ガールズちゃんねる

去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ

398コメント2017/07/14(金) 17:25

  • 1. 匿名 2017/06/30(金) 13:15:35 

    (1)レースアップパンプス
    『去年はみんなレースアップパンプスはいてた。流行しすぎたからこそ、「あ、去年の靴ね」と思っちゃう』(27歳/事務)

    (2)タトゥーチョーカー
    『去年はみんなつけてたから、なんとなくかわいいな~っておもったけど、いま改めてみるとちょっと安っぽい。他にいろんなチョーカーをお店で見るようになったからだと思う』(24歳/フリーター)

    (3)花柄パンツ
    『今年はボタニカルなイメージ。花柄とは微妙に違うし、この微妙な違いがわかんないとダサい感が強調されると思ってる』(28歳/派遣社員)

    (4)ガウチョパンツ
    『いまどきガウチョ履いてるのは、スーパーの安売りとかに来てるオバチャンだけだとおもう』(30歳/歯科衛生士)

    去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ | 恋愛jp
    去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ | 恋愛jpren-ai.jp

    ファッショントレンドの移り変わりは非常に早いため、去年買ったアイテムだからといって今年も使えるとは限りません。 もしかすると、去年流行ったアイテムでも今年になると“ダサい”扱いを受ける可能性さえあります。 そこで今回は、2017年夏に着るとダサい2016年までのトレンドアイテムについてご紹介します。

    +42

    -882

  • 2. 匿名 2017/06/30(金) 13:16:53 

    ほっといたれ

    +1737

    -13

  • 3. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:21 

    ホットケーキ

    +378

    -23

  • 4. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:24 

    チョーカーって流行ってたの?

    +1324

    -31

  • 5. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:27 

    はじめから取り入れてないから大丈夫よ

    +1220

    -15

  • 6. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:29 

    花柄パンツはそもそも流行ってねーし

    +1706

    -24

  • 7. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:30 

    花柄パンツスタイルがいい人が履けば似合う

    +1104

    -23

  • 8. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:33 

    流行りなんか気にせず好きなの履けよ

    +1218

    -11

  • 9. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:33 

    ガウチョ履いてる人たくさん見る!

    +3937

    -13

  • 10. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:37 

    ガウチョ楽なんだよね、まだ着たい

    +3026

    -20

  • 11. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:40 

    ガウチョは定番かな?と思うし、ファッション誌にも出てるし、今年店頭でもたくさん売っているの見ました。

    +3391

    -20

  • 12. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:48 

    花柄パンツは、確かに見かけないね。

    +773

    -16

  • 13. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:51 

    ガウチョパンツってもう古いのか…

    +993

    -144

  • 14. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:52 

    ガウチョ履いてるけど

    +2332

    -16

  • 15. 匿名 2017/06/30(金) 13:17:53 

    確かに若い子はガウチョ履いてないかも。
    みんなワイドパンツ。

    +1233

    -51

  • 16. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:10 

    タトゥーチョーカーって私が小学生の時、一瞬だけ流行ってた。20年前

    +1923

    -13

  • 17. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:14 

    そんな事言ってたらなにも着れなくなる。

    +670

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:25 

    え?
    ガウチョパンツってダサいの?

    +1122

    -33

  • 19. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:27 

    ガウチョは愛用してるー。まぁ、おばちゃんだけどね!

    +1333

    -10

  • 20. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:28 

    似合う物、好きな物着て何が悪いの?

    +483

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:33 

    今履いてるわ、ガウチョ

    +982

    -19

  • 22. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:35 

    ガウチョはもはや定番だと思ってた

    +1419

    -25

  • 23. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:35 

    ガウチョは許して…

    +1217

    -18

  • 24. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:39 

    ガウチョはこれからも履きたい。夏は涼しい冬は重ね着して暖かい

    +1195

    -18

  • 25. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:40 

    ガウチョは楽だから辞めないよ~。

    +1057

    -16

  • 26. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:41 

    流行りものははじめから買わない。

    刺繍アイテムとか好きだったのに、流行ったから着れない。

    +191

    -34

  • 27. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:43 

    え、ガウチョだめ?
    合わせやすいし風通し良くて気に入ってるよ。

    +982

    -20

  • 28. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:48 

    花柄パンツとか何年前の流行りだよ

    +635

    -12

  • 29. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:52 

    ガウチョ楽。

    スキニーだとケツがデカくて恥ずかしい

    +868

    -18

  • 30. 匿名 2017/06/30(金) 13:19:06 

    似合ってるなら良いし。お洒落にまとまってたら流行ものじゃなくてもオッケー。

    +201

    -9

  • 31. 匿名 2017/06/30(金) 13:19:17 

    履きたいもの履きます

    +337

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/30(金) 13:19:21 

    ガウチョは定番にして下さい

    +881

    -15

  • 33. 匿名 2017/06/30(金) 13:19:27 

    タトゥーチョーカーってやつ
    昔安室が付けて流行ってたね、
    懐かしいな

    +690

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:01 

    もうガウチョは定番化してくれ
    夏涼しくて、これなしじゃいられなくなっちまった

    +973

    -18

  • 35. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:04 

    ガウチョ別に楽だから良いよねー。

    +508

    -19

  • 36. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:03 

    ガウチョはまだ普通に見かけるしスーパーの安売りに来ているオバチャンとか見下した発言はやめたほうが可愛いよ

    +1081

    -29

  • 37. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:12 

    そんなこと言っておいて、

    気温35度とかもっと暑くなりだしたらガウチョ履くんじゃない??

    +682

    -28

  • 38. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:13 

    ガウチョは履き心地のよさから定番になるとおもう。
    夏はスキニーとか履いてられないもん(´ 3`)

    +886

    -25

  • 39. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:27 

    ガウチョもこの画像の丈は古いかな。
    もう少し長めのやつならありかも

    +215

    -58

  • 40. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:33 

    皆それぞれ好きな格好すればいいよね♪
    洋服なんて自己満足だよ!

    +288

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:34 

    たしかに7部丈のガウチョは、流行り始めの頃のちょっと古いイメージ。
    今はちょっとズルズルなくらいのたけのワイドばっかりだよね!
    ガウチョだと主婦っぽい。

    +376

    -39

  • 42. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:35 

    ガウチョはもう定番なのかと思ってた!
    若い子向けのお店にもたくさん売ってたし。
    私は似合わないから履いたことないけど。
    涼しくて楽そう。

    +357

    -12

  • 43. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:46 

    >>15
    ガウチョとワイドパンツの違いがわからない。

    +635

    -37

  • 44. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:52 

    スカーチョはどうなんでしょう??

    +295

    -10

  • 45. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:59 

    ダサいやつは何着てもダサい

    +157

    -11

  • 46. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:13 

    ダウチョはもう流行りとかじゃないんだよ
    楽だしいいの
    流行り流行りって言ってる方がダサいわ

    +424

    -32

  • 47. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:16 

    アラサーだけど、タトゥーチョーカーって高校生の頃流行ってたやつだよw首用と手首用があってみーんなつけてた。まだ残ってたんだこれ。

    +501

    -9

  • 48. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:17 

    その人に似合ってたらそれでいい。

    +108

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:53 

    次々と新しい服が売れないと困るからアパレル業界がこういう情報流すのよ
    私は気にせず好きな物を着る
    人にどう思われようが関係ないわ

    +482

    -10

  • 50. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:59 

    イガリメイク

    +72

    -8

  • 51. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:16 

    タトゥーチョーカーは安いし、ダサいのにお洒落好きな人が使ってた印象

    ガウチョは去年は多かったけど9割が太くて似合ってなかった
    今年はおばさんにガウチョ率が高くなってしまったから若い人は離脱

    +40

    -26

  • 52. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:25 

    去年の流行りだろうが今年の流行りだろうが好きな服着てりゃいいんだよ
    …もう色々コーデやら考えるのがめんどくさいんだよ…

    +158

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:34 

    ガウチョ。持ってないんですけど、トイレの時みなさんどうしてますか?大変じゃないですか?
    その迷いがあって買わなかったんですけど。

    +113

    -7

  • 54. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:37 

    スタイルいい人のガウチョって素敵だけどな★

    +110

    -5

  • 55. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:38 

    この記事書いた人、ファッションとか流行とかほんとは知らないでしょw

    花柄パンツが流行ったのって、もう四年くらい前だよ。

    +361

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:08 

    全部持ってなかった…。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:08 

    楽だから、が理由で着る人ばかりならそりゃダサアイテムになるわ
    ダサいと思われて構わない人が着るアイテムに昇格したんや

    +13

    -11

  • 58. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:13 

    皆に質問!
    今時スパッツってダサいの?
    ダサい→+
    ダサくない→-

    +353

    -45

  • 59. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:17 

    腰痛だから、ガウチョ

    大好きだよー!!!

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:36 

    時代が私に追いついていない

    +100

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:39 

    ガウチョとかスカーチョとかスカンツとかワイドパンツとか全部ガウチョって名前じゃダメ?難しいんです

    +365

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:44 

    4つとも持ってなかった…

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/30(金) 13:23:45 

    >>49
    ホントこれ
    流行気にせず各自好きなの着ればいいよ
    皆他人のファッションなんてそんなに見てないし気にしてない

    +94

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/30(金) 13:24:48 

    それよりTPOだよ

    +82

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/30(金) 13:25:08 

    >>53
    裾を必死でたくし上げます

    +137

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/30(金) 13:25:49 

    30歳の人にオバちゃんって云われてもね〜
    あなたも オバちゃんだよって突っ込んでやりたいわ。

    +200

    -4

  • 67. 匿名 2017/06/30(金) 13:25:49 

    >>16
    安室奈美恵が流行らせたよね

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/30(金) 13:25:58 

    来年は、オフショルがそういう存在になるかな。ボトルネックもひっそりと減った

    +133

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/30(金) 13:26:31 

    ガウチョは定番でいいじゃん。
    スカーチョやら他のとなにが違うの?

    +164

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/30(金) 13:26:40 

    スタイルいい人は流行り関係なく何着ても素敵だよね
    流行を気にしないといけないのは何着ても似合わないチビとかデブ

    +53

    -8

  • 71. 匿名 2017/06/30(金) 13:26:45 

    今もガウチョ履いてるし
    今シーズンは履くつもり。

    通気性もいいし楽だし!

    +171

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/30(金) 13:27:23 

    レースパンプスって流行ってたの?電車で通勤してたけど全然見かけなかったよ。都心限定?

    +92

    -13

  • 73. 匿名 2017/06/30(金) 13:27:32 

    リンク先見ると七分丈のガウチョがもうダサいって書いてあるよ
    最近は足首くらいまでの長いのだと
    私も丈の長いガウチョというかスカーチョ?スカンツ?は履いてるし、街でもよく見かける

    +106

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/30(金) 13:29:19 

    幼稚園のお母さんたちはガウチョ率高い

    +136

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/30(金) 13:29:27 

    >>16
    >>67

    ガチャガチャで買った覚え

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/30(金) 13:29:31 

    チョーカーって犬みたいで変
    スカーフ首に巻くのもなんか犬みたい
    もしくはサルのパン君

    +42

    -9

  • 77. 匿名 2017/06/30(金) 13:30:35 

    ミモレ丈のガウチョはダサいよね
    去年ウジャウジャいた
    みんなケツでかくて大根みたいなふくらはぎで靴下にヒールでのっしのっし歩いてた

    今はこのトピにもいる「楽だから」って理由で掃いてるデブしかいないんじゃない?

    +25

    -63

  • 78. 匿名 2017/06/30(金) 13:30:56 

    こういう人達って、そのシーズンの流行りのファッション着て、流行りが終わったらもうその服着ないんだよね?流行りもの着てる私見て!!って感じなの?そして毎シーズン流行りものを買うんだよね?

    すごいお金かかるし、勿体無い…と思ってしまうわー。この考え方がおばちゃんなんだろうな。

    +153

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/30(金) 13:31:00 

    ガウチョは似たようなスカーチョとかと別に変わんないしこの手のものはほぼ定番になりつつあるのかと思ってた
    私はトイレが大変と聞いて一度もはいたことないけど

    +54

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/30(金) 13:31:34 

    ただいまガウチョ着ていますが何か?ww

    +114

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/30(金) 13:32:07 

    タトゥーチョーカーって20年前にサン宝石で300円くらいで買った記憶あるわw

    +173

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/30(金) 13:32:22 

    流行ってなくたっていいよ、ガウチョ履くよ
    似合わないスキニーよりよっぽどいいよ。
    流行りの服は流行りの服が似合う人がきたらいいよ

    +168

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/30(金) 13:32:39 

    >>53
    ウエスト巻き巻き折り込んで裾が付かないようにしたり、ウエスト折りにくい場合は裾を折ってヘアクリップで留めてる
    私もトイレめんどそうと思ってずっと敬遠してたけど履いてみたらトイレ以外は信じられないくらい楽で快適だった

    +107

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/30(金) 13:32:48 

    ガウチョいまだにいっぱい見かけるんだけど

    +150

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/30(金) 13:32:51 

    たまにタイムスリップしてきたの?って人いる

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/30(金) 13:34:56 

    花柄パンツとかタトゥーチョーカーってアムラーの時代あたりにも流行ってたような…

    +91

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/30(金) 13:35:03 

    >>46
    ごめん、ダウチョで爆笑ww

    +189

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/30(金) 13:35:35 

    >>53
    ガウチョすきだったけどトイレの時裾が床についてから履けなくなった。
    神経質にはキツイ

    +30

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/30(金) 13:36:37 

    レースアップは去年からダサいと思ってた
    チョーカーも

    +70

    -8

  • 90. 匿名 2017/06/30(金) 13:37:42 

    服でも食べる物でも何でも、流行なんてものは、自分の中で、自分で決めます。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/30(金) 13:37:56 

    え?じゃあパンツはスキニーだけ?

    +13

    -7

  • 92. 匿名 2017/06/30(金) 13:38:51 

    >>77
    太っちょに何かされたの?
    勝手にデブ認定しないで。体調とか色々あるの。

    +39

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/30(金) 13:39:02 

    アパレル勤務です。
    割と有名どころでoggi等の雑誌掲載もよくあるブランドです。
    ガウチョ売ってますよ。

    +233

    -7

  • 94. 匿名 2017/06/30(金) 13:39:19 

    ガウチョ売ってるし、はいてる人いるし。

    +172

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/30(金) 13:40:04 

    ガウチョパンツはたまに着るよ。

    +41

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/30(金) 13:40:47 

    来年は刺繍が恥ずかしくなるんだろうね。

    +162

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/30(金) 13:41:55 

    >>61
    スカーチョ意外は全部一緒と言っても差し支えないよね・・・

    +178

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/30(金) 13:43:04 

    >>91
    ワイドパンツとテーパードパンツも入れてー

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/30(金) 13:43:21 

    ガウチョ消えたら困る、買いだめしとこうかな…

    +76

    -5

  • 100. 匿名 2017/06/30(金) 13:43:51 

    三年前に買った、膝のすぐ下くらいでシンプルな型のガウチョパンツってもう古いのかなぁ。
    気に入ってるんだけど、たしかに今年は見てないかも。
    今年見るのはもうちょい長めだったり、足首まであったり、巻きスカート風とかちょっと型が違うんだよね。

    +52

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/30(金) 13:44:23 

    レースアップバンプスとかいうやつは、紐を切り取って、末長く愛用できないのか!?

    +105

    -3

  • 102. 匿名 2017/06/30(金) 13:44:36 

    ガウチョダメなの?
    今流行ってるヒラヒラしたパンツと対して変わらない気がするから余裕でガウチョ履いてんだけど。

    +60

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/30(金) 13:44:43 

    (4)ガウチョパンツ
    『いまどきガウチョ履いてるのは、スーパーの安売りとかに来てるオバチャンだけだとおもう』(30歳/歯科衛生士)

    こいつ性格悪いだろうな

    +343

    -10

  • 104. 匿名 2017/06/30(金) 13:45:10 

    スカーチョってキュロットのことだよね
    え、違うの!?

    +70

    -8

  • 105. 匿名 2017/06/30(金) 13:45:15 

    七分丈のガウチョは何でも合うからトップスや靴を選ばないし、何より楽で好きだからダサかろうが私は履く。

    +103

    -6

  • 106. 匿名 2017/06/30(金) 13:45:19 

    今年の異常な刺繍祭りはなんなの…

    +210

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/30(金) 13:46:11 

    そうそう全部キュロット!

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/30(金) 13:46:35 

    「楽だから」履くならダサいって言われて怒るのも違うでしょ

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/30(金) 13:47:08 

    いつもトレンド追っかける様もそれはそれでダサい

    +70

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/30(金) 13:47:49 

    上から下まで舐め回すように見てくる女いるよね。
    そんなに他人の身に付けてるものが気になりますか??

    +178

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/30(金) 13:48:10 

    ガウチョとスカーチョとスカンツとあとなんだっけ?
    イマイチ違いがわからん。

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/30(金) 13:48:34 

    ガウチョもブーツカットと同じ運命を辿るのかなぁ。
    オバさんには辛い。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/30(金) 13:48:36 

    彼氏が、チョーカーしてる女の子を見て
    「あの首輪みたいなやつ、私はドMです。ってアピールしてんのかな?」
    って言ってきて男ウケ良くないんだな~と思った。

    +38

    -12

  • 114. 匿名 2017/06/30(金) 13:48:40 

    去年の流行り今年の流行りって言うけど毎年そこまで大きな変化は無い気がする

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/30(金) 13:49:41 

    >>97
    この画像、ガウチョがすごくダサいねw

    +114

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/30(金) 13:50:28 

    ガウチョはもう定番だよ。レースアップシューズもまだゾゾタウンのトレンドに入ってるよ。

    +73

    -9

  • 117. 匿名 2017/06/30(金) 13:52:04 

    レースアップは欲しかったけどすぐ廃れそうで買わなかった
    オシャレな人なら今年履いても様になるけど私が履くとただの流行りについていけてない人みたいになりそうで

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/30(金) 13:52:27 

    人の恰好みて「ダサい!」とか言ってる人のほうがださいわ

    +111

    -8

  • 119. 匿名 2017/06/30(金) 13:52:33 

    今年の刺繍と原色カラーも
    来年はダメって言われそう。

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/30(金) 13:53:13 

    ガウチョはラクチンだから今後も履くよ。

    +40

    -4

  • 121. 匿名 2017/06/30(金) 13:53:14 

    タトゥチョーカー、いまでも小中学生が付けてるのたまに見る。
    20年前と同じでおこずかいでサン宝石やファンシーショップなんかで買ったんだろうな・・

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/30(金) 13:53:51 

    ガルちゃんのファッショントピってうるさいね。そんなにお金ないし好きなの着ればいいんだよ。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/30(金) 13:55:31 

    ロングの花柄シャツこそもうダメじゃない?
    春頃はよく見かけたけどかわいいと思えなかった

    +199

    -13

  • 124. 匿名 2017/06/30(金) 13:57:47 

    >>106
    何年も前から流行り関係なく何着か持ってるんだけど…来年以降着たら流行おくれだのダサいだの言われるんだな…

    はぁ、ヤダヤダ…

    +46

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/30(金) 13:57:58 

    ガルチャンはオバチャンが多いからガウチョ推したいだろうね

    +15

    -27

  • 126. 匿名 2017/06/30(金) 13:58:51 

    レースアップシューズ、流行云々は横に置いといてデブには辛い
    脚がチャーシューになる

    +64

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/30(金) 14:00:02 

    若い子が着てる服=オシャレとは思わない。
    私もスーパーの安売り行くアラサーのおばちゃんだけど、今の主婦はオシャレだよ!
    ガウチョを着こなしてる方みると、私は足首太くて出せないから素敵だなぁって思う。

    +109

    -6

  • 128. 匿名 2017/06/30(金) 14:00:59 

    >>126
    お腹すいてきた
    ご飯行ってくるわ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/30(金) 14:01:19 

    >>103
    自分はちゃんと流行りにのってます~みたいなドヤ顔コメントがうざいよねw

    +90

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/30(金) 14:01:37 

    流行りも大事かもしれないけど、流行りばっかり気にしてる人よりか、自分の好きな服を着てる人の方が好きだ。
    私もガウチョ今も愛用中だよ。

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/30(金) 14:02:02 

    見た目重視に必死な人が雪の降った次の日に転んだりする。都市部のファッション合戦から離れてるから臨機応変が大事だな、と思う。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/30(金) 14:03:08 

    ガウチョやらスカーチョやら
    ◯◯チョってアイテム多過ぎ
    そして違いが解らない

    +75

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/30(金) 14:03:09 

    今って若い子もおばちゃんも似たような格好してない?
    若者ファッションと大人ファッションの区切りがはっきりしてた時代は何処?

    +108

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/30(金) 14:04:20 

    ガウチョは今年はワイドパンツって名前変えてたくさん出てるじゃん

    +66

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/30(金) 14:05:23 

    ガウチョって、ワイドパンツという名で似たようなシルエットのパンツ、今年も普通に売ってるよ

    +67

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/30(金) 14:05:29 

    ガウチョ出てきたとき「ガウチョって(笑)ガチョウかよ!こんなの履くかっつうの」とか思ってたけど、もうガウチョないと生きていけない
    涼しいし丈感もちょうどいいし
    トイレもこなせるようになったから、廃れないでほしい

    +106

    -4

  • 137. 匿名 2017/06/30(金) 14:05:49 

    ここに出てるアイテムよりレギンスのほうが痛くない?
    未だに履いてる人たまにいるけど、だいたい脚太いおばさん

    +57

    -11

  • 138. 匿名 2017/06/30(金) 14:07:21 

    真夏はガウチョにサンダル穿くのがやめられない止まらない
    これだけ暑い異常気象のなか、スキニーなんて履いてらんないっつーの

    +127

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/30(金) 14:08:55 

    あえて言いますがガウチョはおばさんです!
    色々理由つけているおねぇ様方、
    残念ながらアウトです

    +13

    -49

  • 140. 匿名 2017/06/30(金) 14:09:05 

    名前を変えマイナーチェンジしながらまた数年後に流行るんだから。
    流行なんてどんどん別の服を買わせたい服飾業界の思惑に過ぎんよ。

    +79

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/30(金) 14:09:13 

    >>58
    合わせ方じゃない?取り敢えず履きましたみたいなのはバランス悪くてダサい
    取り敢えず履いたとしても、バランス良ければ無難

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/30(金) 14:10:50 

    夏にガウチョは涼しくて本当に快適だよね!1回履いちゃうと、もうピタッとしたパンツやデニムは履けなくなる。暑すぎて

    +79

    -5

  • 143. 匿名 2017/06/30(金) 14:10:55 

    >>46
    ダウチョ
    ちょっと可愛い

    +38

    -7

  • 144. 匿名 2017/06/30(金) 14:11:34 

    >>88
    ワイドパンツのがそうなるよー。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/30(金) 14:13:02 

    洋服の消費期限が4カ月とな??
    毎シーズンごとに全部処分してられるかよw
    今年のセール品を今から買っても来年の夏も普通に使うわw

    +105

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/30(金) 14:13:23 

    流行りとかもうどうでもいい。
    中学生の頃にやたらと人の服装に文句つけたりする人いたけど、ださいとかよく言えるなぁと...。
    自分が好きな格好をしているのだから別にいいじゃん。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/30(金) 14:14:08 

    下着は花柄パンツだよ!

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/30(金) 14:14:25 

    最近やたら出てるファッションコーディネーターの本にも
    「自分に似合う服なら基本なんでもいいんです。ただきちんと試着はして、サイズ感は気にしましょう」
    って必ず書いてあるし、それを参考にさせていただくつもり
    もう流行は若い人に任せて、私は好きな服着るわ

    +105

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/30(金) 14:15:31 

    まあダサかろうがなんだろうが履くわよ!

    って言っちゃったらおばさんだわ
    楽だからクルクルパーマ、と同義だもん
    まあおばさんなんだけど

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/30(金) 14:15:41 

    別にどーでもいい。
    はきたきゃはけばいい。
    ダサいとか何も思わん。

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/30(金) 14:16:02 

    >>116
    都内でアパレルやってるけど、レースアップパンプスは全然現役だよね。

    地元の田舎では全く見なかったけど、友人曰くそもそも流行らなかったってさ。

    運転の為に履き替えたいのに面倒くさい、子育て中でいちいち結んでられない、ぬかるみに対応できない靴は田舎には合わないってさ。

    +79

    -5

  • 152. 匿名 2017/06/30(金) 14:16:26 

    ガウチョ三十代四十代が多いイメージ
    ワイドのほうが私は好き!
    カジュアルに履ける。

    +18

    -7

  • 153. 匿名 2017/06/30(金) 14:16:48 

    ガウチョはかれこれ7年は穿いています
    ワイドパンツは15年以上
    自分の中では定番です

    +45

    -6

  • 154. 匿名 2017/06/30(金) 14:18:04 

    ガウチョもうアウトかなーと思ってたんだけど、街中歩いてると意外と若い子の方がまだ着てたりするんだよね。考えたら学生さんとかはお金ないから、そんなにすぐ流行が終わられると困るよね。
    逆にアラサー付近ははいてるひとが少ない。
    どうしたものかな。

    +26

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/30(金) 14:18:33 

    ワイドパンツは裾を踏んで危ない目に何度か遭った
    ガウチョなら踏まないのに

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/06/30(金) 14:20:00 

    ガウチョって、もうずっと前からあるアイテムだよね?
    呼び名が変化してるだけでしょ?

    チョッキ→ベスト→ジレ、みたいな。

    +94

    -4

  • 157. 匿名 2017/06/30(金) 14:20:03 

    夏にデニム履きたくないからガウチョは涼しいし楽なんだもん

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/30(金) 14:20:29 

    私はおばちゃんだから堂々とガウチョをはく!

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/30(金) 14:21:52 

    昨日ルミネにいったら店員さんがガウチョすすめてきたよ!

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/30(金) 14:23:42 

    今年流行りの前より後ろが長いスカート。名前知らないけど10年以上前から好きでこの形のよく履いてたのに、今年流行ったから来年>>1のようにダサいと言われるんだと思うと悲しい。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/30(金) 14:24:16 

    もうさー各自が好きな服着て何が悪いの?
    あの人は流行に乗れてない自分は乗れてるとか思う心が着物警察みたいな893集団を産むんだよ
    ホントやめようよこういうの

    +94

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/30(金) 14:24:46 

    >>96
    でも来年も着る。
    Gジャン 高かったから。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/30(金) 14:25:33 

    >>97
    なんと
    私がガウチョと思って履いてたのはガウチョじゃなかった
    見た感じワイドパンツ(短め)とスカンツを持っているらしい
    めっちゃガウチョ楽ーーとか言ってたのに笑

    +35

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/30(金) 14:26:13 

    明日新しいガウチョ買いに行ってきます♪

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/30(金) 14:26:34 

    みんな そんなに人のファッション気にしてる?
    流行り関係なく素敵な人はいっぱいいる。

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/30(金) 14:27:41 

    何一つ持ってないから関係無かった(笑)

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/30(金) 14:28:07 

    ガウチョとスカンツの違いって見た目ではあまり分からないよね?
    今年はスカンツをガンガン売ってる感じ。
    ガウチョは定番になりつつあるってネットのファッションサイトで書かれてたから、この30歳の女性の感覚がおかしいんだと思う。

    +78

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/30(金) 14:29:46 

    ガウチョ
    ワイドパンツ
    スカーチョ

    どう違うのかわからんって言ったらオバちゃん認定されるんだろうな。

    ええオバちゃんです。

    +41

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/30(金) 14:33:20 

    ソース元がよく分からない所なので、気にしなくていいと思う。
    こんな適当な事書いてお金貰えていいねって程度。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/30(金) 14:36:28 

    ガウチョは育児中のお母さんがみんな履いてるイメージ。チュニックにレギンスからガウチョになったよね~

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/30(金) 14:36:52 

    私はこのトピ読んでたらガウチョが欲しくなったわ、初ガウチョ買おうかしら

    +29

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/30(金) 14:37:14 

    ガウチョが流行ってようがダサかろうがオバさんが着てようが誰が着てようがコレだけは思う…

    体型やコーディネートによってはダサく見えてしまう。

    私みたいなチンチクリンのおデブはガウチョ着るのは難しい。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/30(金) 14:37:24 

    花柄パンツ2本タンスしまってあるわ
    もう捨てどきか、、
    白のやつ気にいってたんだけどなー

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/30(金) 14:39:02 

    そんな事よりセールの季節が来たから、好きな物を買おう

    +36

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/30(金) 14:40:19 

    >>161
    逆にさ、リアルであんたダサいよとか言えないから、ネット上くらい正直者になりたい。
    ネットですら本音言えなくなったら世の中終わりかと。

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2017/06/30(金) 14:41:43 

    今朝めざましでやってたスポーツブランドのロゴ入りのトイレサンダルみたいなの
    アレならクロックスの方がいいわ

    +55

    -5

  • 177. 匿名 2017/06/30(金) 14:42:55 

    歯科衛生士(30)
    BBAは黙ってね

    +23

    -12

  • 178. 匿名 2017/06/30(金) 14:44:59 

    30歳、歯科衛生士
    お前もおばちゃんだよ!
    30過ぎておばちゃんと他人を貶める人って自分はまだまだ若いと思ってるのかな?頭が弱い印象をあたえるよね。
    バイト先でその様な発言してるの見てると痛いよね。

    +80

    -9

  • 179. 匿名 2017/06/30(金) 14:49:50 

    こんな記事に踊らされてる方がダッサイわ。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/30(金) 14:52:17 

    ガウチョがカラムーチョに空目した
    そろそろおやつの時間だな…

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/30(金) 14:52:33 

    子持ちママさん見てみ。
    ガウチョ率高いよ。
    子供いると、かがんだりしゃがむ事が多いから、ガウチョだと肌にピッタリ付かないし楽なんだよね。

    このインタビューの、スーパーに来てるおばちゃんしか着てないって言ってる人、あんただって三十路じゃん。若くねぇよ。

    +91

    -4

  • 182. 匿名 2017/06/30(金) 14:53:08 

    ロング丈のガウチョももうダメかな?
    ガウチョって、夏は本当に楽なんだよねぇ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/30(金) 14:57:57 

    アパレル販売してますが
    お店に普通にガウチョありますよ…

    確かに昨年ほどの型数はないけど
    別に古くなんてないと思います…

    +65

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/30(金) 14:58:13 

    ガウチョは普通にいっぱいいるよね。定番になりつつあると思うけど。
    てか、ガウチョについてコメントしてる人、30歳歯科衛生士って、あなたもおばちゃんじゃん。

    +66

    -2

  • 185. 匿名 2017/06/30(金) 14:58:26 

    >>180
    あ!ほんとだおやつ、おやつ〜〜!!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/30(金) 14:58:30 

    >>113
    あんたの彼氏性格悪いから別れた方がいいよ。

    +6

    -4

  • 187. 匿名 2017/06/30(金) 15:02:29 

    >>47
    私もアラサーだけどこれ流行ってたの小学生くらいだった気がするんだけど…

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/30(金) 15:04:25 

    ガウチョを履いていて素敵なひとに出会ったことがない。女優さんは別として。

    +3

    -16

  • 189. 匿名 2017/06/30(金) 15:07:46 

    作られた流行を気にして無駄遣いする方がダサい
    私は着たいものを着たい時に着る

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/30(金) 15:21:35 

    >>139
    わかった、わかったw
    落ち着けよw

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/30(金) 15:23:01 

    ガウチョは履くよ~別になんと思われようが関係ない

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/30(金) 15:29:45 

    流行りとか関係なく自分の好みのもの着れば良いよねw 他人の服とか別に気にしないし

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/30(金) 15:31:08 

    >>156
    キュロットスカートだよねーと思ってた

    というかワイドパンツとかスカーチョってロングスカートとともに
    流行る?前から探して好んで履いてた形だから
    流行りが終わったらダサッwとか言われてもって感じ
    勝手に流行り認定して勝手に終了宣言してってファッションギョーカイの身勝手さよ

    +19

    -2

  • 194. 匿名 2017/06/30(金) 15:36:42 

    ガウチョ履いていいってことよね?

    ワイドパンツとの違いがあまりわからないし、チビ短足には裾が長すぎる

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/30(金) 15:38:56 

    この30歳歯科衛生士の人の方がダサイ。流行にとらわれすぎ

    +44

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/30(金) 15:39:08 

    この流れを見て、とりあえずガウチョはOKなんだなとわかった

    +48

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/30(金) 15:39:23 

    どうせまた商売人の都合で言うてるに
    みんな全力でノったげて優しいわ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/30(金) 15:41:38 

    >>195
    うん
    20代前半のコメントなら納得なんだけど

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/30(金) 15:43:49 

    チョーカーはほんの一瞬だけバンギャの子だったかな?の中で流行ってた気がする。
    画像みたいな安室ちゃんがしてたのじゃなくて、蝶々結びしてあるやつとか、レースっぽいやつ。
    金属アレルギーの子は、痒くならないからいいんだって言ってた。

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2017/06/30(金) 15:44:06 

    歯科衛生士(30)叩かれまくりw

    +38

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/30(金) 15:46:05 

    これ誰に聞いてるの?
    27歳事務→38歳電通社員とかじゃないの

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2017/06/30(金) 15:47:28 

    はいはい
    アバレル的には新しいの売れないと困るからね
    流行りに振り回され過ぎもダサいわ

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/30(金) 16:01:17 

    みんな若いんだね
    アラフォーの私からしたら
    去年どころか20年以上前に流行ってた時リアルタイムで知ってるから
    あ、去年のだー、ふるーい、とかにはならない

    +39

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/30(金) 16:10:34 

    アパレル勤務です。
    割と有名どころでoggi等の雑誌掲載もよくあるブランドです。
    ガウチョ売ってますよ。

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/30(金) 16:16:04 

    ガウチョパンツ愛用
    去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ

    +37

    -4

  • 206. 匿名 2017/06/30(金) 16:22:31 

    楽だからガウチョ履いてるくせにファッションも語るのがなんか嫌だ
    ガウチョが定番なことは絶対ない
    流行りもの

    +10

    -23

  • 207. 匿名 2017/06/30(金) 16:25:03 

    流行りのパラッツォパンツはワイドパンツの進化形とか言われてるけど、どう見てもロング丈ガウチョなんですが…。

    +52

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/30(金) 16:31:52 

    上着に袖通さない女多すぎww

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/30(金) 16:32:53 

    注目されるほど大した顔じゃないから。
    自意識過剰もいいとこ。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/30(金) 16:40:25 

    >>161
    着物警察ってなんですか?

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/30(金) 16:41:20 

    ガウチョ履いてます

    もしかしたらガウチョじゃなくてスカーチョかスカンツかもしれないけど
    知らんけど

    +51

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/30(金) 16:42:19 

    ガウチョってもう何年も履いてるよね

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/30(金) 16:45:05 

    >>53
    下ろす前にすそをパンツの脚が出るところにはさみこむ。
    それからパンツと一緒に下ろすとすそが地面につかないよー

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/30(金) 16:53:33 

    ガウチョ、色違いで3本持ってる。
    夏はガウチョとTシャツで快適に過ごしたい。

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/30(金) 16:55:45 

    ガウチョすっごい見かけるけど…
    それともあれはスカーチョなの?別物なの?
    なんかもうなんでもいいや…

    +43

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/30(金) 16:59:09 

    GUで大々的にガウチョ押してきたのが一昨年だったかな?
    その頃に買った微妙な丈で台形みたいにすそ広がりな形になるガウチョはやっぱり去年あたりから履かなくなったかも。

    でも一昨年と去年の夏に買ったマキシ丈のスカンツやワイドパンツは今年も活躍してる。
    でも真夏になったら暑いんだよね。

    一昨年のガウチョは部屋着やワンマイルウエアとして活用する予定だからスーパー位なら行っちゃうわw

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/30(金) 16:59:53 

    30歳歯科衛生士みたいな人がいるね〜
    そんなにガウチョが嫌いならあなたは履かなければいい話
    アパレルブランドから普通に出してるんだから文句があるならそこに言いにいってみれば?

    「ガウチョなんて置いてるんですか?ダサい!」ってね

    +43

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/30(金) 17:06:01 

    ガウチョはまだまだ着てる人いるよ。
    花柄パンツも気にすることないよ。

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/30(金) 17:07:15 

    流行気にしてる人って去年買った服とかどうしてるの?捨ててるの?毎年流行気にして買うのはお金かかるね~

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/30(金) 17:13:15 

    レースアップパンプスって今でも店頭に並んでたりするけどな
    わたし足むくみやすいから買わないけど

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/30(金) 17:13:36 

    >>217
    ガウチョは定番だけど○○はもう着てる人いないとか○○はダサくない?みたいな人が嫌なだけ~

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/30(金) 17:15:06 

    花柄パンツは元々好きじゃなかったから、流行ってても買わなかったよ。
    チョーカーはそんな流行ってた??まぁ首が短い私には似合わないのでこれも流行ってても買わないね。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/30(金) 17:15:33 

    ガウチョとワイドパンツと何が違うのかさっぱりわからない…
    スカートっぽく見えるのがガウチョ?

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/30(金) 17:15:55 

    ガウチョパンツって10年くらい前はキュロットで売られてた気がする

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/30(金) 17:18:50 

    去年の夏は、白Tにキャミ合わせるの流行ってましたよね。
    今季も売り場にはちょこっと置いてあるけど、短めレースアップしかないから、もう着れないですよね(´・ω・`)
    キャミ3着もあるし、あーいうの好きだったんだけどな…

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/30(金) 17:20:56 

    >>46

    ダウチョ!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/30(金) 17:21:18 

    >>221
    話噛み合ってないね

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/30(金) 17:23:24 

    ガウチョはとっくに定番だと思うが
    長さの流行はあるかもしれんが

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/30(金) 17:24:43 

    ジャージ素材のガウチョは確かに主婦しか履いてない
    今はワイドパンツばっかだよね

    +1

    -4

  • 230. 匿名 2017/06/30(金) 17:26:09 

    スポサンは今年だけだと思うから絶対買わない

    +4

    -5

  • 231. 匿名 2017/06/30(金) 17:38:12 

    >>161
    逆に「あの人流行ばっかり追ってるわww馬鹿じゃん」って頑なに流行から外れる人もどうかと思うよ。
    本当に自分が確立されてる人はその事柄が流行してようがしてまいが中身をきちんと調べて自分に合ってれば取り入れるよ。

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2017/06/30(金) 17:43:54 

    どれもこれも短命だったね。

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2017/06/30(金) 17:45:44 

    ガウチョパンツ、みんなで履けば怖くない。
    ということで定番にしちゃいましょう!

    +32

    -4

  • 234. 匿名 2017/06/30(金) 17:50:11 

    セール始まってるからガウチョ2着買おうかな~♪

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/30(金) 17:53:40 

    スレ違いですが、、質問させて下さい。

    今時レギンス履いてる妊婦はやっぱりダサいですか?

    お腹が大きくなってきたのでワンピースの丈が持ち上がって短くなってしまいます。
    レギンスがあれば抵抗なく着られるのにと思うのですが。

    +29

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/30(金) 17:57:28 

    >>235
    妊婦の時ぐらい流行忘れましょうよ
    それかトップスだけ意識するとかにしたらいい

    +58

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/30(金) 18:07:39 

    えーーー!!
    レギンスもシュシュもダサイって言うから諦めたけどガウチョは嫌だよぅ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    あんな楽なモノ廃れないで~~!!!

    +32

    -3

  • 238. 匿名 2017/06/30(金) 18:14:24 

    レギンスはまた流行ってる、というか流行ってくると思う。
    だってセリーヌとかハイブランドで出てるから

    +13

    -3

  • 239. 匿名 2017/06/30(金) 18:19:58 

    でも売ってるのガウチョとか緩いパンツじゃん!あたしゃもっとタイトなのが欲しいのに売ってないじゃん!

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/30(金) 18:20:03 

    >>235
    マタニティファッションにダサいとかって言ってくる人は馬鹿なんだと思うよ。

    脱ぎ着しやすい、動きやすい、お腹が冷えない、体温調節しやすいetc、気にせず母子が楽になるファッションがいいと思うよ。

    +55

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/30(金) 18:27:07 

    踊る必要ないよ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/30(金) 18:37:14 

    マタニティファッションは体のこと第1だよ!
    ダサいとか気にしちゃだめだと思う

    +54

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/30(金) 18:37:51 

    全部持ってないから大丈夫だ(笑)

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2017/06/30(金) 18:40:42 

    >>53
    ウエスト部分を外側にくるくる折って持ち上げてけば、トイレも全然楽ちんだよ!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/30(金) 18:41:27 

    1と4はそこらじゅうに今売ってるよね~
    流行りの問題じゃなくて1は着脱が面倒くさいから選ばないw

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/30(金) 18:49:41 

    ガウチョは許してくれ〜。
    下半身太って太ももがパツパツでスキニー履けないからガウチョばっかり履いてるんだよ〜。
    ワイドパンツはあんまり好きじゃない

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/30(金) 18:51:08 

    >>15
    ガウチョとワイドパンツ違いがよくわからない…

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/30(金) 18:56:48 

    こういうの見てるとほんとうんざりする
    似合わないけど リンネルみたいなナチュラル系に移行すれば
    流行りに振り回されないのかな?

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2017/06/30(金) 19:08:11 

    >>202

    あばれたらあかんよ( ¯•ω•¯ )

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/30(金) 19:09:52 

    今年もガウチョ履きまくる予定なんだが

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/30(金) 19:18:57 

    ガウチョはファッションセンターしまむらで今年買ったわよ
    トレンディだと思ってたのに

    +12

    -7

  • 252. 匿名 2017/06/30(金) 19:44:42 

    1ヶ月前にやっとガウチョに初挑戦したよ
    楽で良いね

    +26

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/30(金) 19:47:19 

    ガウチョは定番になってるにしてもダサいとおもう
    ワイドパンツはそうは思わないけど
    シルエットのせいかな

    +10

    -18

  • 254. 匿名 2017/06/30(金) 20:03:18 

    確かに今年ガウチョ履いてないや
    なんか気分じゃない気がして

    +7

    -7

  • 255. 匿名 2017/06/30(金) 20:16:26 

    似合ってれば何着ててもダサいなんて思わない

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/30(金) 20:23:12 

    おばさんダサいみたいな感じで言われるけど、実は今の若い子はお金ないから、服は結構適当で、アラフォー以上の方が長年勉強して金も使ってて、ファッション偏差値圧倒的に高い。

    +44

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/30(金) 20:25:02 

    今年流行った昆布ベルト来年付けれないよ~

    +23

    -2

  • 258. 匿名 2017/06/30(金) 20:45:43 

    似合ってればいいじゃないか

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/30(金) 20:59:10 

    秋はこんな感じで
    去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ

    +15

    -9

  • 260. 匿名 2017/06/30(金) 21:11:15 

    先月末にガウチョ買ったよ

    普通に履いてまーす

    +12

    -3

  • 261. 匿名 2017/06/30(金) 21:18:49 

    だから日本は無駄に服を買う

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/30(金) 21:30:19 

    30代だけどガウチョは学生の頃から履いてる。ガウチョ、スカーチョ、スカンツ、ワイドパンツ・・・似ててそこまで区別つかない

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2017/06/30(金) 21:34:09 

    ガウチョ履いてまーす!

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2017/06/30(金) 21:35:24 

    今年ガウチョ店で売ってるよね

    +15

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/30(金) 21:36:56 

    白パンツももう流行遅れだよね?

    +2

    -16

  • 266. 匿名 2017/06/30(金) 21:37:22 

    今って何着てもアリな気がするけどなぁ
    たまーに流行りに乗りすぎてグループみんな同じ格好、同じヘアメイクみたいになってる子達見掛けると、流行りを適度に取り入れてる人はセンスいいんだなぁと思う

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/30(金) 21:40:40 

    ガウチョパンツ、今年新しく買おうか悩んでた私
    そしてスーパーの安売りにはいつも参加してるオバチャン笑
    何か嫌な記事だなー

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/30(金) 21:41:58 

    今年ガウチョ買いました

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/30(金) 21:45:07 

    レースアップシューズは昨年ちらほら見かけた
    今年は見てないかも
    もし履いていてもオシャレな人としか思わないや
    合わせ方でまだ履けそうだけど

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/30(金) 21:46:32 

    ガウチョって何年も前から定番かと思ってた

    +7

    -3

  • 271. 匿名 2017/06/30(金) 21:47:20 

    ガウチョ今年履いてる人は私です

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/30(金) 21:48:40 

    本人が楽で気に入ってたら何でもいいじゃん!ガウチョは履くよ。流行意識したわけでもないのになぜワンシーズンで変えないといけないんだ!

    +11

    -2

  • 273. 匿名 2017/06/30(金) 21:52:30 

    ガウチョ今年履いている人見かけます、
    私も履いてました。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/30(金) 21:52:56 

    洋服にブラジャーみたいなのつけてる今年の流行りみたいのがよっぽどダサい

    +35

    -4

  • 275. 匿名 2017/06/30(金) 21:58:53 

    ガウチョ今年買ったばかりで愕然
    ショックです
    今年履くつもりだったのに

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2017/06/30(金) 22:02:10 

    花柄パンツとか流行ってたっけ?

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/30(金) 22:02:53 

    >>235です。
    アドバイス頂いた方々ありがとうございました。
    さっそくマタニティレギンス買いに行きます!
    手放せなくなりそうな予感がします。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/30(金) 22:09:37 

    このトピていったい

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/06/30(金) 22:10:57 

    全部持ってないから関係なかった

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2017/06/30(金) 22:19:12 

    今年買ったガウチョどうすりゃいんだよ

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/30(金) 22:20:01 

    関係ない人はいいなぁ

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/30(金) 22:25:32 

    夏用にガウチョ買ったよ
    おばちゃんでもいいわ
    それよりトイレが困る
    下につく

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/30(金) 22:30:14 

    ガウチョもワイドパンツも好きでよく履くけど、トイレが手間じゃない?スカートなら楽なのにな〜ってよく思う。

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/30(金) 22:37:25 

    足首太いからガウチョは履けない。涼しげでいいなと思うよ。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/30(金) 22:40:03 

    みんな一緒じゃなきゃダメなわけ?

    好きなの履けばいいじゃんね!

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/30(金) 22:41:44 

    ガウチョダサいというよりも、安っぽ〜い化繊のパンツとスカート全般がダサい…

    最近はどこ言っても安物感満載の服売りすぎ。

    ハイブランド真似したみたいな合皮のバッグとか靴と同じくらい貧乏ぽくてキツイ

    +12

    -3

  • 287. 匿名 2017/06/30(金) 22:46:26 

    ガウチョ愛を感じるトピよ…

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2017/06/30(金) 22:47:22 

    >>4
    さっき南明奈がつけてた!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/30(金) 22:56:05 

    スポサンってもう何年も流行ってない?

    コンフォート系のサンダルのビルケンとかと一緒で3年以上前から流行ってるし売れてるけど、

    ここに来ておばさんにまで到達するとダサくなるって事だよね。

    去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ

    +11

    -2

  • 290. 匿名 2017/06/30(金) 23:03:56 

    ガウチョとかよくわからない、みんな同じようにみえる。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/30(金) 23:04:13 

    流行ってたものをいち早くダサい!!って言ったものがファッションリーダー的な感覚キライ。
    いいじゃん、過去に買ったもの着てたって…

    +10

    -2

  • 292. 匿名 2017/06/30(金) 23:05:24 

    チョーカーなんて流行ってた?

    +7

    -2

  • 293. 匿名 2017/06/30(金) 23:10:17 

    どれがどれだかみんなわかって着てるの?私よくわからない。スカート意外みんなガウチョに見える。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2017/06/30(金) 23:20:32 

    何でいちいち世間の流行に合わせなきゃならないの?
    今自分の着たい服が去年買ったものだったとして、何か問題でも??

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2017/06/30(金) 23:20:54 

    私ももうガウチョは捨てようとしてたとこ。

    +3

    -7

  • 296. 匿名 2017/06/30(金) 23:24:18 

    ガウチョっていうか、短め丈で裾にかけて広がりすぎてるのがおばさんぽくてダサいと思う。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/30(金) 23:34:24 

    レースアップはもうダサいのかー。
    セールで春買っちゃったよ。
    しかも履くの忘れてた…。悲しい。

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2017/06/30(金) 23:36:30 

    >>16
    私も中学一年の時はやった
    今から…20年前か!

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/30(金) 23:38:46 

    ガウチョってもっと前からあるよね
    6年前にはあった
    母親時代にもあったと言ってた

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2017/06/30(金) 23:47:07 

    ガウチョの前はミモレ丈スカートとかもあったけど、このスカートも別に今も見る。
    次はスキニーとか言われるの数年前から言われてるけど、戻ってきてないよね。
    だってスキニーとかスタイル限られるだけじゃなく、単純に着心地が悪い。
    お洒落は我慢の時代はまだしばらく来なさそう。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/30(金) 23:57:29 

    >>230
    便サンみたいなスポサンは今年だけだと思うけど、そとそもガウチョと同じ土俵に上がれるほどではないと思う(チョーカーも)
    機能性のあるアウトドアブランドとかのスポーツサンダルはここ数年流行ってるし、まだまだいけそう。厚底のスポサンはそろそろかもしれない。

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2017/07/01(土) 00:01:46 

    今ターミナル駅から電車乗ってみたら、確かにガウチョの人は車両にいないかもしれない。
    切りっぱなしのデニムがいたりするけど、これも今年だよね。

    +11

    -1

  • 303. 匿名 2017/07/01(土) 00:02:02 

    大人になってまで他人の目を気にして、ファッションでネガティブな気分になりたくないよ
    楽しいお洒落がいい

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/01(土) 00:04:14 

    >>274
    それも去年の流行りじゃない?今年の夏でもう終わり感がある。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/01(土) 00:05:36 

    自転車乗りやすいからガウチョはいてる。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/01(土) 00:09:23 

    どれも買ってない

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/01(土) 00:09:43 

    昔から流行に疎い私。
    ガウチョとスカンツ?とワイドパンツの違いがわかりません。
    キュロットとは違うの?

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/01(土) 00:11:03 

    >>『いまどきガウチョ履いてるのは、スーパーの安売りとかに来てるオバチャンだけだとおもう』(30歳/歯科衛生士)

    30にもなって威張れるのは職業、だけど貶せるのはオバチャン

    自分に自信がある人はこんな意地の悪いこと言わないよね

    +18

    -3

  • 309. 匿名 2017/07/01(土) 00:14:26 

    30歳にもなってスーパー=オバチャンという短調な発想がもう古くさださい。

    +40

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/01(土) 00:20:17 

    ガウチョ一瞬履いて捨てたわ

    +2

    -10

  • 311. 匿名 2017/07/01(土) 00:29:53 

    流行に振り回されて、人を貶めている人のほうかダサく感じる。

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/01(土) 00:30:26 

    花柄パンツもタトゥーチョーカーも
    2012〜13年頃にもみた気がするんだけど

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/01(土) 00:30:28 

    >>133
    ほんと、街中で、カッコだけ若くて顔と首が浮いてる女性を時々見る。別に好きな服着てもいいと思うけど、明らかにギャップがあるんだよね。例えばフリルも20代向けと奥様世代向けがあると思う。自分もそうならないよう気を付けてるけど難しい。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/01(土) 00:34:00 

    >>308
    歯科衛生という自分の職業にプライドを持つのは良いことだけど、この人がバカにしてるファッションを、勤め先の女性歯科医が素敵に着こなしてたら何て言うんだろう。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/01(土) 00:35:32 

    こういう奴ら面倒臭いわ
    人のことダセーダセー言って
    自分だって流行りばっかり追いかけて
    じゅうぶんダセーわ

    +21

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/01(土) 00:55:41  ID:5eCQvb8V1v 

    背も低いし、足も短いから今だにガウチョ挑戦出来ずにいるわ‥
    涼しげだし何よりも楽そうで羨ましい!
    まぁガウチョ、スカーチョ、スカンツ色々あるけど全く違いわからないんですけどね(笑)

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2017/07/01(土) 01:04:31 

    そもそも流行りとかいうのが嫌い。
    勝手にしとけよ、いきなり流行らせて少ししたらダサいとかどんだけなん。

    +22

    -1

  • 318. 匿名 2017/07/01(土) 01:19:47 

    ガウチョパンツ楽だよね!
    両脚の膝上に太めのヘアゴム巻いてトイレのときはそれで裾を膝上に固定したらずり落ちないし楽だよ

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/01(土) 01:30:51 

    もう、まだ使える物を捨ててまでコロコロ変えて流されるのはダサいみたいな風潮になって欲しい。もったいないし。
    どうせならみんな右に倣えじゃなくて人それぞれの個性が見れた方が楽しい。

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/01(土) 01:31:16 

    ガウチョは絶対着るもん
    流行り…?そんなの知るかっ!
    あらお洒落ね〜何て思われる為に服選んでないし

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2017/07/01(土) 01:45:43 

    去年の春夏新作が出た時にレースアップサンダル買っちゃった
    その後その年の流行だと知り来年履けないじゃんと後悔
    どうかギリギリ今年、出来れば来年ぐらいまでは許される風潮であってください お願いします(><)

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/01(土) 01:59:32 

    まあ去年の流行に乗ってやってた人は今もやってたらダサいと思われても仕方ないね
    流行に敏感なくせに流行遅れしてるってことだから
    普段から流行に乗らないで自分をもってる人には関係ないことだけどね

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/01(土) 02:04:54 

    レースアップ流行ってなくても可愛いからすきだし買っちゃったから履かせて
    フェミニンなのが好きだから今年のはあんまり

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/01(土) 02:07:08 

    夏のガウチョの通気性は最高だよね
    自分のはスカーチョに近いのか、自転車乗る時気を使うけど

    テレビ見てるとモデルさんとかチョーカーしてるし、レースアップの靴もまだ紹介されてる。

    ワイドパンツは今っぽいけど自分の体型に合わない感じ

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/01(土) 02:08:07 

    チョーカーなんてモーっと昔に流行ったから、(わたし34歳で高校の時)
    去年も、え?また?ってなったよ

    +12

    -1

  • 326. 匿名 2017/07/01(土) 02:16:23 

    チョーカーって、安室ちゃんがジャケ写で使ってて流行った記憶がある。
    黒いクルクルしてる模様のやつ。名前は知らん。
    流行って業界が作り出してるものだから、いつまでも繰り返す。
    流行色もなんちゃら協会だかなんだか存在意義すら不明なとこが決めてたり、ほっとけやって思う。

    所詮商人のやることだから、程度が知れてる。

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2017/07/01(土) 02:50:44 

    そもそも
    おばさんじゃん!笑
    ってなに?おばさんってだけで馬鹿にする対象になるの?不思議で仕方ない

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2017/07/01(土) 03:02:21 

    レギンス、トレンカだってまだ都内でも見るよ。ガウチョ、ワイドパンツは買って1回目で冷えてお腹壊したからもう着られない、レギンスないとクーラーでお腹壊すって人もいるし。

    +6

    -5

  • 329. 匿名 2017/07/01(土) 03:07:03 

    流行りのアイテム、服もバッグも靴もメイク道具、アクセサリーも全て購入。流行りが終わる前にメルカリ出品、ファストファッション店での購入品は処分。ランチはおにぎり一個で頑張っている後輩を見ると、流行りにあまり興味がなくてよかったって思う。
    ハイブランドのバッグや時計まで流行に合わせて買っていたら、生活苦しくなるのは当たり前だよね

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/01(土) 03:19:57 

    皆が揃ってワイドパンツのほうがダサい

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2017/07/01(土) 03:24:55 

    レースアップのシューズ
    スナイデルやフレイIDとか普通に出してるよ  
    しかも予約販売のレースアップもあるから秋物

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/01(土) 03:25:33 

    ガウチョもワイドパンツももう定番でいいんじゃない?
    ただ履き心地が気に入ってるならいいんだけど、デカ尻隠し目的なら逆効果だよね。あれ系のパンツは実はすごくヒップライン拾うから後ろから見たらわりとひどい。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/01(土) 03:33:25 

    >>318
    えっ?ヘアゴムももにはめとくの??それこそダサくない?

    膝に挟んで立ったり座ったりすればいいだけじゃん

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/01(土) 03:56:11 

    ごめんトピズレかもだけど、最近、
    明らかに夏の格好にベレー帽(秋冬にかぶるようなタイプ)合わせてる人が多くて、ちぐはぐさにびっくりする。あれも流行りなのか?

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/01(土) 04:22:30 

    >>1で挙げられたアイテムは、合わせ方によってはオシャレになるものだと思うんだけど、タトゥーチョーカーだけはダメだわ
    安っぽい素材と、「トライバルタトゥーとかに憧れちゃってるの?」感がとにかください
    単純に首回りにくっついてうざいから、どうせならもっと可愛いネックレスとかチョーカー着けたい
    あとあの形に日焼けしちゃったら悲惨

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2017/07/01(土) 05:06:59 

    ボタニカル柄が流行ったのは数年前だよ
    今は刺繍花や小花の総柄ではないの

    記事書いた人こそもう少し流行りを学んだ方がいいのでは、、、。

    +12

    -2

  • 337. 匿名 2017/07/01(土) 05:09:05 

    去年ものでも、今年の物とうまく混ぜて使えばいいのよ

    全てはバランス

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/01(土) 05:30:54 

    ガウチョは普通に見るよね
    かなり定番入りしたって感じ

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/01(土) 05:38:30 

    花柄パンツ好きなんだよな。
    別にいいよね\(^o^)/履いちゃお\(^o^)/

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/01(土) 06:30:49 

    ガウチョは今年もたくさん出てる。

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2017/07/01(土) 06:41:34 

    レースアップなんて今年も全然売ってるじゃん

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/01(土) 06:45:30 

    男性のガウチョも流行ってほしい(ー_ー)!!

    +4

    -11

  • 343. 匿名 2017/07/01(土) 06:47:58 

    ガウチョっておばちゃん向けなのかーと思ったら、30歳歯科衛生士←私より年上かい

    +9

    -2

  • 344. 匿名 2017/07/01(土) 07:05:36 

    150センチの私は、7分丈のガウチョがちょうどいい。私が履くと8分丈〜9分丈になる。

    ジーユーやUNIQLOで売ってる、スカーチョワイドパンツパラッツォ?パンツは、長すぎて地面をひきずりそうになります。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/01(土) 07:21:05 

    タトゥーチョーカー流行ったの20年前だよって、去年もまた見かけたね。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/01(土) 07:26:58 

    あなそれの波瑠とか、僕運命の人ですの木村文乃も
    衣装ガウチョばっかだったじゃん。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/01(土) 07:36:00 

    >>39
    それはワイドパンツかと思った
    ガウチョなの?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/01(土) 07:39:34 

    >>328
    都内のどのへんでみるか、が問題

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/01(土) 07:55:30 

    >>345
    あれ?これ昔見たな・・・と思って小学生の時に流行ってた記憶が蘇った
    う〜んノスタルジー

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/01(土) 08:15:24 

    流行りに乗らないからダサい、という人とはそもそも色々な価値観が合わない人。
    勝手に流行りに振り回されていたらいい。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/01(土) 08:49:09 

    レースアップ可愛いと思います!
    気にせず履きましょう!!

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/01(土) 08:57:31 

    >>348
    確かに、レギンス、トレンカは
    都心のあたり(港区など)では
    見かけないですね。

    長めのガウチョのようなパンツは
    都心でもよく見る気がします。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/07/01(土) 09:18:15 

    昨年レースアップのバレエシューズを
    買ったところ、
    少しゆったサイズでもパカパカしない為
    通気性の良いスニーカーのような感じで
    大変履きやすく楽で今年もついついはいています。

    レースアップの流行りは終わったのかよく分からないのですが、
    実用的なアイテムは流行りが過ぎても
    使ってて平気な風潮になって欲しいですね。

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/01(土) 09:19:00 

    今のファッションて70年代から90年代を混ぜた感じがする
    特に70年代が濃い感じ?
    デニムのワイドパンツはさすがに勇気がいる笑

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/01(土) 09:20:25 

    >>334
    流行りみたい
    ファーサンダル今さら欲しいけど、履けるの一瞬だろうから迷ってる

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2017/07/01(土) 09:27:45 

    >>72
    都心住まいだけどレースアップパンプスなんてほぼ見なかった
    そもそも最近はパンプス履いてる人自体少ない気がする

    +8

    -3

  • 357. 匿名 2017/07/01(土) 09:29:46 

    ガウチョって涼しいの?しかも冬は下に重ねばきとか‼︎
    今さらながら買おうかな。持ってないんだよね。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2017/07/01(土) 09:34:39 

    >>353
    レースアップって意外と歩きやすいんですね。
    可愛いしスカートとレースアップで女子力上がりそう。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/01(土) 09:37:40 

    >>355
    ファーサンダルはタイツと合わせて9月までいけるのでは。
    3ヶ月履きたおせば元取れるかも。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2017/07/01(土) 09:41:56 

    この4アイテムは意外と今年もいける。
    花柄パンツもスパッツぽく、上にボリューム袖合わせて今年らしさをプラス。
    まだまだ使えるよ。

    +5

    -3

  • 361. 匿名 2017/07/01(土) 09:43:09 

    たしかにパンツの丈が伸びてる。
    ワイドパンツ、私は似合わなかったから履かないけど
    若い子だけじゃなくて、世代問わず人気よね。
    PTAの集まりなんか、半数くらいふんわり刺繍ブラウスとワイドパンツ。
    しかし罪だよね。
    ワイドパンツからのガウチョ、だったら手持ちのパンツちょん切って履けるのに、逆はできないからなあ。

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/01(土) 09:47:12 

    自分に似合うように着てしまえば、誰も文句言えないよ。
    流行を無理に取り入れた、本人とチグハグな似合わないの着てる方が
    よっぽどダサい。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/01(土) 09:47:44 

    ガウチョさあ
    一部のおばちゃんは何十年も前から履いてるよね。
    着てて楽なら見た目どうでもいいやってかんじのおばちゃんが。
    彼女たちは、きっとこれからもガウチョ履き続けるよ。
    流行りが廃れたらキケン極まりないアイテムだと思う。

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2017/07/01(土) 09:51:13 

    私は155cmしかないから、ガウチョがワイドパンツに。
    流行に乗ってる感ありだわ。

    +20

    -0

  • 365. 匿名 2017/07/01(土) 09:58:59 

    靴とアクセサリーはそれほど気にしなくていいんじゃない?
    ピンもチャンキーもウェッジも、ヒールだってどれも定番化してるしファッションに合わせてあれこれ履くじゃん。
    チョーカーも、若い子がこういうのつけてるのかわいいと思う。
    ジュエリーじゃ背伸びだけど何かアクセサリーを、ってかんじが。
    私はおばちゃんだから流行ってたって手出せないけど。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2017/07/01(土) 10:02:28 

    最近面倒くさくて膝丈ワンピばかりだよ!
    めちゃめちゃ楽(*^▽^*)
    サンダル、ワンピばかり増えていってる。

    +12

    -1

  • 367. 匿名 2017/07/01(土) 10:15:12 

    私、昔からキュロットが大好き。
    十数年前の丈長めのキュロットを素材違い色違いで何本か、ずっと大事に履いてる。
    ここ数年急にガウチョ?流行ってるよね?とか言われて、なんとも言えない複雑な気分に…
    なんだか着にくい…(´ω`)

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2017/07/01(土) 10:57:58 

    >>328
    大阪や神戸ではトレンカは見ないわ。リンネル系の無印着てる人が、ロングスカートの下に着用してるぐらいならあるかもだけど。

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2017/07/01(土) 11:04:14 

    人の服はそこまで気にならない…

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2017/07/01(土) 11:14:26 

    >>1
    こういうコメントの年齢職業って適当に振り当てる場合もあるのに
    30歳歯科衛生士だけやけにリアルで笑った
    自分が既におばさん年齢だから過敏になってるところが

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/07/01(土) 11:21:57 

    >>15ガウチョとワイドパンツの違い教えてー。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2017/07/01(土) 11:26:20 

    流行りもので固めてる人のほうがダサいと思ってしまう

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2017/07/01(土) 11:29:05 

    Tシャツにガウチョにスニーカーで今からスーパー行ってきまーす

    +5

    -1

  • 374. 匿名 2017/07/01(土) 11:34:54 

    これからガウチョでお出掛けしてきまーす

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2017/07/01(土) 11:35:35 

    ガウチョ愛用者を自負していたのに、このトピ見て自分でも調べたら、私が持っているのはどれもワイドパンツかパラッツォパンツだった…
    ガウチョの名称で売っていた記憶があるんだけど
    売るほうもそこまで厳密に区別してないのでは

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2017/07/01(土) 11:35:40 

    ガウチョ今年も履くよー

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2017/07/01(土) 11:40:40 

    >>1
    コメントがすべて性格悪い女で構成されている

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2017/07/01(土) 11:46:44 

    アラフォーのおばちゃんだけどガウチョ大好きだわ。
    でも私みたいなのが「楽だわ~もう手放せないわ~」という理由で着だしたら
    もうオシャレなアイテムとは言えない気がする(笑)

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2017/07/01(土) 11:57:55 

    ガウチョとスカーチョとスカンツとワイドパンツの違いがいまいち分かりません

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2017/07/01(土) 11:58:29 

    チュニックの時と同じ流れで笑った

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2017/07/01(土) 11:59:25 

    もう好きな服着ようよ
    流行とか面倒くさい

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2017/07/01(土) 12:12:13 

    自分が着たいものを着ればいいじゃん。
    私はなるべく長年着れそうなデザインのものを買ってる。
    流行りがすぎても自分が好きで着てるものもあるし。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2017/07/01(土) 12:13:36 

    ガウチョ楽天ランキングのってたよ

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2017/07/01(土) 12:15:04 

    今年もガウチョお店に出ているなら
    いいのでは

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2017/07/01(土) 12:21:59 

    ビルケン風サンダル
    ジョガーパンツ

    どうなんだろう、、(^^;)

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2017/07/01(土) 12:28:25 

    ガウチョ似合う人羨ましいけどなあ
    私腰回りがデカいし膝下短くて似合わないや 笑
    でもこないだオールインワンタイプの足首が見える丈ならそこまで酷くないことに気付いてすぐ買った
    あの時は本当に嬉しかったなあというトピズレ 笑

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2017/07/01(土) 12:31:40 

    ビーチサンダルとかどうなんだろうね

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2017/07/01(土) 12:38:56 

    チュニックもガウチョも気にせずはくわ

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2017/07/01(土) 12:43:40 

    ガウチョは楽だし涼しいからまだまだ履きたいな。他は流行ってたかしらないけど興味ない。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/01(土) 12:47:31 

    ガウチョ履くよー

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2017/07/01(土) 13:48:23 

    お顔も最先端って感じで普通の人間とは違ってみえますよーおしゃれな人は違いますねーさすが-

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2017/07/01(土) 18:40:46 

    >>371
    丈と裾の広がり方じゃない?
    長めの丈が主流になってるのでは
    去年の人気アイテムに注意!2017年夏に着ると“ダサい”過去のトレンドアイテム4つ

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2017/07/02(日) 05:39:20 

    >>1こういうのって新商品を買わせようと煽ってるの?

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2017/07/02(日) 07:34:37 

    まぁ、女子大生やOLなら気にするだろうけど、
    おばちゃんは何着てもいいよね。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/02(日) 08:13:27 

    去年買ったレースのガウチョ、まだ一回もはいてなくてはきたいけど上なにがいーんだろ?
    背が低いからガウチョといっても結構長め。暑いからジーパンがきつくなってきた^^;

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2017/07/02(日) 15:46:47 

    ガウチョ率高いよね〜

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2017/07/02(日) 22:11:28 

    流行りも何もみんなユニクロやしまむらで買うんだから若い子もオバさんも同じような服着てるじゃんw

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/07/14(金) 17:25:49 

    今日はセールに行ったら、ワイドパンツやガウチョがたくさん割引されてた。ワイドパンツやガウチョブームは今夏で最後になるのかな?
    さすがに少々食傷気味で買わなかった。秋冬はどんなボトムスが流行るのかな〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。