ガールズちゃんねる

探し物にまつわるエピソード

46コメント2014/04/18(金) 13:09

  • 1. 匿名 2014/04/18(金) 01:44:01 

    私は探し物をしている最中です。同じものを買うと、買った後にすぐその探し物が見つかるというのことがよくあるので、買いなおすか迷い中です…。皆さんの探し物にまつわるエピソード教えて下さい!!

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/18(金) 01:45:52 


    探し物にまつわるエピソード

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/18(金) 01:46:46 

    ハサミさんというと見つかる
    by 中居くん

    +51

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/18(金) 01:46:56 

    諦めた頃、忘れた頃に出てくる。しかも散々探した所から。

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/18(金) 01:47:14 

    バカじゃん。
    だらしない。
    探し物にまつわるエピソード

    +9

    -52

  • 6. 匿名 2014/04/18(金) 01:47:24 

    私のお父さんは、私が探し物をしてると「探してるうちは見つからないよー」とかわけの分からないことを言ってきます笑笑

    でも、たしかになーー(^^;;

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/18(金) 01:48:43 

    自分で探してると見つからないのに他の人が探してくれるとすぐ見つかる。

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/18(金) 01:48:55 

    学生なので、毎日使うからなのか、よくヘアゴムを無くします(T∀T;)
    本当は二つ結びで行きたいのに一つ結びで行く事があります。

    トピ主さん探し物がんばって‼

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/18(金) 01:50:09 

    トピ主さんは何を探してるの?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2014/04/18(金) 01:50:40 

    1歳半の息子がお片づけブームで、どっかしまいこんじゃうのでちょこちょこ家中大捜索。
    ただ息子も知恵ついてきて前回と違うところにしまい込むので、迷宮入りするものが何点か。
    結局買いなおしてるけどまだ見つかりません。

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2014/04/18(金) 01:51:47 

    爪切りと耳かきはよく探す。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/18(金) 01:53:50 

    リップをよく無くす。散々探して無いのに、こんなとこからで出てくんの?ってとこから発見する。

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2014/04/18(金) 01:55:09 

    探し物とは違うけど
    意味もなくお金を引き出しや封筒にいれておいて
    忘れた頃に発見するのは嬉しい。

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/18(金) 01:57:55 

    メガネ。
    無い無いどこ?って必死に探してるとき、
    鏡に映った自分の頭に…

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/18(金) 02:00:36 

    何を探してるか忘れて
    探し始めようと思い立った場所に戻る

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2014/04/18(金) 02:04:56 

    整理整頓が下手&面倒くさがりなので、テスト勉強はまずプリント探すところから始まる。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/18(金) 02:06:46 

    探してる途中についでに掃除したくなって、結局探すの中断して掃除することがある。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/18(金) 02:12:09 

    持ち物の居場所を決めると、失くさないし、探す手間も省ける。これ、ほんと重要だなぁと思いつつ、つい適当に置いてしまう。
    その度に何度も探して時間も労力も無駄にする。でも絶対あると思いながら探すと何故か見つかるから、結局、適当に置いてしまう。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/18(金) 02:15:38 

    探し物というか
    タクシーも急ぐ時にかぎってひろえない

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/18(金) 02:29:51 

    夫が帰ってこない。探す気もならない。
    なら、新しい人を探すほうがいいかしら?

    +26

    -2

  • 21. ゆか 2014/04/18(金) 03:05:33 

    探し物が返事してくれたらなぁって思う(^_^;)

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/18(金) 03:21:59 

    私の家にはブラックホールがあります(。-_-。)

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/18(金) 03:31:09 

    リモコンない!とか携帯ない!
    とか思って探してたら手に持ってたってゆー
    パターンたまにある。(笑)


    にんにくにんにく…って呟きながら探すと
    見つかるって、聞いたことある〜

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/18(金) 06:28:42 

    子供がかなり小さい頃は、よく色々な物をゴミ箱に捨てることが遊びになっていた。
    だから、だいたいゴミ箱を探すと見つかるパターンのはずが、カギがそれでも見つからなく、かなり焦った…

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/18(金) 06:34:26 

    探しものと言えば…半年間前に山で遭難した齋藤ヤスカの父親が山で頭蓋骨だけ見つかったらしいね
    スレ違ごめんなさい

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/18(金) 06:35:04 

    自分の探し物は見つけられないけど、他の人の探し物は見付けられる。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/18(金) 07:43:41 

    数年前、高知のよさこい祭りで息子が帽子を無くしましたが、落し物で届けて下さったようで、数日後無事郵送していただきました。拾って下さった方、高知の皆様ありがとうございました。あれ以来、毎年欠かさずよさこい祭りへ行ってます(^^)

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/18(金) 07:43:57 

    必要な時に見つからなくて、別に必要じゃない時にその探し物は見つかる。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/18(金) 07:50:17 

    探しても見つからず「もういいや…あっ」と言う感じで見つかります。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/18(金) 07:57:04 

    目薬、リップはかならず使い切る前になくします。
    時間ない朝に限って、携帯が見当たらないってのもよくあります笑

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/18(金) 07:57:08 

    ハサミさんはほんとに見つかる!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/18(金) 07:59:11 

    探して探して、見つからなくてぱっと見たらさっきぜったい探してた場所にポツンとあったりする。
    いたずら妖精さんの仕業?!いや、冗談抜きにこれ本当に何なんだろう。。
    自分が抜けてるだけかな。。。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/18(金) 08:11:26 

    テレビのリモコンがなくなり家中探しても見つからず、諦めて麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたらキンキンに冷えたリモコン発見。
    リモコンを持ちながら冷蔵庫の物を取り出そうとしてた時にしまったようだ…(笑)

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/18(金) 08:17:25 

    探し物はなんですか〜♪の曲が頭に流れてきて、すごく大事なものを探してる時はとくに腹が立つ。
    自分でその曲を思い出した時もだけど、家族が歌い出すと余計腹が立つ(笑)
    「それより僕と踊りませんかー」じゃねぇ!!!って(笑)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/18(金) 08:35:42 

    旦那と息子に、「××にある⚪︎⚪︎持ってきて」と言うと100%「無かったよ」と言われる。

    娘に頼んだり、自分で見に行くとすぐ見つかる。

    なんでうちの男は探し物が下手なんだ?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/18(金) 08:36:08 

    10年くらい前に、袋に入れた8万円をなくしてしまって、散々探したけど出て来ず…そしたら友達が近所に探し物が見つかる神様?祠があるのを教えてくれて、お参りに行ったらその数日後、全く身に覚えのない場所から出ててすんごいビックリした‼︎偶然かも知れないけど、その神様には感謝してます(*^_^*)
    最近も財布落としたり、買い物した荷物を落としたりしたけど、親切な方が届けて下さったりして、手元に戻ってくる事が多い!


    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/18(金) 08:48:01 

    小学生か中学生の時頭をお団子にして勉強してた時、ペンがなくて探しまくってたら、母親に、頭に刺さってるよと言われたwww

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/18(金) 09:06:26 

    23

    そうそう、魔女がものを隠したから、
    魔女の嫌いなニンニクを言葉で言うと魔女が怖がって返してくれるって


    信じちゃいないけどたまーーーに「にんにーく、にんにーく」って言いながら探してるw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/18(金) 09:23:24 

    鍵がない!というと、
    鳴らしてあげようか?という冗談w

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/18(金) 09:25:18 

    36さん

    日頃の行ないがいいんでしょうね♪

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/18(金) 09:54:06 

    既出ですが私も。。。

    お財布なくてテンパり過ぎてたけど、お茶飲んで落ち着こうとしたら.......
    一人で「何でやねんっ」と突っ込んだあと面白くなって写真撮っちゃったw

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/18(金) 09:55:10 


    写真貼れなかった(泣)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/18(金) 10:08:27 

    23
    にんにくって言うの懐かしい!!小さい頃1000ページくらいあるおまじない大百科に書いてたので覚えてる!!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/18(金) 10:10:42 

    出かける直前になって鍵が見つからないときが困る!
    携帯が見つからないときは夫に鳴らしてもらえるけど、鍵を鳴らすことはできないから。
    バッグの中も、家の中で置きそうなところもさんざん探してもなかったはずなのに、結局バッグの中にあったりする(笑)

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/18(金) 10:21:29 

    今まさに
    探していた眉ペンが、車掃除してたら出てきた!
    掃除してたら出てくるパターンが多い!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/18(金) 13:09:06 

    出掛ける直前、メガネがなくて一生懸命

    『メガネ、メガネ…』

    と探してたら、洗面所の鏡見て既にかけてた自分の顔見てズルッ…

    嘘のような誠のお話…(ノ´∀`*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード