ガールズちゃんねる

暑さで目覚める土曜の朝、西日本各地で今年初の熱帯夜

67コメント2017/07/02(日) 14:52

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 13:18:34 

    35℃を超える猛暑日に加え、熱帯夜もついに到来したようですね…(;´Д`)
    暑さで目覚める土曜の朝、西日本各地で今年初の熱帯夜 - ウェザーニュース
    暑さで目覚める土曜の朝、西日本各地で今年初の熱帯夜 - ウェザーニュースweathernews.jp

    梅雨前線が北上し、日本付近には南から暖かく湿った夏の空気がどんどんと流れ込んできています。この影響で一部で大雨となりましたが、同時に寝苦しい夏の夜もやってきました。 今朝の最低気温は西日本の広い範囲で25℃を下回らず、福岡や鹿児島、広島では25.3℃、京都で25.1℃など各地で今年初めての熱帯夜となっています。土曜の朝でゆっくりお休みになりたい所ですが、暑さで目覚めてしまった方もいるのではないでしょうか。


    今朝の最低気温は
    福岡・鹿児島・広島で25.3℃、京都で25.1℃九州や中四国では一部天気が回復し、日差しの出てきた所もあります。朝から気温が高いところに日差しが加わって、昼間は夏本番を思わせる暑さになりそうです。35℃を超える猛暑日になる可能性もありますので、熱中症対策は万全にしてお過ごしください。

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 13:20:07 

    昨日はクーラーつけっぱで寝た

    +87

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 13:20:23 

    蒸暑くて死にそう。

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 13:20:27 

    確かに暑かった。ってか今でも暑いわ。

    +98

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 13:20:44 

    クーラーもうちょい我慢するわ

    +35

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 13:21:12 

    朝じめじめだったけど段々晴れてきた
    暑くなりそう…
    夏やだよー!!

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 13:21:15 

    ホント急に暑くなった
    今も家で汗じっとり

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 13:21:45 

    週末だけど蒸し暑いから出かけたくない

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 13:23:09 

    暑いし生理だし最悪。
    暑さで目覚める土曜の朝、西日本各地で今年初の熱帯夜

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 13:23:28 

    年々暑さに弱くなるに年々暑くなるから地獄。暑さにやられて疲労感半端ない

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 13:24:10 

    無駄な我慢大会はやめようね。
    快適をお金で解決できるんだから。

    エアコンという優れたものを我慢するのが美徳みたいな風潮、嫌いだわ。

    +151

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 13:24:17 

    福岡だけど気温は高いけど、あまりじめじめしていないから扇風機だけでしのげている

    +9

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 13:24:55 

    今日、新しいクーラー設置工事予定だったけど、雨で来週末に延期になった。
    来週の予報みるとかなり暑そう。
    乗り切れるか不安・・・。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 13:25:12 

    >>鉄矢トピからきたでしょwww

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 13:25:28 

    熱いのは我慢するからジメジメどうにかしてほしいよ(∋_∈)

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 13:26:11 

    イヤな季節が来てしまった…

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 13:28:22 

    沖縄はもう梅雨明けしてるんだよね
    あと2週間ぐらいで本州もあけてしまう

    やだー
    暑さで目覚める土曜の朝、西日本各地で今年初の熱帯夜

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 13:28:34 

    じめじめも最悪

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 13:29:12 

    今日雨のせいかめっちゃ寒いんだけど…

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 13:29:13 

    部屋の温度計32.9だけど………。今、掃除中で汗だく~‼

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 13:29:39 

    加えて昨日、一昨日の土砂降りのおかげで
    湿気が上がって来て蒸し暑いのなんの
    猫も伸びきって動かない
    そろそろクーラーつけようかな

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 13:29:43 

    熱中症にならないように水分補給してね!すっごい暑い!

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 13:30:02 

    そうなんか。熱帯夜。 福岡だけど、冷房ガンガンの部屋いるから 気づかへん(笑)

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 13:31:03 

    窓開けてたら微妙に涼しかったけど
    子供見たら汗ベトベトだったから
    クーラーつけた!!
    こればっかり仕方ないよね

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 13:32:00 

    関東も他人事ではない
    うちのほう、来週の予想最低気温、24℃がずらっと並んでる

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 13:32:31 

    二階建てハイツの二階、暑すぎる〜
    熱中症ならないようにしなくちゃ

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 13:33:45 

    うちの犬、いつもケージで寝てるんだけど
    昨夜はベッドじゃ暑かったみたいで、初めてトイレシートの上で寝てた
    トイレの上はそんなに涼しいのか・・(^^;)

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 13:34:14 

    いきなり夏になったよね。今日は朝からクーラーガンガンです。
    夕方からは幼稚園の夏祭りだし…

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 13:34:43 

    暑いですね。

    すでに社宅の同じ棟に住んでるバカ家族が共用の水道を占領して水遊びして道路族が大騒ぎしてるよ。

    ホントにうるさい。窓開けてると子供の金切り声とかすごくてテレビの音声が聞き取りにくい。まだエアコン使いたくないんだけど…。

    楽しいのは自分達だけだってことに気づいてない。幼児連れなら何をしてもいいと思ってるのかな。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 13:35:17 

    クールビズでエアコン設定は28度!って言われていたけど、全く科学的根拠のない設定温度だった・・・
    ということが明らかになったのでもう無理はしないことにした。
    只今25度に設定していても、室温は26.8度、湿度56%。
    これでちょうど快適です。
    そもそも28度設定ではオフィスも機械熱で室温30度近くになる。
    結局は、温度と湿度が両方うまく調整されないと熱中症予防にも意味ないよね。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 13:35:49 

    暑いから、今年初めてクーラーつけました!
    娘二人とごろごろお昼寝します(´∇`)♪

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 13:36:42 

    >>27
    うちも犬3匹飼ってるけど内一匹はトイレの上で寝てる。
    涼しくて気持ちいんだろうね。人間的にはトイレの上はやめて欲しいけどね(^^ゞ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 13:38:12 

    中国地方ですが、今日から夏バテで食欲不振で体調イマイチ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 13:39:10 

    目覚める朝どころじゃなく昨夜全然寝れてないから頭痛い

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 13:39:46 

    >>29 これだけ暑くなると、すでにあちこちの住宅街や集合住宅のベランダでビニールプールで大騒ぎしてるのもいるかもね。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 13:41:07 

    ちょっと昼寝してきたら口の中がパサパサ。

    扇風機かけても空気そのものが暑いからダメだね。うちの親にもきちんとエアコン使えって電話しとこう。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 13:43:40 

    東北は月曜から本格的な梅雨空になりそうです。まだエアコンも扇風機もつかってません。

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 13:43:41 

    クーラー嫌い。自然の風が一番良いよね。早く涼しい時期にならないかなあ。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 13:47:08 

    東北だけど暑い 部屋が暑い。外の風涼しいから。安いボロアパート2階はじごくだ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 13:47:56 

    暑さで目覚める土曜の朝、西日本各地で今年初の熱帯夜

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 13:50:09 

    湿気と暑さで体がベタベタする。
    おまけに湿気でアトピー悪化で最悪。
    まだ真夏の乾燥した晴れのほうがマシ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 13:57:53 

    >>14
    鉄矢だらけの鉄矢トピwこれかww
    有名人の画像で会話するトピ
    有名人の画像で会話するトピgirlschannel.net

    有名人の画像で会話するトピあい、皆さんおはよう 今日も暑いですねぇ〜

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 14:00:15 

    今日朝から汗だくでクーラー掃除しました
    今から子供と涼しい部屋でお昼寝します!

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 14:01:58 

    この季節はもう電気代高いのは仕方ない、と割りきっています。
    乳児&ペットの為と言うことで…

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 14:03:47 

    普通に先週から熱帯夜だよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 14:04:10 

    この蒸し暑い中、布団干してる方がいますが
    私は湿度が高い時は干しても意味ないのではと思うのですが
    どうですか?皆さん干してますか?干してたら➕押して下さい!

    +7

    -15

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 14:05:26 

    昨日の夜もムシムシで…エアコンつけて寝た( ;´Д`)
    今日も、朝からムシムシで掃除やらしたら汗が半端ない…( ・᷄-・᷅ )
    広島です(๑・㉨・๑)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 14:09:13 

    湿度がすごい
    私はまだ扇風機でなんとか我慢できるけど子供達が汗だくだからクーラーつけないと無理だわ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 14:10:32 

    カラッとした暑さならまだしも、湿度がすごいからたまらないんだよ

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 14:24:06 

    昨夜は実家だったから(田舎、一戸建て、昔の作り)風がよく通るから暑いってのは無かったけど、家に帰ったら蒸し風呂みたいになってた…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 14:25:56 

    昨日から急に夏って感じだね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 14:31:43 

    今日も暑く部屋の温度下がらない
    四国は雨降らず取水制限

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 14:48:20 

    暑いのが本当に苦手で外出も極力したくない。
    これから約3ヶ月暑い中の通勤嫌だよ。
    汗だくになるし、体調悪くなるし…。年々しんどい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 14:50:49 

    湿度が高くて汗が半端ないから、さっきまで扇風機で頑張ったけどもうエアコンつけた。湿度の高い日は部屋の中でも熱中症になるみたいだから気をつけて!病院代かかったら節約の意味ないからね(笑)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 14:55:28 

    窓開けたり扇風機つけたりしたけど、熱風だった(-.-;)マンション6階暑すぎて無理!!諦めてクーラーつけます!ベッドにひんやりパッドもしきました!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 15:11:58 

    東京涼しくない?風もあるし。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 15:13:30 

    夕べはエアコンかけて寝た。

    酔っ払った旦那が、部屋冷やしすぎじゃないって言うから設定温度上げたら、二歳と四歳の息子たちがうめき声出し始めて、最終的にはウワーッて叫んで起きた。

    夕べは暑すぎた。


    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 15:28:17 

    エアコンかけて寝るとだるくなりませんか?

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 15:38:07 

    エアコンつけっぱで寝るの苦手なんだけどな〜〜(T ^ T)すぐ具合悪くなる…マスクつけても朝カラカラで。でもつけなきゃだよね〜〜

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 15:39:31 

    愛知県ですが今日めちゃくちゃ暑い!最寄り駅まで歩くのにめっちゃ汗かいた…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 17:41:55 

    どの会社行ってもいるんだが

    私まだエアコンつけてなーい
    今月の電気代2000円だったー

    ってドヤる奴
    で?っていう

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 18:23:34 

    昨日はくたくたに疲れてて夜9時から朝5時までの記憶が無いんだけどそんなに暑かったのか。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 18:28:53 

    >>29
    あれ、やめてほしいよねー!
    共用水道の水道代は全戸で負担だからね。
    うちの場合。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 20:18:45 

    雨でジメジメ、汗でベタベタ、更に洗濯物も乾かずイライラ。
    昨日思いきってエアコンつけたら快適過ぎる。サラサラって幸せ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 06:39:53 

    あんまり湿度高いのにエアコン我慢してるとダニ沸きますよ。

    節約家の知人がそれで病院通いすることになってた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 10:49:40 

    30度すぎると扇風機じゃ快適にはならなかった

    クーラー考えてくれた人ありがとう

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 14:52:20 

    >>2
    5月からクーラー使ってる。
    5階建ての5階なので日中の熱が建物にこもってて、下手したら夜間は部屋の中より外の方が涼しかった。さすがにこの何日かは湿度が高いので外も部屋もどっこいどっこいだけど、11月まではエアコンフル稼働です。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード