ガールズちゃんねる

傷つきやすい人集合

174コメント2017/07/14(金) 01:44

  • 1. 匿名 2017/06/29(木) 23:42:14 

    私は自分に自信がないからか、すぐに傷つきます。少し強い口調で言われたりしただけで気になってしまいます。自分でもこんな自分が嫌なのになかなか治せません。同じような方いますか?
    面倒くさいとかそういうことは自分でもよく分かっているので厳しいお言葉はご遠慮ください。

    +450

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/29(木) 23:42:41 

    豆腐メンタルです

    +401

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/29(木) 23:42:49 

    私も豆腐メンタル

    +315

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/29(木) 23:43:05 

      
    傷つきやすい人集合

    +57

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/29(木) 23:43:17 

    傷つきやすい人集合

    +216

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/29(木) 23:43:39 

    強いのは口調だけ?キツイこと言われてるなら傷つくけど口調だけならそんな気にすることないと思う

    +18

    -41

  • 7. 匿名 2017/06/29(木) 23:43:50 

    豆腐です

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/29(木) 23:43:57 

    同時に気付きやすい。
    あ、今この人怒ってるなとか
    あ、今の嫌味だなとか。

    で、傷付く。

    +568

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/29(木) 23:44:25 

    誉めなくて良いから
    貶さないでほしい

    +263

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/29(木) 23:45:08 

    本当にそこまでメンタル弱いならガルちゃんに投稿できないとおもう
    だって匿名サイトだから心ないこと言う人いるじゃん

    +18

    -48

  • 11. 匿名 2017/06/29(木) 23:45:36 

    ガルちゃんでボコられて少し鍛えられた。たいしたこと書いてないつもりでも、すごい言い返してくる人がいて「あー、そう思う人もいるのか、気を付けよう」って少し傷付く。そしてすぐ復活する。

    +196

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/29(木) 23:45:57 

    ガルちゃん民なんて6割はメンタル激弱の甘えん坊、弱いは正義みたいな人ばかりだね( ´Д`)=3

    +21

    -32

  • 13. 匿名 2017/06/29(木) 23:46:20 

    >>11
    あー、ジャニーズ系は参加しない方が無難だね

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/29(木) 23:46:23 

    >>11
    仲間だーーー、!

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/29(木) 23:46:36 

    メンタル弱いうえに、根に持つタイプ

    +420

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/29(木) 23:46:46 

    傷付いたり凹んだりっていうの、あんまり表に出さない方がいいよ
    舐められると余計やられるから

    +176

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:06 

    私もです

    最近連日報道で流される豊田真由子議員のヒステリックな暴言とか聞くだけで落ち込みます
    急にこの暴言から始まるニュースとかがあったりでチャンネル変えまくって
    今はEテレで落ち着いてます

    +206

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:18 

    はーい
    私でーす
    なにか?

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:27 

    きつく言われると傷ついたついでに、もう何しても何言われてもマイナスにしか聞こえない。
    新しい職場もすぐ逃げだしたくなる。

    +228

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:48 

    私の上司は凄く厳しい人で、毎日怒られて毎日凹んでいます。
    3年経っても慣れませんが、何とか仕事に行っています。

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:49 

    強く言われるとビックリしてぼーっとしてしまう

    +185

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:56 

    人から言われた言葉もだけど、自分が咄嗟に出た言葉にも、あの時なんであんな事言っちゃったかなとクヨクヨ

    +264

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/29(木) 23:48:05 

    すぐ傷つく人は逆に自信のある人だと思ってる。
    他人に何か言われて傷つくってことは、自分ではそうは思っていなかったってことだから

    +20

    -58

  • 24. 匿名 2017/06/29(木) 23:48:27 

    治らないらしいから治そうとしないで上手に無理しないで生きよう。

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/29(木) 23:48:38 

    こういうこと書くとマイナスついて傷つきそうと思ったらその事は書かない

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/29(木) 23:48:38 

    >>10
    ガルちゃんはまだ、画面越しだし、お互いに誰だかわかってないのでそんなに傷つかないです!
    リアルではダメージがでかいです(T_T)

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/29(木) 23:49:31 

    毎日些細なことで傷ついて落ち込んでる。
    こんな毎日嫌だ!

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/29(木) 23:49:41 

    そういう人達程ネットでは強そう

    +5

    -28

  • 29. 匿名 2017/06/29(木) 23:49:42 

    逆に強く言われて傷つかない人いるの?

    +103

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/29(木) 23:50:27 

    分かる分かると思いながらコメント読んでます。

    +114

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/29(木) 23:50:30 

    傷つきやすいから逆に強い人に見られようと、サバサバキャラを演じてしまう。
    だからキツい事も言いやすいみたいで、その度、誰にもバレないようにどん底まで落ち込む…

    こんな自分嫌い

    +115

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/29(木) 23:50:52 

    私も豆腐メンタルだったけどなぜか平気になった
    年を重ねて図々しくなったのか前より自分に自信が持てるようになったからなのか理由は分からないけど

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/29(木) 23:52:03 

    すぐ傷つくし、すぐ泣きます

    +93

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/29(木) 23:52:16 

    相手の反応が悪かったりすると、あ、なんかダメだったかな?とか気にしてしまう。。
    気にし過ぎと分かってるけどもうこれは性格だからと諦めてる。

    +135

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/29(木) 23:52:50 

    末っ子の甘えん坊です。
    すぐ傷付きます。
    そして根に持ちます。

    ほんとめんどくさい性格だけど
    ポジティブ思考かつお調子者の
    真ん中次男の彼のおかげで
    とても助かっている。

    +41

    -13

  • 36. 匿名 2017/06/29(木) 23:53:14 

    ガルちゃんのアンチに本気で傷付く。

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/29(木) 23:53:26 

    >>12
    クズが正義みたいのがわかんない。
    周りや家系にはいないようなのばかり。

    下品な卑しい粗暴な人がいないので。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/29(木) 23:53:41 

    ヘルプマークのトピで、優先座席は譲ろうって書いたら叩かれたよー
    なんでだ、へこむ(;▽;)笑

    +66

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/29(木) 23:55:32 

    傷つける人がだいたいバカ

    +106

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/29(木) 23:56:33 

    ちょっとおかしい人以外はみんな傷付きながら生きてるよ。自分に非があったら反省して、そうでなければ気にするな。ただ、会社に明らかに自分が非があるのにすぐ泣いてアピールする女子がいて、それは本気で勘弁して欲しい。

    +41

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/29(木) 23:56:34 

    友達に「何かいい〇〇(商品)ない?」と聞かれたので、「うちはここの通販で毎回買ってるよ。でも中国製、価格も安いから、それなりです」と一応言ってサイト名教えた。「教えてくれてありがとう!買いました。」って会った時喜んでもらえてた風だったんだけど、数ヶ月後、友達がLINEの一言欄で「買った〇〇もう壊れかけなんだけど」って書いてた。その言葉、自分に向けられてるのかな・・・って思って気になって仕方なかった。
    友達と会ってもその事は一切言ってこない。

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/29(木) 23:57:25 

    傷つけられたら、
    聞き流して相手にしない

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/29(木) 23:57:34 


    強く言うっていう表現がわかんない。
    いい企業の優秀な人は、怒るとかキツく言うだとか説教だとか、モラハラをしないしそんな感情もなく教育するっていう
    上司とか先輩が。

    なんの意味もメリットもないし。

    自分ではなくて、店だったり病院だったりでも、単にそんな人ってモラハラしてるらだけだもん。第三者的に見てもそう。

    性格悪い奴が相手見て、つけこむんだよね。正しいとか正しくないとかも関係ない。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/29(木) 23:57:38 

    ガラスのハートです。。。
    傷つきやすい人集合

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/29(木) 23:57:56 

    負けたみたいだから泣きたくないのに、涙腺が緩いです
    こればっかりはどうしようもない…

    +91

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/29(木) 23:57:59 

    アラフォーになってから、キツい事を言われても、友達にはなれないタイプ!、もう無理して会うのやめよう!など、関係を無理して続けるのを辞め切れるようになりました。

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/29(木) 23:58:00 

    接客業ができないです。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/29(木) 23:58:29 

    人の目ばかり気にして生きてきた!
    疲れたよ、でも直すには結構しんどい
    直したいけど自分のために

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/29(木) 23:58:53 

    何か言われたら、数日どころか一生忘れられない(T_T)

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/29(木) 23:58:58 

    豆腐メンタル+人見知り
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    ガルちゃんでは逆です。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/29(木) 23:59:20 

    いちいち人の反応が気になってしまうから人付き合いを避けがち。

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/29(木) 23:59:24 

    挨拶して返してこない人がいると、それだけで落ち込みます。なんでこんな些細な事がいちいち心に突き刺さるのか自分でも不思議です。挨拶しない人なんて日々よく出会うのに慣れません。

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/29(木) 23:59:37 

    私はキュウソ猫を噛む性格を絵に描いたような人間なんですが、同じ人いますか?
    本当に強いのは動じない人、取り乱さず冷静に物事を伝えられると人だと思うし、そんな人に憧れてます。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/29(木) 23:59:37 

    傷つきやすい人って、周りの表情や空気を敏感に察知しやすくないですか?現に私がそうなのですが…。反対に旦那は全く気にしない(気づかない)性格。
    例えば歩道を歩いてたら、前からチャリ2列で走ってきた高校生にじゃまなんだよ!って言われたり、店員に嫌みを言われても旦那は全く気付かない。私はまた悪口や嫌み言われた…と、毎日1度は傷つき、精神的に生きにくい。気楽にポジティブに生きてみたい!

    +106

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/29(木) 23:59:53 

    職場のお局がほぼ毎朝、機嫌悪い。
    そして八つ当たり。
    これが本当に毎朝続いて耐えられなくなり
    退職を決意。
    あと1ヶ月の我慢。
    8月からは気持ちのいい朝を迎えられるようになるかな。

    本人やあまり気にしない人は
    何とも思ってないみたいだけど
    私は結構傷付いた。

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/30(金) 00:00:11 

    傷つける人は、傷つけてる感覚のない人

    傷つけられたらへこむけど

    流すしからない

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/30(金) 00:01:06 

    そんな意地悪な言い方は私にだけしてるの?
    それともあなたの性格で、周り皆にそうなの?
    と考えてしまう

    言われない人になりたい

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/30(金) 00:01:09 

    すぐ傷付くし、終わったことをずっと考え続けてしまう。まだ幼かった頃からこうだから、性格なんだと思う。
    ボーッとしてる時に、気付いたら過去に言われて傷付いた場面集を頭の中でリピートしてたり。本当に救いようがないくらい暗い性格だ…

    +86

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/30(金) 00:01:33 

    人の悪意って、自分に対してはもちろんだけど自分以外への事でも見たり感じたりするとストレスがたまる

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/30(金) 00:01:47 

    生い立ちに原因があると言うけど皆さんいかがですか?私は心当たりありまくりです

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/30(金) 00:02:36 

    >>12
    これ、いわゆるいじめっ子気質、心理だね。そういう思考回路になる意味が解らない。
    根っからの火病の気質。

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/30(金) 00:03:34 

    きつい言い方する人と一緒にいるのは耐えられない。多分本人は全く気づいてないんだろうな~

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/30(金) 00:03:41 

    逆に褒められても、そんな事思ってないくせにってなる。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/30(金) 00:04:02 

    トピを立てるような中にいる一部の人
    トピで断言口調であれこれ言い切る人らも
    傷つきやすい人なんだよね
    擁護ではないけど

    自己弁護を息をするように立て板に水の如く出来るので
    同情する方が馬鹿を見る

    あの人たちは大人しい人たちが
    不本意もあるけど抱え込んでしまうものを
    我慢できないから他人を叩く側に回る

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/30(金) 00:04:04 

    >>60
    私も複雑な家庭で育ちました
    ストレスの多い、安心できない幼少期も原因みたいですね

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/30(金) 00:04:25 

    接客業は、クレームで傷つき

    スタッフ同士でも傷つく

    ミスしたら犯人探しをする人に

    責められます。

    流す ひたすら
    やってられない
    まじめな人が損をする

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/30(金) 00:04:52 

    言ってくる人も人選んでるからね。
    そう見られないようにって思ってても自信の無さはにじみ出ちゃう(;_;)

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/30(金) 00:05:03 

    >>12甘ったれてんのはそちら側の人間だよ。
    優しくて、常識的で悪いところがなく清廉潔白で誠実で攻撃しない、害も与えない、
    人の気持ちや痛みの判る寛容性のある人に甘えてるの。

    +36

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/30(金) 00:05:33 

    悪い人ではないんだけど、すごくズバッと言う人がいて、その人と話す時いつもビクビクしてしまう。
    でも好意的に話しかけてくれるから、私もなんかしゃべんなきゃ!って焦れば焦るほど変なこと口走ってしまって、全然距離が縮まらない。

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/30(金) 00:06:36 


    12
    自分達の性の悪さを犠牲にされた人のせいにすることなかれ。

    悪い奴らは必ずこうなんだよね。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/30(金) 00:08:55 

    物心ついた頃から自分に自信がなかった。
    それ以前に何か性格に影響を及ぼすことがあったんだろうか…

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/30(金) 00:09:05 

    転職してもどこの会社も変な人はいるよ

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/30(金) 00:09:23 

    私も傷つきやすい。
    強く言われると同調して強く言い返してしまう。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/30(金) 00:10:39 

    ニコニコして嫌味言われた時

    吐き気した( ;∀;)

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/30(金) 00:10:48 

    強く言われると、あまりの衝撃にフリーズ
    または苦笑いしてしまう

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:03 

    vulnerable

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:07 

    自分が悪かった場合はきつく言われたとしても傷ついて反省して治せば問題ないんじゃないの?
    治していけば次回同じことで傷つく事なくなると思う
    反省しないでただ泣くだけっていうのはやめてほしい。神経図太い人がやる事

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:33 

    自分の事を傷つきやすいって言ったり思ったりしない方がいいよ
    気分が下向きになってる時には自分で自分に暗示かけちゃうから

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:43 

    傷つける人はだいたいみんなから

    相手にされてないよ

    +31

    -4

  • 80. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:54 

    人間として扱われてないんじゃないかと思うときすらある。
    平気な顔して傷つける人って、私のことを何の感情も無い人形だと思ってるんじゃないかってつい疑ってしまう。
    私だって人並みに傷つく心くらい持ってるんだよ…

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/30(金) 00:12:43 

    >>11私はまだ慣れない。すぐ批判や攻撃的な事言われたらかっとなって動悸する どんだけ文章だけで、見ず知らずの言葉を、気にして傷つくんだろう でも、逆もあり、すごいちょっとの共感や返事でも、嬉しくて仲間~友達なりたい!て、思う笑

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/30(金) 00:13:51 

    たぶん、傷つける人は傷つく人を見て楽しんでそう

    人の痛みをわからないかわいそうな人
    だと思います。

    +51

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/30(金) 00:14:23 

    人の反応を見ては傷つく自分がいるから、相手の表情あんまり見ないし、職場では数少ない心許してる人以外とは会話は全然しない。
    周りからは冷たい人間だと思われてるかもしれないけど、人と距離取らないと自分を保てない。

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/30(金) 00:17:09 

    >>60
    小6の時に親が離婚してるんだけど、私が物心ついたときから仲が悪くて、両親が仲良く話してる記憶が一つもない
    自分ではそんなに傷ついてないつもりだったけど、家庭でどんな風に過ごしてたか全然思い出せない
    たぶん辛すぎて無意識に思い出したくないのでしょう…
    同じ時期の学校での出来事は思い出せるのに(>_<)
    ついでに母親は機嫌がコロコロ変わる人

    そんな私は豆乳メンタルです笑

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/30(金) 00:18:28 

    素っ気ない態度だと思われたかな?相手を傷付けたかもしれない。ってすごく心配になる。
    誰かを傷付けることで自分が傷付くのか怖い。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/30(金) 00:20:09 

    あっけらかんとしてるけど内は繊細なんだね、と言われる。めんどくせーってことなんだろうけど繊細繊細言われるとなんか落ち込むよ。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/30(金) 00:21:47 

    >>81
    面白い人、優しい人も多いからやめられないよねw

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/30(金) 00:25:24 

    ガルちゃんで自分のコメにマイナスがついただけで凹む、めちゃめちゃ豆腐。
    強くなりたい。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/30(金) 00:28:51 

    ほんと、こういうトピですら叩いたり荒らしたりマイナス付けまくる人いるから怖いよね

    たまに穏やかなトピあるとほっとするもん

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/30(金) 00:32:06 

    >>84
    豆乳って…もはや液体(゜ロ゜)!!!

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/30(金) 00:32:59 

    きつく言われなくても、注意されたと感じた時点で凹む。
    飲食店で『すみません、写真はご遠慮いただけませんか?』って言われただけで
    うわ、うわ!すみません!!私ったら何迷惑なことしてんの!!ごめんなさい!どうしよう~
    みたいな…私めんどくさ。
    それ以降は必ず店員さんに確認してからにしてます当然w

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/30(金) 00:33:05 

    もし、自分ならどうしますか?

    めちゃくちゃ好みのかっこいい彼氏と付き合ってて、いざ結婚を考え始めた時に、彼の父親がヤクザだと発覚しました。彼は父親とは絶縁していてカタギの職業についています。彼がいくらまともでも父親がヤクザなら別れますか?それとも好きになったものはしょうがないと思い、結婚しますか?


    別れる ➕

    結婚する ➖


    +32

    -7

  • 94. 匿名 2017/06/30(金) 00:38:30 

    >>93
    同僚が割とそんな感じだったんだけど、トラブルがあったときに「やっぱり親だからね〜」ってフォローして苦労してたよ。つーか、トピと関係なくね?私、釣られたの?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/30(金) 00:43:18 

    鈍感になりたいけど人を傷つける事にも鈍感になりそうで怖い

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/30(金) 00:45:00 

    >>88
    あなたに言われたとは一言も書いてないのですが。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/30(金) 00:46:40 

    傷つきやすい方は交渉事が苦手じゃないですか?
    自分がそうです。明日交渉しないといけないことがあって今から気が重い…。
    うまくいかなかったら…強く反論されたら…とか面倒くさがられたら…とか考えちゃう。
    つらい。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/30(金) 00:48:21 

    誰とでも仲良くしたいとは思ってないのに、遊びに誘われないと悶々と考え込む。
    でも誘われて行くと、面白いこと言わなきゃになり疲れる。
    自分がどうしたいのか分からない。

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/30(金) 00:49:58 

    私は故意に傷つけてやろうっていう人よりも普通の人の何気無い一言の方がきずつく。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/30(金) 00:57:53 

    >>63
    誉められたら素直にありがとうでいいのに。
    豆腐メンタルって言うより卑屈だよね。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/30(金) 00:59:20 

    ホントめんどくさい性格!!
    自分でもわかってる(*_*)
    些細なことでも、言われて傷ついたときのシーンがふとした時に思い出される笑
    そして何回も思い出すせいで記憶が焼き付いていく(T_T)

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/30(金) 01:07:33 

    サバサバしてるっていわれます。でもそれは傷つきやすいから自己防衛で切り捨ててるんです、、、

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/30(金) 01:08:15 

    >>101
    わかるーわたしもそうだよー。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/30(金) 01:18:04 

    普段はあんまり意見しないけどガルちゃんでならと意見したら1人のひとに批判された。
    これだけでしばらくモヤモヤ。
    私も豆乳だわ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/30(金) 01:23:11 

    >>17
    私もEテレに流れた。カラフルだし汚い言葉は使わないし。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/30(金) 01:24:31 

    メンタルが弱いから、サバけた人より大人しい人と一緒にいる方が楽。

    +46

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/30(金) 01:35:15 

    だんだん図太くなるから大丈夫(^^)v

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/30(金) 01:43:20 

    年齢を重ねれば強くなるって本当かな?
    子供の時からアラサーになってもメンタル弱いままだけど…

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/30(金) 01:44:05 

    >>108
    ワシも、、、

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/30(金) 02:22:24 

    傷つきやすいです!
    こないだ追い打ちをかけるかのように、
    あの人は繊細だから〜とか
    傷つきやすい〜とか
    言われて、更に傷つきました(T_T)

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/30(金) 02:53:44 

    接客業とか向いてない
    そもそも誰にでもお互いに相性があるから、万人に好かれるのは無理なのに態度が気に入らないとクレーマーに粘着されて精神崩壊。
    一瞬にして自信消失して自分を責める。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/30(金) 03:02:51 

    豆腐すぎる~><治したい!って思う人は人が傷つくような事は言わないんだろうなと思う

    数年前まではそうだったけど、「この人もしかして私の事言ってるのかな?」と気になって夜も寝眠れない事があって
    結局、本人に直接聞いてみたら逆に誤解をさせてごめんね、と丁寧に謝られてしまって、なおすように努力した
    気にしすぎるのは自身にも周りにもあまり良くないんだな、と

    交友関係で気を使わせてしまうのはつらいからね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/30(金) 03:23:18 

    何でも真正面からまともに受け止めてしまう。

    だから傷つきやすいだけじゃなく、ストレス耐性も低い(泣)

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/30(金) 03:34:05 

    動物占いは、傷つきやすいライオンです。
    毎日生き辛いです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/30(金) 03:40:46 

    このトピって他のトピと違ってマイナス少ないね。傷付きやすい人は、他の人の感情を考えてあげられる優しい人ってことだよね。「私がマイナス押したら傷付いちゃうかな」って。その優しさに自信持って!自分は傷付いても他人を傷付けないってすごいことだよ。

    +31

    -4

  • 116. 匿名 2017/06/30(金) 03:50:27 

    >>8
    オーラでわかる
    女性は分かりやすい。嫉妬やイライラが渦巻いてる。男性はあんまり何も考えてないのかあまりわからない
    テレビからでも伝わる。今日は福原愛ちゃんの妊娠を伝えてる時のホラン千秋さんの感情が嫉妬やイライラで渦巻いてて顔は笑ってても怖かった

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/30(金) 03:55:59 

    過去何十年分の嫌だった事、嫌な事言われた事を走馬灯のように勝手に思い出して辛くなるから、なかなか寝付けないしお風呂入るのに気合いがいります。
    お風呂入ってる時によく思い出す。

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/30(金) 04:19:18 

    嫌なこと言われたり嫌な思いしたり…、、
    寝たら忘れるとか言う人いるけど本当に意味わかりません。
    寝ても覚めてもずっと覚えてます( ´,_ゝ`)

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/30(金) 04:32:09 

    怒られてもこの表情できるメンタルになりたい
    傷つきやすい人集合

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/30(金) 04:42:46 

    嫌味ではなくスポンジボブやパトリックが羨ましい!
    お馬鹿で怒られても怒られてる意味もわかっていなく、むしろそれをプラスに捉えていつも明るい。
    リアルの日常生活ではそんなこと許されないけどさ(泣)
    傷つきやすい人集合

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/30(金) 04:53:44 

    笑うかもしれないけど、「それでいいのだ」と「なるようにしかならない」の言葉には結構助けられました

    ヽ(;▽;)ノ

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/30(金) 05:56:46 

    きつく言ってくる人も相手の為を思ってって言うのがすごくわかるんだけど
    感情を放たれると自動的に自己防衛に走って内容を理解出来ない
    何か怒鳴られてるなーってボーッとしちゃう
    嫌だ嫌だって思い込むと離脱症状出て自分を俯瞰するようになるって診断してもらった
    離脱症状は元に戻るのに時間が掛かって厄介
    本当にめんどくさい性格だと思う

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/30(金) 06:21:05 

    お客さんに説教されたことをネタに笑ってる人がいて、鋼のメンタルだと驚愕した。

    叱られてる間『はよ帰りて~』なんて考えられるなんて同じ人間と思えない。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/30(金) 06:32:31 

    メンタルかなり弱い
    お豆腐メンタル過ぎて人と関わったらなにかしら絶対に病む
    最近1人で居た方が楽な事に気付いた

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/30(金) 06:33:47 

    すぐ傷つく人はそれだけ素直で純粋なんだと思う!\(^o^)/

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/30(金) 06:37:41 

    不安

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/30(金) 06:41:33 

    豆腐メンタルがぱれてるのかもしれない
    周りの人に
    ズケズケ言われる事が多い

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/30(金) 07:07:00 

    エンパスの人もいるんじゃない?

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/30(金) 07:09:38 

    一生忘れない言葉。

    あなた一見さんならいい人だよね。ただの犠牲者。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/30(金) 07:15:17 

    A型の人多そう

    +1

    -11

  • 131. 匿名 2017/06/30(金) 07:20:29 

    傷付きやすいというのとは違うかもしれないけど大人しそうな外見のせいか人の当たりが強い。
    例えば、いつも好き勝手に振る舞って怒鳴り散らしたりする人には何を頼まれてもヘコヘコ嬉しそうにしてるのに私が頼むと舌打ちとか面倒癖えなと言われる。

    自分の不満を私に注意させて自分は良い人でいようとしてるの見え見えの図々しい人とか。

    最近、堪りに堪ってするっと文句を言ってしまったら、スゴく驚いた顔をしていた。
    職場で怒りの感情を一々出さないようにしてるだけなのに、あの人達は大人しい人間は何も考えてないと思ってる。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/30(金) 07:57:54 

    大人になってから、ある程度の図々しさは必要だなって思うようになった
    なかなかうまくいかないけど

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/30(金) 08:00:48 

    傷付く人って優しい人が多いと思うのですよ。でもね、みんなに優しくする必要はないです。苦手な人にだけは言いたいことを言ってもいいと思います。そして、心を許してる人には優しく。バカな人は放置した方がいい。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/30(金) 08:03:20 

    >>60いや生い立ち関係ないよ。そうゆうタイプがいるってだけな話だよ。エニアグラムとかMBTIとか参考に。

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2017/06/30(金) 08:04:51 

    きつい人の近くにはいたくない
    早く帰りたい。
    まだ職場についてないけど

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/30(金) 08:05:30 

    傷つくし、人の言ったことがとにかく気になってしまう性格。
    気にしない人ってそれだけで才能だと思う。

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/30(金) 08:15:30 

    言われたこと、言われたシチュエーション何回も頭の中でグルグル回ってつらい。他人からみたら「たったそれだけ?」って思われることなのに。傷つきやすいし、あと私の場合嫌われたくない心理もありそう。

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/30(金) 08:30:52 

    >>1弱ってる人、困ってる人に感情移入してしまいませんか??

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/30(金) 08:31:51 

    完全に自分は悪いことしてないのに

    傷つく言葉を言われても無視していいよ。

    完全にそれ嫉妬だから

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/30(金) 08:32:57 

    >>139

    自分が悪いことをして暴言吐かれるのはまあ仕方ないことだと思うんだけどね。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/30(金) 08:33:45 

    クラクション鳴らされただけで凹む。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/30(金) 08:36:51 

    がるちゃんも匿名でも傷つくから、自分がコメントしたあとのプラマイは見られない。
    スーパーとかもズカズカと意地悪そうなおばさんがいるから行きたくない。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/30(金) 09:04:33 

    >>116
    あれだけ容姿に恵まれててもそんなことに嫉妬するって
    不思議な人だよなあと思っていつも見てるわw

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/30(金) 09:07:39 

    豆腐メンタルのままじゃ色々生きづらいので勉強はした
    自分の感情は自分の問題
    他人が指摘することは他人基準
    自分の許容範囲外は無理に受け止めなくていい
    これくらいは心がけてるけどまだまだ慣れない

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/30(金) 09:09:29 

    >>143
    個人なんてそんなもの
    他人がいくら羨もうが自分がほしいものが手に入らないなら意味がない

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/30(金) 09:11:55 

    すぐ落ち込む。そして自分を責める。でも一晩寝たら回復してる。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/30(金) 10:04:05 

    傷付くって非が他者にあり何か聞こえは良いけど、傷付く事で自分を守ってるんだよ。
    物事の中心をじゃ無く他者に置き換えたら流せる事は増える。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/30(金) 10:28:20 

    豆腐メンタルで お人好しだから 気が強い人からいじめの標的になるパターンが多い。特に女だらけの職場で。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/30(金) 10:36:32 

    年を重ねても弱いままです。

    気が弱いことを見抜かれていて、20代の女の子にも、
    他の人には取り立てて言わないような些細なことでも指摘されて、
    すぐ会社の上の人に話が行ってしまったり…

    飲み込んでしまわないと、「お局」とか、「更年期」とか
    すぐ言われて傷つくので言い返せないです。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/30(金) 10:42:34 

    本当に豆腐メンタルで傷つきやすい。
    仕事でミスしたとしても、言い方ってもんがあるし、叱られたくない。
    ミスは誰でもあるし、出来る人が黙ってカバーしてくれたら良いのに…。
    ここは似てる人がたくさんいて本当に嬉しい…!
    注意とか正義感ぶらないで、その注意の言葉に傷つく人間もいるのだから。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/30(金) 11:17:24 

    私もいつのまにか豆腐メンタルになってた
    学生や独身の頃は、敵がいようが孤立しようが立ち向かえる気概があったのに
    結婚後の職場が和やかな環境で、義実家もぬるま湯で、ママ友も優しい人ばっかりで付かず離れずの心地良い関係で、すっかりスポイルされてしまったらしい
    今、PTAの足の引っ張り合いや責任のなすりあい、仲間はずれにものすごく消耗してる
    私の生活の中では、重要じゃないほんのささいなコミュニティなのに

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/30(金) 12:03:34 

    幼稚園のPTAみたいな事をやり、色々頑張ってるのに、ケチをつける親がいる。言い易いみたいで私にばかり。毎回凹む。聞き流せる強さが欲しい。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/30(金) 12:22:20 

    職場の何もかもが合わない人に
    ターゲットにされてます
    最近は面倒くさいので存在が無いものだと
    思い込み仕事してます
    相手にしなくても仕事が進むので
    その点は良かったなと思います
    本日もそのように進行しております
    こっちは極力関わらないようにしてるのに
    向こうから来るから嫌だな~

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/30(金) 13:31:45 

    私、もう40代後半なんだけど昔から根本的に性格は変わってないです…
    自分に自信がなくて人前で発言する事が苦手でメンタル弱々です。
    歳だから、たまには虚勢で図太く見せたりする事も出来るけど、心の中では直ぐに傷ついたり気にしすぎたり、落ち込んだりドキドキしたり…豆腐メンタル過ぎて自分でも嫌になってくる…
    でも、この先も自分は変わらないと思う。
    そういう自分を受け入れて、自分をあまり否定せずに要所要所で乗り越えていけばいいかなって思ってます。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/30(金) 13:34:07 

    >>114

    懐かしい!
    私も傷つきやすいライオンです笑

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/30(金) 14:27:57 

    傷つきやすいせいか、オラオラ系の人には攻撃されないよう気を使って下手に出てしまう。

    相手に気に入られようと会話してしまう自分が嫌になる。

    若い頃は細かいこと気にして勝手に傷ついて仕事も転々として、ニート期間あったけど30越えてから少しずつ開き直りが出きるようになってきた。

    面倒だからもうどうでもいいや。
    って思えるようになった。


    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/30(金) 15:20:23 

    パワハラで体を壊して以来、すぐお腹にくる。
    傷ついたら、すぐ、下痢、速攻、下痢。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/30(金) 16:06:49 

    ガルちゃんやってると傷つく事いっぱいあるけど、優しい人もいるから、つい見てしまう
    でも最近のガルちゃんはキツい人多い。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/30(金) 16:51:29 

    議員のヒステリックな発言をテレビで見ちゃって すごくショックで涙目、、
    悲しいとかじゃなくて すぐ泣くのが本当に嫌
    起き上がれないほどの頭痛で病院に行ったらストレスだと言われる
    こんな性格 傷つきやすさ ほんとにイヤ!!

    気にしない!どうでもいい!言われても死なない!って思い込んでる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/30(金) 17:45:26 

    >>159

    あなたは本当に繊細な人なんだね。
    私も涙もろい方だけど、あの発言聞いて爆笑してしまったよ…
    私も人の顔色を伺って、いちいち傷ついて疲れて自分で自分の首を絞めてしまう事もあるけど、お互いに笑う事を忘れないで肩の力を抜いて生きていきましょうね!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/30(金) 17:48:08 

    私もですよ‼


    今日、仕事場で同僚のメモを普通にゴミ箱入れちゃって、後からすごい怒りながら探してて言えない雰囲気になってしまった…

    ゴミ箱の中探されたら終わる…
    私が悪いのだけど、ずっとモヤモヤしてて反省してます。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:29 

    相手さえ気付いていない私を見下している
    内心の奥底を見透かして、物凄く傷つく
    LINE返事遅いと泣きたくなるのでやらない

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/30(金) 19:53:23 

    対等に話せる人って少ないよね。
    少しでも劣等感を持っている人は、威嚇して強くいようとするし
    こっちが劣等感もっていることには、すごい敏感。
    劣等感持っている人が、強く出るタイプか、ビクビクするタイプか、実は裏返しだよね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/30(金) 19:53:47 

    傷つきやすいから誰に対しても下手に出てしまう
    だからか長い付き合いになると見下されやすいというか雑な扱いを受けやすい
    もっと気が強くなりたい

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/30(金) 20:10:22 

    傷つきやすい性格を短所だと思わない事にした。
    図太いほうが良いの?メンタルが強い図々しい人の方が上?
    そんなことはないと思う。
    繊細な分細かい事がわかるし相手の気持ちに敏感。
    あなたに相談してよかった、あなたで良かったと仕事で感謝されたことがある。
    傷つきやすい私にしか出来ないこともある。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/30(金) 20:10:33 

    私も極度の豆腐メンタルな上に気が小さくて、気にしやすく自分の事が面倒だと思ってます。直したいです。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/30(金) 20:42:13 

    友達にすごいズバズバ言う人がいて○○みたいな大人しい人って何言われても何も言い返さないし反発しないからストレス溜まりそうでやだそういう大人しすぎる性格って言われたことある
    顕正会の信者でしかもデブスに言われたくないんですけどみんなにも嫌がられてるよ気づけ馬鹿が

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/30(金) 20:47:10 

    >>161
    え。何それ、まじ迷惑。

    傷つきやすい人って自分の痛みには敏感だけど、人の痛みには鈍感な人いるよね。
    自分が傷つかなければ良いみたいな。
    プライベートではいいけど、仕事中は止めようよ〜。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/30(金) 20:56:31 

    皆さんは彼氏とか旦那さんとかいますか?
    気を使って疲れませんか?
    どんな人なら楽しく付き合えるのかなぁ…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/30(金) 21:04:14 

    >>167
    がるちゃんデブス多いから禁句よデブスは

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/30(金) 23:01:14 

    今日息子が体調不良で欠席したんだけど、「⚪⚪(息子)って弱いよな…俺は強いよ」って息子の友達に言われて、すごい引きずってる。たかだか小学校低学年の子の発言なのに…笑  弱いとダメなの?強いと良いの?なんてぐるぐる考えてる1日でした笑 自分の子どものことでも結構引きずるわ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/30(金) 23:19:45 

    >>165
    そうだよ!
    ・遅刻しても謝らない
    ・ブスなのに美人気取り
    のイタい元友人より
    私の方が謙虚でいいと思って
    います。
    図太い人にもいい人はいるけどね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/30(金) 23:50:23 

    傷つくことを避けるほど、ダメージがでかい..
    強くなりたいー

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/14(金) 01:44:33 

    >>1

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード