならわかる。

    +82

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/01(土) 16:33:17 

    別れるなら気づけたら早いうちがいい
    モラハラ男に辛抱つよくつきあってくれる居心地のよい相手なんて上辺以外は多くないから
    依存してくる

    +55

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/01(土) 16:35:48 

    嘘が多い
    バレるような嘘もつく
    くだらない事でも嘘をつく
    怪しいなと思ったら、早めに手を引く事をお勧めする
    モラハラ男は人への依存度も高いよ

    +65

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/01(土) 16:36:07 

    モラハラ男はアドバイスしたがるっていうレス、めちゃ同意です。アドバイスに従うと、言うこと聞く女認定されます。

    +74

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/01(土) 16:36:24 

    これは私だけかな?
    私が感じたモラハラ男は女を下に見てる
    例えば会社で仕事できる女の人に嫉妬したり、女のくせにと言ってみたり

    +89

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/01(土) 16:37:54 

    モラハラ男は揉めた時、相手に威嚇した後親切にしてくる。それを勘違いして離れない女の人結構多い。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/01(土) 16:38:28 

    家事が得意ですアピールもヤバイと思う

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/01(土) 16:42:30 

    相手を支配したいんだよね
    自分が上でいなければ気が済まない
    何故なら、自己肯定感はとても低い
    その自己肯定感を高める為に自分より下の立場の相手を支配したがる
    自己啓発の本を読む男はガチでモラハラ率高いよ

    +82

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/01(土) 16:43:02 

    試し行動をする

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/01(土) 16:45:09 

    私も飲み会で初めて会った人に友達いないでしょって言われたことある
    まじでドン引きだったわw頭大丈夫かな

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/01(土) 16:48:17 

    とにかく武勇伝を話してくる。
    介護士を半年で辞めた理由が「医師が高齢者に寄り添わず偉そうにしてたからお前の様にはなりたくねーよ!と怒鳴って辞めた」とか。いや、まず職種が違うじゃん…と思ったし、その後転職繰り返しては相手にガツンと言って辞めてやったぜ!と。
    付き合ってても我慢出来ない、すぐ怒鳴る、ビッグマウスの小さいモラハラ男だったよ。

    +58

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/01(土) 16:54:35 

    高校の頃、はじめて付き合った元カレ。
    自分の誕生日やバレンタインデー前には、二週間前くらいからちゃんとお祝いしてね、と何度も念押ししてしてきて、少ないお小遣いの中、精一杯のものを上げたが、私の誕生日やホワイトデーにはついに一度たりとも何もしてくれなかった。
    三年目にさすがにそれはどうなのかと思って言ったら、
    「くだらねえ。なんで女っていちいちそんなイベントにこだわるの?』
    とひとこと。
    その他、わざと浮気したことを何度も聞かされてついにキレて別れようとしたら、いきなり大泣きで、共通の友人には私が彼を苦しめる発言をしたといいまくり。
    その後、卒業してから疎遠にしてたけど、成人式でばったり会った時、やり直したいって素直に言ってきたら付き合ってあげる、と言ってきた。
    当然断ったら、振袖掴まれて殴られた。
    いやー、逃げて正解。その後、誰と交際してもみんないい人に思えた。
    一見すると凄く優しくてみんなにいい顔するから怖い。

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/01(土) 16:57:51 

    >>11
    高身長女性にいくモラハラ男ってこういうイメージある
    自信満々って言うか

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/01(土) 16:57:54 

    一般常識や道徳観念に欠ける(思い遣りの心がない)
    相手の過ちに「誠意を見せろ」など執拗に絡み、自分の過ちは話を逸らすか逆ギレする
    出来婚に持ち込もうとする(相手が逃げられない様にする為)

    モラハラ男は素直で我慢強い女性を好みます

    +78

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/01(土) 17:02:04 

    絶対にありがとうと言えない

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/01(土) 17:03:11 

    以前ある男にモラハラされてた。
    離れることができたんだけど、
    今でも私にモラハラしたくてたまらないらしく、やたらと絡んでくる。
    ずっと無視してるんだけどシツコイ。
    どうしたらいいの。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/01(土) 17:04:32 

    自分はいいけど、相手はダメ。
    私のやることなすこと全部否定。
    バカに出来る女が好き。
    頭がいいやつは嫌い。
    なぜなら、支配できるから。
    自分の空っぽの頭を指摘されると顔を真っ赤にして怒る。
    なんでも受け入れてくれる人をロックオン。

    +78

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/01(土) 17:07:34 

    なんでも相談に乗るよ、っていう男がそうだった。
    親身になってくれる優しい人だと思ったら大間違い。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/01(土) 17:12:46 

    モラハラ男やだーとか思ったけど、
    私のがモラハラするタイプだなと思ってきた。
    周りの男どもはよく支配されてもついてくるなぁ…。
    みんな顔が好きみたいですが、男とか女とかモラハラに関係ないと思う。

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/01(土) 17:14:13 

    >>6
    なんだただのガル男か。
    「男の話しをしているのに女に論点をすり替える」
    も追加で。
    責任転嫁もモラハラだよね。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/01(土) 17:14:42 

    みんな詳しい
    普通、トピを読んでてちょっと訂正したくなることがあるんだけど
    そういうことが少ない

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/01(土) 17:17:06 

    なにかしら悩みはないか聞いてくる
    いい人の顔してる

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/01(土) 17:19:19 

    >>83
    >>93
    もう離婚したけど、元夫がまさに…!
    結婚前はお姫様扱い。
    お義母さんにはいつも怒鳴るみたいな接し方で、元教師だったお義父さんのことは無条件で尊敬してた。
    結婚前に見抜きたかったよ(T_T)

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/01(土) 17:24:24 

    主です。

    今の職場はモラハラ男ばかりで二人きりで飲みに行くのを渋っていると第3者を誘って三人で行こうと変更してくるまでは分かるのですが
    なぜか、その第3者に奢らせようとして、出来るだけ高いものを奢らせようとする所が共通していてキモいし理解出来ません。

    第3者に奢ってもらう理由がないから行かないと断ると、なんで!?タダなんだぜ!!と言って驚いてました。

    告白させようと仕向けてくるとか、言いなりにさせるために嫌な雰囲気演出とか、漠然と予想してた事がやっぱり気のせいじゃなかったかと頷きまくりです!!

    背が低い女を狙うっていうのは初めて見たので、私は背が低いので外見の特長からして引き寄せてるだなとガッカリ。でも負けません。

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/01(土) 17:29:08 

    ここ読んでやっぱり元カレはモラハラ男だった!
    サッサと別れて本当良かった。

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/01(土) 17:39:07 

    プレゼント攻撃や好き好き言ってくる
    釣った途端に裏の顔が見え隠れし始める
    あれ?こんな人だっけ?と違和感を感じたら即離れましょう

    +60

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/01(土) 17:43:11 

    付き合ってた頃は毎日少しでも顔が見たいと2年間1時間かけて会いに来ました。こんなに尽くしてくれる人は絶対もういないと結婚しました。妊娠中期辺りでいきなり浮気、暴言、無視、突然すぎて何がなんだかわからないまま出産後は経済的DV、子供を外でしか可愛がらない、など最低な人間でした。やつらは手に入れたら後はどうでもいいみたいです。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/01(土) 17:45:36 

    >>77
    すごい!
    友達3人がモラハラ旦那に苦しめられてるけどぴったり合ってる

    前者タイプは、車で出掛けたのに友達と子供は置いて勝手に帰ったり、家のチェーンかけて閉め出したり、稼いでるのに生活費2万しかくれないとか、物理的な攻撃
    後者タイプは、暴言吐きまくって精神的に攻撃
    わざとひどい言葉で傷付ける
    こっちは友達2人とも精神やられたよ

    後者タイプは「冗談」と言いながらしつこくつねったり、ちょっかい出してたな
    ここに書かれてるような前兆はあった
    前者タイプは全くわからなかった
    結婚して初めてわかるってのは厄介だね

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/01(土) 17:47:36 

    俺と仕事(友達)どっちが大切?と聞く。
    どっちも大切と言ったら、でも俺が1番でしょ?とかウゼェェェ。
    友達と遊びに行くと言えばスカートじゃないかファッションチェック、帰宅したらワン切りしないと鬼電の嵐。
    何でも俺が1番で中心じゃないとダメなんだよ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/01(土) 17:50:54 

    今まであげられてるの本当だよ
    うちの父が、暴力さえしなけりゃ家族(特に女)に何言ってもいいと思ってる糞モラハラだけど
    付き合ってるとき、
    母への扱いが本当にお姫様もかくや、天使だ妖精だこんな素敵な彼女で僕は幸せ者とageまくりだったそうで。
    田舎から出て来て仕事に追われて都会に疲れヘトヘトだった母はコロッと参ってしまい、受かれて結婚したら途端にモラハラ野郎に大変身のこのざまだったらしい

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/01(土) 17:53:33 

    落とすまではかなり気前よく、彼女になってからも獲物が離れないようにとかなり尽くしてくれます。ですが結婚、妊娠、出産してからは自分のものなので尽くす必要もなくお金すら出しません。お金は自分のものではない新たなターゲットに使っていました。ただモラの兆候は付き合っている時にも必ずあります!尽くしまくることの餌により見て見ぬ振りになりがちなので惑わされずに逃げてください。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/01(土) 17:53:45 

    モラハラ男と電話してて、駅のなかでたまたま近くにいた通りすがりの男性が誰かと話してたんだけど
    それが聞こえたのか、電話の向こうから
    「………そこに男いるでしょ?」
    と言われたときはゾッとした

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/01(土) 17:56:13 

    >>124
    お姫様扱い、わかります!
    私も結婚前は本当にお姫様のように大事に扱われてました
    それが結婚した途端「飯がまずい!」「お前の仕事(アパレルの販売やってました)が気に入らない!」「お前の親が嫌い!」などなど暴言の嵐でした
    子供作る前に離婚したけど離婚して良かったです
    結婚前は王子様のようだったし、見抜けないですよね…

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/01(土) 17:56:33 

    モラハラ父はモラハラ祖父と同族嫌悪でものすごーく仲悪かったわ
    俺はあんな奴と似てない!!と言っておきながら
    そっくりだよ。顔も行動も言動も。
    祖母にも怒鳴るし。

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/01(土) 17:57:39 

    外面だけは完璧だから、友達や周りの評判はめちゃくちゃ良い。
    だから別れた後に、なんで⁉︎あんなに優しくて良い人いないのに!と何度も言われ、モヤモヤする。

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/01(土) 17:58:08 

    >>127
    違和感って本当に大事だと思う
    相手が貴重な「本性」をうっかり見せてくれた瞬間だからね

    +60

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/01(土) 17:58:53 

    平気で他の女の家行ったりする
    それをSNSに載せるとか意味不明なことされた
    2人で撮ったプリクラも見せられた
    お前が悪いって言われたが
    奴は女に好意を持たせ期待させるのが得意なんだなー
    別れて本当に正解でした

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/01(土) 17:59:52 

    モラハラ男って相手の心読んだり試したりして惑わせるからモテる男が多い。自分が有利になることしか考えてないからこそなんだけど。
    だからモテる子とか可愛い子とか性格いい子が何故こんなにこの人に悩まされるの?ってなってる子多い気がする。

    +52

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/01(土) 18:00:52 

    モラ夫は結婚前は何にもしなかった。
    束縛もなかったし、自由に遊びに行かせてくれた。
    知らない男がいる場所にだって平気で行かせたし、会社の飲み会も文句言わなかった。

    食事も全然文句言わず食べてくれたし、同じパターンにしても怒らなかった。

    長男が産まれてちょっもモラっ気が出て来たけど、酷くはなかったし、長スパンだったから大丈夫だった。

    モラ夫の実家付近に引っ越して、次男妊娠と同時に豹変。完全なるモラ夫に化した。
    マザコンも出しまくり、ワガママ暴言全開の変態。

    逃げられないきっかけを伺っていたとしか思えない。
    専業主婦、2人目妊娠で逃げるやつなんていないだろうと思ったんだろう。
    最低最悪。男なんて信じられない。

    +44

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/01(土) 18:01:38 

    >>118
    父の言いぶんそのままで笑った
    頭のいい女性って嫌うよね!
    なぜなら自分の理不尽な言いぶんを論破してくる可能性があるし、一人でも生きていける強さがあるから
    頭のいい女は生意気だ!(生意気、って時点で女は下でないといけないと見下してる)
    頭のいい女が結婚できるわけがない!(結婚してると、旦那が可哀想だと決めつける)
    自分がちっぽけだから、バレないような相手がいいんだろうね~

    +57

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/01(土) 18:06:01 

    話し合いで勝てないと分かったら相手の意見全部屁理屈の一言で否定する人はモラハラ














    ではなく、ただの話し合いが苦手な人


    +4

    -3

  • 143. 匿名 2017/07/01(土) 18:09:48 

    相手を試す行為は本当にする
    人間不信なのかもしれないけど、言い訳だからね

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/01(土) 18:15:37 

    >>6
    離婚したモラハラ夫、見事に全てあてはまる。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/01(土) 18:22:03 

    父親がモラハラで、付き合った人もモラハラだった。父親に似ている人を選んでしまっている自分に何故か酔っていた。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/01(土) 18:24:41 

    自信なさそうな女性をターゲットにする。
    SとMの関係だと勘違いさせる。

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/01(土) 18:33:14 

    最初はものすごく人当たりがよくてニコニコしてて絶対怒ったりしなさそうな人だなと思ってた
    でも仲良くなってきたらある日突然電話で「おい鍵」「え?」「鍵だよ鍵‼︎鍵ねぇと入れねえだろ‼︎」ブツッ(自分が鍵無くしたのに。しかも私の部屋の合鍵。)
    その後、泣きながら「ごめんなさい」と謝ってきた

    そのあとも同じようなことを繰り返す。DVも同じだけど衝動的にキレて泣きながら謝る奴は治らない。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/01(土) 18:40:15 

    モラハラ男の手口(初期)

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/01(土) 18:56:17 

    >>49
    これどういう状況?
    蹴られて柵にぶつかってる?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/01(土) 19:43:13 

    私の家族をバカにする、そのくせ家族の前ではいい人ぶっていて
    私と喧嘩になると母に電話で困ってると苦情を言っている。

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/01(土) 19:51:13 

    こんなに愛したことはないとかいうけど私があんまり文句言わないから上手くいってたんだよってキレたことあったけど
    まさにそうだったと思うな。都合よくいうこと聞くし揚げ足とらないから可愛かったんでしょ

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/01(土) 20:04:42 

    最初は驚くほどやさしい。連絡もまめ。扱いが丁寧。言葉も甘いことばかり。話題も豊富でとてもおもしろいし私に何でもあわせてくれる。
    数ヵ月後、ある日彼がもう別れてやらないからなと言われ、優しかったし別れる理由ないよと思ってたら私への扱いが雑になり、以前は私が電話しなかったり電話でなかっただけでやきもちやいてたのに、彼が仕事中や昼寝などで昼間でも夜でも寝てるときに私が電話するとめちゃ怒ってきた。
    電話でなくても、俺の貴重な時間がなんたらで怒ってた。
    もう別れたい気持ちマックスだったけど結婚の話も出てたし、別れると言えない雰囲気というか逆らえない雰囲気だったし、もうそれから別れるまで地獄だったよ。
    彼が仕事が忙しい時期を狙って彼から自分から別れるとかもう連絡とらないって言わせるのが大事。
    こっちが大人しいままいい人のまま別れようとすると、モラハラ野郎ってせっかく見つけた獲物ってことでトーカーになるかもよ。
    やばい人間とわかったら対策練ってすぐに別れたほうがいい。

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/01(土) 20:10:53 

    モラハラ夫との、ある一日。

    (蒸し暑いな…。でも冷房は怒られるし、除湿なら大丈夫かな…)
    除湿付ける。
    「何で勝手に冷房付けてんの」
    「冷房じゃないよ。除湿だよ。ムシムシしてるから…」
    「今日暑いの?」
    「暑いから付けてるんだよ。暑くなかったら、付けないよ」
    「お前以外さぁ~、暑いって言ってる奴いないんだよね。別にムシムシもしてねぇし」
    「ごめんね」
    エアコン消す。
    「何で付けたの?」
    「…。(暑いからだけど、もう言えない)」
    「お前、家計のこと考えてんの」
    「すいませんでした」
    「俺は家計のこと考えているかどうか聞いてんだよ」
    「…。」

    数十分後…。
    「あっちぃなぁ!」
    ピッ。冷房付ける。

    多分モラハラ夫をお持ちの方なら、この流れわかってくれるはず。

    小さなことに、ねちねち時間をかけて説教をしていたら、(それが自分じゃなくても)気を付けたほうがいい。

    +94

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/01(土) 20:12:09 

    私の見たモラハラ男は実際は頭良くないです
    頭の良い振りをします
    でも、洗脳させる技だけは上手い
    こちらがなびかなければ、当然敵として攻撃か悪口を言いまくります
    自分の思い通りにならないから気に入らないのです

    +79

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/01(土) 20:13:48 

    >>112
    これわかる。
    要は辞めた理由を他人に擦り付けているだけなんだよね。
    あと人間関係でトラブルも多い。
    転職しても転職しても、愚痴ばかりだと気にしたほうがいいかも。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/01(土) 20:17:36 

    >>6
    婚活中ですが、紹介される男、こんな人ばっかりです!
    それでも親や仲人さんには、こんなに条件のいい相手なのにいい歳こいて高望みするなと説教されます…
    結婚したらそれこそ終わりだよ‼

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/01(土) 20:19:54 

    >>49
    高身長を好む男は、自分を高く見積もり過ぎてるタイプが多い。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/01(土) 20:21:04 

    >>153
    うわ…読んでて泣けてきた
    私の友達と似てる
    旦那さんが家にいるといつもビクビクしてるって言ってて、疲れきって無表情になってきました
    153さんは大丈夫ですか?
    友達と重なって心配になってしまいました
    あんまり頑張らないで下さいね!

    +50

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/01(土) 20:33:48 

    >>158さん
    ありがとうございます。
    実はもうすぐ別居予定です。
    子どもの夏休みに合わせて脱出する計画を立てていて、また言ってら~と流せてます。

    これからは気を使う生活をしなくてすむんだ、と思うと解放感でいっぱいです。

    お友だちも何とか落ち着いて暮らせるといいですね。私も無表情になったので、気持ちわかります。喜怒哀楽があると、それだけで責められる材料になりますからね。

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/01(土) 20:34:02 

    SNSの場合、フォロワーの人数が極端に少ない割に更新率が高い
    本垢の場合は特にね
    裏垢も当然あるけど、初期段階では見つけにくい
    当たり前だが、本垢でいい人の振り
    裏垢ではびっくりする様な発言だらけ(これが本性)
    下手するとネカマの振りしてSNSに裏垢幾つかある可能性もある

    とにかく、コメもフォロワーも少ないくせに更新率はやたら高い
    俺は頑張っていますアピールする男は危険

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/01(土) 20:38:19 

    妊娠してたら呼び方がお前になりました。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/01(土) 20:40:12 

    最初は優しくて紳士なことが多いから見抜くのは難しいと思うけど、モラハラって考え方が極端な人が多く本人はそれを当たり前と思ってるから、そんなちょっとしたことで判断するしかなさそう。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/01(土) 20:44:20 

    女は興味ないふりしながら誰よりも好き。バツ1、バツ2多い。支配しなきゃ生きていけないから懲りずに結婚する。

    +43

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/01(土) 20:49:40 

    全てではないけど、一見紳士なフリした男も相当なモラハラがいるからね
    見たまんまのモラハラもいるけど、一見優しそうな男もモラハラがいるので要注意

    +37

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:57 

    喧嘩になった時、脅しをかける。
    人前では非常にいい人ぶるから、話しても中々信じてもらえない事が多い。

    +51

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:36 

    モラハラ人間って相手の事をよく知りもしないのに、異様に相手を美化して勝手に幻滅してる気がする。思い込みが激しいというか…

    +48

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/01(土) 22:22:01 

    「俺たちって、付き合い始めて1カ月じゃん?」と言い出す。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/01(土) 22:23:08 

    よく考えたら旦那も旦那の父もモラハラ、旦那の兄バツイチ亭主関白。
    家族全員が義母のことをバカにしている、まぁ義母も変だけどあれは義父がモラハラだからそんな雰囲気で育った結果だと思う。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/01(土) 22:44:31 

    やたら花束とかプレゼント攻撃してくる。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/01(土) 22:54:24 

    人混みで待ち合わする時に
    絶対気付いてるのに
    こっちから声かけるまで気付かないフリする!

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/01(土) 23:00:12 

    相手を美化して、1人で幻滅している
    相手に期待して求めすぎ
    自分に厳しいと言う人は他人にも厳しいし、求めてくる
    実際は、自分に甘く他人に厳しいのだけど
    つまりワガママ

    +44

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/01(土) 23:31:00 

    みんな、必要以上にビビることないからね!
    自分より弱い者にしか威張れない、小物さ小物。

    +53

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/02(日) 00:08:03 

    >>154
    私の知ってるモラハラ男も頭良くないね。必死に頭良いふりをするし。
    おまけに誘惑に弱くて人を軽くみてるから浮気も平気でする。
    嘘もその場の相手を喜ばせるためだけのハッタリだったら後でがっかりするのがわかりそうなものなのに何度も嘘つく。
    例えばまだ付き合い始めで相手が本性出してない時の話。超高級レストランの話をよく知ってる風に話して何度も連れて行くと期待させ、口だけで何度も期待させてそれが嘘だとわかりどうせ連れていく気ないんでしょ?と言うと、あるデートの日、今日はその高級レストランに連れて行くと突然宣言されたんだけど彼の服って超普段着。私も知らなかったから普段着で着いて行ったら、なんとそのレストラン改装工時中。
    やつめこれ知ってたな。もちろん予約もしてないらしい。高級レストランでそれも常連じゃなくて初めていく所なのに予約無しって、連れていく気全くないらしい。それとも本当の馬鹿?
    あんなお芝居なんてしなくてもってそれからますます冷めた。
    それからしばらくしたあと、裸足で逃げ出したくなるくらい気性が激しくなり説教も嫌味もひどくなったからかなり頑張って数ヶ月かかって別れた。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/02(日) 00:08:41 

    モラハラの元カレ、最初から笑い方がおかしくて地味悪いなとは思ってた。他人を馬鹿にするような笑い方
    そのうち、何か少しミスをしただけでお腹殴る真似されるようになった…

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/02(日) 00:13:05 

    モラハラは在日が多いよ
    マジで

    +10

    -9

  • 176. 匿名 2017/07/02(日) 00:54:24 

    おっとりしてるゆっくり喋る女性
    優しそうな女性
    を狙う

    意外と芯が強かったり、身内に強い男性(警察官や社会的地位が高い職業の男性)がいるとわかった時点で急に態度を変えて逃げる男性はモラハラ気質あり。騙せないと分かった瞬間に急に口説きモードから一転、素っ気なくなる。

    +44

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/02(日) 01:03:01 

    嫉妬深いんだよね
    好きな芸能人にまで嫉妬する
    ただテレビ見て騒ぐのも不機嫌になる
    くだらん
    出待ちしているわけでないんだし、自分らも好きな芸能人いるだろうが
    自分らが芸能人応援するのはいいけど、女が芸能人応援するのは許せないらしい

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/02(日) 01:09:20 

    なので、モラハラ男撃退法
    ①嘘でも良いので、仲が良い身内に警察官や弁護士がいると伝える
    ②ひどいことをされたら、すぐ人に話す性格と分からす。
    例 嫌なことを同僚にされたと仮定。すぐに家族や友達やモラハラ予備軍男性に話す→自分がもしモラハラ行為をしたらすぐ周りに言いそうな女だなぁ…→モラハラ男逃げるor正体を隠し続ける
    ③嫌なことを言われたら嫌とはっきり言う。→モラハラ男は傷つきやすいので、優しくて自分の支配出来そうな女性を好む。別枠でワガママ女性が好きなモラハラ男もいるが、この場合は周りに、こんなワガママ女性の世話をしてあげてる俺って偉いアピールをして、ワガママ女性と2人きりになっても、俺が世話焼いてあげてるアピールすごい。あと、ワガママ女性は世間知らずな場合も多いので、洗脳しやすいと分かってるみたいです…

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/02(日) 01:11:26 

    その人の友達関係を見てみて
    その輪の中で浮いている気がしたら、怪しく思っていい
    元旦那がそうだった
    当時、大勢のパーティに一緒に出たけど元旦那は盛り上がっているようで
    浮いていた
    結婚前ね

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/02(日) 01:17:48 

    >>178
    追記ですが

    ワガママ女性だと、俺がしつけてやる、俺が変えてやる
    という思い込みも激しい

    でも、ワガママ女性も短気なので喧嘩が絶えないです
    そして、情が移ったと分かったら、喧嘩するたび
    「別れる」と切り出してきます
    女性はすがりつく、このループ

    私がワガママ女性で、元旦那がすぐに別れると言っていたので
    いざ私が出て行くと、ストーカー化しました
    強気で出ていいです
    モラハラ男は死ぬまで変わりません

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/02(日) 02:33:57 

    こういう男からの被害を報告、語るトピで女も○○と言い出す糞カス男

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/02(日) 03:07:17 

    >>20
    うわぁ…義母の彼氏だわ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/02(日) 03:11:10 

    モラハラかわからんけど
    GPSで常に監視
    電波とかの影響で多少のズレとかあるのに
    GPSの位置が違うだけで(駅周辺だったのでたまたま居酒屋っぽいところに位置があった)
    電話で誰とどこにのみに言ってんだと罵声。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/02(日) 04:11:00 

    痩せろとは言われなかったけどデブは嫌いとしつこく言われた
    年齢とか体重とかしつこく聞いてくるし優しいけど違和感は必ず有る

    +19

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/02(日) 04:16:13 

    構ってくれる女なら誰でも良いんだなって感じ
    本性見せるのは彼女にだけだけど
    甘え上手で子犬みたいにすがってくるから
    別れるのは大変だよ
    どんなに可愛くても野良犬に餌はあげてはいけない

    +37

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/02(日) 05:36:54 

    ~のくせに
    ~してあげる
    をよく言う。他人を下に見てるからでてくる言葉。
    本人はたいしたことなくても他人を下にみることで自分を保とうとしているから厄介。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/02(日) 05:47:29 

    30代の嫁が出て行った男は注意
    この男とは生きて行きたくないと
    アラサーで逃げ出すほどに地雷

    +52

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/02(日) 05:59:41 

    外面が凄く良い。
    意外と早々出世してる。元旦那のこと。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/02(日) 09:09:54 

    うちの父親やな
    すべて当てはまる。

    長年付き合った彼も
    モラハラでした。

    切れたら車をわざと
    グラグラ運転したり
    頭殴ってきたり
    別れましたが

    うつ病になりました!

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/02(日) 09:19:06 

    >>153
    うわー殴りてー。殴らないけど。

    まじでそんなの相手にしてるの?その一回のやり取り聞いただけで、イライラストレスマックス。
    体壊さないでね。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/02(日) 09:38:47 

    >>83
    友人にいる。今はモラハラ、DV、経済DVに合ってる。

    最初はめちゃくちゃ積極的にアタックしてきて、ラブラブ。
    でも最初に紹介された時に、複数人でいるのに、手を握ってそのまま手の甲にキスをしたり、見つめて好きだってつぶやいてみたり。友人は今はいいからって言ってたけどお構いなし。
    (こいつ何かおかしくないか?)と思った。

    そして付き合って3ヶ月で妊娠判明…。
    子供が欲しいって最初から言われてたみたい。
    それも愛されてる感になっちゃった。

    あの状況で本人は気付けないかも、ちょっと気付いても補正されてしまう範囲。
    ただ周りは気付いてる場合があるから、違和感あったら聞いてほしい。
    ラブラブなのに、こちらからも何となく言いづらいんだよね。

    ヤキモチじゃなく、束縛。
    心配じゃなく、支配。

    ほんとに相手のことを思ってたら、相手が不快になるような事はしない。譲歩し合うのが同等の関係だよ。

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/02(日) 09:43:13 

    職場のモラハラ男が私以外の全員に好かれてチヤホヤされてコミュ力と言うか人身掌握力最強。

    好き勝手に怒鳴り散らしてるのに、怒鳴られた方も怒ってはいるけど、どことなく恋人との喧嘩のような冷たくされて悲しい…プンプン!!みたいな怒り方でオッサン同士の事なのでホモの巣窟みたいでキモい。

    あれだけ人に好かれる能力があるなら、もっと上の仕事が出来そうなのに、しがない派遣だから意外と万人に好かれる訳ではないんだろう。
    今の職場の人達と相性バッチリなだけで。

    こんな男と付き合う女性がいるのかと今まで付き合ってきた女性はどんなタイプなのか聞いてみたら、気が強いタイプ。車の運転中に顔を殴られた事があると話していて、その女性がどんな人か全く知らないけど、絶対モラハラ男が顔を殴られるような事をしたに違いない!!と思った(笑)

    全然知らなくてもVSモラハラ男なら、私はいつでもモラハラ男と対立している人の味方。

    普通の職場で働かないで宗教でも立ち上げて信者達とどっか行って欲しい。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/02(日) 09:55:01 

    モラハラ男ってターゲットにできる女性を探す嗅覚みたいなのってすごいからね。
    ターゲットに毎回なる人って自分を変えるか、自分の人を見る目を養うかしかない。

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/02(日) 10:55:32 

    浮気症が多い。ていうか自分がよくて相手はダメだから浮気も浮気と思っていないし、1度だけの浮気ではなく使える女は何人でもリピート。後々揉めても気にしない。
    周りには家族大事アピールは凄いけど。家族もいて女も沢山いる俺をアピールしてます。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/02(日) 10:56:05 

    奥さんじゃなく、嫁と言う男には要注意!!

    +11

    -3

  • 196. 匿名 2017/07/02(日) 11:10:10 

    自分の価値観以外は認めない所がある。
    自分より優れている人を重箱の隅をつつくように欠点をあげつらう。

    何気なく発言したことを悪く捉えて解釈して発言した人を暗い気持ちにさせるように持っていく。
    揚げ足取り。

    何でも悪い方に曲解するから一緒にいて楽しくなくなるし、自分の意見を言えなくなって鬱々とした気持ちになる。

    モラハラからは離れるしかないよ。注意しても変わらない。

    知り合いがモラハラ男と結婚したけど、疲れはててるよ。

    しんどい生活なんていつまでも続くわけがない。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/02(日) 11:19:51 

    >>77さんの書いたことそのままの男2人に出会った事ある

    ・ハイスペモラハラ男
    家族思いを通り越してる感じのマザコンさを感じた。頭が良いだけあって女が喜ぶことを言えるし出来るけど、愛しているのは自分だけ。

    基本的に女を下に見てる
    友達も似たような男に出会ってたんだけどその男は「女の子は馬鹿だから」と普通に言ってた

    ・学歴や職業にコンプレックス男
    こっちもマザコンだったけどハイスペとの違いは依存的な部分
    お母さんの悪口言ったり、うるさいとか言ったりするのに頻繁に実家に帰ってお母さんに何でしてもらってる依存パターン
    毒舌、人が嫌がることを言う、それを指摘されると「冗談だよ」「おれブラックジョークいう男だから」「こんなんで怒るなよ」などと人に責任転嫁する馬鹿

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/02(日) 11:20:47 

    「もっと自分に自信持てって!」ていう人。
    自分はルーズでも人の遅刻は責める。
    本当は気が弱いので、私もモラハラ野郎と同じように怒鳴りつけるとフェードアウト。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/02(日) 12:24:17 

    体調悪いから病院行ってきたと言うとバカにするか怒り出すよね。

    婦人科行ってきたと言うと狂ったように怒り出すよ。
    他の男にアソコを見せたのかと。
    俺が女医のいる病院を探すからそこへ行けと。

    普通の男は何にも言わないよ。

    モラハラかどうかは婦人科の話でわかる場合がある。

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/02(日) 12:59:46 

    皆さんすごい
    頷きまくってる
    教科書やパンフレットに載せたいくらいだよ

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/02(日) 13:42:33 

    結婚するまでは猫かぶっていて、結婚後に本性丸出しになる女の男版

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2017/07/02(日) 13:46:23 

    ぶりっ子男

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/02(日) 14:50:05 

    慣れた頃に長文のLINEが来るようになったら注意

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/02(日) 15:47:32 

    付き合う前のデートにバラの花を持って登場
    付き合って早い段階に「愛してる」
    飲み会に行くな、早く帰れ、連絡しろ、電話は出ろー、とか毎回言われて、連絡取れなかった時は次のデートで正座させられて説教された

    普段は優しい人でも、こういう男と絶対に結婚したらダメですよ。

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/02(日) 16:26:56 

    >>13
    まーた女に責任転嫁しようとする
    最近男のトピでも女版も作れとかいうゴミクズ男多いよな

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/02(日) 16:28:51 

    女版も作れとかほざいてる糞男消えろよ
    自分等の都合の悪い意見は女に責任転嫁しといて女の悪口トピになると嬉々として女叩きするくせにね
    そもそもここガルちゃんだよ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:30 

    第一印象はすごくいいけど、みんな離れてっちゃう…と本人が言っていた。同情を買っていて優しくしてしまったけど離れていく理由がわかった。
    以降、第一印象がよいと言われる、という人は危ないと感じる。

    泊まりにいった時、深夜に意味不明なことで切れ出して、数駅先じゃないとホテルもないのに「△駅の近くにホテルあります〜!出てってください」と放り出そうとした。
    一緒に寝ると何度も拗ねたり切れたりして、わざとベッドから出て床で寝てみたり、「ベッドで寝たら?」と声かけるとぶちギレるし、ほっといても切れるし、すごく疲れた。
    洗濯しようとしてたから使用済みタオル渡してあげたら、舌打ちされた。無言で渡すのが許せないらしい。お前んちの汚れ物なのに「洗ってください」と頼まなきゃいけないの?と思った。奴の独自ルールによる「常識だろ!」という切れ方や無言舌打ちがあらゆることに対して行われて、こちらが病気になりました。
    なのに執着は強いのか、私との行為を小説にして、サークルで発表していました。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/02(日) 18:49:45 

    >>83
    椅子を引くまでするのはちょっと不自然な気がする。
    至れり尽くせりが過ぎるのも人として不自然というかさ。
    だってそんなの続かないじゃない?
    いくら好きでも、結婚してずーっと一緒の日常の中でまでそんなふうにし続けるなんて無理。
    逆の立場だとしてイメージするとわかりやすいと思う。
    この類の尽くしは、獲物捕まえるまでのほんの一時期だと思えばこそできるんじゃないかな。
    もちろん人によるだろうし、私がひねくれてるだけかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/02(日) 22:18:55 

    >>54
    もう、うちの旦那そのものだわ…
    離婚したくてたまらない!!
    今度、市のDVセンターで相談しようと思っている所。。。。。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 01:21:44 

    >>193
    これはほんとにそうだと思う。

    かくいう私は
    モラハラばかりに好かれる人生で
    長所、モラハラをすぐ見抜ける自信
    って言えるくらい分かる

    それを逆手にとって
    暇つぶしとして
    最初は何も知らない
    何も分らないふりして
    どんな風にあの手この手でやってくるんだろうと
    接してるわたしは
    もっと性格悪いと自覚もしてます。。笑

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 01:34:54 

    何事も相手に対してはストレートに言う事が優しさだと言う旦那。
    そんな性格は結婚前から知っていたけど、隠し事もしないし嘘もつかない素直な人なんだな♡と感心した自分をぶん殴りたい…。
    作った料理の味がちょっとイマイチだと「マズイ。食えない」
    それに対し、「いくら何でも作ってくれた人に対し失礼じゃない?」と言うと「マズイ料理を出す方が失礼だ。ハッキリ言うのが優しさだ」と返されたわ…。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 11:02:32 

    お姫様扱いしてくる!
    まだ2人で会い始めてそんなに時間が経ってないのにべた褒め。
    優しいけど、やりすぎてバランスが悪い。
    本当にやってほしいことはやってくれない。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 18:04:31 

    容姿をいじってくるよね。

    前の彼女と比べてきたりして自尊心と判断力を奪うよね。

    会っててモヤモヤする。そう感じたら別れのサインだから。

    モラハラ受けたらトラウマになるよ。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 18:48:07 

    主です。
    私が初めてその人はモラハラだよと教えられ(何をしてもしなくても文句言って責める)これがモラハラか…と認識した人は職場の人でしたが
    全然関係ない部署の入ったばかりの話した事もない若い男の子に、あいつに許してにゃん♪って言ってこい!!
    って物凄くしつこく何度も言われ、言う訳ないから冗談だと思って聞き流していたんですが、それにしてもしつこすぎるし面白くないし…って困惑してたけど

    今思うと本気で言ってたんでしょうね。どこまで言う事聞くかみてたのか?
    その人30代後半だったのにバカですよね(笑)

    もちろん、ぶつまねとか明らかなモラハラ行為はたくさんありますが、あいまいで馬鹿馬鹿しいものを書いてみました。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/04(火) 19:37:29 

    モラハラ元彼の最初の頃の特徴。

    ●3回目くらいのメールで生い立ち、学生時代にいじめに遭っていた事、
    仕事のし過ぎで体調を崩したとの同情を誘うような事や
    生年月日などの個人情報を書いてきた。
    ●「あなたの事が頭から離れません」「一生大事にします」との演技のような発言。
    ●出会ってすぐなのに私の親に挨拶をしたいと言い出すなど、アホみたいに距離感が近い。
    ●数時間メールが遅れただけで追撃メール。

    上記の人たちが書いているような特徴の原型的モラハラに変貌しましたよ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/05(水) 11:35:46 

    元カノネタや仕事つながりの美人キャリアウーマンと比べるような話をしてこちらを動揺させようとする。

    そして、こちらをダメ人間かのようにいじる発言をする。

    モラハラは判断力を奪うように仕向けてくる。

    無視するか冷静におかしい所を指摘するしか対策はない。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/06(木) 20:51:13 

    モラハラされると頭が混乱して正常な判断力を失ってしまう。

    奴らは相手を冷静でいられなくすることを狙ってやってる。

    彼等の弱点は毅然とした態度と冷静さ。
    こちらが毅然とした態度で淡々と言い返すと高確率でおとなしくなる。

    絶対に負けないで。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/07(金) 00:36:25 

    >>30

    うんそれ。あと普段は温厚「そう」なのに、ハンドル握ると急ブレーキにアクセル全開!の性格激変。
    自分で支配出来るモノ(車)に対してすぐ淫してしまうのは典型的モラハラ神経症気質。
    決して付き合ったり結婚してはならぬ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/07(金) 00:37:54 

    結婚を急く。

    情熱的〜!なんて押し切られ入籍、妊娠して自分のモノになるととたんにモラ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード