ガールズちゃんねる

社会人の方、これからの夢や目標はありますか?

83コメント2017/07/18(火) 19:07

  • 1. 匿名 2017/06/29(木) 20:46:22 

    私は事務の仕事をしていますが、特にやりたいことも目指す夢や取りたい資格も、今は何もありません。
    このままではいけないと思い、何か始めたいのですが、漠然として何も浮かびません。
    働きながら次の目標に向けて頑張ってる方、習い事など楽しみを持っている方、聞かせてください☆

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/29(木) 20:46:59 

    お金持ち

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:20 

    人並みの生活。

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:30 

    努力しても自分から何か積極的に動いても何一つ報われなかったので
    もう何もしていません

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:33 

    社会人の方、これからの夢や目標はありますか?

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:39 

    海外に旅。旅行ではなく旅をしたい

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:57 

    夢?そんなもんねぇよ
    目標?そんなもん犬にでも食わせておけ

    +3

    -12

  • 8. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:00 

    けつこん

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:15 

    いつか喫茶店したくて、飲食店で仕事しつづけて40才。家族に「いつまで修業してるの?」と言われてます。思い切りのない私です。

    +59

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:22 

    這い上がって役職者~取締役


    くらいの気持ちで頑張る

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:23 

    給料はまぁまぁいい方なので、お金を貯めて一人暮らし用の平屋を建てたい。
    この先結婚はしないと決めているので。

    +56

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:27 

    寿退社

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:32 

    目標は結婚式をド派手にあげること!

    しかし相手がまだいないのが悩み!

    以上!

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:49 

    事業起こしたいなあ

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/29(木) 20:49:12 

    国内旅行、
    好きなヒトと結婚、出産

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/29(木) 20:49:22 

    覚えたいこと覚えたらフリーランス

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/29(木) 20:49:34 

    寿退社

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/29(木) 20:49:53 

    医者の嫁

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/29(木) 20:50:15 

    今一緒に働いてる人達引き上げて起業

    +5

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/29(木) 20:50:21 

    結婚したいよ〜〜(;_;)

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/29(木) 20:50:49 

    その時好きな人と恋人になること。

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/29(木) 20:51:33 

    子ども食堂ってあるけど、将来美味しい料理でネグレクトの子供を救う仕事がしたい。

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/29(木) 20:51:45 

    子どものころ「夢や目標を持ちなさい」と教え込まれたのは
    将来に希望を抱く子どもを見て大人が安心したいからであって
    本当は人間が生きていくのに夢や希望は必要ないんです

    +15

    -10

  • 24. 匿名 2017/06/29(木) 20:51:53 

    食べたいものを我慢しないで買えたらいいかなー。

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/29(木) 20:52:10 

    今の貯金額を維持しながら働いていく。かなり貯め込んだので。

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/29(木) 20:52:13 

    独身ババアがむかつくので、寿退社して幸せを見せつけてやりたい。
    相手いないけど。

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/29(木) 20:52:28 

    30歳までに1000万貯めたいな~と思ってる

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/29(木) 20:52:36 

    辞めたい。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/29(木) 20:53:19 

    とっとと結婚してこんな獄中みたいなとこから脱出すること

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/29(木) 20:54:19 

    主さん、私も同じだった。男ばかりの職場で雑用の事務だったけど、日に日に嫌になって異動を願い出て、何とか脱出してあとはもう必死に新しい仕事に邁進した。今は現職に関わる資格を取りまくって逞しく生き残る道を模索してるとこ。雑用係って、年取ると本当にむなしくなるし、その職場も雑用係がいるとラクだから手放さなくなる。その割に評価は一切上がらない。当たり前だよね、雑用ばかりで利益生み出さないんだから。主さんがそれに気付いた時、つぶしがきかない駒にならないよう、自発的に動いた方がいいと思う。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/29(木) 20:54:30 

    結婚相手捜してます

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/29(木) 20:54:50 

    結婚して子ども産むこと!!

    でも、婚活して結婚相手を見つけるのに懸命になる自分に、こ〜〜んなつまんない人生なのか?と思って

    海外に住みたい夢を持つことにした!英語を勉強する!

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/29(木) 20:54:53 

    月に3冊〜本を読むのと将来猫を飼うための貯金
    そんなもん
    料理の腕を磨くのはどうでしょう?
    食事は一生モノだし美と健康に欠かせないものだと思うので。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/29(木) 20:55:44 

    時に夢や目標は「欲望」となって人を狂わせたり苦しめたりする
    ただ日々生きることに感謝する人生でも良いんです

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/29(木) 20:56:06 

    行ったことのない国に行ってみたい

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/29(木) 20:56:23 

    あります!
    いつか独立して開業が夢!
    今はスキルアップのための必要資格を取得するために勉強中です。
    主人も働きながら資格取得を目指してるので、2人で楽しく勉強してます!

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/29(木) 20:57:44 

    現在35歳で年収750万
    持ってる資格はMBAとTOEICそこそこ
    将来の夢は、好きに生きていい老人ホームに入ることです
    なにをするにもお金が必要なので仕事頑張ってます
    仕事の中に夢はないです

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/29(木) 21:00:55 

    政治家。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/29(木) 21:01:20 

    >>6
    わかります!旅行と旅って違いますよね。私も旅するのが大好きで、これからも生きてるうちは旅をしていきたいと思っています。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/29(木) 21:01:23 

    結婚して退社
    色んな所に旅行に行き、見聞を深める。芸術鑑賞。読書。勉強。いろいろやりたいことあります。子供も欲しいけど、まだ相手がいない〜!ので、毎日お金を稼いで、ちまちま楽しんでるだけです。むなしい〜笑

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/29(木) 21:02:15 

    仕事があるというだけで幸せだと思うようにしないと
    やってられない。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/29(木) 21:02:28 

    本の出版!! 某文学賞を受賞したので、もう一歩!

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/29(木) 21:03:40 

    無い。
    働いて死ぬだけよね〜。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/29(木) 21:04:35 

    こーんな家建てるためにがんばってます!
    社会人の方、これからの夢や目標はありますか?

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/29(木) 21:04:51 

    タッチタイピング完全マスター!!
    昇進とかは諦めた。(笑)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/29(木) 21:05:19 

    30歳までに 700万貯めたい
    もし結婚しても このお金は申告しないで、自分個人が必要と思った事や、将来の子どもの為に使う!独身だったら自分が生きる為に使うし。
    結婚できなかったら35歳までに1000万貯めなきゃな〜

    現在26歳 400万貯まってる。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/29(木) 21:12:27 

    知っている人がいない街で暮らす。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/29(木) 21:13:22 

    元気な子供産むこと!妊娠してないけど…

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/29(木) 21:17:48 

    同じくOLですが、会社に必要とされてないと感じているので、私も違う道を探しています(^^)/

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/29(木) 21:18:39 

    現在、30歳。共働きで夫婦貯金とは別で1200万貯めました。
    次の目標は40歳で2000万。
    結婚してから、自分だけの貯金が出来る額が減ったから、これくらい出来たらいいなぁ。
    最初は何となく貯めてたけど、今は子供のためのヘソクリとして、貯めてます。
    子供の進路を経済面で妨げないことを目標にしてます。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/29(木) 21:18:49 

    世界を変える

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/29(木) 21:19:03 

    竹林に囲まれた海が望める家で小説書きながら暮らしたい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/29(木) 21:23:20 

    事業する。
    30までに貯金最低500は貯める!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/29(木) 21:23:25 

    頑張ってっけど報われない
    夢も希望もない暗いけどこんなもんか
    これが現実

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/29(木) 21:39:17 

    私は留学がしたいです。
    アラビア語圏に行きたいのでハードル高いですが、絶対叶えたい夢です!
    あとはシルクロード横断、ナミブ砂漠に行くなど世界を旅する夢もあります。

    今年入って、自分のやりたいことは結婚ではなくこの夢の実現だということに気づきました。
    最後は山奥の生徒数少ない学校で先生できたらなーと漠然と考えてます(>_<)

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/29(木) 21:42:47 

    >>55
    私もシルクロード行きたい!仲間嬉しい。ウズベキスタンからトルコのイスタンブールとかあの辺りのルートにとてつもなく憧れてるけど、時勢的にしばらくは難しそう。周りに誰も行きたい人いなくてひとり旅になるので余計にね。


    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/29(木) 21:53:00 

    今より給料を上げる
    今実家暮らしなので、低レベルかもですが家をでて一人の力で生活できてるぞっていう自信を持ちたい。
    自信をつけて人に優しくなって信頼される人になる
    早速今週、面接あります
    頑張る

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/29(木) 21:57:26 

    子育てひと段落したら、社長になる!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/29(木) 21:59:36 

    41歳ですから、もうこれ以上仕事で成長する余地なんてありません。
    趣味を楽しみ、お金に困らず、健康で幸せな老後を過ごせたらそれで満足です。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/29(木) 22:07:28 

    ただ、定年、て書こうとしたらネグレクトの子どもを救う仕事したいて書いてる人みて感心した。何か社会の為になる事もしたくなった。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/29(木) 22:11:14 

    保育士の資格欲しいので専門学校に行きたいです。
    今は23歳で、妊娠しています。
    いつ通えるかな(¯―¯٥)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/29(木) 22:42:14 

    今までの仕事の経験を生かして、独立&首都圏を離れて家族のいる地元で仕事したい。
    今は東京でしかやりようがない感じになってるこの仕事を地元でもやれるようにしたい。
    そのためにまだまだ勉強!
    仕事を通して勉強し続けて、
    何でも教えられる人になりたい。
    今は先に繋げられるように働きながら準備中です。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/29(木) 22:43:00 

    ナレーターになりたいので、学校通ってオーディションを受けようと思っています
    今は筋トレと発声練習してる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/29(木) 23:01:03 

    日商簿記に合格することと、今はパートだけど、いつかまた正社員になること!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/29(木) 23:06:59 

    夢はないけど、今がずっと続けばいいと思う
    私も家族もみんな健康で元気
    でも歳はとるいつか病気もするよね
    今が一番幸せ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/29(木) 23:16:02 

    今やっている仕事で有名になって、欧米のメディアで紹介された後に逆輸入で日本で紹介される。
    新聞の文化欄や、たぶん情熱大陸とかガイアの夜明けとかで紹介されるかな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/29(木) 23:18:15 

    >>59
    成長の余地がない程のトップのトップレベルにいるマスターってこと?
    だったら次の40年で違う事追いかけてみたら?人生2度おいしいじゃん。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/29(木) 23:35:53 

    >>57
    実家暮らしが低レベルって考えをまず変えたほうがいいかも

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:28 

    年収1億円!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:55 

    子供産み育てる事
    今の仕事で独立して、事業所を大きくして講演会とか講師で儲ける事。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/30(金) 00:15:33 

    情熱大陸かプロフェッショナルに出たい!
    今の仕事は専門性が高いので、頑張って極めたいなぁ!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/30(金) 00:45:39 

    もやもやしてる気持ちを小説に書く。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/30(金) 01:24:49 

    いつか保育園を作りたい


    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/30(金) 10:42:43 

    わたしも、主さんと同じ悩み持ってるよ。
    とりあえず、今の職場で限界まで働いてお金貯めて
    結婚して辞めたい。。。
    そして、また違う仕事で頑張って働たいな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/30(金) 13:00:50 

    働きはじめて仕事が大変とか色々あったけれど、「自分の稼いだお金」があるってすごいことだと思った。 バイトなどとは全く違うレベル+厚生年金+失業保険付き。 

    社会の信用も全く違うし、それは当たり前だと思う。

    人間関係を含めてもっと能力を磨いて、人に使われるのではなく、自分の好きなことを思いっきり好きなようにして、お金を稼げるように、個人事業か人を使う立場になるのがやっぱり理想。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/30(金) 20:36:45 

    もっと仕事に邁進して高い評価を得たい!今まで転職ばかりしてきたから、今の仕事を全うしたいな。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/30(金) 22:16:02 

    生き残ること

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/30(金) 23:53:41 

    いいトピですね。
    40を超え、自分の限界が見えてきて夢も希望もなくなってます。

    定年退職までまだ20年もあるのに、まだまだ働いていかなきゃならないことに涙が出ます。

    野心家になりたい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/01(土) 18:38:40 

    飲み屋開いて若いママになるのが夢。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/01(土) 18:49:00 

    飲み屋開いて若いママになるのが夢。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 16:05:57 

    ただ詩を書き続けること。
    文を生み出す力を磨くこと。

    出版なんてしなくていいから、ただ書き続けていたい。

    でもお金稼がなきゃ生きていけない…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 18:12:54 

    在宅ワーカーになるための勉強。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 19:07:45 

    家庭を持つこと(何の予定も無し)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード