ガールズちゃんねる

もしも娘が母の自分と同い年の彼氏を連れてきたら

162コメント2017/07/01(土) 10:59

  • 1. 匿名 2017/06/30(金) 12:58:56 

    交際反対しますか?

    +90

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:22 

    反対しますね。
    ろりこんですから

    +533

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:32 

    もちろん。

    +269

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:35 

    父親からしたら蹴り飛ばしたいレベルだろう

    +478

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:40 

    反対して当然。

    +286

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:41 

    引く

    +160

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:42 

    お父さんにしときなさいって言う

    +12

    -41

  • 8. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:44 

    もしも娘が母の自分と同い年の彼氏を連れてきたら

    +116

    -41

  • 9. 匿名 2017/06/30(金) 12:59:52 

    奪う

    +11

    -40

  • 10. 匿名 2017/06/30(金) 13:00:10 

    好きになったら仕方ない

    +28

    -52

  • 11. 匿名 2017/06/30(金) 13:00:15 

    いい人そうでも何でこの人?と思う

    +171

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/30(金) 13:00:23 

    無理だよね、娘は最悪両方介護なんてのが待ってるよ

    +325

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/30(金) 13:00:25 

    する。よほどの金持ちや資産家でないなら将来苦労がみえてる。

    +237

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/30(金) 13:01:25 

    娘と自分の年齢が30も離れてるんで、無理です

    +160

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/30(金) 13:01:28 

    他にいなかったのかと聞いてしまいそう

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/30(金) 13:01:40 

    年齢による。娘が40代以上なら賛成するかも。

    +101

    -16

  • 17. 匿名 2017/06/30(金) 13:01:43 

    娘の年齢による
    20代後半なら押し付ける

    +6

    -34

  • 18. 匿名 2017/06/30(金) 13:02:40 

    >>2
    ねー。将来女の子生まれたら娘にも手出しかねない。って警戒するわ

    +147

    -8

  • 19. 匿名 2017/06/30(金) 13:02:42 

    息子が私と同い年の彼女連れて来る方がキツイ

    +281

    -17

  • 20. 匿名 2017/06/30(金) 13:02:50 

    介護の現場って内容のビデオを見せる

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/30(金) 13:02:54 

    息子が自分と同じ年齢くらいのおばさんを連れてくるパターンもある

    +108

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/30(金) 13:03:07 

    友人がそうだった。
    居酒屋のマスターで気が合って付き合って出来ちゃって結婚。
    もちろん親は反対したけれど、子供が出来ちゃったから認めたって。

    友達とそのご主人と子供の3ショットの写真を見せてもらったれど、三世代ショットを撮ったのかと思った。

    +172

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/30(金) 13:03:11 

    絶対反対

    +29

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/30(金) 13:03:28 

    娘には 目を覚ませ
    相手男性には わきまえろ とだけ言う。

    +191

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/30(金) 13:03:29 

    自分が90くらいで65歳の娘が89歳の相手とか、三者老人の域に達していれば許すかなw

    +188

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/30(金) 13:03:30 

    石油王だったらちょっと検討してみます

    +231

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/30(金) 13:03:34 

    反対すると余計いうこと聞かない
    そういう人達たくさん見てきたから反対しないけど相手の粗探しはするかも

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/30(金) 13:03:35 

    私45で娘がハタチとして、、
    45にもなって結婚してない男もなんだかなぁだしバツついてたらそれもそれでだしハタチに浮かれる45おじじも気持ち悪い
    よってナシ

    +250

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/30(金) 13:04:15 

    気持ち悪い。親族として受け入れられません

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/30(金) 13:04:47 

    キモイ!!
    男が…

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/30(金) 13:05:44 

    断然拒否

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/30(金) 13:06:30 

    友人が結婚前提として24才年上の彼氏(お母さんより1才下)をご両親に紹介したら反対されてた
    その後、5年ほどかけて説得して結婚
    結婚10年目だけど未だに幸せそうだけどな

    +14

    -24

  • 33. 匿名 2017/06/30(金) 13:06:56 

    自由だ‼
    (娘が社会人なら)

    +9

    -21

  • 34. 匿名 2017/06/30(金) 13:06:58 

    反対もするけど、自分の子供の見る目の無さにショックを受けるね

    +153

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/30(金) 13:07:51 

    無理でしょ

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/30(金) 13:08:18 

    反対ですね、
    介護する覚悟あるかとか色々不安だし

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/30(金) 13:08:23 

    発狂して首絞めるかもしれん

    +5

    -11

  • 38. 匿名 2017/06/30(金) 13:08:35 

    このはーーげーー!!と、門前払いする、
    9桁の小切手を持ってきたら赦す、中居くんが。

    +91

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/30(金) 13:08:39 

    とてつもない金持ちだったら考えるけど
    その辺のおっさんなら却下します

    +123

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/30(金) 13:08:50 

    ギリ10歳以内だわ

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/30(金) 13:08:53 

    まずは話を聞こうじゃないか...(明らかに喧嘩腰)

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/30(金) 13:08:59 

    娘が30以上なら、賛成するかも

    +24

    -12

  • 43. 匿名 2017/06/30(金) 13:09:04 

    >>2
    娘 32
    彼 58
    母 58

    こういうパターンもある

    +44

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/30(金) 13:09:21 

    お母さんと同年代って
    もう、勃たないんじゃないの? 笑

    +52

    -8

  • 45. 匿名 2017/06/30(金) 13:09:28 

    一度冗談で私が同じ歳の人連れてきたらどうするー?と父に聞いたら「帰ってくれと言う」と言ってた。

    +86

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/30(金) 13:09:38 

    絶対いや

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/30(金) 13:09:41 

    嫌だわ泣くわ。
    20の娘が50のおっさんとあれこれやってるわけでしょ?

    +116

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/30(金) 13:10:49 

    年収3000万以上でこちらにも毎月100万以上お金を入れてくれたら考えるw

    +12

    -14

  • 49. 匿名 2017/06/30(金) 13:10:56 

    大学生の娘いるけど、私と同じ歳なんてあり得ない‼︎って思ったけど、同学年の香取慎吾とかゆずの北川悠仁とかって考えたら、
    ん⁈ありかな⁈って思っちゃった。

    +96

    -11

  • 50. 匿名 2017/06/30(金) 13:11:17 

    娘が20代で相手が40代でも嫌
    子ども生まれたとしても一番金かかる頃は定年だし。

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/30(金) 13:11:42 

    娘が30才越えてたら仕方ないでしょ
    反対したらした生涯独身の可能性があるし

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/30(金) 13:11:45 

    うちの親は自分で決めたことに口出ししないスタンスなんだけど
    皆さん本当にやめとけって言うんですか?
    言えますか?
    娘が幸せそうでも?

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/30(金) 13:12:37 

    >>8たれ?ジャガー横田?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/30(金) 13:12:39 

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/30(金) 13:12:58 

    話し合う
    それこそ反対して子供作られたらどうしょうもない

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/30(金) 13:13:15 

    基本的には反対だけど、現実は、相手の人となり(探偵かなんか雇う)と年収、貯金、相手の家族の様子による。
    頭ごなしに反対しても聞き入れられない恐れもあるから徹底的に調べて結果出すわ。

    +11

    -7

  • 57. 匿名 2017/06/30(金) 13:15:01 

    >>56
    面倒臭い親だな
    毒親だ自覚しなよ

    +9

    -13

  • 58. 匿名 2017/06/30(金) 13:15:40 

    反対だけど、想像してみると即座に「やめなさい」とは言えない気がする。
    父親からの愛情は不足してなかったはずだが…とか、同世代の男性じゃダメなのか…とか、ショックで色々考え込んでしまうと思う。

    +33

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/30(金) 13:16:10 

    まともな男なら そんな年下の女の子に手を出さない。
    たとえ好きになったとしても わきまえる。

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:00 

    相手による
    何が何でも反対!とは思わない

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:14 

    主はなんでそんなこと聞きたいの?もしや彼氏の立場?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:28 

    その頃私が45〜50ぐらいだとして、バツイチでも理由が気になって嫌だし、その歳まで未婚でもそれはそれで重大な瑕疵がありそうで嫌だわ。
    双方どんなところに惹かれているのかをまず落ち着いて聞きたい。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/30(金) 13:18:30 

    反対しません。
    面白いから観察する。
    親の人生は私のものじゃないからね。

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2017/06/30(金) 13:19:44 

    超絶金持ちで、見た目も清潔感のあるダンディーな感じだったら、とりあえずどうしてそういう関係になったのか、話だけは聞く。
    ただのそこら辺のおっさんだったら門前払いで
    娘をとことん説得。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/30(金) 13:19:54 

    娘が25ならせめて40以下にしてほしい。
    贅沢いうなら30前半までがいい。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:05 

    娘がおっさん連れて来ても嫌だし息子がおばさん連れて来ても嫌
    歳考えろ

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/30(金) 13:20:54 

    えっ!?24歳差…

    20歳の時に連れてこられたら嫌だな

    でも35歳とかでラストチャンスっぽければ、許すかも

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:33 

    まず20歳の若い子が20異常年の離れた男と出会うって
    職場の上司くらいしか思いつかない。
    店員と客の関係とかも気持ち悪いし
    生徒と教師もキモい。
    ナンパはもっとキモい。
    友達の紹介もどんなキモい交友関係だよって感じでキモい。
    せめて15歳差にしとけよ

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:49 

    キムタクなら許す

    +6

    -9

  • 70. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:07 

    子供目線で違うけど。
    母の内縁の夫が私と同い年...24歳...。
    関わりたくないしこんな母にはなりたくないと思った。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:08 

    あんた加藤茶かい! とりあえずは言う

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:36 

    娘のような年齢の女性と結婚しようと思うような自己中な男なのだから反対する。
    よほどの資産家でもない限り苦労するのが分かっているのに

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:44 

    母と娘の年齢差にもよるよね
    30歳くらい年の差あるとか嫌だけど
    娘も年増なら別にいいと思う
    例えば30歳の奧さんと50歳の旦那さん
    そんなに違和感ないよ

    +9

    -8

  • 74. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:45 

    うちの場合は旦那が私の4つ下だから、自分より4つ上の彼氏は許せないだろうなww

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/30(金) 13:22:52 

    >>2
    娘が成人してればどれだけ年の差があってもロリコンとは言わないよ
    ロリコンは小児性愛のことだから少女と呼ばれる年代の女の子が性的対象になる人のことだよ
    年の差=ロリコンは間違い

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/30(金) 13:24:20 

    前は年上の女性との交際はもちろん結婚だなんてとんでもない事だったけど今では割と認められて来たよね
    だから年齢差とかも叩かれない時代になりつつあるのでは

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/30(金) 13:24:47 

    >>53
    たかみなママだろ?

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/30(金) 13:24:51 

    息子が自分と同い年のオバサン連れてくるよりはマシだけど、でも応援は出来ない。

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/30(金) 13:25:07 

    >>48
    トピズレだけど、年収3000万なら月手取り130万くらいだから厳しい。

    +1

    -6

  • 80. 匿名 2017/06/30(金) 13:25:42 

    息子がオバサン連れてくるよりマシだわ

    +9

    -8

  • 81. 匿名 2017/06/30(金) 13:25:47 

    娘が10代とか二十歳そこらなら反対するだろうなー。30越えたらもういい歳だし、相手に経済力もあって良い人なら

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/30(金) 13:29:03 

    私と同い年のイライジャ・ウッドとかのセレブを連れてこられたらOKするしかない。

    息子でも然り。
    息子が私と同じ年のナタリー・ポートマン連れてきたらOKするしかない。

    でもそんなことはあり得ないので、反対する。
    優しいだけの異性ならいくらでも居るからね。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/30(金) 13:31:35 

    30歳が目安かな
    娘が30歳以上なら本人が良ければ問題ない

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/30(金) 13:33:02 

    娘が誰にも相手にされないよりなら、おっさんでもましだよ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/30(金) 13:34:20 

    超大富豪とかなら…。いや、でもやっぱり反対するな。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/30(金) 13:35:22 

    うちの娘19歳で彼氏は私(母親)の4つ下です………

    泣きたい

    +18

    -5

  • 87. 匿名 2017/06/30(金) 13:38:45 

    >>51みたいな考えちょっと理解できない

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/30(金) 13:39:34 

    >>86
    ドンマイ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/30(金) 13:42:27 

    外人よりはいーかな。あ

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/30(金) 13:42:57 

    娘も息子も1回りが限界でしょ
    100歩譲っても18歳差以下
    18歳になると親子、完全に親子です

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/30(金) 13:43:15 

    今さ実際年の差婚多くない?
    親までは離れてなくても15上くらいよく聞く。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/30(金) 13:43:32 

    草刈正雄みたいなダンディな人なら許すかな
    ハゲ散らかしたただのおっさんなら反対する

    わたし独身子なしだけど

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/30(金) 13:45:24 

    普通は反対するよね。
    って自分はその娘の立場なんですが(笑)
    私が今21歳で、20個上の彼がいます。
    絶対反対されるだろうと思って最近まで年齢を隠してましたが、最初はびっくりされましたが反対はされずむしろ応援されてしまいました。
    娘の私としては、反対してほしかったのが本音です。そんなに早く家から追い出したいのかなと‥

    むしろ「20個も離れてるから結婚は考えてない」といったら母親は「なんでー?愛があれば大丈夫よー」と‥ 反対されるだけ娘さんのこと考えてる母親なんだろうなーと羨ましいです

    +3

    -14

  • 94. 匿名 2017/06/30(金) 13:46:28 

    >>93めんどくさ
    反対してほしいとか

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/30(金) 13:47:27 

    せめて10とか一回りとか言ってるけど
    周りけっこう20代半ばと30代後半とか多い!!

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2017/06/30(金) 13:47:53 

    とりあえずご職業を聞く

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/30(金) 13:48:09 

    なんで息子の方が嫌なの?
    娘しかいないけどどっちも同等に嫌だと思うんだけど

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/30(金) 13:48:12 

    >>93娘を思ってるから反対するとか違うでしょ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/30(金) 13:51:18 

    おばちゃん達は若い男に相手されないもんね
    そりゃ悔しいよね

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2017/06/30(金) 13:51:41 

    いや、同年代同士の結婚の方が圧倒的にに多いです
    珍しいから話題になってよく聞くだけ
    同年代の結婚は話題にならないだけ

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/30(金) 13:51:54 

    >>1
    何が何でも別れさせます!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/30(金) 13:54:28 

    息子がオバサン連れて来たらショック受ける

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/30(金) 13:54:29 

    >>19
    そんなことないでしょう。
    寧ろ娘の内面を好きになった素敵な男性だと思います。
    逆はNG!ロリコンは滅ぶべし。

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2017/06/30(金) 13:55:29 

    >>52
    言えます!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/30(金) 13:56:06 

    娘がバイト先の50代の店長に告白されたと聞いたときは寒気がした
    すぐにバイト止めさせました

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/30(金) 13:57:49 

    とりあえず職業と今後どう考えてるのか聞く
    これは娘の職業にもよるよね、そこいらの男より稼いでる娘なら主夫にしたいのかな?とか思うし

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/30(金) 14:07:50 

    それより母が娘と同い年の男を再婚相手として連れてくる方がよっぽどホラーだわ

    よくいるけど…

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/30(金) 14:09:10 

    どちらがいい?

    娘25 相手50 年収2000万 日本人→+

    娘25 相手27 年収500万 在日→-

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/30(金) 14:12:17 

    どっちがいい?

    + 娘25 相手45 年収1500万 有名企業勤務

    - 娘25 相手27 ホスト 中卒年収180万

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/30(金) 14:17:05 

    娘15で45歳のおっさん連れてきたら通報するw

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/30(金) 14:19:17 

    アメリカ人は20前後の女が一番いいって画像が出回ってたけど、日本人もどんなおっさんでも若い子がいいんでしょ
    まともならわきまえるってまともならその年で結婚して子供がいるわ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/30(金) 14:21:04 

    片親しかいなかった子は自分の親ぐらいの年齢の人と付き合ったりしがちだよね。
    小さい時から両親と暮らしていたら本能的に嫌悪感があるから避けるけど、それがないから異性として見れるんだと思う。
    自分が娘をそういう環境にしてしまったなら反対できないだろうな。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/30(金) 14:23:14 

    >>111
    欧米も一緒、男は何歳になっても若い女性が大好き
    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に
    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果にgirlschannel.net

    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に (1)まずは女性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の女性の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う男性の年齢。 自分の年齢と同じ年代の男性を魅力的と感じていることが分か...

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/30(金) 14:25:25 

    この場合もしかしたら娘も財産目当てかもしれないよね

    そうだったら自分の子育てに泣くなぁ

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/30(金) 14:26:06 

    娘の旦那は娘より12歳年上。
    良い方だし、職業も安定してるので全然OKでしたけど、息子だったらこうはいかなかったかもなあ。
    娘の相手にはなんだかんだ甘い。

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2017/06/30(金) 14:32:02 

    絶対いや

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/30(金) 14:34:37 

    おない年、吉川晃司だわ。
    大賛成かもw

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/30(金) 14:38:27 

    反対反対反対!じじぃ!何考えとんじゃ!ロリコン!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/30(金) 14:38:36 

    娘が35歳越えてたらよほど変な人じゃない限りOKだわ
    むしろこっちから結婚をお願いする

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/30(金) 14:40:27 

    母親がこれじゃあオッサンも若い子に手を出そうとするわな

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2017/06/30(金) 14:44:25 

    30過ぎならいいって言ってる人多いけど、私はむしろ30代の年の差婚の方が反対かな。
    40代ならさすがにいいけど、いまの時代30代ならまだまだ子供産めるじゃない。
    30歳と50歳だと確実に子供が大学卒業する前に定年するし、子供が成人した時に夫が70前半だから大学卒業前に介護になる確率あるし、共働きするにしても子供が手がかる時にすでに50代なんだから、小さい子供と遊んだり、抱っこしてあげたりあまりできなさそうだよね…。
    20歳と40歳でも嫌だけど
    いまは再雇用で65まで働く人が多いから子供の大学卒業前にギリギリ定年間に合うし、大学卒業前に介護ってのも確率低いし、年の差婚じゃなくても40前半で子供作る男性多いから、まだマシかなと思える…。
    あと30代で年の差婚だと妥協してそうでね…
    本当のおじさん好きなら20代のうちに結婚してるだろうからさ…
    20代だとその時は本気で好きそうだし、結婚してすぐ後悔しても、その後再婚できそうだから。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/30(金) 14:45:52 

    職業と婚姻歴を聞く
    話しはそれからだわ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/30(金) 14:50:55 

    定年のない高収入の職業で、若々しい50歳なら、30歳すぎた娘をもらっていただけるのは親としてはありがたい

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/30(金) 14:51:38 

    >>8
    キモすぎる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/30(金) 14:51:42 

    とりあえず相手のご両親に会わせてもらえませんか?
    息子さんが20以上年下と付き合って結婚することについてどう考えてるか聞きたいです

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/30(金) 14:53:20 

    知ってる人の娘さんが近い事やってる!
    お母さん38歳、娘さん19歳、娘さんの彼氏36歳くらいだったかな?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/30(金) 14:57:17 

    私と同じ年かー
    玉木宏だったら歓迎します
    でも玉木宏におかあさんって呼ばれたくないな…。


    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/30(金) 14:57:18 

    30代と50代でも最悪いいけどさ
    子供についてどう考えてるのか聞くわ
    作る気だと言うアホなら反対するね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/30(金) 15:05:42 

    >>103
    娘がショタコンってことになるじゃん
    ロリコンと同類

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/30(金) 15:09:50 

    夢見るガル男が発狂してる

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/30(金) 15:11:16 

    娘なら相手が良い人できちんと収入があれば別に反対しない
    息子なら何がなんでも反対する

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2017/06/30(金) 15:15:26 

    息子がおっさん側(40歳で彼女20歳とか)になるのも不快
    我が子ですらきもいと思うし相手の両親に悪い気がする

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/30(金) 15:16:41 

    全力で反対する。
    普通に先に死ぬ確率が高いよね。50代で未亡人ってツラいよ。その後の人生もあるし。50代のおばさんが再婚出来る可能性も低い。スナックのママとかなら分かるけど。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/30(金) 15:16:59 

    親には反対されなかったけど兄にはスゴい反対された「じじいにお兄さんなんて呼ばれたくないと」

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/30(金) 15:20:31 

    若い奥さんが
    意外に老けてて年齢差感じない事よくある。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/30(金) 15:25:39 

    私自身はおじさん好きだけど、娘にはアウトだわ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/30(金) 15:26:14 

    一回りまでの年齢差くらいなら、就職後で相思相愛でちゃんとした人であれば反対はしない(娘が29歳の時に41歳でもOK)。でも私と同い年って33歳差。娘29歳だと62歳。それはさすがに嫌。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/30(金) 15:28:21 

    親子ほど歳の離れた人を連れてきたら、親としては心配になるけど、何事も正解は無いし、愛の形も色んな形がある、娘の決断を応援し見守る。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/30(金) 15:29:06 

    母親目線で仕方ないけど、もし40の娘や息子が20代の伴侶を迎えたいって言ってもちゃんと反対するのかな?と思う。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/30(金) 15:31:14 

    キャバやってる人は片親やシンママ多いから年の差多いね。
    相手は若さ、女はお金だからwinwinでいいと思う。
    自分だったら嫌だけど、そういう環境なら仕方ない。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/30(金) 15:34:45 

    娘が居ないので、息子に置き換えてみた。
    ………うん。
    ごめん反対するわ。
    オバハンだもん。。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/30(金) 15:37:54 

    それにしても、親子ほど離れてる人と恋愛関係になるってすごいよね…私なら考えられない。
    二十台の前半の時、30後半はオッサンに見えたもの。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/30(金) 15:49:57 

    彼は他の女性が避けてきたから残っているんだけど、あなたはそういう男性にしか相手にされなかったんだね。それなら仕方ないねって言います。目が覚めることを祈って。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/30(金) 16:02:57 

    娘21歳。
    相手が35歳で卒業したら結婚すると言い出した。
    現在娘を諭し中。
    夫と娘はもう1ヶ月位口もきかない冷戦状態。
    挨拶に来たいというが拒否。
    14歳差でもこの有様なのに自分と同じ歳のオッサンなんて連れてこようもよなら手切れ金渡してでも別れてもらうわ。

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2017/06/30(金) 16:23:52 

    孫のいる50代彼氏を連れてきたアラフォーのお嬢さんなら知っているぞ…

    いろいろ思うことはあるけど、立ち入ったことは言えない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/30(金) 16:35:04 

    意外と大丈夫みたいなお母さんいるよね。
    私はモー娘。だった加護亜依が最初の夫で自分の両親よりも年上(20歳年上)のヤクザで逮捕歴がある男とできちゃった結婚した時に加護ちゃんのお母さんはよく反対しなかったなぁと思った。
    結局、逮捕されたりDVされて離婚しちゃったけど。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/30(金) 16:44:01 

    貢いでたり不倫じゃなければいいけど、距離置くかな。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/30(金) 16:49:34 

    >>147母が娘と同い年の彼氏を連れて来たら…と勘違いしてました〜(⌒-⌒; )

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/30(金) 17:20:22 

    娘にはよーく考え直してもらう…。
    でも息子が母と同い年の彼女の方が衝撃的かも!
    孫の顔は見れないと思わなきゃね(´・д・)

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/30(金) 18:10:07 

    子供思い通りにならない
    忘れる
    疎遠になるかも

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/30(金) 18:53:58 

    キモいオッサンより嬉しいんだが。でも、ある程度金持ってるかは気にする。金目当てとか借金してこっちに被害がきたら嫌だから

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/30(金) 19:40:03 

    長文になります、すみません。
    娘の立場でした…25年前。
    「親と同じ歳」とまではいきませんが私20歳、彼35歳で、彼と私よりも私の母との方がずっと近い歳回りでした。
    両親に話した途端、母には「縁がなかったと思って諦めろ」と言われたし、父は2ヶ月一言も口を聞いてもらえませんでした。
    でも、彼が「結婚してからもいつでも行き来ができるように、ご両親に祝福されて結婚させたい。大事な娘を嫁にもらうとはそういうことも全部乗り越えなくては」と絶対に諦めませんでした。
    毎週のように車で3時間かけて私に逢いに来て、でも絶対外泊はさせず夕方には自宅に送り届けて自分は車中泊したり、私も彼と一緒になりたい一心で襟を正して毎日を過ごしました。
    結果的に「こんなに好きな相手と一緒になれないなんて」とみかねた母が父を説得してくれて、私たちは晴れて結婚することができました。
    子供にも恵まれて私たち夫婦はとても幸せでしたし、結婚前に夫の言った通りにお盆やお正月やゴールデンウィークには家族で私の実家に帰省するのが常でした。
    そんな夫に対して私の父は嫉妬を隠すことが出来ず、母によれば結婚してからも夫に何かと嫌味を言っていたようです。
    が、結婚20年目を目前に夫が急逝した時は誰より父が声を挙げて泣き崩れ、未だに「すまないことをした」と悔やんでいます。
    それもこれも娘である私に注いでくれた父の愛だと、今は有り難く思っています。

    今は私も娘の親の立場なので、こちらのトピの大多数を占める「反対」の意見には一理あると感じます。
    でも、大事な娘だからこそ娘の意思を尊重してやりたいし、何が起きても親としての覚悟と器は備えていたいと思います。

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2017/06/30(金) 21:13:14 

    自分は娘側ですけどやっぱりめっちゃ反対されました!
    妊娠もしてるし歳も変わらないしでしたが許してもらえました
    というかあきらめられました笑
    明後日に婚姻届を提出に行ってきます(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/30(金) 22:28:14 

    恥を知れ!
    で門前払い。ついでに塩を撒く。
    振り切って結婚しても男だけは家に絶対入れない。結婚式も当然拒否。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/30(金) 23:10:24 

    母親と同じ歳の人と結婚しました
    特に不自由ないですよ!21歳差です

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/30(金) 23:36:59 

    >>105

    そんなん絶対辞めさせますよね
    男ってなんで自分だけは若い子と付き合えるって勘違いするの多いんだろう?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/30(金) 23:43:56 

    >>153

    おめでとう
    これだけは言っておくけど絶対仕事辞めない方がいいよ
    今どんなに相手の収入がよくても将来はあなたの収入が一家を支えることになるから
    よほどの資産家でもない限りね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/01(土) 03:11:57 

    ガル民ってほんとバカだね。
    反対するけど金持ってれば許すって。バカな女たち。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/01(土) 03:15:11 

    >>154

    義父母との付き合いがないのなら男としては大歓迎だよね。孫の顔もお見せいたしませんからヨロシク。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/01(土) 03:30:12 

    羨ましい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/01(土) 04:11:42 

    ロリコン男以上に、娘のファザコン疑惑に動揺するかも…。別れさせても又、おっさん連れて来るだけならもう、諦めるしか…。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/01(土) 10:59:16 

    孫が欲しいんで、子種だけ貰えば別にいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード