ガールズちゃんねる

ゴルフやっている人~

70コメント2017/07/02(日) 00:15

  • 1. 匿名 2017/06/30(金) 00:10:08 

    私は父親と打ちっぱなしに行く程度ですが、まっすぐ飛ぶと楽しいな~とのんびりゴルフをやっています。
    コースデビューはいつかできたら…ぐらいですがやっぱり楽しいのでしょうか?

    どんなきっかけで始めたのか、悩みなど、
    初心者から上級者までいろいろお話できたら嬉しいです

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/30(金) 00:10:35 

    やったことないっす!

    +7

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/30(金) 00:10:37 

    付き合い

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:28 

    アメトークみて、やりたくなった

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:29 

    ゴルフやっている人~

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/30(金) 00:12:45 

    アイアンならなんとか飛ばせるからショートコース行ってみたいな。

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/30(金) 00:13:24 

    アプローチが苦手w

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/30(金) 00:13:47 

    やっぱり、お金のかかる趣味だよね〜

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/30(金) 00:14:30 

    ドライバーやっとこ200ちょい飛ぶようになった。どうしたらヘッドスピード上げることができるのやら…。

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/30(金) 00:14:37 

    女子プロゴルファーは韓国人女性が無双していて邪魔
    「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言!
    「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言!girlschannel.net

    「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言! 岡村さんによると、『アン・シネ』で検索してみると『アン・シネ パンチラ』と予測変換で出るとのこと。アンさんがグリーンを移動するたびにゾロゾロと一緒に着いて...

    +42

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/30(金) 00:14:59 

    ドライバーよりもユーティリティでシュパーーンと地面と平行線気味でまっすぐ飛ぶのがたまらなく気持ちいい

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/30(金) 00:15:29 

    はまるとお金かかる

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/30(金) 00:15:53 

    お金に余裕がある人が手を出せるスポーツだよね
    うらやましい

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/30(金) 00:16:35 

    やってるよ
    ドライバーは200ヤード!
    始めたばかりのころは
    どのクラブでも同じ距離だったよ
    いまは90~80台です
    お婆ちゃんになってもゴルフしたいから
    筋トレもやってます

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/30(金) 00:17:40 

    会社の付き合いでいやいや始めたけど、スクールに通い始め100前後でまわれるようになってきたら楽しくて仕方ないよ。月に3回はコースに出てる。確かにお金かかりますよね(汗)可愛いウエアも欲しくなるし。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/30(金) 00:17:44 

    >>10
    テレビでおっかけのおじさんたち見たけどまじ笑えたw

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/30(金) 00:18:02 

    付き合いで行った某パチンコ屋のコンペの景品がありえないくらい豪華だった。
    儲けてるんだね。

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/30(金) 00:21:54 

    キャディやってます。
    とにかく前に進めればなんとかなります。
    マナーとして後ろのお客さんを待たせたり詰まらせたりしなければいいので。

    初心者でドライバー、3番ウッド、7番アイアン、ピッチング、パターしか使わない女性もいますがなんとかなってます笑

    競技じゃないしボール手に持って打ちやすい所に移動する人もいます。

    とにかく周りに迷惑かけないが大前提です。

    あとはうまくいかなくてもイライラしないメンタルです笑

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/30(金) 00:22:16 

    旦那に教えてもらいながら一生懸命やってたのですが、コースデビューする前に妊娠して悪阻でダウン。
    幸せな事ですがヽ(´o`;
    14万の初心者用ゴルフクラブセットも買ったのにー!!(アウトレットで半額で)

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/30(金) 00:22:48 

    出産してからやってない…これからやることあるかな
    高かったセットもったいない。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/30(金) 00:28:13 

    習いないな〜うらやましい

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/30(金) 00:30:08 

    ラウンド中は迷惑かけないように
    複数クラブ持って 打ちに行くようにしてる

    小走りで次の球のとこまで行くよ

    プレイ遅いと嫌われるよね!

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/30(金) 00:33:55 

    田舎なので車で一時間も走ればいっぱいコースがあります。
    平日休みって事もあるけど、食事付で4000円位からあるので1日遊べるので楽しいです。
    因みにホールインワンした事あります!
    まぐれです(笑)

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/30(金) 00:39:40 

    旦那と会社の付き合いで始めました。
    やり始めた頃はボールに当てることすら出来なかったのに
    今は120ぐらいw
    コースに出たら結構、いい運動になる
    朝早いのが苦手です

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/30(金) 00:41:25 

    私はガルちゃん民なので、ゴルフなんて高貴なスポーツはやりません

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/30(金) 00:45:14 

    両親がやってて、一緒にまわりたいと言うからはじめました。

    近所の練習場で土曜日のれっすんに通い、半年に一度レッスンラウンド(ルールなどを学びながら先生と生徒と3ホール回る)に行って、2年経って先生のお墨付きをもらったので、都内の赤羽の河川敷ゴルフ場に行ってみました。

    簡単なコースときいてたけど、150くらいたたいてへこみました。

    ゴルフレンジが閉店?したためレッスンやめたけど、月に2回ラウンドして今は105前後でまわってます。

    両親からも、きちんとレッスンプロに習う方が上達が早いと言われてしぶしぶレッスン行ってたけど、続けてよかった。

    両親が喜んでくれるのも嬉しいです。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/30(金) 01:00:50 

    夏場のゴルフは暑くてしんどい。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/30(金) 01:03:58 

    ゴルフやっている人~

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/30(金) 01:05:23 

    世間では旬が過ぎたかな
    やめよかな

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/30(金) 01:05:44 

    ゴルフやっている人~

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/30(金) 01:37:13 

    今でこそゴルフが女性にも寛容されてる時代ですが父親がゴルフ命、接待ゴルフ大好き!
    で小学生からゴルフやってました。ただ当時は恥ずかしかったり、もぐら見つけて喜んでました(笑)
    で一時期やらなくなったのですが
    今度は私自身が接待ゴルフ(夜の女性ではありません。)や遊びでコースに出るようになって
    また、海外でも遊べるようになって
    海のコースとか景色良くて
    それはそれで楽しいですよ!
    最初は近場のハーフコースでも初めてみるのも良いと思います!

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/30(金) 01:46:51 

    左利きで左打ちするんだけど、クラブの選択肢の少なさに右打ちに転向しようかと悩み中。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/30(金) 01:47:13 

    私もキャディしてました。
    お客さんが口を揃えていうのがコースにでないと上達しないとのこと。
    土日はやっぱり混んで忙しく前へ前へ進まないといけませんが
    平日だと結構空いてることもあるのでゆっくりしたい人はオススメです。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/30(金) 02:14:00 

    7月は16日にコース行きます(^^)
    3か月ぶりだから打ちっぱなし行かなきゃと思いますが雨で行く気になれません、笑

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/30(金) 02:45:10 

    ゴルフ歴2ヶ月です!
    スコアは初ラウンドで170くらい叩きましたが、今は130くらいになりました!
    合間のランチ、終わった後のお風呂が至福のときです^^

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/30(金) 03:55:46 

    旦那と娘がやっているので付き合いで始めましたが、最近ようやく100を切る様になって来て、楽しくてしょうがないです。
    来週も軽井沢にラウンドしに行って来ます。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/30(金) 04:40:10 

    ガルちゃんのゴルフトピって伸びないんだよねー
    ここに来た人たちが少しでも長く会話できる人ならいいなぁ
    って私、トピ主じゃないわっ!偉そうにごめんなさい

    ゴルフ歴10年以上でも100切ったり切れなかったりの
    アベレージゴルファーです
    こんな時間にコメしてるのは、今日ラウンドだからです
    今だに緊張とワクワクで早起きしてしまう
    だけど、雨だから皆からキャンセルでるかもなー

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/30(金) 05:12:05 

    ゴルフはクルマとお金と時間があれば最高のスポーツです。

    安いゴルフ場はマナーの悪いチンピラみたいな柄の悪い20〜40代が多いです。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/30(金) 05:33:44 

    コースまでの交通費が地味に痛い。
    同乗者いないとプレーフィーより高くつくことも。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/30(金) 05:46:11 

    >>38
    雨のラウンドはキャディさんの有り難みをより痛感するよね
    いってらっしゃい

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/30(金) 06:12:19 

    ゴルフ暦5年
    ゼクシオ8を使ってます!
    9が欲しいけど高い。。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/30(金) 06:45:14 

    周りから、良く誘われるから、ようやく習い始めた。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/30(金) 06:46:09 

    ゴルフ歴8年です。
    妊娠を機に離れていますが、たまーに打ちっ放しに行ったり。
    だけどやはり、ラウンドしたいし、コースに出ないと上達しないですよね。
    打ちっ放しは景色も変わらないし。

    なかなか行けないから、気分だけでも変えて、ゴルフバーでも行こうかなと思ってます。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/30(金) 07:14:59 

    初めて1年ちょっと。
    スクールにも通ってるけど全然100を切れない。
    意外とパターが大事ですよね。
    ウェアもかわいくて楽しい。
    今はほとんどユニクロ着てるけど、
    普段事務職で地味な服だから、
    ウェアは派手なのを着たいと物色中。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/30(金) 07:16:10 

    ゴルフは老若男女できるのがいいですよね。
    小学生の甥とも、82歳の大叔父とも回れて
    楽しい。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/30(金) 07:26:45 

    コースデビューの時は後ろに迷惑かけちゃいけないから、飛ばなくてあちこち行っちゃうから何本か持って走りまくった。
    カートに乗って回るなんて夢かと思ったw
    でもコース出るとハマるよ!
    打ちっ放しでドライバー打つのとコースでドライバー打つのと気持ち良さが違う^_^

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/30(金) 07:42:21 

    夫と付き合ってからはじめた。
    時々、子どもを両親にみてもらってゴルフ場行くのが楽しみ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/30(金) 07:43:21 

    ゴルフスクール通いだして半年以上経ちますが、運動音痴なため未だにスイングが安定しません(泣)初ラウンドでは200近く叩きました(泣)(泣)(泣)皆さん上手で羨ましいです!このトピ見て皆さんを見習って頑張ろうと思いました!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/30(金) 08:02:12 

    打ちっ放ししかない。
    前回のアメトーークのゴルフ芸人みたらやってみたくなったけど遠出は面倒。
    お家で土日は朝寝したい。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/30(金) 08:16:24 

    ドライバーでドーンと飛ぶとホント気持ちいいよね。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/30(金) 08:16:58 

    なんでトピ画がタイガーマスクなの?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/30(金) 08:17:07 

    スキューバやってた私としては、ゴルフの方が安い。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/30(金) 08:19:07 

    年取ってからも出来る趣味だよね。
    そして、老人が若者に勝てるスポーツ。なかなかないよね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/30(金) 08:25:02 


    会社でスノボやってる後輩から、
    「ゴルフやってるんですか?お金ありますね〜」って言われたけど、スノボの方がお金かかるよ。

    スノボもやってたけど、転んで尾骶骨強打して、もう怖くなったので翌年からゴルフはじめてみたんだけど、平日に有給休暇取って行けば安いし、ウェアもゴルフ用の高いやつ(パーリーゲイツとか)じゃなくて、ユニクロのポロシャツで安くすませてる。

    スノボやってた時よりお金かかんないし、スノボの時は夜中に出発とかしたから、ゴルフの方が楽。

    何しろ怪我することもないし安全だし、森林浴気分で楽しくやってる。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/30(金) 08:25:50 

    夫がテニスコーチ。
    プライベートではテニスは一切やらず。
    もっぱらゴルフですね。

    スコアはかなり高い。
    やっぱ、テニス以外にもセンスあるんだとしみじみ。
    薄給なのにゴルフとビール大好きだから金飛ぶけどね(´Д⊂ヽ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/30(金) 08:30:26 

    親が商売人で商店街コンペがあるから、父がいけない時に代役で行けるようゴルフ始めろと言われた(笑)

    スクール入って習って、今でも週一通って3年。ようやく時々100切れるようになった。

    男性だと90くらいで回らないとヘタ扱いされるのに、女性だと人数少ないからか、105とかであがっても「上手いね〜」って言われるから、なんか得した気分 ww

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/30(金) 08:56:55 

    >>55
    分かります!
    スノボーの方が交通費、リフト代、レンタル代でものすごくお金かかりますよね。
    ゴルフの方が平日だと食事とお風呂込みで1日遊べますし。
    ってまだコース出たことありませんヽ(;▽;)ノ
    70ヤードしか飛びません。
    でも趣味にになるように頑張ります!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/30(金) 09:03:53 

    レッスン通ってました
    スコア125くらい…
    結婚出産して行かなくなった
    下手だったけど
    楽しかった
    子供大きくなったら
    また始めたい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/30(金) 09:25:21 

    キャディしてます!自分もゴルフが大好きです!
    最近ウェッヂを変えたので早く使いたいです!
    雨の中のキャディは本当にたいへんですー。
    頼むから、ピンぐらい持ってくれー。って思います。あと傘をグリーンに置くな、と。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/30(金) 09:44:15 

    >>60
    傘をグリーンに置かないよう気をつけます!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/30(金) 09:45:13 

    ゴルフ暦は2年です!
    初めはレッスンに通い
    一回コースに出たら楽しくてしょうがなくて
    夫と週一ラウンドしてました(笑)

    平日のゴルフは人が少なくて最高ですよね〜!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/30(金) 09:56:14 

    平日なら安いとこあるし、リーズナブルなゴルフ場は割りと初心者が多いから気軽に行ってみたらいいと思う。

    ただ、マナーは大事なので、はじめはゴルフ経験者と行くべし。あと、初心者にやりがちなカートをほったらかし問題があるんで、リモコンカートか、キャディさん付けるといいかな。

    ショートコースならアイアンとパターだけで回るから、本番の練習になると思う。

    楽しんでゴルフしてください!

    お金かかるけど、年取ってもできるから、私はおすすめです。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/30(金) 10:50:13 

    ゴルフ暦20年、ベスト86ですが
    楽しいか 楽しくないかはメンバー次第!
    自分のスコアが悪いと機嫌悪くなる人いる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/30(金) 12:02:37 

    コース行くと鹿が芝生食べてたり、鷲が歩いてたり鷺がいたりで楽しい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/30(金) 14:05:05 

    主さん、まっすぐ飛ばすことができるならぜひコースデビューをおすすめします!
    マナーを身につけながらぜひ楽しんでほしいです!
    友達の輪も広がるし、歳を重ねても楽しめるスポーツだからいいですよ♪

    妊娠出産、また妊娠(ただいま陣痛中)のためゴルフがしたくてたまらないゴルファーより

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/30(金) 14:18:20 

    >>66
    陣痛中って(≧∀≦)
    元気な赤ちゃん産んでください!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/30(金) 17:46:28 

    最初のほうのコメントされてる方
    200Y以上飛ぶって、かなり凄いですよね
    それだけ飛べばレギュラーティから周れるんだろうな

    私は150~160くらいしか飛ばないから
    レディースティから出られない
    Par5でひたすら打ち上げホールだと
    グリーン遠すぎてボギーすら難しいよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/30(金) 18:37:12 

    結婚してからすっかりご無沙汰だ。
    子どもが幼稚園行き始めたら打ちっ放しから再開したい。
    近所にコースも練習場もあるのだけど、預け先もないので一度も行ったことがない。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:04 

    やはり、伸びんなー
    >>38です

    やはりキャンセルになりシミュレーションゴルフへ行きました
    室内ゴルフでも、それなりのスコアでまとまるのが不思議

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード